オーブの国も民も僕のオモチャですよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:38:40

    だから雑に扱う父上や取り巻きにはご退場してもらったんです。
    ほら僕って結構貧乏性だから大事に長持ちさせたいんですよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:47:00

    悪いけど同盟は組ませてもらうよ
    大西洋の連中はたしかにきな臭いし僕らを肉壁かサンドバッグぐらいにしか思ってないだろうさ。
    それでもまた土足で踏み荒らされたくは無いだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:06:35

    政治家してるけど、失敗しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:07:58

    >>3

    カガリに引き継ぐための下地は出来上がってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:13:19

    グーパンはされなそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:14:53

    そんな玩具のためだけに連合の尻穴を舐めるとは、随分と変わった性癖ですなユウナ様

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:14:54

    まぁノーミスで乗り切れいうのも無茶振りな情勢なんで、持てる情報と能力でやるだけやり切ってたらカガリやオーブ軍も悪く思わんだろうしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:13:50

    君の結婚なんて大イベント。
    ユニウスセブンが降ってきて参ってる皆も喜ぶし何より僕の力を内外に示せる。
    お互いに損は無いだろ?
    その後はアレックスとよろしくやるといい。
    ウズミ氏は知らないが父は愛人を何人か囲っていたから僕もそのあたりは見習わせて貰うつもりさ。
    まぁ子供はこっちで引き取るがね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:39:40

    >>8

    死亡フラグその1

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:46:28

    カガリを攫うなんて馬鹿な真似を……
    世界を救った英雄として尊敬してたんだよ?
    全軍に通達。
    カガリに当てないように攻撃し続けて釘付けにしろ。
    エネルギーに限りが無くても推進剤が切れれば勝ちーーアークエンジェルもいるとか反則じゃないか!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:47:57

    そこそこ視聴者からの好感度は稼ぐけど死亡は避けられなさそうなユウナ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:48:41
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:50:20

    >>12

    こっちはなんかミラクル起こってウルトラC決めたなんかだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:58:37

    >>12

    よそへ持ち出すんじゃあない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:58:41

    為政者としてはコレはコレであり的な人気と評価は得られそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:00:58

    カガリからも「苦手な奴だけど、あいつはあいつなりにオーブの事を思っていたし嫌いではなかった…」って死を悼まれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:19:56

    ミネルバをせめろねぇ。
    悪いけどワルガキにおもちゃを好き勝手に使われたくないけど送らないとやられるのはこっちだしここは……

    トダカ〜〜。とりあえずこれくらいで行ってくれない?適当に小突いてマズそうなら勝手に逃げちゃっていいから
    ウチは元々近海防衛主体で遠くに回せる船も戦闘のノウハウも無いって言っとけばいいさ。
    大丈夫だって。ぎゃあぎゃあ喚くワルガキの相手をするのはこっちの仕事なんだから気にするものじゃないよ。


    あああといよいよとなったら陽電子砲の1つや2つ撃ってくるだろうからなるべく広がったほうがいいと思うよ。なにせ地球にγ線送ろうとした狂人が元トップの国なんだし、地球環境なんてきにしないだろうからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:39:40

    大西洋連邦が同盟を…か
    バックにいるのはどうせあいつ等だろ?
    今の盟主様はノータイムかつ宣戦布告無しでプラントに核ときた
    ユニウスセブンも落っこちて戦争どころじゃないのにさ
    適当に恭順したフリだけして、物資援助だけで適当にお茶を濁せば良い

    (ジブリール同席の会談後)
    よりによってアークエンジェルの事引き合いに出しやがって…
    盟主様の偉そうな面、憎たらしいったらありゃしない
    顔にはっきりと書いてあったさ
    恭順しないと先の大戦と同じ事かもっと酷い事やるってね
    何かは分からないが、裏で絶対ろくでもないもの作ってるな
    最高にムカつくけど艦隊を派遣するしかない…最大限「配慮」はさせてもらうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:48:47

    ちゃんと仕事(政治)してるのに、何故か死にそうなフラグが折れないこのユウナ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:54:45

    一杯は食わされることもあるけど、こちらにも考えがある・転んでもただじゃ起きない姿勢良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:56:28

    カガリが来て停戦命令?
    攻撃続行に決まってるだろ?
    アレが本物か偽物かはどうでもいいんだ。
    今オーブは大西洋連邦と同盟を組んでてその手助けをしてるんだ。
    彼女もその点は同意したんだから止められる道理は無いね。
    あとここで引いて盟主様の心象を悪くしたくないしね

    そこさえ解ってくれるなら好きにしてくれ。
    ボクは船酔いが酷くて横になりたいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:58:07

    建前は建前として現場がどうするかは見て見ぬふりか…
    なんて良い上司なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:59:58

    わぁ、とってもマトモ&ステキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:00:08

    (はぁ〜〜、クソ親父とその取り巻き共め……
    めんどくさい奴等と絡みやがって……
    死んでからも子どもに面倒残すとか、本当に碌でもない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:04:59

    種自由の時もなんだかんだで生き残ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:07:51

    散々露悪的な態度でヘイトを一身に集め、戦没者式典か何かで遺族に刺されてぽっくり退場・・・

    かと思ったら後々に秘密裏に手配していた指示が回りまわってカガリ達の助けになるやーつ

    死んだら死んだで清々すると言われるけど後になって何アッサリ一抜けしてんだあの野郎!という評価されそう
    この手の寝技が使える強かなキャラが本当にいないからなあ・・・

  • 28124/03/16(土) 23:08:05

    フリーダムがミネルバを助けた?


    あっちを撃ってこっちを撃って!
    ここを止めてそこを止めて!!
    お前達は何がしたいかはっきりしろ!!!
    それともあれか!?
    とりあえずまずそうだから暴れてるだけか!?
    巫山戯るなよ人の玩具を好き勝手に使ってるんじゃない!!
    どれだけ複雑な変形合体しようが説明書があるだろ説明書が!!
    曲がらない方向に関節曲げようとするな!!

    なんだよな別にいいだろ僕が国と民をどう思おうが仕事してるんだし!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:12:01

    誰が来たって?
    えっ…盟主様が落ち延びてきた?
    うわ〜一番来て欲しくない奴が来やがった…
    彼の態度は…相変わらず偉そうな雰囲気か…自分の立場分かってるのかな?
    …仕方ない、ウチの別邸で適当に寛いでもらおう
    誰かが勝手にお茶に睡眠薬混ぜても僕は一切感知しないよ
    後でカーペンタリアにホットラインを
    表向きには来てない事にするけど…このタイミングで国民に知られたら大パニックだからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:15:16

    トダカさんが(心中お察しします…)みたいな顔で色々仕事してくれるんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:18:08

    >>26

    多分カガリが「キラはそんな奴じゃない!」と叫んだ辺りで「あちゃあ…」って顔してる

  • 32124/03/16(土) 23:29:53

    あ〜〜こりゃ無理だねインパルスとかいうの頭おかしいくらい暴れまわってるし。
    なんかこっちに突っ込んできそうだし
    全員撤退撤退。
    倒れる味方がいても見捨てて逃げるように。
    そっちの方が生存率も上がるらしいから
    君等も行きなよ。
    オーブの理念がどうたらこうたらで嫌嫌従ってるのは知ってるんだ。
    軍服も資格も捨てて何処へでも行っちまえ


    って言ったのになんで残ってるのトダカ船長
    屑だけどほっておくには真っ当?
    証は捨てたからただの水兵?
    こりゃ一本取られた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:33:44

    ここのユウナはアストレイなどの外伝で色々盛られるタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:39:17

    このスレのユウナでも核マッチポンプの事知ったら顔面宇宙猫になりそう(内心はどうするべきかの思案で必死)

  • 35124/03/16(土) 23:50:49

    すぅ〜〜〜〜ふぅ〜〜〜
    さて諸君。
    アークエンジェルに行った連中から来た映像なんだけど、コレでこちらが従う理由がはっきりしただろ?
    意味もなく都市を焼く連中に恰好な理由を与えたらどうなるかわかっただろ?
    アレが大挙してオーブに襲いかかってくるんだよ!
    そんなコトされてたまるか!
    頭下げようがケツの穴舐めようが媚びへつらって退けるしかないんだよ!


    オノゴロ島近海に沈んでるだろうMAの回収は?
    良し!さっさと解析して量産。
    最悪ジャンク屋の連中にも声をかけろ
    アイツラだけのコネもあるはずだ
    それとアドゥカーフ・メカノインダストリーに連絡して裏から回させろ。
    あんなバカみたいなMAを作るんだ。金に飢えてるだろうさ
    安心ろ金なら(父上のへそくりが)ある!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:51:43

    しれっとキラの残業現場に現れては「何してるの残業手当なんて出ないし出さないし残業してどうにかするなんてスパコなのにアナログだねえ」
    とのたまって家に叩き返してそう。

    そしてそれをカガリとアスラン相手にグチグチ言って「なに仕事押し付けてるの?自分で引き受ける?そこを止めるのが上の仕事だし理由を聞きだすのも仕事でしょ?」
    と耳の痛い報連相やってそう

    それでいて自分はどこでなんの仕事してるのか誰も知らない訳の分からない昼行燈

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:55:36

    >>35

    勝手にヘソクリを使われる父ちゃん…

    まあ、使えるものは使っておかないとね(ゲス顔)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:50:01

    >>37

    現在の当主なら前の奴の金使っても文句はないよなぁ!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:55:23

    >>26

    アークエンジェルに同行ならファウンデーションのパーティのバイキング、陰で国賓にファミレスのメニューってどんな田舎だよ等と酷評してキラやシンが顔をしかめてそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:43:46

    >>32

    これユウナとトダカ、タケミカヅチと運命ともにしてない…?

    それともトダカがぶん殴って気絶させてアマギに託して撤退させる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:15:48

    >>40 さっさと逃げたから一応は無事だよ。

    船もそんなに出してないから八艘飛びも困難だったしね


    なにやってんだデュランダル!!

    確かにロゴスはろくでもないしジブリールは頭おかしいけど全員経済界の重鎮で横の繋がりもやばいからいなくなったらどうなるかわかってんの!?

    ーーあいつら半ば独立してるから関係ないかクソっ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:19:53

    露悪的だけど割と真っ当?なユウナ
    必要な視点持ってるけどへそ曲がりな態度のせいで
    理解者がトダカさんくらいしかいなそう

    …好きなタイプなので生きてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:36:53

    種死最終回あたりで、どこかの島の屋敷に軟禁(だけどメイドさんや美人の水着美女同伴)満喫してるところをカガリに引き摺りだされてまた大臣するんだろうな

    「やだよ出番も役目ももう終わったじゃないの。あとはそっちで好きなようにやりなよ~」
    「そうしたいんだがな!トダカが幕僚長就任の条件に!お前の現役復帰を求めてきたんだよ!!何をしたお前!!」
    「トダカぁ!?あいつの前で愚痴ってただけじゃないかよお!?立場愚痴って丸投げしただけじゃないかあ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:41:51

    >>41

    デスティニープランなしでもプラントの為政者としてはロゴス潰すのはかなりアリな政策だからねぇ… 

    プラントにとって一番の脅威は好きあらばプラントに核ミサイル打ち込もうとするブルコス過激派で、

    そいつらが好き勝手できてるのはロゴスがバックにいるから

    だからロゴスを潰せばブルコスの資金源が潰れてブルコス勢力の弱体化、あわよくば壊滅を狙える

    地球経済は恐慌状態になるけど新興国で地球から半ば独裁してるプラントへの影響は最小限

    地球への支援の名目で地球の経済再建の音頭をとればプラントがロゴスの後釜になるのも不可能ではない

    そこまで上手くいかなくても地球に戦争を起こす元気は確実になくなるから当分はプラントの独り勝ち

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:49:50

    ここでも口癖がトダカぁ!?になるかもしれないのが面白い

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:06:26

    >>16

    「生きてさえいればもっと大きなことができる」って生き汚いユウナ

    だが彼の最後は落ちてきたグフからとっさに子供をかばって死ぬという

    彼の政治信条とは程遠いものだったのだ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:23:31

    >>43

    幕僚長って将が就任する地位だし、将の中でも実質大将の地位だぞ!?

    一佐(大佐、准将クラス)→将補(少将) →将(中将、大将)だから、何さらっと三段跳びの人事してんですか!?

    実績を見れば十分こなせる人材だけどさあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:38:03

    >>45

    あっちと同じで隠居したくても全然できなさそうだなw

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:45:18

    >>48

    転生ユウナと会わせてみたい

    二人とも「隠居してえ!」って愚痴りまくるのかな

  • 50124/03/17(日) 17:51:44

    まあいい。切り替えて行こう。
    順当にいけばロゴスは完全に息の根が止まるから未曾有の混乱が起きる。
    それを乗り越えないと
    電話?もしもし。

    父上の周りに変な動きがある?
    案の定我慢できずに動いたか。
    とりあえず決定的にやらかすまでーーもうこっちに来てる!?
    早く言えよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:52:51

    ジブリール匿った戦犯親父かぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:58

    出来る事と出来ない事を理解してる飄々とした昼行灯みたいな現実主義者なら、もっと上手くオーブも立ち回れたんだけどな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:12:07

    連合の統治が酷すぎて反発する気持ちもわかるし、理念守りたい気持ちも分かるが、同盟突っぱねたら二年前の二の舞だしザフトに救援頼んでも近隣にいないからむしろ都合よく対連合の最前線で戦わされかねない
    原作セイランはそれでも連合に全つっぱでやらかしてるのが悪いだけで、同盟組む代わりに国内コーディネーターの保護とか飲ませつつ落ち目になったら手を切る、とかが妥当なとこよな

  • 54124/03/17(日) 22:01:29

    やあ皆。ユウナ・ロマ・セイランだよ。
    今父の部下に追われているんだ。
    今まで動かなかった辺りロゴスの誰かしらが呼びかけて動いてると見たね。
    いや〜負けた後の事もきっちり考えてるとかやんなるね

    クソが!なんとか大西洋連邦を締め出せてたのがコレでおじゃんだ!
    このままだとZAFTが来る!
    そうなったら僕の庭が目茶苦茶にされる!!
    ……と言っても僕の装備は小銭とモルゲンレーテのパスだけ。
    通信端末は犬にくくりつけて捨てたしカードも履歴を拾われるから使えない。
    はぁ〜〜あ。カガリが妻になってたらアイツのカリスマでなんとか出来たのに


    いい事思いついた。
    国は燃えるだろうけど世界地図から消えるよりはマシだよね

  • 55124/03/18(月) 07:11:38

    ええはい。
    今カガリ代表が帰還しようとしてまして
    迎え入れたいカガリ派。ぶっちゃけオーブ軍の9割強

    残りの父上とずっぷりだった派閥がドンパチし始めたんですよ。
    たぶんジブリールは来てるかも知れませんがこっちも逃げるのに必死だったのでホントにいるか定かじゃありませんしいたとして何もできないんですよねぇ
    つきましては一段落するのを待つなり手助けしてゆっくり探すなりしていただければ。
    状況をややこしくし逃げられたく無いでしょ?

  • 56124/03/18(月) 17:48:41

    いやほら仕方ないんだよ。
    世界中ロゴス相手なならなにしても良い空気出してるから躊躇なく焼き払いに来るよ?
    適当に躱すにも証拠がゴロゴロあるしそもそも僕とジブリールって顔見知りだし。
    だからこうやって内乱鎮圧の体で入らせるか混乱を避けさせるかの方が犠牲も減るってもんさ



    まぁ宇宙に飛んでいっちゃったけどぶがぁ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:38:20

    「内乱を誘発して内政干渉の名目で外部からの介入を防ぎました」は妙手ではあるんだけど
    それはそれとして殴られるのはしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:53:55

    有能だけど心象込みで総合評価±0みたいに落ち着きそうだなこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:44:12

    そしてこのまま直近の事態の責任全て取って辞任(楽隠居)して一抜けか・・・

    ・・・でもこいつがそのまま大人しくジッとしていると関係者全員思わないよなあ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:43

    何故敵を作る様な立ち回りをするのか…
    いつか殺されそうでハラハラする…

  • 61124/03/18(月) 22:13:33

    デスティニープランねぇ……無理だね!
    だってそうだろ?
    遺伝子的に向いていた所で性格が向いてるとは限らないじゃん。
    なによりそんな政策導入しないといけない世界でそんなものまかり通るはずが無いしまかり通るなら必要ないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:33:08

    >>60

    ここのユウナは暗殺とかされない程度にヘイト管理してる印象がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:33:48

    「そんな政策導入しないといけない世界でそんなものまかり通るはずが無いしまかり通るなら必要ない」
    ド正論!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:13:40

    このレスは削除されています

  • 65124/03/19(火) 11:14:55

    カガリも断るか。
    当然だよね。
    やっと取り戻せた中立の理念だ。
    あんなアホみたいな政策に乗ったらおじゃんだしね
    でも困ったなぁ
    ここまでだいそれた真似をするんだから議長様も反対派に対する策の1つや2つにあるだろうし


    トダカ〜〜。ちょっと月に行ってアークエンジェルと合流してきて
    なんか物凄く嫌な予感がするんだ。
    新型MAも持っていっていいからさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:08:19

    モビルアーマー?何を作ったんだ?

  • 67124/03/19(火) 12:26:07

    >>66二人乗りにしたザムザザーの簡易版かな。

    リフレクターを可動式にしたからいちいち防御姿勢を取る必要もないよ


    あららやっちゃった。

    完全に悪の魔王様だね

    じゃあ僕はおいとまさせて貰うよ

    沈むかもしれない船に乗りつづけるのはゴメンだからね

    お前も五大氏族なんだから残れ?

    ほら僕って内乱誘発したし責任取らないとさぁ

    ZAFTの侵攻を阻止した功績で相殺。

    いやだ!これ以上深入りすると戻れないから嫌だ!!

    僕はとっとと軟禁されて綺麗なメイドさんといちゃいちゃ「夢を見るな!!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:47:32

    >>7

    本編でもジブリール匿って攻められた事以外はカガリもキレてないからな

    議長が民衆を扇動するまではロゴスが絶対的な力を持ってたのも事実だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:32:30

    保守

  • 70124/03/19(火) 21:43:00

    僕は別に世界の平和だの中立だのには興味が無いんだよ。
    でもね。
    国と民っていう玩具を壊そうとする輩は許せないんだ
    だれに許可取ってるんだってね?
    だからデュランダル議長閣下。
    貴方のプランを潰させてもらうよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:32:12

    人気やカリスマという面ではカガリに劣るけど盤上の指し手という意味では間違いなく上にいる俗物

  • 72124/03/20(水) 07:48:29

    あれから1年。
    デュランダルは死に、デスティニープランは潰えた……と思う。
    人間自分の道を定めてくれるモノに飛びつきたくなるだろうし世界平和に使えないだけで結婚相談や職業斡旋に使うくらいなら有用なのも事実だしね
    それは別によくて僕は今カガリが発起人でラクス・クラインがトップの世界平和監視機構コンパスの政治顧問として出向させられている。
    な〜〜んで玩具以外の面倒見ないといけないのかね!?
    あ〜〜帰りたい休みたい
    両方の意味でお風呂入りたい
    積んでるミニ四駆組みたい。
    セイラン杯三周年記念レースやるのにホストがいないとか片手落ちだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:57:01

    この世界のミニ四駆ならマグナムトルネード的なモノも実現されてる??
    邪道って言われてそうでもあるけど
    走ってるうちにPS装甲がonになって色変わるとか見てみたい気がする…

    つうか、なんだかんだでエンジョイ?してそうで良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:30:05

    ……トダカぁ。先日のフリーダム強奪事件の件だけどさ、どう考えてもファウンデーション王国があやしくない?

    国賓相手にビュッフェ形式の飯を出すような貧乏国家がさあ、なんでガンメタ仕様の特殊装甲なんか持ってんのさ?


    まあそもそもマッチポンプできるような人材がいるとも思えないけど、さりげなくカガリ経由で調べるようつっついてよ。

    ……僕?ギーベンラート少尉の身辺調査と聞き取りとフリーダム保管の責任を追及されてそれ所じゃないのわかってんだろクソが!!

  • 75124/03/20(水) 10:47:52

    >>74常に叫んでる方を輸出しないでくれ

    まあそんな感じになりそうだけど


    連合とプラントのご機嫌取り

    新しい参加者候補の見繕い

    政治的駆け引きの経験が乏しい総裁の手伝い

    コンパスに参加したいファウンデーション王国に調整とフリーダムの件の礼も兼ねた兼ねた訪問

    やることがやることが多い!!


    弟君にはギーベンラートは異性云々でやらかすから道端のゴミか犬の糞ぐらいに思えば良いって言っといたら感謝されたけどナニしたんだ?

    聞くのは怖いから聞かないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:50:31

    (まだ)何もしてないのに最初から毒虫を見るような目で見られるのかアグネス……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:28:00

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:15:09

    保守

  • 79124/03/21(木) 10:50:55

    やぁユウナ・ロマ・セイランだよ
    今僕はファウンデーション王国にいるんだ。
    正直フリーダムの件といい親衛隊という名のヤンキー軍団がいたり発展してるくせに活気がいまいち無かったりときな臭いしゴメンだったけど総裁の政治補佐も仕事だからやらないとね
    「もしコンパスに行かなかったりちゃんと仕事しなかったら内乱誘発の件を掘り返してオークみたいなメイドだらけの島に軟禁するからな」とカガリに言われたし……

    というわけで踊ろうじゃないか弟君。
    ほら宴の場を設けてくれたんだから合わせるのも仕事の内さ
    総裁以外の乙女に触れたくないと言うなら、野郎ですまないが僕が相手をするよ?

  • 80124/03/21(木) 10:52:30

    料理に関しては特に言う事は無いよ
    米だって国によってはそういう宴席料理もあるしバイキングも各々でアレルギーに配慮して取ればいいし唐揚げは何かと便利で効率的だからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:56:15

    この世界で隠居できると思っているユウナ様はかわいいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:41:22

    ただ軟禁されたラクスの食事を見るに上層部はもっと良いもの食ってる疑惑がですね

  • 83124/03/21(木) 23:10:52

    ケバケバ幼女王女とヤンキー共と何彼と鼻に付く宰相と比べたら話しやすそうな国務秘書官のイングリット女史に国家発展の理由を聞いたらサラッと答えてくれた。
    いいのかと思ったが問題なくて当然だった
    だってその方法を僕達は去年あの男から教えられたんだから。
    この国はデスティニープランを施工して適正にあった人間をその職業に配置してるとの事だ。
    うん。ただ向いてるからって配置されてるだけなら活気も無いな!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:59:09

    後からその仕事が好きになる…とかなさそうだなこの調子だと

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:18:09

    なまじ適性があるせいで手を抜いてもそこそこのものができるからみんな怠けるようになるとか考察されてたな

    >>DP

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:03:59

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:47:35

    >>72

    マーシャン達の様な余裕の無い状況下での開拓とか企業の運営とかではDPは上手く行くかも知れないけど、国家レベルになると文明・文化の変化により職業の栄枯盛衰に追い付けない可能性や、適正こそあれど当人のコンディション次第で失敗ってパターンもあるという

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:54:25

    >>85

    ラクスが来たことを祝うため街頭に流れた映像にミーアが混ざってたのDプランのせいで適当にっていうことらしいですし

  • 89124/03/23(土) 08:55:49

    戦闘になったらやる事も無いしミケール以外皆殺し一択で事後処理もへったくれも無いからミレニアムでカガリにイングリット女史から聞いたことを報告させてもらおうかな
    こっちからも報告がある?

    そりゃそうだ。
    必要な人材を必要な分配置して、予備も取って、それでも余った人間はどうなるか?
    どこにも配置出来ない人間はどうなるか?
    答えは1つ。いらないから捨てる。だ

  • 90124/03/23(土) 17:45:56

    え?核弾頭?
    ファウンデーションが吹っ飛んだ?
    アークエンジェルも沈んだ?
    皆行方不明?
    どうしよ……とりあえずカガリはアカツキを宇宙に飛ばすらしいけどパイロットはどうするーーまじで?なんでしんでないの人として

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:14:01

    >>90

    異能生存体だよねー

    AA組

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:04

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:18:54

    保守

  • 94124/03/24(日) 19:35:49

    コズミック・イラすげぇ……テンプレレベルで悪の組織が現れた!
    というか何だよアコードって
    スコードとシコードやら心当たりはあるんだけどさぁ
    でもコーディネイターなら製造元がいるんだよな。
    コイツラを殺しても元を絶たないと


    え?あの幼女王女が製造元?
    推定50過ぎ?
    まじかよコズミック・イラすげぇ

  • 95124/03/24(日) 23:25:18

    でも正直どうしよ
    なんとかしないといけないのは確定だけど人手が足りないし
    ザムザー(簡易版ザムザザー)だけじゃ絶対足りないし
    ……とりあえずビームが効かないらしいしミレニアムにレールガン積んでおこ。

    あとミナさんに強襲できるか聞くだけ聞かないと

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:17:25

    この世界のユウナは楽隠居できなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:23:09

    >>95

    外伝だから劇場版では何も描かれなかったけど、マジで種自由の時にアメノミハシラはどうしてたんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:56:39

    >>97

    金枠アマテラスとか刀型実体剣のデータがマイフリ開発に生かされてるという考察があるらしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:51:09

    >>97

    >>98

    あの傲慢装備もジャンク屋ギルドが開発に関わってそうとか言われてるし、映画の上映終わってほとぼり冷めたら

    ときた先生また何か描きそうよな、ASTRAY

  • 100124/03/25(月) 23:30:06

    やあ弟君。
    アークエンジェルの連中が生きていたからもしやと思ったけど少し見ない間に好い顔をするようになったじゃないか。
    僕かい?
    国を捨てる馬鹿に文句を言いたいから同行させてもらいに来たのさ。

    あとね。オルフェ宰相に1つ言っておいてくれないかい?
    世界を導くならまずは世界を知れ馬鹿野郎ってね。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:26:50

    オルフェ生存してる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:20:28

    >>101まだアウラに中指立てる前です


    開戦前に1言言わせてもらうよアウラ女王!

    僕にとって国も民もおもちゃだ。

    模型やミニ四駆みたいなものさ。

    でもアレはアレで見栄え良くするのも手間だしレースで勝つ為には色々と工夫と下準備をするものさ!

    なにが言いたいかって?

    貴女の作った箱庭で悦に入るだけでおもちゃの扱い方も知らないバカ共に世界が獲れるわけ無いだろ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:23:53

    おもちゃ(だいじなたからもの)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:30

    こんなクソみたいな世界で民衆導けとかなんて罰ゲームだよ!には配送ですねとしか言いようがない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:22:35

    ※全世界放送されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:00:10

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:13:45

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:04

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:51

    政治家らしい政治家のような違うような

  • 110124/03/27(水) 22:02:20

    申し訳ないんですがラミアス艦長。
    アウラ・マハ・ヴァイルは生け捕りの方向で行って貰いたいですがよろしいでしょうか?
    ほらまずいるだろう彼女のパトロンとかアコードの製造法とか調べないといけないことって山盛りだし
    なにより



    戦争してるんだからトップに責任取らせないと。
    50過ぎてるんだから問題もないしね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:29

    >>110

    ラムアタックができなかったハインラインは怒りそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:25

    >>111

    考えてみてください大尉殿。

    あの若作りおばさんをとっちめれば先のファウンデーション本国への核攻撃の真相が明らかになる。更にあの時ヤマト准将の暴走も「実は我々が仕組んでました」とかって感じで芋掘り式に判明すれば、彼への処罰も良ければ無罪放免。悪くてもコンパス追放などの最悪の結果は避けられるはずだ。

    そういった点では取り押さえる方がいいんじゃないのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:01

    >>109

    政治屋ぽい政治家かな

    ただ自分の取り分はしっかりと確保するタイプの政治家

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:19

    捕まえた瞬間しぬかもしれないのがネックよなー
    どういう作用で今の姿なのかわからないから
    あと此奴の姿に興味持つ政治家等々は多いだろうな…
    拉致られて研究所送りされそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:58:41

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:43

    >>46

    普通に人気出るやつやんけ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:47

    なんか二週目以降、亡命イベントが発生して国庫の半分を支払うと加入しそうなユウナだな
    撃墜されそうになるとさらに国庫から勝手に資金を使用して引き分けで終わらせるという、普通に使うとネタにしかならない有難迷惑の昼行燈・・・

    と、見せかけて万年金欠の弱小勢力にとっては実質資金0で加入可能な救世主
    さらに資金がマイナスの借金状態だと借金が半分に減るという都合の良い仕様もあり、むしろユウナ加入はボーナス状態
    戦線が広げられない状態でも要所にユウナ一部隊を置いて防御させておけば資金と引き換えにとりあえず防衛可能
    戦闘を繰り返すたびに防御のステータスが上昇していくので中盤以降は素で防衛成功もしていたりする
    こうなってくると尊大な戦闘台詞も自信溢れる防衛将軍のものとして聞こえるから不思議

    CPUに仕官されてもその厄介さは健在
    攻略wikiでは、ユウナを一撃で撃墜できるよう「ユウナダメージチェッカー」なるものが作られる始末
    そして掲示板では「こいつを放流したカガリは無能」「前線に積極的に起用するキラはただの鬼畜」「こいつを昼行燈のままにとどめているウズミだけがオーブの良心」とか怨嗟の声が書き立てられる・・・

  • 118124/03/28(木) 22:16:42

    やあアウラ女王陛下。
    お互いに酷い顔だね。
    ぶつけてでもケリをつける!とか言ってホントにぶつけるとは思わなかったよ。
    君は色々拷問なり尋問なりされて周目にその身と経歴を晒されて裁かれる。
    弁護士位は手配してあげるよ


    前置きはこのくらいにして勝ち誇らせてもらうけど、君達の敗因はたった1つ。
    最強だからってレベル1のユニットが必死こいてレベル上げしたカンスト勢に勝てるわけないんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています