【K2 第470話】T村女子会 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:50:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:52:20

    【朗報】村井さん、一郎先生の所へ遊びに行って難を逃れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:54:48

    情報盛り沢山で数年ぶりのK先生貴重なギャグシーンもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:00:23

    イイ話… だったのになーw

    村井さんもやっと一郎さんと、か

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:01:18

    おっと、新スレ乙
    今回は情報量が多い!そして村井さんいない理由はやっぱ海ちゃんの島に行ってるのね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:01:46

    孫がすっかり年をとっている…。
    あの時は小学生だから当然といえば当然だけど…。

    とすると、龍はそのころ幼稚園位か。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:06:39

    情報量が多くて大満足だったけど疑問がひとつ
    イシさんと麻上さんで女子会…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:06:54

    恭治くん30歳かぁ⋯ ホンマ長期連載やな。
    それにしても90歳超えてあんだけ酒が飲めるイシさんは間違いなく100まで余裕やw

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:09:28

    若いころの村井さんもイケメンだな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:10:43

    >>9

    若村井さんがイケメンなことに異論はないがあの容貌でKの一族じゃないのはやっぱ無理があるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:12:37

    >>9

    若い頃の村井さんと一郎さんの差が正直目が開いてるかそうでないかくらいの差しか無い⋯

    そら村人もあの時間違えるわw

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:14:37

    >>7

    K「この世には 触れてはならぬものがあるのだ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:22:01

    「山の風」の蔵元に言ったあの若者も元気にやってるかな~(もう15年ぐらい前になるか)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:23:34

    一也譲介宮坂さんは未成年で非保護者または患者としての出会いから弟子になったので
    どうしてもK先生に一歩引いた立場での接し方になるけど成人して出会った龍太郎は
    自身も深く敬愛し自分の生きる世界で伝説といえる存在で他の医者が襟を正す対応になるK先生相手でも
    母親の影響からかダメなところはダメといえる関係性は富永以来かもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:25:52

    読者「麻上さんとイシさんに臨時ボーナスか休暇あげて」
    読者「先生ちょっと一回怒られた方がいい」
    読者「村井さんの気配ないけどどうしてる?」

    まふねせんせい「そうだね^^」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:26:45

    麻上さんも男でひどい目にあってるからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:31:45

    >>11

    昔「我々K一族」とか言ってた(ような気がする)し親戚ではあるのではないかなーと思ってる

    記憶違いだったらすまん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:33:19

    次回はJK海ちゃんが見れるのか⋯
    (まだ大学生まではいってないよね?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:33:49

    日常回と見せかけて情報量多い話だったな
    ドクターKは「なんて怪しい奴だ」と拘束されるのもよくあることだったのでまあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:35:48

    龍太郎に逆説教されるK先生に笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:35:52

    >>18

    初登場が2019/5(344話)だから高校生くらい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:41:02

    KEI先生のように立派な姿になってるんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:44:35

    しかしなんで毎回ベタな落ちでこんなに面白い&医療知識満載&キャラ魅力爆発でお話作れるんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:45:27

    ⛵️「はい、“Kの小さい頃”です」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:51:33

    意外と数いるというか広範囲に散らばってるからなK一族
    別の場所に潜伏してたK分家がT村に来て神代家に仕えるようになったとか次男次女とか
    K一族のありかたに反発して出奔した奴だって長い歴史の中に一人や二人はいるだろうからその血筋とか

    静江さんも来歴が気になる
    恋愛フラグ折らなかった七瀬さん麻上さんIFみたいな感じか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:52:25
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:01:42

    一郎先生とK先生はそっくりだな(もみあげが同じだ…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:12:41

    子供の時に心臓移植して30まで生きてるって中々すごいよな
    いいことだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:12:47

    師弟で漫画汗だして逃走すると前回の手術室以上の連携だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:25:28

    隔週で新作を楽しみにしてるのに、読み終わったらすぐに新しい話を読みたくて仕方なくなる!次はついに村井さんが一郎先生を訪ねて海ちゃん編か!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:30:41

    >>15

    読者の俺らの疑問や要求を完全に回収してくれ、かつ、面白い一本に仕上げられてまじすげえな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:51:32

    相変わらずイシさんの調理能力やばい、つまみも夕飯の料理もすごく旨そうで腹が減る!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:54:28

    >>22

    K一族に直々の指導を受けているんだから大統領暗殺や人類抹殺ウイルス開発などちょっとヤンチャはするぐらいに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:55:53

    ああいう女子会を見たら男は逃げたほうが良いのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:02:59

    一人先生が今回の話、氷室の「15年以上前」の中学生時代の話、トークショーの2月生まれ、
    富永とはあまり年が変わらないの設定合わせると若く見積って1979年2月産まれ疑惑

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:03:59

    久しぶりにヤンチャな麻上さんを見れたわ
    現行の主軸が一也や龍太郎世代だから、頼れる大人枠だけども

    登場初期の感じも好きなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:10:57

    K2ってヒロインが全然いないな 宮坂さんはヒーロー側だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:41

    大体60年ぐらい前の話かな?
    こん時でも手術出来るぐらいには設備は整ってるもんなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:02:42

    一人先生とトミーは仲が良くても耳を引っ張ったりはされてなかったから、龍太郎との距離感はまさに学校の先生といたずら生徒ぐらい近いんだなあ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:14:54

    >>2

    これは島に行く船の中で急病人が出るな

    村井さんと謎の女子高生が応急救護にあたる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:20:13

    >>37

    この赤面はヒロインだと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:28:50

    >>41

    そっち!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:32:56

    村井さんついに会いに行くのかぁ…

    まぁ必ず急患が出るんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:45:16

    過去話から流れるように現在の一郎先生につなげる。漫画がうますぎる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:05:59

    そういや一郎先生今何歳だっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:25:58

    麻上さん
    「孫の恭治は心臓病のためこの村で移植手術を受けたが⋯」
    とかいうのをもうサラッと流せるくらいには村に染まってるな⋯w

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:05:19

    序盤に登場したイシさんの孫が30歳になってることに驚いてみたものの、
    考えてみりゃその後に登場した一也も、小中高から大学出て研修医やってるまで描かれてるんだよな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:35:41

    村井さん最近見ねーなと思ったら破留島行ってたんか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:26:15

    いつ行ったんだろう
    全部丸投げって言ってるから龍一が来る前?
    一人先生が倉津病院行く前からだと長すぎだし一人先生不在時に行かないだろうし
    龍一が帰ってから今回までの間かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:39:24

    >>34

    龍太郎「うちの親はそういうのなかったみたいだからなぁ(知らぬが仏)」

    何年後かには一也と宮坂さんも加わるんで絡み酒側も逃げる側も人数追加か

    一也「オレはそういう店通いとか浮気とかはやらない(その前にきちんと告れ)」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:35:28

    この緊張感・・・っ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:45:08

    一人先生「優先すべきは人の命!場合によっては法をおかすことも厭わん!」
    龍太郎「裁判になったらオレの勝ちっすよ!」

    先生が言ったのはあくまで人命優先ということだけでその他のことまで無法なわけじゃない
    先生がそうだからと言って自分や他の人にもそれを押し付けることはしない
    悪気ないのはわかってるしパワハラと指摘しても逆ギレはされない
    っていう先生への信頼に加えてちゃんと問題の切り分けができてるんだよな~

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:57:06

    >>21

    確か破留島編の時が小5だったんでちょうど高校受験かな?

    あの島って高校なさそうだしやはり診療所に下宿して一也達の母校に行くのかも

    村井さんはその辺の話もしてるのでは(一也の手紙で海ちゃんの事は分家の跡取り娘という事情含めて知ってるし)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:13

    診療所にいて外の気配すら察知できるK先生が扉を開けるまで異様さに気付かない
    気配を感じたら美味しそうな鍋を前にした龍太郎が逃げの一択を選択する
    過去描写があるからどんなにヤバい雰囲気なのかが色々察する

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:32:34

    >>50

    一也「付き合いでキャバクラ行くことになっちゃった……」

    宮坂さん「へー、行ってらっしゃいよ」


    これしか思い浮かばない

    イシさんみたいな例はともかく別にその手の店が悪いわけではないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:03:24

    >>55

    そういった事情を説明した上でなら宮坂さんが怒る姿は想像できない

    連絡しないで行った場合はどんな事情であっても激怒する

    ただし連絡しないことを怒るのであってキャバクラにいったことではない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:04:56

    どうせ店でも病人見つけるんだろうな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:50:54

    >>54

    神代一人の長い時間(手術的な意味ではない)があったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:44:54

    >>14

    龍太郎見た目とオーラは龍一だがズバズバ物言うとこはかなり淳子寄りだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:51

    ロングリリーフ以降過去とリンクした話多いからK2完結させようとしてるのかなと思いこんでしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:43:27

    >>60

    ここで海ちゃんを主人公にK3をですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:00:07

    >>61

    Kの次ってことでU3とかどうよ

    うみとも読めるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:46:46

    k2がたまに山漫画と誤解されるように3歳以下キャラの物語と誤解されそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:02:33

    女子会を見たK先生と龍太郎がヤバい症例を発見した反応そのもの
    その後の対応で逃走は症例では絶対にありえないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:29:13

    絶対ないだろうしチラ裏でやれと言われるだろうけど麻上さんとK先生くっつけとずっと思っている……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:01:28

    1970後半なのにQOLを意識した治療を提示して患者に選択させる富も名声も求めない影の一族
    それでも一郎先生と村井さんが充実する生活なのがああなるぐらい静江さんの死が重すぎるし
    K先生含めてまだみんな引き摺ってるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:22:42

    >>41

    確かにかわいいが今はもう20後半だ

    そろそろ身を固めるべきだと思われるが・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:42:52

    >>65

    前は同意だったけど高品父襲来編で「先生いい夫にはなれねーな」って思った……

    麻上さんには幸せになってほしいので……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:33:39

    いい男だし奥さん思いだけどそれはそれとして女遊びはする、リアルな昭和男の質感だ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:13

    よくよく考えたら、麻上さんもクズ男に冤罪かけられたね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:19:27

    >>70

    社会的にはマジで死んだようなもんだからね。

    写真付き実名で新聞に載ってたし


    医療関係者でしかできない方法で自殺しようとしたら

    察しの良いフィジカル強めの名医が居たけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:15

    俺らは裏でカップ麺でも・・・鍋のあるいつもの食事部屋は台所でないから
    調理器具及び食材はあるはずなのにこの発言なのでK先生龍太郎両方料理ができない疑惑が増した
    一也が料理ランキングビリ説払拭なるか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:55:41

    それでも急患が来たらコレなんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:07:51

    >>56

    宮坂さんの中に「一也が自主的にその手の店に行く」という発想がなさそう

    そして実際にそう……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:28:20

    診療所の建て替え前後でどう違うんだ……?とスクショ撮って間違い探ししてしまった
    壁を塗った(木目が目立たなくなってる)
    屋根正面の三角の部分に窓がついた(屋根裏部屋?)
    正面左側にも窓が1つ増えた

    ほかにもある?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:29:55

    ちなみに骨が完全にくっ付くまでは飲酒するなよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:02:56

    そらまぁ麻上さんは男にいい印象はないよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:04:31

    K先生の修羅場センサー(背景のエフェクト)がやばい病気を発見したときと同じくらいになってて草生える

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:40:53

    麻上さんが来た当初はK先生の嫁候補だ!って盛り上がる人いただろうね(読者もぶっちゃけそう思ったでしょ…)
    そういうシーンを描かないところがK2の好きなところだよ
    片思いでも明確に恋愛感情がある場合だけは朝倉氏が宮坂さんに恋人なの?って聞いたみたいに描写されるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:56:35

    山の風がまだあるってことは約12年前に来たあの西尾君が杜氏になった証拠なんだよな
    当時75歳の藤田さんから無事継承して、また木下さんの子が村で7年ぶりに誕生と言ってるので
    その前に生まれた子が他に若いネームド村人がいないので西尾君の子の可能性がある
    今後は結婚して1年ぐらいな岬さんの子がそろそろ生まれる頃かもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:52:12

    >>72

    お湯入れたら即座に安全け…もとい自室に逃げ込めるからという可能性も無きにしもあらず

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:39:57

    なんで参加者平均年齢65以上の女子会から逃げるために金田一少年の事件簿の殺人鬼から逃げるような手段を
    鋼鉄の扉さえ素手であっさり壊すK先生と熊殺しの高品先生が阿吽の呼吸で行うんですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:57:37

    >>81

    あの状況で台所でのんきに料理する余裕なんてないだろうからね…

    「あれ~男2人でなにやってるんですか~」とか酒瓶片手に踏み込まれたくないだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:03:04

    >>71

    イシさんも一人先生もというか村のみんなが麻上さんの命の恩人か…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:12:07

    次回はおそらく村井さんが旦那様に会いに行く話かな?気になって仕方ないので掲載を一週早めてくれませんかね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:11:07

    >>71

    高品親子の気苦労を押し付けやがったという面もあるが村井さんが旅行に行ったとある意味勘違いで

    羨ましいじゃなく信じられないという言葉から自分は外に出れない人という側面も見えてお労しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:58:52

    >>53

    二人で会いに行きましょうつったのにひとりで行ったんかい!

    って笑ってたんだけど海ちゃんの件で呼ばれた可能性もあるね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:20:03

    >>86

    湯につかりながら日本酒が飲める温泉とかあるよね

    麻上さんもたまにはゆっくり羽を伸ばせたらいいんだけどな


  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:31:01

    龍太郎がくるっと背を向けるポーズが寺井先生を彷彿とさせるwという意見を見たんだけど
    仕草がカワイイ以外も似てる気がする
    外見・肩書・ふるまいで侮られがち、患者にめちゃくちゃ親身、ニッチな症例にも詳しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:21:58

    女子会のお二方って麻上さんとイシさんが同じバスに乗ってなければイシさんが診療所で話題に出さなければ
    麻上さんは間に合わなかった。読み直してイシさんが診療所での飯担当が明確になったのって麻上さんのエピソードから
    だったから実は物語が始まってから5年経過(富永先生が村に来て5年経ったって言ってる)してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:23:05

    一郎先生って一人で宗教テロ団体を壊滅させたんですよね…暴のレベルも半端ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:43:11

    >>91

    KAZUYA達を越える物理面で一族最強筆頭といえる

    嫁が生存していた時期の精神状態ならKAZUYAを上回る歴代最高のKだったかもしれん

    しかもK一族と同等の技術力を持つ右腕付き

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:22:44

    富永麻上双方ともバスでイシさんから食べ物を貰っているな
    まさか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:04:40

    >>93

    (岡元刑事は断ってるしな……)

    異界の住人からもらった食べ物を口にすることで異界に取り込まれるという……

    ただし取り込まれた奴(富永)もやられぱなしではなく

    異界の神を外界に引っ張り出すと言う離れ業をやってのけるやべー奴なのであった

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:24:23

    直近の45、46巻とも箸休め回が巻末に来てたので
    この女子会もそうかなーと思って数えてみたら1話多かった(単行本は9話でひとまとめ)
    次巻はモーニング出張回以外まるまる高品親子編か

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:38:38

    >>93

    イシさんは魔女かもしれねぇ(by龍太郎)

    いや90過ぎてバリバリ働いて酒も飲める段階でそうだねとしかいえない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:14:27

    >>92

    嫁を失ったからこそ遠慮なくやれたのかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:38

    次回島編はじまらなかったら逆におもろいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:12:26

    >>98

    親子編が終わったから一也サイドに戻るかなとなるのが女子会なので0とは言い切れない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:16:32

    >>98

    次回まさかの仙道くん編

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:50:41

    麻上さん、以前出てきたコンサル?の人と少し雰囲気良かったのになんも音沙汰無しだよな
    勿論結婚が幸せ!って訳ではないんだが、なんかこう、漫画の立ち位置で色々都合の良い人になっている感じがうっすらあったりもする(男性キャラばかりなところに数少ない女性キャラ、有能看護師、ツッコミ役及び解説、独身故動かしやすい)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:51:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:28:15

    龍太郎カップ麺一個で足りるかなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:43:37

    >>103

    一人先生はカップヌードル(備蓄兼用)で龍太郎はスーパーカップなイメージ


    で、龍太郎は足りないからスープの残りでアルファ米(備蓄)戻してそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:28:35

    >>103

    村に来た当初はどん兵衛と思われる一つで済んだが・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:32:45

    >>93

    トミーの前任者はバスで食べ物貰わなかったから誰も寄り付かなくて終わった可能性?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:21:06

    >>105

    だが今は違う!!

    イシさんの美味しいご飯のお陰で大食漢になったのだ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:45:45

    龍太郎の修行エピソードでの猪鍋酒盛りで麻上さんお酒を飲んでるけど
    その時イシさんいなかったからイケる口だということを知らなかったんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:28:29

    今回のお話って箸休めのはずなのに、情報量でおぼれそうになるんですが

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:48:13

    ちまちまと入る「あの人は今」的な情報がうれしい。前にテレビのナレーションだけでマッチョメンズがまだがんばってるんだな~とか。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:10:09

    麻上さんってこんなに毎回診療所の食事シーンに登場してたっけ?
    と思って確認したら彼方よりでカレー食べてたわ
    単純に龍太郎が来てから食事シーンが増えたから印象に残るようになっただけか……
    (麻上さんがイシさんの料理食べる機会が増える→イシさんと接する機会が増える→女子会と思ってた)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:13:24

    >>101

    一人さんに対しての気持ちが

    「長年お仕えしている⋯」とか言い出して、なんかもう村井さんと同じく神代家の執事みたいな精神性になってるからな⋯w

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:40:49

    龍太郎が来てからやたら食事のシーンが多いのが色々伏線になってたり医者は忙しくて飯食う暇もない
    ケースがままあるってのを改めて読者に伝えたりと日常描写ながら重要なんだよな
    K先生だって医療神みたいだけど人間だから霞を食べて生きてるわけじゃないんだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:21:54

    というかあの肉体保つのにどれくらい食べてるかが知りたい

    一族補正?アッハイ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:43:38

    一範(江戸時代のK)とか時代+旅暮らしでロクなもん食ってなさそうなのにあの体格
    もう人種から違うんじゃないかな
    いやまあ熊とか猪とかサメとか倒して食ってるのかもしれんし栄養学的な知識もあるのかもしれんけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:12:43
  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:29:40

    >>116

    ひええ…

    "ゴッドハンド"ってほんとにいるもんなんだな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:42:32

    生涯24000例以上の脳手術って想像もできんな・・・仮に50年現役だったとして年間480件、一日も休まず毎日1件以上の手術してたってこと?マジでスーパードクターだよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:56:43

    現実にもスーパードクターは確かに居るんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:51:38

    高品親子編から間を空けずに神代親子編に行くってことは何かしらつながらせるのかなー

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:37:03

    手術1件が1時間で終わるはずもないだろうし累計手術時間は一体何時間になるんだ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:07:57

    一人先生はあの村が基本拠点である以上、手術そのものの回数は大病院に比べて劣るのだろうな。佐志賀に因習村で毎日外科手術はなさそうだし。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:34:48

    >>122

    物語当初で高品朝倉より明らかに手術回数が雲泥の差というぐらいやってるという描写があるから謎なんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:29:48
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:27:03

    しかし、SDK時代って通しで読むと本当にスポーツ選手、特に野球選手の話が多いな・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:34

    次回も島と見せかけて野球回(かつアメリカ回)になる可能性もある

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:31

    なにげに時事ネタあるしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:59:59

    >>126

    Dodgers観戦か

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:04

    5/22に47巻が出ますぞ!
    多分この話まで収録だから表紙は高品親子の可能性が

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:49

    k2は50巻こえるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:19

    50巻まで行っても一也宮坂さんの結婚出産は無理だろうなという嫌な信頼がある

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:42:29

    電子書籍のいいところは、とりあえず電源とネットさえ通じていれば「どんなに暇な時間があってもK2とSDKとDRKの100巻あるから当分は持つぜ」と思えるところだ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:35

    かかりつけ医の定期診断にいったら大学病院の協力施設として研修医が4月から外来対応することの
    告知があってもうそんな季節になったかと思うと同時に時の流れに愕然とする

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:08:04

    K2を読むようになって1年が過ぎてしまった

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:27

    人によっては定期検診を受けてみたり献血するようになったと聞く
    続けている人は続けているんだろうな
    そして龍太郎のように一年前よりお腹が出た人も

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:25

    >>124

    これの1つ前の話で「(KAZUYAの)父親が遺したものは膨大な医学書とカルテと日記だけ」とか言ってるけどとんでもねえお宝なのでは??

    まあKAZUYAの遺品については西城家・KEI・麻純あたりが整理してるか(マント留めとか)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:02

    >>135

    呼んだ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:18

    診療所での手術は最少人数な為、描写省略されてるけど何かしらの兼務なパターンになってる
    トミーがいきなりオペ経験がない腸間膜動脈手術助手しながらバイタルチェックもやってたし
    村井さんいないから龍一が人工心肺、麻酔、時間確認兼務だったり
    龍太郎が龍一執刀時は配置的に麻酔をやりつつ第一助手をやってるので文字通り一人何役熟すため経験値が莫大

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:08

    強制レベリングコワー
    でも村の秘密を知ったからこれからは村の人呼べるし大丈夫だね!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:09

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:38

    マガポケでスーパードクターKを読んでついにKAZUYAのクローンに触れる回に辿り着いたぜ。ところで当然のように追跡してくるこのTETSUは一体……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:38

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:24

    単行本新刊5月、ってことは半年に一冊のペースか。今回は描きおろしおまけあるかな~?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:21

    今回の話でK2初期の心臓移植の小学生だったイシさんの孫がすっかりオッサン顔になってるけど、手術したトミーの方が今現在で若く見えるのはどういうことだw

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:40:29

    富永は親父殿が推定40代で超老顔だけど80代目前で全く容姿が変わらないから
    不老長寿な一族で母親の血が濃いから容姿は若いまま説

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:20:19

    神代家は…子ども産まれて一郎さん貫禄出たしなあ
    数年経ってどうなっているやら

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:26

    >>144

    富永もそうだし麻上さんもそうだし

    何気にイシさんも初登場時から変わりなく外見だけでなく大変お元気そうで……

    あの診療所何かあるんだよ

    アマダの社長が知ったら商売のタネになるかもしれん(その前に村人に排除されるだろ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:48

    医者モードにならないと初期よりむしろ顔は幼くなってる龍太郎・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:19

    ストレスは顔に出るからね
    今のもちもち加減を見るに窶れてたんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:19:11

    保守。と言いつつ明日には新しい話で新スレが立つと思うが

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:00:12

    村井さんが静江さんというか神代家に向けてた感情ともっちゃんが高品家に向けてた感情は同じなのかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:41

    >>150

    残念ながら次回は4/7が更新日です

    なので保守は正解です

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:25

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:39:21

    一人先生が以前悩んでた気がするけど盲腸って残した方が良いのか


  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:13:43
  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:30:44

    >>154

    結局、あのお話だと盲腸は残すことにしたのだろうか?それとも切ったのだろうか・・・

    乳がんに怯えるあの女性のあってビターで、普段はぶれない一人先生にしては悩むラストだったなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:25:35
  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:31:33

    >>157

    診療所独立の時、看板とは高品の自作なので親子で日曜大工は得意といえる

    一度も一緒にはやったことないだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:36:18

    >>155

    腎臓投げてて草

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:48:11

    スパドクKの無料公開が今週ついに真田ボンバーに
    ボンバーしたの真田じゃなくて犬ってそういうことだったのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:29:02

    このせいで、TETSUにも風評被害が…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:08:56

    >>132

    自分もDAYSでK2単行本全巻揃えたし、現在家にある本もセール時期狙って電子に移行してるけど

    もし突然電子書籍の配信が消えたら大ダメージだろうな…

    それを言ったら紙の本持ってても地震や火災来たら同じことなんだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:18:12

    他の医療漫画じゃ出ない死亡数のあるのはSDKのあのシーンなんだよな。
    そかし、その話の翌週の話はしれっと引きずってないのもすげえわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:19:35

    Kシリーズの話でちょくちょく話題になってたキルスコア50万ってこれかぁ……
    次話でスパっと別の話始まったのも含めてちょっとインパクト強すぎませんかねぇ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:37:43

    1990年代初頭ヤンキー漫画全盛の少年マガジン掲載のハードボイルド医療漫画だからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:09:19

    なんか人工血液のニュース映像?みたいなのがツイッターで流れてきた

    早く実用化したらいいね

    T村では既に採用されてたりして


  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:22:16

    このキルスコアを考えると、後のDRKでのKEIのやんちゃっぷりぐらい(人類を滅ぼすウイルスまき散らす)、未遂だから大目に見てくれるんだろうw

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:24:14

    今回無料分の刑事の話、岡元刑事のプロトタイプかしらとか思ってたらクソ刑事だったのでびっくりした

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:33:12

    うろ覚えなんだけど、TETSUって実際に人を殺した描写ってあったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:36:13

    余談だがDaysでクッキングパパ600話以上無料公開でもK2で400話公開を経験後だと意外と読めるものだなw

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:05:50

    >>161

    兄弟で人口50万人の国を滅した事か…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:07:46

    >>169

    ちょっと轢き逃げした位で人命は奪ってないよ

    ネコチャン気に掛ける還暦がそんな性根あるわけないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:18:26

    K2から入った自分としてはTETSUは最初から口が悪いだけで孤児院に寄付したり譲介を育てたり猫拾ったりのいい人ムーブしかしてないんだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:24:55

    >>161

    TETSUだけじゃなくKシリーズ全体にも風評被害あるぞ。

    1巻平均5,000人が死亡する漫画ってw

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:28:46

    K2で一番殺した医師はこいつか・・・なぜか真田兄より凶悪に感じる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:30

    当時以来久々にドクターK全巻読破した
    TETSUがいつの間にか忘れられたと思ったらいつの間にか敵に捕まってて、助かったらもうそのまま最後まで出番無くKAZUYA死んじまうヒデェ、こいつこんな雑な扱いだったっけw

    記憶喪失状態で勤務医やってるKAZUYAはまんま一也だねぇ、男手一つでスパルタ教育されて得た無骨さが薄れてて

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:12:03

    動物に懐かれてるってことは武志も根っからの悪ではなさそうに見える。
    父親も相馬先生みたいに人を救いたい思いが過ぎて一線越えた感じだし、投獄がなかったら真田兄弟は地域を支える町のスーパードクターになってたかと思うと少し悲しい。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:40:07

    更新日が4月7日なの忘れてて開いちゃったから読み直したんだけどさ、最初は徳利と猪口で飲んでたのに最後のページでは瓶直でグラスに注いでんのな。芸が細かくて良いね……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:47:38

    >>154

    「隊長ォォ!本体が摩り下ろし生にんにくを大量摂取して腸内細菌が壊滅しましたぁ!!」

    「何ィィィ!?だが案ずるな、こんなこともあろうかと……貯蔵庫(盲腸)に細菌のコピーを保存してある!!」

    「隊長。その、貯蔵庫って……こないだ火事(炎症)になったときに外から抉り取られて(手術)丸ごと無くなってるんですけど……」

    「何……だと……?」


    はたらく細胞風に言うとこんな感じの役割があるのか……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:06:41

    >>177

    いつも裏切られて切り捨てられるポジだしな

    あーみえてクライアントを信じすぎるのが悪役らしくない

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:25:31

    武志もあんな事しといてだけど悪人は向いてなかったんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:42:26

    いまのSDK無料公開の後はDRKもやってくれ。あれこそK2につながる重要な10巻なので。もうすでに電子で持ってるけど、ラスト付近は涙なくして読めないだけに

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:48:40

    ドクターKの最終回といえるもうひとつの側面がK2の469話といわれるのが本当によくわかる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:21:58

    T村女子会(ただし、Over40…)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:17:47

    保守
    ちなみに今、人気キャラ投票したら龍太郎はかなり上に来そうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:03:38

    >>184

    自身の年齢よか若く見えるから大丈夫です

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:01:40

    龍太郎にやめておけと言う時のK先生真剣な表情はシュールなギャグである

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:59:05

    僻地住み込み勤務だからK先生は勿論、それまでの歴任者である富永一也譲介龍太郎は
    24時間医者体制が当たり前という過酷さなのにそれを意識させないぐらいタフなので
    この段階でただでさえ過酷な労働といえる一般的な勤務医よりも更にヤバくて比較になってないんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:26:32

    今は一人先生、龍太郎、村井さん、そしてそこらの医者より頼りになる麻上さんやイシさんもいるから、因習村に大規模地震や空爆でも起きない限り対処できるか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:50:26

    >>181

    とゆーか弱者に加えて取り入る強者側に対しても

    お前らも所詮〜と最終的に見下そうとする悪癖が変わらなかった


    親の件での憤りが

    みんな等しく貶めたいって方向になったんだと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています