実は本業が

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:09:33

    コーヒーのブレンドではなく広告心理学者でありつつ振動学者の権威という全く別ジャンルに見識が深く
    さらにMSのパイロットとしても超一流というスペックだけで見ても作中トップクラスに多方面の才人

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:10:34

    広報心理学者はまあ納得するけど振動学者!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:11:56

    >>2

    そうだ

    しかもただの学者ではない

    権威だぞ権威

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:12:39

    クーデターの鎮圧とかエターナルの用意もしてたらしいしさり気なくハイスペック

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:12:52

    つまり、砂漠での機動戦を得意としたのは振動学的見地からだった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:15:49

    ラクスのミーアエミュも指導したりできるのもその方面の見識からかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:29:34

    シホなんかも元々軍人でなく技術者(指向性エネルギー発振の研究)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:30:24

    こういうところがコーディネイターだなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:31:42

    エクリプスでも言ってたけどこういう人材いろんなところから引っ張って来れるのはプラントのすげえところだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:31:52

    これで味覚がまともならな…
    ああチリソースは良いんだチリソースは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:33:36

    まあキラも元々は工業系の学生だったしな
    しかし別の分野からきてあのスペックは確かにすごいわ
    なんか愛人囲ってはいたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:33:45

    パイロットやらせとくの勿体ない人多くない?って思ったけどプラント自体人口少ないから1人何役もやってる人多いのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:33:50

    >>10

    じゃじゃウマ娘のスレ

    この高尚な組み合わせ君にはわからないかぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:34:49

    >>5

    もしかしてスケイルモーター作ってたり?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:35:21

    ムウ(ヨーグルトソース派)に「味の分かる男」と言われてたな
    カガリ(チリソース派)に味方がいなくて可哀そうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:36:51

    >>14

    砂を振動・液状化させる機構は振動学の権威ならばそりゃ作ったんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:37:42

    ラミアス艦長と仲良かったのも技術屋同士だったからもあるのだろうか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:50:07

    >>10

    アスランかメイリンだな?(虎のコーヒーじゃないです→じゃあ頂こうというくだりが小説版であった)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:52:38

    シン達の世代は兼業せず職業軍人が多そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:52:53

    >>17

    お互い恋人失って(ムウは後から帰って来たけど)母艦の艦長でもあるしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:27:45

    ジャン・キャリー→パワードレッドに使われてる人工筋肉の研究者
    ミハイル・コースト→医者

    と、本業は別にある連中が片手間でエースパイロットになれるんだからそりゃコーディネイターは宇宙の化け物呼ばわりもしゃーなし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:49:33

    アスランやイザークやディアッカ、ニコルも、戦争なんかなかったら研究者や人文系学者やらピアニストになってたりしたのかな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:18:08

    本業、電通とか博報堂に傅かれるような仕事ってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:19:28

    ジョージ・グレン二世名乗れるんじゃないの、この人

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:20:30

    >>21

    そもそも初めてコーディネーターだと暴露した奴も多くの分野で無双してたチート野郎だからな

    銀メダルだったからとか頭わいてんのかこの化け物と言われてもしゃーないレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:23:19

    本来の一人称は俺なんだけども基本的に使わないという男
    数少ない俺を出した時がジェネシス発射後に大量破壊兵器の本来の目的は抑止というシーン

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:24:33

    ザフトは義勇軍として始まって兼業軍人ばっかだから無印時代にザフトに所属してる奴は皆何かしら本業もってるはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:25:12

    >>27

    コノエ艦長も元教師だからな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:28:24

    >>12

    ジョージグレンがそうであったように文武を当然のように両立してくるのはコーディの強みだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:29:05

    >>25

    ジョージ・グレンは肉体と学力は申し分ないけどキャプテンGGとして甦ったときに「私の新たなポリシーは笑いだ!(センス皆無)」してたな

    バルトフェルド、広告(人間の心理)のトップの上に学問の一分野の権威、つまり頭脳でもトップだしあとは身体能力も灼熱の砂漠で操縦できるレベルなので総合値でジョージ・グレン上回ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:19:58

    一見すればコーディすげぇってなるけど、虎さんが軍人してる間は虎さんは広告にも振動学にも関われない以上は人口で分業するって強いんだなぁって毎度思ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:22:34

    陸戦メインかと思えばしれっとムラサメで空戦するわガイア(盗品)で宇宙戦するわのオールマイティっぷり

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:22:54

    やっぱ戦争でクソだわという結論にたどり着く

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:44:25

    >>20

    ナチュラルとコーディネイターの融和でもあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:02:05

    イザークの傷に言及したりキラやカガリの素性を予想してたり結構人の機微に敏いシーンあるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:17:20

    アイシャは愛人なんだっけ?
    結構奔放な真似してるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:03

    >>36

    婚姻統制で結婚できる相手じゃないから、愛人って扱いなんじゃないかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:25:35

    >>27

    たちまち絶滅戦争の危機はとりあえず回避した種デス時点だとモチベーション低下して、サバイバル訓練に私物持ち込んでただのピクニックにするような奴もいたんだっけか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:30:25

    >>36

    アイシャ以外に本妻とかの女がいる描写ないから何らかの理由(おそらく婚姻統制)で結婚できなくて『愛人』なんじゃないかと言われている

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:33:51

    >>33

    そういやウクライナ戦争でも結構な数のスポーツ選手や学者が犠牲になってたな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:36:10

    第一次世界大戦でもイギリスの科学者が戦争で犠牲になってそれでイギリスは科学者とかを徴兵するのを回避するような法案だしてたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:38:08

    戦争は基本浪費よね
    銀英伝とかでもその側面に触れられてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:02:45

    >>42

    ロゴスですら戦争には尻込みするわけで、誰かの懐が潤う“消費に供給が追いついてた”のは古い局地戦争の話であって、戦争経済で儲けられるなんて今じゃ無理よね、世界の結びつくが強くなりすぎて世界が小さくなりすぎた。

    どこかで戦争が起こると絶対に大あれ小あれ被害者になってしまう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:12

    冷戦やるならまだギリ儲かるかもだが今時の戦争なんて浪費しかねえわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:05:41

    >>5

    おそらく当時の占領地統治にも広告屋としての技量が余すところなく使われたし、おそらくミーアのファンなのもそういう“広告”的な見地からの感じだと俺は思ってる、ミーアこそメディア戦略の申し子だしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:08:52

    天は二物を与えず
    与えるのは人だから二つも三つもあげようねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:10:36

    >>44

    ロゴスの老人だってそのへん分ってたはずなんだよね、儲けるなら【敵がいるけど攻めてこない】ぐらいが理想的な状況だったはずなんだ。なのにジブリールはさぁ………

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:53:44

    >>47

    アーモリーワンの襲撃とかは許可していたんだろうから、

    小競り合いぐらいは想定していたと思うけど、全面戦争まではねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:50:19

    やっぱジブリールって馬鹿と言うか道化と言うか…あずにゃんほど魅力ないよねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:22:34

    ジブリールは思想に脳を焼かれてるからしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:26:38

    一応言っておくけどロゴスは「復興で儲けるフェーズなのに無理やり戦争フェーズに戻したジブリールに否定的」なのであって
    「戦争で儲けられないと考えていた」わけでも「戦争そのものに尻込みしていた」わけでもないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:07:22

    それこそ戦争哲学とかムウと語って欲しかったな
    本業がプロ軍人のムウとまた視点が違うんだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:45:30

    >>25

    たまに「ナチュラルの天才ならグレンにも勝てる」と解釈してる人いるけど

    あれは「学問やりながら片手間で銀のコーディがヤバイ」って話だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:02:56

    >>31

    ついでに言うと虎さんが万が一戦死すると、優秀な軍人と広告心理学者と振動学者の権威を同時に失うという事でもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:40:22

    >>45

    いや件のドラマCDでのテンションの高さからしてそういった学術的な興味とかじゃなく普通に熱中してたようにみえる……

    ハマったきっかけはわからないけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:05:25

    ザフトって出来て10年くらいの存在だからおっさん世代はみんな何かしらの職業あるんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:16:22

    >>43

    ウクライナが戦場になっただけで世界経済が大ダメージうけたしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:27:22

    映画ではザフトに復隊してたっぽいけど、諸々落ち着いたらコンパスに来てくれんかなぁ
    パイロットとしても指揮官としても優秀だから、ぜひともコンパスに欲しい人材なんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:28:42

    >>54

    戦いは数だなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:35:30

    虎さん、コンパスよりターミナルにいるイメージなんだよな(実際はザフトだけど)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:38:03

    >>41

    イギリスのヘンリー・モーズリー氏だな。ノーベル物理学賞確実とまで言われていたのに、ガリポリの戦いにてただの通信兵として戦死・・・


    なお彼の死でイギリスが逃したノーベル賞は、ガリポリを主導したチャーチル氏が平和賞を受賞して帳尻を合わせた模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:19:27

    虎さんがいつからザフトに入ってたのかはわからないけど、無印時点で30歳だったから20代で広告心理学者兼振動工学の権威になってたってことだよな……改めて見るととんでもねえな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:03:41

    もしザフトに入ってもパイロットにならなかったら、マリューさんやハインラインみたいに技術士官になってたのかな?
    その場合キラ達とはどう関わるのか気になるな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:36:39

    繁殖力が低いってデメリットが無かったら、ほんとコーディネイターって凄まじいな
    ナチュラルでも凄い人はいるが、それはプロフェッショナルとしてで、幾つもの分野で一流にはなれないし
    パトリックたちが我々は進化した新人類だと思い上がりたくなるのも無理は無い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:38

    >>64

    マルチで凄いナチュラル居たよ マリューさん

    本来技術者なのに白兵戦と艦長やらせるとなんか凄い強い人

    それとアル・ダ・フラガは資産家やっていたけど、そのクローンが最高クラスのパイロットをやれるあたり、素で適性がコーディネイターみたいに複数ありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:37:59

    >>13

    准将『やめてよね マジでやめてよね』

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:54:58

    地面液状化させて地中進むザフトMSいた気がしたけどもしかして…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:33:56

    地上戦が一番知識と経験活かせるんだけど、無印以降は空中戦と宇宙戦がメインなのはちょっと可哀想…
    それでもきっちり仕事してるのは流石だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:57:59

    それこそ自由時代だとコンパスの宣伝とかやってるのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:26:45

    >>69

    パイロットや指揮官で活躍する姿も見たいけど、本業の経験活かして裏方で支えるのも良いね

    別スレでアグネスが広告塔やってるのあったし、二人でチャンネル開設してコンパスの宣伝やってほしい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています