【閲覧注意 腐】ブルロ推しドール作る部(ぬいも可) 4.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:55:25

    初代スレ主や前スレ主とは違う人間ですが写真上げたいのとみんなの作品が見たいので立てる
    自分はねんどろ凪の写真などを上げていた者です

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:59:10

    写真撮って帰宅したら落ちててショックだったんだぜ…よく保守を忘れてしまうのでよければ立ち寄られた方保守のご協力お願いします
    前スレ主と初代スレ主他皆さまのお帰りをお待ちしております
    新しく参加される方も大歓迎です!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:00:43

    お花と凪の写真をいっぱい撮りました

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:01:25

    紫のお花

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:02:19

    アカシアと凪

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:03:43

    オレンジースターと凪

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:07:06

    これが一番よく撮れた写真
    これトリミング以外なんの加工もしていないんだ(自慢)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:12:17

    前スレでるかっぷドール化の話が出たので
    よくるかっぷのドールボディとして使われている100均の可動式ドールボディをご紹介

    セリアとダイソーで売っていて製造時期の違いか何かで色が微妙に違います
    左のセリアのが一番色白ですが右のダイソーの方が黄色みが強い
    るかっぷ凪は色白ですが黄色みが強いので私ならこの中からならダイソーのボディを選びます

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:15:58

    るかっぷのヘッドに可動式ドールボディをとりつけるには「おゆまる」や「おゆプラ」を使います
    これも100均にも売っています

    熱湯で柔らかくしたおゆまるを首の先に当てヘッド穴に入れます
    冷めて固まるまで待ちます

    固まったおゆまる(おゆプラ)はこのような形になります

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:18:29

    Xで見かけたレースの傘が可愛かったので真似して作ってみた
    材料はセリアで売ってるミニチュアの透明傘とレースのシール(写真のシールだと三枚必要)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:20:17

    傘にシールを貼るだけなんですが結構時間がかかります
    凪に持たせるとこんな感じ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:24:47

    これでいいかな…?
    スレ立て不慣れなんでなんか間違ってたら指摘してやってくれ

    それでは今まで通りゆっくりまったり作品や進捗上げていきましょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:03:49
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:22:28

    前スレ貼ってくださってありがとう!失念しておりました

    これは映画の予告を見て玲王の自転車グリーンじゃん!?と気付いて買った色の近い自転車のサドルとグリップとペダルをベージュ系の色に塗装したもの
    元のサドルなどの色は黒でした
    もっと明るい緑だと完璧だったんですが私の技術ではここまで
    ねんどろ玲王が届いたら乗せてもらおうなー凪!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:26:39

    >>14

    この通学自転車シルバーとオリーブは密林で1500円以下で買えるから白宝ねんどろ予約されている方にオススメです

    みんなが撮った白宝ニケツチャリ写真が見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:56

    >>15

    補足

    ねんどろいどどーるボディだと多分足がペダルに届かないです

    ピコPとピコドー9は乗れるの確認済み

    確認してないけどピコドー9にサイズの近いオビツ11も大丈夫だと思います

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:09:20

    >>8

    >>9

    >>10

    こういう情報助かる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:41:43

    出かけの規制で保守できなくて申し訳ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:36:16

    保守ご協力ありがとうございます
    ドールやぬいに使えそうな情報があったらなるべく書き込んでいきますね

    黒のレースの傘も作った!
    持ち手と石突も黒く塗っています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:09:21

    前に100均にはミニチュアコーナーに置いていないミニチュアがあると話しましたがその一例
    (店舗によっては店員さんが気が利くのかミニチュアコーナーに置いてくれていることもある)

    ドールやぬいの撮影に使えそうな物は色々あるから100均には頭を柔らかくして行こう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:22:24

    前スレ主の紙工作カイザーの人です
    前のスレ保守しきれなかったり工作なかなか進んでなかったり本当に申し訳ございません!!!
    ねんどろ凪の方ありがとうございます!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:31:21

    >>21

    いつでもお帰りお待ちしております!

    進捗や完成がまた見られ日を願って保守していきますわ〜


    写真はボールチェーンマスコットにサンリオのカチューシャキーホルダーがぴったりだったよという情報です

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:36

    ここで見てセリアでぬいサイズのトランプ買いました
    ケーキとかもミニサイズがたくさんあって可愛かった
    お皿もあったけど小さいカトラリー類は見つかりませんでした
    シル◯ニアとかで揃えるのかな

    ぬいの小物に使えるかな?と思うと物を見る目が広がりますね〜!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:55:53

    >>23

    セリアのぬい活コーナーにカトラリーも売っていますよ〜(これ以外にももうちょっとサイズ大きくて一本ずつで売っているボタンじゃないタイプの物もあったはず)

    あるかどうかは店舗によるので100均巡りを楽しんでみてくれ

    小さいサイズのぬいならもちろんシルバニアもありですね!

    あとカトラリーのカプセルトイも過去にあったかもしれない

  • 252324/03/17(日) 23:07:09

    >>24

    お写真までありがとうございます!

    たしかに飾りボタンもたくさんありましたね

    何に使うのかな?と思いながら見てました


    カトラリーは売り切れだったのかもしれません

    ハンドメイドコーナーにもたまにお菓子っぽいパーツとかありますね

    色んな店舗回ってみたいと思います

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:04:03

    >>25

    お写真撮られたら是非見せてください!


    写真はレースの傘三つ目

    持ち手と石突は薄茶色に塗っています

    塗り方は

    塗る部分をやすりがけ→粉を落とす→アクリル絵の具で着色→完全に乾いてからトップコートを塗る


    …という感じでやっております

    今の所不具合は出ていませんが自己流自己責任駄目になっても110円の精神です


    ちなみにやってはいけない塗装の例として知っているのはリカちゃん人形的なお人形の顔にマニキュアで着色することです

    たしか時間が経つと溶けてベタベタになってしまうのですご注意を

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:00:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:39:36

    セリアで売ってたホイップのパーツをヤスリがけして丸っこくして大籠包〜
    小籠包とせいろはリーメントのぷちサンプルシリーズ(かなり昔の物です)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:57:33

    レースの日傘参考になります~!!自転車もゲトして白宝ニケツしなきゃ…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:34:35

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:46:16

    玲王のスラックス出来ています
    次はベスト
    その次ジャケット
    余力があれば靴
    です

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:02:54

    ネットでこんな物を見つけたんだが!?
    待って…凪と玲王が簡単に作れそうじゃないか…
    左上とかそのまんま凪じゃん!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:51:26

    >>32

    新製品ですか?違うのしか見たことない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:56:54

    >>33

    ユザワヤのオンラインショップで110円で売っていました

    値段的にセリアでも取り扱いそうですよね

    今の所見かけてないですが売ってたら試してみたいです

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:57:38

    >>34

    詳しくありがとうございます!買います!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:08:55

    >>35

    ドール作る工程上げてもらえたら嬉しいです!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:09:37

    とりあえず買っていたセリアのドールアイ(これは10ミリ)
    青と黄色だから潔と蜂楽かな
    よし!蜂楽作ろう

    …と昨夜思い立ちました

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:21:07

    まずは後頭部のラインに沿って頭を切り分けます(ここの写真はないです)
    メジャーや定規などで測りながら鉛筆で目の位置のあたりを取りデザインナイフで穴を開けます

    リキテックスでメイク

    人間用のつけまつ毛を目の幅にカット
    眼孔に貼り付けます
    そのままでは睫毛が長過ぎるのでカットしました

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:32:17

    ドールアイをひっつき虫で固定(ひっつき虫はドールの手に物を持たせるときに便利ですオススメ)
    唇のメイクを修正しました

    昨夜はここまで
    もうちょっとメイクを微修正してチークも入れたいです

    アイホール開けたの初めてでしたが感想としては意外にもアイペイントより楽
    問題は蜂楽の髪型を再現できるのか
    とりあえず今度黄色の毛糸買ってみます

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:05:41

    メイクを微修正
    チークを入れました(パステルのももいろ・しゅあか・カーマインを混ぜたものを指の腹で頬にぽんぽんと乗せる)

    そしてどうにも体とのバランスが悪かったので19cmボディに変更しました
    しっくり来たのでは!
    初代スレ主の潔ドールと同じボディですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:30:04

    悪魔の羽柄のぬいスタンドを衝動買いしたけど俵形ぬいようだった…
    運営早く出して

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:05:38

    >>36

    規制されやすいプロバイダなんでいきなり消えるかもなんですが途中経過上げたいです!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:48:32

    こんな感じに髪の毛をしたいんだがいつものアクリル毛糸ウィッグで再現可能だろうか
    不安
    あと唇の色濃過ぎるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:32:08

    唇塗り直しました
    いい感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:45:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:09:34

    みんな器用ですごいなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:36:45

    微修正
    睫毛ない方が蜂楽っぽいかも
    アイホール大きく開けすぎたな…

    これからドールアイタイプの人形作られる方は目のあたり付ける時小さめに描いた方がいいと思います
    削っている内に段々大きくなってしまうので
    たしか虹彩が隠れないで全部出てしまうと目を見開いてるみたいに見えて駄目って聞いたことある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:00:49

    確かに写真撮る時に頑張って目を見開いてる子に見えるw
    でもすごく蜂楽っぽいです!みせてくれてありがとう!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:24:43

    >>47

    かわいい‼

    目を見開いているのも、蜂楽だから全然あり❗

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:35

    >>48

    >>49

    ありがとうございます!

    頂いたお言葉に勇気をもらってウィッグ作りに取り掛かりたい…!


    セリアのドールアイのブラックも買っていたようなので凪も作れるね…?と気付きました

    これドールアイ全部で何色あるんだろ

    紫があったら玲王も作りたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:45:58

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:50:48

    >>50

    凪も作ってください…絶対可愛いって確信している凪推しからのお願いです…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:39:58

    保守ついでに以前より大きいサイズで白宝ぬい作ってます

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:43:38

    >>52

    蜂楽が完成したら凪取り掛かってみます!

    ありがとうございます

    ドールアイの凪どんな感じになるか楽しみ


    >>53

    もうお顔だけの時点で可愛い!!

    進捗楽しみにしてます!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:43:03

    いつものウィッグ作る作業

    黒いアクリル毛糸を細い束にした物をスリッカーでときました
    黄色い毛糸も同じようにしてアイロンをかけます
    ウィッグ作りの苦は失敗できないカットにあるのでここら辺やってるときは気楽

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:49:34

    >>53

    かっわいい〜!!!可愛過ぎて禿げそうです!続きを楽しみにしてます!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:40:37

    しばらく見ないうちに新規ドールが!凄い!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:15:58

    写真撮る時のライティングとかも難しいですよね
    顔に影が出来たりとか
    綺麗に撮れる撮影スタジオっぽいのの作り方とか知りたい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:36:42

    写真撮る技術初歩的なのでいいから教えてもらえたら嬉しいっすね!
    そういう系統の書き込みも大歓迎です

    私は最近レフ板代わりのトレースボードを使いだしたんですけどやっぱり顔色全然違ってきますよね
    トレースボードは100円じゃないけど100均で売ってた物です
    トレースボード自体はぬいの顔の刺繍左右対称に下書きしたいときとかにも使えます便利!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:46:22

    アイロンをかけた蜂楽の毛

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:05:04

    >>59

    こんなの出てるんですね…!しかも千円切ってるとかやばい

    今まで相方にスマホの蛍光灯モードを両手持ちしてもらってフラッシュ撮影してたんですがそれでも顔が暗いんですよね


    池袋の東武デパートに大きなダイソーがあるんですがキャラカラーの撮影スポットがあります

    スマホ2台分のライトなので凪のお顔が暗いです

    季節ごとに飾り付けが変わってめちゃかわいいのでお近くまでお出掛けの方はぜひ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:06:55

    >>60

    もうこの時点で蜂楽に見えてきた…!大変細かな作業と思いますが応援してます!進捗覗くの楽しすぎです〜!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:21:17

    >>61

    すっごく可愛い撮影スポットと凪!

    地方民なので行ける方羨ましいです


    お顔が暗く写ってしまうとのことですがレフ板やライト以外に

    お手軽にアプリでフィルターかけて加工

    という手段もあります


    この写真はほぼ逆光ですがフィルターかけるだけでこんなに明るくなる!

    これは完全に顔が影になってる写真なのでフィルター100%で加工していますが普通の写真なら40%〜60%くらいの加工だと割とナチュラルめに仕上がります

    30〜50%くらいで種類の違うフィルターを重ねてもいい感じになること多いです

    私がよく使うのはLINEカメラのメローというフィルターです

    まあ加工なしで綺麗に撮れたときが一番テンション上がりますけどね!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:23:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:49:25

    ロン毛蜂楽
    あとはつむじを植えたらカットするのみです
    カットが一番難しいので失敗しないかとても不安

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:00:44

    >>65

    ウィッグ作るの上手過ぎる!カットも応援してるぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:31:33

    途中
    なんか瞳の位置ズレているので修正します

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:42:56

    ざっくりと切りました
    ここからセットしつつ最終的なカットを行います
    失敗したら毛糸切るところからやり直しです

    前髪にも黄色の髪入れればよかったな〜ともうすでに後悔している…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:35:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:24:14

    蜂楽完成!

    髪もっと短いのは分かっているけど短く切るとスタイリングが上手くできないのでこの長さで…!
    (これでは凛ちゃんがおかっぱ呼びしてくれないかもしれないけど)
    前髪サイドの毛をくりんとさせたいんですがその方法も今のところわからず〜

    初代スレ主は潔ドールの髪あれカットだけで整えたのかな?双葉も?
    ウィッグの段階で凄く綺麗だったけどカット技術も凄かったっすよね
    成早のウィッグも完成度高かったし…
    初代スレ主もし見ることあったらウィッグのカットやスタイリングのコツ教えてください…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:24

    エピ凪映画公開前に白宝ぬいの白宝制服を仕上げたいのでドール作りはちょっと休むかもです

    蜂楽人形作り見守ってくださった方コメントくださった方ありがとうございました!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:15:33

    >>71

    蜂楽ドールの再開も楽しみにしてます!白宝制服もめっちゃたのしみです~頑張ってくださいね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:05:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:13

    >>54

    >>56

    ありがとうございます!おかげで刺繍がめっちゃ捗りました

    玲王の顔も完成です

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:23

    >>74

    玲王のお顔もかわいい!

    刺繍お上手ですよね綺麗だ〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:01

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:41

    唐突ですがトイレを作りたいと思います

    材料
    100均で手に入れたタイルシールと洋式トイレとプラダン
    ガチャガチャのトイレットペーパー
    手芸店で買った布

    トイレとトイレットペーパーのスケール合ってなくね!?と思うけど(トイレは1/12でトイレットペーパーは多分1/6くらい)そこはご愛嬌ということで…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:08

    トイレ完成

    ねんどろ凪に使っていただきたいので凪のパンツを作ります
    スリッパやサンダルがあってもいいかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:48:56

    顔と顎と体、後頭部と体を合体させました
    作り方はほぼ前回と同じです

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:35:02

    >>78

    突然のトイレに笑ってしまった


    >>79

    可愛い!完成が楽しみだ〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:39

    >>70

    こんにちは

    初代スレ主です


    私自身かなり感覚で作っているので参考になる事は少ないと思いますが潔ドールはとにかく形を寄せようとアクスタや画像とにらめっこしながらカットしてました

    髪の毛の付け方によりますが潔の髪型が元々シンプルなので少し長めにカットした後に広がった部分を頭の形に沿って切ると綺麗に丸いシルエットに切れました

    かわいげ部分は頭頂からふた束髪の毛を取って短くカットした後にヘアアイロンで伸ばして立たせていましたが保管などで頭を取り外す時にすぐ潰れてしまいそうなので透明の布用ボンドで固定しました


    いつも丁寧に創作されているのでこちらの方がとても参考にしています

    白宝の制服作成頑張ってください💪

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:46

    >>81

    初代スレ主!!こんばんは!

    ありがとうございます!!

    図解まで添えていただいてすっごく分かりやすいです

    かわいげの解説もためになります…なるほど…

    スレ主の潔植毛の段階で丁寧だったからそのカットの仕方がいけるんだろうなと思いました

    私も次ウィッグ作るときは少量の毛束を密に植えてみます

    そしてカットも画像を見ながら丁寧に…

    次こそは前より上手くいく気がします!

    ぬい服製作も頑張る!


    >>79

    半分立体になってきた!

    すでに可愛いしもっと可愛くなる予感しかないです

    続きの進捗も楽しみです!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:32

    今日は大型のセリアに行ってみたら欲しかったものが色々あった!
    ジト目アイデカールもパープルのドールアイも褐色肌のヘッドとドールボディも…他色々…

    しかしブルロの褐色肌って…ロキさん…?士道…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:51

    >>83

    ロキ、シウバ、アギ、士道、舐岡、銀次、海外チームのネームドモブの数名

    こんなかんじだったような

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:58:59

    >>84

    おお!ありがとうございます!!

    白宝推しとしては舐岡くんやアギ作りたい気もしますが髪型の再現が難し過ぎる…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:07:59

    >>84

    銀次…としばらく考えたけど氷織父か

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:31

    >>86

    銀次だけ顔浮かばねーわ今度キャラブックでも確認するか…と思っていたらここに答えがwww

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:11

    >>85

    しどぴ!しどぴお願いします!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:00

    >>88

    おお、士道推しの方!

    士道も髪型再現難しそうではありますが人形映えしそうな外見ですよね!原画展ぬいちゃんも可愛いですし

    ちょっと後になるけど挑戦してみます

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:40

    >>89

    やったぜ!ありがとうございます〜!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:50:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:24

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:50

    保守ありがとうございます!

    ちょっと時間ができたので士道くんのドールアイを作ってみようかな!?と思います
    初めての試み
    材料は100均で売ってるマニキュアのカラーチャート作るためのやつ
    素材はガラスらしいですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:50

    我牙丸さんぬいを作った者ですが、キッズ用靴下で服が作れると聞いたので熊柄ので作ってみます

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:56

    道具はこんな感じ

    白い紙
    マットホップのピンクとブラック
    カードサイズ定規

    あとは乾いたら透明になるタイプの接着剤です
    紙に目を描いて先程のディスプレイビーズの裏に貼るわけですね
    ……上手くいくのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:15

    >>94

    クマさん柄!とっても楽しみです

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:29

    >>93

    しどぴ!しどぴ!楽しみ過ぎて3時間しか寝れてないです…頑張ってください!


    >>94

    クマちゃん服めちゃ楽しみにしてます〜

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:52

    マットホップのブラックはインクが乾いていて使い物にならなかったのでガンダムマーカーのスミいれ用ブラックに変更
    ピンクは肉眼だとピンクに見えたのですがカメラで撮ると千切の髪の毛みたいな色に写ってしまうのでこれも変更して油性マーカーのピンクを使いました

    直径10mmの円の中心に今回は直径5mmの円を描きました。
    最初は直径7mmで描いたのですがガラスを置いてみたら一回り大きく見えたので黒目がち過ぎるわ!と思いまして…
    (これ大きく見える原理習った気がするのにさっぱり思い出せません…説明できる方いらっしゃったらよろしくお願いします…)

    試作なので虹彩の模様なども入れていませんが一先ずこれで接着してみます
    目の真ん中白抜きにした方がブルロキャラっぽいでしょうかね…接着が上手くいったら次試してみます

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:34

    士道くんメイクしてつけまつ毛をアクリル絵の具で塗ってアイと共に装着しました!

    自分では結構士道に見えるのでは!?と思うのですがいかがですか士道推しの方…!
    しどぴに見えたら嬉しいです!

    頭髪用毛糸はまだ入手してないのでウィッグ制作はまた今度です

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:44

    >>99

    見える!!!

    士道は顔のパーツの印象が強いからそこさえ外さなければ士道っぽくなるよね

    別作品だけど黒い目隠しに白い逆髪なら大抵五条悟に見える…みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:16

    >>99

    ヤバ…それはもうしどぴ…しどぴすぎる…

    寝る前に素敵なしどぴをありがとうございます

    いい夢が見られそうです

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:29:15

    >>100

    ありがとう!

    特に黒の下瞼アイラインとバサバサ睫毛が癖強くてありがたいですね士道くん


    >>101

    見てくださってありがとう士道推しの方!

    作っていると士道くんのヴィジュアルの良さがよく分かって楽しかったです

    よくお眠りください!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:47

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:27

    >>102

    スキンヘッドも似合うしどぴ

    もしかして小さな頃はなかなか毛が生えなかったタイプなんかな?

    可愛すぎる…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:33

    お目目も士道なんだけどお口!お口がもう士道なんですよ!ありがとうございます!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:40

    >>102

    めちゃくちゃ士道だ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:19

    桜の見えるダイニングキッチン

    分かりにくいんですが新しく作った背景ボードを使用しました

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:32

    別アングル
    紅茶と動物パン

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:12:07

    か、か、か、かわわ〜〜〜!!かわゆすぎます!!スレ主さんありがとうございます😭

  • 1119424/03/30(土) 21:20:30

    靴下でぬい服完成しました
    したはいいんですが多分これ犬ですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:27

    >>111

    熊じゃなくて犬だった!でも可愛い〜

    我牙丸さんによくお似合いです!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:19

    >>111

    可愛すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:58:02

    士道くん人形やねんどろ凪にコメントくださった方ありがとうございます
    お口士道っぽく出来たかな〜と思っていたので触れてもらえて嬉しかったっす

    先日出先でヘアアイロンを見つけたので遂に買ってみました(ウィッグ作る用)
    ちゃんと推しカラーを選んだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:09:31

    >>114

    白宝ドールの時から見てましたが玲王推しだったとはこのリハクの(ry

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:36:10

    >>115

    紛うことなき玲王推しです!!

    ねんどろ玲王が届いたら写真いっぱい撮りまくりますよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:51:42

    自分もスレ主は凪推しだと思い込んでた
    めっかわで高そうなお洋服着せてるし
    バレンタインは玲王にチョコ渡してたからもしや自分と同じ左右?って思ったけど玲王推しだったからなのか!
    ねんどろ玲王も期待してます!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:34:48

    ちび玲王ぼ服作ってみたけど不器用すぎて無事死亡😇

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:36:26

    >>118

    画像あげ忘れ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:36:38

    >>118

    供養のためにここにアップするのじゃ

    愛ぬいの為に不器用さんが頑張って作った服なんだから

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:37:18

    >>119

    可愛いじゃん!十分可愛いお洋服だよ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:38:02

    >>121

    ありがとうございます

    優しい......

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:38:51

    >>119

    クマちゃんワッペンはアイロンプリントのやつ?

    ボディ汚れないしショタ玲王の部屋にあったクマちゃんぬい思い出すし良い服ですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:09:07

    >>123

    百均のくつ下です///

    私も見つけた時「これだ!!」となり買っていたのを今回ぬいがでたことで引っ張り出しました...

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:37:27

    大型セリアがご近所にある方羨ましすぎる
    セリアはあるけどそこまでぬい活グッズないのが泣ける

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:12:41

    >>117

    そんなところから左右の予想をされていたとは…!

    左右にあまりこだわりはないタイプです

    凪に可愛い服を着せているのは凪可愛さというよりはその時脳内で玲王が微笑んで「春の陽だまりに咲く花と並んだ凪は妖精だな」とか言ってくれるのが楽しくて…(完全なる妄想)


    >>119

    可愛い!!なんて可愛いショタ玲王…

    クマさんの靴下使われたの最高〜ですね

    いいもの見せていただきました幸せ…



    写真は士道くんの髪の毛です

    ヘアアイロンすっごくいい!サラサラストレートヘアーが誕生する〜!

    アクリル絵の具を水で溶いたもので染めましたが果たしてうまくいくだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:30:20

    >>125

    我も近所に大型セリアが存在しない民だからこの前足を伸ばして行ったときは嬉しくて「あれもある!これもある」ってカゴに入れまくったらお会計7k超えてて…嘘だろ…って思った…大型セリアに行けた際はお気をつけて…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:56:12

    >>126

    毛糸のサテン感がいい感じだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:43:39

    士道ドールもねんどろ凪と同じ方?
    凪ひよこさん🐥にしても器用すぎる…!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:55:06

    ウィッグキャップと髪の毛にボンド塗って乾燥するまで放置中

    ぬいの服の続きもぼちぼちやりたいですが士道くんの方が早く完成しそう


    >>129

    そうです同じ人でした!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:02

    >>119

    赤ちゃんじゃん……可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:29:06

    スレ追ってるから何となくわかるけど1回わかりやすいように各創作者さんに今まで作ったドールとかぬいの集合写真あげて欲しいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:33:48

    >>132

    たしかに!

    もしくはコテハンつけていただきたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:44:09

    >>130

    スレ主さまめっちゃ見てます!綺麗な綺麗なしどぴの髪だ…ありがとうございます!

    でも白宝ぬい服も見せていただきたい…心が二つある〜

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:46:51

    >>125

    スーパーの2階に入ってる小さめセリアが何軒かあるんだけど何故かぬい活系が豊富だわ

    関西にしかないかもだけどイズミヤ系のスーパーに入ってるセリアがあれば一度覗いてみて

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:53:23

    図書館で予約してた小説が立て続けに届いて作業がなかなか進みませんが凪が完成しました
    型紙通りにとった髪の毛が縫代分くらい足りなくて少し短くなっちゃいました
    玲王の時は気を付けないと

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:00:08

    >>133

    わかります‼

    たぶん皆さん謙虚だからなかなかつけにくいかもしれませんが、初代スレ主の方、紙工作カイザーの方、ねんどろいど凪の方、我牙丸ぬいの方 etc...

    たくさん作品あげられている方は是非ともつけていただきたい!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:05

    >>137

    コテハンというかお名前だけでも入れてくださると分かりやすいかもですね

    ご面倒でなければですがぜひぜひ

  • 139124/04/01(月) 06:58:15

    現スレ主です

    ではこのスレではとりあえず1と名乗っておきますね

    中々名乗るのは抵抗のある方も多いかと思うので皆さまお好きになさってください

    集合写真はまた時間のあるときに撮れたら撮ってみます

    皆さんの作品まとめ是非拝見したいです


    >>136

    凪完成おめでとうございます!

    おめめ大きくてちょっと短めの髪も可愛い〜

    玲王も楽しみにしております

  • 140124/04/01(月) 17:34:25

    士道くんの髪の毛
    乾いたら大分色が飛びましたがこんな感じでいいんじゃないでしょうか
    アクリル毛糸は染められない性質らしいんですが無理矢理アクリル絵の具で色をつけるとこういう風になるみたいです
    絵の具で染めた部分は毛艶が少し消えてるね

    今夜時間が取れたらウィッグ作り始めます

  • 141紙工作の人24/04/01(月) 18:57:37
  • 142124/04/01(月) 19:17:09

    >>141

    すげー!!

    フィギュアだ!しかもちゃんと紙工作の方のテイストで作られていていい味してる…!

    是非いつかブルロキャラも作ってほしいです!!

  • 143124/04/01(月) 19:26:25

    >>141

    よく見たら潔のイラストも紙工作の方の作なんですね

    多才でいらっしゃる…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:34:51

    >>141

    松岡凛ちゃん大好き民です

    待つのも楽しみのうちなんで!むしろ新たなフィギュアありがとうございます〜!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:23:17

    >>140

    春色で可愛いね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:25:48

    >>139

    スレ主さんお名前ありがとうございます


    >>141

    世一のイラスト可愛い〜🎂!

  • 147124/04/02(火) 09:52:55

    昨夜の進捗

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:54:18

    >>147

    か み さ ま ! ! !

    完成が楽しみです神よ!!!

    朝から美しいしどぴをありがとうございます!!!

  • 149白宝ぬい24/04/02(火) 18:49:53

    保守のついでに白髪玲王さん

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:27:47

    >>149

    可愛い!眼福♡

  • 151124/04/02(火) 22:44:34

    >>149

    白髪の玲王って初めて見たかもしれません貴重

    型紙のサイズが合うかどうかの確認でしょうか?うまいこと完成しますように!

  • 152白宝ぬい24/04/02(火) 23:19:20

    >>150

    ありがとうございます!


    >>151

    正解です

    捨てる予定だった白色フェルトで試しました

    昨日から白髪なんですが見納めになるので記念撮影です

    綿を入れるまでどうなるか分かりませんが頑張ります!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:33:38

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:14:54

    >>147

    髪の毛めっちゃ綺麗〜!!!

  • 155124/04/03(水) 21:32:58

    >>148

    >>154

    ありがとうございます!

    これどうやってセットしようね…?と悩み中です!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:50:29

    洗濯糊があればそれで立たせたりフエキノリ系があれば水溶きして立たせたり…カピカピになりますがスプレーよりは良いかなって

  • 157白宝ぬい24/04/03(水) 23:25:50

    一応完成しました
    玲王の後ろ髪が少し長いので短くしながら洋服も作っていこうと思います

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:29:21

    >>157

    か〜わい!!!お疲れ様です!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:47:48

    >>157

    かわいい!お洋服の方も楽しみだ

  • 160124/04/04(木) 09:58:05

    >>156

    のりか!今夜あたりやってみます

    アドバイスありがとうございます


    >>157

    完成おめでとうございます!

    玲王も凪もかわいい〜学生服もいいですね!

    服も楽しみです

  • 161124/04/04(木) 16:53:21

    先日100均にこんな物があったので買ってみた(100円ではない)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:55:49

    >>161

    ワッツのですか?良さそう〜!

  • 163124/04/04(木) 17:02:03

    >>161

    iPhoneのデフォルトのカメラで撮ってこんな感じです(トリミングはしている)

    悪くはないがそこまで良くはないかなあ…という印象

    前面上部にしかライトついてないのでこんなもんですかね

    黒の背景シートも付いていたので後で撮ってみます

  • 164124/04/04(木) 17:04:30

    >>162

    ワッツです!

    さっきの写真は素撮りですがフィルタも使えばまあまあいい感じになりそうな気もします

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:15:54

    前のレフ板の方が凪に透明感出てましたよね
    それにしてもこのお写真も可愛いので眼福

  • 166124/04/04(木) 18:02:46

    >>163

    黒背景加工なし

    凪の髪の毛に謎のパール塗装感が出た…


    >>165

    レフ板(トレースボード)はスタンドにかけて使っていたので顔に対して斜め下から光が入ってたんですよね

    その違いだと思います

    組み合わせて使えばいい感じに明るくなるかも

  • 167124/04/04(木) 18:09:59

    あぐらかいてたけどちょっとやる気になり始めた図
    (エンジョイ凪シリーズ最新)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:27:23

    エンジョイ凪だ〜!!!可愛い〜!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:34

    保守〜!

  • 170124/04/05(金) 00:52:44

    保守ありがとうございます

    写真は水に溶いたのりで髪の毛立たせたカット前の士道くん

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:54:17

    >>170

    か わ い い 

    ありがとうございます…カットも楽しみです…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:49:21

    保守!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:47:20

    >>170

    士道と目があって(気のせい)ドキドキしちゃった!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:56:16

    >>170

    目も動くんだ!すごい!

  • 175124/04/05(金) 19:46:56

    士道ドール完成しました

    見守ってくださった方や士道推しの方ありがとうございました!
    士道推しの方がいなかったら士道くん作る機会なかったと思うので大大感謝です楽しかった!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:32:16

    >>175

    お疲れ様です!

    サンタ帽……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:47:04

    このスレの作品全部力作で本当に好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:51:08

    サンタ帽めちゃくちゃ笑いました
    しどーる作成お疲れ様でした!
    士道は見た目に華があるから映えますね

    100均にぬい活グッズがあるとか
    一からドール作れる材料まであるとか
    このスレがなかったら知らないことばかり!
    勉強になります

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:45:41

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:23:15

    >>175

    やっと規制解けた!!!!!

    しどぴお願いしたしどぴすきすき民です〜めっちゃ可愛いしどぴありがとうございます!ヘアセットに糊推したのウチな!ウチやで!しどぴのお口かわゆすしたのもウチやしな!!!

    ほんまめちゃきゃわなしどぴをありがとうございます〜なかなかグッズならなくてつらたんですがスレ主様のしどぴを待受に頑張って生きて行こうと思います…!

    本当にありがとうございました!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:43:24

    >>180

    士道推しの方!お口はそうかな〜と思っていましたがのりの助言もだったとは!大変助かりました

    士道くん作っているとキャラデザの華がよく分かって「これはカイザーと張り合えるレベル…!」という認識になりました

    アニメ二期でグッズ沢山出るといいですね!


    他コメントくださった方もありがとうございます!サンタ帽は完成したら絶対やりたかったやつです…ww

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:18:03

    ツートンカラーのキャラって華があっていいよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:52:27

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:50

    保守

  • 185124/04/07(日) 21:59:02

    保守ありがとうございます

    写真はねじまき玲王に見守られつつ一人UNOをやる凪
    ねんどろ玲王が来たら二人でやろうなあ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:52:05

    >>185

    ねじまき玲王可愛いです

    ブルロ展に行った時に駿河屋で見つけてスレ主さんのだ〜ってテンション上がりました!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:07:20

    好きなスレなので保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:08:58

    >>185

    ねんどろいどに対してこのお部屋の広さを考えると

    かなり大きなお部屋なのかな

  • 189124/04/08(月) 12:21:56

    保守忘れてたー!と焦って開いたら保守して頂けてた…ありがとうございます


    >>186

    ねじまきますこっと可愛いですよね!

    みんな集めたくなるくらい好きです


    >>188

    あっ気付かれた!よく見ていらっしゃる

    このドールハウスはリカちゃんくらいのお人形さんを想定して作られている物なのでねんどろには大きめです(窓が高い位置にあるのはそのため)


    写真はダイソーでのドールに使えそうな購入品

    毛糸はウィッグ用

    天使の羽は凪を片翼の天使にしようかと思って…

    ステンドグラス風シールぬりえは背景ボードに嵌め込んだらいい感じになるんじゃないかと

  • 190124/04/08(月) 12:24:33

    これがシールを貼って完成した物
    ちゃんと光が透けます

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:14:02

    >>190

    すごい綺麗ですね!!

    教会風とかオシャレレストランとか御影家の玄関とか色々使えそうです!

    片翼の天使凪楽しみすぎです〜!

  • 192124/04/08(月) 16:53:52

    >>191

    御影家の玄関その発想はなかった過ぎて笑ってしまった

    実現は難しそうですが素敵なアイディアありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:13:28

    保守

  • 194124/04/09(火) 08:24:18

    こんな感じのステンドグラス窓
    日差しのある時にまた撮ってみます

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:44:27

    >>194

    可愛すぎて言葉になりません

    ありがとう…ありがとう…

    ステンドグラス素敵ですね!教会みたいです⛪️

  • 196124/04/09(火) 17:50:48

    気が付けばもうすぐこのスレも終わりそうですね
    次スレも私が立てていいでしょうか
    その内初代スレ主か前スレ主帰ってきてくれると信じて…
    しかし10レス分のネタも写真もないので次のスレ立てるまでにちょっと時間かかるかも
    (どうしても立たなかったら他の方お願いします)

    何度も保守を忘れたところを助けていただいてありがとうございました
    出来れば完走して終わりたいっすね
    立ち寄ってくれた方はドール・ぬい・フィギュアなど立体作品このキャラが作りたいんだ〜!とかあったらまだ形になっていなくても気軽に書き込んでいってくれ(これは次スレでもそう)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:28

    素敵な作品たくさん見れて最高でした!
    このスレの方々に感謝

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:43:31

    >>196

    スレ主さんのご負担にならないようでしたら次スレ欲しいです!

    いつまでもお待ちしますよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:10:46

    >>196

    いつも楽しく拝見してます!スレ主様のペースで新スレも建てていただけると嬉しいです

    また新しいエンジョイ凪を見せていただきたいです

  • 200初代スレ主24/04/09(火) 21:04:41

    >>196

    こんばんは

    初代スレです


    いつも素敵な作品だな〜と思いながら見てます

    スレ管理お疲れ様です‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵中々来れずにすみません🙇‍♀️ありがとうございました!

    次スレは2時間後くらいに私が建てますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています