スタッフにとって初代ウルトラマンは別格なのでセブンやジャックみたいに単独で客演させなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:12:51

    でもヒッポリトやタイラントには兄弟で1番雑にやられる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:15:11

    ずっと同じ人が作ってるわけじゃないから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:16:30

    今の先輩たちが強すぎるからな
    昔は適度に新人活躍させないと

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:17:30

    てか、セブンは単に一番人気が高かったから単独客演が多くて、、
    ジャックは郷さん役の団次郎さんがイケメンかつ毎回出演を快く引き受けてくれる良い人だったから単独客演が多かったのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:18:35

    当時の児童誌での扱いとかまあボロクソ
    通信簿のやつとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:19:41

    言われてる程に神聖視されてた印象はないな
    「レオ! 俺たちはアストラを殺す!」とかの汚れ台詞も言わされてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:21:32

    ウルトラの父「ゼットンに負けたから初代ウルトラマンは弱い。ゾフィーはバードンやタイラントに負けたけどそれは敵の強さを兄弟たちに知らせるための戦術であって本当ならゾフィーが勝ってた」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:21:36

    強敵感出すために人間以外のヤラレ役が必要だから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:21:40

    逆に醜態晒さないように即退場にした可能性も…


    うん、普通に見せ場つくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:23:12

    いやまぁシンプルに昔は「古いヒーローだから1番弱い」と思われてたからな
    今は強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:25:00

    >>10

    ブラックRXの1号もまあモブだからそういうとこあるよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:29:05

    この頃の子供は本当に新しいヒーローが出ると興味がそっちに移って前のヒーローの扱いなんてどうでもよかったのか
    それともまだデータがなくて製作側が子供はそういうものだと思ってたのかどっちだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:30:21

    >>12

    良くも悪くも現行作品以外は雑に扱われる時代よな

    それこそ昔のヒーロー同士のコラボとか適合性とか特に考えずに顔揃えたら楽しいだろうくらいの感覚だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:31:34

    >>6

    そうは言ってもウルトラキー盗み出す大悪行起こしてるやばいやつにしか見えんからなアストラ

    その後キングが破壊したんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:31:46

    >>12

    昔っからキッズはスペック比べとか強さ議論とか好きなんだ

    だもんで新しいヒーローは前のヒーローより強くしないと売れないってのが常識だった


    今で言うパワーインフレに近い現象

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:29:36

    むしろ神格化されるようになったのは平成以降なんだ…
    ティガでの客演もそうだしゼロも初代ウルトラマンの息子案もあったけど没でセブンの息子になったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:00:58

    >>11

    RXの先輩ライダーは全員モブだろ

    むしろ1号、2号はセリフが多くてマシな方だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています