【オリキャラ注意】🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游20

  • 1124/04/15(月) 20:49:21

    祝 20スレ目

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界


    恐山結界戦もいよいよ佳境、霧子を巡り加賀美家・七毒と鹿紫雲陣営が激突する…!

  • 2124/04/15(月) 20:49:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:24

    20スレめでたいね

  • 6124/04/15(月) 20:53:58
  • 7124/04/15(月) 20:54:24
  • 8124/04/15(月) 20:54:46
  • 9124/04/15(月) 20:55:06
  • 10124/04/15(月) 20:55:31
  • 11124/04/15(月) 20:56:06

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。
    追加者:禪院直投

  • 12124/04/15(月) 20:56:30

    >>11

    現在追加された総則その2


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登


    《総則16》《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する。

    追加者:剣薫子

  • 13124/04/15(月) 20:57:03

    >>12

    現在追加された総則その3


    《総則17》泳者は身代わりとして新規泳者を結界外に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

    追加者:伏黒恵


    《総則18》泳者は結界を自由に出入りすることができる。

    追加者:万(伏黒津美紀)


    《総則19》現在存在するすべての結界の範囲を3倍に拡張する。範囲内にいたすべての人間及び呪霊は強制的に泳者となり、術式を保持するものの未だ非術師である者は強制的に脳改造を経て術式を取得する。

    追加者:深亡


    《総則20》死滅回游への参加を現時点2018年11月X日をもって打ち切る。

    追加者:羂索(夏油傑)


    《総則21》夏油傑、虎杖悠仁、氷見汐梨、剣薫子を除く全泳者の死亡をもって死滅回游を終了する。

    追加者:羂索(夏油傑)

  • 14124/04/15(月) 20:58:07

    現在の各所持得点

    ・鹿紫雲一   106点
    ・柘植全登   56点(100点使用済)
    ・剣霧子    16点
    ・紫藤炬    95点
    ・紫藤カザリ  17点(100点使用済)
    ・剣薫子    354点(200点使用済、300点譲渡済)
    ・五条杏凪   71点
    ・佐藤錦羅紗  78点
    ・躑躅小路泰造 27点(200点使用済)
    ・三上渡    87点
    ・渋谷区長   70点
    ・七毒     63点
    ・無有     85点
    ・加賀美延硝  59点
    ・加賀美遥香  1点
    ・加賀美銀   7点

  • 15124/04/15(月) 20:59:09

    今スレで恐山結界編終わるかな…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:38

    恐山結界終わったらどうなんだろ?次の結界行きか、それとも死滅回遊平定か

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:32

    20スレおめでとうございます🎉
    いつも楽しく拝見しております

    色々な事があったなぁ

  • 18124/04/15(月) 21:11:12

    なんか吉田武が呪霊化するとか言われてる…
    吉田武ファンっておるんやな…

    まあ、そのうちね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:39

    吉田武、俺は好きだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:38

    前回のあらすじ
    カザリ氏 キャラ作り疑惑(可愛い)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:28

    >>20

    提供主としては非常に可愛くて死にそうです

    ( ◜ω◝ ).;:…( ◜ω◝ ...:.;::..( ◜;::: .:.;: サラサラ..

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:59

    >>20

    キャラ作りで付けてたらいつの間にか染み付いちゃった感じかな?炬から(初めて会った時こんな口調だったか…?)とか思われてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:58:06

    >>22

    初期カザリ

     一人称:私

      口調:セリフサンプル「私になにか問題でもあるのか? 無いだろう。文句が潰えたなら潰れてしまえ」


    現在カザリ

     一人称:儂

      口調:セリフサンプル「儂に何か問題でもあるのかのう? 無いじゃろう。文句が潰えたならば潰れてしまえばよい」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:06

    いやはや、何だコイツかわいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:31

    紫藤 炬(腐爛)嵐山verみたいなフィギュア発売されそう
    琥珀化したところがクリアパーツなんだ

  • 26124/04/16(火) 22:40:36

    カザリ「さ、遊ぼうか」スッ…

    遥香(っ!!銀…は紫藤炬と交戦中、こちらの援護は見込めないか…。下手を打てば私も烏王のように…)

    カザリ「そう簡単に死んでくれるなよ。領域展開、『無間地獄』」ズアッ…!

    遥香「くっ…『簡易領域』!!」


    カザリ「…さて、遊ぼうと言ったがそう時間もかけていられん。霧子を助けに行かねばならぬからのう。難儀なものじゃ」

    遥香(一対一…そしてお互いに視認できない縛りで領域内での領域展開を可能にしているのか)

    カザリ「簡易領域は必要ないぞ。必中命令は敢えて消しておるからの」ヒタ…ヒタ…

    遥香(領域での術式精度向上を踏まえれば直接触れられれば即死と考えていいだろう。あとはタイミング…しくじれば死ぬ…!)

    カザリ「覚悟はできたかの?大分近づいておるぞ」

    遥香(…死ぬわけにはいかない…。奴を祓い、私が次期当主になる!!)

    カザリ「ゆくぞ…!!」

    ジジッ…!

    カザリ「これは…細かいガラス片が、奴の周囲を…!」

    遥香「かかったな…『邪見の器』!!」

    カザリ「くっ、呪詛返しの法か…!」


    邪見の器 『圧潰』のdice1d100=94 (94) %反射

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:48

    か、カザリ!?

  • 28124/04/16(火) 23:07:51

    >>26

    カザリ「ぐっ…!!かはっ…!!」グシャグシャッ…!!

    遥香「『玻璃帷子』による防御と『邪見の器』による反射…!ぶっつけ本番だったが上手くいった!奴は今致命傷…頭を潰せば祓える!!」

    カザリ「げほっ、自分の技を喰らうのは初めてじゃのう…全身グシャグシャじゃ…!」

    遥香「術式の必中を外したのは命取りだったな…!この距離なら接近せずとも脳天を貫ける!!」パキパキ…

    カザリ「…っ!!」

    遥香「私でも特級を祓える…私にだって親衛隊に入る資格はあるんだ!!」

    カザリ「勝ち誇るなよ…儂にはまだ『隠し玉』があるんじゃ…!」

    遥香「吐かせ!!お前の術式は手で触れるのが発動条件…今は使えまい!!喰らえっ!!」シュバッ!

    カザリ「ん、んんっ…、ぼえっ!!」

    遥香「!?口から、玉が…!!」

    ドバッ!!

    遥香「…ガフッ…!!」ブシュッ…

    カザリ「…けほっ、久々に吐き出したわい。体がボロボロじゃから中々出てこなかったの」

    遥香「い、今のは…?」ガクッ…

    カザリ「ん?気になるか?儂お手製の呪具、『矮星』じゃよ」

  • 29124/04/16(火) 23:25:35

    >>28

    カザリ「『矮星』はてにすぼぉる程度の大きさじゃが圧力を加えると体積を変えずに質量を増加させる…吐き出した勢いで人間の体を簡単に貫通できるレベルにの。普段は飲み込んで近接戦闘の威力を上げるのに使っておるが…」

    遥香「クソッ…見誤ったか…!ゲホッ」

    カザリ「流石の儂も技を返されるとは思わなかったぞ…。いやぁ、意外に威力あるんじゃなぁ。再生に手間取ったぞ」ズズズ…

    遥香「まだ…まだだ…!!私はまだ、負けていない…!」パキパキパキ…!!

    カザリ「そうじゃの。『まだ』負けてはおらんのう」

    遥香「私は加賀美家の次期当主になるんだ…!こんな所で死ぬわけには…っ!!」

    カザリ「『至高』、『滅却』、『有りて有らぬもの』…」ヒタヒタ…

    遥香(クソッ、領域のせいでどこにいるか見えない…!!だが、もう一度『邪見の器』を使えば…!)

    ピトッ…

    遥香「『邪見の器』っ!!今度こそ…!!」

    シー…ン

    遥香「…?何故…」

    カザリ「『ふぇいんと』じゃ。儂はただ触れただけ。その技、ずっとは使えんじゃろ?」ズイッ

    遥香「ひっ…!!」

    カザリ「楽しかったぞ?遊んでくれてありがとうの」ニコッ

    遥香「あ、ああ…!」ブルブル…

    カザリ「極之番、『圧』」


    ボチュン…!!


    カザリ「…ふぅ、少し疲れたの」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:21

    >>26

    圧縮って割と単純な術式だから反射率も高かったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:33:25

    >>30

    100%反射されてたら多分死んでるんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:20

    矮星っていう名前だし 、テニスボールサイズっていうくらいだから形は丸いんだろうけど、どんな見た目してるんだろ?

  • 34124/04/17(水) 10:56:59

    >>33

    主的には黒い鉄球的なイメージだけどどうなんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:21

    >>34

    実は、包帯みたいな布が巻かれてて、その隙間から見える珠の地の色が目と口みたいに見えるようなデザインを想像していた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:03

    それさ、それを媒介にする技使えそう九十九の式神みたいに

  • 37124/04/17(水) 22:30:40

    ドゴッ…!
    銀「がはっ…!」
    炬「どうした?動きが鈍ってきてるぞ」
    銀(式神による攻撃も効果が薄い…領域を維持するのもそろそろ限界だ…!遥香はどうなった…!?)
    炬「呪力量も目に見えて枯渇してきているな…まぁ呪力をそのまま使う術式だから当たり前か。…終わりだな」
    カザリ「こっちは終わったぞ〜」
    銀「!遥香…。貴様らぁぁぁぁぁっ!!!」バッ!!
    炬「悪あがきか…」ドカッ!
    銀「うっ…!」
    炬「そっちの気持ちも分かるが、こっちも頭に来てんだ…!!」ゴオッ…!!

    『 黒 閃 』!!

    銀「げほっ…!!」ドサッ…
    炬「…残すは延硝と磷か。加賀美家も年貢の納め時だな」
    カザリ「早う霧子を助けに行かねば。鹿紫雲達も気になるが…」
    炬・カザリ「!!」ゾクッ…!
    炬「なんだ…この気配…!?」
    カザリ「これは…まさか…!?」
    銀「な、何故五条杏凪を分断したか、分かるか…?」
    炬「何…?」
    銀「盤面は一気にひっくり返る…!ふふ、お前達はここで死に、結界の呪力となるのだ…!」

  • 38124/04/17(水) 22:45:56

    〜数分前〜
    杏凪「!!壁が消えた!!」
    躑躅小路「罠か…?」
    三上「進めるようになったのには違いないでしょ。今のうちに進まないと」
    神薙『領域の気配が2つ…一つは七毒、もう一つは炬か?2方向からの敵が抑えられていることになる。これはチャンスだ』
    畠中「確かあそこが本拠地だと言っていたな…。早く向かおう」
    無有(何か胸騒ぎがする…)
    佐藤錦「奇遇だね…私もだよ。わざわざ分断したのに何故私達の方に刺客が来ない?足止めが目的だとしても…何か妙だ」
    杏凪「とにかく私達だけでも霧子さんの所に…っ!?」ズキンッ…!
    躑躅小路「?おい、どうした」
    杏凪「う、うぅ…!お腹、痛い…!?お、おぇぇぇ…!!」ドサッ…
    佐藤錦「アンナ!!大丈夫かい!?一体何が…」

    ドクン、ドクン…

    杏凪「分からないです…!でも、『何か』が、お腹に…!!呪力が、吸い取られてる…!?」

    ドクンドクンドクン…!!

    無有(この呪力…まさか!?)

    杏凪「うぅぅ…!!おぇっ、おぇぇぇ…っ!!痛い、気持ち、悪いぃ…!!」

  • 39124/04/17(水) 23:22:28

    エピソード24

    今から400年程前。とある小国に名のある武士がいた。彼は武勇に優れた上、呪術にも通じていた。戦よりも専ら国内の呪霊退治に駆り出され、主君からの信頼も厚かった。ある大きな任務の褒美として彼は主君の娘を嫁に貰うこととなる。夫婦仲は睦まじく、数年後に念願の子供を授かった。本音としては男児が望ましかったが、女児でも溺愛すると言って憚らなかった。生まれるまでの十月十日は、彼にとって永遠にも思えた。

    しかしそこで悲劇が彼を襲う。死産だったのである。更に妻は出産時の出血により数日後に亡くなってしまった。彼は同時に2つの宝を失ったのである。失意の中で彼は自身の知識を総動員し、なんとか2人を取り戻す方法を模索した。その姿は『まるで正気とは思えなかった』『在りし日の姿とは似ても似つかぬ鬼の形相』と伝えられている。だが、どれだけ考えた所で死者を蘇らせる方法など浮かばなかった。大名の娘ということで妻は既に荼毘に伏し、埋葬された。一方の死産した娘は彼の独断で未だに葬儀は行われず、防腐の術を施され桐箱の中で保管され続けていた。

    妻子の死から数週間が経った頃、彼の研究は大きく動くこととなる。それは雪の降りしきる夜、彼の屋敷を旅の男が訪ねたのが始まり。曰く、『額に傷のある僧』であったとされる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:59

    あ、仕込んでたな? 悪阻だな?

  • 41124/04/17(水) 23:37:53

    >>39

    僧はほんの数日滞在しただけだったが、その言は彼の研究に大きな躍進を齎した。


    曰く、『死者を擬似的に蘇らせる方法』があると。


    タマヨビにより死者の魂を誘き出し、呪霊による蠱毒を以って呪力の器を与える。肉体が残っていればそこから魂の情報を抽出し使うこともできるという。難度は高く、その僧も成功した例はほぼ無いという。


    僧の去った後、彼はすぐさま儀式に取り掛かった。役職の都合上呪霊を集めることは容易い。子供の魂は骸から取り出せば良い。新月の夜、屋敷の地下で秘密裏に儀式は執り行われた。


    果たして、娘は新たな肉体を得て蘇った。しかしそれは、『呪霊』としてだった。彼の目の前で再誕したのは異形の赤子。刹那に怖気を覚えたが、それでも我が子が蘇ったことを彼は喜んだ。異形を抱き上げ、彼はそれに名を付けた。


    『未亡』と。

  • 42124/04/18(木) 00:09:54

    >>41

    主君の目を恐れ奥座敷に閉じ込められる形で未亡は育てられた。類稀なる呪術の才と呪霊ならではの身体能力を併せ持ち、知識の吸収も早い。瞬く間に未亡は父親を超える実力を身につけようとしていた。その内手に負えなくなるのではないか?彼は不安を覚えた。


    底知れない力の他にもう一つ、父が恐れたものがある。未亡の精神性である。訓練用の呪霊をあてがった時、彼女は残虐に呪霊を殺しあまつさえ笑みを浮かべていた。普通の食事には手を出さず、禽獣の生肝を好んで食べた。意思の疎通はできるが、人というよりはやはり呪霊と思えた。彼女の性格は誰のものなのか?確かに娘の魂を核にした。しかし、彼女は生まれて間もない胎児だった。今の彼女の人格を形成しているのは蠱毒に用いた呪霊なのではないか?自分は怪物を生み出してしまったのではないか?日に日に不安は増していった。


    そして未亡の誕生から1年、事件が起こる。

  • 43124/04/18(木) 00:54:15

    >>42

    それは雨の降りしきる夜だった。大名の家臣が城下の橋を渡ろうとしたところ、欄干の上に稚児が座っているのを見とめた。体格に不釣り合いの着物を羽織り、何かを貪っている。暗闇にもかかわらずその姿はぼうっと不気味に浮かび上がっていた。不意に、稚児が家臣の方を向く。あどけない笑顔を浮かべるその口元には、赤黒い血がべったりとこびりついていた。鈴のような声で稚児は語りかけたという。何を語ったかは定かではない。


    翌日、城内で大名の側室数名が無惨な死体となって見つかった。皆一様に腹を抉られていたという。家臣の話を聞いた大名はその稚児を下手人とし、未亡の父に討伐するよう命を下した。父は愕然とした。未亡は自分の想像を遥かに超える化け物だったのだ。生み出した自分に責任がある。未亡を殺し自身も腹を切らねばならぬ。そう決意した。


    奥座敷に座る未亡に父は問うた。お前は人を食ったことがあるか?と。未亡は答える。両の手で数えきれぬほど、幾人も食ったと。そうか、と答えると父は刀を抜き、未亡を切りつけた。未亡は目を白黒させて問う。何故私を、娘を切るのかと。父は静かに答えた。貴様は化け物だ。娘ではない。貴様を作り出したのは私の咎だ。貴様は祓われなければならぬ。未亡は涙を流し死にたくないと嘆願した。だが、父は取り合わず再度切りつけるのみだった。

  • 44124/04/18(木) 02:56:50

    >>43

    いくら残虐な性格といえど実の父を殺す決断はできず、未亡は何度も切りつけられた。父は未亡を座敷の隅に追い詰め、首を刎ねようとした。未亡はそこで初めて父への認識を変えた。彼は自らのエゴの為に自分を生み出し、自らの都合で今自分を殺そうとしている。身勝手な男なのだ。奴は自分の親ではない。



    その夜、未亡は屋敷を出た。血に塗れた腕を引きずり、あてもなく道を彷徨った。未亡は『深亡』と名を変え、本能のままに人を貪る。深亡が何を求めているのか、それは彼女しか知り得ない。

  • 45124/04/18(木) 10:06:30

    深亡の術式『未生児模倣』の本質はその名の通り『模倣(コピー)』。殺した相手の術式をコピーすることができる。しかし、この術式にはもう一つ隠された仕様がある。それは『自身の複製を生み出す』こと。

    わずか1ミリにも満たない『複製』を女性…特に術師が好ましい…の胎内に埋め込み、『自身の死亡』を条件に急速成長させる。複製は『母体』の呪力を吸収して育つ。本体の記憶を受け継ぎ、また母体の術式を継承して生まれ落ちる。より優秀な母体ほどより強力になって蘇り、深亡は呪霊の中でも高位の実力を身につけるに至った。


    その名も、極之番『輪廻(リンネ)』


    杏凪「う、ぐぅっ…うぁぁぁぁぁ…っ!!!」

    佐藤錦「一体、何が…」

    無有(佐藤錦!離れろ!!)

    佐藤錦「え…」

    杏凪「お腹が…千切れる…!!う、あ"あ"あ"ぁぁぁぁぁっ!!!」

    メキメキ…ブチッ!ブチブチ…ドバッ!!

    躑躅小路「!!何か…出てきやがった…!この呪力はまさか…!!」

    ズルルッ…ズルッ…

    ???「はぁ〜…」

    佐藤錦「…アンナ…?」

    ???「…えへへっ」ガシッ!!

    杏凪「う、ぐ、う…!さ、佐藤錦、さん…!!ゲホッ」

    佐藤錦「うっ…!お前は…深亡!?」

    深亡「『風温呪法』」

    佐藤錦「!!」

    ジュワッ!!

    杏凪「さ、佐藤錦さん…!!おえっ…!!」

    深亡「えへへ…ハッピーバースデーってやつだよ。『お母さん』」


    佐藤錦 dice1d3=2 (2)

    1、重症

    2、比較的軽傷

    3、死亡

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:24

    医者ー!!!
    予想が最悪の形で当たってしまった…
    そして予想外の佐藤錦のピンチ
    最狂の怪物が戻ってきた…

    てか普通に死亡判定があるの怖いよぉ!
    (無様に泣き喚くしか無い愚かな読者)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:42

    >>46

    最悪これだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:36

    水子霊の呪霊である深亡だけど、腐乱した胎児が這い回る炬の領域にはどんな顔をするのかね……何も気にせず潰して回るのも良いけど、嫌な顔をするのもまた良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:34

    というか杏奈は無事か?!まだ事切れてないよね?!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:37

    お腹破られた
    呪力は腹で練る
    アウトプットしようにも近くに呪霊がいる
    そもそも殺したら模倣できると書いてあるため死亡した可能性が高いかと

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:03

    >>50

    「母体から術式を継承」とあるから風温呪法はデフォルトじゃない?三上もいるしギリ生き残るか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:23

    久々に来たけどなんか地獄になっとる

  • 53124/04/18(木) 22:35:00

    >>45

    深亡「うーん、いい気分!!ん?無有?なんで人間と一緒に…」

    佐藤錦「あっ…がっ…」ジュゥゥ…!!

    深亡「あれ、生きてる。うーん、まだ上手くコントロールできてないか…。ま、いいや。今度はしっかり焼いてあげるよ…」

    杏凪「ま、待っ…ゲホッ、ゲホッ…」

    三上「っ!!無有!!オッサン連れて先行け!!」

    畠中「何言って…」

    三上「頼む!!」

    無有(…分かった。行くぞ)シュルルル…

    畠中「おい、離せ!三上!!お前らを置いて…」

    バシュッ!!

    深亡「あ、行っちゃった…なんだよもー。お話ししたかったのにー」

    躑躅小路「オラァッ!!!!」ドガッ!!

    深亡「うっ…!!久しぶりだね、お兄さん」

    躑躅小路「ウチの頭とスケベを傷物にしてくれやがって…!!覚悟はできてんだろうなぁ!?」

    深亡「ごめんごめん…今度はちゃんと殺すからさ」

    躑躅小路「テメェ…!!」

    三上「杏凪さん!!」

    杏凪「み、三上くん…」

    三上「大丈夫。俺の術式なら治せる。佐藤錦さんもすぐに…」ズズッ…

    深亡「へへっ…。『風温呪法』はいい術式だけどもっともーっと玩具が欲しいなぁ」スッ…


    深亡「…領域展開」

  • 54124/04/18(木) 22:46:56

    >>53

    深亡「領域展開、『愛憎深海』…!!」ズアッ…!

    躑躅小路(展開が早い…!簡易領域が間に合わねぇ…!)

    三上「くっ…とにかく杏凪さんの治療を優先しないと…!」

    フッ…

    神薙『?領域が解けた…?ほんの一瞬だけの展開…一体何が…』

    深亡「えへへ…『神鋼』に『透化呪法』、『無為転変』…受肉してる方の術式は貰えなかったけど…まあいいか」スゥ…ッ

    三上「!!消えた!?」

    躑躅小路「まさか…嘘だろ」


    トンッ…


    躑躅小路「!」

    深亡「へへ…『無為転変』」


    無為転変 dice1d6=3 (3)

    1、右腕

    2、左腕

    3、右足

    4、左足

    5、片目

    6、死亡

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:43

    焦るな!無為転変は無為転変で治せる!
    てか術式回復早すぎない!?

  • 56124/04/18(木) 23:09:01

    >>54

    ボココッ…!

    躑躅小路「!クソッ!!」ドバッ!

    深亡「ちぇっ、右足切り落としちゃったか…でもこれで今までみたいに動けないね。もう一回…」バッ!

    躑躅小路「っ!!」

    三上「させるかよ!!」バチッ!!

    深亡「おっと…」

    躑躅小路「小僧…」

    深亡「そうだね、君がいるとみんな治されちゃうからね…。先に始末しないとね!」シュバッ!!

    三上「くっ…!(やっぱりこっち狙ってきたか…!佐藤錦さんと躑躅小路さんも治したいけど隙をくれるか…!?)」

    躑躅小路(反転で止血はできるが回復はできねぇ…これが無為転変による攻撃か…!)

    深亡「ははっ!!どんどん行くよ〜!」ボボボッ!!

    三上「熱っ…!呪霊武器もほとんど効かねぇか…」

    神薙『厄介なのは奴が「魂」を知覚していることだ。今までのような戦い方は命取りだぞ』

    三上「分かってる!」

    深亡「まだまだ行くよ〜」スゥ…ッ

    三上(また消えた…だが消せるのは姿と呪力だけ。足跡や音といった痕跡は消せない!感覚を研ぎ澄ませろ…山の中だそれくらい分かるはず…!)

    シュシュシュッ…スパパパッ!!

    三上「ぐっ…!?斬撃…!?」

    神薙『…なるほど。「神鋼」を枯葉に付与し透明にして手裏剣のように…!』

    深亡「へへっ、初めてだけど上手くいったみたいだね」バッ!

    三上「っ!もうここまで…!!でも!」

    深亡・三上「無為転変!!」


    深亡 dice1d100=91 (91)

    三上 dice1d100=29 (29)

    数値が小さい方の魂にダメージ

  • 57124/04/18(木) 23:15:14

    >>55

    補足説明

    愛憎深海で焼き切れる術式は『未生児模倣』だけで領域展開直後は殺しても術式コピーができなくなる程度のものです。

    殺さずに術式をコピーできるという無法を成立させるため必中効果は『術式のコピー』のみで攻撃性能は無く、展開も24時間に一回、0.dice1d9=6 (6) 秒間のみ。領域返しや簡易領域で無効化は可能です(できればの話ですが)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:12

    三上、無為転変の極の番を使うんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:24

    >>57

    なるほど丁寧な『引き算』…

    深亡、『術師』としてもやり手だ


    神薙さん!踏ん張ってくれ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:54

    てか神薙の高等テク振ってないことに気づいた

  • 61124/04/18(木) 23:40:17

    >>56

    三上「がふっ…!!」

    神薙『魂への攻撃は回避不可能か…。だが!』

    カッ…!

    三上「はーっ、はーっ…」

    神薙『「魂の変形」への耐性を得た…。だが、奴の手札は依然多い…初見殺しに気をつけろ』

    三上「ありがとう…!耐性は得てもダメージは消えないか…やっぱ魂そのものへの攻撃は勝手が違うみたいだな」

    深亡(無為転変もだけど『覚醒』も厄介だな…。受肉共生型だからなのか覚醒はアイツの体に刻まれていない。だからコピーできなかった…残念。どう倒そうか…やっぱり中身を直接潰すか?)


    杏凪「くっ…!佐藤錦さん、躑躅小路さん…!あたしのせいで…ごめんなさい…。深亡は、あたしが祓わないと…!」

    チャキッ…!

    杏凪「封仙さんが残してくれた『これ』で…あたしが、深亡を…!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:31

    もう動けるのか!
    それでこそ五条家の術師や!
    封仙…!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:04:55

    愛ほど歪んだ呪いは無いと言うが、深亡もまた親の愛から生まれたと考えると…

  • 64124/04/19(金) 10:10:36

    >>61

    深亡「…ん?お姉ちゃん、もう動いて大丈夫なの?お腹の傷は塞がっても中身はまだぐちゃぐちゃでしょ?殺すのは最後にしてあげるから休んでなよ」

    杏凪「そうはいかない…。あたしは五条の術師!そう簡単に倒れるなんて許されない!!」チャキッ…

    深亡「刀…?変な気配…」

    杏凪「それに…仲間を傷つけられて黙ってるなんて嫌だから!深亡、貴女はあたしが祓う!!」バッ!

    深亡「へへ、そっちがその気なら仕方がないなぁ。今度は美味しく頂いてあげるよ!!」

    杏凪「はぁっ!!」ズバッ!!

    深亡「へへ、無駄だよ。魂を捉えない限り私に攻撃は…」


    ブシュッ…!!


    深亡「え…?なんで…」

    杏凪「この刀は…封仙さんが残してくれた呪具。万が一自分が倒された時に備えて自分の術式を染み込ませておいてくれた…」

    深亡「封仙…『仏光封悪』か!」

    杏凪「『祓除刀』…この刃で、貴女を!!」

    深亡(なるほど、負の呪力由来の呪術を無効化する仏光封悪なら無為転変を無視できるわけね。封仙のやつ、死んでも厄介だなぁ…)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:49

    呪術無効化って特級レベルじゃないか?祓除刀

  • 66124/04/19(金) 23:27:22

    >>64

    炬「あれは…」

    カザリ「やはり深亡か!何故復活したのかは分からんが状況が芳しくないのは分かるぞ…」

    深亡「あ!カザリちゃんだ!!カザリちゃんも一緒に遊ぼー!」

    三上「余所見してる暇あるのかよ!!」バッ!!

    杏凪「やぁっ!!」ヒュバッ!

    深亡「おっとっと…2人とも触れたら危ないタイプだから骨が折れるなー」スゥッ…

    三上「クソッ、また透明に…!」

    カザリ「炬!!」

    炬「分かってる…『穢爆』!!」ボフッ!!

    深亡(?大した威力もない爆発…。いや、呪力散布が目的か!)

    炬「見つけた、あそこだ!!」

    カザリ「ガッテンじゃ!『咒花火』!!」ドパァン!

    深亡「うっ…!まさか見つかっちゃうとはね…!やるなぁ」

    炬「杏凪!状況は!?」

    杏凪「深亡が私の胎から復活しました。畠中さんと無有さんは先に延硝の元へ。佐藤錦さんと躑躅小路さんは戦線離脱、深亡は『風温呪法』『神鋼』『透化呪法』『無為転変』の4つを使用します」

    炬「なるほどね…こりゃ報告にあった『真人』より厄介か?」

    カザリ「いや、此奴まだ自分の術式を使いこなせておらん。そこを突けば勝てるはずじゃ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:29:43

    極の番!極の番!さっさと極の番!早く!(騒音おばさんの引っ越しコール風)

  • 68124/04/19(金) 23:44:52

    >>66

    炬(風温呪法を使えるといっても呪霊、運用は順転の高熱だけだろう。範囲拘束もできる反転が使えないのは不幸中の幸いか…?警戒すべきはやはり無為転変。触れられたら即死と考えていいだろう。魂知覚しないとダメージ入らないらしいし敵に回ればクソ.ゲーだなこりゃ…)「術式反転、『天人五衰』!!」

    深亡「うっ…!反転術式を流し込もうってわけね…。でも、私を祓うには相当の出力が必要だよ?難しいだろうね」

    炬「チッ、デバフかける程度か…」

    深亡「えへへ…大勢で遊ぶと楽しいね!!もっともっと楽しもう!!」グニャグニャ…ジャラッ!

    三上「両腕が鎖鎌に!やっぱ呪霊の方が変形に自由度があるか…。領域を使えるほどの呪力もない。となると…」

    深亡「あははっ!!それそれ!!」ブンブンブン!!

    杏凪「っ…!刃が高熱を帯びて…!」

    カザリ「近づけぬ…!!」

    ズバババババッ!!

    炬「くっ!!」

    カザリ「熱っ…!」

    杏凪(術式反転を使おうにもまだお腹の修復は終わってない…なんとか耐えるしか!)

    深亡「まずはやっぱり…三上くんから始末しないとね!!『変形への耐性』がどこまでなのか試してあげるよ!!」

    三上「逆にお前の魂弄って武器にしてやるよ!はぁっ!!」

    ゆらっ…

    三上「!!蜃気楼…」

    深亡「ひっかかった〜!透明化と蜃気楼ってシナジー凄いねぇ」トンッ

    三上「しまっ…」

    深亡「『無為転変』」


    深亡 dice1d100=84 (84)

    三上 dice1d100=65 (65) +耐性+50

  • 69124/04/20(土) 00:00:23

    >>68

    三上「ぐっ…!」


    痛ぇ…!なんで俺、こんな必死で戦ってるんだっけ…?ああ、そうだ。俺は…正義の味方(ヒーロー)になりたかったんだ。

    小さい頃からヒーローに憧れていた。悪い奴を倒して、みんなから褒められる。そんな人間になりたかった。でも自分にはそんな力も覚悟も無くて、胸を張れるほどの善性も無かった。所詮自分が憧れていたのは薄っぺらい承認欲求だったんだ。

    そんな折出会ったのが無為転変と神薙。そして…オッサンだった。あの人は本当のヒーローだ。常に誰かの為に動こうとしている。俺が目指すべき目標は、あの人なんだ。みんなを助けろ。こんな所で負けるな。本当のヒーローになるんだ。だから…


    三上「…こんな所で、死んでられるかよ!!」バチィッ!!

    深亡「!!弾いた…!?思ったより耐性が強いね…」

    三上「少しでもあの人に近づく為に…!俺は負けられない!!見せてやるよ…『無為転変』の極之番を!!」


    三上の無為転変 極之番 >>73からダイスで決定

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:47

    身神(ミカミ)
    周囲の魂を取り込み、呪霊や人間を超えた上位存在へ生まれ変わる
    一度使ったら後戻りできない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:04:40

    醒魂異能体

    自身の魂を変形し自由自在に姿を変える。人の体で使用するため負担が大きく、使用後は術式が消失するか死亡する

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:05:23

    我界
    周囲1kmの無生物の魂を含む全ての魂を掌握し思うがままに世界を作り変える

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:06:33

    70と72の複合

  • 74124/04/20(土) 00:07:35
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:09:07

    なんか、めっちゃ名前がエモい

  • 76124/04/20(土) 00:09:07

    >>74

    後戻りできないとは…? >>79からダイスで決定

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:09:20

    人間に戻れないから

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:10:10

    術式終了後、身体が崩壊する(魂は世界に溶け込む)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:10:47

    効果が終了することがないため上位存在のままになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:13:19

    神薙とお別れすることになるから

  • 81124/04/20(土) 00:14:30

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80


    dice1d4=4 (4)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:15:20

    神薙…お前、消えるのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:21:35

    てかさ、三上ィ!お前も区長に脳焼かれた奴なのかよ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:25:28

    私は呪術師じゃない 渋谷区長なんだ

  • 857024/04/20(土) 01:06:15

    70です
    後戻りができないは人間に戻れない的な意味合いだったのですが、わかりづらくてすみません

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:16:26

    >>83

    強者の脳焼きマシーン畠中

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:37:05

    三上ー!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:50:02

    俺は人間をやめるぞ!深亡ィイイイイイ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:50:05

    オッサンの知らないところで死のうとするなよ...

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:50:50

    >>89

    これ三上ってか神薙が消える感じでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:38:53

    >>90

    でも人で無くなったらどうなっちゃうのか分からんし…。これから天元的な人外キャラでやっていくんだろうか

  • 92124/04/21(日) 08:27:19

    人を超えた三上は…dice1d3=3 (3)


    1、人外キャラとしてやっていく

    2、術式終了後肉体が崩壊、高次元すぎて認知できなくなる

    3、神薙が何かして2度と極之番が使えない代わりに元に戻る

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:43:38

    >>92

    よくやった!まじよくやった!!

  • 94124/04/21(日) 10:00:34

    三上「神薙…力を貸してくれ」
    神薙『…覚悟はできている。いくぞ』
    三上「無為転変、極之番…『身神』!!」
    ゴゴゴゴ…!!
    深亡「一体何が…!?周囲の『魂』が…!」
    杏凪「三上くん、何をするつもり…!?」
    三上「『生まれ変わる』んだよ。魂を取り込んで…人間を超えた存在に…!!」バチッ、バチバチッ…!

    三上の極之番『身神』は周りの魂を吸収し人間や呪霊を超えた上位存在に転生するというもの。三上は杏凪達の魂を除いた周囲の植物、小動物の魂を取り込み進化を開始した。上位存在と化した三上は身体能力の爆発的向上、術式の遠隔発動、肉体の自在な変形など破格の性能を発揮する。
    しかし人間を超えた力の代償は重い。複数の魂を融合させた拒絶反応により三上の肉体は常に崩壊の危険が付き纏う。そのため神薙の『覚醒』による適応と復活を絶え間なく続ける必要がある。過度な覚醒は受肉体といえど負担は大きい。極之番終了後、神薙は消滅する。

    三上「はぁ、はぁ…!」バチチッ…!
    深亡「へぇ…面白いじゃん。早く遊ぼうよ!!」
    三上「ああ…さっさと終わらせよう…!」

  • 95124/04/21(日) 10:18:25

    >>94

    三上「『無為転変』…!!」

    深亡「!!ぐっ…!触れてないのに、魂が…?」

    佐藤錦「かはっ、げほっ…!」シュゥゥ…

    躑躅小路「これは…!」ズズッ…!

    炬「!術式の遠隔発動…!?」

    カザリ「なんという…!」

    三上「はぁっ!!」ドガッ!!

    深亡「くっ!…ははっ、いいね!すごく楽しいよ!!」

    杏凪「やぁっ!」ズバッ!

    カザリ「魂に響かなくとも呪力を削るくらいはできるじゃろ!!」グシャッ!

    炬「『天人五衰』と『無為転変』によるデバフ込みでこれか…化け物だな!」ドカッ!

    深亡「えへへ…みんなで遊ぶと楽しいね!でも今は三上くんが最優先かな…『風温呪法』、最大出力…!」ゴオッ!!

    炬「うっ…!熱っ…!!」

    カザリ「ぐうっ…!焼けてしまう…!」

    杏凪「くっ…術式反転!!」

    深亡(やっぱり風温呪法はお姉ちゃんに相殺されちゃうか…。でも、このままなら勝てるかな。一番面倒な三上くんは恐らく長くは保たない…残りのメンバーは無為転変で楽勝。もう少し遊んでおこうかな)

    三上「オラァッ!!」ドカン!!

    深亡「うっ…。パワーは私より格段に上…魂を捉えてるのもあってまともに喰らったら不味いな」

    三上「はぁ、はぁ…うっ!!」ボロボロッ…

    神薙『大丈夫か!?』

    三上「ああ…余裕余裕。そっちこそ平気か?」

    神薙『私のことは気にするな。全力で行け!』

  • 96124/04/21(日) 10:35:08

    羂索「薫子〜。見てよこれ」
    薫子「どっから入ってきたのよ。てか何これ?どこの映像?」
    羂索「恐山結界のだよ。それより注目して欲しいのはこれ…無為転変の極之番だってさ」
    薫子「へぇ…術式のポテンシャルを120%引き出してる感じ?凄いわねぇ」
    羂索「山の中、植物や小動物に対する使用だからこの程度だが、もし渋谷で、民間人の魂に対しても使用していたらさらに凄まじい存在になっていただろう」
    薫子「沢山の魂を一つにした上位存在…んー?どこかで聞いたような…」
    羂索「そう。これは死滅回游の終局…一億人の呪力を孕んだ呪霊の青写真だと私は思っているよ。これを更に超えた存在、一体何が起こるのか…ワクワクしないかい?」
    薫子「確かに…。ちなみに宿儺は?一緒じゃないの?」
    羂索「アイツ私の屋敷なのに自分の物みたいに闊歩しててさ。終いには裏梅から『出てけ』ってさ…」
    薫子「あらー…」
    羂索「宿儺にも見せたかったんだけどなぁ、これ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:45:38

    羂索からしてめっちゃ面白い存在だろうな三上って

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:15:46

    保守

  • 99124/04/21(日) 23:39:49

    >>95

    三上「はぁっ!!」

    杏凪「やぁっ!!」

    深亡「おっと…!」ヒラリ

    三上「もう動きに慣れ始めている…!」

    カザリ「学習能力も高いのう。厄介じゃ…」

    佐藤錦「か、カザリちゃん」

    カザリ「ん?」

    佐藤錦「これを…お願い」

    カザリ「…分かった」バッ!

    深亡「ん…?」

    カザリ「喰らえ…『突貫花火』!!」バシュゥッ!

    深亡「くっ…!でも、そんなの魂に響かない。近づいたのは迂闊だったね!!」ガシッ!

    カザリ「ぬぅっ!」

    深亡「バイバイ…『無為転ぺ…」

    ドクン…!

    深亡「…!?う、おぇぇぇっ…!!」ガクッ…

    杏凪「!はっ!!」ズバッ!!

    深亡「くうっ…」ジュゥゥ…

    カザリ「な、なんとか上手くいったようじゃの…!」

    深亡「これは…毒!?…カザリちゃんの呪力にこんな特性はなかったはず…!」フラッ…

    カザリ「さっき飛ばしたのは呪力じゃないからのう」

    深亡「何…!?」

    佐藤錦「なんの変哲もない水だよ…ただし、私が『水銀』の性質を付与した、ね。君の肉体に打ち込まれた瞬間術式を起動した。水銀の致死量は0.2〜0.4g…カザリちゃんに打ち込ませたのはそれを遥かに超える量だ。呪力を纏ってるから呪霊にも効くと思ったが…予想的中だったね」

    深亡「いくら治療されたとはいえ、もう動けるとはね…ゲホッ」

    佐藤錦「三上くんのお陰もあるけど…愛だよ、アンナへの愛」

    深亡「理解できないな…!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:45:27

    佐藤錦!
    恋のトリックショット魅せてやれ!

  • 101124/04/21(日) 23:55:18

    >>99

    杏凪「さ、佐藤錦さん!」

    佐藤錦「ふふ、惚れ直しちゃった?(まあ、惚れてるのは私の方なんだけどね…)」

    炬「傷一つ無く治されたとはいえ全身焼かれてすぐ復活とは、タフだな…」

    佐藤錦「…領域展開、『真鍮神柱殿』!!」

    深亡「くっ…領域展開『愛憎深海』!!」


    佐藤錦 dice1d100=23 (23)

    深亡  dice1d100=52 (52) デバフ−dice1d40=9 (9)

  • 102124/04/22(月) 00:04:56

    >>101

    佐藤錦「チッ…」

    深亡「へへ、残念だったね…ついでに無為転変を領域に付与して全員…」

    ヒュッ…

    深亡(全員?ピンク髪のお姉ちゃんは復帰した。三上くんの術式でみんな治療されたから。だとしたらもう1人…あの大男は一体どこに?領域内なのに感知できない、人数が合わない…!)


    『 黒 閃 』!!


    深亡「がはっ…!!近づかれていたのね…気づかなかったよ…!」

    躑躅小路「術式の練度が違ぇんだよ。透明になるだけじゃ『目の良い奴』相手だとすぐバレちまうからな。これは佐藤錦の分、今度は俺の分!」バキッ!

    深亡「うっ…!」

    躑躅小路「んでコイツは…ウチの頭の分だ!!」


    『 黒 閃 』!!


    深亡「げほっ…!そっか、君も受肉体だったね…。そりゃ魂にも響くか…!」

    佐藤錦「領域が…崩壊する!」

    三上「よし…一気に畳み掛けるぞ!!」

    杏凪「ここで決める…!!」

    深亡「へへ、ちょっと、マズイかも…」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:10:31

    あり?深亡の領域展開って24時間に一回じゃなかったっけ?
    コピー特化の場合って意味だったのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:12:36

    >>103

    無条件コピーを可能にするための縛りだから別の術式を付与する場合は別…みたいな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:57:11

    『目の良い奴』って卜部のことだよな…

  • 106124/04/22(月) 16:12:46

    >>102

    深亡(『天人五衰』による反転焼け、無為転変による魂へのダメージ、祓除刀による術式を無視した呪霊特効の斬撃、そしてピンク髪のお姉ちゃんの毒…かなりパフォーマンスが落ちちゃってるな。反転術式を使えないのが痛い…所詮は呪霊ってことか)

    躑躅小路「いける…あと少しだ!」

    炬「だが…また復活する可能性もある」

    三上「いや…祓除刀と俺の術式ならその芽を潰せる!必ず倒せる!!」

    深亡「逆に言えば刀を折って君が死んじゃえば勝ち筋は無くなるってことだよね」

    カザリ「それは貴様が復活の手段を持っとる場合の話じゃろ。黄泉返りなんて法外な術…そう何人も保持は出来まい。今祓われれば後がない…違うか?」

    深亡「…ノーコメント、だね」

    杏凪「はぁっ!!」ズババッ!

    深亡「くっ…!傷の治りも遅い…いよいよ不味いかな」

    杏凪(志願してここに来たのに、醜態晒してずっと助けられてばかり…!あたしだって五条の術師!頼ってばかりじゃいられない…今自分にできることを!!)ゆらっ…

    深亡「!!お姉ちゃんが…沢山…!?」

    炬「蜃気楼による分身か…これだけの規模をよくも…」

    佐藤錦「ヒュゥ、やっぱカッコいいよ。アンナ」

    杏凪「たぁっ!!」ザンッ!!

    深亡「うぐぅっ…!!」ジュァァァ…!!

  • 107124/04/22(月) 16:27:46

    >>106

    深亡「う、ぐっ、うぅ…!!」シュゥゥ…

    杏凪「…もう限界でしょう。不本意とはいえあたしの胎から生まれた存在…あたしが介錯してあげます」チキッ

    深亡「へ、へへ…馬鹿にしてくれちゃって…!」バッ!

    杏凪「くっ…!」

    深亡「私は呪霊…!死ぬまで人を呪い、食い尽くす!生まれながらに呪われた存在だから!」ヒュッ…

    杏凪「!」

    深亡(確かにお姉ちゃんの言う通りこの肉体は限界…でもまだ手はある。もう一度『種』を植え込んで再度復活すれば…!三上くんもそろそろ限界…今度こそ全滅させてやる!)ガシッ…!

    カザリ「ぬっ…!」

    深亡「今度は君にお願いしようかな、カザリちゃん」ドシュッ!

    カザリ「うぐっ…」

    深亡「一度埋め込んでしまえば取り出すのはほぼ不可能…止めるにはカザリちゃんを殺すしかない。君達にそんなことはできないよね?次こそ私が…」

    カザリ「…次なんて無いぞ」ガッ!

    深亡「え…」

    グシャッ!!

  • 108124/04/22(月) 16:47:23

    >>107

    深亡「あ、がっ…!!」メシメシ…!

    カザリ「ま、さっきの問答で儂か佐藤錦、あとは杏凪か…この3人を母体として狙ってくることは分かっとったからの。その内恐らく貴様が真っ先に狙うであろう儂を囮に使わせてもらったのじゃ。生憎儂の体内は呪具を使う関係上超高圧になっておっての。貴様の『複製』なんぞ、塵も残らぬほど粉々じゃ。さてと」グシャッ!!

    深亡「手が…っ!」

    カザリ「儂に触れた瞬間無為転変で消し飛ばしておったら結果は別じゃったろうな」

    三上「!魂を捉えた!!杏凪さん!」

    杏凪「はぁぁぁぁっ!!」

    深亡(もう、体が上手く動かない…。魂を抑えられているからダメージの修復も…!)「こんな…私が…!」


    ドスッ…!!


    深亡「がっ…げほっ…!」ジュァァァ…!!

    杏凪「はーっ、はーっ…」

    深亡「あ、あーあ…もう、終わりかぁ…。もっと、遊びたかったのに、なぁ…」ボロボロッ…

    神薙『魂ごと消滅していく…本当に終いだな』

    深亡「た、楽しかった、けど…今度、生まれるなら、人間に…」ザフッ…

    カザリ「…」

    杏凪「は、はぁ…っ。た、倒しました…?」ガクッ

    佐藤錦「ああ…お疲れ様」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:57:30

    人が生み出した赤子の呪い
    深亡よ、次に生まれるときは呪いではなく祝福を
    死ではなく生を……

  • 110124/04/22(月) 17:25:45

    >>108

    三上「はぁ、はぁ…勝ったよ、神薙。それに、みんな無傷だ」

    神薙『ああ。立派だったよ』

    三上「俺、これからどうなっちまうんだろうな…」

    神薙『数多の魂を取り込み、人でも呪霊でも無い存在に昇華してしまった…。このままではいずれ意思を無くした「力」そのものになってしまう。それは避けねばならない。だから…』

    三上「?…何するつもりだよ?」

    神薙『私の最後の「覚醒」を使い、お前の極之番を封印した上で元の肉体に書き換える。お前は人として生きるのだ』

    三上「『最後』って…なんだよそれ。1人だけ先に逝こうとしてんじゃねぇよ!!死ぬ時は一緒だって…」

    神薙『我々は既に死んでいる。本来ならこの世界にいるべき存在ではないのだ。あるべき場所に帰る…それだけだよ』

    三上「だからって…」

    神薙『三上渡。君は自分が思っている以上にヒーローだ。その力を、常に誰かのために使い続けろ。君に、君達に出会えて本当に良かった。ありがとう』

    三上「そんな…俺なんか…」

    神薙『さらばだ。向こうで君を見守っているよ』

    三上「…うん。ありがとう」


    三上「…人として生きろ、か」

    杏凪「三上くん…」

    三上「大丈夫です…俺達の間のことなんで」

    躑躅小路「ずっと一緒だったんだろ?」

    三上「ほんの数週間ですよ…でも、いざ別れるってなると…寂しいなぁ」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:36:26

    そういえば三上って術式ありきとはいえ何回も死の淵に立ってるから呪力の核心への距離めっちゃ近そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:06:45

    今も変わらず目標の一つは『皆無事に生還する事』
    その中に貴方が居ない事が寂しいよ…
    神薙さん…貴方のおかげで勝てた
    ありがとう…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:09:34

    今回の単行本的イラスト妄想

    生前の神薙の姿

    進め。善を成す者達よ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:32:30

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:16:13

    よくよく考えたら水銀の性質付与してくるって結構ヤバいな佐藤錦さん…。極めれば万みたいなことできそうだしそんなことしなくても猛毒だし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:42:33

    >>115

    これは砂鉄スライム

    素でこういう事も出来る訳だよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:17:14

    過去スレ見直してるんだけど、ホントに成長したなぁ……鹿紫雲達には散っていった術師たちの為にも生き残って欲しい

  • 118124/04/23(火) 10:36:44

    ブチッ、ブチブチッ…
    剣(あと少し…!)
    磷「!…延硝様」
    延硝「…」
    磷「…遥香、銀、烏王が戦死致しました。向こうの損害は0…」
    延硝「…そうか。残るは七毒と我々だけか」
    磷「…残念ですが」
    延硝「あの3人はご苦労だったな…せめて、奴らに一矢報いているといいのだが」
    磷「今からでも…本家に戻るという選択は」
    延硝「ならん。七毒との縛りもあるが…奴、羂索との契約もある。加賀美家へのバックアップと引き換えに結界内の泳者を殺し尽くさねばならんからな。逃げることは許されんのだよ。当主としてもな」
    磷「…最後までお供致します」
    延硝「しかし…やはり呪霊を信用したのがいけなかったな…。初めから私が出るべきだった。そうすれば彼らを失わずに済んだものを…」
    磷「…兵はこれからいくらでも増やせます。剣家の血も加われば紗奈以上の逸材も産まれましょう。今はただ、勝つことだけを…」
    延硝「ああ…」

  • 119124/04/23(火) 11:09:11

    >>118

    ブチッ!

    剣(!解けた!!)

    延硝「む…」

    剣「はぁっ!!」ブンッ!

    磷「…チッ」パシッ!

    剣「刀を、素手で…!」

    延硝「片腕を折られてよく動く…。ふむ、いい呪具だな。剣家の物か…」

    磷「延硝様に刃物を向けるなど…!」ビタン!

    剣「ぐっ…!」

    延硝「そういえば剣家の跡地には秘蔵の呪具が一つも無かったと報告されたが…それも全てお前が持っていると見ていいのかな?」

    剣「答える義務は、無い…!」ヒュパッ…!

    磷「むっ…!」ブシッ!

    延硝「なるほど、剣家の呪具も手に入るとなると…ますます逃すわけにはいかんなぁ…」

    磷「大人しくしていれば傷つかずに済んだものを…!」バッ!

    剣「僕の体を好き放題されるのはもう懲り懲りだ…!呪詛師も、血筋も!!」ズバッ!

    磷「!?中和が、効かない…!?」

    剣「特級呪具『血吸』…相手の血を吸うことで対象への攻撃力上昇と防御貫通を得る。そしてそれは…血を吸うほど強力になる!!」

    磷「厄介な…!」

    延硝「全く…」

    ガキィン!!

    剣「ぬっ…くぅっ…!!」ギギギ…!

    延硝「磷は私の盾なのでな…これ以上傷つけられると困る…」

    パキィ…ン!

    剣「血吸が…!!」

    延硝「『鈍刀』は切るよりも砕くことに特化した呪具…たとえ特級呪具だろうと当たり所さえ良ければ容易く折れる」

  • 120124/04/23(火) 20:02:21

    >>119

    剣「うわっ…!!」ドサッ!

    磷「延硝様の手を煩わせるとは…!」ゲシッ!

    剣「うぐっ…!」

    磷「君に手荒な真似はできないと思ったろうが…子供さえ産めればそれでいいのだ。最悪手足を切り落としてやってもいいのだぞ?貴様の母親のように」グググ…

    剣「か、母さん…?」

    延硝「お前の母親の件は呪詛師界隈では有名でな…夜守がいい女を手に入れたと話題になったものだ。しかも片腕片足を欠損している状態でだ。そんなに都合の良いことはないからな。その状態で2児を産めるとは…やはり優秀だったのだろう。事実剣薫子という逸材を産んだのだからな」

    磷「『男は戦え女は子産め』とはよく言ったもの。呪術界の女に生まれるというのはそういうことなのだ…抗うだけ無駄だ」

    剣「たとえ無駄だとしても…!僕は『自由』だ!鹿紫雲さん達と一緒にいるために…僕は抗い続ける!!」グパッ…

    磷「!!背に口が…!」ズルッ…

    ガブッ…バツン!!

    磷「ぐっ、あぁっ…!!足が…っ!!」ブシュゥゥゥッ!

    剣「ペッ…。僕の『口』なら物を噛みちぎるくらいはできる…!!まだまだ僕は戦えるぞ…!」チャキッ…

  • 121124/04/23(火) 20:25:05

    >>120

    磷「下手に出れば調子に乗って…!」

    延硝「仕方があるまい…腕を折る程度では足りんということだ。それくらい頑丈でなければな。だが心までそう頑強だと扱いに困る…上下関係というものを躾けなければな」パキパキ…!

    剣「何をしたところで心までは絶対に…!」

    延硝「『玻璃操術』…『綺羅星』!!」ドドドド…!

    剣「『龍雲』!!」バリッ、バリバリッ!!

    磷「あれが『龍雲』…天候を操る呪具か…!」

    延硝「だが『龍雲』は呪力の精密な制御が求められる…長くは使えんよ」

    剣(確かに…今も折られた腕の痛みに耐えながら戦ってる。なんとか隙を作って逃げ出さないと…!)

    延硝「…む」

    磷「延硝様!お下がりを!」

    シュルルルッ!!

    剣「え、うわっ!!」ギュンッ!

    畠中「さっきから会話が聞こえてきたが…アンタら流石に時代遅れが過ぎるぞ。こんな幼い少女に手を出して恥ずかしくないのか?」

    剣「わっ」ポスッ

    無有(無傷ではないが…無事なようだな)

    剣「貴方達は…」

    延硝「…来たか。だが、たった2人とはな」

    畠中「少しハプニングがあってな。まあそれはいい…決着をつけようか、加賀美家」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:30:59

    区長!無有!

  • 123124/04/23(火) 21:06:30

    >>121

    延硝「剣霧子を返してもらおうか。これは呪術界の問題…非術師が関わるべきではない」

    畠中「こんなデスゲームに参加してるんだ…もう非術師じゃないだろう。それにこの状況ではいそうですかと引き下がれるほど私は落ちちゃいない」

    磷「話が通じないな…。それほど死にたいのか?」

    畠中「放って置けないだけさ。手の届く範囲の人を、今度こそ…」

    延硝「お前のような術師は大勢見てきたが…皆死んだ。呪術を扱えるにもかかわらずだ。まして非術師のお前など…」

    無有(あまりこの男を舐めない方がいいぞ。我もそれで痛い目を見たからな)

    延硝「ふふ、まあいい。呪術を扱う者との差を味わいながら死ぬといい…。『御鏡よ、悪しきものより我を護り給へ』『ノウマク・サマンダ・ボダナン・ラタンラタト・バラン・タン』」

    畠中「無有、いけるか?」

    無有(我は大丈夫だが…)

    剣「待ってくれ…僕もまだ戦える。『共生体の一部』…これを使えば…」ゴクン!

    延硝「阿修羅よ、奴らを蹴散らせ!!」

    無有(まずは小手調べか…)


    無明の理 >>128からダイスで決定

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:07:18

    長谷部勇一と加賀美多恵を今から四十九日間復活させこの場に召喚する
    また期間限定である事を縛りとし、成仏までの間不死身、不滅の存在とする

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:07:59

    この世にいる呪詛師加賀美家全員と阿修羅はランダムで区長又は剣霧子あるいは両方に隷属、従う絶対服従の縛りを永遠に強制的に結ぶ。『隷属の呪印』付き
    区長、霧子を害する、不利益となる行為をしたら即縛りを破ったと見做しペナルティが発生する
    これは加賀美家全体の連帯責任である
    その事は当事者達の脳内に開示される
    おまけで存在しない記憶も発生する

    (この場合コロニーに居る延硝、磷にダイス、最低でも1人隷属。阿修羅は確定)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:08:31

    七毒は血肉の通った『人間』になる
    非術師も視認でき、食わねば飢え、傷は「呪力」では癒えず、人並みの身体能力、寿命であり、翼は落ちる
    並びに延硝、磷のどちらかは非術師の脳になる
    つまりただの『人間』になる
    阿修羅は自身を『人間』と思い込みいう事を聞かなくなる
    これは無有が死去しても継続する

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:09:05

    はかいこうせん

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:11:39

    阿修羅とダンスバトル

  • 129124/04/23(火) 21:15:05

    >>124

    >>125

    >>126

    >>127

    >>128


    dice1d5=1 (1)


    阿修羅の反射・無効化 dice1d2=1 (1)

    1、成功 2、失敗

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:24:15

    まだまだこれから
    こっちが勝ったらそっちの呪具全部貰うぞ

  • 131124/04/24(水) 01:34:15

    >>123

    無有(くっ…!)

    畠中「どうした?」

    無有(あの鏡のせいか我の術が乱される…上手く発動できん)

    延硝「どうした?何もしないのなら今度はこちらの番だな」スッ…

    剣「?サイコロ…?」

    延硝「呪具『呪いの賽』…阿修羅だけでも事足りるが、どうせなら嬲って殺してやろう。ゆくぞ!!」バッ!

    畠中「くっ…!」ギィィ…ン!

    延硝「さて、何が出るか…」コロッ…


    dice1d6=2 (2)

    1、呪いのビデオ再生

    2、発光

    3、不運

    4、タライ

    5、胞子

    6、マーキング

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:26:26

    失敗したけどその気になれば条件付きとはいえ死者の復活もできるのか…改めて無茶苦茶な術式だな

  • 133124/04/24(水) 18:19:54

    >>131

    ピカッ!

    畠中「眩しっ…!」

    阿修羅『フゥッ!!』ドゴッ!

    畠中「ぐあっ!」

    無有(畠中!)

    阿修羅『ハァッ!!』ビカッ!!

    無有(うっ…!正の呪力を照射する…まるで封仙だな…)ジュゥゥ…

    剣「目眩しとは…卑怯な!」

    磷「卑怯?多くの呪具を扱う君が言うことか?元よりこれは決闘では無い…使える手はなんでも使うのが美徳だ」

    剣「確かに…それはそうだな」ジャラッ…

    磷「鎖鎌か…刀よりはいい判断だ」

    無有(畠中…無事か?)

    畠中「ああ…死ぬほど痛いがどこも折れていない。平気だ」

    延硝「阿修羅に殴られてその程度とは…ただの人間にしては頑丈なようだな」

    畠中「学生時代、スポーツをやってたからな…」


    dice1d6=5 (5)

    1、呪いのビデオ再生

    2、発光

    3、不運

    4、タライ

    5、胞子

    6、マーキング

  • 134124/04/24(水) 18:37:03

    >>133

    プシューッ!!

    畠中「!!これは…!?」

    無有(吸うな!毒か何かだろう…!)

    延硝「今度は睡眠胞子か…。吸えば数秒で眠りにつく代物だ。勿論、持ち主の私には何の害もない。さて…」パキパキ…

    畠中「『綺羅星』か…だが、量が…!」

    延硝「避け切れるかな?」

    無有(畠中!我の後ろに…!)

    ドドドドドドドド…!!

    無有(くっ…!!)

    延硝「この量を捌くとは、やはり特級呪霊…だが、いい的だな。やれ、阿修羅」

    阿修羅『ハァッ!!』カッ!!

    ジュワッ…!!

    無有(ぐうっ…!!)ジュゥッ…!!

    畠中「無有っ!!くっ…!!」

    ドドドド…!!


    畠中「げほっ…!!」ボタボタ…

    無有(うぅ…)

    延硝「不思議なものだな。呪霊よ、何故この男をそこまで入れ込む?貴様の身を犠牲にしてまで守る理由がどこにあるというのだ」

    無有(さぁ…我にもよく分からぬ。だが彼の、彼らの『温かさ』に…何かを感じるのだ。我に無いものを、彼らは…。故に、まだ死なせるわけにはいかぬ…。我はまだ、全てを知れてはいない…!)


    無明の理 >>139からダイスで決定

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:39:46

    大爆発
    神薙、何故か復活して区長にin
    三上がデメリットの消えた極の番『身神・亙』を習得

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:44:20

    加賀美家絶対ぶっ殺すマンと化した呪霊吉田武が召喚される

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:50:30

    長谷部勇一と加賀美多恵を今から四十九日間復活させこの場に召喚する
    また期間限定である事を縛りとし、成仏までの間不死身、不滅の存在とする

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:51:08

    加賀美家本家(物理)がはるか上空から飛来し
    延硝に必中で直撃する
    その際加賀美家が所有する呪具が霧子達の前に散らばる
    内部に赤子、幼い子供、加賀美家から解放されたい、自由になりたいと思う人達がいる場合
    高専本拠地に転送され保護される(念の為身体拘束した上で)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:52:15

    時間が進む
    今は『今日』ではない。『次の日』である
    生物に変化(ダメージの悪化など)は無いが『縛りの日程は過ぎている』
    ついでに五条悟封印解除の日程が早まる

  • 140124/04/24(水) 20:35:07

    >>135

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139


    dice1d5=3 (3)


    阿修羅による反射・無効化 dice1d2=1 (1)

    1、成功 2、失敗

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:36:59

    どうしても復活させてくれないな...負けるな無有!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:38:29

    弾かれてるが2連続ってヤバない?

  • 14324/04/24(水) 21:14:41

    無有(ぬぅ…やはり無理か…!)

    延硝「ふはは、所詮は呪霊。阿修羅の敵ではない…まして非術師のお前など!…少し遊びすぎたな。阿修羅、止めを」

    阿修羅『フゥゥ…』ズン、ズン…

    畠中「くっ…!無有、剣を連れて逃げろ…!」

    無有(何を…!?)

    畠中「奴の目的は剣、彼女を奪還すれば私たちの勝ちなんだ。少しくらいなら足止めできるだろう…私の命が一番軽いんだ、頼む」

    無有(…)

    延硝「話は終わりか?貴様がどう足掻こうと無駄なこと…阿修羅の最大出力なら逃げだす暇もなく呪霊を消滅させる」

    阿修羅『ハァァ…!!』ビビビ…!

    無有(…貴様を死なせるわけにはいかんと言ったはずだ。その自己犠牲の精神は興味深いが…まだ貴様にはやるべきことがあるはずだ。我にもまだ手はある…諦めるな)ズズッ…!

    畠中「…そうか、悪い。だが、いざとなれば頼む」

    無有(『いざ』が来る前に倒せばよかろう)

    延硝「!!磷!!」

    無有(領域展開!!)


    無有(領域)  dice1d100=74 (74)

    磷(簡易領域)dice1d100=86 (86)

    阿修羅(反射) dice1d100=100 (100)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:16:00

    阿修羅鬼つえぇ!

  • 14524/04/24(水) 22:19:16

    >>143

    無有(領域展開、『刹那得喪』!)

    延硝「領域…当然使って来るか。だが、阿修羅なら…!」

    阿修羅『ハァァ…!』

    無有(くっ…!簡易領域と反射か…)

    剣「だが、あの2人は簡易領域で動けない…相手は阿修羅だけだ」

    畠中「それが面倒なんだけどな…」

    無有(領域効果はオートで反射されるが必中化した無明の理なら…)

    剣「ゼロ距離からの攻撃…もしくは同時攻撃ならどうだ?」

    無有(試してみる価値ならあるな)


    無明の理 >>150からダイスで決定

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:22:01

    大爆発
    神薙、何故か復活して区長にin
    三上がデメリットの消えた最大出力の極の番『身神・亙』を習得

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:26:26

    加賀美家絶対ぶっ殺すマンと化した呪霊吉田武(なぜか知性も理性も自我も完全に保っている)が召喚される

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:29:08

    七毒、無有が人間化

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:30:00

    阿修羅絶対殺すビーム

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:30:08
  • 15124/04/24(水) 22:31:31
  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:33:39

    人間になれて良かったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:38:00

    >>152

    めでたいけど今じゃねぇだろ!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:41:34

    >>153

    それはそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:50:52

    ポジティブに行こう!
    カッシー達が少しでも戦いやすくなれば儲けだ
    七毒、犬夜叉みたいに髪が黒くなってそう

  • 156124/04/24(水) 22:53:32

    剣「!?無有、それは…」
    畠中「お前…」
    無有「な、なんだ、これは…!?我が…人間に!?今このタイミングでか…!?」
    阿修羅『ハァァァッ!!』ブンッ!
    畠中「くっ!!」ギィ…ン!
    剣「ふっ…!」ガキィ…ン!
    阿修羅『ヌゥゥ…!』グググ…!
    剣「〜っ、重い…!!」
    畠中「大丈夫か!?無有!?」
    無有「あ、ああ…慣れない感覚で上手く体が動かない…。触手も無くなってしまった…」
    延硝「まさかこの局面で弱体化とはな…つくづく運の無いことだ」ジャキッ!
    無有「!!」
    延硝「『怒り筒』…」ドカン!!
    無有「がっ…!!」ドチャッ…!
    畠中「無有っ!!うわっ…」ドカッ!
    剣「畠中さん…くっ!!」バキッ!
    無有「げほっ、げほっ…腹を…!」
    磷「領域が崩れる…いよいよ終わりですね」

    無有「再生できん…これが、人間の肉体か…げほっ」
    畠中「っ…!くそっ、体が動かない…歳だな…」
    剣「僕は、まだ…おえっ!」ズルル…
    磷「ドーピングも時間切れ…。頼みの呪霊も使い物にならない…」
    延硝「ここまでよく粘ったが…これが限界。終わりにしよう。阿修羅、まずはその男を潰してやれ」
    阿修羅『ハァァ…』ズン、ズン…
    畠中「…ここまでか…」

  • 157124/04/24(水) 23:06:03

    >>156

    阿修羅『ハァァァッ!!』ゴオッ…!!

    畠中「…いや、まだだ」グッ…

    延硝「この期に及んで何を…」

    畠中「まだ私は、何も成し得ていない!!彼らの無念もまだ…!!まだ何も…!!」バッ!


    パリィ…ン!!


    剣「鏡が…」

    無有「砕けた…!?」

    阿修羅『!!』ズザッ…

    畠中「そこだぁっ!!」

    ザンッ…!!

    阿修羅『ガァ、ァァ…!!』パシャッ…!

    磷「阿修羅が…!?」

    延硝「なんだと…?」

    畠中「はぁ、はぁ…阿修羅は鏡が盾で矛…殴る時も鏡面を使う。そして、阿修羅が反射できるのは…『呪力を持ったもの』、だ。私の拳は呪力を込めていない、『ただの拳』…反射の対象外だ」ポタポタ…

    磷「馬鹿な…!だからといって、ただの拳で阿修羅の鏡を割れるわけが…!」

    畠中「さぁな…学生時代、鍛えてたからな」

    延硝「き、貴様ぁぁぁぁっ!!!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:07:31

    区長ぉおおおおおお!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:35

    >>157

    ウッッッッソだろwww

    アンタ最高だ!!!

  • 160124/04/24(水) 23:19:43

    >>157

    畠中「はは、どうだ?見下していた非術師に虎の子を破壊された気分は?」

    延硝「ふ、ふふ…調子に乗るなよ。連続召喚ができないだけで阿修羅鏡さえあれば阿修羅は何度でも呼び出せる…一度倒した程度で思い上がるなよ」

    剣「阿修羅がいなくなった分かなりやりやすくなった…凄いな、畠中さん」

    畠中「2度と同じ手は通じない…ここで片をつけるぞ。無有、大丈夫か?」

    無有「血が止まらぬが…術でのサポートはできる。我のことは気にするな」

    畠中「…無理はするなよ」

    磷「よくも阿修羅を…!!」バッ!

    剣「動きが単調になっているぞ…!」ジャララッ…!

    磷「かはっ…な、なんだ、これは…呪力が、吸われる…?」

    剣「呪具『飢渇』…触れた相手の呪力を吸い取ることができる!得意の中和も使えないだろう」ギリギリ…

    磷(うっ…首が…!このままでは…!)

    延硝「私の従者から離れろ…!」ブンッ!

    畠中「お前の相手は私だろう!!」ガキィン!

    延硝「チッ…!非術師と侮った私が愚かだった。念入りに、凄惨に殺してやる…!」

    畠中「そう簡単に死ぬわけにはいかないんだよ…!」

  • 161124/04/24(水) 23:52:11

    >>160

    延硝(コイツ…動きだけは術師並みだな…!)

    畠中(なんとか動けてはいるが…何度も殴られて骨も何本かイってるんだよな…。無有の容体が心配だ。早く倒さないと…!)

    延硝「…良い物を見せてやろう」ゆらぁっ…

    畠中「!?姿が…」

    延硝「ふふ、どうした?私はここだぞ」ズバッ!

    畠中「くっ…!これは一体…」

    延硝「『手延硝子』…敢えてムラのあるガラスを作ることで光を屈折させ、相手の視覚を騙すことができるのだ。こんな風に…」

    ドドドド…!!

    畠中「ぐわっ…!これは、『綺羅星』…!?攻撃も見えなくできるのか…」ガクッ…

    延硝「ふっ、阿修羅を倒したのは賞賛に値する…だがそれまで。ここで終わりだ!!」ブンッ!

    剣「畠中さんっ!」


    ガッ!


    延硝「…っ!」

    無有「くっ…!うぅっ…!」ポタポタ…!

    畠中「無有…!」

    延硝「死に損ないが…邪魔をするな!!」ドカッ

    無有「がはっ…!うぅ…呪力量的にこれが最後だ…!『無明の理』!!」


    無明の理 >>166からダイスで決定

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:54:47

    大爆発
    神薙、何故か復活して区長にin
    三上がデメリットの消えた最大出力の極の番『身神・亙』を習得

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:56:04

    加賀美家絶対ぶっ殺すマンと化した特級呪霊『吉田武』(なぜか知性も理性も自我も完全に保っていて頭脳が強化されている)が召喚される

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:59:05

    味方になってくれる泳者を全ての結界から大量召還

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:00:05

    全部

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:00:46
  • 167124/04/25(木) 00:01:52
  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:03:47

    吉 田 武 降 臨

  • 169124/04/25(木) 00:15:23

    >>161

    ズ、ズン…!

    延硝「なんだ…?うわっ…!」ガシャ…ン!

    ???『…す』

    磷「え、延硝様!?一体、何が…!」

    ???『加賀美家、殺す!!』

    畠中「なんだアイツ…新手の呪霊か?」

    無有「分からぬ…恐らく無明の理で呼び出したものだろうが…」

    延硝「何者だ…貴様…!」

    ???『俺、吉田武…加賀美家、殺す!!』ゴォォッ!!

    延硝「ぐうっ…!炎の術式か…厄介な…!」

    呪霊吉田『加賀美家、許さん…!!』ゴォォ!!

    延硝「この温度…玻璃操術が無効化されてしまう…!畠中、これも貴様の策略か…!?」

    磷「くっ…延硝様…っ!!」グイッ!

    剣「うっ…!」ズキンッ!

    磷「!今だっ!」シュルッ…

    剣「チッ、抜けられた…!」

    呪霊吉田『加賀美家、殺す!!!』ゴォォォォ!!

    延硝「っ!!」

    磷「延硝様ぁっ!!」バッ!!

    延硝「磷…!」

    磷「僕は当主の盾…この身を賭してでも…!!」

    呪霊吉田『お前も加賀美家か…ならば燃えろぉぉ!!』


    磷 dice1d100=58 (58) +中和40

    呪霊吉田 dice1d100=82 (82)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:19:11

    磷有能だな
    吉田クソつえぇ!このまま加賀美家ぶっ潰していこうぜ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:23:10

    >>170

    中和込みでもすっごいギリギリの勝負してる…余程恨み強かったんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:34:08

    これ頭脳強化されてるから騙されて人殺してたことに気づいてるんだよな吉田
    今までの発言から考えるに別に悪い奴ではないはずだから自分が殺してしまった人たちに対する罪償いの側面もありそうな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:28:27

    いやはやこの戦いでの無明の理
    運命の意地悪さをこれでもかと感じさせられたね

    本来術でやられた者は呪霊にはならない
    無有と吉田自身の術式の成せる数奇な運命と言うべきか

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:02:38

    反転持ちの奴らが早く来てくれないか気が気でない…人間に成った無有は区長と生きていてほしいし、しれっと人間になってる七毒も人間の感情を知って狂喜乱舞すると同時に人間的に「死」を恐れて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:08:58

    無有…『畠中』姓になるかい?
    おっと、これは養子的な意味合いだぜ?
    しかし可能性は無限大だぜ…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:46:52

    >>175

    人間擬態の状態で人間化したならカザリみたいなロリ体型だな。今後成長するだろうがしばらく大変そうだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:48:03

    >>173

    うっかり呪力で殺すのを忘れてしまったのかも知れないぞ

  • 178124/04/25(木) 19:30:01

    >>169

    磷「くっ…!何なのだコイツは!?」

    呪霊吉田『加賀美家はぁ…絶対にぃ…!!』

    延硝「悪いが、恨みを買うようなことばかりしてきたのでな。一々構っていられんのだ…!」バゴッ!

    呪霊吉田『ぐぅぅぅ…!!』ブシュッ…

    延硝「面倒なものを呼び寄せてくれたものだ…!」

    呪霊吉田『燃やしてやる…燃やしてやるぅぅぅ!!』ゴォッ!!

    畠中「くっ…!巻き込まれる前に離脱するぞ!幸い奴らは呪霊が足止めしてくれている…無有、死ぬなよ」

    無有「あ、ああ…」

    剣「畠中さんこそ…」

    磷「!!延硝様!ここは僕に任せて…奴らの命を!!」

    延硝「…済まない。ここは頼む」

    呪霊吉田『燃えろぉぉぉ!!』

    磷「僕は当主の盾…最後まで使命を!『邪見の器』!!」


    磷 dice1d100=95 (95) +中和40、邪見の器でdice1d100=89 (89) %反射

    呪霊吉田 dice1d100=55 (55)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:37:42

    うわ戦闘IQ高いぞコイツ
    火力を抑えて反射ダメージを減らした

  • 180124/04/25(木) 19:46:26

    >>178

    呪霊吉田『ぎゃぁぁあ!!』ボォッ…!

    磷「やった…!」

    延硝「畠中ぁぁぁっ!!」

    畠中「くっ…!」

    延硝「非術師の分際でよくもここまで…!許さん!!」ブンッ!

    ジャララッ…ガシッ!

    延硝「こ、これは…!!呪力が…!」

    剣「畠中さん…今だ!!」ググッ…

    畠中「うぉぉぉぉ!!」

    ズバッ…!!

    延硝「がふっ…!」ブシュッ!

    磷「延硝様っ!!うわっ…!!」ゴォッ!!

    呪霊吉田『加賀美家はぁ…燃えて消えろぉ…』

    磷「コイツ、まだこんな力が…!うあぁぁぁっ!」メラメラ…

    延硝「磷…!済まない…。くっ、まさか、非術師如きに殺されるとは…加賀美家当主としてなんと情けない…」ガクッ…

    畠中「はぁ、はぁ…上に立つ者としての心意気は立派だが…地獄で、自分の罪を見つめ直すんだな。じきに私もそっちへ行く」

    延硝「ふ、ふふ…そうすれば今度は私が貴様を殺してやろう…!皆、済まぬ…家の再興を果たせぬ私を、許してくれ…」ドサッ…


    呪霊吉田『ここの加賀美家、死んだ。でも…まだ、加賀美家、いる…!!』フワッ…

    剣「どこへ行くつもりなんだ…」

    呪霊吉田『加賀美家は…皆殺し!!』ビュン!!

    無有「…行ってしまった、か…」

    畠中「くっ…向こうはどうなったか…。なんとか深亡を、倒しているといいが…」

    剣「急に、疲れが…」フラッ…

    畠中「クソッ、体が動かん…無有…!」ドサッ

    無有「これが、痛みか…。散々人を食った罰か…。まぁ、これも悪くない…悪くないな…」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:49:23

    吉田帰った…

  • 182124/04/25(木) 19:56:26

    >>180

    磷「え、延硝、様…」ブスブス…

    延硝「磷、か…」

    磷「申し訳、ございません…お守り、できませんでした…」

    延硝「良い…お前は、最後まで働いてくれた…。最後のは私のミスだ。お前のせいでは、ない」

    磷「彼らは、倒れております…止めを…」

    延硝「いや…もういい。お互い、そんな余力も残っておるまい…。もう長くはない。我々の敗北だよ…」

    磷「延硝、様…」ボロッ…ボロボロ…

    延硝「…多くの部下を失った…阿修羅を以てしても敗北した…。私は、当主失格だな…」

    磷「そんなこと、ありません…貴方は、出来る限りのことを、しました。ただ、天運が無かっただけ…」

    延硝「…そうか…。お世辞でも、嬉しいものだ…。お前のような従者を得た時点で、運を使い果たしたのかもな…はは」

    磷「…ずっと、お慕い申し上げておりました」

    延硝「そうか…」

    磷「…地獄の底まで、お供致します…」ボロボロッ…

    延硝「…ああ、頼む…」

    磷「…」ボロッ…

    延硝「…」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:59:35

    有利に立ち回った割にはあっけない最後だったな
    言う通り『運』を使い過ぎたのかもな

    とりあえず戦いは終わったか…
    良し呪具貰おう(頭蛮族)
    壊れた呪具も回収しておこう
    直せる機会があるかもしれない

  • 184124/04/25(木) 21:51:37

    七毒(これだけ過去の傷を抉って、声を使って揺さぶりもかけている…!それなのに、それなのに…!!)

    鹿紫雲「はぁっ!!」バチィッ!!

    七毒「なんで絶望しないんだよぉっ!!もっと…もっと顔を歪ませてよっ!美味しそうな顔を見せてよっ!!」ズババッ!!

    鹿紫雲「くっ…!私は、アンタのランチじゃないの!!これ以上アンタの思い通りには…っ!!」

    柘植「お前の方が顔歪んできてるぜ?ザマァねぇな」ドカッ!!

    七毒「げほっ…!に、人間の癖に…!こんな…っ!」

    柘植「…にしても中々領域解かないな。鹿紫雲」

    鹿紫雲「バッチシ!充電十分…領域展開『神閃威光』!!」ズアッ…!!

    七毒「私の領域が、一瞬で…!!そんな…」

    鹿紫雲「ツゲっちを巻き込まないためにも全体放電は使えない…ツゲっち!合体技、行くよ!」

    柘植「おう!!…って、なんだよそれ!?聞いてねぇぞ!?」

    鹿紫雲「2人ならできるはず!合わせて!!」

    柘植「待っ…勝手に決めるな!!」


    鹿紫雲・柘植の合体技 >>188からダイスで決定

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:55:10

    蒼電

    蒼で引き寄せた相手に2人で同時にパンチする。何故か黒閃が出やすい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:27:15

    『超電磁砲』
    鹿紫雲の電磁砲に柘植の赫を加えることでさらに威力をアップさせる。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:48:26

    なんかよくわからないけど物凄い技(名前が決まってない)
    鹿紫雲の電気と柘植の無下限を合わせて発動させる
    原理は不明だが超強力な破壊力が生じる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:55:42

    合式 『帝釈天』
    完全詠唱の威徳天と完全詠唱の蒼が偶然奇跡のバランスで配合され放たれる
    超大気圧プラズマビーム
    数千~数万度の高温で更に分子レベルで結合が切断される
    それはまさに神話の『インドラの矢』の如く

    何故か黒閃が出やすい

  • 189124/04/25(木) 23:06:54
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:29:28

    割と今更だけど三上って才能の塊?

  • 191124/04/26(金) 00:11:12

    鹿紫雲「いくよ、ツゲっち!!」バチチッ…!
    柘植「ああもう、どうにでもなれ!!」
    七毒「っ!!今度は何を…!」
    鹿紫雲「最大出力、『電磁砲』!!」
    柘植「術式反転、『赫』!!」
    七毒「射撃か…射線さえ見切れば…」
    ズズッ…
    七毒「え…」

    ボッ…!

    七毒「!!がぁっ…!!」
    鹿紫雲「少し外したか…!」
    七毒「おえっ…げほっ、げほっ…!!な、なんで…?傷が…!」ドシャッ…
    柘植「よし、効いてるぞ!!」
    七毒「え…羽が、無い!?あれ、あれ?お腹の口も、胸の口も…なんで…」
    鹿紫雲「…」ザッザッ…
    七毒「痛い、痛いよぉ…!なんで、傷が治らないの…!?」
    鹿紫雲「…七毒」
    七毒「ひっ!」
    鹿紫雲「最後に言い残す言葉はある?」バチッ…
    七毒「あ、あぁ…!!」
    鹿紫雲「無ければ祓うよ」スッ…
    七毒(この感覚…まさか、人間になっちゃったの!?怖い、怖い、怖い…このままだと、死ぬ…!!)ブルブル…
    鹿紫雲「…はぁっ!!」ブンッ!
    七毒「ひぃぃっ!!嫌ぁっ!!」ズババババッ!!
    鹿紫雲「くっ…!最後の足掻きか…っ!」
    七毒「し、死ぬのは、嫌っ!!」ダッ…
    柘植「に、逃げた!?」
    鹿紫雲「チッ…追うよ!ツゲっち!!」

  • 192124/04/26(金) 00:41:22

    >>191

    七毒「はぁ、はぁ…なんで、なんで…!私が、人間に…!?わっ…」

    ズテン!ゴロゴロ…!

    七毒「う、うぅ…い、痛いぃ…痛いよぉ…!深亡ぁ、無有ぅ、助けてよ…!死にたくないよぉ…!」

    鹿紫雲「こっちか!?」

    新吾郎『冷静に残穢を追え。こっちだ』

    七毒「ひっ…!う、うぁぁ…!」ズル、ズル…

    ???「お、いたいた…」

    七毒「嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ…死にたくない、死にたくないよ…!人間なんかになって…死にたくない…!!」

    ???「助けてあげようか?」

    七毒「え…」

    薫子「初めまして。君、死にたくないんでしょ?なら私とおいで。助けてあげるよ」

    七毒「だ、誰…?」

    薫子「早くしないとあの子来ちゃうよ?そしたら瞬殺だろうね。体がバラバラになって…」

    七毒「!!嫌!それは嫌だ!!行く!一緒に行くから…」

    薫子「ふふ、いい子。それじゃ、行こっか。あ、その前に…」ジジジ…

    七毒「な、何これ…」

    薫子「話は後…さ、行きましょ。コガネ、またお願い」

    コガネ『あいよ!』 


    鹿紫雲「!?七毒の気配が消えた…?」

    柘植「逃したか…?それより、剣のとこに行かねぇと!鹿紫雲!」

    鹿紫雲「!う、うん。そっちが優先だよね…!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:30:08

    1人の人間に執着した呪霊の末路は碌なもんじゃ無いぞ七毒よ
    おっと今は人間だったな

    人間になりたいと宣ってたいた奴が人間になり追い詰められるか(画像)

    と思っていたら予想外の存在が…?

  • 194124/04/26(金) 09:57:26

    剣「う…」
    鹿紫雲「あ、起きた!」
    無有「ここは…?」
    杏凪「あたし達の拠点です。危なかったんですよ?3人とも倒れてて、三上くんが来るのが遅れてたら大変なことになってましたよ。うぅ、ご無事でなによりです…!」グスッ
    剣「鹿紫雲さん…柘植さん…」
    鹿紫雲「霧ちゃん!!」ガバッ!
    剣「わっ…か、鹿紫雲さん!?」
    鹿紫雲「変なことされなかった?腕折られたんでしょ?痛かったよね?もう絶対こんな目には遭わせないから…!!」ギュゥゥ…
    剣「く、苦しい…!」
    柘植「…おかえり、剣」
    剣「た、ただいま…?」
    カザリ「全員目覚めたようじゃの」
    炬「さっき加賀美延硝、磷の死亡を確認してきた。これでこの結界内の加賀美家は恐らく全滅だ。だが…鹿紫雲が取り逃したっていう七毒は残穢すら見当たらなかった」
    鹿紫雲「…」
    炬「で、気になったからコガネに尋ねたんだが…ほら」
    柘植「…京都結界に飛んでる?」
    鹿紫雲「なんで…七毒の点は100点無かったはず」
    剣「…多分お姉ちゃんの仕業だ。お姉ちゃんの点が200点減ってる」
    カザリ「実際薫子の残穢が微かじゃが感じられた。何が目的かは知らんが七毒を連れてったようじゃの」
    柘植「…結界転移は狙い撃ちできる、1人くらいなら同行して転移できるってことか?」
    炬「同行転移に関しては分からないが…京都に戻ってることを考えると転移先は選べるようだな。今まで使わなかったから気づかなかったが」
    鹿紫雲「この結界はほとんど平定したんでしょ?なら次の行き先は…」
    柘植「京都、か。薫子との決着もあるしな」
    剣「呪いの総本山か…」

  • 195124/04/26(金) 13:10:31
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:19:00

    裏梅

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:05:44

    そういえば直投も京都にいるのか
    有る意味登場は内定…?

    かつて直投を投稿した者です
    (証拠がなくて申し訳ない…)
    スレ主
    もし貴方が宜しければ直投の情報のアップデートを投稿しても宜しいでしょうか…?
    あれから時がたちまた色々思いつきまして

  • 198124/04/26(金) 14:16:20

    >>197

    良きですよ〜

    個人的には「アニオタ(現代でハマった)」「見た目直哉」のイメージで考えてます

  • 199124/04/26(金) 14:17:50

    京都編なら「あのキャラ」を出したいな〜👏

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:38:19

    >>198

    ありがとうございます!


    そうアニオタ。解釈一致?ですね

    直毘人がそうなのでイメージしてました


    第3章開幕 楽しみにしております

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています