この国はウマムスタン連合共和国といって 85

  • 1国家統合党総裁24/03/16(土) 22:41:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:46:38

    新スレ乙

    これはウマエトやアルビオンが酷い目にあった日の将兵のみなさん(想像)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:57:36

    >>2

    後世のネット民「お前ら味方なのか敵なのかはっきりしろや!」

  • 4国家統合党総裁24/03/16(土) 22:59:16

    故にこの資料の最後はこのように結論付けられていた

    『今次大戦後、ウマムスタン連合共和国を確実に存続させるには戦中に連合または枢軸陣営に介入し、戦勝国の一角となりつつ、
     兵器の開発・改良を絶えずおこない、加えて、陣営加盟国の戦後対立を激化させる工作をおこなうべきである』と

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:07:17

    なーるほどねぇ…
    その上でゲルウマンとアキツでは対等になり得ないと考えたか?
    まあ枢軸側に与した場合ユーラシア諸国とダートの対立を煽るという方策もありだが

  • 6国家統合党総裁24/03/16(土) 23:13:39

    だけど、マベちゃんはこの国際戦略研究所の報告書とその結論に難色を示した
    中立を保つことの危険性については十分に理解していたものの、どちらの陣営も『ノーベラス』であると

    片方は人種差別主義を国策として行なう国家、植民地帝国を目指す国家、軍部が際限なく暴走する国家で構成される陣営
    もう片方は人種差別主義を行なう民主主義国家、恐怖政治を行なう独裁者が支配する平等主義国家、アルビオンで構成される陣営

    どちらに与するにしろ、汲み取り式便所の便槽に手を突っ込むような所業に他ならないと

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:17:11

    うーんぐうの根も出ない
    まあどちらにせよ正義、倫理的問題が大きかった訳だな(アキツの軍部暴走については相手が信用できないという実利的問題もあったのかもしれないが)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:20:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:20:37

    他が色々な表現をされているのにアルビオンがアルビオンと表現されるのは芝

  • 10国家統合党総裁24/03/16(土) 23:31:15

    そんなマベちゃんに対して、マヤちゃんやブーちゃんが何とか説得を行い、最終的には連合国に義勇軍を派遣するという形に落ち着いた

    その理由としては、『ダート合衆国の圧倒的工業生産力』、『筋金入りの反ボルシェヴィズム主義者のアルビオン首相』、
    『合衆国に浸透していたウマエトの工作員やシンパの存在』、『容認出来ない第三帝国の人種差別主義』などがあるね

    また、本格的参戦ではなく、義勇軍派遣としたのは『どちらの陣営にも国民の血を多く流す程の価値が無いから』だそうだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:35:01

    やっぱりこの人だいぶとんでもない正体っぽいな
    ブーちゃんとも面識あるっぽいとは

    思えばマヤはずっと疲れてんな……
    彼女に関しては残酷なことを言うのに
    素面なのがバレたら嫌だから
    みたいな印象のハイライトオフが一切ない気がするわ
    胃潰瘍にとっくになってそうだが胃を覚醒させて無理やり保たせてそう

  • 12国家統合党総裁24/03/16(土) 23:45:27

    あと、第三帝国の赤髭王作戦とその兵站計画のガバさでガリア皇帝の遠征を想起したというのもあるけど……

    とにかく、最も連合国陣営にウマムスタン義勇軍を高く売りつけられる時期を狙った結果、
    1942年10月後半から11月にかけて東西義勇軍の派遣が行われたといった感じだね

  • 13国家統合党総裁24/03/16(土) 23:47:32

    一旦ここまで

    明日は昼ごろから更新予定

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:49:40

    お疲れ様でした

    そういやすごくどうでもいい話だけれど、
    伊達政宗の件を見ると馬が有名な著名者がウマ娘になってる可能性高そうだし、
    この絵のガリア皇帝もワンチャン白いウマ娘になってたりして……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:09:12

    乙でした
    一番高く売るならモスコー攻防戦だと思うが、その頃には反ウマエト、アルビオンの有力者と折り合いが付いてなかったんだろうな

  • 16国家統合党総裁24/03/17(日) 14:02:59

    ――さて、話を東部戦線義勇軍周りに戻そうか

    天王星作戦後、クレムリンの書記長はヴォルゴグラード防衛成功という報に喜んだものの、
    同時に届けられた第6軍包囲失敗という報に落胆し、最高司令官代理を叱責

    更には天王星作戦開始直前、ヴォルゴグラード攻撃を取りやめるよう書記長に宛てて手紙を出し、
    攻撃では敗走した赤軍第4機械化軍団司令官のワシーリー・ヴォリスキーを粛清することも検討した

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:04:46

    突然の命の危機がヴォリスキーを襲う!

  • 18国家統合党総裁24/03/17(日) 14:12:07

    しかし、直後に起こった第9軍によるモスコー正面での限定的攻勢……

    第二次モスコー会戦で第9軍がルジェフから一気にモスコーから北西へ129kmのヴォロコラムスクまで迫ったことでそちらの対処に追われ、
    更にモスコー防衛部隊の脆弱さと不甲斐なさへ書記長の怒りの矛先が向いたことで赤軍第4機械化軍団司令官は粛清を免れた

    ただ、この攻勢で第9軍がヴォロコラムスクにて撮影した『復活大聖堂にゲルウマン国旗を高く掲げた』写真が
    ゲルウマンの新聞に掲載され、大いにウマエトの面目を潰されたことで何とかして評判を回復する必要に迫られた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:14:50

    血圧上がりまくってて草
    テムロフ少将には頑張って美味しいところを掻っ攫ってさらに書記長の血圧を上げてほしいものだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:18:50

    潰走しただけでもそうだろうに粛清の危機にも遭って生きてるのだいぶ異能生存体じみてんなこの司令官
    「えっあんた生きてたの!?」と墓から出た死人を見る目で同僚から言われてそう

  • 21国家統合党総裁24/03/17(日) 14:26:39

    そこでクレムリンの書記長はヴォルゴグラードを完全に取り戻した勇者達に勲章を授与し、その活躍を称えることで
    ゲルウマンの第6軍が兵器やら物資やら何もかも投げ捨てて逃げた軟弱な存在であることを知らしめることにした

    勲章を授与されるのは天王星作戦に参加した最高司令官代理、参謀総長、ドン戦線司令官、南西戦線司令官など
    滔々たるウマエトの将軍達が数多くあったが、第一功はウマムスタン東部戦線義勇軍団長……

    つまりはテムロフ少将とされた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:30:13

    誰も喜ばない勲章きたな……

    ゲルウマン的にも割と都合がいい喧伝なの笑うんだよね
    最高戦力にして本人たち自身が武器である101のこと隠してるんだもの

  • 23国家統合党総裁24/03/17(日) 14:38:16

    この知らせが赤軍の政治将校から齎された時、テムロフ少将は『冗談はよしてくれ』と真面目に取り合わなかったけど、
    後日、ウマムスタン政府からカガンの名で『モスコーの勲章授与式に必ず出席するように』と正式な命令書が届いたことで
    『カガンは人の心とか無いんか?』、『何が悲しくてあんな筆髭のおっさんと笑顔で握手せなあかんのや』とボヤいていたね

    あっ、ちなみにこの勲章授与式には私も出席することになったよ
    少将の副官ということでクトゥーゾフ勲章を貰ったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:41:21

    愉快な人だなあテムロフ少将
    そして少佐殿もおめでとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:48:28

    ちなみにクトゥーゾフ勲章のwikiにある授与基準の中の一つに、
    「僅かな損耗で、主要な敵抵抗拠点や通信施設を奪取したり、後方兵站地や基地を撃破したり、戦略的要地を奪取・維持したり、敵の強力な反攻を撃退した者」
    というものがある

    これは多分ザザッ少佐の戦闘力及び指揮能力は想像以上にすごいんだろうね
    第4機械化軍団を壊滅させた相手を損耗ほぼ無しでやっつけた可能性が高くなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:53:30

    >>25

    「部隊および戦力を巧みに編成・統制し、防御態勢を確立したり、作戦に関与する部隊間の緊密な連携を維持したり、

    敵勢力の撃破または深刻な損害を与えることにより攻撃を継続する機会を奪った者」

    (同ページから引用)

    よく考えたらこっちかもしれないな……どちらにしろこの白面の先生が超人的な方なのは変わらないが

  • 27国家統合党総裁24/03/17(日) 14:58:27

    勲章授与式 dice1d9=6 (6)

    1-4 特に大きな問題は起こらなかった

    5-6 少将が口を滑らす

    7-8 少佐がやらかす

    9  ???

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:59:33

    ちょっとこの少将愉快すぎる!
    何やったんだろ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:03:45

    まーた愉快なことやってるよこの人…

  • 30国家統合党総裁24/03/17(日) 15:14:17

    そして、1943年の新年早々、モスコーで行われた勲章授与式なんだけど、ちょっとしたトラブルがあってね……

    勲章授与の順番がテムロフ少将の番になった時、書記長と対面して一言、『ほんまに背丈以外は似とるんやな』と呟いたんだ

    これは当時のウマエトのプロパガンダ映画ではミハイル・ゲロヴァニという俳優が書記長役を演じていたんだけど、
    この俳優は背丈が書記長よりも高いこと以外は容貌がそっくりだったんだよね

    だから、少将としては単に感心して思わずそんな言葉が溢れてしまったんだけど、彼の書記長は身長にコンプレックスを持っていて、
    身長を高く見せるため底の厚い靴(シークレットブーツ)を履いていた上、パレード中は小さな台の上に立っていたなんて逸話があるんだ

    場の空気?当然、一瞬で極寒地獄になったかと錯覚したほどだったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:15:59


    しかもこれわざわざウマシア語で言ったんでしょ?

    カザフ訛りが出てるあたり少佐とも打ち解けたんだろうな、こんな話もしてそう
    「見てみ?少佐
    今朝のプラウダやで
    ワイの事がデカデカと書かれとる

    『ウマエトを救うために駆けつけた勇敢なる騎兵軍団の指揮官』
    『反ファシストの頼もしき同志』
    『タタールのくびきはもはや二つの意味で過去のものとなった』

    なーんて…調子のええことがぎょうさんな
    ウマエト市民は愛国心豊かやけど押されてる現状に対する不安感は拭いようがあれへん
    こないな記事でウマエトが孤立しとれへんことを市民に知らしめようとしてんやろうけど…
    この戦争が始まる前俺、いや、フォルティノについてプラウダなんて言うてたと思う?

    『反動主義国家ウマムスタンの首魁の一つ』
    『数百年前の栄光に縋り付く哀れなる貴族軍隊』
    『反革命勢力の最たる例にして唾棄すべき敵』

    手のひら返しが激しすぎて笑えるわな?
    ま、どうせ5年後にはこの調子に戻るんやろうけどね…ほんまに何のために戦っとるんだか…すまん、失言やったな
    忘れてや」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:20:11

    この時代の、それもヒトミミでありながら領域を持っていてしかも展開型とはさすが鉄の男だな
    (そう言う話ではない)

    そういや口調的にテムロフ少将ってこのスレのタマの血縁だったりするんかな?
    いつのどこだったか忘れたけど彼女ウマムスタン人として出てたような記憶がある(ウマネスト人だったらごめん)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:24:02

    >>32

    血縁の可能性が非常に高い

    タマは初代カガンの下で北方の白い稲妻として恐れられた将軍ということで登場してる

    今のカザフ地方を治めるフォルティノ氏族のご先祖様の一人だ(フォルティノ自体は大ジュズや中ジュズなど様々な部族集団をもとにして統合された氏族だから、全員が全員タマの血を引いてるわけではないだろうが)

    それで前にタマが関西弁喋るのについて「カザフ訛りじゃない?」という話が出てたから、そこからカザフ出身にしてフォルティノの中でも名門の家の出身のテムロフ少将も関西弁キャラになった

  • 34国家統合党総裁24/03/17(日) 15:26:23

    ただ、直ぐに何事もなかったかのように書記長が『ああ、だから、彼のことは重用しているんだ』
    と言って、テムロフ少将とにこやかに握手し、勲章を授与したことでその場は収まったけれど……

    結局、義勇軍として戦っていた期間中、この時以上に命の危機を感じたことはなかったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:27:00

    <この時以上に命の危機を感じたことはなかったね

    だろうなww

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:27:28

    流石は我らが書記長

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:32:47

    ・少将が外国人(普段のノリで木の本数数えさせたら外交問題になる)

    ・良くも悪くも映画の感想以上のことを述べていない

    ・凍気にびくともしないクソ度胸を見た

    ・書記長は実際怖い人だがそれはそれとして周りが気にしすぎ


    考えられる理由としてはこのどれかまたは全部かな……

    伊達に「愉快な軍人」をやってないなテムロフ少将も


    >>33

    ありがとうございます

    実際そうだったんですね

    言葉だけでなく戦いぶりでも時を経て白い稲妻再び感あるのがこうなると面白い

  • 38国家統合党総裁24/03/17(日) 15:48:29

    そうして、モスコーでの勲章授与式が終わり、再びヴォルゴグラード近郊に設置された義勇軍団駐屯地へ

    戻ると間髪置かずに1月13日にヴォロネジ・ハリコフ戦略攻勢作戦が発動され、これに参加することになった


    と言っても、この攻勢作戦は1942年12月に発動されたヴォルゴグラードで取り逃した第6軍の追撃

    及び支配地域拡大のための攻撃作戦である『小土星作戦』から派生したもので義勇軍団は引き続き、

    これに従事するというだけの話だね


    ちなみに小土星作戦での義勇軍団の活躍度は――


    小土星作戦での義勇軍団 dice1d9=4 (4)

    1-3 砲火後ティータイム

    4-6 そこそこ

    7-8 手は抜かない

    9  ???

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:52:19

    第9軍への対処に大半が走っていっちゃったからこれ幸いとノルマ分の弾だけ撃ったら宴会してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:53:01

    まあそれで良いよね
    ゲルウマン軍が逃げ延びてもそこまでウマムスタン軍としては困らん

  • 41国家統合党総裁24/03/17(日) 16:05:21

    まあ、そこそこだった

    これは単純に快勝したとは言え、ヴォルゴグラードでの戦いの疲れがまあまああったことに加えて、
    ドン川を守備していたロマーニャ・ウマシア戦域軍第8軍の守りが堅牢でこれに手間取ったからだね

    一応、赤軍と共同してロマーニャ軍団の隙間に入り込み、包囲し、半壊に追いやることには成功していたものの
    凄まじい気合で依然として踏み止まり、1月13日時点でもロマーニャ軍団は陣地を死守していたよ

    故にヴォロネジ・ハリコフ戦略攻勢作戦で義勇軍はこのロマーニャ山岳軍に止めを刺すことが期待されたね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:56

    なるほど相手はロマーニャだったか
    しかし同じく囲まれたヴォルゴグラードや気合いが炸裂した第二次モスコーと比べるとなんかあれだな
    常識的な凄まじさの気合いと異常な切り札は特に持ってない戦力を山と防衛側の地の利でなんとか耐えてる感がある
    いやあれらはゲルウマンがおかしいだけなんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:44

    南へ北へと大忙しだな
    まあウマエト側で最大の装甲戦力だし仕方ないか

  • 44国家統合党総裁24/03/17(日) 16:18:01

    そうして、始まった赤軍包囲網突破を狙うロマーニャ山岳軍との戦い、ニコラエフカの戦いは――


    ニコラエフカの戦い 1/3 dice1d10=3 (3)


    1  Tridentina、Avanti!

    2-3 強行軍

    4-5 包囲網の突破

    6-7 山岳軍捕捉

    8-9 追撃

    10  騎兵の本領

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:18:44

    ……あれ?さてはロマーニャ軍も結構強いな?

  • 46国家統合党総裁24/03/17(日) 16:24:29

    1月15日、突破攻撃を開始したアルピーニ師団は後方の村々を占領していた赤軍部隊を各所で破って進軍


    零下40度の真冬の平原を徒歩で移動することで幾度となく赤軍部隊に補足されるもこれを撃退


    驚異的な速度で強行軍が続けられた


    ニコラエフカの戦い 2/3 dice1d10=7 (7)

    1  Tridentina、Avanti!

    2-3 強行軍

    4-5 包囲網の突破

    6-7 山岳軍捕捉

    8-9 追撃

    10  騎兵の本領

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:26:16

    >>45

    ロマーニャもやる時はやるからね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:27:06

    一進一退だが一歩不利ってとこか
    さて3局面目がどうなるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:28:20

    おお!誇り高き名誉あるロマーニャ兵が頑張ってるとめちゃうれしい!これは褒美にスタディアム造らなくちゃ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:28:54

    >>49

    帰りやがれください

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:32:11

    >>49

    (正直浮かばなかったと言ったら嘘になるが言わないことにしていましたがもういいや)

    これでロマーニャ勝ったら指揮官がフレーバー要素で放流された帽子拾ってそうだな……

    特級呪物言われてたしロマーニャにも101相当のやべーもんあったわそういや

  • 52国家統合党総裁24/03/17(日) 16:32:29

    しかし、1月26日、ロマーニャ山岳軍は到達したベルゴロド近郊のニコラエフカ村で絶望を目の当たりにする


    そこは枢軸軍の新たな前線であったが、同時に赤軍の前線でもあり、取り分け強固な防衛線が敷かれていた


    更に同じ頃、赤軍の報告によりロマーニャ山岳軍の位置を捕捉した義勇軍団機械化騎兵師団が動き始め、

    ロマーニャ山岳軍へと猛烈な勢いで迫り始めた


    ニコラエフカの戦い 3/3 dice1d10=5 (5)

    1  Tridentina、Avanti!

    2-5 防衛線の突破

    6-7 痛打

    8-9 蹂躙

    10  騎兵の本領

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:34:27

    負けばかりの赤軍に乾杯(少将並の感想)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:41:38

    うーんさすがロマーニャきっての精鋭だぁ!

    あっ、国民の視線が刺さる!

  • 55国家統合党総裁24/03/17(日) 16:42:02

    だが、ロマーニャ山岳軍の方が一手上回った

    辛うじて残存していた山岳軍を率いるルイジ・リベルエーリ師団長は絶望的な状況に陥った兵士達に
    「Tridentina、Avanti!」と号令し、自ら先頭に立って赤軍陣地への歩兵突撃を敢行

    雪崩れ込む山岳兵の突撃に赤軍は頑強な抵抗を見せて多大な犠牲が出たもののこれを陥落させ、戦線に穴を開けることに成功

    2月1日にベルゴロド市の枢軸軍陣地に到達し、奇跡的な突破を彼らは成し遂げた

  • 56国家統合党総裁24/03/17(日) 16:43:47

    取り敢えず、一旦ここまで

    なお、このニコラエフカの戦い、義勇軍団が追撃を試みたこと以外は史実の模様

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:43:49

    テムロフ少将「ファーwww」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:44:55

    お疲れ様です

    調べてみたらマジで突破してて芝
    ハードモードでもやり遂げた彼らは間違いなく精鋭を超えた精鋭だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:51:04

    お疲れ様です

    きっと誇りある精鋭の山岳師団は偉業と異国の地に臥せた兄弟を想って故郷のワインでsalutiしていることでしょう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:46:41

    このレスは削除されています

  • 61国家統合党総裁24/03/17(日) 20:47:26

    ただ、ロマーニャ山岳軍はこの偉業の達成に多大な代償を支払った

    山岳軍が行動を開始した時の司令官であるジュリオ・マルツィナト少将が道中で戦死した上、
    強行軍開始時には4万名いた兵士の内3万名が脱落・戦死したんだ

    また、そうして、脱落したロマーニャ軍兵士の大多数は山岳軍を追跡していた
    ウマムスタン東部戦線義勇軍団によって捕らえられ、そのまま捕虜となった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:48:55

    こういう捕虜どうするのかな
    ウマエトに引き渡したら酷い目に遭う可能性があるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:18

    人道的対応を置いといてもウマエトに嫌がらせするチャンスではあるな
    そういう意味でも少なくとも同国よりマシな対応だと良いんだけど(少将並の感想)

  • 64国家統合党総裁24/03/17(日) 21:02:02

    さて、捕虜の取り扱いに関してだけど、先の天王星作戦でゲルウマン軍第29自動車化師団を

    撃破した時にも義勇軍はそこそこの数のゲルウマン人捕虜を捕らえていた


    こうした捕虜は――




    ウマムスタン政府の交渉力 dice1d9=3 (3)

    1-3 ↓+武装SSの捕虜はウマエトへ

    4-6 戦争犯罪に加担したと見られる捕虜はウマエトへ

    7-8 全ての捕虜を国内へ移送

    9  ???

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:32

    うーん交渉力がない!
    まあ「戦争犯罪の疑い」判定でどうとでもできるだろうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:05:37

    うーん1足りない
    交渉力ってあたり六代目やその周囲は交渉弱者だったぽいな
    基本的にカガンの能力で先回りするスタンスだったんかね

    それはそれとして戦争犯罪の疑いがなければ良い点はわりと活用されそう

  • 68国家統合党総裁24/03/17(日) 21:13:31

    ウマムスタン政府の基本方針としてNSDAPの党員で志願兵制の武装親衛隊に所属しているような捕虜は
    間違いなく危険思想を持っており、国内へ移送された場合、周囲の捕虜への思想汚染が考えられたため、
    例外なくウマエト政府に引き渡すことにした

    一方でそれ以外の捕虜、ゲルウマン国防軍やロムニア軍、ロマーニャ軍所属の捕虜は
    義勇軍団のある種の戦利品であり、国際法に照らし合わせ、人道的保護の対象として
    『戦争犯罪に加担した捕虜』を除き、ウマエト政府の引き渡し要求を突っぱねたね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:14

    まあこの戦時中だと戦争犯罪に加担したかどうかの操作ってかなり難しいだろうし
    「疑わしきは罰せず」方針で行くならかなりがウマムスタン本国に移送されそうだ
    義勇軍団にはウマシア系の兵士も多く参加してるだろうから、彼らが捕虜に虐待を加えないよう注意だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:38

    このスレが使ったネタの一つにSS所属の魔人のやつがある以上
    占いが得意なクラフトユニヴァ(別個体)とかいる可能性も微粒子レベルでいた可能性あるんだよな
    普通に考えても思想汚染リスクは高いがその観点でも英断である

    あとこの感じだと戦争犯罪人は基本いないものとして立ち回ってそうである、確認も大変だろうし

  • 71国家統合党総裁24/03/17(日) 21:24:14

    捕虜の待遇・行き先 dice1d9=3 (3)

    1-3 北部三カザフ・ハン国で鉱山労働

    4-6 北部三カザフ・ハン国で農業労働

    7-8 カルムイク・ハン国にて漁業

    9  ???

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:27:14

    3が続くねえ

    9だったらタシュケントで劇場でも建てとったんかな
    史実だと抑留されたアキツ人が建ててたやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:29:25

    まあ鉱山労働っつてもそこまで過酷なものでもない…と思いたい
    ラーゲリよりかは大分マシなはず

  • 74国家統合党総裁24/03/17(日) 21:42:17

    そして、国内へと移送された大量の捕虜はカルムイク・ハン国で様々な検査を受けた後、

    北部三カザフ・ハン国各地の鉱山に送られ、鉱石採掘及び鉄道敷設に従事することになった


    捕虜の生活環境や待遇は外出許可が無いなどといった細々とした違いはあれど、一般の鉱山労働者とほぼ同等であり、

    ウマエトのラーゲリと比べるまでもなく快適であったが、鉱山労働は危険度が高く、しばしば労災による死傷者が出た


    周辺住民 dice1d9=9 (9)

    1-3 遠巻き

    4-6 普通

    7-8 平和

    9  ???

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:04

    あっこれロマーニャ系・ゲルウマン系国民のルーツなのでは……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:16

    人があったけぇ…
    周辺住民はめっちゃ歓迎してくれてそう
    彼らからすれば長年の怨敵、ウマエトをコテンパンにした英雄達だと考えたのならおかしくはないが

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:52:40

    まぁ…まだましなのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:55:53

    というかこれ、史実よりもハードモードな戦いの末に落伍者も含めて死人以外はみんな良い目を見てるな

    というのも、>>61から察するに基本的にさっきの作戦に従事したロマーニャ軍の落伍者はみんなここにきたと思われる

    言い訳が難しい指揮官も亡くなってしまったしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:52

    こういった扱いをされるなら、東部戦線ではウマムスタン軍を選んで降伏する枢軸軍が多くなりそうだ

  • 80国家統合党総裁24/03/17(日) 22:08:09

    また、そういった捕虜が送られた鉱山周辺の地元住民は捕虜に対し、極めて寛大かつ友好的な態度をとった

    これは北部三カザフ・ハン国はウマエトと国境を接し、古くからこの地域に住んでいる住民は帝政ウマシア時代からウマシアと敵対し、
    新しくこの地域に住み始めた住民はウマエトから逃れたウマシア人であり、どちらもウマエトを脅威と感じていたところに
    枢軸国軍が赤髭王作戦でのウマエトに対し快進撃を行ない、地元住民に痛快な出来事として受け止められていたからだね

    そのため、地元住民は枢軸国軍捕虜に様々な差し入れを行なった他、捕虜の中でも元民間人の志願兵であった者達が
    持っている様々な技能が活かせるように酪農場を含む農園やパンやピザを焼くための竈、木工所などの施設や設備を作り、
    捕虜達は返礼として地元住民にヴルストやピザを振る舞った他、家具や楽器を販売するといった経済活動を行なった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:13:47

    みんな〜!ウマムスタンはいいところだぞ~!!
    (西の方角へ向かって)

    ……そういやこれ叫んでた人も鉱山で働いてましたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:00

    カザフ地域発祥のウマムスタンのピザチェーンはここから始まったのは皆知ってるな?
    ダートのピザチェーンとは違うイタリアンピザを多く扱っているウマムスタンの人気チェーン

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:08

    >>82

    カザフの食い物やゲルウマン人の伝えたヴルストと融合してウマムスタンピザなんかも誕生してそうだな

    野菜系のから肉やチーズやサワークリームの塊まで、ロマーニャやダートのそれともまた違う素朴さ・ヘヴィさが味わえそう

  • 84国家統合党総裁24/03/17(日) 22:24:54

    こういった捕虜と地元住民の交流に対し、カガンは制限をおこなうことはなく、それどころか積極的な交流を後押ししたね

    その上でこの捕虜と地元住民の交流の様子を収めた写真を東部戦線各地にKaz-41B戦略爆撃機を用いて、
    『降伏するなら断然ウマムスタン義勇軍!』、『ラーゲリと比較すると圧倒的!』、『スキル持ちは大歓迎!』、
    『開拓村を一緒に大きくしてくれる捕虜募集!』とスーパーの求人広告のような文章とともにビラ撒きしたね

    このビラ撒き作戦に関しては、マヤちゃんを始め政府閣僚も現場の私達も効果があるのかどうか半信半疑だったけど、
    これ以降、東部戦線で直接戦った枢軸国軍部隊の殆どが一緒にいた赤軍ではなく、義勇軍団への降伏を行なってきたから、
    かなりの効果というか衝撃があったんだろうね

  • 85国家統合党総裁24/03/17(日) 22:27:29

    Kaz-41B戦略爆撃機→Laz-41B戦略爆撃機

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:10

    やったぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:26

    こうなると占守島や樺太でも先回りしてこういうことやってそうだな


    >>72で述べたナヴォイ劇場の仕上げを行った抑留者の件はこんな雰囲気だったと伝えられてるから、

    ウマムスタンのものとなってるだろう同劇場が史実通りに完成するルートも見えてきた気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:35:36

    >>87

    いや書いてて失念してたがそこまで遠くなくても中山の満洲らへんの人かなどっちかというと

    なんにせよアキツがお得意様になったのはこの恩義もありそうだし、

    西ゲルウマンやロマーニャも割といい付き合いだったりするのかもしれない

  • 89国家統合党総裁24/03/17(日) 22:49:02

    そして、こうした枢軸国軍捕虜と地元住民の交流は終戦まで続き、多くの捕虜は終戦とともに
    ウマ―ロッパの祖国へ帰還をすることになったのだけれど、一部の捕虜……

    故郷がウマエト占領下の東ゲルウマンだったり、ファシズム運動に参加していたことを周囲に知られていたり、
    両親が既に亡くなっていたりした捕虜達は祖国への帰還を望まず、ウマムスタンへの亡命・帰化をカガンに願い、
    これが受け入れられたことでウマムスタン国民となったね

    彼らは親しい地元住民の手を借りてピザチェーンを立ち上げたり、家具職人として地元の工務店で働いたりと
    様々な進路を選択したものの、その全てに言及すると時間が足りないからそこらへんは各自で調べると良いよ

  • 90国家統合党総裁24/03/17(日) 22:50:57

    今回はここまで

    ウマムスタンでの捕虜の暮らしはだいたい板東俘虜収容所などをイメージすればOK

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:51:13

    めでたしめでたしって感じだな
    カザフ・タマクの商品に「赤髭印のソーセージ」がありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:53:44

    お疲れ様でした、これは企業考察が捗りそうだ
    確かにウマーロッパの方は帰るところ自体がないって人多そうよねえ
    それはそれとして星の名前がマーベラスサンデーに見える画像の切り抜き方で芝生える

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:46:16

    妄想投下

    アルピーニ

    ウマムスタン最大のピザチェーン店
    第二次大戦中の捕虜となったロマーニャ兵がピザを焼いて、周辺住民達と食したことが始まりである
    ロマーニャ風の生地の薄めなピザが特徴
    羊や牛肉を使ったメニューが多く、アキツでは「ジンギスカンピザ」と呼ばれることもある
    メニューが豪華になるにつれ人気は低くなってきているものの、ロマーニャ兵がカザフの地で最初に焼いた、地元のトマトとチーズ、そしてカザフ地域では手に入らなかったバジルの代わりにタイムの葉を用いたマルゲリータ風ピザ「エルケ(最初にタイムの葉を代用品として持ってきた女性の名前から)」が、今でもひっそりとメニューに残っている

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:37:05

    そういや>>2の画像を今見直すと手前の人が手錠かけられてんなって思ったんだけど、

    捕虜に対して人道的どころか友好的に迎え入れが行われているあたり

    マジで捕虜まで巻き込んだ宴やってたことあるんじゃないかこれ……

    適当に持ってきたのにそんなところまで帳尻合うのは笑うんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:46:34

    >>94

    ゲルウマンが降伏したりドゥーチェが処刑された時には捕虜収容所で周辺住民が残念会とか「捕虜の皆さんを慰める会」みたいなの開いてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:18:25

    そういや、ウマムスタンのピザ事情は24.5スレ116でも触れられてたな。


    >近年、ウマムスタンでそこそこ流行っているのよ

    >ウマムスタン料理に使われる技術や食材と相性が良いから


    >ピザに使う具材はトマト、チーズ、加工肉で窯焼き技術が必要

    >そして、ウマムスタン料理で乳製品や加工肉は言うまでもなく、トマトは広く使われ、ナンを作るために窯焼き技術は高い


    >そういう訳で昔ながらのパン屋とかがピザ作りに手を出し始め、広まっているの

    >同じ食材でも味は店ごとに異なってくるから毎日食べても飽きないと思うわ


    思っていたより古くからウマムスタンに根付いてたんだなぁ。

    該当レスではラム肉のピザが紹介されていたが、ヤギ乳のチーズとか他にも独特なものがありそうだ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:33:41

    ピザが近年流行っているという表現をしたのは以前はカザフ地域にとどまっていて、
    開放政策により国内移動が緩和されたことで他の地域でも流行ったとかそんな感じかね

    帰化したとはいえ一世二世だし、出店したくても国家中枢地域には簡単にアクセス出来なかっただろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:51:17

    いいねぇ、一次大戦のドイツ人捕虜が日本にソーセージを広めたみたいな話。

    ロマーニャの美味しい料理がもっと伝わるといいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:00:54

    第二次大戦中の一幕に
    ウマエト軍「早く前進してくれ!」
    ウマムスタン「捕虜が人員に対して多すぎてパンクしてんだ無茶言うな!?」
    ってやり取りがありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:59:35

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:00:35

    どうでも良いけどすごくおバカなことが浮かんだ
    ラインクラフト・ハイドリヒ
    っていう一発ギャグにもならないしょーもない話ですけども

    ……エアメサイア・カガンと何かあった人でほぼ間違いないから、
    タイムマシンでも使ってない限りはまずないものとして想定できそうではある
    いやでもローエングラムの方を名乗ってる可能性はまあまあありそうだな時代的に……

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:44:30

    >>101

    連投かつ嫌な話ではあるが

    ラインクラフトと金髪の孺子って名前のダジャレだけじゃなくて

    駆け抜けるような栄光の中病に倒れたとこも近いのがなんとも言えないな……

    ユニちゃんの知らない時代にカガンの「救世主の模倣」がごとき指揮と渡り合った可能性自体はロマンを感じるが

  • 103国家統合党総裁24/03/18(月) 20:02:23

    【ハリコフ前夜までゆっくりやっていきます】

    ――話を元に戻そうか

    ヴォロネジ・ハリコフ戦略攻勢作戦は3つの段階があった

    第1段階は1943年1月13日から1月27日にかけて行われたオストロゴシスク・ロソシュ攻勢

    これは先程述べたロマーニャ第8軍、それとマジャル第2軍の包囲撃滅を狙った攻撃であり、
    ロマーニャ軍に関しては一部を取り逃したものの戦略的に見れば、赤軍の勝利であった

  • 104国家統合党総裁24/03/18(月) 20:16:33

    続いて、第2段階、1月24日から2月17日にかけて行われたヴォロネジ-カストルノエ攻勢


    これはヴォロネジからカストルノエに至る突出部にいるゲルウマン第2軍と先のオストロゴシスク-ロソシュ攻勢で

    ボロボロになりながらもゲルウマン軍との合流に成功したマジャル第2軍を両翼から包囲することを狙ったものだった


    この攻勢に対し、ゲルウマン第2軍司令官はマジャル第2軍の惨状を鑑み、ヴォロネジの放棄を決定


    dice1d9=5 (5) という結果に終わる


    ゲルウマン第2軍

    1-4 重装備を放棄しながらどうにか西方への脱出に成功(史実)

    5-6 史実よりも人手(第6軍)あったことで少しは重装備を持っていけた

    7-8 史実よりも人手(第6軍)あったことでそこそこ重装備を持っていけた

    9  ???

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:18

    これでおそらく101がワンオペでほぼ丸腰の人々を護衛してた状態は脱出かな
    しかし第6軍のバタフライエフェクトマジですごいな
    もしかしてここだけγ世界の要素混じっちゃってんのかなってくらい歴史の特異点になってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:47

    このレスは削除されています

  • 107国家統合党総裁24/03/18(月) 20:36:53

    ゲルウマン第2軍はヴォロネジから僅かながら重装備の持ち出しに成功したね


    そして、ヴォロネジの奪還に成功したことにより、気を良くしたモスコーの最高司令部と参謀本部は

    ゲルウマン軍が敗走に敗走を重ねて生じたドネツ河上流の戦線に対する新たな攻勢作戦を2つ計画


    1つはルガンスク制圧を目標とし、ゲルウマンのドン軍集団とA軍集団の遮断及びキンメリウム半島の孤立化を狙う『跳躍作戦』


    もう1つはハリコフ及びクルスク奪還を目的とした『星作戦』


    この2つの攻勢作戦がヴォロネジ・ハリコフ戦略攻勢作戦の第3段階であり、ウマムスタン義勇軍は――


    dice1d9=1 (1)

    1-4 跳躍作戦に参加

    5-8 星作戦に参加

    9  ???

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:51

    うーん1足りないと思ったら振り直しでも1
    ダイス神は意地でもハリコフを描かせたくないと見える
    ……いや、あるいは周り回って行く羽目になるのだろうか

  • 109国家統合党総裁24/03/18(月) 20:43:08

    >>108

    ダイス表を修正したのは最初、「跳躍作戦はゲルウマンの電撃戦みたいなことをしようとしていたから義勇軍が行くのはこっちかな」

    と思って比重多めにしたけど、『第二次モスコー会戦の影響でハリコフ方面よりも北の赤軍部隊が移動して、玉突き事故で

    星作戦に参加する筈だった赤軍部隊の穴埋めに義勇軍が当てられるのも有りか』と思って五分五分の修正にしました


    どっちにしろ、跳躍作戦だったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:39

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:47:23

    >>109

    なるほど

    となると、逆に言えば星作戦は補充が叶わぬ人員不足状態で行われる可能性大と

    ……これは跳躍作戦完了もそこそこにハリコフに駆り出されそうですねえ

  • 112国家統合党総裁24/03/18(月) 21:09:04

    ――跳躍作戦に参加し、南西部正面軍の戦車軍団と共にルハンシク及びアゾフ海へ向けて突撃を行なうこととなった


    また、跳躍作戦において義勇軍は赤軍部隊とともにゲルウマンA軍集団を撃滅することを期待された


    跳躍作戦 1/3 dice1d10=1 (1)

    1  ドネツ川

    2-4 ルハンシク攻防戦

    5-7 ロストフ攻防戦

    8-9 ロストフ占領

    10  神速

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:10:11

    相変わらずウマエト軍の戦闘ダイス渋いなあ

  • 114国家統合党総裁24/03/18(月) 21:21:21

    だが、この跳躍作戦は初手から躓くこととなった


    2月3日、赤軍南西部正面軍に所属する4個戦車軍団がドネツ川を渡河してルハンシクへ向けて一気に進撃を行おうとしたところ、

    重装備を失い、攻撃手段を無くしたゲルウマン第6軍の脱出者達が凍土を鶴嘴で掘り返し築き上げた強固な対戦車陣地に出くわしたんだ


    この予想していなかった対戦車陣地によって赤軍戦車軍団は一時的な進撃停滞を余儀なくされ、僅かながらも戦車を撃破された


    跳躍作戦 2/3 dice1d10=6 (6)

    1  ルハンシク攻防戦

    2-4 ルハンシク占領

    5-7 ロストフ攻防戦

    8-9 ロストフ占領

    10  神速

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:41

    そこそこ

  • 116国家統合党総裁24/03/18(月) 21:31:40

    そんなこんなでルハンシク方面の赤軍が躓いた一方、ウマムスタン義勇軍団はロストフに迫っていた


    このロストフは鉄道と水運の連絡点であり、金属や石油が豊富なカフカースへの玄関でもあるため、

    ゲルウマン軍にとってはヴォルゴグラードが陥落するまで非常に重要な都市であった


    しかし、ヴォルゴグラードから撤退し、戦線を維持しきれなくなっていた1943年時点ではその価値は大きく目減りしていた


    ただ、そうは言ってもこの都市はドン軍集団とA軍集団を繋ぎ中継地点であったため、

    やはり重要なことには変わらず、そこそこのゲルウマン軍守備部隊が配置されていた


    ロストフ攻防戦

    ウマムスタン義勇軍団 dice7d10=7 3 5 8 8 8 8 (47)

    ゲルウマン軍守備部隊 dice7d8=8 4 8 7 1 7 4 (39)

    (5ダイス振り、それぞれのダイスの数を比較し、数が大きかったダイスが多かった方が主導権を握る)

  • 117国家統合党総裁24/03/18(月) 21:32:29

    5ダイス→7ダイス

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:33:47

    ウマエトが酷い目に遭いつつ義勇軍がうまくやる
    一番美味しい感じに落ち着いたな

  • 119国家統合党総裁24/03/18(月) 21:40:58

    このロストフ攻防戦は始め、市街地の至るところにブービートラップを仕掛けたゲルウマン軍に対し、
    迂闊に市街地へ入り込んだ赤軍と義勇軍団の戦車が次々と撃破されるという事態に陥った

    しかし、途中から怪しい建物やその残骸に対しては片っ端から榴弾を叩き込むという火力任せな作戦に
    切り替えたことで1941年と1942年の戦いによってただでさえ瓦礫だらけだった市街地を
    更に瓦礫だらけにしながらもゲルウマン軍守備部隊を押し切り、市街地を制圧

    ロストフ中心部のコンスタンチン・トン設計の生神女福音大聖堂に旗を掲げた

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:43:25

    生神女の天原旗来たな……

  • 121国家統合党総裁24/03/18(月) 21:48:53

    跳躍作戦 3/3 dice1d10=5 (5)

    1  ルハンシク占領

    2-4 ドネツク攻防戦

    5-7 クラスノダール攻防戦+ドネツク占領

    8-9 クラスノダール占領

    10  ???

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:18

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:12

    義勇軍本当にいい感じで活躍していくなあ…

  • 124国家統合党総裁24/03/18(月) 22:02:20

    そうなると黙っていなかったのが、停滞していたドネツ川赤軍戦車軍団であった


    前々回の天王星作戦、前回の小土星作戦とイマイチ活躍できていなかった彼らは今回の跳躍作戦でも

    義勇軍団に美味しいところを持っていかれてたまるかと奮起し、ルハンシクを速攻で陥落させ、

    更にそのままの勢いでドネツクに突撃


    義勇軍団がロストフから南下し、クラスノダールに迫ったときにはドネツクも数と火力で奪回したね


    クラスノダール攻防戦

    ウマムスタン義勇軍団 dice7d10=10 7 9 9 6 5 9 (55)

    ゲルウマン軍守備部隊 dice7d9=4 2 8 7 8 2 2 (33)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:04:37

    ああ地理分かってなかったから勘違いしたがそっち側の仕事だったのね

    そして相変わらず義勇軍は強い

  • 126国家統合党総裁24/03/18(月) 22:13:41

    しかし、そんな赤軍の働きもクラスノダールでの義勇軍団の活躍と比べると霞んでしまった

    天王星作戦で第29自動車化師団の末路再び、クラスノダールに立て籠もったゲルウマン軍守備部隊は
    先のロストフ攻防戦で市街戦に適応したテムロフ軍団長の巧みな戦車指揮によって瞬時にすり潰され、
    僅かな生き残りは遙か西方、キンメリウム半島のケルチまで這々の体で逃げ出した

    また、この義勇軍の活躍により、カフカース地域からゲルウマン軍が完全に駆逐されたことで
    以降、テムロフ軍団長は度々『カフカースの解放者』という異名で呼ばれるようになったよ

  • 127国家統合党総裁24/03/18(月) 22:16:47

    今回はここまで

    史実のゲルウマン軍の兵站状況や充足度のボロボロさを反映して、
    ある程度ダイス最大値を弄っているとは言え、普通にダイス強者

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:01

    乙でした
    テムロフ少将本当に持ってるなあ
    ウマムスタン義勇軍団最強伝説がまた増える
    しっかし本当にこの世界だと「ウマムスタン義勇軍がいなければゲルウマンが勝ってた」とまことしやかに言われてそうだ
    特に戦後の西側の東側を貶すプロパガンダの一環として

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:05

    お疲れ様でした
    テムロフ少将ヤバい

    よく考えたら守備部隊が居座っているのは丸腰でもできる仕事を終えた第6軍を帰らせる時間稼ぎに見えるな
    彼らはどこへ至るのやら

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:13:59

    テムロフ強えーっ!このままゲルウマン全部蹴散らそうぜーっ!

  • 131国家統合党総裁24/03/19(火) 19:15:02

    本日は更新なしよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:21:41

    新保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:39:24

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:42:47

    世界線変動によるγ世界の影響が出てそうだなーと
    第6軍周りを見て前から思うことではある
    (101自体は元からあったとのことで全体を見る)
    のだが、これ総統閣下周りはどうなってるのか気になるな

    ただ18-75や旧パクパク建国時の戦闘などと現状を照らし合わせて見ると向こうの世界にいた人々とかについては
    ・認知症の総統
    →変動以降度々生存説は囁かれているが今のところ未来は未定
    ただし101やウマ娘優生論、明確に力を秘めた遺物の収集など
    変動前からのものを含めて史実と異なる要素が結構あるので
    突拍子もない結末が起こる可能性はあるかもしれない(例えばウマ娘化とか)

    ・お兄ちゃんもとい金髪の野獣
    →金の奈落を持つ者、槍の穂先押収などユニちゃん周りの元ネタ寄りのものがいくつか現代ウマムスタンに所在
    ただ普通に史実で考えても42年に暗殺されてるため、今の時点で生きていればその時点で融合の影響の可能性大

    ・カレンチャン
    →現代ウマムスタン人として、γ世界ではゲルウマン領だったパカンダにリポップ
    SS捕虜がウマシア送りとなった関係で、ゲルウマンに先祖がいたとしても国防軍の幹部など首脳陣からまあまあ遠いところになってそう
    大穴未満の素粒子レベルだが上記冗談の「ウマ娘化し身分を変えた総統」の子孫の可能性はあるか?

    ・国の名前
    →メタ事情以上のものが仕込まれるかどうかは多分講義の行方次第に見える

    ・リトルココン
    →オストアフリカにいた人物だがカレンと入れ替わりで本国で働いてる可能性は結構あるかもしれない

    といったところなのかな
    全部ネタ話でしかないし考察妄想の材料としてもどっかしら見落としてそうだけど、
    変動前のあっちでは第6軍がどれくらい活躍してたか気になるところ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:49:57

    >>134

    連投になってしまうがカレンに関してはハチャメチャなことを考えなくても

    別に帰化したゲルウマン人の誰かの子孫でも別に違和感ないなこれ


    あと長文投げてしまって失礼しました

    当たり前ですがこれまであったことから適当言ってるだけで、

    大前提として主さんの意向やダイスの行方をどうこうってもんではありませんので気にせず更新してもらえたらと思います

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:00:53

    >>135

    カレンの先祖に関しては39-171より、WW2におけるビルマの現地協力者の子孫とのこと。

    まぁ、別口でゲルウマン系の血が混じっていても特に矛盾はない。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:05:07

    >>136

    本当だ、失礼いたしました

    これは大変恥ずかしいことをしたのでタルワールで切腹します


    人選と向こうにいた時に国籍・地理はキタちゃんバクちゃんとか見た感じ

    変動後の彼女らにも反映されてる印象があったのだけれど、

    こうなると再構成時の出現場所はともかく出生とかに関してはそこまで影響を受けてるわけではないっぽいかな

  • 138国家統合党総裁24/03/20(水) 19:40:36

    お知らせよ

    本日と明日は本格的な更新はないの


    ただ、その代わり、金曜に迅速に更新出来るようにダイスを振っておくわ


    空 dice1d9=8 (8)

    1-3 翻弄される

    4-6 史実よりは良い

    7-8 拮抗

    9  投入


    テムロフ少将の動向

    静観 dice1d1000=891 (891)

    一言 dice1d1000=204 (204)

    警告 dice1d1000=630 (630)

    準備 dice1d800=493 (493)


    直感 dice1d1000=106 (106)

    理論 dice1d1000=58 (58)


    少将の読み dice2d1000=624 809 (1433)

    恐るべき敵 dice2d1200=956 552 (1508)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:54:49

    空はこれウマエト基準?
    だとしたら空の義勇軍の活躍にも期待できそうかな

    そして少将の高度な読みをしてなお読みきれぬ恐るべき敵とは一体……
    数値の高さ的にも常識を逸脱した異常まで覚悟した方がよさそうかもしれないな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:23:54

    ダイスの意味はよく分からんが仮にウマムスタンの義勇航空隊が派遣されていたなら、
    指揮官はロベルトかレッドゴッドの改革派将校だろうな。(まだ海軍から分離したてだし)
    五代目の影響力が強いテムロフ少将との人事バランスをとるために
    また氏族間のパワーバランスの調整のために、マヤが自分の子飼いを送り込んだ感じやろか。

    人事バランスといえば【ザザッ】少佐も描写的に結構六代目政権中枢と親しそうだが、
    1942年11月時点で『同期からそこそこ遅れて少佐』だと30代後半ぐらい?
    下手したらマベサンやマヤと同い年(40歳)ということもあるか。
    (だとしたら現代だと最長老の一個下ということになるな)
    本人はテムロフ少将から副官への就任を要請されたように述懐してたけど、
    実際のところはマヤあたりがテムロフ少将に推薦した形やろうかね。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:50:43

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:26:45

    そういえばどんな強敵が出るかなと思ってゲルウマンのエース調べてたんだけど、
    もしかしてミハエル・ヴィットマンの可能性が高かったりする?

    史実にもその名を残す戦車のエースの一人(空の方は少将の予見の範囲外な気がする)でハリコフに実際に現れている
    この当時はまだその名を伝説にした戦い(ヴィレル・ボカージュ)よりも前の時期だけど、
    これまで出たネタ的に史実創作両方での彼を主さんが知っていると見てほぼ間違いない点でも可能性は高いのかなと

    ただ史実で属することになる部隊の番号も101なので同じ番号の大隊である機甲猟兵との関係が気になるんだよな
    この当時はまだLSSAH師団だから別に実は基準世界じゃウマ娘、とかではないとは思うが……

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:02:49

    ホシューマニヤ

  • 144国家統合党総裁24/03/21(木) 22:41:42

    感想よ
    メインストーリーを第二部を見終わったから何とかネタバレにならない程度に簡単に感想を言うと
    1部の有馬記念みたいに演出面(領域展開レースバトル)が強化されてて凄かったの

    またストーリーとしては桜花賞を巡る話で一つだけ人によっては、ちょっと引っかかるかもしれない
    描写があったけれど、史実の鞍上関係とか色々考えるとその点はまあ仕方ないかもしれないわ

    ちなみに私は桜花賞前は「そんな悩むこと?」となって、桜花賞後は「……ん?あれ?」となったわね

    それ以外については宇宙猫と化したキングの顔とツッコミが印象的だったわ

  • 145国家統合党総裁24/03/22(金) 19:01:08

    20時半から更新予定

  • 146国家統合党総裁24/03/22(金) 20:59:53

    訂正よ

    >>121のダイスで赤軍のドネツク占領という結果になったのだけれど、ちょっと色々勘違いしていたから、

    『ドネツ川方面の赤軍はドネツク東方にまで進出し、ゲルウマン軍と激しく争っていた』ということにさせてもらうの


    史実のこの時点で落とせなかったのにこの世界線で落とせるとは思えないし……

  • 147国家統合党総裁24/03/22(金) 21:12:50

    ……さて、そんな経緯で『跳躍作戦』が概ね成功した一方、2月2日にハリコフとクルスク奪還を目的とした『星作戦』が始まっていた

    この攻勢はヴォロネジ戦線が中心となって攻勢を行なったのだが、先のゲルウマン第9軍による
    第二次モスコー会戦の影響で幾つかの部隊はモスコー防衛強化のために北方へ移動していた

    そのため、戦力にやや不安があったもののいざ攻勢が始まるとあっという間に黒土地帯の
    交通の要衝であるクルスクを奪回するとそこを中心に巨大な突出部を形成することに成功

    更に2月16日にはハリコフを防衛していた第2SS装甲軍団を追い払い、ハリコフの奪回にも成功したね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:16:17

    おや意外、ダイスの余地が生ずるほどの戦力不安ってほどでもなかったか
    だがしかし兵士が畑から取れる生態をしているウマシア人でできてるウマエトならそんなものなのかもしれない

    そして思いっきり第6軍にしてやられた効果が響いたドネツ川方面赤軍が義勇軍とのコントラストを作り
    また怒りの授与式の予感がしてきましたねえ

  • 149国家統合党総裁24/03/22(金) 21:32:57

    ところで、この星作戦……、いや、それどころかヴォロネジ・ハリコフ戦略攻勢作戦という
    ゲルウマン軍に対する赤軍の怒涛の連続攻勢と快進撃にはちょっとしたカラクリがあった

    単純にこの時期のウマエト軍の将軍達が当時の世界の軍隊で最も高度に軍と作戦を統制し、
    連続作戦の立案・実施に長けていたというのもあるけど、ウマムスタン空軍から派遣された
    航空隊がゲルウマン軍に対し、不意打ちに近いような効果を発揮していたというものがあるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:35:07

    そういうことだったのね
    拮抗とダイスは出てたが、要は制空権をキャンセルしたわけだからエアカバーを剥がせた影響はそりゃ大きいよなあ
    ここでもウマムスタンが大活躍だなあ

  • 151国家統合党総裁24/03/22(金) 21:55:58

    これはウマムスタンの戦闘機の特徴が大いに影響していたね

    当時、ゲルウマンの主力機であるBf109Gは最大速度621km/hで実用上昇限度11,800m、
    ウマエトの主力機であるLa-5は最大速度648km/hで実用上昇限度11,000mだった

    これらに対し、ウマムスタンの主力機であるKar-20Fは最大速度577km/hと速度が劣っていたものの、
    実用上昇限度は14,000mと実は当時の戦闘機としては異次元の性能をしていた

    この差に着目したウマムスタン空軍は敵が察知しにくい上昇限度ギリギリを飛行し、
    急降下して攻撃、離脱するという戦法を徹底したことで対抗することが出来ていた

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:57:49

    ウマムスタン空軍機ってやたら高高度性能良いもんなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:01:05

    やはり高さは正義か
    こうして結果を目の当たりにしてみると、基本みんな高さ取ってたのは列強として優位を持つ一つの方策だったのかもしれない
    高さを落とした分速さガッツリ上がるのかというと必ずしもそうでもないだろうし

  • 154国家統合党総裁24/03/22(金) 22:15:05

    だけど、それ以上に重要だったのが、Kar-20Fの1900kmという圧倒的な航続距離の長さだった

    ゲルウマンのBf109も赤軍のLa-5も航続距離はそこまで長くなかったけど、赤軍は拡大した戦域に対し、
    これまでの作戦の消耗と前線の飛行場への移動が追いつかず、稼働機数を大きく減らしていた一方、
    ゲルウマン軍はユークレイン中心部に戦域に移動したことで新たな航空機を受け取り、整備性が向上

    1月の1日の平均出撃数350機に対し、2月は3倍近い平均出撃数1000機とウマエトから制空権を奪う返す勢いだった

    だけど、航続距離が長大なKar-20Fを運用するウマムスタン航空隊が遙か後方の飛行場から飛んできて
    ゲルウマン軍第4航空艦隊所属機の迎え撃ったことで何とか拮抗状態に持ち込んでいた

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:20:47

    ゲルウマンにとっては厄介だなあ
    下手すれば地上軍より

  • 156国家統合党総裁24/03/22(金) 22:31:03

    ただ、この上昇限度と航続距離を生かした迎撃はパイロットの負担が中々に大きかった

    これに対してウマムスタン空軍、マヤちゃんは北部軍管区以外の空軍部隊も幾つか加えることで
    人員的な余裕はある程度確保していたけれど、それでも連日の出撃となるとどうしてもキツくなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:21

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:45:20

    赤軍もちょっと攻勢を急ぎ過ぎたかね

  • 159国家統合党総裁24/03/22(金) 22:46:19

    そんな訳でユークレイン中部の制空権は徐々にゲルウマン軍に傾き始めた頃……、
    2月17日、テムロフ軍団長は赤軍ハリコフ奪回の報告を受けてこう呟いた

    『そろそろ、アカンかもしれん』と

    当然、当時の私は赤軍快進撃の何が駄目なのかかが、いまいち分からないから軍団長に呟きの意味を聞いたところ、
    『11月の天王星作戦から連続して3ヶ月も攻勢を行なっとるから兵士達は全く休めとらんし、補充も出来とらん』、
    『空は国防大臣の肝煎りで長駆の迎撃をやっとるけど、それが無かったらとっくの昔に敵さんに制空権を奪われとる』、
    『これらが意味することは赤軍の補給線が伸び切っとるっちゅうことや』と説明してくれたね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:39

    あー、つまりあれだ、勝ちすぎた


    > この上昇限度と航続距離を生かした迎撃はパイロットの負担が中々に大きかった


    問題がはっきりしてるわけだし、

    強みを安定運用するために耐圧服の改良やら

    居住的な工夫ノウハウの兵士間の共有とかしてそうだなあ

    特に前者は宇宙開発や宇宙航空軍にも繋がっていくのが連想されるので可能性高い気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:10:00

    PCホスト規制なので一旦終わります

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:12:33

    乙でした

  • 163国家統合党総裁24/03/23(土) 20:09:58

    ゆっくり更新していくわ

  • 164国家統合党総裁24/03/23(土) 20:11:37

    加えて、軍団長は


    『せやから、赤軍は近いうちに歴史に残るレベルの大負けをするかもしれん』

    『ただ、赤軍の将軍達は誰も彼も有能やし、この問題を認識しとる筈や』

    『何より、守勢のゲルウマン軍が赤軍の圧迫感でその攻勢限界を見極められるとも限らんし……』


    と今後の戦況予想を口にしたけれど、徐々に尻すぼみになっていったね


    敵の攻勢限界を見極め、逆撃を仕掛ける


    これはまさしく言うは易く行うは難しの典型であり、陸軍士官学校を第dice1d2=2 (2) 席、大学校を第dice1d2=1 (1) 席で卒業し、

    兵棋演習では常にトップクラスの成績を修めていたテムロフ軍団長でも敵の逆撃時期と方法を正確には予想出来なかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:19:55

    軍大学主席とかウマムスタン最高の参謀じゃあないですかー
    士官学校主席の人が気になるなこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:44:18

    このレスは削除されています

  • 167国家統合党総裁24/03/23(土) 20:46:11

    だが、この時、黒土地帯のゲルウマン軍にはそれが出来る人物がいた

    それは先のヴォルゴグラードの戦いで第6軍脱出の援護を行なったドン軍集団司令官であり、
    後にダートのタイム誌の表紙を飾り、『我らの最も恐るべき敵』と評された将軍

    彼の将軍は赤軍の攻勢限界を冷静に見極めていた

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:57:50

    このレスは削除されています

  • 169国家統合党総裁24/03/23(土) 20:59:59

    この時、彼の将軍はドン軍集団とB軍集団を合併し、更に第6軍を編入して作られた南方軍集団を率いていた

    加えて、2月16日のハリコフを巡る戦いで第2SS装甲軍団を率いていた親衛隊大将が独断で死守命令を破り、
    後退したことを叱責するためにドニエプル川沿いのザポリージャの南方軍集団本部に飛んできた総統から
    戦況悪化に伴い、作戦の全権を任されたことで強化されたSS装甲軍団を使用出来る状況にあった

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:03:21

    恐るべき敵は指揮官の方であったか
    調べた感じ親衛隊大将はケプラーかな
    史実だと1943年2月10日に少将に交代してるがこの辺は史実からいくらか流れの変わった影響だろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:15:07

    このレスは削除されています

  • 172国家統合党総裁24/03/23(土) 21:15:57

    この強化されたSS装甲軍団というのは先のハリコフの戦いで撤退した第2SS装甲軍団のことで彼の軍団は
    総統肝煎りの第1、第2、第3SS装甲師団の3個師団から構成され、長砲身IV号戦車やマルダーⅢ対戦車自走砲、
    更には通常の装甲師団は保有しないティーガーI戦車といった優良装備を装備していた

    また、第4航空艦隊がそうであったように戦域が黒土地帯中央に移動したことで機甲師団の命とも言える
    燃料補給も容易であり、第2SS装甲軍団は機動戦を行えるだけの燃料を十分に備蓄していた状態にあった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:34

    こりゃヤバい
    しかも第6軍が合流ってことはあの最高戦力101もいるはずだし、
    第1SS装甲師団もいてティーガー配備ってことはヴィットマンもいそうだな
    これをマンシュタインが指揮とはまさにゲルウマンの乾坤一擲ってところか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:17

    >>170

    改めて確認したら軍団と師団をごっちゃにして確認してましたね……

    2/10に交代したのは師団の方だった

  • 175国家統合党総裁24/03/23(土) 21:28:45

    そうして、彼の将軍は赤軍の息切れと機動戦を行える自軍装甲軍団という要素を最大限に活用できる3段階の作戦を立案した

    第1段階、無理な戦線拡張を行いながらザポリージャ方面へ進軍してくる赤軍を側面から強襲し、
    最も機動戦力が集まっている突出部先端を切り離し、包囲・殲滅する

    第2段階、機動戦力を失い、機動防御を行えないハリコフの赤軍を南方から攻撃し、ハリコフを奪回する

    第3段階、クルスク方面の赤軍を攻撃している中央軍集団と協力してクルスクを大規模包囲

    このようにして、東部戦線全体における主導権を取り戻すことを彼の将軍は考えた

    ※第6軍合流以外は史実通り、陣容が豪華過ぎる……

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:08

    第6軍以外は史実通りの豪華陣容
    逆に言えば第6軍の特異点ぶりここに極まれりってところか……
    やっぱ君らだけγ世界の戦勝因子持ってない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:50:12

    マンシュタインのここら辺の用兵はやっぱり優秀よなあ

  • 178国家統合党総裁24/03/23(土) 22:31:50

    だけど、この作戦には一つ大きな不安要素があったよ

    それは私達、ウマムスタン東部戦線義勇軍団の存在だった
    義勇軍団は知っての通り、高度に機械化された師団であり、300両以上の戦車を装備していた

    これは彼の将軍が戦力として使える戦車の数(約350両)とほぼ同じであり、更には今のところ負け無しという戦績も相まって、
    仮にこれが立ち塞がってきた場合、これから撃滅する赤軍機動戦力と同じ末路を辿る可能性が高いと彼の将軍は考えていた

  • 179国家統合党総裁24/03/23(土) 22:40:07

    しかし、その不安も『義勇軍団によるロストフとクラスノダール奪回』という報によって払拭される

    ロストフ、クラスノダールと続けて戦闘をおこなった義勇軍団は消耗しており、仮に消耗が少なくても
    南方のクラスノダールからハリコフへは機動力がある部隊でも短期間で移動できるようなものではない

    故に彼の将軍は後に『後手からの一撃(バックハンド・ブロウ)』と呼ばれる機動防御の実行を決断

    赤軍は地獄を見ることとなった……

  • 180国家統合党総裁24/03/23(土) 22:40:48

    今回はここまで

    次回、ポポフ機動軍死す

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:41:52

    乙でした
    ポポフが死んだ!
    この人でなし!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:48:24

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:49:43

    お疲れ様でした
    義勇軍に関してはゲルウマン側も鬼札が生還してるから駆け付けに成功したとしても実はトントンなんだよな
    仮に変動前の101は第6軍と共に時代の徒花としてヴォルゴグラードに消えていたのだとしたら、
    第6軍生還のおかげで戦車を破壊できる大隊規模の歩兵集団が追加されたことになる
    史実分でも豪華すぎるのにダメ押しというレベルじゃあないな……

  • 184国家統合党総裁24/03/23(土) 23:09:28

    それはそれとして、今更ながら例の焼肉動画を見たのだけれど、ブライアンの手際が良すぎる

    図らずも64-30の焼肉における人への気遣いが解釈一致すると同時にこの世界のブライアンが
    肉屋のついでに焼肉屋みたいなことをやっているのはローレルに焼肉奉行をさせないために
    始めたものがそのまま続いた可能性が微粒子レベルで存在するかもしれない……

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:54:08

    テムロフ少将は最初のイメージよりもずっとエリート軍人って感じだなぁ。
    このまま、功績を積み上げていけば(家柄もあるが)戦後に氏族長の椅子も見えてくるかも。
    同じフォルティノ氏族のハヤヒデ(当時は財務大臣)との関係はどうだったのかね。

    ハヤヒデといえば45年までに大統領府副長官の席をローレルに譲っているが、
    もしかして、41-45年の間にそれまで氏族長を務めていた(かもしれない)
    ハヤヒデの養父母(父方の祖父母)に不幸があって、氏族長の椅子が回ってきたのはいいものの、
    「激務過ぎて大統領府副長官との兼任は無理!」とかなったんやろか。

  • 186国家統合党総裁24/03/24(日) 20:12:29

    本日の更新はないけれど、明日の更新のためにダイスを振っておくわ


    機動軍の打電 dice1d1000=510 (510)

    司令部の楽観 dice1d1000=600 (600)


    義勇軍の機動 dice1d1000=766 (766)

    軍支隊の守り dice1d1000=106 (106)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:40

    義勇軍強いなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:43:05

    これはポポフ機動軍だいたい滅びそうですねえ
    一方で義勇軍は間に合いそうだしめちゃくちゃカオスになりそう

  • 189国家統合党総裁24/03/25(月) 20:36:24

    体調が優れないので申し訳ないけれど本日はお休みにさせてもらうわ

    その代わり、明日は一気にハリコフを終わらせることが出来ると思うの

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:41

    お疲れ様です
    お大事に

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:04

    そういえば、ハヤヒデはシャルード陸軍元帥の曾孫だが(56-95)
    史実だと、シャルードも芦毛という事で『白い稲妻』は実は彼女ではないか…
    いや、さすがにないな。元の文だとブライアンズタイムより一世代下(二代目カガンと同世代)っぽいし。
    白い稲妻は9割タマで、ワンチャン、シービークロスさんといったところか。

    ところで、シャルードさんは史実だとGⅠ3勝のジョリーズヘイロー(いうまでもなくヘイロー産駒)が
    従兄弟にいたりするんだが、彼女の実家は早くからヘイロー・ベク(コーカンド王家)と縁組してて、
    ウマムスタン成立と同時に一門衆扱いで中枢の椅子に座れたとかそんな経緯があったりしたのかね。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:05

    おお、お大事に

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:21

    へい、ミスターカガン。
    チヨノオー交換の為に交換券出しちゃおうとおもいますが
    通常版かウェディング版かどっちがいいですか?

  • 194国家統合党総裁24/03/26(火) 20:20:20

    アレはスレ主と言って、チヨノオーエアプ勢なのにチヨノオー主役のスレを立てて完走させたんだ
    もっと言うとこのスレの1スレ目時点ではスズカエアプ勢だったんだ


    どちらの性能も変わらないようなものだから好きな方で良いと思うんだ
    自分だったら専ら観賞用としての交換になるだろうからライブで踊らせた時に他の88世代との調和を重視して通常を選ぶ

    それはそれとして次スレを立ててくるんだ

  • 195国家統合党総裁24/03/26(火) 20:35:33
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:35

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:15

    >>194

    あざーっすガシッ


    それはそうとチヨセンセーには"スタディアム建設1050年労働のペナルティ"ね!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:10

    ちな新衣装版にしました。

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:08

    200加速

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:13:36

    200なら第101装甲猟兵大隊には当時の常識や理解を外れた化け物がいて少佐の因縁となる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています