狂犬レズたきな部part333

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:59:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:00:48

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:09:07

    たて乙
    爆盛りスイーツ職人たきな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:33:00

    千束の銃は何時か買える……でもそれは今日じゃない……達観

    ロボ太がどうやって飯を食うのか解決編

    リコリコ世界の日本の現状もちょっと書かれてるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:39:42

    たきなの銃が来たら買ってしまうかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:44:42

    千束の銃が売れればたきなの銃も━━と言うか千束の銃が売れなければ話が始まらないと言っていたので企画を立ち上げるのはこれからかも知れん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:48:06

    たきなの武器一覧
    M&P
    機関銃
    ワイヤー銃
    バカでけえ剣
    バカでけえ銃
    マチェット←new!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:53:02

    たきなは手負いの相手ならチェーンソー持ってても最悪ステゴロで殺れるって自信があるの凄いわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:53:52

    AJ2024会場でリコリコ展新潟会場で販売されるビジュアルコレクションボードの先行販売と通販限定で新規絵追加したファイングラフの復活販売決定!やった!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:55:38

    >>7

    デカい水鉄砲も(武器?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:59:00

    たきなの銃は消音器付けて千束の銃と同じ価格にしてくるかな
    ワンタッチで着脱出来るギミック組み込んでくれると遊べるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:18:25

    朝から言うのもなんだがこう見ると千束がタチっぽいな
    てかイチャイチャしすぎでは?これが友達や相棒の距離感か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:25:12

    お腹に抱き付いてよだれを付けたりしてますが相棒であり友達であり同棲相手であり相棒です!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:40:45

    夢の件についての考察だけど、身体の一部が触れてると夢を共有するんじゃないかな
    目覚めた後で千束が看病してくれたみたいな記述があったし、それまで寝込んでて夢をみる気力すらないたきなが千束に触れて森のロッジ編へ突入した気がする
    それに千束は受け入れて全力だから、自由人ではあるけどあくまでも制約がある中での自由を楽しんでるのでルールに縛られるのが不思議ではないと思う
    あくまでもたきな目線だから千束は自由人だから囚われてるのがおかしいという意識が先行したのかもしれない
    その結果がトラックの王子様なのは笑ってしまうけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:34:52

    >>14

    夢共有は小説版ならではのちさたきアプローチの一つかなとは思っているので、千束とたきなが一緒に眠るとなんでもありの不思議な夢を見る!って感じかな

    千束の受け入れて全力は、どれだけ強いリコリスであっても全ての犯罪を防げないし仲間を全員守ることが出来ないと考えた上での千束の中の線引きも有ると思う

    それだけに、誰にも縛られない狂犬に脳を焼かれたんじゃないかな

    たきなは本編終了後も千束の行動原理を理解できていないと思うし、千束自身も難しいことは考えずに直感とフィーリングで行動してそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:10:45

    リコレク2巻延期でまとめて予約してあったコミカライズ4巻の発送時期が怪しくなってきた

    初期と違って発行部数安定してきたから特典目当てのコミックは発売日に店頭買いにしようかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:56:15

    >>9

    ファイングラフ再版は嬉しい

    宮古島行ってみたくなる絵

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:14:06
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:35:49

    この後、店員・Tが美味しく頂きました

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:01:42

    たきなさんやけにクレーンゲームへのやる気が高いのはやっぱりペンギンが欲しかったのだろうか
    あとぬいぐるみに顔半分埋めるのは狙ってやってなくても少しあざといと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:21:59

    >>20

    景品の確認をする前からやる気満々だったから千束とのデートでクレーンゲームやった時に楽しかったんだと思う

    ペンギンを狙ったのは絶対たきな

    あざといのもたきな

    千束を狂わせたのもたきな

    後、乳を揉んだのもたきなだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:26:39

    時系列で言えば水族館デートの後だろうし、たきながペンギン好きと知って狙ったんだろうか
    実はたきながペンギン好きなのは公式で明言されたことなく4話と9話の描写だけだったけど今回でだいぶ補強されつつあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:35:29

    >>22

    たきなが一般的な下着についてやデートの内容に言及してたから4話後はほぼ確定

    声の収録の際に自由にやってくださいとのオーダーに演出・作画陣が答えた相乗効果で完成してから出現と補強された設定は結構あると思うペン

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:43:28

    心臓の話にノータッチだし5話前とみていいでしょう、OD3~4、RD4~5っぽい
    たきなが千束は愛される人間で自分はそうではないって線引いてたのなんか切なかったから最後のとこよかった
    たきなの意識改革ができてるかはわからんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:41:31

    可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:08:40

    気が付いたら喫茶リコリコハワイアンカフェ渋谷に花の塔のイントロが流れる時期に来てしまった
    ハワイの次は喫茶リコリコ通常営業でコラボ2周目だろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:50:32

    地元だとご自由にお持ちください系の公報だけどごっそり持ってく輩が湧きそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:25:48
    x.com

    パチスロかあ千束さんはギリギリできるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:50:33

    確定演出絶対これじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:50:39

    >>28

    トレンド入ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:17:38

    最近の出荷先は地元の振興と活性任務になるらしい(出荷言うな)

    クルミの情報も刷新しないとね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:22:36

    >>29

    ここからハズレ演出やったら千束さん死んじゃうから逆転確定で

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:34:08
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:45
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:39:44

    >>34

    ラジアータハッキング時の通信記録にあった千束の喜色に満ちた声を聴いた楠木指令が京都支部に戻さないように手配した裏側があるとかだったら……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:59:50

    狂犬は、かわいいのもガラが悪いのも似合う。たきなはずるい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:31:15

    『綺麗な顔が可愛くなっちゃうぞ』と言う感情を溢れさせてる千束さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:41:41

    >>35

    たきなの報告書もリコリスの出荷報告も記録上の事で鉄腕DASH0円食堂のセーフラインのようにラジアータの監視の目を掻い潜る楠木さんの采配かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:05

    >>32

    これで助かったら当たりってのもふざけやがって案件だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:48:10

    一年後しにちさたきお花見イラストボードの出番が来る……何処に仕舞ったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:56:26

    花見ちさたき良いよね……花を見ていて頭に花びらが乗ってるのに気づいていない千束を愛おしそうに見るたきな
    本編後はこんな穏やかな感じのたきなが増えた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:26:59

    サミーから出るなら色も合ってるしツインエンジェルコスとかワンチャン見れるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:50:54

    >>41

    イベント会場の展示で見た優しい顔で千束を見るたきなに心を奪われて、有り金の叩いて一番くじ引きまくったからな!確率系は手を出しちゃいけない人間なのよ

    RDでは千束に心奪われたかのようにじっと視ているたきなさん見て笑っちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:20

    SDGs言うな!嫌!アタシを取り残すな!誰かアタシを持続的永続雇用して毎日有給頂戴!SDGs万歳!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:50:04

    >>44

    これは酒が回ってますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:47

    「え?ここからでも入れる保険があるのかい?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:19

    >>46

    たきなだったらスーツごとナイフでテープ切りそうだなってなんとなく思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:08:08

    >>47

    「切りませんよ、動かない方が心臓を取り出しやすいじゃないですか」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:10:30

    >>48

    ちょっ!椅子に縛られてる時はまだ真相暴露する前じゃないの!狂犬発動早すぎる!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:04

    >>49

    狂犬タイムリープ説

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:16

    >>50

    1話にタイムリープしてたら千束にあった途端抱き付いて心音確認しちゃいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:53:49

    千束救済RTA始まります
    まずDAが掴まされた銃取引より前の時間に現場に着いて真島を始末します
    次にそこらへんの下っ端を尋問し何処から銃が流れてきたのか調べます
    そこから吉松を捕縛し千束の心臓の在処を吐かせた後に千束の前に連れていきます
    この時に千束の心臓も一緒に持っていけば時短になります

    見ず知らずの人間が心臓を持ってくるのは不審極まりないですが千束が生き残るのでこれで大丈夫です

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:52

    >>52

    クルミ居ないから詰みそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:26:02

    おはぎとかグレープフルーツ大福とか「和」のスイーツを少しづつ勉強したたきなが最終的に生み出すのがウン…パフェなの少し面白い
    千束と食べてきたスイーツがかなり影響してると思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:27:56

    1話時点だとスペア心臓ないんじゃ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:01:46

    >>55

    クルミが情報を得た時に去年って言ってるから春には吉松の手元に人工心臓は有ると思うが、真島の拷問に耐えた吉松から心臓のある場所聞きだす方法があるかどうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:58:41

    >>54

    ミカの作る甘味はとても美味しいけどとても繊細なので新規客を引き付ける為にグワッと来てドカンっとするスイーツを一生懸命考えた末の……うん……たきなは頑張ったんだヨ

    千束と食べたパンケーキに美味しかったかりんとう(黒)の思い出を融合させて……うん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:24:03

    たきなとチョコレートとの出会いは何時かnoteで書かれることを期待しています
    きっと衝撃的な味だったに違いない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:41:30

    本部はかりんとうだけだけど京都なら他の和菓子も結構食べさせてもらえそう
    たまごふわふわの作り方とか教えてるし京都は食べ物に関してやけに熱が入ってる気がするし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:05:08

    >>59

    講義中の箸休めの座学だけで実習は無かったと思う

    急遽作ったおにぎりと玉子焼きを頭の中では完璧に出来るイメージだったけどはじめてでは上手くいってなかったし

    賄いとか人に出す前に練習は欠かしていないんじゃないかな

    射撃訓練を欠かさないたきなさんなら同じ失敗を繰り返さないように計画は立ててそう……立派な計画は……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:21:21

    京都時代のたきなの話とかめっちゃ需要あると思うんすよアサウラ先生……アニメかnoteでどうすか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:14:04

    保護される前のたきなの環境は気になるよね
    孤独なグルメのお嬢様説を推すぜ
    味覚は食べたものによって研かれる……千束と出会ってから一気に研かれた才能の塊のような気もしてきた……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:23:12

    脂質と糖質の暴力と黒いハイセンスな視覚の暴力の悪魔合体……
    千束の食べ散らかしたたけのこの里に着想を得た!

    流石に朱原さんのデザイン経緯はたきなのエピソードに組み込めないわな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:20

    3月のコラボは一通りチェックし終わったかと思っていたけどリコ展新潟もうすぐだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:27:22

    店で出すおはぎにもっと拘りたくなったため米作りを新潟で勉強する井ノ上たきなと面白そうだからと着いてきてただ美味しいものをいっぱい食べる錦木千束

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:50:17

    ランチバッグに千束の銃入れてみたいぃ~でも両方とも持ってないぃ~

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:19:07

    >>66

    ランチバッグは買ったけど何を入れるか悩む

    銃は入れないよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:12:17

    >>65

    ああ、これは他の県も回って食探訪するの確定したようなものじゃないですか!

    保留になってる様子の金沢も行くのd……スクショがなぜか消えてるアレ?確か……本当に見たんですよアレ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:00:06

    新潟……最近の駅近辺の店は分からなくなっちゃってるけどワッパ飯にのっぺ汁にへぎそば地元グルメの焼きそばにミートソース掛けたイタリアンと忘れちゃいけないワンコインで5杯呑める日本酒の試飲……漁港付近で食べた大振りのニシンの浜焼も美味しかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:48:38

    新潟くるならラーメンを食べるといい
    実はラーメン激戦区だったりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:21:51

    >>70

    カニ一杯丸ごと乗せたカニラーメンは罠だった

    上から片付けようとして麺が伸びて……小さい時には凄く良いものに見えたんだよ……

    ラーメン探訪も楽しみです

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:37:38

    桜餅が売り切れ……だと……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:36:36

    アニメジャパンのリコリコ関連は新潟で売る喫茶リコリコビジュアルカードの先行販売だけだから物販気にしないで大丈夫かな
    リコ展物販が品数着実に増やしてきて恐ろしいことになってるけど大丈夫…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:45:55

    >>72

    思わずお稲荷さんを渡したくなるような笑顔

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:00:33

    Xで一瞬TLに溢れて消えたタヌキエピソードはかつてのTwitterに化かされたんじゃないかと思った……23区にタヌキは結構出没する

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:44:10

    コミカライズ4巻の発送の動きが見られない……
    基本電子で各話公開済みだし感想戦は土曜日解禁でも良いかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:58:28

    >>75

    区内の大きな公園そば住みだがたぬきは時々見かける

    猫は見慣れてスルーな犬がすごい反応する

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:33:46

    >>77

    昼間から不意に至近距離で遭遇すると駆けて逃げるとかじゃなくて「私は通りすがりの置物です気にせずに先に行ってください」な感じで硬直してお見合いが始まってしまうことはあるある

    一応病気を持っているかもしれない野生動物なので接触は避けて交番か街のファーストリコリスに相談しましょう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:50:53

    >>72

    花より団子

    錦糸公園の桜はまだ先ですな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:34

    今回の小説RDの狂犬病の話はタヌキ捕獲話やリコリスに寄る防疫にも掛けてるんかなと思ったり

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:39:22
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:52:17

    >>81

    さいたま~

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:02:02

    >>82

    「人前で止めてください!恥ずかしい」


    犯人は南に逃げると言われてますが千束さんは日本各地の心地良いスポットを探して渡り歩いてたんでしょうか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:49:06

    監視カメラとかを避けるために電車→車→フェリーとかを利用したのか、それとも普通に最期にいろいろ見て回りたいからそれらを利用したのか……多分どっちもか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:06:33

    一人で最期を迎える為の居心地の良い場所探してたみたいだから追跡逃れと食い倒れ同時にやってたんだろうな
    大都市で大胆にやりたいことミッションをこなす千束さん能力全開
    日本一周して沖縄まで来てから「アレ?死なないぞ」と

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:00:46

    アニメジャパンでリコリコのフィギュア原型お披露目あるのか

    AJ予定から外しちゃったよ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:16:24

    冬服ちさたき楽しみじゃな……千束の外してたきなにマフラー着けれてたりしない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:54:54

    マジロボ先週ので終わってたんか

    note新章開幕

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:11:00

    note更新

    たきなの訓練用の弾丸もリコリコ持ちになりますよねな話

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:50:52

    DAから少し安くしてもらってる九ミリパラベラムよりも千束の非殺傷弾のほうがコストがかかってそうだなやっぱり

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:05:55

    >>90

    DAでも9mmパラベラムは使用してないから京都経由とかでたきなに回してそう

    千束の銃の弾と銃本体の値段は後で出てくるんだろうけど……寝込みかねない金額だろうね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:15:11

    50万部突破記念イラストまた投下されててありがたい

    たきなさんクッソどうでも良さそうな顔してて笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:15:35

    いみぎむる先生の小説50万部突破記念絵

    良い表情のたきなさ~ん!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:32:37

    2期はRDの水川みたいな話もっと見たいなあ
    あと夢シリーズは是非アニメでもやって欲しい
    うなじにキスと恋人宣言したから次は…何だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:43:55

    noteの千束の銃の話は来週で後編やって終わりにしちゃうかな?
    オチが楽しみです

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:38:22

    >>94

    次に本が出る時には時系列が本編5話以降になってるかもしれないから胸関係かね

    夢の中だし服脱がせてから乳枕する狂犬とか出てきても不思議ではない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:54:07

    「たきなに『付き合ってください』って申し込まれちゃったエヘヘ」
    「それ絶対勘違い系だろ」
    「もちろん『いいよ』って二つ返事で返したけど今後の人生設計どうしよう」
    「知らん」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:25:07

    やはりたきなの過去は掘り下げられるのかな
    どういう路線がウケたのかはわかってるみたいだけども

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:32:40

    >>97

    「そんな事は言ってませんしどうでも良いので肉体トレーニングです千束!走り込みはコスパ最強のトレーニングです付き合ってください千束!!今日は朝まで寝かせませんので覚悟して下さい千束!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:02:32

    >>98

    たきなの過去はせっかくだから掘り下げて欲しいな

    1期は千束の過去の話だったわけだし

    まあずっとそれ関連の話やるんじゃなくて日常話やりながらで良いけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:20:58

    確かたきなの過去は3話で終わるくらいの分量だったっけ?
    現状のたきなだと過去なんて関係ありませんと軽く終わらせそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:51:59

    >>99

    「喜んで♡」

    この後無茶苦茶バッテリー減らした……


    心臓の仕様を知らない頃は千束なら何でも大丈夫だと思っていそうなたきなさん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:00:30

    たきなの過去編をやるために夢の中でメン・イン・ブラック3やるか!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:06:32

    小説出てたの気づかなくて今更読んだ
    なんなの?
    ちさたきは夢の中でイチャつかないといけない決まりでもあるの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:48:15

    >>104

    そうだよ!(力説)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:34:29

    新作でたきなさんはAカップにされそうな感じに……千束盛り盛り

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:50:09

    >>106

    それが神の選択か……千川通り

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:39:46

    千束とお花見するために桜の開花時期を蹴り破るたきなさん来てください……

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:32:26

    アニメイトのちさたき祭りも盛況みたいだのう
    TSUTAYAの時もだったけどたきなさん売り切れるの早くね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:32:57

    リコリコ人気が続いてて善きかな善きかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:45:16

    事後通販があるからそんなに大量にアクスタ在庫置くことは無くなってきた感じだけど直近のたきなさんの枯れ具合は狂犬部の贔屓目故にそう見える現象なんじゃろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:43:20

    >>99

    油断させるための外見とスタミナ作りを両立させるための糖質と脂質だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:23:03

    小説で拾うネタはアニメではやらない(削られた)ネタだと思っているのでアサウラ先生には思い切り濃いちさたき描写と銃器設定と世界観開示をねっとりやって欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:27:02

    そうするとやはりたきな過去は足立監督のアニメでみたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:19

    たきなの過去は足立監督が入れる余裕がなかったと言っていたので新作で足立監督自ら狂犬たきなへの道を描いてくれるでしょう━━描いて!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:45

    そろそろ本編2期の収録始まってたらするのかなぁ
    続報きてほしいなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:19

    小説で一応制作中とはあったけどチラッとちさたきの新規のワンシーンとか見せてくれたら踊り狂って喜ぶ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:32

    広告宣伝費って結構お高いから公式が当時のTwitterで気を引くようなtweetしたり新作発表後はコラボを絶やさないようにして火種を灯し続けてるんじゃないかと思ってる
    広告費偏重で制作に金が回らないとかなっても意味がないから制作している事実だけで十分かな
    ちさたきに狂った人間の妄言だけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:09

    宮古島に行ってみたい熱が高まってるから宮古島で何かやるのかだけは知りたいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:29:23

    公式noteで新作情報とかコラボ商品のまとめとかやっていくのかと思ったらX担当の人みたいには運用出来ていないのが勿体無い
    規約が厳しくて公式無料宣伝媒体には使えないのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:01:39

    ファイングラフ新規絵を追加して再販売

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:07:10

    >>120

    noteはユーザー数が少ないのか有料がネックなのかフォロワーが頭打ち

    頑張れリコリコnoteの中の人

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:43

    新作情報より前にリコ展の今後の展開と舞台リコリコがある
    舞台は初手でスケジュール組めなかったから当日券頼りで状況によっては配信かブルーレイで見ることになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:07

    >>122

    小説はいずれ本になると思うと課金してまでってなるかなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:21

    >>124

    課金してるけど他の引きが欲しいとは思うね

    noteの課金だと拡散は難しそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:45:58

    花見で一杯

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:00

    初手顔面グーパンを選択する狂犬

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:58

    >>127

    まあ避けるっていう信頼の元だよ…いやこれどっちだ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:40

    千束さん本編だとソファで寝てる描写しかないからベッドルームがどうなってるのか気になるんだよな
    普通ならシングルベッド置いてそうだけどダブルベッド置いてホテルみたいだー!とかやってても不思議じゃない

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:34

    >>129

    モニターの前で寝落ちしてるイメージが強いからベッドルームがまともに描写されてない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:43

    風呂とかも奥にあるんかな……てかたきなさんが髪の手入れは念入りにやってるっていう情報が出てきたから、お泊まりの時はたきなが髪を手入れしてるところをまじまじと見てしまう千束さんがいる可能性が出てきた

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:39

    千束さんは自分からやるのは良いけどたきなからベッドに入ってきたりお風呂入ってきたりしたらドキマギしそうなのは何故なのか
    誘ってる時やそう仕向けてる時は平気そうだからやっぱり不意打ちに弱いのだと思う
    何年かすればたきなの不意打ちにも慣れてくるだろうしその時にやっと心の平穏を保てるようになってくるのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:29:53

    新作アニメでの半同棲生活描写に期待せざる得ない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:23

    一緒にいるのが当たり前って感じで千束の側にいるたきなさんを観測し続けたい
    なんか普通に一緒に風呂入ってるところ見て「なんでこいつら自然と風呂に入ってんだ」とかなりたいしベッドで「暑いんで抱きつくのやめてください」とか言ってイチャついてるちさたきだって見たい!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:57

    数年したらちさたきは軽率にイチャつくよ
    たきなはクール装ってても千束への愛がダダ漏れで甘いし千束はお姉さん振るのもそこそこにしてたきなにベタベタに甘えるしで喫茶リコリコでの最人気メニューがエスプレッソになるレベル

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:47:46

    一緒にお風呂は何時実現しそうですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:57

    パンツ見られて平気なたきなとパンツ見られて赤面してた千束で決着はついてる気がする
    まああれに関してはシチュエーションがシチュエーションだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:02

    「何……だと……」

    「どっちでもよくありません?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:11:47

    ちさたき新聞

    折らずに保管するのが難しいタブロイド版

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:02

    きょうけん

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:39

    >>140

    カラスにガン飛ばす狂犬

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:43

    以前にたきなに対する千束の感情を、思春期の少女が同年代の女子に憧れや執着する○○だってレスがあったけど、○○に入る用語が思い出せない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:51

    >>142

    レズ、童貞、友達童貞とか?我ながら最悪なのしか浮かばんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:17:43

    >>143

    レズではなく○○だ、っていう感じのレスだった

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:23:42

    >>144

    何か横文字の用語があった気がする

    狂犬スレじゃなかったな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:25:18

    もうシチューパイ女しか浮かばないよ〜

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:05

    >>145

    そう、横文字だったんだけど思い出せん

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:24

    >>147

    チャムシップだったかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:32:06

    チャムでしょ? 英語で親友って意味の単語
    子供が大人になるにつれて経験する三つの人間関係
    ギャング(集団の意・共通の趣味遊びを通じた少人数による閉鎖的な関係)
    チャム(親友の意・同年代の同性に対して自分に無い部分への憧れ自分と同じ部分への執着を通じ互いに影響を与え合う関係)
    ピア(対等あるいは同僚の意・自分と他人は違う事を受け入れそれをぶつけ合う事でより明確な自分を築く関係)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:33

    >>148

    >>149

    あ~それだ

    ありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:21

    たきなは千束の強さや技能に敬意や憧れがあるけど千束はたきなにどんな憧れを持っているのかと考えてみたら「素直でかわいい」「黒髪が綺麗」「スーツが似合う」「一つのことに一生懸命になれるところ」とか普通に言いそうだなと思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:43:03

    >>151

    言いそうだけど憧れと言うより美味しかったパンケーキの感想と同列な感じだなぁ

    エリカを救った機銃掃射とかODのカナちゃんの件とかに見るたきなの己の正義の執行に共感は抱いてると思う

    組織の命令とか使命とか『であるべき』で決めつけられない千束自身の在り方

    噴水での千束のたきなに対する感情の爆発はそんな想いがあったんじゃないかとみている

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:32:31

    たきなさん狂犬は兎も角ちさたきの事を考えると禅問答みたいになってきて悟りをひらきそう(ひらけない)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:10:54

    憧れというかかっけー!って一番脳裏に焼き付いてるのはやっぱ映画のごとく壁ぶち破って登場したあの場面かな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:15

    多分たきなは未だに千束の事を掴みかねていて千束はきっと細かいことはなにも考えていないんじゃないかと思うな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:40:35

    ちさたきのことを沢山考えてきたのに一周まわってちさたきのことが分からなくなってきたかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:57

    >>154

    あれはみんな惚れる

    あとにも先にもたきなが真島にダメージ与えたのってあの時しかないし、真島もあっけに取られてた

    事前に来るって察知して動いてた千束もあの表情だし、あの瞬間は明確にアランチルドレン2人超えてた

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:09
  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:44

    カラオケコラボ

    コラボルームはネット予約のみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:35

    千束だけだったら好きだなで終わった
    たきなだけだったらひた向きに頑張るたきなが大好きで終わった
    千束とたきなが出会ってしまたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ狂った

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:13:20

    たきなは、自分なりの判断基準を持ってる。
    育った環境から考えると不思議。DAの感覚でも、千束の感覚でもない。
    京都支部の価値観なんだろうか、気になる。

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:00:20

    >>161

    一話冒頭で千束が皮肉混じりに締めくくったリコリスの在り方

    組織としての行動ではなく社会を乱す者の存在を許さない純粋な理念の塊がたきななんじゃないかと思う

    揺らがぬ正義と執行する能力の高さを認められて東京に送り出されたんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:18:31

    後、使用されている弾丸を45口径に統一して組織としての統率の傾向が強いDAに対して個人の能力を認めて伸ばす方針の京都と言うのも有るかもしれない
    DAに関しては黒幕の意志が後ろに入り込んでる様に思えるけどそれは確証のない別の話

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:18

    というか他のリコリスにしたってDAの教育を受けてその価値観をベースに持ってはいながらも案外性格や考え方は画一的ではない
    任務上一般社会に溶け込むことを求められる分過度にロボットみたいに育てるのは逆にまずいってことで、人間性をある程度残す方針を取っているんじゃないだろうか
    そういう環境だからたまにDAの理念を独自に解釈しておかしな行動をとるたきなみたいなのも出てきてしまうと

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:09

    音楽を聴いたりゲームをしたり外部情報を得たり出来る時点で洗脳やマインドコントロールを受けてる訳じゃ無いんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:21

    フキ、サクラ、エリカでも全然価値観違うしね
    でも殺しに躊躇いがないあたり、ある程度兵としての基本とちゃんと仕事をこなすことだけは徹底して教えられてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:35

    公式noteの小説が文庫本でいずれ纏められるとしても毎週の更新楽しみだからメンバーシップ抜けられないなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:20

    去年の宮古島行きで利用した人もそれなりに居るであろうジェットスターが不穏な雲行きに
    宮古島格安旅行は考慮が必要になるか……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:36:11

    小説はRDが新シリーズ始動とあったから続刊はRD2とかになるのかな?
    横に並んでたはずのODが消えてたところを見るとこっちはこっちで売れているっぽいからカナちゃんの再登場も見てみたい
    それにしてもRDの書店の平積みは過去見た大ヒットアニメ化作品よりも面積広く感じたのは気のせいだろうか……

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:38:56

    >>168

    ジェットスターとスカイエアーの弾丸宮古島行はちょっとだけ大変だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:48:45

    暗い世界を明るくするちさたきとリコリコメンバーに期待しています>新作

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:40

    東京の桜の開花宣言
    錦糸公園の桜の満開はいつくらいになるかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:23

    リコリコメンバーは新生活とはほぼ無縁だろうけど変わらない日常の中でも新しいことをたくさん発見して笑いあっていてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:20

    公式note更新

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:51

    ちさたきクルってやっぱりなんか安定感?あるね
    得意分野がバラけてるからそれぞれの得意分野に対して他二人が質問したりしてその分野の話を広げやすい感じがする……あと単純に女子会が楽しそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:29

    >>175

    ミズキが入ると姦しくなり過ぎそうで……


    お腹が空く描写たっぷりからの千束の弾丸の謎に迫る引き

    オチは次回つくのかつかないのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:03

    >>174

    千束の銃……銃は?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:04

    パンコントマテ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:09:43

    今回ミズキは働き過ぎのため休業かな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:02:39

    閉店近くのアニメイト池袋のリコリコ新作グッズは種類が結構枯れてたよ
    暑くてスタジャン買うの躊躇ってしまった
    ちさたき修行が足りない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:04:19

    >>179

    きっと婚活パーティーの梯子

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:16

    >>176

    パンの賞味期限に掛けてるとかかね

    固くなったパンは再利用できるけどゴム弾はどうしようもないとか

    プラスチックフランジブル弾の性質が既存の物と掛け離れているのでよく分からない


    制作ちょっと進んだ後から彼岸花の咲くような非殺傷弾の設定と演出が出来たんじゃないかと少し思ってたりする

    それかリモートでの打ち合わせのすれ違いがあったか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:43:24

    銃のことも映画のこともさっぱり分からないけど飯の話なら分かるから飯描写が多いと少し嬉しみ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:30:31

    >>180

    アニメイト秋葉原ではアクスタ潤沢だったけどマグカップは無くなってた

    ドリップパックが使える小振りのカップが欲しかったからこれは通販予約だな……

    先行販売事後予約は助かるけど忘れた頃に入荷するからビックリする

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:50

    ラーメン二郎亀戸(だったっけ?)は出てくるのか来ないのか!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:34:36
  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:08:27

    >>186

    京都で育った島津の血の者?!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:44:20

    リコ展新潟終了までスケジュールが空かないことが確定して血涙を流してる……せっかくの新潟なのに!
    行く人は楽しんでください

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:33:02

    過去の同系列の展示会は東北や北海道にもあったのかな?一周してはじめの開催にに戻ったりする?
    石川県開催は会場都合付き次第でやってくれると思うけど全国完走まで先は長そう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:40:01

    リコリコぐらいになると展示会の為だけに全国行くほどの猛者がいたりするのだろうか
    そこまで来ると尊敬を通り越して畏怖する存在だけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:43:51

    あわあわしてるたきなが居る…こんなシーンあったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:53:11

    >>191

    ジャンケンに勝てない理由を聞いた時とか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:06:33

    >>191

    >>192 そんな感じのところだと思う

    千束のやることだから理屈はわかるし理解出来るけど理不尽を感じずにはいられない表情とか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:34
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:19:21

    明日はエイプリルフール……数年間千束に騙されて過ごすうちにそのルールを理解した井ノ上たきなは千束に反撃を開始する──

    いやでもたきな嘘下手そうだよなあ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:29:06

    >>195

    たきなの後ろには千束のパターンを知り尽くした姉的存在と天才軍師が居るぞ━━無理か

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:31:44

    7話の尾行の時もなかなかの演技だったからね、うん

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:32:55

    千束を傷つけず嘘だと明かした後には千束が笑えるようなそんな嘘をわざわざ真面目に考えてしまいそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:39:02

    「実は千束が夜にわたしの名前を呼びながら何かしてるのを見たんですよ(嘘)」でいこう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:39:33

    実はクルミは200歳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています