ミオリネさん!最近タヌキが人気らしいですよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:21:35

    スレッタ「モフモフしててとっても可愛いです!」
    ミオリネ「そうね。可愛いわよね、タヌキ。」
    スレッタ「………どうして私の方見て言うんですか?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:23:04

    実際水星の狸とニンジャ(黒将軍)の狸ってどっちの方が人気なのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:26:03

    最近もふもふして可愛いたぬきをいいねしたりしてたらTLがたぬきであふれてきたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:34:42

    最近タヌキの鳴き声は甲高いことを知った

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:34:42

    うーんこれはタヌキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:41:17

    >>5

    水星に参加したアニメーターも認めるたぬき具合

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:09:16

    野生動物なのにどうして砂場でコケるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:14:48

    「ごはんごはーん……あ、あっあっごめんなさ、いたっ、逃げなきゃ逃げなきゃ、こっち、だめだ高い届かない、許して、許sあいたっ、お慈悲を、お慈悲を」
    こんなドン臭くてよく今日まで生きて来れたね君……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:25:07

    >>5

    完全に山から降りてきたタヌキ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:28:43

    赤いタヌキと白いキツネ好評発売中

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:30:38

    人間にびっくりして1回こけるのはまあわかるよ、何でその後もっかいこけた?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:35:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:35:52

    スレッタの犬化や猫化グッズは出すけどたぬき化は頑なに出さない公式

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:37:58
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:39:38

    >>5

    よく見たら1度人間の姿を視認しながら見なかった振りして物色再開してて、間近に迫られてやっと慌てだしてるのに気付いて駄目だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:44:57

    ミオリネさんからの認識は「どんくさい」なんだよね
    エアリアルに乗ってるときが顕著だけどスイッチ入らないとあんま機敏な感じじゃなくてのんびりしてるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:50:44

    というかミオリネさんタヌキ知ってんの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:51:05
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:51:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:55:21

    それ、君の先輩と呼んでも過言ではない未来の世界の青ダヌキだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:08:59

    >>19

    完 全 に 一 致

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:40:54
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:53:49

    レッサーパンダじゃねぇか!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:14:28

    スレッタを表わす絵文字は🦝だし今更気にすることはないんだ
    みんな実質たぬき

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:14:40

    タヌキはイヌ科、レッサーパンダはレッサーパンダ科、アライグマはアライグマ科似てるけど全員親戚ではないトラップ。ちなみにデカいパンダはクマ科

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:20:19

    住宅街の路地で轢かれて死んでたりするしなタヌキ…
    轢かれる要素どこにあるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:43:56

    >>27

    タヌキはビビリで、大きな音を立てられたりしてビックリすると気絶してしまうんだ。で、そのまま轢かれちゃう訳。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:46:22

    >>28

    アナグマァ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:50:08

    >>29

    どっちもムジナなんだから同じだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:09:51

    🦊🦝

    絵文字変換でキツネのとなりにアライグマを配置するのはこの絵文字はたぬきだと言っているも同然

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:13:24

    多分ミオリネさんこれタヌキのことアライグマの亜種かなんかだと思ってるだろ……。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:30:25

    世界3大珍獣のコビトカバと同価値のたぬき

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:55:07

    >>32

    タヌキの外国での認識は日本のアニメにキツネとよくセットで出てくるアライグマっぽい謎の生き物だから外国どころかスペーシアンのミオリネさんなら仕方ない認識である。タヌキ地味に日本除くと中韓とロシア南部のごく一部にしかいないほぼ固有種なんすよ…一応住んでる中韓でも日本で言うハクビシンかそれ以下レベルの認識だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:58:45

    >>34

    なんならスペーシアンの中にはタヌキを幻獣の類と思ってるのもいそうだな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:01:54

    フロントって動物園とかあるのかな
    水星育ちのスレッタは当然としても他のスペーシアンも本物の動物はペットの犬猫くらいしかないような感じがする
    犬猫も野良はいないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:28:06

    >>36

    いかん、文脈を勘違いして学園ではスレッタは水星育ちの希少動物みたいな扱いになっているように読んでしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:39:49
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:37:33

    >>34

    コビトカバというガチ珍獣とのトレード成立した逸話あるんだっけたぬき

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:27:02

    >>39

    元々タヌキは日・中・露といった極東にしか居ない、世界的にはかなりレア動物

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:37:18

    水星にもたったひとりの珍しい子供
    やはりたぬきか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:47:05

    犬イメージなはずが何故タヌキって言われるようになったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:02:00

    狐と狸が岐阜のお祭り用の酒飲んで寝てた話が最近話題になったが、
    その時スレッタを挙げていたのがなんとも

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:40

    >>42

    本編始まる前からまろ眉と芋臭そうな立ち絵でまだキャラの名前覚えてないからタヌキ呼び、ついでにミオリネも被弾してタヌキとキツネって2人とも言われてた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:45

    この子は俺が初めて好きになったたぬきなんだけどこういう太眉の丸顔をたぬき顔、そう見せるメイクをたぬきメイクというらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:18:38

    >>42

    公式の立ち絵の時点で口開けてボケっとした顔してんだもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:30:08

    >>27

    轢かれる要素にあふれてんだよ

    猫は一瞬フリーズした直後にダッシュできるけどたぬきは一瞬どころじゃない上に何故かもたもたと車と逆(つまり車の進行方向)に行くからそのまま轢かれる。左右に逃げてもすっとろいので間に合わない。何故お前達は一度端まで逃げて引き返すんだ、歩道の縁石くらいで諦めるな

    おまけにつがいが轢かれて死ぬとそこをうろうろするようになってやっぱり轢かれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:20:19

    >>5の動画を見ると>>47の説明がよりわかるな

    人間側が武器持ってたら3回は死んでるぞこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:57:08

    スレたぬ比較動画でたぬきが砂にはまるシーン、すごく鈍臭いのになぜだか笑顔になれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:00:50

    >>6

    描いた本人に認められてんの草

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:31:28

    >>47

    愛情深いんだなたぬき…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:29:18

    左右に避けりゃいいものを「なんでついてくるのぉ~」みたいな顔でチラチラこっち見ながら進行方向に逃げていくからお散歩してるみたいになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:33:27

    タヌキの出てくるラノベもあるそうですよミオリネさん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:38:19

    描いたのか!?
    ロリ社長!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:07:39

    >>54

    メチャクチャ昔に描いた「婚約破棄された悪役令嬢はチートタヌキと組んでショタ王子を盛り立てます!」のパロ絵です

    描いたけど使い道がなかったのでタヌキスレにここぞとばかりに

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:17:15

    >>55

    元ネタにいるのか…チートタヌキ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:33:10

    >>56

    計画的に婚約破棄して婚活開始したら相手のショタが原作だと2コマ死する出落ちキャラだった……あれ前書きを読むに割と面白そうだぞこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:43:07

    >>38

    アライグマぁーっ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:33:46

    >>40

    そうなの!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:39:53

    >>13

    実はドラマCDでタヌキという単語は出たことがある

    スレッタは出てない回だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:17:09

    >>60

    どの話?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:27:05

    >>44

    何の偶然か、それからしばらく経ってニチアサにキツネとタヌキの仮面ライダーも出るという

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:37:55

    >>47

    わかる

    あいつらどんどん前に逃げてくからこっちもゆっくり通行で追い立てるしかないんだよ…

    危ないと思って止まると「あれ?もう逃げなくていいんです?」って道路の真ん中で止まるからな

    こっちは止まるが、お前は!横に逃げるんだよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:45:12

    >>63

    それこそ歩道の段差や車止めやらのいや普通に乗り越えられるだろ!てのに直面するとまたフリーズ、からの何故か段差沿いにこっちに来る!やめろ!

    全部が全部のろまじゃないんだけどね…普通にたったか横切るたぬきの方が多いよ。でも最初から横切るつもりじゃないと「えっ」みたいな反応になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:45:40

    スレッタは眉以外に髪型のモサモサ感もたぬきっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:51:43

    タヌキとアライグマの区別がつかん…
    性格の違いけっこうあるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:29:25

    >>66

    わたあめを与えるとアライグマは水辺で洗おうとして2回ほど溶かすけど3回目からは学習してそのまま食べる

    たぬきは初手で食べる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:38:09

    ちなみにこんな鈍臭い生き物でも、民間伝承では
    「狐の七化け、狸の八化け、貂の九化け」
    と言われて、狐よりも狸の方が化かすのが巧いと言われていたのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:42:48

    謎の格上位置にいるテン

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:45:01

    キツネは人に化けるなりして誑かす話が多いけど、タヌキは金玉を広げて空を飛んだりと化けずとも芸達者だと表現されることが多い

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:45:01

    スレッタのたぬきって言われてこれが思い浮かんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:45:40

    >>71

    ミオリネはトマトをどこに投げようとしているんです?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:50:17

    おそらくお腹をすかせたたぬきの口の中だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:02:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:08:22

    >>62

    白いギーツと緑のタイクーン

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:15:45

    3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。


    >>71

    水星の魔女 たぬきたぬき最後までせわしなく動き続けた者が勝者pixiv版:https://www.pixiv.net/artworks/102138135seiga.nicovideo.jp

    次からは気をつけてなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:13:08

    >>73

    ぶつかった衝撃でびっくりして気絶する姿まで見える

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:15:52
  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:32:38

    >>61

    BD4巻の特典ドラマCDですね

    猫探しの話の中で確かアリヤ先輩が、地球寮カメラに映りこんだ小動物に対して「タヌキかもしれないぞ」と言っていた記憶があります

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:09:03

    >>38

    違和感仕事しろwww

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:05:34

    >>38

    共犯で草

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:53:00

    >>68>>69

    検索したら「車のエンジンルームに柿の実や魚を仕込む」という中々の悪戯をやらかす動物で草>貂

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:00:02

    スレッタは冬毛のエゾタヌキに似てる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:28:34

    >>83

    なんだこのふわふわのまるい生き物は…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:46:52

    >>83

    ぶんぶく茶釜だ!ぶんぶく茶釜の置物だよまさにこれ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:18:06

    スレッタのたぬきはいっつも「えぇー!?」って驚いているイメージが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:18:50

    スレッタは動きが小動物なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:25:28

    スレッタは自分が大柄なのをあまり理解してなさそうで可愛い
    隠れたつもりになっているの可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:52:32

    学園最強パイロットが自分より20cmも背の低い子の後ろに隠れるのおもしろすぎる
    なんか小型動物の動きをする大型動物なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:22:45

    そういや歴代キャラの中でも身長が高い方だよねこのたぬき

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:38:12

    >>90

    運命時代のキラと背丈がどっこいどっこいくらいらしいね

    でっか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:27:44

    >>89

    うおっでっか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:42:55

    檻に入れられたタヌキ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:23:09

    >>88 大きなたぬきさん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:00:05

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:07:24

    PVであったどこか陰のある表情をするような設定に変更が無かったら、タヌキからスヌーピーくらいの犬ぶりにはなってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:20:09

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:03:29

    あれ姉の方じゃないか疑惑

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:10:28

    >>5

    タヌキは小心者でビックリすると気絶というか体が硬直してしまいます

    なのでコケているように見えて気絶しかかっているのです

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:14:32

    >>100

    じゃあたぬき視点ではアレ2度も気絶しそうになりながら必死に逃げてるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:50:00

    bgmもたぬき感ある

    Suletta


  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:03:39

    >>102

    なんかひょうきんというかまがぬけてるというか調子っぱずれというか

    おかしみがあってスレッタ!って感じで好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:12

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:19

    >>102

    根の良さが出てる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:06

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:59:07

    ガンダムの麻呂先輩のカルタさんメイクのスレッタは目元タヌキ度上がりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:09:13

    >>107

    なんとなくスパロボ共演で可愛がられてそうな変なイメージある水星たぬき

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:30

    >>101

    人間で言う腰抜かした状態ですね

    車のライトにびっくりして腰抜かして轢かれてしまうくらいなので、タヌキ的にはかなり切迫した状態です

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:54

    まさしく>>8の状況なのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:04:20

    走り△
    木登り△
    泳ぎ△
    どの分野でもそれなり以下の運動性能にビックリしただけで気絶する貧弱メンタルのかわいいいきもの
    しかし温度変化への対応の広さとなんでも食う雑食性のお陰で生態系の隙間に入り込み、肉がウルトラ臭いという防御スキル一本で生き残ってきた汎用性の獣、それがタヌキ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:40:01

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:16:38

    >>112

    カチカチ山の爺さん婆さんがそんな肉でも食べなきゃいけないほど貧しい暮らしだったという衝撃の事実

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:15

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:05

    実際にタヌキ肉を食べた人の記事では美味い部分とマズい部分があってマズい部分は香辛料や調味料たっぷり使ってようやく食べられるレベルだった
    香辛料調味料豊富な現代でそれなら昔はもっと大変だったろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:55

    >>115

    あー

    たぬき汁とか普通は食うもんじゃないんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:44

    タヌキは臭腺があるからね
    臭腺がある獣は臭腺処理しないと匂いが残るらしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:12

    ゴールデンカムイにたぬきを捕まえるシーンあったね
    キツネよりは美味いらしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:32:07

    狐よりもうまいのか
    狐は毛皮需要が高いけど肉はたぬきに負けたか

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:26

    狐はエキノコックスがね……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:51
  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:34:40

    >>114

    徳川家康…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:20:07

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:46

    >>108

    可愛がられるのがマスコットとかゆるキャラに対するそれなイメージがどうしても…。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:49

    >>115

    あれ本来はアナグマだったんじゃないかと言われてる。

    昔はよく混同されてたらしい。


    ちなみにアナグマは結構美味しいそうな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:04

    >>124

    実在した人物ってキャラなのか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:22

    >>128

    …やっとそのツッコミが来てくれた(歓喜)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:29

    >>127

    中国語は狸(貍)はジャコウネコ、貛はアナグマ、貉はタヌキ

    日本語は狸(貍)はタヌキ、貛はアナグマ、貉はムジナ

    混同されたままである

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:30:05

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:47:46

    >>130

    ややこしや~、ややこしや~

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:56

    >>132

    字もえらく難しいしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:42

    貂(テン)もいるしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:46
  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:08:48

    今更だけどタヌキ野郎みたいな表現って童話的な表現もあるけど「食えない」からでもあるのか?
    まあ実物の挙動的にはイメージは真逆だわな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:06:16

    >>136

    ダブルミーニングか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:11:37

    >>135

    進行方向に歩き出すな!!そこでピタッと止まるな!!

    そもそも馬が来るのに気付くのが遅い!!そら轢かれるわお前ら!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:22:14

    >>138

    止まったあと引き返してたら避けた馬と進路ぶつかってた可能性あるので動かないのは正解かもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:12:30

    >>135

    騎手が二度見してて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:39:58

    1.アナグマ等の掘った巣穴含めて環境を利用する能力
    2.食に対する異常なまでの執着
    3.適応力の高さ
    これらで生き残ってきたという…うーんこの
    「…何が言いたいんですか?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:04:29

    >>141

    か、箇条書きマジックかもしれないし…!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:08:43

    >>141

    人間も似たようなもんだからセーフセーフ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:28:13

    >>141

    生き残れば勝ちよ生き残れば

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:03

    保守タヌ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:41:21

    一応公式は犬モチーフでキャラデザ考えたそうだがなぜここまでタヌキのイメージが定着したんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:35:00

    >>146

    水星狸合戦ガンダムの語呂の良さも一因だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:38:52

    >>147

    タヌキもアナグラムではよく使われるし

    ミオリネもおそらくミリオネアのもじりだろうからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:46:18

    水星探査機みおかと思ってた
    名字もレンブランだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:08:05

    >>149

    クイズ$ミリオネアのマヨネーズかな

    どっちも正解だけど決定権はテレビ局にあるだよっ!したやつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:15:39

    スレッタはタヌキなのでスレッ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:24:28

    >>151

    進行はスレッタ抜きでお願いします

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:27:02

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:49:49

    >>153

    レスキューもやる大型犬って事でセントバーナードとか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:00:36

    >>135

    大きな事故が無くて良かったね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:10:02

    >>14

    このイラストからボーダーコリーかバーニーズマウンテンドッグの可能性もあり

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:15:08

    どこで見たか忘れたけど柴犬とスレッタの比較画像とかあった気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:30:24

    そういえば1話で今まさにMSに轢かれそうになってるのに立ち尽くしてたっけな
    ……やっぱりたぬきモチーフなのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:12:08

    それはそうとタヌキが人気ってアドステラ世界で何があったんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:16:10

    校内掲示板に「動物園で水星ちゃん見つけたったwwww」ってスレタイで地球のたぬき画像貼りまくったんじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:19:40

    >>146

    なんか誰かしらに餌付けされてたイメージが

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:59:04

    アド・ステラで水星人は珍しい
    一部地域以外でたぬきは珍しい

    なんだ、スレッタもたぬきも同じじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:07:22

    待ってください!
    わたスレッタはタヌキでも犬でも無くて人間です!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:27:27

    後にも先にも水星タヌキなんてあだ名が付くキャラはスレッタだけだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:18:32

    タヌほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:16:54

    >>164

    もしかしたら次回作に木星レッサーパンダが出てきてどう見てもモチーフはレッサーパンダなのに木星たぬきと呼ばれるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:51

    3年後はなんかヒゲっぽいものも付いてよりタヌキに

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:51

    タヌキにひげあるのかよ?って検索したらあったわ
    黒くて目立たないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:17:36

    >>166

    土星アライグマ、天王星アナグマ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:45:05

    レッサーパンダはともかくタヌキとアライグマとアナグマを区別できる人はあまりいないのでみんな○星タヌキになる説

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:56:59

    よく聞くタヌキがやった悪行の犯人は大体アライグマの仕業だったって話聞いて笑った

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:34:54

    アライグマとタヌキならアライグマの方がデカいんだよね
    2倍くらい違うからタヌキは負けちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:58:22

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:24:06

    >>172

    たぬき、体長に比べて軽すぎない…?

    アライグマが重いの…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:01:21

    ラスカル見て購入して飼えなくなった&ラストシーン再現で捨てる馬鹿共のせいだっけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:14:34

    多分アライグマが重いんじゃないかな
    wikiだと飼育下なら20kgいくこともあるらしい
    これ中型犬並だよ
    タヌキは秋冬だけ重くなるタイプ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:21:31

    >>176

    秋から重くなる……

    「ミオリネさん!食欲の秋ですよ!」モッモッ

    ってことか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:48:10

    スレッタは理由つけるまでもなく年中いっぱい食うタイプだからタヌキとは違うな!ヨシ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:52:45

    >>21

    のび太が聖杯にでもなんか願ったのかよ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:45:30

    >>179

    周りにいる人間を身につけている者と同じ能力にする、って道具を使っててその道具の有効範囲が最大で日本中、なんだよ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:00:54

    >>180

    最終的に出来杉君に被ってもらえば天才になれるじゃん!って思いつくあたり

    勉強が出来ないだけでのび太の地頭は悪くないのがよく分かる回

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:02:33

    >>181

    射撃のセンスもいいし、いざって時に普段と人が変わったように行動するのはある意味スレッタと似てる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:13:16

    >>177

    地球だと四季を感じてそうなる可能性あるね

    冬は更に温かい鍋やスープや麺類が美味しくて食べまくるスレッタが見える見える

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:54:03

    >>183

    本編直後は逆にあまり食べれなくてミオリネ達にあーんして貰ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:46:45

    タヌキは冬前に食いまくり体重1.5倍のモフモフになって冬を乗り切るって聞くとへぇーだけど
    人間に置き換えると60kgの人間が90kgになるんだからすごい体質
    タヌキ=丸いってイメージは恐らく冬形態のせいだな
    可愛くてインパクト強くて記憶に残るから

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:54

    >>185

    それが冬を越すと戻るのやべえな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:25:04

    >>186

    まあ冬眠する熊とか程じゃなくてもほとんど食べられないで冬を越す訳だしね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:07:12

    >>175

    動物を扱ったフィクションって時として罪深いよね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:48:25

    スレッタは髪下ろすとよりタヌキっぽくなる気がする
    髪のボリュームでモフモフ度が増すからかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:08:00

    あー分かる
    髪質もふもふなんだよね
    髪留めでかなり押さえ付けてるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:52:30

    サンコ画像

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:18:30

    モフモフしてて可愛いなスレッタ

    アライグマの罠にはキャラメル系お菓子、タヌキの罠にはハムやソーセージにマヨネーズが有効ってあったわ
    野生動物なのにグルメやな
    っていうかタヌキェ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:22:15

    ハムかあ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:32:22

    >>193

    箱ごと抱えてるのに気付いて駄目だった

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:10:15

    何度見ても秀逸
    あっ…の表情

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:26:35

    >>194

    しかもバレた後もしっかり手放さないって言う

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:28:47

    健やかテーマの主人公を体現するシーンだ
    いっぱい泣いていっぱい寝ておなか空いたらごはん食べて友達とお話してメンタル復活があまりにも正しすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:20:32

    >>196

    心配してたのに何つまみ食いしてんだてめえ!じゃなくて

    おーいスレッタ元気になったぞー、腹減ってるみたいだから飯ーという流れほんと好き

    あったけえよ地球寮

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:17:41

    暖かくなってきたから冬毛と脂肪が落ちてスリムなタヌキがまた見られるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:33:49

    スレッタとタヌキに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています