ここだけラブライブ!シリーズのギャルゲーがある世界線2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:05:36

    地獄のトライアスロンがここまでキツかったとは…
    スクスタモードでキャラが増えるたびにどんどん凶悪度が増していく…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:06:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:09:38

    ミニゲームが豊富なギャルゲーっていいよね
    難易度がたまに鬼畜じみてるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:16:23

    一目惚れルートのことりの行動の速さは周知の事実だけど
    一目惚れルートの言動が予想外だった娘っている?
    自分はルビィ、初期ステでも一目惚れルートが起きやすい娘だから割と有名だと思うんだけど外堀の埋め方が凄かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:36:10

    落ちる前に保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:36:24

    たて乙今度こそ落とさない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:01:50

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:08:49

    姉妹で異性の好みが似てるせいでフラグが被るというシリーズお馴染みの仕様があるのでオニフッユの好みも姉と同じ疑惑が出始めてる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:21:25

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:22:42

    3月は卒業の季節…

    沙知先輩の卒業エピソードがそろそろ配信なの楽しみだけど、卒業見送るのが怖い気持ちもあるな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:57:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:17

    >>4

    梢先輩も堀埋めにかかるの早かったイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:35:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:09:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:00:04

    >>1

    仕方ないよ、それぞれの学校の体力自慢ガールズが意気投合したから・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:03:11

    >>11

    >>8

    鹿角姉妹は似てないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:34:17

    >>14

    かわいく見せたいから、て初デートの時髪おろしてくるし普段とは別人みたいですごかったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:15:05

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:46:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:47:39

    >>16

    >>18

    黒澤姉妹も同じなんだけど姉妹でフラグが被らないようになってる場合がたまにある

    ダイヤさんはルビィルートの周回ボーナスでルートに入るのが前提なところがあるから他シリーズの姉妹キャラと違って一目惚れルートは起きにくくなってるという仕様がある

    まぁ不評だったのかニジガクで無くなったらしいけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:50:25

    初期版Aqoursの時代は割と制約多かったからなぁ(1日の行動制限が決まってるなど)
    ゲーム性がより確立されたのは間違いないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:52:47

    一目惚れルートが1周目で起こりやすいキャラが意図的に用意されてるってのはシリーズでお馴染みだったけどたまに他ルートに行きたいときに起こるのが大変だったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:59:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:51:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:47:08

    へん。めんどくさい女を沢山落としてきた俺からしてみればかのんは余裕や


    な ん や こ い つ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:12

    >>8

    でも進めていくと姉者の為に身を引こうとする冬毱

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:23:42

    >>25

    選択肢がめんどくさい、スケジュール調整がめんどくさい、ハーレム否定派なのでめんどくさい、の三重奏だぞ震えろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:13:37

    >>23

    ???「さ、流石に私もこのメニューはキツ過ぎるわ・・・」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:43:35

    >>28 そんな梢先輩の横で、これキッツイねえ、とか言いながらちゃんとこなしてる沙知先輩の体力お化けっぷりよ


    あなた引退してるはずなのになんでまだそんなに体力あるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:47:44

    すみれ幼馴染だと熟年夫婦のようなやりとりをしょっちゅうするからクウ恋から歓声が上がり、かのんからすごい顔される

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:50:12

    >>23

    あれをクリアできるランジュはやはり皆と違う特別な存在…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:52:15

    >>31

    ぶっちゃけ最終的な総ステータスは歴代キャラ最高クラスなのは間違いないので

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:08:59

    >>30

    Aqoursはダイヤや果南。蓮は慈、虹は彼方なんだよね。それやる子

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:36:32

    >>30

    こんななのにかのんは幼馴染ルートだとほとんど駄々っ子レベルで甘え倒しているのでかわいいね。代わりに千砂都の鞭っぷりが三割増しくらいで厳しいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:07:48

    >>34

    そういや幼馴染と三角関係になっても譲らない組なんだよね千砂都

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:45

    >>35

    幼馴染三角関係ルートは割りとバチバチだからね。通常三角関係だとお互い引くけどこっちはちぃちゃんの押しが強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:08

    >>33

    μ'sだとことほのうみとりんぱなだっけ?特に海未ちゃんの後方嫁面っぷりが面白かった記憶ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:52:06

    そんでAqoursはようちかなん。カナダイマリ。前者は前スレにもあったように曜ちゃんの脳破壊ぶりが芸術性高いし後者は湿度フィールドが形成される。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:04:19

    ねぇ、このゲームの運営主人公途中で死なせてスクドル達に心の傷おわせようとしてない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:05:07

    >>3

    璃奈が作ったゲーム大半が鬼畜なんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:49:19

    >>40

    フリゲー(同人ゲー)好きだから難易度調整がそこに引っ張られてる感

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:54:12

    >>38

    Aqoursは大体湿気がすごい。全員もれなくどこかで重力発生させてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:08:05

    >>39

    初代メインヒロインのバッド時点で主人公殺して廃人と化した√がある時点で今更よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:18:10

    >>43

    花帆√で病死するエンド用意してあるの人の心無いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:32:31

    >>32

    スクールアイドルの女王とか言われてるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:02:47

    >>45

    そもそもR3BIRTH組は加入が遅れる分ステータスが高めになってるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:55:47

    >>44

    花帆「わたし、彼を花咲かせる事出来たのかな?」


    梢「花帆・・・・」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:31:50

    >>44

    いいよね病弱な少女を心配させないよう道化を演じる主人公くん……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:29:53

    余命短い主人公君は無理を承知で梢先輩に花帆を託すんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:06:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:43:35

    ダイヤや栞子や恋は異性の友人が主人公以外いないって設定だから友情√もそれはそれで良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:43:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:43:01

    >>52

    誰と疑われてんだよって思ったがサニパか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:27:31

    >>42

    主人公の事をアンチグラビティ呼びしてんの草

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:09:53

    侑ちゃんと二人で愛さんイチオシのお笑い番組見て2人してツボに入って笑いすぎて死にかけるシーンまじ笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:03:17

    >>54

    選択肢の大半が脳筋だし勉強ステ低めだしAquoursの主人公は気持ちのいいバカ、て感じのキャラしてるからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:32:32

    >>56

    ダイヤ(私達は彼の太陽のような性格に救われました・・・)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:01:03

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:33:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:37:05

    >>59

    肉体スペックなら歴代最強疑惑あるからなAqours主人公

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:08:28

    >>60

    曜ちゃんの高跳びの設定も含めると真面目に水泳で五輪メダル狙えるスペックがある。そこまで突き抜けたステが必要なの三年生ハーレムとかホンの一部だけだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:35:52

    >>60

    体力ステマックスとはいえ鞠莉√でチャリで小原家の妨害乗り切るわ飛んでいるヘリにしがみついて鞠莉さらうとかやってる化け物だからなあいつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:01:32

    >>60

    全員ヤンデレの状態でも平然としてるからなAqours主人公。

    虹星蓮でもできるけど、頭ひとつ抜きん出てる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:04:28

    >>63

    スーパーヌマヅ人だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:30:49

    >>65

    日本のサブカルと後は独学らしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:21:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:47:13

    >>65

    二期生は二期生で「きな子の純情を弄びやがって」とガチギレだしあのイベントはすごかったね……誤解が熔けたら全員平謝りだったけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:47

    >>62

    善子が「なんかあの人将来警察官になりそう」って言い出したの笑った。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:30:24

    >>59

    VS巨大樹戦がベストバウト過ぎていいよね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:45:48

    ・Aqours版主人公の言動

    淡島まで泳いで渡れる。

    鞠毱を連れ戻しに来たSP達を返り討ちにする。

    そのまま彼女を連れて静岡中を逃げ回る。

    ダイヤ、ルビィの父親を殴り飛ばす(相手は日本刀所持)

    >>63


    あとなんかあった?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:03:27

    >>71

    >>1にあるトライアスロンをなんなくクリアもあったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:01:52

    >>52

    きな子「うぅ・・・きな子よりサニパみたいな人のほうがいいんスかねぇ・・・?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:53:20

    >>71

    果南押し倒せる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:02:35

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:30:32

    >>68

    夏美が無茶苦茶怒ってたなぁ

    「あんの先輩、とっちめてやりますの。そして恥ずかしい姿ネットにあげてやりますの」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:08:53

    梢先生、事あるごとに花帆ちゃん呼び出すのやめてくれません

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:03:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:28:17

    154センチ族の腕組みからしか得られない栄養素

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:58:23

    >>78

    普段なら止める側のメイが「やっちまえ!」って羽交い締めにしてきたからな……サニパの訪問が後少し遅かったらやばかったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:17:00

    >>78

    四季ちゃん、基本飲ませてくるからね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:20:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:02:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:47:26

    >>75

    ただの人間やぞ。


    ところでかのん√のイベントで某コンビ芸人に会いに行くイベントあったけどあれなんなん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:01:16

    >>71 ヨハネ世界だと”喝ッ!”で鹿さんから瘴気を跳ね飛ばしてたな


    スカーレットデルタもケイティもヨハネもドン引いてて草だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:54:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:57:35

    >>86

    中の人ネタと言えば法被着たミアちゃんがカワウソっぽいゆるキャラと一緒に大根おろしで大根をショリショリする謎の祭りに巻き込まれたりしてましたね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:42:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:49:45

    >>86 >>88 Aqoursでハロウィンだと梨子ちゃんがドラゴンの格好してたな

    青くて太い尻尾とかあれ重そうだったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:03:31

    果林さんは二言目にはエモいになるしせつ菜はそうなんだって淡白な返答しかしてくれなくなるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:53

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:23:00

    >>91

    あれはあれで本人なりの「もっと成長したい」っていう切実な悩みがあってのことだから……まぁその辺で選択肢ミスると>>52が起きるわけだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:21

    >>91 スクスタモードでそのイベント起こすと、配信担当の善子と慈、3Dモデル担当の璃奈と愛、マネージャーの主人公と手厚いバックアップ入るからな


    やるからには全力出したいって全員本気出しててマジで草だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:23

    >>93

    虹に機材揃ってるからな。その辺の配信やってるやつより性能は上。

    たまにめぐちゃんが配信しにくるけど、まぁこれがきっかけで蓮で電波止められた時に助けられたからセーフだがな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:37

    >>85

    あの世界版だと主人公が瘴気花のコアにされてヌマヅが滅びかけるんだよな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:55:36

    璃奈ちゃんボードカスタマイズで羽とビーム砲搭載させた

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:39:49

    >>93

    仮にもLTuberなのに役目振られず横で不貞腐れる夏美が何気に可愛かったなあのイベント

    Liella!専ルートならちゃんと役目あるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:15:46

    >>81

    四季√とかいうイベントのほとんどが新薬実験なの好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:23

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:19

    この大人穂乃果ちゃんスチルほんとかわいい
    謎のシンガーソングライターお姉さんや廃人√からの闇穂乃果ちゃんや正規√NiziUの画像など色々大人な姿が多く描かれてるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:16

    >>98

    幼馴染ルートだと最初から『実験耐性』とかいうスキルがスロットに入ってるから薬に限らず色んな発明に付き合わされてるんだよなこの場合。不安だから色々試しちゃうのかわいいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:04

    >>101

    メイ「おまえも大変だな。こいつの実験に付き合って。」


    主人公「好きだからね、これ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:49:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:35

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:57

    >>103

    依存ルートだと妊娠中退だの>>78の薬飲まされてヤクキメエンドだのが普通に見えるんだぞ。かわいいじゃないか()

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:48

    >>104

    穂乃果だけ3√分の大人姿あったけどほかのμ'sメンツも病みverと正規verの姿はあったのも今だと珍しいよというかここのスタッフ病み√のこと好きすぎない??

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:17

    >>108

    主人公に見つかって梨子が薄い本所持バレした時見たいなリアクションとるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:14

    >>101

    スクスタモードだとせつ菜が作ったシャイ煮を無毒化させるからな。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:19:55

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:46

    >>110

    ちょっと味付け濃いかな〜って言いながらバクバク食べてく虹主人公が怖えぇっす…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:38:36

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:46

    >>113

    水主人公だと腹下して倒れ込むけど会話は出来るからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:26

    たこ焼き×コーラにこだわりを持つちぃちゃん。あそこまで怒るんか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:43

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:55

    >>108

    ここから小学校訪問イベでこな子主催の人形劇イベにまで派生するから地味に重要なんだけどねこの主人公バレ

    好感度稼ぎつつ二期生のステ育成に使えるから二期生込みの複数攻略するならかなり便利なのよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:14:15

    >>117 きな子のマンマル翻訳イベントで、千砂都こわい、が出てきたのホント草

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:19

    >>119

    本人が聴いて無茶苦茶ショック受けてたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:51

    >>121

    ほんの少しでも別の女と一緒にいるとこ見ると凸ってくるのは色んなヒロインがいる中君ぐらいよ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:28

    >>122 すぐにストーカーに走る歩夢とどっちが面倒くさいか二分しそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:36:14

    >>123

    スクスタ版で歩夢とかのん同時攻略すると凸ってくるけどどっちが早いか検証するやつあったよね?


    運営もノッてきて後にミニゲーム実装したけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:31:09

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:47:19

    ぽむかの「あ、主人公が他の子と歩いてる!!」
    ぽむ「追跡しなきゃ・・・」
    かの「私がいるのに、問い詰めなきゃ!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:29

    >>126

    (探偵みたいでワクワクしますね…!)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:21

    >>127

    恋(楽しいですね!)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:55

    かのんちゃん好感度上がってからの不安定具合も目立つけど実はメインヒロインたちの中だと1番上がりにくい子だったりする
    というか全シリーズ含めて星の初期好感度上がりにくくないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:25

    >>130

    一期生の可可以外の4人なんかスクールアイドル療法施さないと恋愛できるような元気なメンタルになれないしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:39

    ニジガクを色々やってるんだけどさ
    侑√なんかメッチャ大変じゃない?
    他の子は一点狙いなら余裕もって進められるのに、なんかこの子だけニジガクメンバーが色々出てきて絡むからイベント数多いし要求ステも高めだし
    っていうかこれ、なんか主人公がニジガクのマネージャーになってない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:49

    >>131

    かのん→受験失敗

    千砂都→上+かのんとの約束

    すみれ→スカウト待ち

    恋→母親問題

    問題が、問題が多すぎる……

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:58

    >>131

    >>133

    じゃあ可可ちゃんが攻略しやすいかと言うと留学のタイムリミット問題がね……

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:56

    >>132

    マネージャー云々は侑ちゃんとの差別化の為に必然的にそうさせるからね。

    あとは本編通り彼女はせつ菜始めスクールアイドルそのものに脳焼かれたからね。一応スクールアイドルに関わらず攻略できるって噂はあるんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:27

    >>134

    なので育成をちゃんとしながら攻略進めないと大会に負けて強制badだからな……地味に千砂都も育成しないと都大会で勝てなくてLiellaに合流しなくなるから困るね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:34

    >>135

    その噂は聞いた事ある

    なんか同好会以外の場所で会う事が条件みたいな感じで

    実際にやってみようとしたら会う機会が滅茶苦茶少ないし

    なんとか好感度稼いでいくと今度は歩夢が滅茶苦茶拗れるのめっちゃキツくてそのデータはもうそれ以上進められてないわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:28

    >>137

    幼馴染設定かつ主人公が虹の生徒じゃ無いとその辺解決できるけど、やらないとそんくらいの難しさだからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:37:05

    蓮ノ空102期生と同学年の主人公「沙知先輩、ご卒業おめでとうございます」(号泣)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:26:45

    >>139

    好きだった気持ちを隠してる主人公

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:05

    瑠璃乃√でルリちゃんが電池切れ起こした時主人公がハグして充電するシーン見て主人公のことモバイルバッテリー呼びされ出したの草

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:57:19

    >>140

    沙知先輩に矢印向ける主人公に矢印向けるつづめぐ。


    うん、これこそ恋愛ノ空

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:29:18

    しずくルートやってわかった
    この子結構子供だわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:55:37

    >>141

    瑠璃が主人公意識して顔赤くする差分あって不良品や!!って叩かれたな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:02:09

    >>143

    清楚で大人っぽいけど中身は割と夢見がちな女の子なので

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:01:53

    せつ菜「うおおお!今日は家に親がいないのでいっぱい甘えますよおおおお!」→カレンダー1日見間違えて自爆

    栞子「なっ…!私たちは『まだ』婚約関係ではないのでそういう行為は!あっ…」→自爆

    マルマインじゃないんだぞニジガク色ボケ生徒会長ども

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:13:43

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:14:28

    エイプリルフール限定で、スクールアイドルがバンドを組むゲームが配信されたな

    せつ菜かツバサのどっちにドラムをやらせるか悩むな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:39:50

    >>148

    その2人に限定ボイスあるんだよね。確か

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:18:24

    恋愛だけじゃなくて本編の補完シナリオもいいよね
    2話で出てきた公園のちびっ子達と仲良くしてるの微笑ましくて好きだわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:32:20

    >>150

    幼女「かすみー、かすみーあそぼー」


    かすみ「呼び捨てしない!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:32:15

    ちょっと出来心だったんだ

    まさかめぐちゃん√でデートなり色々遊んでばっかいたら本当に留年バッドになるとは…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:41:33

    夏美中心になんか会社ごっこやるイベント好き
    恋ちゃんが一番ノリノリなの可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:11:52

    >>151

    (笑いを堪えているあなたくんorあなたちゃん)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:53:41

    >>153

    主人公好感度次第では役職変わるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:37:18

    しずくちゃん家で見つかった骨董品、鑑定してもらったらまさか200万の価値があるとは…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:24:17

    >>154

    幼女「かすかすー!」

    かすみ「かすかすじゃなくてか・す・み・ん!!」


    こうしてかすみんのコーレスが生まれたのだった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:54:36

    Liellaだとかのんの幼稚園で誰が主人公の彼女なのかガチで議論が起こるんだやね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:37:43

    >>156

    主人公との結婚資金に使うと宣言してたな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:51

    >>158

    一期だとかのんの克服イベがあるからそこまで言われなかったけど二期に入ったらめちゃくちゃ囲まれてすごいことになってたな。その時フラグ立ってる面子からジーッと見られるし

    日和って皆とかいったらごみを見る目で見られたけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:47:46

    >>153

    恋「福利衛生はしっかりと!過労死なんてもってのほか!」


    ま…まああんたほどの家庭の事情を持つ人がそういうなら…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:02:59

    >>153

    あの子意外とノリいいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:36:50

    スクールアイドル恒例の逆○が見たくて蓮ノ空やってるけど体力ステ80位でも普通に押し倒してくる梢先輩なんなの?そのステで押し倒してきたの果南くらいよ??

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:16

    >>160

    「じゃあどんな人がタイプなの?」という無垢な質問によって初めて明かされる主人公の好みの女。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:15

    >>164

    あれ回りくどいけどちゃんとフラグ立ってるとその子にわかるような好みになるよね

    ハーレムか誰にも立ってないと「スクールアイドルやってる子」になるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:47:25

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:48:36

    >>163 特技筋トレは伊達じゃないなw


    梢先輩の実家、下手なジムよりも設備整ってるんだが…

    しかもちゃんと使ってる形跡あるんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:54:07

    >>163

    後輩への指導は蓮ノ空の伝統だから逆らえないんだ

    因みに主人公を押し倒した翌日は花帆を押し倒すぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:21:31

    >>168

    それを聞いためぐちゃんがガチギレしてたな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:15:39

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:35:14

    >>169

    めぐちゃんとかいう汚れネタや下ネタは多いけどいざそういうことになるとチキる可愛い子なおルリちゃんはそれ以前なのでみらくら√はものすごく健全だったりする

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:24:09

    >>170

    ていうかアズナが全体的にめんどくさいから……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:34:22
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:36:37

    >>173

    AZUNAは貴方含めて湿度マシマシになるから仕方ないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:55:11

    >>174

    でもそういうところが好きなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:00:27

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:56:17

    魔王歩夢討伐に駆り出される主人公。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:31:20

    >>177

    なんか…勇者が魔王歩夢口説き落として帰ってきた…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:39

    >>171

    主人公がみんなのインタビューするけど、その構図がエチチなもんと気づいためぐちゃんが顔赤くして怒るんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:47:54

    >>179

    慈「ちょ、ちょっとなに考えてんのよ!?」


    「え?」

    「……ごめんなさい」

    →「えー、ナニってなんですかー????」


    育成次第だけどいい性格してるよな蓮主人公も

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:06:33

    Aqours主人公はAqoursのメンバーがヤンデレになった時にも体力と脳筋のヤバさ露出している気がする
    特に果南のヤンデレ化が印象に残ってた主人公君腹に包丁刺されてたのにピンピンしているよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:36:28

    >>181

    初代は愛の力で耐えてたけど水は筋力で止めるとかいう格闘漫画でしか見ない離れ業で止めてたからな

    それ以降は発明品だったり雑誌で対策取ってたけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:06:45

    >>182

    虹主人公「璃奈ちゃんと一緒に作ったこれが役に立ってよかった。しずく、君にはお仕置きが必要だね」


    星主人公「ちぃちゃん、刃物はそういう事に使ってはいけない。たまたま僕がジャン○懐に入れてたからよかったけど」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:22:42

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:34:57

    >>184

    一期生:問題解決するまでスクールアイドル出来ない奴らなので問題解決に関わった主人公への感情が重い

    二期生:一期生との差を埋めるのに助けてもらった主人公への感情が重い

    三期生:それぞれの抱えた問題が(略)


    Liella!メンバーの大半がちょっと事情が重い……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:17:51

    あなたの大好きが私じゃなくて他の誰かに向かうならいっそのこと…🔪<ガチャン ギュイインギュイイン ゴォォォ(必殺技発動音)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:49

    >>184

    Liellaみんなそんな事しても涼しい顔でいなす主人公ほんと好き。


    >>185

    全方位重いグループは伊達じゃないな。

    中でもマルガレーテは2期ストーリーから解決に尽力してくれたから11人の中でも重いよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:53:42

    ヤンデレというと歩夢は割とそういう所無かったというか
    侑とのイベントでは見せてたけど主人公に対してはそういう感情向けてはこなかったんで
    やっぱ歩夢にとって侑は特別枠なんだなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:39:14

    >>188

    歩夢幼馴染ヤンデレ√でもその辺徹底してたよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:51:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:36:07

    歩夢√の歩夢は良い空気吸ってそうだしなぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:47:12

    >>187

    強気な振るまいが目立つからそうは見えないけどEDでシレッと実家に挨拶させようとする女だ、面構えが違う

    エマは拉致って感じだけどマルマルは採用面接かと思ったらご挨拶だった、て感じでまた違って面白いのよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:12:08

    >>184

    可可ちゃんときな子ちゃんの2人はそれでさせるのってやつだし主人公もヤン○ャンで防いでたから傷つける気はなかったんだろう

    まあこの後中国や北海道に拉致されたんだけどな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:51:38

    >>186

    どことなく913地味だ格好してんだよねこのせつ菜

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:40:46

    初期√だと花帆の無理に気づけなかったけど幼馴染だと気づいてフォローするか選択肢出るよな
    この主人公花帆ちゃんのこと見すぎじゃない??

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:46:01
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:52:48

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:56:27
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:57:00

    >>196

    乙&埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:38:41

    >>195

    実は梢先輩が刺してくるのこの√が最初らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています