脹相が倒せそうな呪術キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:45:10

    作中で倒したのは虎杖・直哉

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:46:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:47:58

    裏梅も初見+万全な状態のタイマンなら毒でワンチャンありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:50:45

    虎杖や裏梅が避けきれない速度で毒入り穿血ぶち込んでくるから人間だとほぼ負けるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:02:54

    一級以下には大体初手穿血で勝てるんじゃない?
    本体が隠れて戦う遠隔操作系には無理だけどこの漫画の式神使いはなぜか前面に出てくるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:22:00

    ワンチャンすら無さそうな連中(五条・宿儺等)から挙げてった方が早いくらい誰と戦ってもワンチャンある気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:26:11

    領域対策がないくらいしか弱点がないよねお兄ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:28:03

    直哉も最初から受肉体って知って戦ってたら結果変わってたかもしれんしな。
    お兄ちゃん特級呪霊扱いな訳だし、準一級以下の術師にはほぼ確実に勝てるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:30:03

    >>8

    呪力の血液変換は受肉体関係ないハーフ専用スキルだから無理だと思う

    メカ丸並に情報知ってるくらいハンデがないと

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:32:28

    日車とはどうだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:21:45

    >>8

    舐め腐って、短刀使わずにボコボコにしてたら勝てたかもしれないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:35:42

    >>10

    術式が没収されても呪力が血液に変換されたり、血液が猛毒である体質は変わらないと思う

    穿血使えなくても返り血を浴びせられたら勝ちそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:40:26

    裏梅にも効く血の毒を攻撃で使いまくる(ほぼ無限)のがヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:42:29

    一級は倒せるけど特級は倒せない一級と特級の境目みたいなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:09:07

    特級術師・宿儺は無理として特級呪霊は
    天元九十九に領域対策を教えてもらえば花御・ダゴンならワンちゃんある?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:10:00

    なんなら伸び代の塊なのでこの先領域を支えるようになる可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:13:36

    >>15

    花御はともかくダゴンはみずタイプだから相性が悪すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:07

    >>10

    純粋な人間じゃなく法律の下にいないお兄ちゃんを裁けるかどうかは気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:36:01

    脹相は毒血とかあって、戦績も結構いいのにどことなく弱いキャラ扱いされてて可哀そう
    よく直哉に勝ったのも初見殺しの体質のせいだからとか受肉体だと知らなかったからと言われる。
    それらは脹相自身の実力だし、脹相も直哉の術式の詳細知らない上にかなりの初見殺し
    を相手してたのに、一方的に脹相が有利だっただけで次戦ったら負けるみたいなこと言われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:12:11

    パパ黒真希さんはどうだろう
    毒に耐性ありそう
    赤燐躍動である程度頑張れるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:27:43

    >>19

    ここは直哉ageが酷いからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:41:57

    >>19

    お互いに初見なんだからそれで勝っただけでも充分すごいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:00:46

    >>20

    虎杖のせいでフィジカル強ければ毒への体制がある感じになってるけどあれは虎杖が特殊なだけで当たれば効くと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:21:45

    呪霊丸呑みに耐えられるのもフィジカルギフテッドの影響なので、人外の血にも耐性持ってる可能性は高いと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:43:47

    飲み込んだだけだからなぁ
    受肉に耐えられるかどうかは別だろうし
    次男三男の毒の血は傷か粘膜に血が当たることが前提だったし、呪霊の血が体内に混じったらまた違う結果になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:18:55

    裏梅でも1分程度で術式を維持できなくなるレベルだし次男三男よりキツイ毒だろうな
    耐性有っても動きに支障が出る位はあるかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:57:31

    >>10

    日車さんも初手領域展開ぶっぱとかいう超合理的な最善手を打ってくる人だからなぁ

    没収喰らったらかなり負け濃厚になるからマジでどっちが最初に決められるかのスピード勝負だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:39:05

    勝てる→準一級以下・虫くん
    勝った→虎杖・直哉
    勝てそう→伏黒・七海・扇・甚壱くん
    勝機はあるが僅かな差で勝敗が逆転する→東堂・日車・冥冥・直毘人
    格上だが有利な状況ならワンチャン→裏梅・パパ黒・覚醒真希・花御・陀艮
    無理→特級術師・ミゲル・宿儺・魔虚羅・真人・漏瑚

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:46:26

    冥さんとかどうなるか見てみたいな
    どっちも遠距離攻撃とフィジカル強いしおもしろそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:33:40

    >>19

    次やったとしてもお兄ちゃんは初めから血の波で防御固めとけばほぼ負けないのにな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:39:45

    >>19

    わかる

    きちんと読み勝ちしてるのにモヤモヤする

    あと投射に最後まで対応できなかったとか言われるけど赫鱗躍動・載で対応できてたのに読んでないのかな?と思う

    反撃されたのは動きを読まれたせい

    VS虎杖はただの殴り合いとかも見たけど血磊星でブラフかけてたしものすごくクレバーに戦ってるのにいまいち評価低いのはなんでなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:35:26

    >>28

    ミゲルも生身だから穿血当たったらマズいぞ

    乙骨と違って反転使えないだろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:47:08

    特級術師はまぁ論外として
    個人的には大体日車や直毘人や直哉あたりの1級最上位レベルと大体トントンかなぁって感じ
    現時点だとパパ黒や真希みたいな1級を超える化け物には流石に敵わんかなぁと思う
    天元様の護衛してる間についでに九十九さんに修行つけてもらってパワーアップしたりするかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:52:15

    日車は領域展開くらって罪を問われても(人間でない存在をそもそも問えるのか)普通に認めそう
    術式没収されてもそこそこいけるかな?
    生まれてすぐのお兄ちゃんもそうだが暴力と無縁そうな元弁護士はなんであんな肉弾戦強いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:55:29

    >>33

    人外の血が通用するかは怪しいから置いとくとして

    赤燐躍動がフィジカルギフテッド相手にどれだけやれるかだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:12

    あべこべ爺に勝てるだろうけど、どう倒すか過程を見てみたい。毒とかどうなるんだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:10

    毒の血を無しの条件だったら誰倒せるかな
    毒の効かない虎杖を術式制限された状態で倒してるし、他のキャラ相手でもそこそこ良いところまで行けると思うんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:47

    >>33

    直哉くんに勝ってるんだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:06:29

    >>38

    だからトントンって言ってるんじゃない?

    実際10回戦えば5勝5敗くらいに収まりそうでしょこの2人

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:07:08

    >>38

    勿論作中じゃ勝ってたけど、同時に刃物ナシでずっと殴る蹴るのヒット&アウェイしてれば封殺されていたかもしれない。もし直哉と再戦してたら必ず勝てるかは解らないから、トントンという評価も間違ってないのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:13:18

    >>39

    >>40

    上のレス見てまだそれ言う?

    脊髄反射で書き込んでそうやね君ら

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:40:55

    何回も戦えば直哉が勝つ事だってあると思うが、タラレバでこうしてれば~勝ってたがアリなら直哉にだけ都合の良くするのは不公平だから、お兄ちゃんも始めから百斂何個かストックしてあって直ぐにでも穿血・超新星が撃てる状態だった位盛っても良いんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:05:29

    >>41

    上のレス見て直哉上とも張相が上とも言えないって思ったんだけど

    反射でレスしてる?

    コメントが軽くなっているよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:13:00

    >>42

    渋谷で虎杖待ち構えてる時も、虎杖と呪霊狩りしてるときもストックとかしてなかったんよな

    なんかリスクあるんじゃない?

    あとタラレバって言っても油断せずに戦えとかだから、そんな都合が良いというものでもないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:23:24

    夏油、ミゲル、パパ黒、真希あたりは格上だろうけど反転術式使えないから血で負傷さえさせればチャンスあるよね
    五条と乙骨はどうあがいても無理だがこの二人は仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:31:04

    張相の強さってタフネスとオールレンジで対応可能な赤血操術による万能性だからな、ある部分で負けてても他で補えるのが強みやし、強さ議論はしづらい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:20:11

    >>43

    上のレス見てどちらが上か言えないって…明確に脹相の方が上な理由挙げられてるのに

    脳みそからっぽにされちゃったの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:30:41

    一級にはほぼ勝てて、パパ黒クラスには当てれば勝てそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:33:30

    直哉には勝てそうだけど直毘人には負けそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:15:11

    直哉が舐めプして減速してなかったら直哉が勝ってただろうからお兄ちゃんやや不利つくと思うけどね
    あのバトルで向かい合ってよーいどんの状況になった時点で直哉はアホ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:50:08

    >>47

    本編で直哉が「あの時のヘマはもうせん、もう止まらん」ってあの時は油断してたってことを言ってるんだよな

    まずはそこを読も?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています