コッヴ・・・

  • 1クレナイ ガイ24/03/16(土) 11:56:58

    根源的破滅招来体が地球に送り込んだ地球外生体兵器


    M91恒星系に生息し、最初に送り込まれた個体は地球怪獣の活動を活性化させる役割を持っている


    カブトムシの幼虫をモチーフにし、第1話の怪獣であることから一角獣のデザインにされている


    後に落花生をモチーフにした惑星破壊機ヴァーサイト内で地球攻撃用に育成されたコッヴⅡが登場


    これに伴い、幼獣のスーツアクターには子役が起用されている


    その後コッヴⅡのスーツは幼獣を含めてシャザックへと改造されることになる


    コッヴⅡの雰囲気を消すためにハリネズミ系の外見にし、再登場時には首が上を向けるように改修もなされたそうじゃないか


    後にコッヴのスーツは超コッヴへと改造


    角や腕、胸部を強調させるようにしてある一方で強引にデザインを修正したため、多少バランスが悪くなってしまっている


    近年では新しいスーツも製作され、上海でのハロウィンイベントにその姿を見せているそうじゃないか


    超コッヴとの戦いがきっかけでナターシャと出会ったことは忘れもしない


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:59:01

    ピーナッツ←そうなんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:59:01

    最近見てないなと思ったけど国外進出してたのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:11:05

    昔はコッヴと超コッヴの違いがわからなかったけど改めてよく見るとデザイン結構違うな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:14:11

    超コッヴになって胸部のデザイン変わったり角が大きくなってるの初めて知ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:03:15

    新しい超コッヴは足長に作ってるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:41:53

    ヴァーサイトは見ててピーナッツだなあとは思ってたけどマジでピーナッツモチーフだったのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:42:38

    ガイア怪獣の中では人気も知名度も高い方だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:43:12

    いっつも思ってたんだけど、このスレって何?ガイさんの怪獣紹介?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:44:49

    カブトムシの幼虫!?
    ど、どの辺がそうなんだ。。?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:51:53

    コッヴ1って対戦相手のガイアV1共々強化体のが人気あるからなんか不遇よね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:12:29

    初代ゴルザは新造されたスーツが最初は初代だったり、ゴルバーで拾われたりしたけどコッヴは一貫して超の方のみだものな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:14:59

    なにげにオーブクロニクルのコッヴマガタノゾーアを倒したガイさんを記憶喪失まで追い込んだ化け物なんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:16:21

    正直今でもノーマルコッヴは超コッヴパット見で迷います(小声)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:36:03

    >>13

    しかも空を飛べるしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:54:56

    >>1

    改造のソースある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:09:36

    >>13

    >>15

    おかげで超コッヴ>一般魔王獣という謎の図式が発生した

    なんだろうね あの強さがおかしい超コッヴ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:25:26

    >>16

    コッヴⅡのは丸山浩ウルトラデザイン画集243pに載ってるが超闘士コッヴのはデザイン画を流用してるとしか描かれてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:48:35

    >>18

    昔兄貴が持ってたガイアの本には超コッヴが1の改造だって書いてあったの見た覚えがある。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:44:21

    超コッヴの飛んでる姿は見てみたい気もするけど俺の頭では想像付かない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:10

    Cosmic
    Organism
    Vanguard

    頭文字を繋げてコッヴと名前を付けたのガチSF風味があって好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:57:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています