漫画のキャラ「骨が何本か折れた程度だ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:29:55

    現実で起きた骨折「ぎゃあああああああ痛ええええええ」
    漫画のキャラ骨折軽視しすぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:31

    死ななきゃ安いの精神だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:41:19

    人間には215本も骨があんのよ!
    数本くらい何よ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:42:26

    でもバトル漫画で骨折れた程度で痛がるキャラ見たいかって言われるとそうではないじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:43:36

    昔自分が骨折した時はあまりの痛みで血圧急に下がって倒れたのでそういう描写も見てみたくはある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:43:45

    「死ぬほど痛いが大丈夫だ」て言わせればいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:44:43

    そら普通に生きてる俺らと戦場を生きてるこいつらとは違うやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:44:58

    おれらにとって重症だからこそ、それに平気で耐えるキャラが強く見えるっていう
    強くないと噛ませ犬すらできない理論だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:45:16

    肋骨くんバトル漫画でいつも折られててかわいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:45:50

    歯を食いしばって肋骨が折れた痛みを堪えながら殴り返すのが好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:46:02

    アドレナリンが出まくって戦闘中は痛みを感じなかったけど
    戦いが終わったとたん激痛が襲ってきてのたうち回るのは好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:46:31

    >>9

    「恥骨と尾てい骨が折れた…」てのも嫌じゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:57

    >>9

    こう、折れてもバトルに支障無さそうな骨って他にパっと思い当たらないから。


    なお現実では痛みと気持ち悪さでどうしようもない模様。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:58

    命の取り合いしてる最中に痛みで動けなくなったら死に直結するから
    痛みをコントロールする技でも身に付けてるのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:50:06

    実際、骨バッキバキでも「折れてますね〜」って言われるまで気付かんぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:50:31

    日常でのほほんと生きてる俺らと戦場で殺し合いしてる奴らじゃ感覚違うんじゃない?
    皆この精神でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:51:44

    肋骨は割と折れてても行動出来るからな……

    実際「なんか呼吸しにくい」「なんか体捻ると痛い」で病院行ったら「肋骨折れてますね」はよくある話らしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:51:45

    小指落としても特に支障が無かったりする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:52:11

    マジレスするなら普通だとクソ痛い怪我なのにその程度って言えるのが凄いって描写だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:53:22

    現実もケースバイケース定期

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:53:45

    リアルのプロスポーツ選手でも骨折しながらフル出場して活躍する選手とかいるし常人とは違うんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:56:18

    アドレナリンかぁ…
    実際出ている状態って一度は体験してみたい気もする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:56:19

    ?「それじゃあ半殺しにしますね、蝶形骨」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:57:26

    >>23

    後の義弟「ぎゃあああああ!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:09:20

    肋骨が○本折れた
    って体感だけでわかんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:15:20

    ろくでなしブルースで
    「アバラってそんなにあるの?」は
    めっちゃ笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:22:53

    肋骨骨折で怖いのは折れた肋骨が肺に刺さる事なんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:23:39

    長男だから耐えられたけど次男だったら耐えられないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:26:38

    >>28

    長男理論ほんとすこ

    漫画なんだからこんなんで良いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:27:55

    べつに一般人や普通の人間でも耐えられるとか言ってるわけじゃないのを
    なぜ惰弱な普通の人間の自分が耐えられないから苦しむべきだと考えているのだろうか
    自分の感覚が全てだと思っているのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています