ジャローダが草ドラゴンだったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:32:49

    メリット
    天邪鬼流星群も使える 
    炎弱点打ち消し 
    4分の一3つ
    デメリット 
    氷4倍になるため場持ちが悪くなる場面が多い 

    こんなところだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:33:53

    ドラゴン族素早さ113ってヤバい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:34:45

    ガブやマンダを縛れるようになるの偉い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:22

    技範囲が広くなりそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:36:13

    >>3

    ラティも縛れるんだった

    第5世代だったら環境とってるなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:36:52

    あんま意識したこと無かったけど草ドラゴンって結構な強タイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:01

    天邪鬼と流星群との相性がよすぎる
    トロピウスが草竜になるならまだしもジャローダは危険すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:45

    リーフストームですらあんなに強かったんだから竜星群で同じことやっちゃだめだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:38:25

    >>6

    ジャローダだからこそ強い気もする


    とはいえ粉技無効は強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:38:53

    >>6

    単純に冷ビ打ってくる水を自分で一致抜群で処理できるのは偉すぎるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:39:18

    >>3

    ドラゴンアローでも耐久調整で耐えられるガブがC75しかないジャローダの流星群で大人しく沈むかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:48

    >>11

    対面よーいドンならガブが有利だろうけど、ジャロがガブの前を天邪鬼リフストor流星群で突破して火力上げてたらキツいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:04

    ゴツメ持って6世代だとガルーラ、7世代だとミミッキュやグロス、時にはクチート相手に我慢比べしよっか♡みたいなこともしてたけどドラゴン持ちだとそれが厳しくなるデメリットはなかなか痛い気がする 

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:41

    >>11 タイプ一致流星群なら耐久無振りガブ高乱1 (81%)、珠持たせたらH252でも確1やで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:43:16

    >>14

    意外に火力出るね

    あとそういや第五は流星群の威力140だったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:43:46

    >>13

    草竜ジャロだったらそもそもそんな運用にならないんじゃね?


    他にできること少なかったから、意表突く耐久運用が刺さっただけって面もあるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:45:07

    リフスト、流星群、めざ地or炎、蛇睨みがテンプレ構成になるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:14

    >>14

    ただ草竜だと耐久にそれなりに振らないと確1なのがな

    Sもジャロの役割的にガブ>ジャロ的になりそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:49:51

    既存の草龍がパッとしなかったのって遅いの多いからか?って思ったけどメガジュカインいたしそこではないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:31

    >>19

    パッとしなかったっていうか草竜ってメガジュカが初じゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:53:10

    >>20

    そういえばそうだったな

    で7世代でアロナシ、8世代で林檎達だったか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:55:20

    >>4

    火炎放射もワンチャンあった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:37:51

    歴代草龍達 
    アップリューははりきりの火力
    タルップルは特性で4倍打ち消せるからそこは強み
    メガジュカインは2000超え記事もあるにはあったみたいだけどどの辺を活かしたのだろうか
    アローラナッシーは全然わからん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:51

    草竜だったらリフスト流星群で殴りまくるCS型が台頭しそう
    従来の壁貼り型と合わせて相当厄介だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:57:07

    ゲーフリのことだからリージョン来た場合意外な複合やりそう 

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:21:04

    メガジュカインは特性がね…
    電磁波無効はありがたいけどそれ以外特実質メリットない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:45:55

    >>26

    ダブルで活きたりはしなかったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:40

    >>14

    ガブ「じゃあ…おくびょう珠ジャロ流星耐え調整します」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:48:35

    打つたびに威力上がっていく流星群とか凶悪過ぎんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:56:29

    >>28

    まぁそれをさせたなら仕事充分してることにはなるかな 

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:49:03

    旅パだと使いやすさどうなってただろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:54:03

    フェアリー抜群になるの嫌だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:58:11

    >>31

    草じゃないまともな打点持てるんだから使い勝手は上がるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:06:02

    >>28

    ガブはマジでS102が生命線だからS削った時点で人権が無くなる(メガガブが証明してる)

    そしてこんなバカな努力値配分しないと耐えられない時点でガブは草竜ジャローダに勝ち目が無い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:27:23

    レヒレとのタイマンが気になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:15:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:18:38

    >>28

    チョッキ着ればいいんじゃね?剣舞禁止は痛いけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:35

    >>37

    チョッキは第六世代から

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:34:41

    俺を使え

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:21

    草ドラゴンは耐性終わってるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:53:34

    >>38

    あれ、5世代以前って書いてあったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:24

    >>41

    ドラゴンアローとか序盤で言ってるから38は割と意味不だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:56

    >>34

    ここまで削らないと耐えないのか、舐めてたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:47:03

    >>40

    ここを上手くカバーできる何かがないと厳しいってことよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:19:23

    >>32

    マリルリみたいな水フェアリー達相手だとやるかやられるかになってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:24:46

    刺さる範囲が増えるけど刺されやすくもなるから
    今以上にピーキーな性能になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:43:47

    >>42

    いやドラゴンアローはガブの耐久の話だから環境云々では別に関係ないぞ

    ジャローダが第五で登場してるから一応登場時点ではチョッキがないって話をしてるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:45:08

    強いっちゃ強いけど不意のめざ氷、冷Bで死ぬのはいただけない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:16:48

    竜環境の5世代で草竜なら絶対あまのじゃくは貰えてないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:37

    >>48

    めざ氷は…もう…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:05:13

    >>48

    亡霊よ

    今は8世代だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:23:31

    >>49

    まぁ史実でも解禁されてなかったけどね

    問題ない気はするけど何故1世代遅らせたのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:09:18

    草/竜ジャローダは対戦では中々楽しそうだけど、シナリオではろくな竜技覚えなくて使いにくさ変わらなさそう むしろソウリュウジムとかチャンピオンアイリスに抜群食らいまくって悲惨なことになるかもしれない……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:11:18

    >>50

    >>51

    第八からタイプ変更って話だったのか

    てっきり初出から草竜って意味かと

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:20:43

    >>54

    イッチだけど普通に初出からって仮定よ

    だからめざパあげるのも間違いではない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:50:14

    単純にジャローダの見た目で草・竜の複合はカッコよすぎる。神デザでリュージョンして欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:51:54

    草竜…と言うかジャローダは鋼に何もできないのが辛いところ
    贅沢言わないからオーバーヒートください!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:54:10

    >>57

    ドラゴンテールで強引に流すという手はある

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:14:07

    >>56

    ただゲーフリって結構予想の斜め上を行くからストレートにそうしてくるとは思えんのよね

    草岩複合でメデューサに絡めるとか、逆に和風みが強いアルビノジャローダ(岩国の白蛇)とかあるかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:27

    >>53

    特殊は、りゅうのはどうがあるからセーフ。

    物理は・・・そうだね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています