劇中で上条やアックアと並ぶヒーロー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:18:36

    そろそろ彼女主役で新作出ないかなあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:21:16

    御坂は、どっちかというと不良の良いやつに行動規範が近いからヒーローとしての素質はあまり高くないんだよな。
    自分の近くのものが危害加えられたらシメにいく、そんなタイプの不良だから。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:22:58

    まあ、あくまでテレポートだから能力的な派手さがないのも仕方ないんだけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:23:26

    正しきロウヒーローの人きたな
    君、御坂以上にイケメン過ぎるよ行動と信念が

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:24:12

    本編で当時活躍ほぼゼロなのにゲームに出た女

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:25:13

    なんやかんやで上条さんのことはそれなりに気に入ってる。
    寧ろ御坂関係なければ親友になれそうなレベル

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:39:48

    >>6

    御坂いなかったらグダグダ言いながらいいコンビやってそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:44:33

    >>3

    だから正直1エピソードで主役やる分には向いてるんだけどスピンオフ主人公になって複数エピソードやるのはあんまり向いてないかな

    日常ものに寄せるならいいが

    アライメントががっつり秩序・善で不良になれんし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:53:37

    >>3

    逆にこの能力だから戦闘全てがベストバウトになる女でもある

    知恵と精神力で相手を上回るからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:57:20

    御坂絡んで来ないときはストレートにカッコいいキャラだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:57:28

    これぐらいの能力の方が燃える戦いを作りやすいよな
    巨大火力ブッパとか創作設定に創作設定を重ねた理論とか無いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:57:41

    良く知らなかった頃:レズとですのと変声の人だ
    今:かっこいい正義の味方じゃん……すき

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:59:15

    でもこのレズクリスマスに御坂監禁して性○隷にするとか言ってたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:51:35

    >>13

    ヒーローなのはお姉様が関わらない時だけだから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:59

    一部のキャラが腕ちぎれたり脳みそに弾丸食らったりとかしてるせいで感覚麻痺してるけど黒子もかなりボロボロだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:16

    この能力のおかげで格下相手の無双もしやすいし、強敵相手には知恵と立回りを要求されるし、初見殺し相手でも即座に逃げに回れる
    そして救助面においての安心感が凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:01:48

    初春とのコンビもすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:03:46

    美山くんが177支部に来るのはいつ頃になりそうですかね
    予知能力と空間移動のコンビ見たいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:41:43

    御坂とは別方向で初春のこと大好きなのが愛おしすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:48:29

    上条さんは人格がイカれてて、そのイカれた方向性がたまたまヒーローとして作用してる存在だから、根っからのヒーローは寧ろ黒子の方だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:52:02

    基本正義のヒーローなんだけどバグがね…
    でも美琴が罪を犯したら止めるって宣言するのかっこいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:54:49

    創約になってから出番多いよなぁ
    3は主役の一人だし、5では上条さんのバディだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:56:27

    高レベル能力者は黒子に限らず応用力もすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:57:09

    つまり美琴のことを忘れればただのヒーローなのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:01:01

    >>24

    なお再び恋するまでの時間

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:13:00

    >>23

    正直能力自体の応用性はそこまででも

    黒子本人の機転と技量が優れてるから強い

    アストラルバディでも敵からはその鍛えた技術の方が認められてたしな

    みーちゃん戦で敢えて能力を使わないのを決め手にしてみせたりとかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:44:41

    創約に入ってからの活躍が目覚ましい

    デビさんもこの世のどこかで歓喜しているだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:46:54

    黒子よりキャラ・能力が濃いとレベル5になりうる(滝壺・あわきんなど)ある種の指標だから
    レベル4の中ではトップクラスの実力者なんだよな
    能力だけでなく本人が実践慣れしてるのも大きい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:51

    上条の次くらいに病院送りの回数多い人

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:56:03

    妹達の中にぶち込んで反応を見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:08:02

    男前すぎてね。
    敵のナイフをわざと受け止めるとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:52

    >>19

    くそかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:10:12

    かわいいぜ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:29

    嫁入り前の体に!とかよく言うくせにしょっちゅう肉を切らせていくから困るぜ‥‥
    そこが好きなんですがね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:53

    >>24

    そうだけど、美琴が天然ジゴロだからツンデレ黒子になっていずれ堕ちる。

    超電磁砲の回を見て確信できるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:29

    超電磁砲は元々黒子主役のスピンオフだったけど商業的な理由で美琴が主役になった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:14:54

    >>19

    登場人物全員可愛いのすごいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:17:10

    >>5

    そのゲーム登場キャラがクソ偏ってるし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:19:28

    美鈴さんにも反応してたし美琴の事好き過ぎるよこの子

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:59

    レールガンの企画聞いたかまちー
    「え、美琴が主人公なんですか?黒子じゃなくて?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:27:28

    >>21

    いいよね

    黒子に逮捕されるなら悪くないか…って思っちゃう美琴も含めて

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:32

    変態レズだと思って見るとカッコいいな…ってなるけど
    レールガンと原作もう一回読むと普通に変態だ…ってなる人

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:17

    ちょっと前まで小学生だったのに、覚悟決まり過ぎだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:39:49

    >>43

    落ち着いて聞いてください。

    小学生の時点ですでにあんなことしてます。あの二人!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:35
  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:37

    しかもかなりのお嬢様で教養もしっかりしてる
    変態じゃなければ超優良な子

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:42:55

    警策とのタイマンでスペツナズナイフを片手捧げて防ぐシーンが中1のメンタルじゃないって
    Twitterでかなり褒められてたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:43:44

    黒子は美琴に対しては恋愛というより
    崇拝に近いものを抱えてそうだけど実際どうなの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:45:56

    創約の試し読みで読んだ時は爆笑した
    こいつ本当に中1か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:54

    >>49

    美琴ちゃんさあ……

    覚悟完了形ヒーローをここまで貶めた責任取ったほうが良いよマジで

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:58

    >>48

    崇拝とは違うかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:22

    >>49

    伏せ字で3文字になる、突き破られる、壁になるもの

    さらに突き破られると大人の階段昇ったりなんだりするもの

    こりゃ処女膜かなぁ


    処女膜を伏せ字にするとはかまちーも丸くなったな……(旧約19の麦野の「処女の焼ける臭いでオナニーでもしてるんだね」発言を思い返しながら)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:26

    >>49

    中1だしませてればそんなもんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:12

    >>53

    世界一馬鹿な生き物だと言われている中二男子でも、ここまで考えられる奴は稀だよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:55:05

    >>49

    クリスマスに黒子を置いていくのは流石に可哀想かな…と思ってた美琴の迷いを吹き飛ばした名台詞

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:16

    >>53

    問題は黒子の場合

    道具の準備とシミュレーションは確実に済ませてそうなところだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:00:11

    >>56

    原作だけならまだセーフだけど、『超電磁砲』でガチの用意してたからな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:00:55

    恋慕の対象が格上であるレベル5じゃなかったら、自分自身がジャッジメントのお世話になってそうな女・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:02:57

    >>58

    いやむしろレベル5だからこそジャレついてエスカレートしてるともいえる

    心根は凄くヒーローだからお世話になるような事はしないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:04:44

    食峰に記憶奪われてた時に御坂にツンデレ状態になってた黒子は萌えた

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:07

    アニメだとツンデレじゃなくなってたな記憶消去黒子

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:56:30

    上条さんにアリスの時間否定して良かったと思わせるくらいに善良かつ秩序の人なの良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:40:19

    始末書の常連らしいがそれだけやれることをやろうとする性格なんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:41:16

    1番真っ当にヒーローしてるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:41:58

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:30

    実際、上条、アックア、黒子のトリオでの話とかないかなぁ。
    相手がどんな奴か想像できないけど。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:52

    美琴がヴィランになったら普通に敵対するだろうけどねこの子は

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:37:25

    >>15

    コレを普通にやる子だからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:43

    上条さんと精神的相性は科学側で一番良さそう、ビリビリはちょっと不安定というかなんというか……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:37:38

    >>68

    紙装甲回避型のクリティカル特化アタッカーだからな

    上条さんと同じく攻撃見切るのば自前の身体能力でやるからまあ同じくらい無茶して同じくらいボロボロになる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:18

    この子を守るヒーローがほしいです

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:14:05

    >>71

    お互い守りあってボロボロになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:14:32

    >>68

    アニメのこのシーンくっそかっこ良かったわ

    自分の能力をブラフにして意表を突くやり方がすげぇダーティー

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:19:05
  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:11:35

    >>69

    良くも悪くも御坂はヒーローというよりは、良い不良程度なのよ。

    割とそこまで周りには興味ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:02:45

    >>55

    なお創約5よりジャッジメントの詰め所で(はーーーストレス溜まりますわね、路地裏でひとりでシて解消してやろうかしら)くらいに考えるレベルではむらむらしてらっしゃったもよう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:45:51

    >>76

    というか勘違いされがちだけど、別に男嫌いではないからね。

    あくまで御坂を好きになってしまっただけで

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:24:06

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:28:48

    みさきちが気に入るのも納得のかっこよさ
    あと可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:11:18

    多分禁書の中で一番真っ当なヒーローだよね黒子って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています