【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part35

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/03/27(水) 23:26:00

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part34|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/03/27(水) 23:26:52

    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム


    ショウコちゃんのステータス

    戦闘 79 (79) -20  事務 95 (95) +50

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)

    知性 91 (91) +30  倫理 9 (9) +10

    慈悲 1 (1)     家事 12 (12) +30

    技術 41 (41) +30  創作 64+19 (19)


    先生への好感度 91 (91) +20


    身長 146cm

    胸 4.大盛  腹 4.中太  尻 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    【人物像】

    ・倫理と慈悲が低い理由

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから


    ・ショウコちゃんが来てから先生の仕事のうち69%の事務仕事が減りました。


    ・基本的にショウコちゃんは『仕事の鬼』です。

    自分の職務範囲への干渉、仕事を邪魔する事象についてはほぼほぼ例外なく排除にかかります。

    逆に言えば仕事に影響なければかなり寛容です。一部の…
    telegra.ph

    過去スレ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" 過去スレPart1 https://bbs.animanch.com/board/2486403/

     主にキャラメイク

     性格のイメージ決め

    Part2 https://bbs.animanch.com/board/2489263/

     ステータス決め

     主要生徒の好感度

     『落ち度ポイント』

    Part3 https://bbs.animanch.com/board/2497343/

     ウサギ達への怒り

     先生からのインタビュー

     ウサギのお世話係

     黒の苦み

     祭りの後

     『イタズラ』

    Part4 https://bbs.animanch.com/board/2518330/

     好きな本

     風紀委員会

     母校の友人達

     同好の志

     ウイとドキドキお当番

     紅茶の女王への贈り物

    Part5 https://bbs.animanch.com/board/2547057/

     アビドスとの関係

     ユウカとの確執

     秘密の私生活・始まり

     モーニングルーティーン

     バレンタイン

     ウサギその4のお世話

     意外な特技

     鉢合わせ

     ウサギその2のお世話

     欲求

     ワカモとの過去、そして本性

    Part6 https://bbs.…
    telegra.ph
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/03/27(水) 23:35:39

    前回までのショウコちゃん

    悪役令嬢ショウコちゃん概念再び
    『罰』と『挑戦』
    『罰』と『挑戦』:おまけ
    『罰』と『挑戦』:おまけ2
    お勉強メイドショウコちゃん
    ツクヨの相談
    ツクヨの相談:おまけ
    新たな代行・裏側
    黒の苦み・特別編
    メニュー画面ズとショウコちゃん
    メニュー画面ズとショウコちゃん:おまけ

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/03/27(水) 23:39:17

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    まだ友好度からいい関係値や既存の関係からも新たなやり取りが想像出来てとても楽しいです。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常(?)を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/03/27(水) 23:39:49

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6◆zd.LQVrbXRvf24/03/27(水) 23:40:59

    スレ立てに失敗しまくって申し訳ありませんでした。
    大変ご迷惑をおかけしました。
    こちらのスレでよろしくお願いします。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:49

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:55

    乙ですワ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:55

    ウミカちゃん…
    ショウコちゃんがまたお世話しがいのありそうな娘でした

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:37

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:11:31

    ミカに反撃くらうショウコちゃんちょっと見てみたい
    手のかからない長女が手のかかる末の妹へ向ける嫉妬というか、出来る女だからこそ得られないモノもあるというもの…

  • 12◆zd.LQVrbXRvf24/03/28(木) 01:51:34

    (時期不明・某所)

    「…私は先生から『特別扱い』をされたいわけではありません。」
    「『特別』になりたいんです。」
    「私がいるところは『お姫様』でも『魔女』でもない。」
    「なぜなら…」
    『"実際に会ったら君が一番適していると思った。』
    「私の物語はある意味…既に完結しているのですから。」
    「ここからは末尾に向かってページをめくっていくだけ。他に何もありません。」

    「…あははっ☆なにそれ?」
    「『立場』を見つけて確立した自分の勝ちは揺るがないってこと?本当にそうかな?」
    「そうやって達観してるフリして…一歩先を行ってやったみたいな態度をとるのが関の山ってわけなんだね。」
    「そんなことしてたら大事なチャンス逃しちゃうよ?自覚ある?」
    「折角先生は…私たちを『子供』として見てくれてるのにさ。」

    「……。」

    「賢いショウコちゃんならわかるでしょ?言ってる意味☆」

    「……。」
    「…はぁ…本当に。」
    「腹立たしいくらいに勘が鋭いですね…。」
    「これだから嫌なんですよ、トリニティの幹部は…。」
    「人の話を全然聞かなくて、そのくせ無駄に意志が固くて…。」
    「そして…無駄に鋭い。」

  • 13◆zd.LQVrbXRvf24/03/28(木) 01:53:13

    「もしかして図星ついちゃったかな?」
    「あははっ☆鉄面皮だけでなんとか誤魔化せるだけの世界には住んでないんだよね、私たち☆」

    「…ええ、だからこその今の私の『立場』です。」
    「先生が確実にこっちを見てくれる、先生がいつも気にかけてくれる。」
    「…先生の営みが常に隣で行われている、これを隣で享受できるという単純かつ絶対的な価値を。」
    「子供っぽく、真っ先に遊具の頂点に上ったのはそれを見せびらかすためという側面もあります。」
    「そして周りを見回して景色を眺めている…ということになりますかね。」

    「…それでも羨ましがらせることには成功してるって言いたいの?」

    「はい。」
    「…現に他ならぬあなたが『そう』思っているみたいですから。」

    「……。」
    「…ふーん。あなたもそういう目、することあるんだ。」

    「私だって子供っぽいんです。人より有利を取れたら自慢したくもなります。」

    「仕事の鬼にも血が通ってるってことなんだね。」
    「…うん、ますます嫌いになれそう☆」

    「…えぇ、本当に。」
    「私も同意見です。」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:22:20

    ハルナとミカは舌戦の火力が他のメンツとは数段違うよねショウコちゃん…
    ワカモ?ファンでしょ??

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:32:56

    こんな会話が大切な生徒達の間でなされていることを露も知らないのは先生にとって幸運なのか不幸なのか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:55:42

    下手な角付き共よりショウコの方を嫌ってそうなミカ好き
    先生を巡るライバルとしてはまごうことなき強敵判定してるともとれるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:19:17

    >>14

    数値的にかなり嫌い寄りなハルナやミカと違って

    実はそこまでワカモを嫌ってないショウコちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:48:58

    てか何気にスレ主のミカの解像度すげぇな
    ちゃんとただのゴリラじゃなくて森の賢者って感じのミカだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:52:32

    森の賢者と化け狸の腹の探り合いすこ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:56:58

    >>16

    なら性能面では二人の相性はバッチリだな!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:29

    ナギサとツルギ以外のトリニティの各トップからの好感度軒並み低いもんな……
    ツルギは自分を暴力装置と割り切っていて、それが必要でない場面は大体冷静だし
    ナギサは手段に色々言いたいことはあったけど仲直りしてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:05:01

    ショウコちゃんのEX、敵防御力無視と命中率200%↑or必中だったらミカとの相性バツグンだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:14:46

    ミネ:ただの直感で救護の判定をされる
    ミカ:割愛
    ナギサ:補習授業部編でそれなりにやりあった?仲直り済み
    セイア:そもそも会話してない

    サクラコ様はなにしたらそんなショウコちゃんに警戒されるん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:55

    サクラコ49 (49)   4 (4)
    逆だった、ショウコちゃんの方からなんか一撃見舞ってた

    ヒナタとマリーの好感度まだ見てなかった?

    あとセリナのことばちばちに警戒しててハナエのことほぼ無警戒なの意外。逆じゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:45

    ショウコはそれはそれ、これはこれの使い方が上手いんよな

    それはそれ(ミカは天敵だし舌戦するぐらいには嫌い)

    これはこれぇ!(ミカであっても勉強の邪魔されたりしてたら手助けするし障害を排除する)

    ミカにとってはティーパーティ外の対等な人間っていう珍しい図

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:21

    >>24

    セリナはなんかいつの間にかいるから……

    先生が書類仕事してて指を切ったときに、ショウコが絆創膏を持ってこようとしたらいつの間にかいて絆創膏はってた、とか?

  • 27◆zd.LQVrbXRvf24/03/28(木) 11:44:11

    そういえばシスターフッドのその二人振ってませんでしたね。

    今更ですが振ってみます。

    左の数字が大きいほどショウコちゃんがその人を邪魔もしくは良くなく思ってます。

    右の数字が大きいほどその人からショウコちゃんに友好的・好意的です。


    ヒナタ dice1d100=55 (55)  dice1d100=94 (94)

    マリー dice1d100=75 (75)  dice1d100=34 (34)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:16

    ヒナタはわかりやすいけど94て
    ツクヨと同じにおいがする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:25

    あのマリー相手にお互いちょい苦手なのが面白い
    マリーからはわかるとしてショウコちゃんは何を疎ましく思ってるんやろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:01

    ショウコちゃん、物腰柔らかい巨乳に好かれがち

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:12

    シンプルにトリニティ内で噂になってるショウコちゃんが怖いマリー
    キヴォトスでも珍しいシンプル良い子すぎて若干気圧されてるショウコちゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:12:03

    闇属性の女だから善良そのものなマリーに苦手意識とかあるのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:30:20

    ふと思ったこと
    ショウコちゃんって自分のことは【ちょっと悪い子】くらいの認識なんかな?【良い子】とも【悪い子】とも思ってない塩梅って感じでさ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:40

    >>33

    少なくとも【良い子】とは思ってなさそう

    私と接した皆さんの想像に任せますみたいな感じでいそう


    でも先生があまりに【良い子】って言いまくるときには落ち度ポイント

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:59

    こんだけ正史で相性悪いと逆にミカの側近となったifショウコも見たくなるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:31

    セイアとじゃれ合えるミカだからショウコちゃんが部下にいて歯に衣着せない諌言されても気が滅入るとかはなさそうだったり
    ただ何があってミカの風下に立ったんだショウコちゃん!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:11

    >>36

    トリニティショウコがいる状態でセイア襲撃せずに真っ向からアリウスをトリニティに再吸収してエデン条約締結させるっていうウルトラCかました、とか?


    散々ショウコから頭お花畑とかバチボコに言われるけど、『感情』で目標を決めるミカはその部分ではショウコにとって好ましいんじゃないかな

    そこに『論理』で道筋を整えていくショウコをひとつまみ

    なんならショウコが道筋整える役するのならハナコも釣れるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:35

    セイア死亡(死んでない)で捻くれる前の「アリウスとも仲良くなりたい!!」って真剣に考えてるミカは
    トップをぶっ壊そうと画策中のトリニティショウコ視点だと『……ふっ、おもしれー女』って感じで割と好感度高くなりそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:34

    初期の能天気ミカがアリウスと和解するためにトリニティでも知恵者と噂されていたショウコに話を持ち掛けて…が導入かな
    ハナコも一枚噛んでそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:32

    ほんの少しばかり「見る」ことでハナコの政治の才と政治嫌いを読み切ったトリショウコ
    「……どうぞ、私がうちのお転婆姫の羽でこしらえた羽ペンです」
    「あなたを煩わせる鳥達もこの羽の意味程度はわかるはずです」
    「逆にこれを見てもなんの物怖じもしない普通の娘達のは…あなたが望むものを手に入れる道標になるやもしれません」
    「?……慈悲?あなたがそう思ってくれた時点で私の目的は達成済みですよ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:28

    ミカ&ハナコ&ショウコのいる派閥はさすがに完全無敵最強過ぎないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:50

    暴担当(政治ができないとは言ってない)と政担当(戦闘ができないとは言ってない)に加えて後継者もそろっている……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:11

    なおやっぱり結成される補修授業部(ガチ)
    ヒフミ(テストの日にペロロ様の罰として監督役)
    コハル(バカ)
    アズサ(学習不足)
    ハナコショウコ(教師枠)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:18

    器量がよくておっぱい大きくて類いまれなる才能を持っているけど割りと面倒くさい性格してるトリニティの長髪ピンクが相棒のトリショウコ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:51

    割りとというか…大分というか…なんなら相当面倒くさいというか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:42

    圧倒的な支持を得ている体制側のトップ
    そのトップを常に支え続けるNo.2
    そんな彼女達に反旗を翻してるレジスタンスのリーダー

    どの役職にショウコ突っ込んでも違和感無いの凄くね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:04

    個人的には先生に出会う前のショウコって概ね歌って踊れてDJ出来る黒ずみやすい聖杯みたいなもんだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:28

    入学して色んな派閥からアプローチを受けるハナコショウコ

    能力しか見られてないこととやり口にゲンナリするハナコ
    お前らでは役不足だとばかりに口でボコすショウコ

    この人も私と同じなのねとショウコを同類だと思ってるハナコ
    性格と能力があってないなとハナコを診断するショウコ

    ミカと接触
    ミカ「だからさ、アリウスともう一回仲良くするために力を貸してほしいんだけど?」
    ハナコ「……」(そうやって自分の派閥の力を増そうとしてる……やトク)
    ショウコ「いいですよ。ただ欲しいものは自分で手に入れるので、貴方の羽根で羽根ペンを一つ用立てて欲しい」
    ハナコ(同類だと思ってたのに!!??)
    ミカ「オッケー☆」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:41

    自分の同類だと勝手に思ってたショウコ先輩に梯子はずされて静かに絶望するハナコ可愛いね♥️
    いいからもう少し待てよ。面白いもん見れるぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:15

    ミカ退出
    ハナコ「なんで乗ったんですか?政治とか、そういうの嫌がっているものかと思ってたのに」
    ショウコ「政治も嫌いじゃありませんよ。嫌いなのは派閥の上の人たちです」
    「能力も何もないくせに人を従えようとしているのが嫌いなので」
    「あの頭お花畑は、方法はわからないけどやりたいことを明確に出して協力を仰いできました。そういうのでいいんですよ」

    ハナコ「それで自分の派閥の力を増そうとしてるだけなのに……」
    ショウコ「順当に成功させたらそうなるでしょうね」
    「順当に成功したら、ですが」
    ハナコ「わざと失敗するつもりですか!?」
    ショウコ「まさか。それにあの頭お花畑はそんなこと考えてませんよ」
    「見たくありませんか?歴史あり、力もあるトリニティが崩壊するとこ」
    「ずっと三角なのも飽きてきたんですよね。そろそろ四角になってもらわないと」

    ハナコ「……すごいこと考えてますね」
    ショウコ「ダメな上なら壊したいだけですよ」
    「……ああ、来ましたね。羽根ペン」
    ハナコ「そう、それです。それが一番わかりません。なんのためにそれを必要としたのか、わからないんです」
    ショウコ「わからないですか?とても簡単なことですよ」
    「はい、どうぞ」ポイッ
    ハナコ「……え?」キャッチ
    ショウコ「欲しいものは自分で手に入れるので。あなたが頭お花畑の羽根ペンを使っている、それがどういう意味かわかりますよね?」
    「そういうのを気にしない人がいたらあなたの望みも叶うかもしれません」
    「それでは、これからあの頭お花畑との会議がありますので」
    ハナコ「…………」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:28

    >>47

    見た目が文系陰キャモブなのに出来ることがあまりにパリピ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:14

    これで意外とノリがいい女なので…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:22

    先生が悪辣な物言いも行為も躊躇なくやるとこうなるのかと思わなくもない
    刺さる生徒には刺さってしまう…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:29

    過去スレにもあったけど、乙女ゲーの悪役令嬢枠で主人公(自分)に対してこんなムーヴされたら胸がドキュンバキュンしてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:46

    >>24

    サクラコ様の人柄は別に好きでも嫌いでもないけど、勘違いされやすい点はまあまあ邪魔に思ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:41:24

    寧ろわっぴ~からショウコへの好感度4が気になる、ショウコちゃん一体何があったんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:20:00

    >>57

    4スレ目54レスに理由ダイスあったわ。以下コピペ


    サクラコの友好度が低い理由

    dice1d4=3 (3)

    1.ぽっと出の生徒がシャーレの要職についていることへの警戒

    2.ナギサと通じていることへの警戒

    3.態度が刺々しすぎて怖がられている

    4.↑+話が通じなそうと思われている

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:33:28

    ヒナタとサクラコのショウコ評って真っ反対っぽいよね
    多分お互いにまるで別人の話をしているみたいに全然噛み合わないし、なんならBGMがアンウェルカムスクール

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:37

    不揃いのティーパーティーの時にまぁまぁブッ込んでたみたいだからなショウコちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:42

    トリニティをトリショウコの好きにさせたら上から下まで蜂の巣蹴っ飛ばした騒ぎになるのは想像に固くない

    赤冬はなんか各団体トップ層からの好感度やたら高いから、勝手に学園ひとつに纏まってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:04

    >>59

    話は通じるけど痛いところをドスドス差してくるショウコちゃんが怖いサクラコ

    思ったことズバズバ言うけど結局面倒見が良い部分に惚れ込んだヒナタ


    対ショウコのコミュニケーションあるあるですな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:15

    「知識」の神秘由来でユスティナ自体由来の今なお秘匿されて手サクラコくらいしか知らない事実とかしれっと知ってそうだし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:15

    政治に関してはショウコちゃんも母校で
    上層部に目の敵にされ、抑圧された経験があることを忘れちゃいけない
    過去スレ読み返したら7スレの親友ハナコで
    「諦めかけてましたし…爆発しかけたこともありました。」とゆうくらいには抑圧されてたんだなショウコちゃん
    母校での好感度が84もあるのに抑えこんだ上層部もしかしてやり手なのかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:02

    まあ母校で役職無しだったからこそシャーレの事務員として先生の懐に入り込む事に成功したわけだでして…
    いわゆる塞翁が馬ってヤツですな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:30

    前々スレくらいにあった『シャーレの事務員、能見ショウコ爆誕チャート』とか
    正史で起きたことをただただ並べただけのはずなのに一切の無駄が無いガチチャートほんとすこ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:30

    (推定)ループの末に完成させた超人会長による渾身のガチチャートやぞ? 称えよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:27

    なおショウコちゃんが事実上キヴォトスに尽くすか決まる肝心要の最後の部分は先生に丸投げの模様
    着任早々ワカモとショウコというド級危険人物二人を一目惚れさせなきゃいけない先生ぇ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:07

    アロプラからのショウコちゃんの呼び方って決まってたっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:47

    決まってないはず。無難にショウコちゃんだろうけどそれ以外だと大分面白いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:27

    アロナもプラナも徹底して「事務員さん」としか呼ばない、とかでもいいかもしれない
    アロナにとってもプラナにとっても、「事務員さん」と呼ぶのはたった一人で半ば固有名詞と化してる

    そしてそう呼ぶことで、ショウコを事務員に固定させるために今でも努力している、とかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:26

    あーキヴォトス特有のテクスト論か
    実際効果ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:38

    >>55

    この手の無慈悲な策謀家タイプで人の心も勘定出来るのがあまりにも無法性能過ぎる

    存外人たらしよなショウコちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:11

    一見すると変人コミュ強なようでその実割りと生々しいコミュ障気味なのがハナコちゃん
    一見するとボッチななコミュ障なようでその実相手と状況に合わせてキッパリ対応するコミュ強なのがショウコ先輩

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:38

    そういやクロコとは好感度まだふってないのか
    そっちにもショウコちゃんはいたのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:17

    シャーレの事務員ではない可能性はあるかもだが、キヴォトスにはそりゃいるんじゃね?

    個人的には>>71理論であっちでも事務員してて欲しいけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:52:01

    >>74

    トリニティショウコ時空だとハナコからショウコへ少なからず嫉妬とかもありそうよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:15:25

    パテル派ってトリニティの武闘派っぽいけどネームドがミカしかいない関係上
    本人曰く「戦いは不得手」なトリショウコが普通に派閥上位の戦闘力の持ち主になるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:47:24

    >>77

    でも嫉妬するっていっても具体的にはどんな感じ?

    別に自分より政治がうまそうに見えるのは嫉妬の対象外な気がするし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:55:15

    ハナコは頭脳こそ聡明でも内面精神はまだ子供だから能力ではなく自分を見て欲しいって悩んでる訳だけど、ショウコちゃんは他人にどう思われても関係なく自己を確立できてるから憧れと羨ましさは入り混じってそうかなって
    嫉妬だと語弊あったかもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:04:27

    なるほどたしかに
    あとショウコちゃんの場合どちらかと言えば自分の内面をみてもらうより
    自分の能力を活かせる場面がある方が嬉しいという道具基質の面もあるからね

    ……まぁ使い手が不相応ならバッサリ切り捨てるんですけどね!(妖刀感)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:32:14

    >>78

    そして本人が本領を発揮するのは指揮官として動いたときなんだ

    パテル派自体の戦闘力が上位になるんだ

    まあでもパテル派もショウコの介入で原作とはだいぶ変わりそうだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:41:40

    この世界線、「崇高な計画の邪魔になる」とか言ってベアおばがセイアではなくショウコを暗殺対象にしてきそう
    なおゲマトリアの禁忌(無彩には手を出すな)をバリバリ破ってる模様

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:48:45

    ベアトリーチェはゲマトリアとかいう色彩対策委員会所属のくせにあろうことか色彩を呼び寄せやがった本編の自体で大概だから……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:20:58

    >>83

    本編でも狙われても不思議ではないんだけどねショウコちゃん


    あとベアトリーチェはショウコちゃんが一番嫌うタイプだからね

    アリウスルートを想像してもベアトリーチェがトップだからで

    全部ぶっ壊すためにどんなものも利用して暗躍してるのが思い浮かぶ

    そこから先生と関わって思惑とは違うことになりそうとも思うけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:27:28

    一応肩書は事務員のはずなのに何だそのあふれる反骨精神は

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:31

    トップがダメならぶっ壊す!
    本編では先生相手だからほとんど顔を出さないだけで大分濃い個性だよなコレも

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:40:42

    通常ショウコは妖刀

    持ち手がダメだなってなったら切る

    抑えることも出来る(元の学校)し、ちゃんと頼めば協力してくれることもある


    対ベアおばショウコ

    撃てよ

    chie-pctr.c.yimg.jp

    ぐらいの差はありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:57

    >>86

    ミノリからの好感度が89の事務員だ面構えが違う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:26

    <レッドウィンター>(右がショウコちゃんへの好感度)


    チェリノ88 (88)   59 (59)


    トモエ 34 (34)   97 (97)


    マリナ 71 (71)   85 (85)


    メル  80 (80)-40 92 (92) +30


    モミジ 35 (35)-40  57 (57) +30


    ノドカ 50 (50)   40 (40)


    シグレ 79 (79)   76 (76)


    ミノリ 57 (57)    89 (89)


    体制、反体制双方から好感度高いの笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:31:26

    >>79

    トリニティに全て与してるわけではなく己を確立しながらもトリニティ生である事自体はエンジョイしてそうな感じがハナコ的には嫉妬ポイントかも知れない


    でもそれを「あなたにもできますよ」と暗に示してくれたのが羽根ペンなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:48:08

    自分を気にかけてくれる先輩が本家の二倍いるのでその分一年ハナコのメンタルが安定してるやもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:34

    セイアだけ(計1)からセイアとショウコ(計2)ですねわかります

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:45

    ここのハナコは間違いなくショウコ先輩の影響でエッチな事に興味を持ち始めましたよね!?
    セイア(保護者)さんどう思います???

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:19

    無下に扱えば災いを齎す
    真摯にお願いすれば知恵を授ける

    神様みたいな子だなショウコちゃん
    大分意思表示強めだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:27:54

    >>95

    「……私は神様でもなんでもありませんよ」

    「今はただのシャーレの事務員です。」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:28:12

    座敷童って神様じゃなかったっけショウコちゃん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:30:49

    今調べてきたけど座敷童って妖怪カテゴリだけど同時に八百万の神の一柱でもあるんか

  • 99◆zd.LQVrbXRvf24/03/31(日) 01:25:51

    ショウコちゃんの多くの概念並びにイメージ投下ありがとうございます。
    情報まとめ、過去スレまとめを更新しました。
    スレ主多忙につき投稿間隔空いていますが、適宜ご覧になっていただきながら楽しんでいただけると幸いです。
    これからもショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:38:13

    ショウコとハナコといえば悪役令嬢世界にてショウコの側近やってる後輩ハナコ嬢っていう概念が地味に好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:42:58

    ゲーム内描写だと先輩とエッチな話かIQ300な話を繰り広げてるヤツだっけ?
    自分の能力も趣味も好ましく思って付き合ってくれる上司って普通に嬉しいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:58:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:59:07

    そういえば悪役令嬢ショウコは神秘ではなく呪い(詳細不明)による身体デバフでミニマムボディだったみたいだけど
    その呪いがとけて自分よりも大きくなった先輩のことをネームドの中で一番喜びそう

    ついでにそんな先輩を見て胸がドキドキしてくれるとなおよし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:14:27

    ハナコやワカモはショウコからも歩み寄る事が多い生徒だよね
    ワカモはもしものことがあれば自分を壊せとまで伝えハナコは親友とまで言われてる
    7スレの親友ハナコにて
    ハナコから最初はとんでもない人が来たと思われてから内心を見抜いてから仲良くなるまでに
    どんなお話が合ったんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:33:14

    「安心して下さい、先生と私が『必ず』…そう何があっても『必ず』皆さんを合格させますから」ドサッ
    「限界を超えろなどという精神論を振りかざすつもりも無いですよ?…こう見えて限界ギリギリを見極めるのは得意ですから…」ドサドサッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:09:45

    >>105

    最初の結果から何が足りないのかを見極めて

    次からは個別にあわせた授業をしてそうかもショウコちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:21:59

    ハナコが手を抜いてることは最初の模試から補習授業初回の間にはショウコちゃん見抜いてそう
    そしてそのことをショウコちゃんから伝えられておぼろげながらその理由を先生が推測したんだろうなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:47:20

    >>107

    part7から

    「私としても何回か授業してみてハナコさんがあの場にいることがまず最初の違和感でしたし。」


    結構早い段階で手を抜いてることは見抜いてたみたいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:12:12

    地味にハナコに「とんでもない人が来た」って思わせるハードル高い気がするんよ

    初日のエピソードとして>>105だけだと正直パンチが足りない気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:15:51

    補習授業初日にブラックマーケットにおけるファウストの暴挙をバラしたんじゃないか、かなりこっ酷く叱る形で
    ヒフミからの好感度が低い理由付けにもなるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:17:37

    あー………やるな、無慈悲正論パンチャーのショウコならやるわ

  • 112◆zd.LQVrbXRvf24/03/31(日) 21:43:59

    (トリニティ総合学園某所)

    「…あ。」

    「……っ。」
    「…ごきげんよう、ショウコさん。こちらにいらしてたんですね。」

    「…どうも。」
    「といっても…もう帰るところでしたが。」

    「…ふふ、なるほど、シャーレの業務ですか。お疲れ様です。」

    「…ええ。」

    「今でもご活躍の噂はかねがねお伺いしております。流石は先生の選んだお方ですね。」

    「…そうですか。ありがとうございます。」

    「……。」

    「……。」

    (か、会話が続きません…。)
    (お声がけしたはいいものの…一体どのような糸口でお話すれば…!)

    (…立場上、スルーするわけにもいかなかったんでしょうね。)
    (…はぁ…。)
    (ハナコさんがいれば適当に任せて帰れたんですけどね…。)

  • 113◆zd.LQVrbXRvf24/03/31(日) 21:46:00

    「…もう例の件は気にしていませんよ。」

    「えっ。」
    「あ、あぁ…あの時のことですか…。」

    「一事務員が出過ぎた真似をしたという認識はあります。」
    「先生にも止められてしまいましたから。」

    「…いえ、あの時は私たちにも学ぶ点がありました。」
    「あなたの『救済』へのスタンスには目を見張るものがありましたから。」
    「シャーレにいるからこそ誰よりも目にしている…先生の役目。」
    「…最終的には我々の立場にご理解いただけたようですし。」

    「…まぁめんどくさい組織だなという印象は変わりませんけどね。」

    「うっ…。」

    「…部外者の戯言です。聞き流してください。」
    「まぁ苦虫を嚙みつぶしたような顔で声を掛けてくる人の意図は理解しかねますが。」

    「へ、変な意図はありません!」
    「ただ…この関係のままではあなたに余計な『誤解』を与えてしまうのではないかと思いましたから…。」

  • 114◆zd.LQVrbXRvf24/03/31(日) 21:47:26

    「…サクラコさんって変な人って言われませんか?」

    「…えっ。」
    「…あ、あまり直接言われたことはありません…。」
    「気難しいと思われてはいるかも知れませんが…。」

    「……。」
    「あぁ、それもそうですね…。」
    「得体のしれない組織のトップにそれを言うほど図太い人もなかなかいませんか…。」

    「うっ!」
    「あ、あまり意地悪な発言はしないでいただきたいのですが…。」

    「失礼しました。」
    「あなたの事は先生やハナコさん、ヒナタさんからもお伺いしてるので『誤解』も何もありませんよ。」「それに例の件の恨みつらみは全てナギサさんにぶつけさせていただいたので。」
    「私はもう言うことはありません。お気になさらず。」

    「…そ、そうですか…。」
    「…え?先生やハナコさんから…?」
    「ヒナタさんまで…?」

  • 115◆zd.LQVrbXRvf24/03/31(日) 21:47:50

    「…では失礼しますね。」

    「えっ!?ええ…ショウコさんも、日々に安寧があらんことを。」

    「…ありがとうございます。」

    スタスタ

    「……。」
    「相変わらず踏み込み方が鋭すぎますね…。」
    「剥き身というか捨て身というか…彼女の立場が今の状態であることが吉なのか凶なのか…。」
    「…対立した時のことなど考えたくもないですね。」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:25:15

    ショウコちゃんの辞書に『オブラート』という単語は載っていなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:40:17

    「誤解」なき物言いを心がけてるだけなんだよなぁ
    サクラコ様が真似したら正真正銘の「恐怖」になるから参考にできないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:49

    自分が警戒しているシャーレの事務員さんがいつのまにか信頼できる部下と懇意になってて戸惑うことになるのは組織のトップあるある

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:29

    ショウコちゃんに懐くヒナタはなんか想像つくわ
    どことなく似てるしね、ウイに

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:12:20

    ショウコとヒナタの身長差はイメージ上のウイとヒナタの身長差にそっくりなのよな(実際のウイヒナはほぼ身長差ない)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:45:08

    ウイ
    意外と背が高くてスレンダーボディ
    人付き合いが苦手な陰キャ
    自分の性格を改善したいとちょっと思ってる
    結構すぐ沸騰する

    ショウコ
    意外と背が低くてモチモチボディ
    結構人付き合いは得意
    自分の性格については特に直したいとは思ってない
    意外と怒らない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:45:42

    エイプリルフールにショウコはどういうことするんだろうか
    やたら高度でバレるかバレないかの瀬戸際いくのか
    逆に滅茶苦茶子供っぽいウソをつくのか


    カロリーバーみたいなお菓子を半分ぐらい食べたら、みるみる顔が赤くなって口元を抑えながら涙目で先生に食べかけのお菓子を渡すショウコ
    "辛かった?"って先生に聞かれてコクコク頷きながら牛乳を飲む
    先生がどんだけ辛いのか気になって渡されたやつを食べたらすごく甘くて、バッとショウコのほうを見たらいつもより意地悪げな笑顔で
    「エイプリルフールですよ」
    ってブラックコーヒーを渡すショウコ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:34:02

    ミネ団長とサクラコでどっちもショウコちゃんに低評価だけど方向性は全然違うな…

    というかミネ団長が野武士すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:31:52

    超絶今更ながら>>113で言及されてるあの時ってどの時なんです?

  • 125◆zd.LQVrbXRvf24/04/01(月) 19:48:28

    >>124

    不揃いのティーパーティー・裏側(Part22)の時の事です

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:34

    ショウコちゃんが自らがまだ「子ども」だと思い知ったあの時か

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:36

    >>125

    回答ありがとうございます!

    ちょっと見返して来ます!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:44:13

    しゃあないしゃあない
    みんながみんな過去スレを全て把握してるワケないしな!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:20:25

    だいぶ長いからねこのスレも…
    まとめの分量もたっぷりよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:39:06

    麻雀とコラボしてるけど
    運が絡むゲームはショウコちゃん強いのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:28:30

    >>130

    運というかユウカ相手にトランプでやりこめたことはあったな…

    part7あたりで

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:11:24

    先生のイカサマを咎めながら自分はしれっとイカサマを完遂させてたヤツじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:13:12

    不揃いのティーパーティ・裏側と言えばショウコちゃん先生の指揮下で戦ったことない疑惑&そのせいで先生の中のイマジナリーショウコちゃんはか弱い存在疑惑の2つが浮上した話だったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:43:30

    か弱い女の子扱いするたびに落ち度ポイントが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:13:42

    冷静に考えてお気に入りの武器がアサルトライフルの時点で一定以上の戦力保証がされてるようなもんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:20:38

    >>135

    確かダイスで決まったはずだけど当時は「ハンドガンじゃないのか・・・」みたいな雰囲気が漂っていた記憶

    まあ戦闘力ダイス的には寧ろ正しんだがどうしてもね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:32:57

    ショウコちゃんと仲のいいAR使いの子たち
    アズサ,ハナコ,アカリ,ミノリ,イブキ

    傾向が見えない…
    とりあえずショウコちゃんが自分の扱いやすいようにアカリと同じくらいガチガチにカスタムしてるのは想像つく

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:51:07

    >>137

    道具は自分が使いやすくてこそですから。

    とか言いそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:20:12

    >>136

    だからこそ侵入してきたワカモを追跡して真後ろから観察するなんて所業ができたんだよな…


    情報の結び付きがすごいわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:35:10

    このレベルの知恵者がただのモブとして色々と紛れ込めるのが本当に厄介

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:32

    見た目的にもメガネとボサボサヘアーで自然に瞳を隠せばブルアカ特有のモブビジュアルに早変わり!
    こんな地味でありふれた娘なんて誰も警戒するはずがないよね!

  • 142◆zd.LQVrbXRvf24/04/03(水) 01:34:08

    (シャーレオフィス)

    「…うぅ…ごめんなさい…。」

    「…見事に真っ二つですね…。」
    「まぁこの踏み台は簡単に作ったものなので壊れても仕方ありません。」
    「バランス悪くて新調したかったところなのでお気になさらず。」

    「私、いっつもミスしてばかりで…。」

    「これくらいはヒナタさんが当番をされると聞いた時点で想定内です。」
    「とりあえず今出した書類を整理してください。」

    「うっ…が、頑張ります…!」

    「さて…次備品確認の準備をしておきましょうか。」
    「リストは…あ、そういえば踏み台が…。」

    (ショウコさんが困って…!なんとかしないと…!)
    (え、えーっと…新しい踏み台の代わりになるものを…!?で、でもまた壊してしまっては…!)グルグル

    「…ヒナタさん、あそこに今の書類を…。」

    「し、失礼します!」ガシッ

    「…え?」

  • 143◆zd.LQVrbXRvf24/04/03(水) 01:35:19

    "ただいま。ヒナタ、今日は来てくれてありが…"
    "…え?"

    「せ、先生!お疲れ様です!」

    「…お疲れ様です。」プラーン

    "…えーっと…。""それはどういう状態かな?"

    「…見ての通りですが。」
    「あ、ヒナタさん、次は左に。」

    「は、はい!」

    "ヒナタがショウコを持ち上げて…。"
    "なるほど…?"

    「はい、踏み台が壊されてしまったので代わりに。」
    「…リストはこれですね。」
    「もう結構です。降ろして下さい。」

    「わ、わかりました!」

    「……。」ストッ
    「はい、では行きましょうか。」

  • 144◆zd.LQVrbXRvf24/04/03(水) 01:44:00

    "うーん…流石はヒナタだ。"

    「えっと…私本当に、お役に立ててるのでしょうか…?」
    「またミスというか…変なことをしちゃってたり…?」

    「…はぁ、まぁそうですね。」
    「まさか持ち上げられるとは思いませんでしたけど。」
    「少なくとも邪魔してるだけには感じませんが。」

    「ほ、本当ですか…?」

    "ショウコは厳しいけど一生懸命な生徒を邪魔に思ったりはしないよ。"
    "ヒナタが役に立ちたいと思ってくれてる気持ちは本物だからね。"

    「…そういうことはあまり本人の前で言うものじゃありませんよ。」

    「……。」パアァ
    「あ、ありがとうございます!頑張ります!管理は私も得意ですから!」

    「……。」
    「ここまで素直に喜ばれると文句言う気も失せますね。」
    「…なんですか先生、その目は。」

    "元々言うつもりなんてないんじゃない?"
    "ヒナタの気持ちを考えてくれてたんだよね?"

    「…まさか、買い被りすぎですよ。」
    「結果として仕事の邪魔にならないから受け入れているだけです。」
    「あんまり酷いようなら追い出してます。」

  • 145◆zd.LQVrbXRvf24/04/03(水) 01:49:34

    "…じゃあそういうことにしておこうかな。"

    「…分かっていただけて何よりです。」

    "そういえば、あの持ち上げるやつ、私がやってもいいの?"

    「……。」

    "…冗談だよ。"

    「…賢明ですね。」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:11:17

    モブにしてはムチムチすぎますね
    ヒナタなら軽々だろうけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:40:20

    先生はさぁ……どうしてそんなに落ち度ポイントを貯めたがるの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:49:49

    >>147

    す、すぐムラッとしちゃうショウコちゃんにも問題があるというか…


    大人である先生が責任取れ?それはそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:20:22

    イラムラする女としてはショウコちゃんってアコと似てる所あるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:10:36

    >>149

    ライン超え発言

    「こんなのと一緒にするな」と二人の生徒から苦情が来ますね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:17:49

    ショウコちゃんはイラッとはそんなにしてないのでは?
    若干わかりにくいだけでしょっちゅう先生にムラッとしてそうなのは同意

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:08:59

    >>151

    お腹を出したまま寝てた(ムラッ

    おかえりなさいって言ったのを喜ばれた(ムラッ

    頭を撫でられた(ムラッ

    お腹を触られた(ムラッ

    寝顔を見た(ムラッ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:29:38

    お腹を触られたときムラッだけで済みましたか…?
    あの時がこのスレ始まって二番目にショウコちゃんが取り乱した瞬間だったような?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:44:57

    >>153

    取り乱してミスするところを見られた(ムラッ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:14:11

    動の取り乱しの代表がお腹プニプニ事件なら
    静の取り乱しの代表は不思議のショウコ事件だろうな

    このスレもかなり長く続いてるけど真面目にあそこが一番の先生の貞操の危機だったと思うのよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:43:17

    ちょいちょい概念に混ぜられてるしスレ内でも根強い人気を誇ってるからからあんまりそう思わないけど
    大人ショウコって不思議のショウコの時のみの出番なのである!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:07:58

    >>156

    パート8の2023/11/24の投下が初出だからなぁ ……ざっと4ヶ月半は出番ないってマジ???

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:32

    マジレスするならいっちゃん取り乱した時は先生が撃たれたその一瞬やぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:01

    >>158

    それはそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:31:35

    先生とショウコは卒業後時間軸なら静かなバーで落ち合うのが非常に様になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:29:46

    >>160

    大人なお付き合いが似合いそうなんだよね

    正式にシャーレの職員になったりして

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:36:45

    なお先生のアルコール耐性次第ではそのままショウコさんにお持ち帰りされる模様(生粋のザル感)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:01:13

    酔いが回ってふにゃふにゃしてる先生とか落ち度ポイント貯まる
    その時にショウコちゃんのことべた褒めしようものならもうぶち犯されても文句言えない

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:12:34

    こんな性欲旺盛なショウコちゃんだけど先生と出会うまでは寧ろ性欲とは無縁な生活だったんだよね(諸説あり)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:05:34

    >>164

    か、官能小説は人の心の動きの物語が好きだから読んでるだけであって…

  • 166◆zd.LQVrbXRvf24/04/04(木) 18:07:35

    母性に目覚めかけてるショウコちゃんで気になった部分があるので振ってみます。


    子供からの好かれ具合 dice1d100=9 (9)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:27:29

    正直知ってた

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:32:35

    めちゃくちゃ好かれてないがどういうベクトルなんだろうな?
    ド世論マジレス無慈悲パンチを子供は当然耐えきれないから怖がられてるのか
    身体が自分たちと大して変わらないくらいちっこいから舐められてるのか
    はたまたヴィランオーラを純真な子供心が感じとってしまって警戒してるのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:33:02

    下手すると身長差あんまない、鉄面皮マジレス正論ウーマンとか子供ウケ悪いのはそうね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:34:55

    少なくとも子供に好かれるお姉さん特有のおっとりオーラは保持してなさそうだもんなw

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:21

    無表情で淡々と正論とマジレスで詰めてくる人は子供の頃近くにいたら俺なら避けるわ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:50

    あと一見すると腕っぷしで勝てそうな見た目なのに
    その実勝ち目が0な強さなのも子供視点だと嫌だ

    最終手段のケンカパンチが通用しないし
    本当に本当に最終手段である泣き落としが微塵も通用しないから最悪だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:34

    >>172

    それは子供というかクソガキが悪いのでは??

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:23

    シンプルに目が鋭すぎて子供に怖がられてる説
    これ詳細ダイスをスレ主さんに振ってもらってもいいかもね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:19:14

    梅花園に行って子供にビエンビエン泣かれるショウコちゃんかぁ…
    流石に鉄面皮の下でダメージを負ってそうではある

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:28:07

    鞭としての役割を完璧にこなせるからこれでいい感もある
    ココナ教官との関係は未知数だけど

  • 177◆zd.LQVrbXRvf24/04/05(金) 01:52:56

    『…ぐすん…ぐすん…。』

    『お、迷子じゃん。攫うか。』

    『はぁ…。』

    『せめて止めてくれ?冗談だからな?』
    『おっすガキンチョ、どうしたんだ?』

    『っ!!』
    『うわあああああん!』

    『誰と来たんだ?どっから来た?』

    『うわあああああんん!』

    『……。』
    『ダメだ、聞きやしねえ。ショウコ、頼む。』

    『何をやってるんですか…。』
    (こういう時は目線を合わせて…)
    『…名前は言えますか?』ジロッ

    『うう…うわあああああん!』

    『目が怖えよ。笑顔笑顔。』

    『自分だって聞けなかったくせに…。』

  • 178◆zd.LQVrbXRvf24/04/05(金) 01:53:50

    『……。』ニコッ

    『ひぐっ…。』

    『…お名前と、おうちの場所を教えて下さい。』ニコニコ
    『あなたを連れて行かないといけませんので。』ニコニコ

    『うわ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛ん゛!』

    『……。』ニコニコ
    『ダメですね。』

    『そりゃそうだろ。なんか怖えもん。』

    『もう警備の方に任せてしまった方がいいでしょう。』

    『ちょっと、アンタらな~にしてんの?』

    『おう、やっと戻ってきたな。』
    『ほら、迷子。』

    『うわ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛ん゛!』

    『ギャン泣きじゃん…一体何したのよ。』

    『なんもしてねえよ。』

    『名前と住所を聞こうとしたら悪化しました。』

  • 179◆zd.LQVrbXRvf24/04/05(金) 01:55:05

    『アンタはともかく…ショウコちゃんもか…。』
    『よしよし、怖かったね~。』ナデナデ

    『ひぐっ…ぐすっ。』

    『大丈夫大丈夫、もう怖くないよ~。』ナデナデ
    『どこから来たのかな?今日は何をしに来たの?お姉ちゃんとお話してくれる?』

    『…くすん…。』

    『おお…すげえ…落ち着いた…。』

    『お見事…。』

    『うん…うん…そうなんだぁ。それじゃあお姉ちゃんが一緒に待ってあげるね。』
    『ちょっと、アンタは警備の人呼んで。』

    『お、おう。』

    『ショウコちゃん、何かお菓子持ってない?』

    『ありますよ。』ゴソゴソ…ジャラッ

    『おおっ!流石ショウコちゃん。助かる~!』
    『ほら、こっちのお姉ちゃんがアメくれるって!』
    『よかったね~!ちゃんとお礼言えるかな?』

  • 180◆zd.LQVrbXRvf24/04/05(金) 01:55:36

    『…あ、ありが…。』

    『…どういたしまして。』ニコニコ

    『……。』
    『うわ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛ん゛!』

    『……。』

    『…うーん…いくらショウコちゃんの激カワスマイルと言えども泣く子には通じないか…。』



    『うわあああああん!』

    「…参りましたね…。」
    「生活安全局とも連絡がつかず…シャーレの先生も電話に出ない…。」

    「…公安局の局長さん?何をされてるんですか?」

    「あっ…あなたは…シャーレの事務員の…。」

    「…どうも。」

  • 181◆zd.LQVrbXRvf24/04/05(金) 01:56:58

    「…迷子ですか?」

    「ええ、任務を終えて学校に戻る途中で見つけまして…。」
    「市民の保護もヴァルキューレ警察学校の仕事ですから。」
    「ですが…。」

    「…なるほど、怖がらせてしまったと。」

    「…以前は先生の助力があったのですが今は連絡が通じなくて…。」

    「はぁ…なるほど…。」
    「…少々よろしいですか?」

    『うわ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛ん゛!』

    (変に取り繕うよりは自然に…。)
    「落ち着いてください、こっちのお姉さんが連れて行ってくれますから。」

    『ぐすっ…うう…。』

    「…ゆっくりでいいので話してください。怖いでしょうけど、少し我慢です。」ゴソゴソ
    「…いい子ですね。これをどうぞ。」カサッ
    「教えてくれますか?…はい、ありがとうございます。」

    「…え?」

    「…一応名前だけでも聞いておきました。連絡先の札も持ってますね。こちらは警察の方でお願いします。」
    「あと持っている鞄に新品のおもちゃの袋があるのでそっちの方から来たのかもしれません。」
    「靴もそんなに汚れてないです。そんなに長くは歩いてないでしょう。」

  • 182◆zd.LQVrbXRvf24/04/05(金) 01:58:19

    「なるほど…そうしたらこの近辺ですぐ見つかりそうですね。」

    「あとは…これでもあげておいてください。」カサッ

    「なんですかこれは…飴玉?」
    「…随分手馴れてますね…。」

    「…友人にそういうのがやたらと得意な子がいたんですよ。」
    「ですが私にはどうも不得手でして…これくらいしかできず申し訳ありません。」

    「…いえ、助かります。」
    「どうすれば泣き止むのかが全く分からず途方に暮れていたところです。」
    「ありがとうございました。」

    「…心中はお察しします。私も怖がられやすい身ですから。」
    「それに…以前先生が助力したというなら言い訳のしようがありませんから。」

    「…流石ですね。」

    「もういいですか?失礼しますね。」

    「ええ、ご協力感謝します。」
    「じゃあ私と待とうか。」ニコッ

    『うわ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛ん゛!』

    「あ…。」

    「…あとはそっちで何とかしてくださいね。」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:32:31

    怖がられるのは避けられないので経験則という名の蓄積した知識でフォローします!

    これぞ正しくショウコちゃん。あとさり気にモミモミ好きな御学友さんのママ味がすごい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:37:35

    さらっと鞄におもちゃの袋があるとか、靴の汚れ具合とか確認するあたりがホームズ味

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:31:50

    ついにカンナと直接絡んだのか
    この感じだと互いに誤解が少しとけてそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:51:51

    一旦誤解が解ければ仲良くできそうよねカンナとショウコ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:17:15

    >>186

    どっちも"大人"に両足突っ込んでる生徒だもんな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:56:27

    ただショウコちゃんが恐ろしく無関心なんだよな、警察に(ヴァルキューレ)対して…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:45:57

    >>188

    警察は一般市民の味方ですから

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:54:05

    解説を頼りにする善属性でも警察を警戒する悪属性でもなければ
    彼らに対して無関心という心持ちになるのかしら……

  • 191◆zd.LQVrbXRvf24/04/05(金) 20:51:00

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    どうやらショウコちゃんは子どもの相手をするのは苦手なようですね…まぁ納得です。

    そんなショウコちゃんの頑張りを見てもらいつつ次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part36|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:52:19

    雰囲気怖いとか言われたら割りとどうしようもねえんだわ

    たて乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:18

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:09:50

    埋めるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:13

    このショウコちゃんを初対面で好きになるような子どもはちょっとばかし心配になるわ
    ませ始めた女子には密かに人気が出てるかもしれないけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:14:19

    雰囲気にさえ目をつぶればおっぱい大きくて顔の良い女だから
    つい一目惚れしてもおかしくないし……(震え声)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:14

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:24

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:34

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:44

    おつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています