ツインスナイプばかり取り上げられるけえお

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:13:17

    Wショットガン戦法も同じくらいやばくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:13:51

    よく衝撃に耐えられるなって…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:14:29

    別にやる人が少ないだけで、尖ってるけど常識の範疇の戦法だからヤバくはない。ツインスナイプはまず真似できる人がいないので次元が違う。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:15:32

    まあ実弾じゃないし、いくら切れ味がいいつってもコンクリートスパスパ切り裂いたりビル屋上から平然と飛び降りられるトリオン体だから大した反動はないんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:24:50

    二丁拳銃を参考にしてダブルショットガンなのはまぁわかる
    実際は逆だしダブルショットガンの参考元は現時点で不明っていうね……

    しかもそれをチームに二人配置するとか攻撃特化にもほどがある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:51:40

    Wショットガンは堤ができてるから「練習すれば習得できる」技術
    それはそれとしてWショットガンはあれ常にWショットガンしてるわけじゃなくて、ちゃんとタイミングを見極めたり基本的な銃手の連携がしっかりできてないとダメだったりと、そういう技術と経験自体はいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:14:37

    ツインスナイプはWショットガン戦法を元にした説どう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:59:37

    ダブルショットガンと聞くとヒャハー系に見える諏訪さん。堤さんは冷静な仕事人に見えるけど、中身逆ってのがミソだな。
    射程や機動補正を考えると来間隊長のダブル突撃銃の方が取り回しが良さそうだけど、胆力と読みでシールド運用しながら近づくの流石だわ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:13:13

    「火力の低いガンナーがどうやって敵を倒すか」という命題には最適解だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:48

    Wショットガンから弓場ちゃんの早撃ち特化の二丁目拳銃になってその弟子がニノの真似をするために片方早撃ち片方ばら撒きのWライフル戦法になるって面白いよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:35

    >>6

    このシーンとかすごい上手く使ってるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:42

    らWショットガンの考案にガンナー時代の草壁ちゃんが関わってたら個人的には嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:01

    >>12

    いや正直草壁入隊前からこの戦法やってると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:13

    衝撃はどうなってるかわからないけれど、弧月をして「重い」って言われるわけだから、銃型トリガーも拳銃やレボルバーに比べたら大きい方が重いんだろうな
    諏訪さんとつつみんの機動7が何の装備もない状態なのか、Wショットガン装備時なのかどっちだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:54

    >>13

    分の悪い賭けは嫌いじゃないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:25

    サイドエフェクト持ちでも再現出来ないって言われたツインスナイプは頭おかしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:25

    瞬間火力による面制圧と相手を動かして取る戦術なのできっちり味方で連携確認しとかないと成り立たないよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:47

    でも両手に長物持つとこうなるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:10

    >>9

    諏訪さんはボーダーが今より層が薄い時からいる古参兵だけど、当時は今より「一人でも敵を殲滅する力」の需要が高かったのかもしれない。

    なんにせよボーダー内では特にトリオン強者というわけでもない諏訪さんが射程と攻撃力のバランスを突き詰めた結果があれだとしたら、実態はかなり合理性に基づいて生み出されたスタイルだと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:29

    今よりシールド弱い時期からの隊員だから、攻撃は最大の防御って感じで編み出したのかも?
    そういえば諏訪さん、加古さん、ニノの同期3人、元からこの期は3人なのか、未登場で同期がいるのか、やめた同期がいるのか、どうなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:53:58

    >>15

    つつみんはきっとこういうこと言う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:00:13

    火力ガン振りなのにスタアメーカーは付ける諏訪さん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:04:23

    実際頭数が足りないときに前線を張ってそこそこの機動力と小回りで面制圧してくれるヤツがいると頼りになるのはわかる。
    でもなんで3人チームで2人がそれやってんの……? と不思議にはなる。

    ハマれば強いだろうけど戦績ムラが出そうなのに結構安定して中位にいられるのもおかしい……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:49:01

    諏訪さんなら趣味じゃなく合理的な理由で選んでそうなんだよな
    昔はともかく閉鎖環境試験見てるとそう思えてくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:03:48

    めんどくせぇガンマニアの指摘で申し訳ないけどこのショットガンはセミオートで撃てるの?
    デザイン見る限りポンプアクション(一発一発ガシャコンするやつ)でフォアエンド(本来左手で持つところ)が前進してるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:32:30

    「昔は弾丸トリガーの威力が低かった」
    「スタアメーカーを入れている」
    「本人が連携を誇りにしている」

    この辺考えると、「昔はショットガンの面スタアでマーキングして攻撃手(風間、レイジ、雷蔵)に繋ぐ先発兵」だったのかもしれんなぁ
    勿論「範囲攻撃パなしてカメレオンメタ」も好きなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:28

    >>25

    トリオン製の銃なんだし現実の銃の仕組みはあんまり関係ないんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:00:59

    >>11

    よく見たら村上これ口に出してないな

    解説じゃないの…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:08:23

    最初はカメレオンが流行った時代のメタかなー程度の感覚で読んでたけど
    今見ると結構考えられてる戦法みたいで興味深いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:59

    >>27

    明確にマガジンかえなきゃいけないって言われてるのは三輪改造鉛弾だけだな

    里見の構えて撃つ的にもフルオートチャージっぽい

    ただ弓場弾が6発の絵があるから、射手と同じくキューブ概念は多少ありそう

    仕組み違うっぽい狙撃手銃アイビスは確定でリロードあるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:41:55

    >>30

    銃手のリロードって、リロード1回で射手の1回分のキューブを出す、分割する、威力を調整をオートでやってくれてるっぽいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:43:22

    >>28

    他の場面でも解説二人で脳内で解析してて解説とは…ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています