イングリッシュファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:38:01

    普段は騎士らしい正確なのに食事や幼なじみ2人が絡むと一気に俗っぽくなるのいいよね、クロードとの支援会話だと少女漫画によくあるすぐいがみ合う仲良しふたりみたいになって良し

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:39:29

    もう逃げられませんよ。

    ベルナデッタ、あなたは自分が今どういう状況なのか分かっているのですか?

    食堂に例えるなら、私は客、あなたはお肉です。

    たっぷり汁の染み込んだ・・・ね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:43:47

    英語ファンスレ………?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:45:36

    >>3

    上手い事風土の言語も取り入れてて偉いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:49:39

    世界80ヶ国で話されてる言語だからな
    ファンも世界中に溢れてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:50:44

    アバターとかパジャマとかインド発祥英語だし柔軟だよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:52:37

    ロマンス系とゲルマン系が土台なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:05:10

    アメリカ英語とイギリス英語の影響力どっちがでかいんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:30:46

    手槍もたせたら魔法ユニットだいたいかすり傷で済ませて返り討ちにしてくれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:32:41

    >>8

    日本住まいだとアメさんの方が影響力デカめに感じるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:43:00

    イングリッシュさんは断末魔ばかり話題になりがちだけど
    戦争編&残りHP50%以下のときに
    自ターンでユニット選択時にいう
    「これは、厳しい…!」もめちゃ男前ボイスで好き
    あれでグリッシュさん一気に好きになったw

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:45:18

    イギリス英語とアメリカ英語で表現が違うのはなんだ
    方言みたいなもの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:47:55

    >>10

    昔はイギリス英語だったこともあるらしいけど、今の日本の英語教育ってアメリカ英語だしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:50:14

    >>12

    イギリス英語はイギリス英語で貴族階級とそれ以外でも違うって聞くなあ

    喋り方ですぐわかるとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:51:06

    5年後の北国でアザラシ狩ってそうな姿好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:34

    五年後に加入してると行動開始前にいきなりお誕生日なのいいよね。金鹿だったからスカウト組はどうなってるんだろう?来てるのか?と考えてる間に誕生日が来てお茶会で成長後の美人っぷりに驚くことになったよ

    ところでタイトルにツッコんだら負けか?負けなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:10:03

    グリットちゃんの話よりグリッシュちゃんの話しようぜ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:12:31

    スレタイで誤字ると話題が逸れるから推敲はちゃんとしろとあれほど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:13:53

    ちょっと待ってくれ、結局何のファンスレなんだここは
    純粋にイングリットの話がしたくて来たんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:22:55

    くくく…我が軍を壊滅させたから嫌いですな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:25:25

    前立ってたファンスレもスレ住人全員名前間違ってたしもうそういうネタなのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:26:36

    イングリットは5年後髪短くなってるのは戦争で邪魔なのか、手入れとかする暇ないから切ったとかそんなんじゃろか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:28:46

    幼馴染みは3人やろがい!!!
    で、ここはイングリットちゃんのファンスレでいいんだよな…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:30:57

    >>22

    夢が騎士だしバリバリ戦時中だからかな

    ファーガスかなり追い詰められてたし

    覚悟決めてる感じでめっちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:48

    >>14

    発音も違うし単語の綴りも違うぞ

    アメリカ英語:color

    イギリス英語:colour

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:37:55

    >>25

    はえー

    日本語でいう方言みたいなもんなんですかねぇ?


    グリットちゃんはむこうでお肉でも食べてきなさい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:49:56

    米グリットちゃんと英グリットちゃん、軽い気持ちで調べてみたら
    普段英語としか認識してないものが結構バラけていておでれーた
    米:fall←→英:autumn
    米:movie←→英:film
    米:elevator←→英:lift
    米:carnival←→英:fair
    米:vacation←→英:holiday
    米:cookie←→英:biscuit
    イングリットちゃんはどのクラスやるときでも引き抜いて使ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:35

    >>24

    メルセデスなんかもだけど髪切ってる子らはそんな感じっぽいね

    アネット何かは逆に髪伸びたけど!


    まあ、ファーガス土地痩せてて農作物もそんな育たなさそうでそういう意味でも大変そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:33

    ここは英語版グリットちゃんのことを語るスレなのか、教養が試される。

    後日談の二つ名「清廉」の騎士っていうスカウトすると清廉(笑)みたいな意味にとれるけど、英語だとStalwart Knight(忠誠心があつい、筋金入りの 騎士)なのでスカウトすると全然合わねーなって思った。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:58

    金鹿で始めたら最初のグロンダーズで一人で黒鷲殲滅しててしびれました…ってそういうスレじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:34

    グリットちゃんは5年後が声質からして本当にイケボだと思う
    ライスシャワーと同じ人とは思えないようなイケメン声してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:31

    祖国と初恋の人に殉じて欲しいので他クラスでやる時は絶対引き抜かないようにしている すごく辛いけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:11

    グリットに帝国の走狗って言われたいがために赤ルート選ぶとこある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:17:44

    >>27

    これ見ると日本は米グリッドちゃんよりなんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:24:54

    ベルナデッタの部屋の扉蹴破るの草
    初めて青遊んだ時、グリットちゃん鬼つええ!このまま無傷で帝国兵蹴散らして行こうぜ!ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:50:48

    イングリットは絶対に引き抜いて使う
    宝杯持たせてファルコンにして突っ込ませる
    基本的に1人で全員倒せるくらいには強くなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:10:38

    イングリット成長率高いしなあ
    スカウトする場合中級になってからしてパス代浮かせたりとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:56:55

    うちのグリッシュちゃんペガサスナイトをずっとさせるから攻撃が貧弱になっちゃう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:58:27

    >>38

    こっちは途中でソドマスを経由させるから攻撃にもそこまで不安は無いね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:00:08

    グリッシュにソドマスか
    確かにファルコンナイトに剣技能いるしアリだったな
    忘れてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています