「俺はコーディネーター(遺伝子組み換えではない)!!」part2

  • 1#124/03/17(日) 02:48:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:50:27

    コーディネーター詐欺(座学カンスト一般エース並技量)の気のいい俺君頼むから生きてくれ
    なんか前スレの終盤くっそ余裕で戦っていたけど

  • 3#124/03/17(日) 02:51:08

    「そろそろ逃げ帰ってはどうだ!?」

    ヤキン部隊からの反撃

    75以上で被弾

    dice1d100=38 (38)

  • 4#124/03/17(日) 02:56:47

    (〇〇に対処できる機体数、残り13機。????まで残り1)

    『何がしたいのだ、貴様は!?暴れたいだけ暴れ!ナチュラルが憎くないのかー!!?』

    「恨み辛みがあるのを、俺は否定しない。俺が否定したいのは戦争を恨み辛みを解消とすることだ!!そのようなものを発散するための戦争が新たに憎しみを産む!!」

    dice2d3=3 1 (4)

    機、戦闘不能!!

  • 5#124/03/17(日) 02:58:31

    『ナチュラルが滅べば、我らの疵は癒える!!自分たちを虐げたものたちに迎合して何が平和だ!!』

    ヤキン部隊からの反撃

    75以上で被弾

    dice1d100=36 (36)

  • 6#124/03/17(日) 03:03:36

    (????まで残り0)

    「!?あれは、新手!いや、違う」

    ????『こちらフリーダム。キラ・ヤマト。』

    「フリーダム、援軍か!!たす、ん?」

    (これまでのドラグーンシステムのテストで培った物が反応する。あれ?ハイマットフルバーストの銃口、こっちに?そういえばフリーダムのパイロットは俺のこと知って)

    「ぴゃ!?」

    75の半分の38以上で被弾

    dice1d100=12 (12)

  • 7#124/03/17(日) 03:08:28

    「ほぐわあああー!?ゲイツがー!!」

    損傷箇所

    1.頭部

    2.右腕

    3.左腕

    4.右脚

    5.左脚

    6.ビームライフル

    7.エクステンショナル・アレスター

    被りはその部位だけ

    dice3d6=4 2 2 (8)

    今の被弾で怪我を

    1.した

    2.してない

    dice1d2=1 (1)

  • 8#124/03/17(日) 03:11:00

    (無理に避けようとしたら舌噛んだしヘルメット割れておでこキレちゃった…。うううう、泣いてしまいそう…)

  • 9#124/03/17(日) 03:14:45

    (テンション爆アゲだったけど、30機以上との大立ち回り。イカン、気分が悪くなってきた…。)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:46:04

    うん、まぁ、一緒に撃たれちゃうわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:55:43

    かなり被弾抑えたなあ……腕74は伊達じゃないや
    あ、でも倒錯した考えでいいなら准将の峰打ちを受けられるのは割と羨ましいところある
    あの頭おかしい腕を肌で感じて味方陣営に行けるのはかなり大きな財産じゃない?……すっごい怖いけど

  • 12#124/03/17(日) 09:10:37

    「ん、んん…ここは」
    アスラン「目が覚めたか、〇〇(遺伝子組み換えではない)。よくやったな。ここはエターナルの医務室だ。…キラ」
    (どうやら、あの後気が失った俺をエターナルまで運んでくれたらしい。)
    アスランが声をかけた方を見ると十名ほどの人がいた。中には身知った顔…懐かしい顔もいたが、「キラ」と声をかけられた同世代くらいの男がベッド際まで来る。
    「僕はキラ・ヤマト。フリーダムのパイロット…。ごめん、僕が到着する前から君がひとりで頑張っていたのに…。そんな君を僕は撃ってしまった…」
    「キラ・ヤマト…。〇〇(遺伝子組み換えではない )だ。〇〇でいいよ、キラ。最初からコックピットを狙ってなかったのに、無理に避けようとしたらからさ…。それよりもありがとうな。攻撃に迷っていた機体たちや残りの機体が俺を無視してエターナルに死にものぐるいで攻撃したら…ってずっと考えたんだ。そこにキラが来てくれて助かった。」
    「僕の方こそありがとう。〇〇(遺伝子組み換えではない)…」

  • 13#124/03/17(日) 09:14:21

    >>11

    ちなみに主人公3人の腕120は種割れした時の最大値って考えてる。種割れして絶好調なら120に固定されて他の主人公以外は相手できない、絶対対抗ロール失敗するよねって。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:45:33

    このレスは削除されています

  • 15#124/03/17(日) 09:46:58

    (エターナルはオーブ軍のクサナギと連合からの脱走艦アークエンジェルとL4コロニーに…。アークエンジェルのマリュー・ラミアス艦長、同館のMSパイロット”エンデュミオンの鷹”ムウ・ラ・フラガ、そしてラクスの同志の彼であるキラ。クサナギにはオーブ首長の娘であるカガリ・ユラ・アスハと彼女の護衛でありクサナギの艦長レドニル・キサカ、モルゲンレーテの技術者エリカ・シモンズ、そしてターミナルにはラクスさんと、バルトフェルドさんとダコスタさん。医務室まで来てくれた彼らと改めて挨拶をして…。最後に懐かしい奴が来た)
    「よぉ、ディアッカ。久しぶりだな。…会えてうれしいぜ」
    ディアッカ「○○(遺伝子組み換えではない)、俺もだぜ。変わりねぇな…。いや、本当にな。」

  • 16#124/03/17(日) 10:36:26

    (その後エターナル以外の艦所属の人たちは自分の艦に帰っていった…。ラクスさんは打ち合わせのためブリッジに戻っていき、バルトフェルドさんとダコスタさんは医務室に残ってくれている。ディアッカもアークエンジェルに戻らず、残ってくれてアスランと一緒に久しぶりの世間話を楽しんだ。少しして船医が来て、アスランが拘束時に負った怪我の経過を診た後、次は自分の番になったのだが…)




    「えええええええええええええ!?自分は遺伝子操作を受けていない!!??」

  • 17#124/03/17(日) 10:42:13

    船医「はっきりとは言えないんですが、投薬のためアレルギーや禁忌を調べようとしてですね……」
    「嘘だ…、だってプラントに住んでたし…MSだって動かせるし…成績だって…」(;゚д゚)ポカーン
    (ディアッカやバルトフェルドさんたちもびっくりしている…。アスランだけ苦笑した後、ディアッカに何か言った。ディアッカも納得したような顔を…。なに本人置いておいて外野の友人が納得しとんじゃぁ!!)

  • 18#124/03/17(日) 10:45:29

    アスラン「なあ○○(遺伝子組み換えはない)。」
    「アスラン、おめぇ、なんでわかった顔なんだよ…」
    アスラン「落ち着け。お前はコーディネイターやナチュラルだとそういったことで人間を分けたくないからここに来たんじゃないのか」
    「分かるけど・・・!お前の言うことも分かるけど・・・!!」

  • 19#124/03/17(日) 10:55:40

    ディアッカ「いや、アスランの言うとおりだと思うぜ。お前もそこまで気にしてなんじゃないか?」
    「確かに…。いきなりだったから、叫んだけれども」
    (今思い返す。慢性鼻炎、片頭痛、加熱済みプラント養殖牡蠣の一人だけ当たる。体の動かし方が下手でラベリングの練習中ぎっくり腰を心配される、楽器系がレフティかつ姿勢が安定しないせいでクラシカル系のコンサートに参加させてもらえない…)
    「別にそこにアイデンティティーはないけれども…。多分母さんたちも知らないんだ。驚いちまった。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:58:26

    保守

  • 21#124/03/17(日) 21:43:58

    (気を失ったのは、プラントからヤキンの防衛線までの強行軍と戦闘により気を張りすぎたのが原因か。外傷は跡にもならないらしいし…。)
    (アークエンジェルのブリッジでミーティングがあるらしい。連合の新型艦気になるし、見学に行っていい雰囲気)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:43

    これクルーゼの伏線だよね

  • 23#124/03/17(日) 22:53:14

    (聞いた話によると、月の連合艦隊が要警戒かぁ。どうやらブルーコスモスのトップがオーブに攻め込んできたらしいし、宇宙にまで上がって来ている可能性もありそうだ…。)

  • 24#124/03/17(日) 23:16:26

    (俺のゲイツはエターナルの方に乗せてある。フリーダムやジャスティスが前衛に出てクサナギに載せられたMSと俺のゲイツが3隻の周りで敵を寄せつけないようにする…。ゲイツは既にコピー機の方をメンデル近くに待機させていたみたいだ。俺の体調も既に大丈夫だし、すぐに出れる。)

  • 25#124/03/18(月) 00:29:58

    『接近する大型の熱量感知!戦艦クラスのものと思われます。』
    「なっ!?ザフトか?…くぅ!!」グラグラ


    マリュー『アークエンジェル発進!港の外へ出る!』
    キサカ『ラミアス艦長』
    マリュー『クサナギの状況は?』
    キサカ 『出られる。大丈夫だ。』
    バルトフェルド 『エターナルはまだ最終調整が完了していない。』
    マリュー『分かりました。では港の中で待機を。敵がザフトか連合か分かれば、その狙いも分かります。』
    「バルトフェルド艦長!2隻の援護に向かいます!ゲイツの出撃許可よろしいですか!」
    バルトフェルド『わかった。出撃後は臨機応変に当たれ』
    「了解!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:40:25

    保守

  • 27#124/03/18(月) 09:06:53

    保守サンクス

  • 28#124/03/18(月) 11:58:49

    (どうやら敵艦は連合の艦。どうやらその艦に乗っている艦長はアークエンジェルのクルーたちの旧知の仲らしい…。つらい戦いになるが、それよりも…。)
    『言って解ればこの世に争いなんて無くなります。解らないから敵になるんでしょう?そして敵は、討たねば。』
    (気持ちの悪い男の声。こいつが…)
    「ブルーコスモスの盟主!!こいつが戦争に火をくべる僭主!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:30:19

    >>28

    声は良いだろ声は!!

  • 30#124/03/18(月) 18:46:32

    (負けるわけにはいかない。このニューゲイツ。モルゲンレーテのエリカさんからご厚意でもらったOSデータ、キラがオーブと協力してナチュラルでもMSを十全に扱えるように作ったOSのデータを搭載した内外すべてが最新機体(フリーダムとジャスティス除く)…。船医曰くこの前気分が悪くなったのも、MSの操縦すべてを連続で処理しようとして脳をフル稼働させたゆえの頭の疲れの可能性。正直言ってdice1d3=1 (1) 

    1.このOSの力を感じる・・・補正値1d6

    2.ちょっと良くなった気がするかも・・・補正値1d3

    3.何が変わったか分からん・・補正値なし

    だぜ)

  • 31#124/03/18(月) 18:47:33

    元のパイロット技能74+dice1d6=4 (4)

  • 32#124/03/18(月) 18:47:57

    実数地はこれ以降78

  • 33#124/03/18(月) 23:57:33

    『ドミニオンより、モビルスーツ発進しました!』
    キラ『了解!出撃します!』
    フラガ『いくぜ!』
    アスラン『アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!』
    ディアッカ『バスター、行くぜ?』
    「〇〇(遺伝子組み換えではない)、ゲイツ、出ます!」

  • 34#124/03/19(火) 00:10:15

    (敵MS部隊は量産型の『ダガー』部隊と、事前に聞いていた3機か。砲撃型と変形機、それとビームを曲げるヤツ。俺はダガー部隊をディアッカ、ムウさん、クサナギのM1隊で片付ける。キラとアスランが3機を抑えている間に素早くやれば、残った3機を袋叩きないし母艦を制圧できる。)

    「連合の量産型程度ゲイツで!!フォイア!!」

    ディアッカ『ええい!』

    フラガ『上がった腕前、見せてやるよ!』


    『クサナギに異常事態アリ!!』ビービー

    「クサナギ!?」

    (トラップ、いやデブリのワイヤーか?ビームを曲げるヤツが行きやがった!!アスランが救援に行くのか、俺は)

    1.ここで量産型を止めておけば…

    2. アスランと一緒にクサナギの救援に

    3.キラが1人だ、カバーに行くぞ

    dice1d3=1 (1)

  • 35#124/03/19(火) 00:13:46

    (クッ、当初の予定通り量産型を速やかに仕留め回れば、キラとアスランの救援に行ける!!)

  • 36#124/03/19(火) 00:19:06

    (ストライクが急に転身した!?)
    フラガ 『この感じ!?まさか!?』
    ディアッカ『な…おい!おっさん!』
    フラガ『おっさんじゃない!ザフトが居る!』
    「どうかしたか!ディアッカ!」
    ディアッカ『おっさんがザフトが来てるって!!』
    「なっ!本当か!」
    ディアッカ『俺とおっさんで対処する!お前はこっちで!』
    (くぅぅ!!ザフトの数が分からない今、3機も抜ける訳には行かんか)
    「わかった!気をつけろよディアッカ!」

  • 37#124/03/19(火) 00:31:02

    (どうする、キラとアスランは合流して奴らと戦っている。2人ともいつの間にか動きがさらに良くなっているがさすがに押し切れてはいない。今俺が合流すればもしかしたら…。)

    1.アスランたちの援護に向かう

    2.M1アストレイ3機とともにダガー部隊を迎え撃つ

    dice1d2=2 (2)

  • 38#124/03/19(火) 00:37:27

    (クサナギのワイヤー除去ももう時期終わる!!艦隊戦で敵の母艦を叩けば…!!)

    「M1隊!ストライクとバスターが抜けた穴を埋めるぞ!!2隻に近寄らせるな!!」

    『了解!』

    『はい!』

    (流石にディアッカ達と比べると、な!!)

    79以上で被弾

    dice1d100=81 (81)

  • 39#124/03/19(火) 00:41:19

    「ほわっ!?油断した!!?」

    1.小破未満

    2.小破(小破三回で大破)

    3.小破(小破三回で大破)

    4.小破(小破三回で大破)

    5.中破(残り1回の小破以上で大破)

    6.大破(それ以上の被弾で撃墜)

    dice1d6=1 (1)

  • 40#124/03/19(火) 00:45:07

    (あぶぶぶぶぶ!?M1のパイロットが女の子たちだからっていい所見せようとするんじゃなかった!!)

    三人娘からの印象

    1.気付かれてない

    2.気付かれてるが前衛で敵からの攻撃を受け持ってくれていると思ってる

    3.なんか他のエースたちと違ってどんくさいな?

    dice1d3=1 (1)

  • 41#124/03/19(火) 00:47:45

    (そうこうしているうちに、戦列に参加したクサナギを見て、敵艦は撤退したか…。こちらもメンデルのドックに帰投するか…。)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:21:57

    なにげ2度目の被弾も小破未満で済むのダメコン上手いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:23:01

    やりようによっては3人娘の生存もあり得るのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:03:57

    ⭐️

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:34:57

    薄々思ってはいたが〇〇(遺伝子組み換えでない)、もうめちゃくちゃ好きだ……破格のMS戦闘力と頭脳を人の良さとお茶目さで嫌味のないキャラへと調味されている…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:41:01

    今更ながら〇〇(遺伝子組み換えでない)は受精卵を調整された(してない)ってことは第一世代って事か?ということは両親はナチュラル?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:44:40

    ずっと食品掲示法の如く律儀に遺伝子組み換えでないと付けられてたのがメタ的笑いで本人認識しないのかなあって思ったら最高に勝ち馬な陣営に着陸した挙句ナチュコディ衝突の悲劇が起きないとこで真相が明かされてるの、あまりにも優秀なコメディアン(本人は本気)なんだよな……
    コーディの出来損ないで両陣営からボッコボコにされる展開もあり得たから本当によかった、こんな奴が曇らされたらお通夜どころじゃないもんマジで

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:53:30

    >>46

    親がナチュラルとしては有能過ぎて地球での肩身が狭いからプラントに移住って話が前スレにあった気がする

  • 49#124/03/20(水) 01:33:55

    >>46

    >>48

    両親がプラントに住む理由

    1.ナチュラルとして、地球に住みにくかった(能力が理由、コーディネイターである息子に隠れて生きさせるのは酷だと思ったから)

    2.ナチュラルとして、地球に住みにくかった(ブルーコスモスが怖くて、能力以外の理由で社会的に住処を追われて等)

    3.L5コロニー建設に従事しており、コーディネイターの多くと親交を持った

    4.上記以外(宇宙に住みたかった。ユーラシアや大西洋という国家に組み込まれた国or民族出身でナショナリズムが黙殺されることに嫌気がさして。)

    dice1d4=3 (3)

  • 50#124/03/20(水) 01:43:40

    「ディアッカたちが戻ってきていない?」

    キラ『僕が行きます。みんなは今のうちに、補給と整備を。』

    1 .「俺も着いていく。装甲の処置は終わったし、バッテリーの補給は済んだ」

    2.(ここはキラに任せるか)

    dice1d2=1 (1)

  • 51#124/03/20(水) 01:46:23

    キラ『わかった。フリーダムとゲイツで救援に行きます。』
    「行こうキラ、補給と修理ありがとうねえ!!」

  • 52#124/03/20(水) 01:50:53

    メンデルコロニー内

    キラ『ディアッカ』

    「あれはデュエルか!!ならパイロットは…」

    ディアッカ『止めろ!イザーク!キラも!』

    ディアッカ『こいつは俺に任せてくれ。』

    1.俺も話したいことがある…

    2.(気まずい…。この場はディアッカに任せるか)

    dice1d2=2 (2)

  • 53#124/03/20(水) 01:53:03

    キラ『分かりました。でも、僕とアスランみたいなことには、ならないで下さいね。』
    イザーク『は!?アスラン!?』
    (イザーク、すまんな。俺も出ていくとさらにお前を困らせるかもしれない…)

  • 54#124/03/20(水) 02:02:08

    キラ『あれは!!』

    (ムウさんのストライクと戦っているのは白いゲイツ!ラウ・ル・クルーゼか!)

    キラ「ムウさん!!」

    (凄い。援護する暇なくラウ・ル・クルーゼのゲイツを無力化した!)

    (脱出したラウ・ル・クルーゼは建物の中に!ムウさんは追いかけるのか!)

    キラ「僕はムウさんと一緒に!〇〇(遺伝子組み換えではない)は待ってて!!」

    1.わかった!!帰ってこいよ!!

    2.他にザフトが潜入していないか見て回ってくる!!→ディアッカと合流

    3.…やっぱりディアッカと合流してくる。すまん!!

    dice1d3=1 (1)

  • 55#124/03/20(水) 02:07:22

    (…)
    (!キラたちが戻ってきた!!)
    「キラ、ムウさん!!どうやら外で動きがあったみたいだ!!」

  • 56#124/03/20(水) 02:17:30

    (外に出て見りゃ、前方には連合のドミニオン、後ろにはナスカ級3隻。厄介な!艦隊戦は挟み撃ち、モビルスーツ戦は混戦!!)
    クルーゼ『地球連合軍艦アークエンジェル級に告げる。戦闘を開始する前に、本艦で拘留中の捕虜を返還したい。』
    「なんだなんだ!?」

  • 57#124/03/20(水) 02:21:08

    (一方的に行ってきた挙句に、何がしたいんだラウ・ル・クルーゼ!!)

    バルトフェルド『エターナルとクサナギで迎撃する。アークエンジェルはドミニオンを。ゲイツは

    1.M1と共にザフトのMS隊に当たれ

    2.フリーダムとジャスティスを援護しろ』

    dice1d2=2 (2)

  • 58#124/03/20(水) 02:35:19

    (あの3機、恐怖も味方意識もないいっそ軽薄とも言える戦い方をする奴らだが…正直感じたことない危機感を感じる…)

    悪の三兵器のプレッシャー

    命中回避のロールにマイナス補正

    dice3d6=3 1 5 (9)

    ????まで

    dice1d6=6 (6)

  • 59#124/03/20(水) 02:39:02

    「取り敢えずお前だ!!くらいやがれ!!」

    1.レイダー

    2.カラミティ

    3.フォビドゥン

    dice1d3=1 (1)

    69以下で命中

    dice1d100=86 (86)

  • 60#124/03/20(水) 02:40:44

    (ちっ!)

    『滅殺!!』

    70以上で被弾

    dice1d100=75 (75)

  • 61#124/03/20(水) 02:41:47

    「くぅぅぅ!!」

    1.小破未満

    2.小破(小破三回で大破)

    3.小破(小破三回で大破)

    4.小破(小破三回で大破)

    5.中破(残り1回の小破以上で大破)

    6.大破(それ以上の被弾で撃墜)

    dice1d6=1 (1)

  • 62#124/03/20(水) 02:43:40

    ????まで5

    「仕返しだ!チップ乗せてやる!!」

    69以下で命中

    dice1d100=22 (22)

  • 63#124/03/20(水) 02:45:32

    クロト『なっ…ぐわっ!! 』

    1.小破未満

    2.小破(小破三回で大破)

    3.小破(小破三回で大破)

    4.小破(小破三回で大破)

    5.中破(残り1回の小破以上で大破)

    6.大破(それ以上の被弾で撃墜)

    dice1d6=3 (3)

  • 64#124/03/20(水) 02:47:44

    クロト『よくも…このっ!』

    70以上で被弾

    dice1d100=34 (34)

  • 65#124/03/20(水) 02:49:40

    ????まで4。レイダー、小破一回

    「ゲイツは負けんぞ!」

    69以下で命中

    dice1d100=80 (80)

  • 66#124/03/20(水) 02:53:17

    クロト『抹殺!』

    70以上で被弾

    dice1d100=20 (20)

  • 67#124/03/20(水) 02:54:35

    ????まで3。レイダー、小破一回

    「嫌な奴だ!嫌いだ!!」

    69以下で命中

    dice1d100=74 (74)

  • 68#124/03/20(水) 02:55:24

    クロト『はぁぁぁ!』

    70以上で被弾

    dice1d100=17 (17)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:56:04

    このレスは削除されています

  • 70#124/03/20(水) 02:57:11

    ????まで2。レイダー、小破一回

    「うおおおお!!」

    69以下で命中

    dice1d100=84 (84)

  • 71#124/03/20(水) 02:57:41

    クロト『撃滅!!』

    70以上で被弾

    dice1d100=13 (13)

  • 72#124/03/20(水) 02:58:51

    ????まで1。レイダー、小破一回

    「キラの様子がおかしい?くそっ、邪魔だっ!」

    69以下で命中

    dice1d100=2 (2)

  • 73#124/03/20(水) 03:01:43

    クロト『っ!? 』

    1.小破未満

    2.小破(小破三回で大破)

    3.小破(小破三回で大破)

    4.小破(小破三回で大破)

    5.中破(残り1回の小破以上で大破)

    6.大破(それ以上の被弾で撃墜)

    dice1d6=4 (4)

  • 74#124/03/20(水) 03:02:28

    クロト『よくもぉ!!』

    70以上で被弾

    dice1d100=54 (54)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:06:19

    このレスは削除されています

  • 76#124/03/20(水) 03:10:13

    ????まで0
    ????『お願い、アークエンジェル!アークエンジェル!私…私此処!!フレイです!フレイ・アルスター!』
    「なんだ!?救難信号?…どうした、キラ!フリーダム!」
    (な、なんだ?女の子の声?さっきまでもどこか精彩を欠いていたが、キラのようすがおかしいぞ!)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:17:38

    クロトつっよ……というかFREEDOM見た後だと旧三馬鹿やっぱやべえって……

  • 78#124/03/20(水) 14:06:57

    (キラ!!女の子の声を聞いて、いくらなんでも無防備だ!!)

    クロト「瞬殺!」

    シャニ「えーい!」

    オルガ「お前は墜ちろぉ!」

    「なっ、しま・・・!?」

    70以上で被弾(レイダー)

    dice1d100=48 (48)

    70以上で被弾(フォビドゥン)

    dice1d100=50 (50)

    70以上で被弾(カラミティ)

    dice1d100=78 (78)

  • 79#124/03/20(水) 14:08:12

    「くそぉ!キラ!!」

    1.小破未満

    2.小破(小破三回で大破)

    3.小破(小破三回で大破)

    4.小破(小破三回で大破)

    5.中破(残り1回の小破以上で大破)

    6.大破(それ以上の被弾で撃墜)

    dice1d6=5 (5)

  • 80#124/03/20(水) 14:19:32

    「チッ!!このゲイツでは足を引っ張ってしまうか。」
    (エターナルとクサナギがナスカ3隻をそろそろ落とす。すまんキラ、アスラン、先に引かせてもらう・・・)
    バルトフェルド『大丈夫か、ゲイツ!?』
    「すみません、被弾しました。離脱するまで直掩に回ります」
    バルトフェルド『わかった。ゲイツは艦後部にて迎撃態勢。目の前の3隻を突破後すぐに帰還しろ。』
    「了解…」
    (しくじった。キラを頼り切らないようにするつもりが、キラが追い込まれたときに助けられないなんて・・・)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:35:22

    カラミティってことはスキュラ喰らったかな?

  • 82#124/03/20(水) 17:51:53

    (あの後アークエンジェルもドミニオンを振り切り、あの宙域を離脱した…がどうやら救難信号を出していた女の子はキラ達がアークエンジェルに乗る前からの友人であり、ドミニオンに回収されてしまったようだ…。サイやミリアリアは詳しく話そうとしなかったが、キラにとって特別な子だったのか、艦に戻ってから倒れてしまったらしい…)
    「くそぉ!肝心な時に、俺が!!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:24:04

    旧三馬鹿に同時に狙われて中波で済むのは普通に凄いんだけどなあ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:26:07

    >>83

    しかも一般コーディネイター(遺伝子組み換えでない)だからなおさらやべぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:21:33

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:12:48

    >>84

    FREEDOM観た後だと余計に「無印のアイツラおかしくね」感がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:52:28

    保守

  • 88#124/03/21(木) 18:26:11

    (実戦が隣にある中の宇宙での暮らし…。ターミナル以外の2隻もかなり設備が整っており、行き来することで閉塞感の紛らわせられ、かなりストレスなく過ごせてはいる…。)
    配給「オマチドー」
    (連合と違ってザフトは階級はないが、MSパイロット、さらにその上に黒白赤は一般兵より部屋割りであったり、物資の補給等は優遇はされていた、が・・・。戦艦暮らしというのはリソースにかなり気を付けないといけないし、非常時が何度も続くと全員ひもじくなってしまう…。)
    (今思うと自分はカオシュン攻略の1週間以外は、ぬくぬくとしていたわけだ。すぐに赤に上がったし、教導隊と開発局の板挟みという都合変則的なシフトになったおかげで卒業後の兵舎では個室だった。食も言わずもがな、本国でも食うに困ることなどはなかったからな。)
    (つまり言いたいことは、ひとつ、エターナルの居住区に余裕があってよかったこと。ふたつ、クライン派やオーブの伝手で苦しくなる前に補給を受けられてよかった。このふたつだ。)

  • 89#124/03/21(木) 18:55:50

    (ワードルームの三食もいいがピットやコックピットで食べるソイバーや冷凍ハンバーガーとかが好きだ。水分も一緒に取らせるため味が濃く作られている、それをピットならコーヒー、コックピットならグリーンティーで・・・)

  • 90#124/03/21(木) 20:13:19

    バルトフェルド「相席、いいかい?」
    「艦長!!」
    (ワードルームに来る艦長、これが怒鳴り散らすような上司ならそそくさと自室に戻るが・・・)
    「コーヒーお持ちしましょうか?」
    (コーヒーだけは嫌だ・・・艦長の)

  • 91#124/03/21(木) 20:15:48

    「ああ、かまわないよ」
    (クッ・・・、会話の長さによってはこの後艦長室に移行して勧められる可能性!!)
    「では、失礼します」
    (ここで座るしかない俺・・・)

  • 92#124/03/21(木) 20:30:23

    バルトフェルド「前回の戦闘時、連合の3機を相手してどのように感じた?」

    「手ごわかったですね。3機まとめて相手できるキラやアスランもすごいですが・・・。」

    バルトフェルド「何か感じるものはあったかね?」

    「・・・ええと」

    違和感を

    1.言語化できる

    2.言語化できない

    dice1d2=1 (1)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:26:32

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:37:12

    保守

  • 95#124/03/22(金) 09:45:29

    なんかこのままだと俺君自体にピンチ来なく終戦まで行けてしまう気がする。ただ原作の流れめちゃくちゃ変えちゃう系も書いたことないし、ここから改変しちゃうのも・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:24:20

    〇〇(組み換えでない)というイレギュラーの存在からしてもう面白さが青天井だから、原作から離れちゃっても愛せるさ、このお茶目さん相手なら

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:06:33

    今からでも〇〇(組み換えでない) とM1隊の誰かといい感じになってもいいんじゃない?結末はダイス神に委ねるって事で。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:12:28

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:41:55

    保守

  • 100#124/03/23(土) 09:22:48

    「アスランも言っていましたが、正規兵ではないとは思います。仮説としてはやはり薬物等による強化を行われた人間かサイボーグあたりかと・・・」

  • 101#124/03/23(土) 09:25:45

    バルトフェルド「ほう・・・」
    「最初話を聞いたときは、プラント外のコーディネイターが義勇軍として参加したんじゃないかと。地上での戦闘でフリーダムのレール砲をコックピット付近に被弾してもピンピンしてましたし」

  • 102#124/03/23(土) 09:29:01

    「PS装甲を内部に置いた二重装甲ではありますが、衝撃そのものはパイロットを襲います。なので、MS操縦技術と体の頑丈さを兼ね備えたナチュラルが3人も孤立させて運用しないかと」

  • 103#124/03/23(土) 09:37:49

    「だから最初連合に志願したコーディネイターの義勇兵かなと考えたのですが、そうすると戦いぶりとブルーコスモスのトップと同じ船にいるのはおかしいかなと」
    「敵国と同じ人種の義勇兵はかなり風当たりが厳しいはずです。仲間意識を持つべきなのに奴らは同じ義勇兵のMSも平気に射線に入れる。」

  • 104#124/03/23(土) 09:39:53

    「ブルーコスモスはコーディネイターがブルーコスモスに参加することは否定しない…とは言いますがそれをトップが実践するとは思えません。特に戦時中に」
    「これら二つの理由からまともなナチュラルやコーディネイターを乗せていないと思います」

  • 105#124/03/23(土) 09:45:11

    「やはり体を薬物もしくは機械で強化された人間かと。だから被弾しても気絶しないし、味方を巻き込むような戦いを戦い方ができるし、連合も孤立した駒として運用する。薬物や機械が体に悪いものでかつ定期的に投薬やメンテナンスもしなければならないから反逆の可能性も低い…」

  • 106#124/03/23(土) 09:49:13

    「地上では顕著ですが一時撤退するときの動きがとても鈍いですから・・・」

  • 107#124/03/23(土) 09:54:09

    「対面して感じましたがかなり厄介ですね。でたらめな人間がでたらめな戦い方をしてきて。死を感じていない死兵ですよ。こっちだけ降りれるギャンブルみたいだ」

  • 108#124/03/23(土) 16:36:52

    バルトフェルド「…嫌だねぇ。そういった手合いは」
    「確かコーディネイターの作成法に対し、環境団体であったころのブルーコスモスがアズラエル財閥の支援をもとに訴えを起こした…。自分はそういった新技術の部分で市場を動かされたくない既存の富豪だと思ってましたが、前線に出てきてあんな兵士たちを使うというのは、思想に取り込まれてしまっているという方が正解でしょうね」
    「兵士の強化法がアズラエル資本のブルーコスモスか連合の技術かは分かりませんが、戦後ブルーコスモスの行為を追及するのは難しそうですね。」

  • 109#124/03/23(土) 17:50:59

    「前線での行為自体はオーブが人道的に糾弾出来てそれ以外はグレーなんですよね、オーブもアズラエルの独断で済ませられそうですし。アラスカの件であったり、核や強化人間の方も連合に擦り付けられて、ブルーコスモス解体は難しいですね、思想が基軸だから余計に。」

  • 110#124/03/23(土) 17:54:19

    バルトフェルド「目の前の戦いを止められても火種と武器の多くは残ってしまう…。ザフトだってそうだろうね。」
    「ですが…止めない理由にはならない。今世界に必要なのは時間だと思います。たくさんのことを話し合える時間が…」

  • 111#124/03/23(土) 19:11:24

    バルトフェルド「さて、この後時間あるかね?」
    (来た!!そして断る口実がない!!!!)
    バルトフェルド「ドックにね、見せたいものがあるんだ」
    「…ドックにですか?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:29:11

    保守

  • 113#124/03/24(日) 09:37:16

    ~MSデッキにて
    「これは…!」
    バルトフェルド「YMF-X000A・ドレッドノート。実機はもう分解されてザフトにはなかったからね、レジスタンスが機体データから再現したのさ、ゲイツの部品を流用できて、コストもそこまで高くならなくてよかった。」
    「ドレッドノート、でももしやこの装備は?」
    バルトフェルド「実験のために製造された機体と違うのは、NJCの効果範囲と…。χユニット、君が特定したドレットノートのデータ上にのみ存在する装備、そして盾はゲイツの二連装ビームクローを内蔵したものになっている。ビームリーマーはゲイツのようにサーベルも展開できるぞ。君が開発局のテストから集積したデータもドラグーンの操作性を簡略化させることに成功している…。君がこれまで歩いてきた道のりを表す機体だ。」
    「俺が…歩いてきた道…」
    バルトフェルド「ああ。人はこれまでの事があるから歩めるのさ…。」
    整備兵「OSはゲイツのものと同様モルゲンレーテのものです。微調整お願いできますでしょうか。」
    「わかりました。…艦長、ありがとうございます、ドレットノート、受領します!!」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:27:10

    保守

  • 115#124/03/24(日) 20:52:02

    整備兵「ドラグーンシステムは〇〇(遺伝子組み換えではない)さんが纏めたレポートを反映させた補助機構を組み込んでます。腰のビームリーマーもドラグーンなので打ち出した後も追尾させることが可能です。シールドはゲイツのものを流用してますがビームサーベルも別途用意しているので、シールドを構えながら突撃することもできます。」
    「わかった。1度シミュレーションで試してみる。データを取ってくれ。」

  • 116#124/03/25(月) 01:06:08

    保守

  • 117#124/03/25(月) 09:40:45

    ドラグーンシステム慣れ&補助補正

    dice3d10=7 4 8 (19)

  • 118#124/03/25(月) 09:43:51

    元の値に足して54

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:03

    なんとか一般兵相手なら打ち勝てる感じか?

  • 120#124/03/26(火) 00:49:10

    >>119

    処理としては攻撃をパイロット技能とドラグーン別々に振る。あと被弾時にバリア判定の参照に使う

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:36:58

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:37:26

    保守

  • 123#124/03/26(火) 20:09:38

    ドレッドノートを受領してから過ごしすぎ…
    館内放送『全艦発進準備。各艦員は至急持ち場に就け。全艦発進準備。各艦員は至急持ち場に就け。』
    (ブリッジに呼び出し…。緊急の要件か、内容は…)
    「キラ、アスラン」
    アスラン「ちょうどいい。入るぞ」
    ウィーン
    アスラン「月艦隊のボアズへの侵攻というのは…」
    ラクス「いいえ…事態はもっと早く、そして最悪な方向へ進んでしまいました。」
    バルトフェルド「こっちのルートからさっき入った情報だと、ボアズはもう落ちた。地球軍の核攻撃でな。」
    「なっ…!?」
    キラ&アスラン「!!??」
    「連合もNJCを手にしたと!?なら次は…」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:54:31

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:03

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:40

    ナチュラルの看板なんているかよ!

  • 127#124/03/28(木) 01:37:51

    (今回の作戦は3隻と俺達が作戦区域に間に合うかが最重要だ。着きさえすれば、怖いものは特に無い。キラとアスランにはミーティアが、俺にはドレッドノー トがある、ムウさんやディアッカもいるし、ザフトの防衛隊もわざわざこっちに銃口は向けないだろうし、連合のMSはあの3機以外は木っ端だ。…が、真に怖いものがあるとしたらザフトの上層部、パトリック・ザラ。俺が教導隊時代に調査した時に手に入れた情報。長距離広範囲を殲滅できる戦略兵器。抽象的な単語が拾えただけでこれ以上のことは分からずじまいどこにあるのか、どんなものかも分からないが…)
    『キサカ艦長から伝令です。クサナギのM1隊の指揮を任せる、と』
    「了解です。」
    (もし連合のドミニオンが対面に来たらバスターとストライクはアークエンジェルの守備に回る。最初から俺がM1について置けば、ラグなく作戦行動を行える)

  • 128#124/03/28(木) 09:05:42

    (ザフトと連合はもう交戦を開始している…。が、間に合ったな)
    「キラ、アスラン!」
    キラ「準備はできてるよ」
    アスラン「こっちもだ」
    「今回はM1に着くからクサナギとエターナルは任せてくれ!グッdラック!!」
    キラ「キラ・ヤマト、フリーダム、行きます!」
    アスラン「アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!」
    フラガ『ムウ・ラ・フラガ、ストライク、出るぞ!』
    ディアッカ『ディアッカ・エルスマン、バスター発進する!』
    「○○(遺伝子組み換えではない)、ドレッドノート、ゴー!!」

  • 129#124/03/28(木) 09:17:31

    (核が…まだ撃ち落とせる!!)
    「全機、迎撃!!漏らすなぁ!!」
    アサギ『当たれ!』
    ジュリ『好きには…させないんだからッ!!』
    マユラ『このー!』
    ドドドドーン!!
    (よし、ミーティアの弾幕量あわせて発射されたのは撃ち落とせた!!)
    ラクス『地球軍は直ちに攻撃を中止して下さい。あなた方は何を討とうとしているのか本当にお解りですか?』

  • 130#124/03/28(木) 14:09:03

    ラクス『もう一度言います。地球軍は直ちに攻撃を中止して下さい。』
    「…」
    (なんだ、何か嫌な予感が…。連合、じゃない?)

  • 131#124/03/28(木) 14:13:03

    イザーク『下がれ!ジャスティス!フリーダム!ジェネシスが撃たれる!』
    「な、なんだ!?M1隊後退!!クサナギまで戻るぞ!!」
    (イザーク!?なんだ、ジェネシス!?まさかー!?)

  • 132#124/03/28(木) 14:18:45






    (あれが、ジェネシス。あり得んだろう、あんなもの)
    「クサナギ、こちら○○(遺伝子組み換えではない)。連合艦隊、およそ半壊だ。どうする?」
    キサカ『…一旦撤退だ、クサナギおよびほか2隻も。M1全機帰還せよ。』
    「自分は離脱するまで3隻の直掩に回ります」
    キサカ「頼む」

  • 133#124/03/28(木) 18:48:09

    (撤退する連合の方を追撃するのが優先されたから、3隻は退却できた…が)
    「かなり厳しいな、連合は」
    アスラン「ああ。おそらく連合は月の艦隊も動員してくるだろうが…」
    キラ「また核を持ってくると思うし、さらにプラントを焚きつけることになるだろうね」
    「今、エリカさんを主体としたメカニックがジェネシスの分析をしてる。多分だが…」
    アスラン「地球も射程圏内、か?」
    「ああ、砲の規模間からしてさっきのは余裕はあるはずだ。連射はできないようだが、それでも再発射はすぐにしたいはずだし、できるようにしてるはずだ」

  • 134#124/03/28(木) 18:54:44

    (ブリーフィング。エリカさんが分析が終わったことにより詳細を詰めないと・・)
    エリカ「発射されたのはγ線です。線源には核爆発を用い、発振したエネルギーを直接コヒーレント化したもので、つまりあれは巨大なγ線レーザー砲なんです。地球に向けられれば強烈なエネルギー輻射は地表全土を焼き払い、あらゆる生物を一掃してしまうでしょう。」
    (早い段階でNJCをドレッドノートで試験していたのは、このためだったか)
    マリュー「撃ってくると思いますか?地球を…」
    バルトフェルド「強力な遠距離大量破壊兵器保持の本来の目的は抑止だろ。だがもう、撃たれちまったからな。核も、あれも…どちらももう躊躇わんだろうよ。戦場で、始めて人を撃った時、俺は震えたよ。だが、直ぐ慣れると言われて確かに直ぐ慣れたな。」

  • 135#124/03/29(金) 00:22:40

    マリュー「あれのボタンも核のボタンも同じと…」
    バルトフェルド「違うか?」
    マリュー「…」
    バルトフェルド「人は直ぐ慣れるんだ。戦い、殺し合いにも。」
    ラスク「兵器が争いを生むのでしょうか?それとも人の心が…」
    キラ「核にもあの光にも、絶対に互いを討たせちゃ駄目だ。」
    キラ「そうなってからじゃ、全てが遅い。」
    アスラン「ああ。」

  • 136#124/03/29(金) 01:00:38

    (ブリーフィングは解散となったがバルトフェルド艦長が自分には残るようにと)
    バルトフェルド「済まないねぇ、残ってもらって。」
    「はい、要件とは?」
    バルトフェルド「恐らくだがジェネシスの2射目は月面のプトレマイオス基地とそこから出航する艦隊を狙うだろう」
    「はい、先程のブリーフィングでもそう結論付けられました」
    バルトフェルド「そうすると残存する連合艦隊はザフトによって壊滅するだろう、ブルーコスモスのアズラエルと腹心サザーランドの命運も尽きた訳だが…もし我々がジェネシスを抑えた時、連合側の矢面に経つ人間がいなくなってしまう。これまで起こったエンデュミオンやジョシュア、コペルニクスやユニウスセブンの凶行を証明する人間が」
    「講和の後、ナチュラル側に反戦感情を抱かせるために、自分たちをブルーコスモスが扇動しようとした、そういったことを知らしめたい、ということですか?」
    バルトフェルド「そうだとも、平和のために憎しみと痛みを全て呑み込め、というのは革命家の無理難題だ。だが憎しみと痛みを何が作り出していたかは知る権利はあるだろう」

  • 137#124/03/29(金) 01:17:18

    バルトフェルド「ダイダロス基地、レアメタル採掘のための小規模な基地だが、そこからも連合に少数だが援軍がくる。ブルーコスモスに染まった兵たちであり、指揮官はサザーランドに次ぐ、大西洋連邦ブルーコスモス派のNo.2」
    バルトフェルド「君には戦闘中、海賊になってもらう必要がある。M1を引き連れ、そいつを拘束し、取れるだけの証言を取り、停戦後ジャンク屋と傭兵筋から世界に公表する」
    「その後、そいつはどこに置きましょう?オーブはまだ立場があやふやですから、ザフトを通じて連合の裁判に?」
    バルトフェルド「それでいいな。クライン派がパイプになるはずだ。身代金はいるかね?」
    「いやー、貰わないと損でしょう…。わかりました。〇〇(遺伝子組み換えでは無い)、宇宙海賊となります!!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:26:27

    保守

  • 139#124/03/29(金) 09:43:55

    (最終決戦だろうな。こういう時はバカみたいなこと考えてた方がいいのかもしれん)
    「M1隊。聞きたい事がある」
    アサギ『はい?海賊行為の陣形ですか?』
    「いや…。オーブ軍とモルゲンレーテの開発部ならどちらが給料と休日が多いのかなって」
    アサギ『えっ』
    ジュリ『えっ』
    マユラ『えっ』
    エリカ『えっ』

  • 140#124/03/29(金) 09:49:29

    「ザフトには戻りたくないな。ナチュラルだと知られれば婚姻統制のせいで恋愛もままならんし、ナチュラル回帰派に持ち上げられそうだし…。」

    ジュリ『オーブでモテるかと言うと…』

    モテ度

    dice1d100=74 (74)

  • 141#124/03/29(金) 09:51:32

    「だろう?アスランもディアッカもキラも良い友人だから僻みたくないのだ。イザークと永遠に競うことになるからな。」

  • 142#124/03/29(金) 10:07:24

    「他には赤十字グーンで被災地や途上国・地域を回って復興や産業を手伝うことも考えてるのだがね。まずはオーブだろう?そしてアスハ代表なら食いついて援助してくれるだろうしいよいよもって平和へのスローライフだ、ガハハ。」
    エリカ『その年でスローライフって…』
    マユラ『アーリーリタイアってやつですね!!』
    ジュリ『知ってますよ。ブルーコスモスから身代金せしめるんでしょう?』
    アサギ「小悪党だ……!」

  • 143#124/03/29(金) 11:54:52

    「ちょいワルな方がモテるのよね。って女性士官達が言ってたしー。君らもどうよ?オーブに移住はするつもりだけど、赤十字グーン、手伝ってくれるだけでも嬉しんだよね、MS動かせるだけでホントの海賊野党連中に対処しやすいし、ホントにするか、拘束時間と給料はまだ分からないし、個人でやるかオーブが事業としてくれるかも分からないんだけれど…」

    アサギ・ジュリ・マユラからのそれぞれの印象

    dice3d100=95 70 90 (255)

  • 144#124/03/29(金) 12:25:01

    「うおっ!?意外と好印象。」
    アサギ『それはそうですよ。』
    ジュリ『戦争はもうコリゴリだからねー。』
    マユラ『寿命縮んじゃうような事ばっかだしー。』
    「それもそっか。まあちょっとした荒事はあるかもだけれど」

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:41

    めっちゃモテモテで草w

  • 146#124/03/29(金) 14:17:55

    急にモテ出したぞw

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:50

    宇宙海賊ルートとか楽しそうなこと始めたなあって思ったら決戦で程よくイイ感じのバカ言い出した挙句凄い好感度稼いでてダメだった
    ずっと面白い男過ぎるよ〇〇(遺伝子組み換えでない)……見どころしかない……

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:41

    これは何としてもみんなで生き残らないとな!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:53

    保守

  • 150#124/03/30(土) 00:47:33

    (さて、緊張感がだいぶ解けたな…主に俺の)

    (…)


    (へへっ、艦長、大人だなぁ〜。見透かされてやんの)

  • 151#124/03/30(土) 01:07:09

    (海賊作戦に当てられた人間、というより俺は正直この決戦に関われない。戦術的には優先度が低いものを第一にしてるんだから。大きな流れからは外れて別のところに向かうみたいなんもんだ)
    「でもそこに行きたいんだよなぁ俺。」

  • 152#124/03/30(土) 01:11:58

    回想〜
    ──恨み辛みがあるのを、俺は否定しない。俺が否定したいのは戦争を恨み辛みを解消とすることだ!!そのようなものを発散するための戦争が新たに憎しみを産む!!
    ──そうだとも、平和のために憎しみと痛みを全て呑み込め、というのは革命家の無理難題だ。だが憎しみと痛みを何が作り出していたかは知る権利はあるだろう

  • 153#124/03/30(土) 01:25:08

    (ニコルたちのこと、まだわかってない。でも平和のために飲み込まなくちゃいけない、そう思ってた。でも違うんだ)
    (艦長は俺が急いでるように見えてたんだな。実際そうさ、キラやアスランみたいに明日のために乗り越えられる、そう思ってた。そしてこの戦いで死んでたかもな。)
    「平和へのスローライフ、か」
    (ゆっくりでいいんだ。スローライフだ。明日の先にもたくさん時間があるんだから。)

  • 154#124/03/30(土) 01:37:48

    「それに、スッキリした」
    (恥ずかしながら、MSに乗って暴れること自体は好きみたいだな、俺。そこに無意識のモヤモヤがあった、平和のために戦うことを楽しむのはいけないのかって。だから戦争じゃなくて海賊、そっちの理由も用意してくれてんだ。火種盗みのワイルドハント、かっこいいじゃん。)
    「そのあとは赤十字グーンだ。絶対やるぞ!」

  • 155#124/03/30(土) 09:32:08

    (平和のために飲み込んだつもりになって、戦争を終わらせても、争いはすぐにはなくならない。俺は飲み込んだのに!なんてことを言う前にわかってよかった。俺の戦いはこの戦争で終わらない…)
    ──ああ。人はこれまでの事があるから歩めるのさ…。
    (そうなんだ。わかった気になったところでそれは止まっただけだ。世界に置いて行かれるだけだ。だから俺は止まらない。納得できるまで歩き続けてやる)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:15:29

    止まるんじゃねぇぞ...

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:21:03

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:22:53

    タイトルだけで爆笑した

  • 159#124/03/31(日) 02:14:20

    (急な命令だから本当は機体に海賊旗とか描きたかったなぁ。M1にもお揃いのマーク入れてもらって…)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:30:29

    三人娘と生きて帰ってくれ
    あの世界には君みたいな若者達が必要なんだ

  • 161#124/03/31(日) 11:01:59

    ウィーンウィーン
    オペレーター『オレンジ25、マーク12、アルファにドミニオンです!』
    ラクス『モビルスーツ、発進して下さい。』
    バルトフェルド『全艦、モビルスーツ発進!』
    ムウ『ムウ・ラ・フラガ、ストライク、出るぞ!』
    ディアッカ『ディアッカ・エルスマン、バスター、発進する!』
    カガリ『ストライクルージュ、いくぞ!』
    アスラン『アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!』
    キラ『キラ・ヤマト、フリーダム、行きます!』
    「ドレッドノートは、○○(遺伝子組み換えではない)で行きます!」

  • 162#124/03/31(日) 11:10:12

    「M1は陣形を組め!獲物が来るまでギリギリまでクサナギとエターナルを守るぞ!!」

    アサギ・ジュリ・マユラ『『『はいっ!!』』』

    「俺が前に出るんだから一機も落ちるなよぉ!大漁と宴が待ってんだ!!」

    (キラの真似だ!!)ピピピピピピ

    「当たれぇー!!」

    78以下で命中

    dice1d100=68 (68)

    ドラグーンの同時砲撃

    54以下で命中

    dice1d100=81 (81)

  • 163#124/03/31(日) 11:12:24

    ザフト機

    dice6d3=

    被弾、戦闘不能!!

    ブルーコスモス救援艦隊が到着まで

    dice2d6=3 6 (9)

  • 164#124/03/31(日) 11:13:50

    「ちぃ!付け焼刃のドラグーンが!!」

    79以上で被弾

    dice1d100=99 (99)

  • 165#124/03/31(日) 11:14:18

    ドラグーンバリア

    54以下で成功

    dice1d100=38 (38)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:19:23

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:19:34

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:20:32

    このレスは削除されています

  • 169#124/03/31(日) 11:20:44

    「そう!ニコル達の動きを思い出せ!!あいつらならこうやって一緒に戦ったはずだ!!」

  • 170#124/03/31(日) 11:25:31

    ブルーコスモス救援艦隊が到着まで、8ターン

    「連合も狭窄を起こしてる!こっちに向かってくる奴もいるぞ!!」

    M1隊『はい!!』

    >>163

    武装解除したザフト機

    dice6d3=3 1 2 2 3 2 (13)

    を偶数ターンの回避補正に

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:27:25

    このレスは削除されています

  • 172#124/03/31(日) 11:27:52

    ザフト兵『奴らが先に撃ってきたんだ!!』

    92以上で被弾

    dice1d100=86 (86)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:33:58

    このレスは削除されています

  • 174#124/03/31(日) 11:34:08

    ブルーコスモス救援艦隊が到着まで、7ターン

    「M1隊は損傷したものは後方に。まだ誰も落ちてないな!!」

    (くっそ!連合もザフトも死に物狂いだ!しかもどちらかを落としまくるとバランスが変わっちまう!連合を叩きすぎるとこの宙域の敗残兵はザフトに嬲り殺されるし、ザフトなら連合の残った核まで手が回らなくなる)

    79以上で被弾

    dice1d100=42 (42)

  • 175#124/03/31(日) 11:39:20

    ブルーコスモス救援艦隊が到着まで、6ターン

    「!?」

    オペレーター『ジェネシス、発射されました!!』

    「やはり月面か!!」

    (他のMSが気取られてるうちに!!)

    78以下で付近のMSを無力化、ターン縮小

    dice1d100=74 (74)

  • 176#124/03/31(日) 11:45:06

    「よし、クサナギとエターナルが右翼を突破した!!」

  • 177#124/03/31(日) 11:49:20

    「よし来た!!苦しい時間は終わりだ!!ラッパを鳴らせ、ホラ貝でもいいぞ!今から俺たちは海賊だ!!予定通り海賊船に乗り込むやつはついてこい!!」
    アサギ『はいっ!!』
    ジュリ『そんなの持ち込んでないよ!!』
    マユラ『ヨーホーホー?』

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:01:15

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:01:29

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:01:48

    このレスは削除されています

  • 181#124/03/31(日) 19:02:07

    ブルーコスモスの救援艦隊司令「ダイダロス基地の艦隊は基地ごとやられてこられたの我々dice2d6=6 4 (10) 隻だけか!!」


    ブルーコスモスオペレーター「オーブ籍の艦とザフトの新造艦がジェネシスに肉薄しています」


    救援艦隊司令「くぅ…仕方ない。ここであれさえ撃たさなければどうとでも憎しみの火種をくべられる!奴らがどのような言葉を吐こうと、我らをだませるものか!!」


    小物指令(そうだとも、数年たてば市民もまた戦争を望む…。フフッ、常日頃から隠そうともしないサザーランドと違い私は戦後も安泰だ…。鎮火に尽力したポーズさえとれば…ウハウハだ……!!)

  • 182#124/03/31(日) 19:06:30

    ブルーコスモスオペレーター「接近してくるMS部隊がいます!!」
    小物「ハァ!?ザフトの部隊か?」
    オペレーター「いえ、モニターに出します…オーブの機体と戦闘の機体は…未確認!!」
    小物「ダ…ダガーを出せ!!早くぅ!!全機っ!!!」

  • 183#124/03/31(日) 19:11:39

    アサギ「確認しました!!」

    ジュリ「数は10!」

    マユラ「反応遅れてるね、宙域に来てからおちおちMSを発艦させようとしてる」

    「大漁だな!1匹も沈めるなよ!!」

    ○○(遺伝子組み換えではない)の真の能力が

    1.する

    2.しない

    dice1d2=1 (1)

  • 184#124/03/31(日) 19:12:13

    しやがったぞwなんとなく振ったら

  • 185#124/03/31(日) 19:34:35

    1.SEEDっぽいもの発現(MSとドラグーンに補正10d2)

    2.NTっぽいものに覚醒(ドラグーンに補正15d3)

    dice1d2=2 (2)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:35:01

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:37:31

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:50:32

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:51:10

    このレスは削除されています

  • 190#124/03/31(日) 19:51:22

    dice10d3=1 1 2 2 2 3 3 3 3 3 (23)

  • 191#124/03/31(日) 19:52:44

    54+23の77がこの戦闘中の数値

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:28

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:03:22

  • 194#124/04/01(月) 11:52:54

    「 MSの入れ食いだ!!よちよち歩きの哀れなブルーコスモスは、捕まえて身ぐるみひんむくぞぉ!!」

    78以下で出撃中のMS隊無力化

    dice1d100=34 (34)

  • 195#124/04/01(月) 11:55:22

    dice1d10=10 (10) 隻から出撃しようとしたMS、軒並み大破!!

  • 196#124/04/01(月) 12:00:13

    ブルコスオペレーター「全艦のMS隊、大破しました!!」
    小物「10隻分のMS隊が、何も出来なく全滅めつめつ…」
    CIC「行動不能な味方MSが多すぎるせいで弾幕はれませぇん!!」

  • 197#124/04/01(月) 12:04:23

    (てっきりあの3機のパイロットのような強化人間のさらに出来損ないやらNJC搭載機が出てくると思ったが…、いたかもしれないが満足に出撃できないとは…悪因悪果、戦争を求めたブルーコスモスの腰巾着は、俺の平和の財布の肥やしになってもらう!!)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:54:17

    保守

  • 199#124/04/02(火) 00:33:15

    (…)


    (…)

    (この大戦での俺の戦いこれで終わりっていう虚しさと少なくとも随伴のM1隊に被害がなくてよかったって言う気持ちが二つあるぞ…)
    「貴様がブルーコスモスの××だな!!」
    『は、はいぃい!!』
    「僚艦に戦闘行為を止めるよう言え!!」
    『な、何がも』
    「撃たれたいか!!」
    『わかりましだぁぁ!!』

  • 200#124/04/02(火) 00:39:38

    「よし、次は搭乗員全てをブリッジに上げろ!!他の艦もだ!!」
    「これより主砲お呼び副砲を撤去する!撤去後もMS隊が見張るため撤去してない武装を動かそうとするなよ!少しでも反抗しようとしたら…!!」
    『ば、ばけも』
    「俺はナチュラルコーディネイターだ!!次言ってみろ、地球に向けて投げ飛ばすぞ!!」
    アサギ・ジュリ・マユラ(ナチュラルコーディネイターって???)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています