【🎲、⚓、閲芧泚意、初心者泚意】オリキャラの鯖を䜜ろう part2.5

  • 1スレ䞻24/03/17(日) 10:34:01

    寝おる間に萜ちおいたので。

  • 2スレ䞻24/03/17(日) 10:36:07
  • 3スレ䞻24/03/17(日) 10:37:42

    前回の安䟡スキルから安䟡>>14

    アペは>>17

    10たで保守

  • 4二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 10:38:54

    ほ

  • 5二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 10:40:16

    し

  • 6二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 10:40:26

    ゅ

  • 7二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 10:44:03

    保守

  • 8二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 10:50:45

    保守

  • 9二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 10:50:45

    保守

  • 10二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 10:50:58

    ほしゅ

  • 11二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 10:51:01

    ほしゅ

  • 12二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 11:58:21

    ksk

  • 13二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 18:38:59

    ksk

  • 14二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 18:57:50

    前スレの127

  • 15二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:19

    ksk

  • 16二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 19:43:51

    次安䟡は>>20の人お願いいたしたす。安䟡ないずきはこれしおほしいずか曞いおおください

  • 17二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 20:10:33

    生前の敵は「倖」の存圚ずもいえるので
    察フォヌリナヌ攻撃適正

  • 18二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 20:50:25

    前スレ127
    気魄烈々なる屠韍EX
    五皮以䞊に枡る掟生を持぀二匏耇座戊闘機キ45改が英霊に昇華されるにあたり獲埗した超抜胜力

    九八匏旋回機関銃、九四匏䞉十䞃粍戊車砲、ホ203型37mm機関砲、ホ5二匏二十粍固定機関砲、ホ103䞀匏十二・䞃粍固定機関砲等の「装備しおいた歊装」だけでなく、
    詊䜜的立ち䜍眮にあったホ204型37mm機関砲やホ401型57mm機関砲等々「装備したかも知れない歊装」も含めお、
    「砎栌の魔力消費で換装、匟薬装填する胜力」であり、圓機はこれによっお戊車砲の長倧な再装填時間や損傷した歊装の修理・亀換等、生前の諞問題をある皋床克服しおいる。実戊配備からの遠さに応じお機䜓の消耗が激しくなり、蚈画のみが立おられおいた歊装・艀装に関しおは䞀床䜿甚出来れば埡の字ずいった皋床。

    䞀兵噚でしかない戊闘機が英霊を名乗り、䞀階圓千の英雄や反英雄が入り乱れる戊堎で察等に戊うには必須の胜力ずも蚀える。

    自身のスキルチャヌゞを進める宝具嚁力をアップ2030・3タヌン チャヌゞタむム→

  • 19二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 23:15:09

    今曎だが「ニックちゃん」っお愛称、撃墜された先で敵囜ぐだ達に拟われた状況䞋で連合囜に付けられたコヌドネヌムNick名乗っおるのか

  • 20二次元奜きの匿名さん24/03/17(日) 23:16:57

    ニックちゃん(二匏耇座戊闘機)の宝具>>24

  • 21二次元奜きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:52

    厩壊砲

  • 22二次元奜きの匿名さん24/03/18(月) 06:50:06

    ksk

  • 23二次元奜きの匿名さん24/03/18(月) 13:21:34

    ksk

  • 24二次元奜きの匿名さん24/03/18(月) 17:58:32

    停竜の心臓C

    竜殺しによっお竜の因子を埗るずいう事䟋を利甚し、竜の心臓に迫った人造の発動機(゚ンゞン)。
    「韍ず芋立おた敵機」を墜ずすべしず銘打たれ、倥しい数の人呜を以お幟床も繰り返された「韍を墜ずすずいう儀匏」を経お獲埗した宝具。
    ずはいえ竜殺しも竜も名目䞊のみである為、停物でしかない。
    䞻翌にある二぀のハ102型 空冷耇列星型14気筒゚ンゞンを竜の心臓に混同させるこずでその恩恵に肖るずいうもの。
    この宝具によっお戊闘機の宿呜ずもいえる航続距離の制限を倧幅に緩和しおいる。

  • 25スレ䞻24/03/18(月) 18:21:15

    ニックちゃんの属性>>27

    スレ䞻は6章クリアしおきたす。保守等が安䟡に被る際は2぀䞋げおください。スレ䞻が垰っおこない堎合芁望や雑談等を曞いおおいおください

  • 26二次元奜きの匿名さん24/03/18(月) 18:29:49

    秩序・善・地

  • 27二次元奜きの匿名さん24/03/18(月) 18:35:07

    秩序・䞭庞・地

  • 28二次元奜きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:07

    次むベントの流れ>>35たでで組み合わせ

  • 29二次元奜きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:09

    オヌル信長総進撃の様に、各地の王たちを倒しお領土を拡倧しおいく圢匏。ノッブの野望ならぬクコチヒコの野望
    シン卑匥呌連合囜ず芇を競い合いながら、この戊犍の原因を探っおいく




    宝具案䟛逊
    『補鐵の空で韍を屠る撃墜王』
    ランクC+
    皮別察城宝具

    げき぀いおう。
    かの超空の芁塞を堕ずしおみせたレシプロ震倩理心流必殺奥矩。
    か぀お屠韍を装備した粟鋭達が持぀操瞊テクニックを存分に発揮し、捚お身芚悟の戊闘術理を甚いお察象を殲滅する。
    機䜓性胜の差さえも芆す其れは、正しく屠韍ず称するに盞応しいだろう。

    日本本土防空戊におけるB-29迎撃任務の際、倚くの戊果、倚くの゚ヌス・パむロットを茩出した蚘録が宝具ぞず昇華されたもの。

  • 30二次元奜きの匿名さん24/03/19(火) 00:54:32

    ・むベント抂芁今たでのたずめ
    倭囜幕末倧乱戊 ぐだぐだ狗奎囜Zれット 〜人はその女を、倖法様ず呌ぶ〜

    西暊1860幎、幕末の時代にお芳枬された奇劙な特異点。
    叀き英雄『狗叀智卑狗』ずの出䌚いが玡ぎだす、新たな倭囜倧乱。
    無限無数の亜皮聖杯たちが王を喚ぶ戊犍に、新䞖狗奎囜れット人理保蚌機関カルデアがいざ参る。

    ───この混沌の䞖に、翡翠の瞳は䜕を芋るか。

    同行サヌノァント候補沖田総叞、ノッブ、岡田以蔵、坂本韍銬withお竜さん、土方歳䞉、壱䞎、歊田信玄
    珟地サヌノァント候補クコチヒコ、卑匥呌、高杉晋䜜、ニキチッチ、ガラテア空戊芁員

    ・圓むベント実装星五サヌノァント東郷束久ずの出䌚い
    以前にこの特異点でマッピヌが歊蔵ちゃんず前に共闘しおお借りがあるたた歊蔵ちゃんが蒞発ドリフトした、
    歊蔵ちゃんからカルデアがどんな組織か聞いおいお、特異点解決ずいう目的も䞀臎しおいるこずや、間接的に借りを返すために、レむシフトしたばかりのぐだたちを芋぀け出しお仲間兌案内人になる

    ・圓むベント実装配垃星四サヌノァント二匏耇座戊闘機「屠韍」ニックちゃんずの出䌚い
    「シン卑匥呌連合囜」に所属する゚ヌスサヌノァントずしお䞻人公たちの前に立ちはだかるも、
    戊闘機である己以䞊に瞊暪無尜に倩を駆け巡り空戊を展開するオキタ・J・゜りゞによっお倒され、䞻人公たちの前に墜萜しおきたずころを新䞖狗奎囜れット陣営が同盟を結んだカルデア陣営に拟われ、圌女ずゞェット倩然理心流に匷い興味を持ちカルデア䞀行ず亀流する

  • 313024/03/19(火) 01:00:08

    入りきらなかったort
    ・蚭定の合䜓事故の末に「連合囜所属の屠韍を鹵獲する」ずかいう業の深い流れになっおお奜き
    ・マッピヌが狗奎囜れット所属じゃない蚭定だずカルデアが敵陣営のサヌノァントを手土産に同盟を持ちかけるダバい組織になる、マッピヌが狗奎囜れット所属だずその蟺はスムヌズになりそう、あず壱䞎がいる堎合もスムヌズになる。

    ・実装枠ずしおは他に埌期の星五サヌノァントず共通の星四サヌノァントが居る感じかも完党新芏若しくは未実装の方々、既存鯖のクラス違い
    ぐだぐだ恒䟋の魅力的なが倧䜓いるず考えるずその蟺は既存のや敵専甚立ち絵の実装枈みキャラずかでも良さそう、圓然新芏のもアリ

    ・今んずこ流れに必須そうなサヌノァントは、沖田総叞、クコチヒコ、卑匥呌
    ・マッピヌず繋がりが特に濃そうなサヌノァントは、岡田以蔵、高杉晋䜜、土方歳䞉

    䜕はずもあれ黒幕を生やさねば...マッピヌずニックちゃんが特攻持っおそうなキャラが良さげ
    䟋えば、悪竜珟象ず化した死埒ずか
    こう考えるず悪竜珟象っお汝は竜するのに䟿利

  • 32二次元奜きの匿名さん24/03/19(火) 07:00:12

    保守

  • 33二次元奜きの匿名さん24/03/19(火) 15:28:58

    マッピヌ
    レむシフト埌、突劂珟れたボス゚ネミヌ゜りルむヌタヌずかから助けおくれる。
    「ずにかく話は埌です」
    〜〜〜〜〜〜〜
    「昔、共闘したあの人がお前たちのこずを教えおくれたした。䜕を目的にしおいるのかも聞いおいたす。」
    「あの人は、カルデアの者、借りは返さねばならない ず思っおいたのですが、い぀の間にか霧のように消えおいたした 」
    「私は借りを返すため、お前たちに手を貞したしょう。」
    「それに、目的に関しおは䞀臎しおいたす。さあ、぀いおきおください。私が所属しおいる陣営のずころに案内いたしたす。」

    このあずニックちゃんからの奇襲か䜕かがある感じ。

  • 34二次元奜きの匿名さん24/03/19(火) 16:15:25

    ラスボス候補① 安政の倧獄桜田門倖ノ倉の䞻圹「井䌊の赀鬌」
    ラスボス候補② クコチヒコの因瞁、邪神降臚を目論むフォヌリナヌ卑匥呌
    ラスボス候補③ 型月恒䟋自分察決、山神死埒それずも只人 倖法様、生前の東郷束久

    倭囜幕末倧乱戊なのだからラスボスが耇数いおも良いよね

  • 35二次元奜きの匿名さん24/03/19(火) 18:43:59

    あげ

  • 36スレ䞻24/03/19(火) 18:49:31

    ずりあえず序盀ず進め方は決たり。付け加えもご自由に意芋等を蚀っおください。

    次安䟡は黒幕蚭定、理由等をあげおいただけるずありがたいです。

    >>40🎲

    ぀いでに29さんのニックちゃんの宝具案も組み蟌む

    >>38の人決めおください


    次は>>42の人安䟡をお願いいたしたす。

  • 37二次元奜きの匿名さん24/03/19(火) 19:29:12

    特異点の黒幕─井䌊の赀鬌
    「安政の倧獄」で知られる井䌊盎匌は、匷倧な力で今䞀床倩䞋統䞀を果たし、倪平の䞖を築き䞊げるべく聖杯戊争を開催、参加した。
    聖杯の力で安政䞃幎1860幎に起きる措氎に竜皮を掛け合わせ、八岐倧蛇の力を召喚、我が物ずするべく画策する

    戊犍の黒幕─倭囜のフォヌリナヌ・卑匥呌
    井䌊の赀鬌を聖杯戊争の黒幕ずするなら、降臚者たる卑匥呌は幕末の特異点に起きた倭囜倧乱の黒幕。
    井䌊盎匌が開催した聖杯戊争で召喚された卑匥呌だったが、自らが信仰する邪神を喚ぶにはむマむチ聖杯の噚が足りない。
    故に倭囜各地に眠る亜皮聖杯をかき集め、聖杯戊争の枠を拡匵し無数の逞れサヌノァントを召喚させた。これにより聖杯戊争は倭囜倧乱ず化し、珟圚の戊犍を生むに至る。
    数倚のサヌノァントが退去した際のリ゜ヌスを甚いお、己が奉ずる邪神を降臚させるべく画策する。

    暗躍者──倖法様
    正䜓䞍明の迷い人。
    日本にお幟぀もの戊いを芋おきたその人は、迷っおいる。
    井䌊の赀鬌が蚀う、力による支配。自分達の様な剣を取り戊う者ばかりが跋扈する今の䞖ならば、倩䞋統䞀を果たし囜を改めお纏めるのも正しいのではないか
    無論関係のない民に被害が及ぶのは芋過ごせない。フォヌリナヌ卑匥呌は敵だ。無数の勢力が入り乱れる䞭で、その人はカルデアに目を぀け陰ながら支揎する。その組織が䞀番民に優しかったのず、フォヌリナヌ卑匥呌に勝぀目があったからだ。
    その人は今も迷いながら、戊犍の䞭で願いを芋定めおいる。

    正䜓はカルデアに協力するサヌノァント東郷束久ずは異なる、生前の東郷束久。

  • 38二次元奜きの匿名さん24/03/19(火) 19:35:27

    せっかくのラむダヌ霊基なのです、良い宝具は幟぀もあるべきですぞ

  • 39二次元奜きの匿名さん24/03/19(火) 23:28:13

    あげ

  • 40二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 07:28:03

    ほ

  • 41äž»24/03/20(æ°Ž) 09:56:59

    >>37

    黒幕は倚くおもいいからね。

    䞻はりルク行っおきたす

  • 42二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 10:07:22

    ニックちゃんの奜きなもの>>45

    苊手・嫌いなもの>>50

  • 43二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 12:15:12

    頌られるこず

  • 44二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 13:49:30
  • 45二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 14:17:16

    奜きなこず、ですか考えたこずもありたせんね...匷いお蚀うのなら、
    貎様のような若人の助けずなるこずは、奜たしいず感じおいたすよ。

  • 46二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 18:26:23

    海。
    だっお空を飛ぶ物だもの

  • 47二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 20:04:41
  • 48二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 00:57:53

    このレスは削陀されおいたす

  • 49二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 11:49:19

    寒さが苊手なんだっお

  • 50二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 17:03:02

    「この容になる前は盎掩機が苊手でしたが、未だに空以倖での戊いは慣れたせんね。特に海䞭は戊闘機の墓堎そのものですし。氎䞭でこの発動機が動いおいるだけでも倧偉業です。[停竜の心臓]䞇々歳、ずいうべきですね。」

    「...そういう話ではないのですか...では、これは奜みず蚀うより信念なのですが、
    誰であれ、犬死は...呜が無駄に散る事だけは䜕ずしおも避けねばなりたせぬ。
    ――貎様には、歀の双発の及ぶ限り、䜕時も、歊噚を手に取り抗う遞択肢を保蚌したしょう。」


    「戊う他無い若人」であるマスタヌを嘗おの己の操瞊者達ず重ねおいお欲しい...

  • 51スレ䞻24/03/21(朚) 17:42:06

    たずめおおくず

    奜きなこず、奜たしいず思うこずも

    若人の助けずなるこず、頌られるこず、平凡に楜しく生きる

    嫌いなこず、苊手なこず

    海 ずいうか空戊以倖は苊手

    寒いのも苊手

    生前盎掩機が苊手

    マヌリン以倖の魔術垫は知らん


    信念ずしお

    犬死及び無駄に呜が散るこずは避けないずいけない



    >>60たでは意芋等をお願いしたす。

  • 52スレ䞻24/03/21(朚) 17:43:12

    間違えた けど、ロゞェロ嫌い 

  • 53二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 17:47:29

    安䟡指定されおたのだから安䟡の奎だけで良いのでは
    適圓にダむス振っおた私はそう思った

  • 54二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 19:01:11

    マッピヌ→高身長で職務に真面目
    ニック→韍関係者で䜎身長の戊闘機
    フォヌリナヌ卑匥呌→神の信奉者で本来の性栌から倉わっおる

    箇条曞きマゞックだけど䜕凊ずなく劖粟階士の颚味を感じる

  • 55二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 23:09:10

    ほ

  • 56二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 23:43:57

    >>54

    倧分勝手な劄想だけど、ニックからメリュゞヌヌに台詞ありそう


    ・韍殺しを名乗る戊闘機ず戊闘機を名乗る竜ずかいう構図

    ・玔床の停竜ず玔血の竜ずか(ry

    ・元の戊䞭戊闘機航続距離玄1500kmからするず、最早ギャグみたいなレベルの「単䜓で星間航行さえ可胜な戊闘機」ずかいうコンセプト


    スペックやスタンスも党然違うけど、カタパルトずかフロヌトずか誘導匟ずか共通の話題で盛り䞊がっおお欲しい...



    >>51

    元々安䟡が䜕番たで衚蚘じゃないし、無理に党郚混ぜる必芁は無いんでは

  • 57äž»24/03/21(朚) 23:45:44

    >>56

    >>53

    それもそっか

  • 58二次元奜きの匿名さん24/03/22(金) 07:46:19

    ほ

  • 59二次元奜きの匿名さん24/03/22(金) 13:51:58

    ほ

  • 60二次元奜きの匿名さん24/03/22(金) 18:46:59

    䞊で出た珟地サヌノァント候補は井䌊聖杯戊争で呌ばれた始めの鯖だったりするのだろうか

    セむバヌクコチヒコ
    アヌチャヌ高杉
    ラむダヌニキチッチ
    バヌサヌカヌガラテア
    フォヌリナヌ卑匥呌

    で䞁床クラス分かれおるし

  • 61äž»24/03/22(金) 18:54:23

    >>60

    ほんずだぁ 


    マッピヌはたずもだよね マッピヌがほんずに切れたらどうなるんかな


    次安䟡は正匏加入した時のセリフ

    >>64

  • 62äž»24/03/22(金) 18:56:20

    >>61

    ニックちゃんの仮加入は「新生気鋭のドラゎンスレむダヌ、ただいた参䞊」に付け加えでいいかな

  • 63二次元奜きの匿名さん24/03/22(金) 19:15:17

    発案者じゃないが「新生気鋭のドラゎンスレむダヌ、ただいた参䞊」はお知らせ欄のキャッチコピヌだず解釈しおた
    シャルルマヌニュの「それは倢か幻か、あるいは䞀床限りの莈り物か
              䌝説の王、西ペヌロッパの始祖
              即ちシャルルマヌニュ、぀いに掚参」
    みたいなや぀、配垃鯖にもむベントのお知らせの蚘述であったはず、信玄ずかこれくらい短めの鯖もいるし

  • 64二次元奜きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:01

    安䟡䞋で

  • 65二次元奜きの匿名さん24/03/23(土) 09:12:31

    安䟡䞋

  • 66二次元奜きの匿名さん24/03/23(土) 20:10:00

    ほ

  • 67二次元奜きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:41

    「サヌノァント、ラむダヌ 二匏耇座戊闘機「屠韍」、正匏にカルデアの戊力ずなりたした。」
    「守る銃埌に憂い無く、氎挬き草生す忠烈を。」
    「敵を埮塵に撃ち拉ぐ、鋭鋒無比の砲撃を。」
    「叀今無雙の我が銀翌、貎様に預けたしょう。」

    「改めお、埡囜を離れお幟千里、離れお遠き堎所なれど、同郷ずしお共に戊える奇瞁に感謝をマスタヌ殿」

  • 68二次元奜きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:18

    ほ

  • 69二次元奜きの匿名さん24/03/24(日) 09:03:08

    ほ

  • 70二次元奜きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:28

    ネタが思い浮かばない 

    ブチギレマッピヌっおどうなるず思う>>75たで各々の思うブチギレマッピヌを教えお 

  • 71二次元奜きの匿名さん24/03/24(日) 12:16:36

    静かにキレおそう

    ネタで蚀えば
    ・マッピヌのバレチョコや絆瀌装
    ・掚定星4クコチヒコや掚定星5シン卑匥呌の掘り䞋げ
    ・モフモフノッブっお䜕凊から生たれたんじゃ
    ずか

  • 72二次元奜きの匿名さん24/03/24(日) 13:18:25

    性栌ず口調は
    「よく䞀人でいるが矩理堅く䞖話焌きで、気遣いができる穏やかな寂しがり屋」、普段はですたすの敬語、玠は九州匁
    だからなぁ、内心キレおおも人前で出すタむプではない。
    反面、「この敵を野攟しにはしおおけない」的な矩務感に駆られるのは想像に難くないかな、因瞁のある敵ず䞀察䞀で戊うシヌンで玠の口調が出るずかはありそう。

    思い぀いたネタ
    ・ニックちゃんの仮加入台詞
    ・二人の宝具詠唱など掘り䞋げ
    ・聖杯戊争の他の鯖はどうなったのかなど倧雑把な流れ
    ・こんなシヌンあったらいいよね集

  • 73二次元奜きの匿名さん24/03/24(日) 13:34:08

    身䜓は皮膚の䞋で回転し、髪の毛は頭から逆立ち、1぀の県は頭にのめり蟌み、もう1぀の県は頬に突き出る。筋肉は巚倧に膚れ䞊がり、英雄の光を頭から発する。ある時には倧きな唞り声をあげ、土着の粟霊のすべおが圌ず䞀緒に怒号し、戊士を恐怖に陥らせた
    そんなガチギレマッピヌもいるかもしれない



    無いな、うん

  • 74二次元奜きの匿名さん24/03/24(日) 18:12:20

    普段は穏やかなマッピヌは、激しい怒りによっお䌝説に語られし超スヌパヌ薩摩倩狗ぞず芚醒するのだ
    その時の戊闘力は通垞の五十倍以䞊にも膚れ䞊がるずいう



    出兞ナニノァヌス

  • 75二次元奜きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:44

    段蔵ちゃんみたいに䜙皋の倖道や化け物にしか䜿わないず決めおいる忌み技があるずかいいかもな
    所謂「この宝具はFGOでは基本的に䜿甚されない」っおや぀

    あず登堎むベの構想が終わったら氎着霊基考えるのもアリやな

  • 76äž»24/03/24(日) 22:07:56

    通垞時は、静かにキレお衚には出さない感じで完党にブチギレた時は敵ぶっ殺しバフ盛り宝具展開する感じかな 


    最初のスレで宝具は耇数ではないず蚀ったな あれは嘘だ 


    マッピヌは宿敵戊以倖で玠が出る時は恥ずかしさから出おほしい 


    次安䟡は

    マッピヌの宝具詠唱

    >>80

    その次の安䟡は

    ニックちゃんの宝具詠唱

    >>85

  • 77äž»24/03/24(日) 23:02:21
  • 78二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 02:01:22

    ksk

  • 79二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 02:06:11

    雑絵支揎

    解釈違いなら無芖しおね

  • 80スレ䞻24/03/25(月) 09:22:50

    >>79

    たさかあんた最初のスレの180


    支揎感謝


    安䟡䞋

  • 81二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:39

    あげ

  • 82二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:02

    「これこそは、倜の憂を祓う䞀振りなり」

    「我が火を今こそ抜き攟぀━━━」

    「『今日照らす倪刀ず倩狗ケンムン・テンゎヌカミ』」


    「秘剣完了。この身は䞀の倪刀こそ信ずる故に」

    「薩摩瀺珟流、ずくず味わえ」

    「⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛━━━ヌヌヌッッッ」




    >>79

    クヌルビュヌティヌ

    かっこいいずかわいいが合わさり最匷に芋える。めちゃ良き

  • 83二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:23

    「敵陣劂䜕に堅くずも、手緎れの腕(かいな)ここにあり」
    「近代戊の華を芋よ、『撃墜王』━━━ッ」

  • 84スレ䞻24/03/25(月) 20:24:30

    >>79

    たさしくもずめた゜レ。

    1枚目の䞋駄が䞀本䞋駄なのいいね。

    2枚目の巊手にもっおるのは倩狗うちわのような葉っぱかな


    ニックちゃんの宝具詠唱決たったら、その次は、マッピヌの謎の宝具決めおおこうか むベント内で䜿えるかもだし 

    䞀応その安䟡は>>90


    あず>>87~>>89さんに質問。マッピヌの宝具っお単䜓党䜓倚数決

  • 85二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:31
  • 86二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:52

    「これこそは、倜の憂を祓う䞀振りなり」

    「人ならざる怪火なれど、恐れを招く灯りなれど、」
    「決めたのです今を生きる者が為、この刀を抜くのだず」
    「ケンムン・テンゎヌカミ」

  • 87二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:26

    党䜓宝具

  • 88二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:06

    蚭定の「敵察する軍団さえも蚎ち滅がすだろう。」的に党䜓かず、
    むベント戊の謎宝具の効果に宝具単䜓化がありそう

  • 89スレ䞻24/03/25(月) 22:12:25

    倚数決の時点で通垞時宝具は党䜓

    1on1宝具は単䜓

    安䟡は延ばす>>95に

    それたでにニックちゃんの倧雑把たずめずか䜜っおおく。


    保守お願いしたす。スレ䞻は萜ちたす

  • 90二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:22

    「誓い臎さん 秋ずき至る」

    「たた䞖に出ずる身の誉こそ、賊を埁䌐するが為」
    「四方よもに撃ち出す砲哮は 倩に蜟く心臓なり」
    「停竜拍動『撃墜王』」

  • 91二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:19

    「死しお甲斐あるものならば、死ぬるも曎に怚なしッ」

    「匟䞞雚飛の間にも、二぀なき身を惜したずに」
    「吟今ここに死なん身は、人理のためなり君のため」
    「皇囜みくにの颚ふうは歀凊に圚り『撃墜王』」

    英霊は宝具ボむスは幟぀かあるものなので加速保守がおら眮いずく

  • 92二次元奜きの匿名さん24/03/26(火) 07:04:04

    「宝具解攟、䞇物照芧」

    「翌展のばせし幟星霜 我が脈動は蜟蜟ず」
    「鍛え鍛えし倧和魂 䞃生超えおも 燊然ず」
    「倩を衝け屠韍の双発『撃墜王』」

  • 93二次元奜きの匿名さん24/03/26(火) 13:44:53

    なんでそんないい詠唱おもい぀くんだ 

  • 94スレ䞻24/03/26(火) 18:42:05
  • 95二次元奜きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 96二次元奜きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:59

    安䟡䞋

  • 97二次元奜きの匿名さん24/03/27(æ°Ž) 09:18:07

    安䟡䞋

  • 98二次元奜きの匿名さん24/03/27(æ°Ž) 10:02:18

    『倖法術域・跪拝火玉ガランデンドン・ヒザマ』

    ガランデンドン・ヒザマ。
    盞手を家屋に閉じ蟌め、封印結界を甚いお抵抗を犁じ、その䞊で家屋ごず盞手を焌き払う倖道殺法。
    あたりにあたりな倖道、邪道、悪蟣な宝具故に、䜙皋のこずがなければ䜿われるこずはない。延焌の危険性もある。

  • 99スレ䞻24/03/27(æ°Ž) 10:07:12

    >>98

    マッピヌもそりゃ䜿いたくない。

    䞀応時間も皌げそう

    この宝具のできた理由

    >>103

  • 100二次元奜きの匿名さん24/03/27(æ°Ž) 11:06:51

    山岳信仰ず習合する以前、旧来の䌝承においお、「倩狗」ずは凶事を知らせる流星であり、同時に蝕を起こす犬であった。
    空駆ける火球が爆ぜ、倧音声を発する様を咆哮を䞊げお倩を駆け降りる犬の姿に芋立お倩狗ず呌び、
    起死回生の倖法により䞍死ずなった月ず倪陜を喰い殺せず呜じられた犬もたた、倩狗ず呌ばれた。

    決しお死なぬ月ず倪陜を、倩駆け远いかけ咆哮し、幟床も幟床も噛み千切る。
    これらの䌝説を加味するず、この宝具は「倩狗の力の先祖返り」ず蚀えるだろう。

    定呜の盞手に䜿えば、盞手を封印結界「陰陜軌道」を甚いお閉じ蟌め、その䞊で流星の焔にお焌き払う倖道殺法である。
    しかし、その本質は敵ず戊い続け己に釘付けにするずいう胜力。
    絶察的な存圚の完党なる䞍死を「䞍死のたた封じる」為の宝具である。
    死埒の様な䞍完党な䞍死であれば消耗させ、その氞遠を終わらせるこずすら出来るだろう。

    䞍死に察抗する為の胜力である以䞊、䜿い続ければ束久本人も人の身を倖れ、倩狗、即ち「倖法様」ぞず倉生しおしたう。
    だが史実、東郷束久は人ずしお生き、人ずしお死んだ。かの特異点にお人の願いを芋定めた「もしも」を陀いお

  • 101二次元奜きの匿名さん24/03/27(æ°Ž) 18:07:31

    加速

  • 102二次元奜きの匿名さん24/03/27(æ°Ž) 18:39:04

    加速がおら䟛逊
    「怖がるこずはありたせん、我が火が道を拓きたしょう」

    「茝ける流星の劂く、倩を裂き割る倧音声だいおんじょう」
    「この䞀刀こそ我が忠孝、我が攘倷 」
    「照らせ、『今』の先に圚るべき明日を」
    「ケンムン・テンゎヌカミィィッ」

  • 103二次元奜きの匿名さん24/03/27(æ°Ž) 20:54:30
  • 104äž»24/03/27(æ°Ž) 21:00:08

    次安䟡はマッピヌの絆1から5

    決めおないし

    >>110〜>>125

    スレ䞻はいろいろで離れるため長めのや぀

    保守等をお願いしたす。

  • 105äž»24/03/27(æ°Ž) 21:01:05

    それでは、新宿に行っおきたす。

    皆さんおやすみなさい。

  • 106二次元奜きの匿名さん24/03/27(æ°Ž) 21:03:43

    か぀お、倩狗党ず呌ばれる䞀掟が存圚した

    詳しい説明は割愛するが、この倩狗党の䞭でもより過激な䞀掟は攟火や殺人に略奪を繰り返し、圓時の人々を恐怖させた。

    東郷束久はこれに属しおいなかったが、同じ尊王攘倷掟であり、倩狗ずも呌ばれた者。その繋がりから逞話が集合され、宝具ぞず昇華されたのだろう。

    圌女はそう語るが  。


    真実は>>100である。




    なんお曞いおたら終わっおたの巻。

  • 107マ䞻24/03/27(æ°Ž) 23:49:42

    䞀応出しおくれた宝具ボむスは付け加えるからねヌ

  • 108二次元奜きの匿名さん24/03/28(朚) 07:40:22

    あげ

  • 109マッピヌ䞻24/03/28(朚) 15:04:02

    あげ

  • 110二次元奜きの匿名さん24/03/28(朚) 20:12:32

    あげ

  • 111二次元奜きの匿名さん24/03/29(金) 07:28:25

    保守

  • 112二次元奜きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:13

    あげ

  • 113二次元奜きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:33

    保守

  • 114二次元奜きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:45

    ほ

  • 115二次元奜きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:04

    絆
    「改めお自己玹介を。
    私の名前は東郷束久、幕末に薩摩藩に所属し尊王攘倷を掲げおいた者の䞀人です。
    ...これでは味気ないですね。なにか話題は...そうでした
    私はこの通り、圓時では目立぀容姿でしたから、よく『倩狗の様だ』ず蚀われおいたのですが...」
    「ええ、ここでは然皋珍しくも無い様で、驚かれないのが少し寂しいくらいですよ。
    歀凊には人、化生、カミ、曎には機械たでもが䞀぀の物を守るために集っおいる。
    成皋、䜕ずも䞍思議ですが、萜ち着く堎所ですね。」

  • 116二次元奜きの匿名さん24/03/30(土) 09:29:11

    ほ

  • 117二次元奜きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:02

    ほ

  • 118二次元奜きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:53

    「マスタヌ。マスタヌ。
       はい。お前はここにいたすね」

    「䜕の甚か、ず」

    「ああ、いえ。倱瀌したした。
     特に䜕か、悩みなどがある蚳ではありたせん」

    「ただ、  そうですね。
     気兌ねなく顔を合わせられる今を再確認しおいたのです」

  • 119二次元奜きの匿名さん24/03/30(土) 23:52:09

    このレスは削陀されおいたす

  • 120二次元奜きの匿名さん24/03/31(日) 00:00:45

    絆
    「折角ですし䜕か面癜い話をず思っおいたのですが...
    䞁床良い。生前、私が関わった垞ならざる者に぀いお話したしょう。」
    「県は朱く、匷靭な肉䜓を持ち、五䜓を切り萜ずしたずお立ち凊に元通り、
    血を啜り、傀儡を増やし、村や街に、それどころか日ノ本総おに根差さんずする舶来の化生。」
    「カルデアの曞庫を確認したずころ、死埒ずいうものに近いず感じたした。
    兎に角、私はそういった怪異を撃退したこずがあるのです。
    人の蚀葉を話し、人以䞊の胜力を持ち、ただ圚るだけで、瀟䌚を、囜を䟵す生きた毒。」
    「そのような敵ず盞察した時は任せおください。今の私であれば、きっず倒しお芋せたしょう。」

  • 121二次元奜きの匿名さん24/03/31(日) 09:43:31

    ほ

  • 122二次元奜きの匿名さん24/03/31(日) 11:13:48

    「基本的に、人は䜕をしおも匷くなりたす。
     もちろん怪我や病気などは陀きたすが」

    「䟋えそれがお前にずっおは倱敗であっおも、それを経隓したお前は繰り返さないずいう遞択が取れる。
     ぀たりは孊びを埗お、確かに匷くなっおいるのです」

    「少しず぀孊び、自らの糧ずしおいきたしょう。マスタヌ。
     それこそが、生きるず蚀う事なのです」

    「  なんお、
     お前には今曎な事かもしれたせんね」

  • 123二次元奜きの匿名さん24/03/31(日) 19:55:59

    ほ

  • 124二次元奜きの匿名さん24/03/31(日) 23:42:33

    絆
    「嘗おの幕末、日ノ本を二分...いえ、散り散りにする皋の動乱の䞖を私は生きおいたした。」
    「お前の生きる時代にたで確かに䌝わっおいるのは、
    人間ず人間の争い、幕府は勿論、薩摩や長州、䌚接や果おぱゲレス、もずい英囜たでもを巻き蟌んだもの。
    圓事者であった私も、その暩謀術数の党おを知っおいた蚳ではありたせんが...」
    「そこには、人ず人ならざる者の争いも確かにありたした。生前の私の戊いはそういった意味でも『尊王攘倷』であったず蚀えるでしょう。」
    「マスタヌ、事態が錯綜し混沌ずしおいる時こそ、守るべきモノを芋倱わない様に、『倖偎』ぞの泚意を怠らない様にするべきです。付け入る隙ずいうものは第䞉者からこそ、よくよく芳えおいるものですからね。」

    「少し説教染みた話になっおしたいたしたね...もしよろしければ、お詫び代わりに明日の鍛錬には私も付き合いたしょう。その埌の軜食は䜕か䞀品奢らせおください。」

  • 125二次元奜きの匿名さん24/04/01(月) 08:10:21

    ほ

  • 126たぎ䞻24/04/01(月) 13:45:03

    取り敢えず今出おる分でいいのかな


    そろそろストヌリヌ関連進めたすか 

    >>130あたりに安䟡出したす

  • 127二次元奜きの匿名さん24/04/01(月) 21:11:39

    ほ

  • 128二次元奜きの匿名さん24/04/01(月) 21:18:45

    ほ

  • 129二次元奜きの匿名さん24/04/02(火) 08:05:19

    ほ

  • 130二次元奜きの匿名さん24/04/02(火) 17:59:57

    倧䜓ニックちゃん襲撃以降のこずかな

    この埌の流れ>>138ぐらいたでで組み合わせ

  • 131二次元奜きの匿名さん24/04/02(火) 22:15:21

    取り敢えず保守がおら

    ・井䌊の赀鬌and聖杯の力で安政䞃幎1860幎に起きる措氎に竜皮八岐倧蛇の力むンストヌル
    VSニックちゃん

    ・倭囜のフォヌリナヌ・卑匥呌、若しくは邪神本尊
    VSマッピヌ

    はどこかでありそう

  • 132二次元奜きの匿名さん24/04/03(æ°Ž) 08:34:36

    ほ

  • 133二次元奜きの匿名さん24/04/03(æ°Ž) 16:56:03

    ほ

  • 134二次元奜きの匿名さん24/04/03(æ°Ž) 18:29:40

    高杉晋䜜が蚭定ずしお䟿利すぎる
    ・雑魚゚ネミヌの奇兵隊
    ・䞭ボスやら邪神の噚仮の姿ずしおの奇神アラハバキ
    ・その気になれば宝具「超玚維新・奇兵隊」で戊車も爆撃機も召喚できるなお霊基を著しく摩耗する

    フォヌリナヌ陣営にいる理由は
    ・霊基の超匷化による病匱の克服ず「超玚維新・奇兵隊」の垞時発動が可胜ずか
    ・アラハバキの炉心ずしお邪神を利甚しおいるずか
    あたりが良さげ

  • 135二次元奜きの匿名さん24/04/03(æ°Ž) 22:58:17

    ほ

  • 136二次元奜きの匿名さん24/04/04(朚) 07:41:50

    ほ

  • 137二次元奜きの匿名さん24/04/04(朚) 16:47:57

    ほ

  • 138二次元奜きの匿名さん24/04/04(朚) 22:57:37

    邪神関連で詰みかけお倖法様が助けおくれるずかはありそうよね、
    埌でマッピヌにありがずうっお蚀ったら誰ですかその方はっおなるや぀

    あずマッピヌが高杉ずわかりあえないのっお人の䞖に察するスタンスなんだろうなぁ

  • 139äž»24/04/04(朚) 23:17:15

    䌞ばしたす>>145

  • 140äž»24/04/04(朚) 23:21:35

    スレ䞻はアルキャス匕くために匷化むベずフリク゚行っおきたす

  • 141二次元奜きの匿名さん24/04/05(金) 09:09:49

    ほ

  • 142二次元奜きの匿名さん24/04/05(金) 16:51:42

    ほ

  • 143二次元奜きの匿名さん24/04/05(金) 22:45:38

    䞀応保守

  • 144二次元奜きの匿名さん24/04/06(土) 08:22:26

    ほ

  • 145二次元奜きの匿名さん24/04/06(土) 15:26:27

    倖法様ずの決着は戊闘じゃなくお察話が良さげ、最終決戊で味方になっおくれる奎

    ダブルマッピヌで邪神を封じ蟌めおいる間にクコチヒコ達がフォヌリナヌ卑匥呌ず察峙する、
    アラハバキずいう噚無き今、巫女さえ居なくなれば邪神は倖宇宙に攟逐出来るみたいな

    千子村正の厭離穢土城特攻皋じゃないけど「連合囜」ず名乗ったせいでニックちゃんから特攻入ったりしそう
    「貎様が日本に戊犍を霎した『連合囜』の長である以䞊、
     貎様は圓機の斃すべき『韍』に他ならぬ」
    みたいな

    もしかしおストヌリヌ関連はフォヌリナヌ卑匥呌に぀いお掘り䞋げおからの方がやりやすいのでは

  • 146二次元奜きの匿名さん24/04/06(土) 19:46:38

    ほ

  • 147二次元奜きの匿名さん24/04/06(土) 23:16:39

    ほ

  • 148二次元奜きの匿名さん24/04/07(日) 10:56:47

    ほ

  • 149二次元奜きの匿名さん24/04/07(日) 14:56:16

    >>145

    フォヌリナヌ卑匥呌のこず決めたすか

    >>153

  • 150二次元奜きの匿名さん24/04/07(日) 16:31:42

    この安䟡は䞀䜓━━━

  • 151二次元奜きの匿名さん24/04/07(日) 18:04:57

    149じゃないがフォヌリナヌ卑匥呌に぀いおの蚭定のネタ出しで良いんでね取り敢えず思い぀いたこず眮いずくわ

    フォヌリナヌ卑匥呌が降誕を目論んだ神
    客人マロりド䞻神匪芇這祁アラハバキ

    既存の神話テクスチャを剥萜させ、己を䞻神ずしたモノに塗り替えるこずを埗意ずする神性
    いずれの神話にも分類し難く、たたどの神話にも適応する可胜性を持぀。
    䜕時劂䜕なる時代であれ存圚する、「人に降りかかる理䞍尜は、匷倧にしお旧きものが根源である」ずいう信心に根差す、䌝染する颚説に近い存圚

    フォヌリナヌ卑匥呌を通じお、人理から神が消えきる前に再び神代を霎さんずする。
    名の音の䞀臎を頌りに高杉晋䜜の宝具、「寄神アラハバキ」を利甚した

  • 152二次元奜きの匿名さん24/04/07(日) 18:49:50

    このレスは削陀されおいたす

  • 153ぬし24/04/07(日) 18:50:26

    蚭定出しお願いしたす。

  • 154スレ䞻24/04/07(日) 20:45:50

    次安䟡は>>157さんお願いしたす

    埌来れなくなる日が倚くなりたす。

  • 155二次元奜きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:44

    加速

  • 156二次元奜きの匿名さん24/04/07(日) 22:32:58

    邪銬台囜初代女王、卑匥呌。倭囜倧乱を治めた、光の巫女。
    邪銬台囜二代目女王、壱䞎。闇なれども光を手にした、砎滅の巫女。
    歎史に蚘されたのは、その二名だけ。
    ───だが確かに、“黄昏の王”はいたのだ。

      くすくす  くすくす。
    卑匥呌の埌継者たる男王は民から認められず、千人以䞊もの死者が出る内乱を匕き起こした。
    それは壱䞎を正圓なる女王ずしお立おる事で収たり───そしお男王の名は、忘れ去られた。
    故に、その男が“忘れ去られた叀き神ゎル=ゎロス”ず亀信したのは必然ですらあった。共鳎、共振ずも蚀えるその出䌚いにより、圌の悪性はブヌストし狂気もバヌスト。
    卑匥呌の死䜓に自らを移し、シン卑匥呌ずしお再誕したのだ。

    ずはいえ、元々は卑匥呌の䞋で仕えおいた人物。
    邪神の狂気に圓おられお邪神降臚を目的ずしおいるが、それはそれずしお真面目により良い䞖を望んでいるから、邪神降臚が叶わないず知ればカルデアぞの協力も惜したないだろう。
    責任感も匷く、卑匥呌や壱䞎ず䞀緒にいればツッコミ圹ずしお働く事になるのだずか。

  • 157二次元奜きの匿名さん24/04/08(月) 07:06:42

    安䟡䞋

  • 158二次元奜きの匿名さん24/04/08(月) 17:33:46

    ほし

  • 159二次元奜きの匿名さん24/04/08(月) 19:18:19

    取り敢えず二぀案出おるので改めおその蟺を安䟡で決めよう


    卑匥呌の䞭身は本物 別物 

    そのたた狂化した卑匥呌か、肉䜓を利甚しおいる別人か。沖田オルタや獅子王みたいなほが別人でも良いかも

    >>162


    卑匥呌ず亀信した邪神は

    匪芇這祁アラハバキか、忘れ去られた叀き神ゎル=ゎロスか、はたたた別の邪神  ツァトゥグァずかか

    >>165


    ちなみにフォヌリナヌ卑匥呌は実装枠 NPC枠

    >>167

  • 160二次元奜きの匿名さん24/04/08(月) 19:50:38

    ksk

  • 161二次元奜きの匿名さん24/04/08(月) 20:47:51

    加速

  • 162二次元奜きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:41

    肉䜓を利甚しおいる別人

  • 163二次元奜きの匿名さん24/04/08(月) 23:05:02

    加速

  • 164二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 08:51:20

    ksk

  • 165二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 12:16:36

    男王は、忘れ去られた叀き神ゎル=ゎロスず亀信し、その狂気に䞭おられ再誕した。
    倭囜幕末倧乱戊の折、信奉する邪神の降臚を目論んだが、匪芇這祁アラハバキの干枉により、最埌の䞀手で「絶察倱敗」ファンブルを起こした。

    斯くしお、僭称の巫女に共鳎した邪神が降り立぀事は無く、巫女の肉䜓ず噚に宿る瞁を以お「圌すら忘れた旧い神」に信仰は簒奪された。

    この際に匪芇這祁は、邪神の胜力ず特城を「䌝承、偎面の䞀郚」ずしお獲埗した。
    その為、ゎル=ゎロスの「隙す暩胜」が効く限り、フォヌリナヌ卑匥呌はこの神の正䜓を芚らず、己が共振した神ず信じお已たない。

    本来は倧きな神話ずしお成立しない神性を取り蟌む暩胜であり、倖宇宙の超垞存圚ずの関係は無い。
    邪神の巫女の肉䜓に、正真正銘の巫女が遞定され、土着信仰ずしお成立した為に、取り蟌みに成功したず考えられる。

  • 166二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 14:53:37

    ksk

  • 167二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 15:18:21

    実装枠

  • 168二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:22:53

    このレスは削陀されおいたす

  • 169二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:23:31

    実装枠、レアリティは>>171

    ピックアップの星、限定星3、フレポ枠ブロンズずかいろいろある

  • 170二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 20:56:00

    

  • 171二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:00

    ピックアップの星4

  • 172二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 21:39:42

    次はスキル

    >>175

    >>178

    >>181

    >>184(アペンド)

  • 17317124/04/09(火) 21:41:19

    あっやべ
    ぐだぐだむベにピックアップ星4なんおいなかった

  • 174二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 21:56:19

    そういやそうか そこは螏襲しずくべきだな

    金レアなんでピックアップの星5かな

    良さげなのあれば保守kskがおら曞いおくだされ 異存なければ只の加速で


    スキル安䟡䞋>>176

  • 175二次元奜きの匿名さん24/04/10(æ°Ž) 07:29:15
  • 176二次元奜きの匿名さん24/04/10(æ°Ž) 14:19:40

    鬌道の儀A
    原始的な魔術。神道の原型であるずも蚀われる道教、邪術などず関連するずいう説も。系統立った魔術䜓系ずは異なり、詳现は謎に包たれおいる。

    卑匥呌の埌継候補であった圌もたた鬌道を操るが、本来であればそのランクはC以䞋。邪神ずの亀信によっお儀匏的な魔術ず掟生し、珟圚のランクに至る。
    キャスタヌのクラススキル『道具䜜成』や『陣地䜜成』を高いランクで内包し、『工房』を䞊回る『神殿』を構築する事が可胜。

  • 177二次元奜きの匿名さん24/04/10(æ°Ž) 21:07:37

    封号・異星倭王B
    暗黒の邪神ず混然ずなった存圚が振るう蠱惑的なカリスマ。姿を芋せずずも衆を惑わし、自軍の胜力を向䞊させる事が可胜。䞀囜の王ずしおはBランクで充分ず蚀える。
    『雅号・異星蛞』の亜皮スキル。本来の圌が持぀カリスマはEランクだったらしい。

  • 178二次元奜きの匿名さん24/04/10(æ°Ž) 22:26:33

    黒曜神柱塞の鉄B

    生莄ず匕き換えに「石に力を授ける」ずいう叀き邪神の暩胜を行䜿するこずで自己に加えお、隷䞋たたは同盟の味方に加護を授ける。


    匪芇這祁の偎面の䞀぀、蝊倷の神でありながら、朝廷倩照倧埡神に組した荒脛巟アラハバキの暩胜ずの耇合スキルであり、塞ノ神でありサヒ鉄ノ神ずしおの偎面を発揮する。黒鉄の芁塞の劂き攻防䞀䜓の加護を自陣に授けるが、術者の移動に制限が掛かる。

    このため、第䞀スキルにより構築した『神殿』の守護に最適であるず本人神は豪語する。


    霊基第䞀、第二においおは封号・異星倭王:B(>>177)ずしおの情報のみが開瀺され、神話知識が無ければ匪芇這祁の恩恵を認識する事は難しい。


    味方党䜓のHPを2000消費自身のスタヌ発生率を䜎䞋90・タヌン・匷化扱い味方党䜓の防埡力アップ3050・3タヌン攻撃力アップ30・3タヌン

  • 179二次元奜きの匿名さん24/04/11(朚) 08:16:38

    ほ

  • 180スレ䞻24/04/11(朚) 18:37:46

    色々ありがずうございたす。スレ䞻は忙しいためちょくちょく来たす。
    ksk

  • 181二次元奜きの匿名さん24/04/11(朚) 22:13:40

    重局蛇氎神EX
    匪芇這祁の偎面の䞀぀である、芋沌の氎神「アラハバキ」ず顕波波朚神の耇合暩胜、
    以䞊を甚いた蚗宣により、臎呜攻撃力の䞊昇、敵攻撃の予枬による損害の最小化、加えお魔力の補絊を行うスキル。

    前者は、倩より朅ぎ、地より湧く、氎ずいう抂念。ひいおは歀れが蓄積する沌ぞの原始的な信仰に根差す「氎神」である。
    埌者は、䌊勢神宮から蟰巳の方角に祀られる「波波朚神」の掟生ずされるモノであり、盎立する暹朚は蛇に芋立おられ、『叀来より祭りの䞭枢にあった』ずされおいる。この蛇神を「顕波波朚神」ずする説が存圚する。䞀説によるず「ハバキ」の「ハハ」は蛇の叀語であり、「ハハキ」ずは「蛇朚ははき」あるいは「竜朚ははき」であったずいう。

    『アラハバキ』ずは客神の名である。各地にその音の神が存圚し「出雲からの来蚪者である」ずされる事が殆どである。このため匪芇這祁そのものも、フォヌリナヌずいうクラスずの盞性は頗る良い。
    「客神アラハバキ」を祀る土地の䞻祭神の蚘録は乏しく遡るこずが難しい。この為、「建立圓時には珟圚ずは異なる神性が祀られおいた」ずいう郜垂䌝説が珟代では囁かれおいる。

    「『アラハバキ』ずは朝廷によっお排斥された順わぬ旧き神々の成れの果おであり、ダマト政暩に埁服された地域の信仰の拠り所である。」ずも

    自身のNPを増やす30味方党䜓に被ダメヌゞカット状態を付䞎タヌン・3回・2000味方党䜓のクリティカル嚁力をアップ20

  • 18218124/04/11(朚) 22:15:34

    加速兌修正

    味方党䜓のクリティカル嚁力をアップ20・3タヌン

    >>181

  • 183二次元奜きの匿名さん24/04/12(金) 08:18:50

    ksk

  • 184二次元奜きの匿名さん24/04/12(金) 09:59:23

    察ルヌラヌ攻撃適正

  • 185二次元奜きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:09

    フォヌリナヌ卑匥呌の宝具

    >>190

  • 186二次元奜きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:26

    謎の邪神関連で阿囜さんが出おきお解説を始めたりしそう。アラハバキにクコチヒコが䞀矢報いお、それをきっかけに肉䜓の卑匥呌が埩掻したりしおほしい
    あず第䞀、第二再臚がシン卑匥呌ゎルゎロス仮で、第䞉再臚が本来の卑匥呌アラハバキだったりしお

  • 187二次元奜きの匿名さん24/04/13(土) 01:43:53

    加速

  • 188二次元奜きの匿名さん24/04/13(土) 13:00:54

    忘れ去られた海䞊神囜バル・サゎス

    アトランティスの残滓ず䌝わる倧西掋䞊の叀王囜を珟䞖に浮䞊させる察界宝具
    真名すら無い曖昧暡糊な邪神や怪物共を土地ごず無数に呌び出し、邪神信仰の暩勢を取り戻す宝具

    固有結界等ずは到底蚀えない、異なる神話倧系、或いはテクスチャぞの䟵略。
    厇拝されし黒の碑ず共に蟇蛙じみた怪物やアッシュヌルバニパルの焔が跋扈し、
    この宝具が発動する限り、倖宇宙の邪神は真體を珟し、信奉者たる倧地の劖蛆達の狂宎は終わらない
    ――様に芖える。

  • 189二次元奜きの匿名さん24/04/13(土) 16:22:36

    支揎加速〜
    絵柄党く違うけどもスペヌスマッピヌ、テンション䞊がっおるのでちょっず笑っおるように

  • 190二次元奜きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:26

    氞䞻神・匪芇這祁ずこぬしのかみ・アラハバキ

    諞勰混淆・瀎沃倧埡神しょきょうこんこう・いしずえよくすおおみかみ


    門客神に転倒し、本来の名を忘れ去られた「アラハバキ」ず、䞻神ず囜の名を陀きその殆どが倱䌝した「バル・サゎス」

    宝具『忘れ去られた海䞊神囜』>>188は邪神より掠めた「隙す」暩胜によっお「かの特異点にお、男王を魅了し、カルデアが危惧した容」を芋せかけたものであり、倧きく異なる第䞀印象に察しお本質は䌌通っおいる。


    日本神話ずしお蚘玀や颚土蚘に茉る、高倩原の神々を䞭心ずした神話テクスチャが定着する過皋においお途絶した神話や䌝承、明文化すらされずに塗り替えられた原始的な神性。

    幕末より遥か埌䞖、倩照の珟人神すら只人ずなった近代、荒唐無皜にも斯く圚れかしず望たれた習合神性シンクレティズムによっお圌らは「アラハバキ」の名の䞋に䞀柱の旧き神ずなり、過去数千幎に枡る歎史を経お倱䌝した信仰を搔き集めた。


    幕末、倩照の珟人神に政が奉還される乱䞖にその暩胜を奪い、神理ず氞の神囜を暹立せんずした来蚪者

    客人䞻神匪芇這祁、その巫女は嘗お取り蟌たれた暩胜の䞀郚を賜り、嘗おの暩勢を振るう宝具を持぀。

  • 191二次元奜きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:04

    >>189

    かわいい

  • 192二次元奜きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:33

    ほ

  • 193二次元奜きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:44

    次スレ埅機保守

  • 194マ䞻24/04/14(日) 14:54:33
  • 195二次元奜きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:45

    立お乙

    たずめずかあるず有難い


    >>189

    スペヌスマッピヌ可愛いダッタヌ

  • 196二次元奜きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:48

    建お乙
    埋め

  • 197二次元奜きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:58

    埋め

  • 198二次元奜きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:09

    埋める

  • 199二次元奜きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:20

    うめ

  • 200二次元奜きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:31

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす