アクタージュについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:55:28

    作者云々じゃなくて普通に作品内容について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:57:12

    結構面白かった(月並

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:57:17

    絵が綺麗で正直部活の話始まってから少し読まなかった時期もあるけど、その後ちゃんと盛り上がってくれた
    ジャンプにこういうちょっとぶっ飛んでるくらいの女性主人公が1作いてくれると面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:58:03

    銀河鉄道の夜が最高過ぎた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:58:15

    千代子ちゃん可愛かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:58:42

    一話見て引き込まれて全巻買ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:59:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:59:46

    いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:59:54

    >>4

    元々猫顔の銀河鉄道の夜アニメ見てから原作も読んで好きになったんだけど、見事に演じてるなぁと思った

    舞台化の噂もあったから二重に楽しみにしてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:00:42

    >>9

    噂っていうか大々的に発表して

    オーディションまでしてたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:01:02

    なんだかんだあらなぎも好きだったけどわかる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:01:56

    >>10

    つらいからちょっとその話やめよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:08:13

    羅刹女開演前の花子の告白シーンで鳥肌たってその後
    の夜凪の演技でもうゾワゾワだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:09:32

    単行本勢がCMと大河オーディション見れなかったのが気の毒すぎる
    オーディションで何人も仕組んでくる夜凪のバトル漫画みたいな感じ好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:30:19

    話さらに広げて来るかと思ったら終わってしまった悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:37:57

    興味が出てきたのはデスアイランド編のオーディションで同期の役者が出てきて原作漫画読むべき派とかエチュードで自分から話作るタイプとサポートするタイプの違いとか、夜凪だけが暴れる方式から役者同士のバトルになってきてからだった

    夜凪単体だけだと過剰になってしまってたけど登場人物増えてからは見せ場の分け方も上手いこと出来てたし、方針定まってからはとても好きだっただけにね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:44:53

    百城ちゃんが可愛くて努力家で夜凪に向けるクソデカ感情がとても好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:51:38

    もう一人の主人公と言っても過言ではない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:52:31

    羅刹女編めっちゃすこ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:53:51

    多分内々ではアニメ化進行進んでいただろうのが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:55:28

    よなちよは今もあの世界で元気に仲良くやってると思いながら今日を過ごしている…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:09

    ワイ七生ちゃんと亀大好き侍
    劇団天球編何度も読み返しちゃうで候

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:57:27

    銀河鉄道の夜の頃にジャンプ買うのを再開して、巻頭カラーの回で心掴まれて全巻買った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:57:49

    王賀美さん好き
    最初はもっとワガママに振り回されるのかと思ったらむしろ夜凪に振り回される側だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:05:03

    こんな感じにバリバリのプロ意識強いアイドルみたいな雰囲気出しておいて
    打ち上げ最後まで付き合うしギターの弾き語りおっぱじめるし
    夜凪のシャツにサインまでしてくれる堂上竜吾さんめっちゃ面白くて好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:05:54

    >>22

    亀いいよね...

    七生ちゃんの水被るシーンが美しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:07:29

    >>18

    アキラくんマス.ゴミ相手に対応するやつ好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:08:21

    絵がうまくて話も引き込まれた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:11:34

    銀河鉄最初のあらやの演技でもうすげぇってなってたのに夜凪カムパネルラの見開き登場シーンで一気に持ってかれた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:11:57

    読み切りから印象に残っていたんだよ。連載になった時秒であの時の読み切りだ、と気づくくらいには。絵柄も好みだし、話も良かった。デス・アイランド編以前はちょっと記憶にないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:55

    千世子ちゃんは景ちゃんと百合カップリングされることが
    多かったけど、実はアキラ君とキテいたのではないかと思っている

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:15:55

    アキラちゃんと亀と武光いいよね……主演や怪物だけじゃない泥臭さを描けるいい作品だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:16:49

    >>27

    あれ劇団仲間全員で夜凪かばってる中に入ってるのが、最初めっちゃ蚊帳の外だったアキラが仲間になってる感じで良かったよね

    デスアイランド編での役者仲間の付き合いがラインで続いてるとかみたく、関係が続いていく感じ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:23:28

    >>31

    オチが難解すぎる漫画のさらに一部を切り取られると判断に困る……!!

    スターズ繋がりで並んで描かれるの多かったし、少なくとも同門として親しいっぽいよね、夜凪と劇に行けなかったときに代わりによこしたり

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:26:51

    天使ちゃんとのデート回好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:32:15

    >>31

    このシーン好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:33:37

    割と毎週楽しみになってた頃に事件起こって、読めなくなる前に書店走って流し読みだった序盤からじっくり読み返して無事死亡した
    でも買ってよかったって思ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:38:46

    黒山さんと地下鉄からPV撮った話大好き
    あそこは黒山さんの凄さと夜凪の成長、
    それがバズってとうとう『夜凪景』の
    名前が広がるって一連の流れが最高過ぎた…

    あとインタビュー?に対するミュージシャンニキの対応もスコ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:40:52

    カメラを止めるな!が公開当時汚いアクタージュ呼ばわりされてたが、
    いまやアクタージュこそが汚いカメラを止めるな!になってしまったからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:44:43

    >>14

    あのへんは、自分の能力をフル活用し始める感じですごくワクワクしてた。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:32:09

    マジで何か間違いが起きてアクタージュ復活せんかな
    無理かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:35:46

    >>41

    ハーメルンに続きを妄想した小説ならある。完成度めちゃくちゃ高くてびっくりしたぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:36:02

    >>41

    復活は難しいかもだけど作画担当の宇佐崎先生はTwitterに頻繁に絵上げてくれたりしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:36:43

    >>42

    アクタージュは終わらない、ってやつ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:37:40

    >>43

    作画の人は他の漫画のファンアート結構描いてるね

    またあの絵柄のマンガ読みたいわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:38:09

    ジャンプだと異色の作品だけどバトル漫画にも負けない迫力があった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:44:02

    銀河鉄道のアキラ君のとこめっちゃ好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:26:40

    阿良也と千世子のコンビが好きだったな別にお互い好きじゃないのに理解してる感じがよかった。画像は匂わせ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:27:56

    >>44

    せやで

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:28:50

    >>41

    無理

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:41:24

    アリサさんの女優全盛期見たかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:19

    大河ドラマって企画始動キャスト決定から1年後ぐらいに撮影1年放送1年のスケジュールだから、仮に連載続いていたら放送開始の段階でとっくに夜凪は高校卒業してるよなってのが気になった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:39

    アリサさんラスボスだろって思ってた。めっちゃ世話焼いてくれるじゃん…
    完全に味方になった女優編のアリサさんいいよね。CM撮影ですんげ口聞いてくれる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:53:40

    大河オーディションのアイドルちゃんは絶対あれ自分を平凡だと思ってる化け物枠だったろうから暴れるところがみたかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:54:24

    正直言って序盤は今でもクソ漫画だと思う
    もちろんクソ実写映画編以降はめちゃくちゃ面白い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:31

    単行本勢はさなぎちゃん知らないってマジ?かわいそ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:01:14

    キャラが普通にかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:01:58

    てか、単行本の入手方法ってもう古本屋くらいしかないのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:39

    >>58

    近所の古本屋は全巻セット売ってた

    電子は配信停止してるんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:05:53

    デスアイランド編が一番好きだわ、選考時の演劇で悪目立ちした後自分のやり方貫いて(他のやり方知らないだけ)徐々に認められていく流れ好きだったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:07:11

    初期から好きだったけどこの辺で化けたと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:43:18

    スレ主なんだけど寝起きの思いつきで立てたこのスレがこんな伸びると思わなかった
    アクタージュ今でも上位3本に入るくらい好きな漫画だから語れて嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:48:41

    >>59

    配信停止してる

    ただ、もう購入してる人は、DLできないとかじゃないみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:53:14

    >>31

    あきちよのバランス感好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:46:44

    >>62

    ホントに素晴らしいマンガだったから

    未だに悔やまれてるんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:36

    もうちょい語らせてくれ
    学祭編が終わったあとの映研が好きなんだ高校生の夜凪景としていられるあの空間が好きなんだ
    役に飲まれそうになってもここに帰ってこられるって場所があるのがすごい良いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:55

    このスレで単行本読み返したら一気に亡霊になった
    夜凪景が見てぇよ...

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:02:58

    どうして作者は、やらかしちゃったんだい?
    不思議~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています