ヒロアカを履修したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:30:37

    当方、気になるキャラがいないと履修を始めないタイプのオタクです。

    ヒロアカ履修したいけどどんなキャラがいるのか、どんな世界観なのかいまいちわからないので良ければ教えてはくれないだろうか先輩方......!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:32:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:02

    世界観
    ヒーローという警察の下請兼タレントであり政治家みたいに叩かれる職業が出てくるヒーローは警察の下請なんだけど警察が犯罪者受取係みたいに言われてる
    主人公はヒーローを目指す
    ヒーローになるための学校が主な舞台

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:20

    強い人が好きです!

    某金ピカ慢心古代王が推しで.....

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:54

    >>4

    強いって言ったらやっぱりオールマイト

    金ピカだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:40:29

    仰け反り具合なら物間…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:40:46

    >>3


    ご説明ありがとうございます!


    ヒーローが実働部隊で動いてる世界ってことで認識はあってますか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:42:16

    ヒロアカにも金ピカがいるんです!?
    あとのけぞり具合とは!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:04

    ・ほとんどの人間が個性という超常能力を持っている
    ・個性を行使し人々を救ける職業がヒーロー
    ・生まれつき不平等な社会でヒーローに憧れる主人公、そしてみんなが最高のヒーローになるまでの物語

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:39

    強い+自信家
    強い+曲がらなさ
    強い+守護者
    とか金ピカでも強さの他にどこが良いかで色々アキネイターおじさんがおすすめしてくるキャラが変わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:46:59

    某金ピカ慢心古代王が誰かわからないけどとりあえず強くて金ピカ(金髪)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:38

    オールフォーワン傲慢な自信家

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:49:31

    >>9

    おわぁ格差社会....

    そんな中で立ち上がる主人公めっちゃいいですね....!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:51:34

    >>10

    精神的に強くて折れねえ曲がらねえって感じの人大好きですね.....

    あとみんなの光みたいなキャラも好きです!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:52:01

    AUOの他に推しっている?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:52:11

    公式のやつだけど1話のあらすじ

    https://heroaca.com/episodes/1st/ep01/

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:53:16

    オールマイトムッキムキですね!?

    オールマイトさんの個性と

    >>12さんのやつってなんか関係あるやつです?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:53:37

    向上心高めで不遜なインテリ狂犬ヤンキーってどうすか?メインキャラなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:54:23

    >>17

    関係はかなりあるが自分の目で確かめてほしい案件だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:58:06

    >>4

    ワイも金ピカ推し

    そんで爆豪にハマった

    頑張り屋さんのツンギレさんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:01:31

    AUO以外だとえふごの婦長とか、初代超次元サッカーの炎のストライカーですかね.... あとグラ◯ルのガウェイン



    >>16あ、主人公個性ないタイプなんですね!?え!?新しいタイプのヒーローになる!?ということ!?!?




    >>18

    結構好きです!!メインキャラなのがめっちゃ重要案件すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:01:37

    ちなみに爆豪は英雄王と同じ金髪で赤目で自信満々の強キャラ
    尊厳へし折られたり実は無茶苦茶努力家だったりと英雄王との接点も多い
    ついでに言うと顔もイケメンの方
    顔の割に全くモテないのも英雄王に似てるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:51

    煽りキャラだけど終盤はめちゃくちゃカッコいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:39

    個性と呼ばれる特殊な力がほぼ全人類に宿って人という枠組みが揺らいでからそこそこの時が流れた近未来
    個性を犯罪に用い暴れ回る「ヴィラン」と個性を行使しそれを制圧する「ヒーロー」が定義され「ヒーロー」はフィクションの存在から職業へと変化した
    既存の政治形態を維持するために個性の使用に制限がかけられた日本社会において個性を思う存分使えるヒーローという職業は圧倒的な人気を得た
    主人公である緑谷出久はこの時代にはほとんど存在しない「何の個性も持たずに生まれてきた人間」であるが、子供の例に漏れずヒーローに憧れた
    ある日、世界一のスーパーヒーローであるオールマイトと出会った主人公はとある事件を経てオールマイトの考えるヒーローの資質を示し、色々あって身の丈に合わない大きな力を得てしまう

    この先はキミ自身の目で確かめてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:56

    とりあえず漫画の一話を置いておく

    https://shonenjumpplus.com/red/content/ec34788

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:10:34

    豪炎寺みたいな奴って轟くんとかかなあ……
    あんまり感情表現が豊かじゃないけど情はちゃんとあって家庭を原因とした問題と戦うキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:10:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:10:55

    紹介していただいた中だと爆豪さんがめちゃくちゃ気になりますね....

    >>22さんの説明が結構刺さった


    >>23さんのキャラもかっこいいですね!圧倒的偏見ではあるんですけどなんか運を味方につけてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:11:36

    あとは見た目やアニメで見るなら声から入るのもありかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:11:54

    えーん先輩方優しすぎる....
    この界隈あったけぇよ.....

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:40

    >>28

    ギルが好きなら爆豪にハマりそうだとは思います!

    ちなみにギルと同じように読者人気もトップクラスのキャラ

    あと類似点としては着痩せすると言う特徴も同じ(公式)

    制服ではシュッとしてるけどヒーロースーツだとムキムキがよくわかります

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:17:43

    一応学園ものだから高校生達の学校行事も見られるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:17:47

    >>26さんのキャラもなかなか重いものを背負っていらっしゃる.... 悪の軍団と戦うだけでも大変だろうに....



    >>29

    履修手段は今のところアニメにしようかと思ってます!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:29

    とりあえず
    アニメはネトフリで1〜6期と映画3作観れるよ
    アニメの続きはコミック34巻からだよ
    来月40巻発売するよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:20

    豪炎寺好きなら
    まったくキャラも人間関係も違うけど主人公+2TOPの組み合わせがヒロアカにもあるから
    三人組で推せたりするかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:20

    日常パート好きです!!学校行事もなんか個性で大暴れしてそうで面白そうですね!



    >>34

    6期!?え!?めっちゃある!!すげぇ!!自分が思っていたよりも長いコンテンツだった!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:28

    個人的にはこの流れがおすすめ
    1期

    2期

    映画1作目

    3期

    4期

    5期第1クール

    映画2作目

    5期第2クール

    映画3作目

    6期

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:50

    該当する要素が無いから大丈夫だと思うけど悪役が気になった場合だけはマンガがおすすめ
    サブポジションの学生キャラやプロヒーローが気になった場合は外伝マンガのチームアップミッションがおすすめ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:38

    >>37

    アニメは138話、原作は416話(明日417話更新)あるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:34

    >>14

    ホークスはどうだろう

    表向きはふざけてるが圧倒的メンタル強で皆のためには一般的に嫌悪される事もやるナチュラルボーン光属性

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:30

    >>38

    おすすめの見る順番書いてくださるのめちゃくちゃ助かります!!



    >>41

    どうしよう すごく とても 気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:31:20

    スレ主ここらへん刺さりそうかな

    かっちゃん←主人公の幼馴染ライバル>>18

    轟くん←トップクラスのイケメン>>26

    飯田くん←黒髪・眼鏡委員長・真面目

    切島くん←赤毛・漢気・良い人

    上鳴くん←金髪・陽キャ・アホ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:31:30

    型月ファンだと後半ほどアニメよりマンガの雰囲気のが好きそうという偏見
    アニメはとにかく爽やかにしたがるので……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:32:57

    >>42

    ちなみにホークスは声が中村悠一で結構出番もあるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:33:41

    >>44

    原作はホリーの画力とかホラー好きが相まって重さとか強さとか暗さとか闇深さとかこれでもかと見せてくるよね好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:34:35

    本編以外のスピンオフ等はこんな感じ
    すまっしゅ!→ギャグ4コマ漫画、多少のキャラ崩壊あり
    雄英白書→小説、本編にはない日常回を見ることができる
    チームアップミッション→本編であまり活躍しないキャラの活躍がある、血が出ない
    ヴィジランテ→本編とは主人公が違う、ヒーローではなく自警団の話

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:17

    主人公のデクと師匠のオールマイト
    デクと幼馴染の爆豪
    デクと親友の飯田・轟
    公式トリオ(三銃士)のデク・爆豪・轟
    この辺りの人間関係にハマれば間違いなく楽しめる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:33

    >>14

    >精神的に強くて折れねえ曲がらねえって感じの人

    スレに出てない人物だとミルコってプロヒーローが思いつくな

    ボロボロになろうが精神的に強いし折れないし曲がらない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:59

    抜けはあるけどメインキャラ集合系の

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:41:31

    超豪華声優陣

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:32

    ギルガメッシュファンはヒロアカでは爆豪、鬼滅では風柱が推しになる人が多い気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:52:41

    スピンオフの中でも『ヴィジランテ』はヒロアカ本編の前日譚は面白い。主人公は本編に今のところ出てこないので読まなくても良いけどもサブキャラ達の過去とかも分かって楽しいし世界観とかキャラ設定を固めてくれる良スピンオフ、読むタイミングとしてはアニメでいう第6期前ぐらいが設定のネタバレ無くちょうどいいと思うので本編観た後時間あればどうぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:56:22

    原作俄然気になってきたな.... LB6みたいなことになってそう(偏見)
    スピンオフもいっぱいあるんですね!手厚いサービスありがてぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:59:06

    >>51べ様!!!CVべ様!!!当方あおみね推しなんです!!!!




    >>50集合絵ありがとうございます〜!!とりあえず好みのビジュの子に丸つけてみました

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:01:15

    >>55

    常闇くんに目をつけるとはなかなか慧眼やな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:26

    常闇くんは大人気ナイスバードだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:16:32

    常闇さん?は鳥なんです?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:21:52

    >>55

    ホークスに〇ついとるw

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:23:18

    やっぱ十傑常連って外見だけでも抜きん出てるんやな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:29:15

    >>55

    その女の子二人組ね…

    めっちゃ可愛いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:30:01

    スレ主金髪美形好きすぎん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:30:30

    作中世界には動物の身体のパーツを持つ人間も大勢いて常闇くんはその一人(ミルコやホークスもこれ)
    SNのギル限定だとAFOもありえたけど1の好みなら同じく爆豪が合う気がする
    みんなの光ならオールマイトか主人公のデク?
    ホークスはとても雑に言うと龍馬とかエミヤに槍ニキとかロビンとかをざっくり足して割らないような感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:32:17

    常闇くん
    主人公デクのクラスメイト

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:35:02

    人気投票が今まで八回開催されてる
    九回目の結果が来月あたりでる
    TOP10はコスプレ描き下ろしイラストに登場する
    これは最近グッズ化された第七回の時のTOP10イラスト

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:36:01

    初期のクール轟も好きそうな気がするけど中期から天然キャラに変わるからそこで好みが外れそうかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:38:23

    >>62

    そうかな.....そうかもな.....

    自分では思ったことなかったんですけど第三者から見てそうならそうなんでしょう!

    性癖がここに来て追加されるとは思ってもみなかった



    >>63

    多種多様な感じでいいですね!ロボットっぽい人が集合絵にいたし色んな性癖に答えてくれるんですね....

    あと死ぬほどホークスさんの説明がわかりやすいありがとうございます

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:42:01

    ホークスは中期というかほぼ後半からの出番なのでそこがネック?
    メインキャラでも推しを作っておくと楽しいと思います

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:11

    >>63

    オールマイトとデクは確かに光属性で曲がらねえけど色んな行動や属性に(狂)がついとらん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:49:30

    >>65

    十傑ってそういうことなんです!?一撃男みたいにランクがあってそれの上位10人のことかと思ってた


    >>66

    あー、確かにそうなると轟さんは違うかもです....



    >>68

    お心遣いに感謝です....!!メインキャラは>>48さんの提示してくれた方々って認識で大丈夫ですよね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:50:05

    主人公の在籍するクラス(通称A組)貼っとく

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:51:41

    >>70

    あとプロヒーロー数名と敵もメインキャラといやメインキャラかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:50

    ヒロアカ歴三ヶ月だけど当時(十傑って何?)ってなってたこと思い出して懐かしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:54:59

    十傑はスチパンとファンタジーが好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:55:09

    >>69

    まあミルコやホークスも別方向で結構(狂)だし…

    FGOの婦長が好きらしいからオールマイト達もいけそうな気がする

    まあ朗らか系の光属性で言うなら最終的にお茶子とかを気に入ってる可能性もあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:56:16

    デクも治療(鉄拳)やってるなそういや

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:57:39

    >>55

    左下の青紫っぽい髪のアンニュイな表情の少年は

    心操くんだよ!主人公の同級生です!

    おすすめだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:59:12

    1の語りや気になるキャラを見るぶんにはアニメよりも漫画の方が最適
    でも途中まではアニメで見て、仮にそれで気に入ったら漫画を見てみるくらいのがとっつきやすいかな
    爆豪は最初から出てるから挙がってるキャラがどこにも出ていない時期はないはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:01:13

    オールマイト、デクは士郎系だからハマらなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:05:16

    >>55

    爆豪くんの左の赤髪のキャラに丸がついていたので説明

    プロヒーローのエンデヴァー、轟くんの父親の炎系のヒーローだよ(全然似てないよね)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:07

    >>76この世界にもあるんだ....ファイアトルネード治療法.......


    >>77心を操れそうな名前ですね!もしかして名前って結構個性のヒントになっている......?


    >>80え?親子????お母さん似ということ.....??

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:19

    プロヒーローと学生達で様々な師弟関係があるよ
    そこも面白いよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:29:56

    >>81

    主さんご明察

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:32:59

    正直なところ、初手でキャラを20人出す漫画なのでこいつ好きかもってやるよりは一回体力測定まで見て「気になるキャラ」を作った方が楽そうではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:06

    皆さん色々と情報教えてくださってありがとうございました!!爆豪さんとホークスさんが特に気になるので彼らを知るためにも>>78さんの案方式でとりあえずアニメ見てみようと思います!


    初めてのスレ立てではあったのですがお優しくしてくださって本当にありがとうございました!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:42:36

    おつやで
    爆豪は最初はアレだけど段々マシになっていくから…とだけは最後に書いておく

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:56:52

    是非楽しんで!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:35:26

    見た後どうだったか教えてくれると嬉しい
    結局推しは誰になったのかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:15:40

    >>88では一話見終わるごとに感想ここに投下していきます〜!

    細かい部分わからなくなりそうですし.... 補足とかもいただければ幸いです!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:22:18

    一話視聴完了しました〜!
    一応気になったシーンごとにメモ取ってたんですけど絞って投下していったほうがいいですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:29:41

    スレ主のペースでええんやで
    感想楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:54:00

    スレ主ありがとう
    感想はめっちゃ読みたいけどスレ主がいちばん楽で楽しい方向性でいってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:26:44

    なんせ話数多いからな
    とりあえずいけるところまででペースを決めずに3話ずつとか5話ずつとか気分次第で変えるのもあり

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:53:35

    メモ気になるー
    視聴もメモ投下もスレ主の好きなペースでいいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:48:49

    皆さんの温かい言葉感謝です!せっかくなのでメモと感想考察を投下していく形式にしますね〜!以下第一話メモです!ド新規の感想なので変なこと言ってても多めに見てください〜!!

    ・初っ端いじめ!?
    多勢に立ち向かう時点でお前は強いぞ主人公!暴力とか恐怖を前に立ち上がるのってめっちゃすごいことなんだぞ!!
    ・え?主人公の名前ってデクじゃないの!?
    ・発光する赤子怖すぎて草
    ・ヒーローが具現するってあまりにも胸熱すぎる
    ・森林神威、つまりは北海道に縁あるヒーローでFA
    ・モブのおっちゃん好き
    ・今絶対「お見『尻』おきを」ってセリフだった!!絶対そうだ!!良いケツだけど!!!
    ・ヒーロー職の始まり熱すぎる…。星の開拓者じゃん
    ・遅れてきた人手柄総取りはなんか違うじゃん.....。ヒーローって皆を救うものであって人気のために戦うものじゃないと思うんだ.....。
    ・めっちゃ研究してる!緑谷さん本気でヒーローになりたいんだ....!
    ・緑谷!!!自信もて!!自信持って手を上げろ!!!
    ・あー....爆豪さん唯我独尊天上天下じゃん....納税者ランキング!?
    ・人の!!夢を!!笑うな!!
    ・爆発した!!!こいつあれか!?幼少期のいじめ主犯格!?
    ・夢追人大好きだよ、夢は諦めるために見るもんじゃない、追うものだ
    ・ヴィランってちゃんと犯罪者なんだ....。世界壊す系じゃなくて....
    ・ん!?オールマイトだったよな今の!?変身前細くね!?
    ・人の!!!!!夢を!!!!笑うな!!!!!
    ・かっこいいいい!!オールマイト!!こんなん見せられたら皆脳焼かれる
    ・幼児の絶望顔を見せないでくれ、泣いてしまう
    ・デク!!!死ぬな!!!デク!!!
    ・ありがとうオールマイト!!かっこよすぎるよ!!
    ・デクがちゃんとオールマイトオタクでかわいい
    ・え?デク視点でも画風違うの!?
    ・え?オールマイト!?体が!?
    ・よくその質問を口にした!!偉いぞ!!!
    ・これがヒロアカにおける運命構図....ってこと!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:49:14

    第一話の総評としては、「人の夢を笑うな」「出久、お前は強い」「オールマイトに脳を焼かれる」です。

    ヒーローに憧れたのに、そのヒーローになるために欠かせない要素とされる個性がない絶望から目をそらさずにそれでもヒーローになることを諦めないのが出久の強いところだと思います。
    母親は息子が無個性ってわかったとき、夢を応援してあげたい気持ちと無個性で危険な現場に送り出したくない気持ちが戦ったんだろうなって切なくなった。

    憧れることや夢を持つこと、それを追いかけることを笑うの本当に良くない。人の根幹になるものを否定されるようなもんだと思ってるので....

    オールマイトはウルトラマン的な能力なのでは??予告でも時間がないみたいなこと言ってたし....変身時間制限ありの能力??「私が来た!」が決め台詞なくらいだしみんなの希望になってるのわかってるだろうから弱ってる姿見せないように出久から距離取ろうとしてるのかな?あと変身したらムキムキになるのすごいっすね!

    エンディングの希望の星に向かって走り続ける出久めちゃくちゃ良すぎる.... 自分の夢に向かって走り続けるんだ.....

    ちなみにまだ誰も刺さってないです、皆平等にいいキャラだな〜って思う。でもストーリーバカおもろい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:50:04

    せっかくいっぱい教えていただいたので感想いっぱい伝えたいなって思ったら長文になっちゃいました....

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:51:03

    乙です
    一話から世界観の掴み良いよね
    新規の感想はとても良い栄養…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:34:20

    >>97

    思うままに書き連ねた結果ならそれでええんやで

    大丈夫だ、新規の感想はどんな形であれ栄養になるから

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:36:00

    乙です!新規の感想からしか得られない何かがある…
    次回も楽しみにしております!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:37:44

    新規さんの反応読んでて楽しい
    アニメ1話と2話は原作1話を担ってるんだけど原作のまま1話で放送するか分割するか制作陣がめちゃくちゃ悩んだんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:52:13

    細かいとこだけど

    >お見『尻』おきを」ってセリフだった!!

    >デク視点でも画風違うの!?

    個人的に仲間だって確信した

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:47

    >>101

    今のアニメブームのタイミングで始まった作品だったら1話1時間スペシャルだっただろうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:52:48

    運命構図、言われてみてたしかにと思った。長いこと型月厨してるのにどうして今まで気付けなかったんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:12:46

    第2話感想ですー!

    ・ガッリガリやないか!
    ・爆豪さんは現実主義者なのかもな….。言ってることは一理あるんだけどさ....もうちょっとなんかこう....
    ・やっぱりショック受けちゃうよな…。憧れのヒーローのヒーローじゃない部分見ちゃうと
    ・だいぶコミカルにしてるけどダメージでかくね!?腹筋と一緒にしていい感じのあれなんかそれ!?
    ・痛い痛い痛い痛い、それだけの傷を負ってなおヒーローとしての活動を続けてるんか!?あとマジでウルトラマン式なんだね!?
    ・オールマイトは本当に心からのヒーローなんだ….。人々のために立ち上がる正真正銘のヒーロー
    ・デクが欲しかったのはヒーローになれるという肯定の言葉だったけど、オールマイトは危険な場所で戦い続けてるからこそ無責任に「なれる」って言えないんだ。
    ・え?こいつそんなにやばかったっけ…って爆豪さーん!?
    ・やばい、こいつオールマイトが強すぎて弱そうに見えてたけどちゃんと強いヴィランだぞ!?
    ・人命救助、消化活動サンキューヒーロー!でも個性だよりの活動だとこういう状況できつくなるんだな
    ・オールマイト!お前もうバテバテじゃねーか!でも厳しいこと言えばお前の言う通りでもあるのが辛いよ!
    ・こういうときは泣いたっていいんだぞデク!君視点だと心の支えにすら突き放されちまってるんだから
    ・気づいてしまった…己の行動によって引き起こされたことに…..
    ・いやしんどい…..。憧れのヒーローに現実を諭される、憧れのヒーローの活動を邪魔をしたことに気づく、憧れのヒーローの顔に泥を塗るの3コンボできちゃってるって…
    ・デクーっ!?!?
    ・ヒーロー分析が!役に立った!
    ・デク、君のその一歩は、間違いなくヒーローの一歩だった
    ・オールマイトぉぉぉ!!...いや待て、強すぎる……。そして人々の希望すぎる
    ・べとべとって…
    ・説教してくれてありがとうヒーロー。大事な一歩だったけどそれはそれとしてあまりにも無謀だったもんな
    ・爆豪さんこの賞賛ぜったい嫌だろ…。しかも今まで侮ってた相手に未遂とはいえ助けられたんだもんね…。
    ・爆豪さんUBW√のギルっぽさやばいな
    ・いやこれは…..これは今のデクにとって完璧すぎる声掛けだろ…。
    ・一番欲しかった言葉を、憧れのヒーローに、証拠や確証をもって言ってもらえるなんてこれ以上ない救いだよ…。
    ・え?個性って受け継げるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:13:35

    第2話の総評は「夢と現実の両立」「前に進むための一歩」「オールマイトなんか怖い」です。

    第1話で散々夢を笑うなって言っていた私ですが、それと同時に夢のために無謀を働くことは許容できないタイプなんですよね…..。今回冒頭でオールマイトがデクに諭してくれたように、危険いっぱいな現場に無個性で殴り込みをかけるなんて気の狂った所業でしかないと思うんですよ。だってヒグマの腕力にただの人間はかなわないじゃないですか。それと一緒だと思うんですよ。だから、オールマイトが安易に「ヒーローになれる」って言わなかったことにはすごく好感をもった。

    デクは今回の事件でいろいろ怒られるべき点はあったんだけど、それはそれとして誰もヴィランに手を出せない、でもこのままだと友達が危ないって状況で怪人に立ち向かうことができたのは賞賛すべきことだと思う。命の危機レベルは全く違うけど、幼少期にいじめっこ3人を相手に立ち向かったときと状況変わんないですからね。結果論かもしれないけどあの一歩がなければオールマイトが再び立ち上がることはできなかったわけだし…..。
    それゆえに最後のオールマイトの「君はヒーローになれる」という言葉が説得力を持つんじゃないかな…..。誰かのために戦うのがデクのあこがれたヒーローだから。

    オールマイトはなんかこの先最強の敵に重傷を負わせるも二度と立ち上がることはなく…..みたいな状況になりそうなキャラすぎて怖い。あとあまりにも士郎すぎるんだよな、精神が。彼が何のためにヒーローになったのか、立ち上がるのかがわからなくて怖い。目的や目標のない正義怖いから…。デクという存在の根幹になっている人だからこそ覚醒イベントのきっかけとしてストーリー離脱しそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:21:42

    全部読んでるぞ
    いろんな意味で着眼点が鋭い

    うっかり展開バレしてスレ主のたのしみを奪わないよう必死に口をつぐんでる
    とにかく新規の感想は栄養ですありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:26:45

    >>106

    わかる

    無茶するのはダメだけど友達を助けたい気持ちはエライけど無茶するのはダメって答えが出なくなるよね

    また一話から観ようかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:59:35

    第3話感想です!

    ・運命構図きちゃー!
    ・そんなシームレスに吐血すな
    ・「オールマイトはナチュラルボーンヒーローでなければならない」←でかすぎる枷だろこれ....
    ・え!?個性ってその人にしかないものなのではないんですか!?引き継がれてきたもの!?
    ・ワンフォーオール、えげつねぇ個性やん!まさにヒーローって感じの個性
    ・即答できる君はやっぱり強いぜデク
    ・特訓が雷門中式すぎる、しかもこのためだけに一日3時間限定の変身してくれてるんか
    ・四 肢 が も げ 爆 散!? だから今のオールマイトは3時間しか変身できない上に吐血してるのか…。
    ・オールマイト、本当にヒーローだ....。私が抱くヒーロー像を全部体現してくれてる。この人の下でならデクは絶対に夢を叶えられる
    ・ん?デクのTシャツオールマイトグッツ??
    ・だから特訓が雷門中なんよ!でも今までと違って、どうしたらユウエイ高校に合格できるのかという道筋が明確になったからデクの目がきらきらしてる
    ・デクは集中力があるんやなぁ。戦闘とかでは大事なスキルだ
    ・デクを!!!笑うな!!!
    ・セグウェイ乗ってて草、あと意外とお洒落さんですねオールマイト
    ・あ、無謀プランニングじゃなくてちゃんと調整してくれてたんだ
    ・入学した後のその先まで考えてるのすごいよ
    ・オールマイトの褒め方マジで好き、おじさんじゃないって反論するデクも好き
    ・すげえぞデク!!よくやり遂げたな!!ムッキムキだな!!あと急に画風変わるの面白すぎる
    ・写真撮ってたのここで回収するの流石にストーリーが上手い
    ・「自分の頑張りだろうに」←本当にそれ
    ・え、髪の毛食うんか?
    ・爆豪さんもいろいろ思うところあったんやろな、あの一件
    ・おそらくのヒロイン?の子かわいいー!!デクもまっとうに男の子で可愛い
    ・盛り上がりのもの字もなくて草。そりゃそう、受験だもん
    ・すんげー生真面目な人いるな
    ・ははーん、さてはこれ、0Pをちゃんと倒さないと駄目なタイプの試験だな?俺は詳しいんだ
    ・ナポレオン!?私のイメージ型月ナポレオンで固定されちゃってるんで脳内で「俺が!ここに!いるぜ!」ってオールマイトと共鳴し始めちゃったけど!?
    ・お前なら合格できるぞ!気合入れていこうデク!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:00:12

    第3話の総評は「デクは強い」「オールマイトはヒーロー」です。

    デクは元々ヒーローやヴィランを熱心に研究したり、それらをどう生かすのかを考えたりしていたので本気度はよく伝わってきていたんですけど、入学することだけじゃなくて入学後を見据えて特訓していたということに脱帽しましたね…。自分の実力はちゃんとわかっていて、そのうえで限界を超えていかなきゃ憧れの存在に手が届かないってあがくその姿がすごく眩しい。きっとデクは使いこなせる、ワンフォーオール。

    オールマイトが本当にヒーローらしいヒーローすぎて驚いてます。この世界観で「奉仕」ができるヒーローってすごい。オールマイトはヒーローになるべくしてなった男なんだろうなって。
    それから彼の中のヒーロー像の軸がぶれてないのも強い。この世界だとヒーローって仕事だし成果主義だから華々しく戦うことをメインとして他のヒーローがとらえていることは納得ができる。でもそんな世界で「ヒーローは本来奉仕をするもの」って認識があって行動に移せてるのすごいと思う本当に.....。

    あと今回めっちゃ気になったこととしてオールマイトはこの先ヒーローできるのかなって...。デクに能力を継承させたらオールマイトが使えなくなるみたいなことになってしまうのではと緊張して視聴しています。オールマイトのヒーローとしての在り方的にもう個性が使えなくなるみたいな状況に自らを陥れたりはしないだろうから多分大丈夫なんだけどそれでもちょっと不安…。

    あとデクも変身したら画風が変わるんですかね?ちょっと気になる。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:24:42

    乙です
    新規の感想楽しい
    体に良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:12:42

    >> 爆豪さんUBW√のギルっぽさやばいな


    にニヤリとするなどしてる

    それな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:47:36

    >急に画風変わるの面白すぎる

    ぬるっと変わるの笑ったわ

    また1から見てみようかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:57:11

    おおー3話も見てるー
    3,4,5話の流れだいすき
    たのしんでね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:10:02

    第4話感想ですー

    ・エンデヴァー!スレで習ったところだ!
    ・ベストジーニスト賞を受賞したベストジーニスト?
    ・真面目くんは視野が広いのはいいんだけど言葉選びと思い込みがまずすぎる
    ・仮にもヒーローの卵なら下を見るな!ラッキーとか思うな!
    ・そうだぞ!お前はオールマイトに認められた男なんだ!
    ・え?反動?筋肉痛とかで済むといいけど…。
    ・そんな急に体動かないよな、それが当たり前だよ
    ・なんかフォルゴレみたいなやつおるな…。
    ・スマァァァァァァァッシュ!!!
    ・え?オールマイトって雄英高校の先生??なんで試験官たちの集いっぽいとこにいるん??
    ・自己犠牲の精神
    ・骨粉砕しとる!?!?!?
    ・ありがとういい人ぉー!!
    ・あ、予告の口からキラキラを出すって個性じゃなくって反動だったんだ…。
    ・そうだよそこだよ、試験だからって自分のためだけに行動してちゃヒーローじゃない
    ・ばあちゃん!?!?!?!
    ・解説ありがとうフォルゴレ(仮)
    ・デク、目が…。
    ・オールマイトのこと秘密にできるの偉い、筋トレも続けてるの偉い
    ・そうだよ、デク!お前はあの試験で誰よりもヒーローだったよ!
    ・え、封筒をやb...うわぁ!!
    ・いい人!!
    ・いい人もちもちしててかわいい
    ・もうわかった、雄英高校はまさしくヒーローを育てる学校だ
    ・おめでとうデクー!!
    ・タイトル回収きちゃー!!
    ・ずっと支えてくれててありがとうかぁちゃん
    ・担任の習性怖すぎるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:10:19

    今回の感想はもう「自己犠牲の精神」、これに尽きる

    エネミー相手に勇気は出せなかったデクが、助けるべき誰かを見つけた瞬間全力で強大なものに立ち向かえるようになるの最高にヒーローしていて好き。何のためにヒーローになってヒーローになって何をするのかっていうのが明確にあるのがデクのいいところだと思います。
    オチャコさんも作中描写を見るに割と限界が近い中だったんだろうにそれでもデクを助けようと個性を使ってくれていたし、たぶんヒロアカにおける最高のヒーロー像が自分がどうなってもいいからとにかく誰かを助けるっていうものなんだろうなっていうのをこの回で確信できましたね。

    多分オールマイトの正義も「自己犠牲」なんだろうな。しかも自分が人々の希望の象徴なのも分かっているので「できるだけ無傷で」「ヴィランに圧勝」という条件と、「自分が来たら勝ちが確定する」因果をつくることにも気を配っているのではなかろうか?
    自己犠牲ヒーローのよくない部分って自己犠牲の結果ボロボロになって助けられた側に罪悪感が残ることなんだけど、その点オールマイトは情報規制やらで完璧で最強な自分を演じ切ってるから一般市民目線だとマジで最高のヒーローになってると思う。あと、個性なくなってなくてよかったです。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:19:51

    おつ!
    楽しんでいるようで何より

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:29:52

    >>115

    >>116

    感想読みやすくて楽しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:20:33

    保守しとく

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:47:52

    第5話!

    ・爆豪さんバチバチに強いやん
    ・正に個性発現したてなんですよその子…。
    ・その形態のオールマイトはバレたらアカンのよ
    ・急に変身するのマジでおもろい
    ・あ、ちょっとずつ譲渡していくのね
    ・ありがとう母ちゃん
    ・バリアフリー草。でも確かにそのでかさの人いるかもだもんね
    ・「君酷いな、本当にヒーロー志望か?」
    ・お茶子ちゃん!かわいい!!
    ・よく言い返した!いいぞデク!
    ・マジでUBWじゃん
    ・べ様の声した!!え?寝袋!?
    ・明らかにやばい人やん。寝袋で芋虫のように這ってここまで来たってこと?
    ・先生はプロヒーローが勤めてるんだね
    ・寝袋四次元ポケットなん?
    ・魔ていまめっちゃいい女いた
    ・投げるときの掛け声やば
    ・除籍処分!?!?!カカシ先生枠ってこと!?
    ・抹消ヒーロー草。でも除籍指導数やばすぎて笑えない
    ・なんかそういわれるとこの理不尽も正しいものな気がしてくるな…。
    ・名前と個性紹介してくれるのありがてぇー!!
    ・なんだこいつ
    ・今なんか変なこと言ってる奴いなかったか?タコが何だって?
    ・抹消ってそういうこと!?チートじゃない!?
    ・この作品ちょくちょくどうしようもない現実を突きつけてくるな
    ・か、賢い...!!
    ・オールマイト全部代弁してくれてありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:48:18

    今回の感想は「デクの適応力すげえ」です

    デクは、自分にある限られた手札の中でどうしたら最善の結果を出せるのかを考えるのがめちゃくちゃ上手い。このままじゃだめだっていう状況でただどうしようって焦るだけじゃなくて考え続けられること、そしてその考えた中から最善の案を出せることがすごい。
    ヒーローが置かれる状況って常にそういう困難な状況でいかにして最善を出していくかっていうことの連続だと思うからこの能力をどんどん伸ばしていくことが出来ればデクはオールマイトと同じくらい強いヒーローに絶対なれる!

    担任のアイザワ先生はあれですね、多分今後目を潰される展開がありそうな人ですね。個性を使った後目薬さしてたしゴーグルも持ってたから目への負担結構大きいんじゃないかな?無気力な感じなのが省エネのためなのか本人の気質なのかも気になるところ。
    カカシ先生枠だと思っているのでたぶんこの人もすんごいしんどい過去持ってます、間違いない。じゃなきゃあんなリアリストにならんって。

    ヒロアカまじで面白いですね、今までキャラわからん世界観わからんで敬遠していたのが悔やまれますよ本当に。たくさん教えてくださった皆様に大感謝!私の感想が皆さんの栄養になっているのなら嬉しいですよ!保守も感謝ですー!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:54:43

    スレ主新鮮な感想くわしくありがとう!
    すごく元気がもらえるし疲れもふっとぶよ
    アニメ見だすと止まらないから迷ってたんだけどもう一回見てみようかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:37:50

    デクの適応力の高さいいよね!
    個性がなかったからこそいろんなこと考えたり工夫したりって姿勢がついたんだろうなあと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:09:01

    5話いいよねぇ
    「おいおいかっこいいじゃないか少年!」だいすき

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:20:33

    デクの頭柔らかくてクレバーなとこいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:32:36

    第6話

    ・ドライアイなだけかよ!!!
    ・でもその道端の石ころの有無で物語の結末は変わったりするんだぜ、爆豪さん
    ・マジでカカシ先生タイプだなこの人
    ・あ!!!!いい女!!!!お嬢様タイプですか!?!?!?
    ・あ、除籍はマジでやったことあるんだ.....。
    ・そうだな、それもやさしさではあるなぁ…。
    ・リカバリーの度に熱い口づけを頂くんですね…。
    ・「デクです!!」「緑谷くん!?」
    ・女子耐性がなさすぎるぜデク
    ・わかる米美味い。で、この人もプロヒーローなんだね
    ・私が来た!の派生おもろすぎる
    ・コスチューム!いよいよヒーローっぽくなってきた!
    ・母ちゃん……!!!
    ・デクの考えたヒーローコスチュームまんまだ!
    ・お茶子ちゃん大変かわいい!パツパツスーツなのがいい!!
    ・小学校みたいだなこのクラス
    ・あー.....。爆豪さん視点だとそういう捉え方になるか.....。
    ・かっこいいぞデク!
    ・自分の持てる知識全部で本来なら叶わない相手に立ち向かっていくこの感じ、大好きです
    ・いい反撃だぞデク!!
    ・最高の啖呵だ、デク!!
    ・お茶子さんの言葉照れて受け取っただけじゃなくて本気で自分の座右の銘にしてるの素敵だなぁ
    ・爆豪さんも爆豪さんなりに事情込みでデクのこといじめてたってこと……??
    ・なんてまっすぐで嘘の付けない男なんだ、飯田君…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:33:15

    今回は爆豪さんについて考えてみました。

    爆豪さんの描写が主にデク視点という、言ってしまえば被害者から見た加害者なので情報は少ない。でも今回で爆豪さん側の気持ちが割とわかったのでここらで考察。最後のセリフも気になるし。

    爆豪さんは今まで「強くなる」「有名になる」っていうのが目標に掲げられていたように思う。でもそこでなんで強くなりたいのかっていう理由が明かされていないんだよな。単に承認欲求だろ、って言われてしまえばそれでおしまいなのですが爆豪さんはそうじゃない気がしているんですよね.....。他に理由は思いつかなかったんですけどなんとなーく。多分爆豪さんはそこまで浅い人ではないと思う。



    それから爆豪さんとデクの関係性についても考えてみます。爆豪さんが今めちゃくちゃデクに突っかかってる主な理由は
    1.雄英高校に唯一進んだという経歴を邪魔された
    2.自分以下だったはずなのになぜか優秀な自分と同じ場所にいる
    3.無個性だと聞いていたのに今はどうやら個性がある
    の3点だと思うんですよ。

    爆豪さんはプライドエベレストな人なので、今まで自分以下で気にも止めていなかったデクが、急に躍進してしかも自分と同じ場所で学んでいるという事実が気に入らない。これは物語が始まってからずっと彼が抱いている想い。
    そして、今まで信じてきていた自分の中のデクが崩れたことに怒っている。無個性だったはずのデクが個性を持っている、つまり自分を騙していたという思考にシフトしている。これってわりとデク側への信頼がないと沸かない怒りなんじゃないかな.....。なので爆豪さんは爆豪さんなりにデクのことを信じていた?のではないだろうかと予想。

    まあ色々爆豪さんについて考えてはみましたが、結局よくわからんが本音ですね。でもこうやって、答えが出せなかったとしても考え続けることで作品への理解が深まる気がする。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:41:59

    バレするわけにいかんので案の定なんも言えねえですが…スレ主の文章読むのすきですよ
    爆豪さん呼びジワる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:01:48

    乙です
    考察興味深い…!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:15:23

    新規さんの幼馴染の考察聞くの楽しいなあ
    本当に是非とも6期まで見て欲しくなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:45:15

    爆豪がデクに対してどう思っているかを想像できるのは初見だけだもんなあ
    楽しんでいて何より

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:08:32

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:59:32

    かっちゃんこの時点で出てる情報でここまで考察できるのすごいな…
    幼馴染考察助かる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:12:28

    ちょくちょく鯖落ちしててスレも落ちそうだし保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:14:46

    第7話!

    ・過去編きちゃ
    ・こういう所を冒険するのテンション上がるよね~。まあ危険なんですけど
    ・個性ってやっぱり重要なファクターなんだなぁ
    ・あちゃー、熱くなっちゃったか爆豪さん
    ・捕獲テープ???テープを???巻きつける???
    ・皆でせーの!ってやってるのかわいい。なんかオールマイトのヒーローショーみたい
    ・分析していたとしてもそれをきちんと実行できるかは別。すげぇよデクは
    ・オタク知識
    ・デクは騙すのを楽しむタイプではないよ.....。
    ・自尊心の肥大化かぁ……
    ・相手の分析を的確に出来てるなデク.....。飯田君も爆豪さんの暴走に対応して一応核爆弾の傍で待機できてるの偉いな
    ・頑張れデク!!
    ・本当になんでもできたんだな爆豪さん
    ・う、うわぁー!!一番嫌な状況の認識の仕方と気づき!!!
    ・あー.....。
    ・飯田君、無理するな.....。君にヴィランはあんまり向いていない.....。
    ・だいぶメンタルきてるな爆豪さん
    ・爆豪さぁん.....。頼むから、頼むから落ち着いてくれ.....。
    ・お茶子ちゃん頑張れ!!
    ・皆個性をフル活用しているし対策している
    ・オールマイトの言葉を聞く理性はある。でも止まれねぇよな
    ・なんか半分凍ってるけど大丈夫なんかなこの人。確か轟さんだった気がするんだが
    ・デクに同じことやり返した!
    ・先生のオールマイトと師匠のオールマイトが戦っている.....。
    ・超えるべき壁が、小さいころからずっと憧れていた幼馴染なんだね
    ・スマァァァァァァァッシュ!!!
    ・デク.....。
    ・爆豪さん処理落ちしとる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:16:15

    前回、爆豪さんの強くなる目的はなんだろうって考えてたんですけどそれ以前の問題だったとは思いませんでしたね.....。爆豪さんはただ、「自分が一番すごい」っていう幼少期からの経験のままに行動していただけだったんだ。自分よりすごい奴はいない、だから当然ヒーローという輝かしい職業で成功できるという考えで行動していたんだ。びっくりしましたがめちゃくちゃ納得のいく答えでしたね。

    そして爆豪さんとデクの関係性。
    爆豪さんが抱いていたデクへの信頼って、良くない信頼だった。「緑谷出久は常に自分以下である」という信頼、それを崩されて怒ってたんだ。自分以下のデクが自分を憐れむことをプライドが許さないし、誰よりも優れているはずの自分よりもすごい力を持っているかもしれないデクへの焦りと怒りがあったんですね.....。別にデクは憐れんでるわけじゃなくて人として、ヒーローに憧れるものとして当然の行為として爆豪さんに手を差し伸べているだけ。でも爆豪さん視点では、言葉を選ばないなら、昨日まで巣を潰して遊んでいたアリに助けられたってことになってますからね。

    そして爆豪さんの幼少期があんまりにもあんまりだったな.....。
    確かに爆豪さんは周囲の誰よりも優れていたし、それは雄英高校に入学しても変わってない。でも、それでも、あの思考になってしまったことが悲しい。私は優れた人間ではないので爆豪さんのようなタイプの人の思考を完璧に理解しているわけではないんですけど、まぁ爆豪さんが置かれていた環境でならああなってしまうのは仕方ないとは思います。仕方なかったかもしれないけどもうちょっと周囲の大人が目を配ってあげられたんじゃないかなって.....。他人を見下すのは対人関係において問題があるし、デクとの関係に至ってはいじめっ子といじめられっ子だったし。爆豪さんの自尊心を育てて育てて、そのままケアをしなかったのはちょっと良くなかったと思うなぁ.....。


    今後の爆豪さんは、何がしたいのかっていう生きる意味を見つけなくちゃいけないですね。「自分とそれ以外、だから俺が頂点に立つ」みたいな今の生き方じゃデクにじゃなくても絶対痛い目に合わされる。井の中の蛙大海を知らずってやつです。爆豪さんはちゃんと実力はあるんだからそれをいかに使っていくかという目的を見出すことが出来れば敵なしになれると思う。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:17:12

    考察してる文がなんか全体的に上から目線みたいになっててごめんなさい爆豪さん。他意はないです.....。

    それから保守本当に助かりました.....。書き込みしようとするタイミングでいつも鯖落ちしてて焦ってるので.....。

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:25:48

    初見さんの初戦闘訓練!
    爆豪のデクに対する考え方は下手なことを言うとネタバレになっちゃうので言えないけど代わりに裏話を
    この話が原作の10話目くらいだったんだけどこの話がコケたら作者は打ち切りを覚悟してた

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:46

    >>135

    〉なんか半分凍ってるけど大丈夫なんかなこの人。

    初見の人のこの感想最高

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:31:33

    >>137

    初期爆豪はもうしょうがない

    爆豪自体がだいぶ展開が進んで情報も揃った今ですら各々で捉え方や意見が大きく分かれがちなキャラだし

    特に初期はヒロアカ初見が読み進める上でのハードルにもなりがちだから、まずいもんはまずいで素直に語って話を追いかけていけたら十分だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:44:08

    7話きたー
    7話作画も演出も芝居もまじだいすき
    デクとかっちゃん、お茶子ちゃん飯田くん、そして1Aの皆、オールマイト
    ヒロアカの原点って感じがする

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:50:45

    >>137

    考察って自由なもんだし全然気にならないよ

    爆豪好きの一人だけどスレ主の感想興味深い

    新規のリアクションは娯楽なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:27:08

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:26:33

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:14:07

    7期開始は意識せずスレ主のペースで見ていく感じかな?新規の感想うれしいよー

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:24:25

    第8話!

    ・ヒーローチーム勝ちはしたけど双方バテバテだぁ.....。こーれは相澤先生の指導入ります
    ・救護ロボいるんだね
    ・やばいやばい爆豪さんメンタルブレイクしてしまう
    ・飯田君褒められてよかったね
    ・いい女の名前は八百万百さん、覚えました
    ・推薦とかあったんだなこの高校
    ・????透明人間???え???全裸になるってこと????
    ・よかったコンビの男の子が倫理観ある子で.....。
    ・障子さん、見慣れないうちはビビる体の作りしてんな
    ・え?半分凍ってる人も爆豪さんタイプ?
    ・建物全部凍らせられるの!?
    ・凍傷怖いからな
    ・モニターしてる場所まで冷えてるって相当だぞ。まじでこの人凍ってて大丈夫なの?
    ・明らかに燃っぽい髪色の方が凍ってない?
    ・前からそうなのではないかとは疑っていたんだが、工口ガキいるよね?
    ・皆の個性おもろいけど一番かっこよかったの常闇さんだな。声もいい。
    ・ああ、限界が近いのかオールマイト
    ・先生方はオールマイトの事情知ってるんだね.....。いや、そうじゃなきゃ色々と問題があるか
    ・校長のシルエットなんか可愛くない?
    ・オールマイトは力の責任とヒーローの自覚がしっかりあるんだね。めっちゃ信頼できるよ
    ・なんていい子たちなんだ…!!もう1-Aが好きになった
    ・譲れなかった戦いだとはいえ、仲違いしたまんまは嫌だもんな
    ・デクなりに誠実にあろうとしてるんだね
    ・憑き物が落ちたな、爆豪さん
    ・オールマイト、ちょっと遅かったね.....。
    ・今回のタイトルと内容、めっちゃよかったな
    ・え、何この人めっちゃ顔面全身あらゆるところ鷲掴みにされとるやん怖.....。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:24:47

    爆豪さんがスタートラインに立てて良かったー!!!

    正直前回ラストの状態から爆豪さんが立ち直れるのかめちゃくちゃ不安だったんですけどきちんと現実を受け止めて、一人で前に進むことが出来て本当に良かった!

    爆豪さんは今回の件で、「デクだって自分を超えうること」「明確な自分以上がいること」っていう幼少期からのアイデンティティを全部ぶっ壊されるような現実を叩きつけられたはずなのに、それでも自力で立ち上がってデクに二度目はないって言えるところが強い。並みの人なら折れて退学しちゃうかもしれないのに。精神面だと、表面は脆かったけど、奥底の芯がめっちゃ強固な人なんだなって思った。スレの皆さんが私に爆豪さんを勧めてくれた理由めちゃくちゃわかった。
    最後の爆豪さんの顔がすごいすっきりした顔になってて、それがすごく嬉しかったです。これから彼は力に溺れない限りは大丈夫そう。安心しました。


    あと常闇さんの個性めちゃくちゃかっこよくないですか??ちょっとしか映ってないけどあれって闇を操る系かもしくは闇にまぎれる系ってことですよね??めっちゃわかりやすくかっこよかった。透明人間ちゃんもかわいかった。

    え?7期来るんですか?????マジ????
    まぁ私のペースでのんびり見ていく予定ではあるんですけど.....。もしや履修タイミングめっちゃいい感じだったか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:47:00

    半分凍ってるようなコスチュームで着てるだけで実際凍ってるわけじゃなかったと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:47:42

    >>147

    乙です

    7期は4月からだけど最初の一ヶ月は総集編っぽいから

    のんびり楽しんで大丈夫


    この辺りかっちゃん始めA組のメンバーのことがいろいろ解り始めて楽しかったこと思い出す

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:03

    >>147

    乙です

    かっちゃんは早期の尊厳破壊からの芯の強さがよいのでわかってくださって嬉しいです

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:40:21

    常闇くんは作者がかっこいいと思っているキャラの一人

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:00:02

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:50:19

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:28:43

    第9話~

    ・マスコミやめろよ.....。いや、それがアンタたちの仕事なのはわかるんだけど印象がマジで最悪。学校は生徒たちが学ぶところなんだからそれを邪魔するようなことするな
    ・あ、ちゃんと学生を守るシステムあるんだ。ありがてぇ~。
    ・相澤先生声掛けの仕方がうめぇ
    ・うわーっ!学校っぽい!!
    ・飯田くんめちゃくちゃおもしれー男だな
    ・お米ついてますよお茶子ちゃん
    ・自分の意思と最善策を切り分けて考えられるの優秀だな、飯田君
    ・皆それぞれに憧れのヒーローがいるのいいなぁ.....。
    ・あああ、パニック起きてる....。普段しっかり守られているからこそ非常時に弱いんだ....。
    ・まじかよお前らオールマイトのためだけに突破したの?というか何らかの罪に問われるだろそれ
    ・やばいドミノ倒し起きたら大事故だぞこれ
    ・非常口飯田
    ・シャッターぼろっぼろやん怖
    ・一話のヒーロー達d……うわこのヴィラン男梅と魔人ブウ悪魔合体しとる
    ・オールマイトぉぉぉぉぉぉぉ!!!
    ・治安が終わってるよこの町
    ・オールマイト……?大丈夫なのか……?
    ・レスキュー!ヒーローがかっこよくなる所だよな!
    ・爆豪さんはいじられキャラで落ち着くのが一番安全だと思うよ私は
    ・お茶子ちゃんまじでずっと可愛いな…。どうしよう…。
    ・お前がつくったんか!?
    ・オールマイトは皆のヒーローだもんな…。助けを求められたならそれに答えるよな…。
    ・個性怖すぎる…。宇宙関係で似た個性だから13号が好きなのかなお茶子ちゃんは
    ・13号まっとうなヒーローだなぁ…。個性は人を助けるためにあるもの…。いい言葉だ
    ・停電!?
    ・相澤先生の目がガチってことはすなわちやべー奴だよな!?
    ・こっっっっっっわ!!!鷲掴みにされてる人こっっっっっっわ!?
    ・なになになに!?いっぱい出てきたよ!?ヴィラン!?え!?侵入してきたの!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:29:00

    オールマイトのこととか相澤先生の先生らしさとか色々考えながら見てたのに最後のヴィラン登場シーンのインパクトが強すぎて全部吹っ飛びました。
    今までの感じだとヴィランという犯罪者と戦うぞ!みたいなまだ身近な怖さだったのに一気に得体のしれない恐怖と皆が戦わなきゃいけなくなった感がでてきた。しかも明らかにやばい奴らだったし、仮にもヒーロー育成の場に堂々と乗り込める度胸と実力があるっていう事実が怖いし。

    見た目めっちゃ怖い人、名前がわからないので仮に鷲掴みさんと呼びますがあの人物語の中で重要なヴィランっぽいですよね?なんか意味深なこと言ってたし、見た感じリーダー格みたいだし。なんもない空間から出てきた所を見るに鷲掴みさんは空間移動系の個性なんだろうか?出てくるときに電気がバチバチして噴水がおかしな挙動してたから磁場とかが関係ある個性?うーんわからん。

    あと、鷲掴みさんもしかしたらマスコミ達をけしかけた人なのでは?とも思った。なんかマスコミ達の後ろに人影が立つシーンあったし。でもあのシーン鷲掴みにされてなかったんだよな…。髪色は一緒っぽいけど、うーん…。マスコミ達をけしかけたのが鷲掴みさんならば扇動系の個性なのかも?
    誰かを扇動して思いのままにする系の個性だったら異空間を作る個性の人に侵入経路を作って貰うことができるし、大量にヴィランを呼び込めるし、リーダーっぽくなってる理由も付くから現時点では一番濃厚な仮説ですね。

    次回、どうなるんだろう。守るべき誰かがいる限り、オールマイトは負けないという信頼があるので大丈夫だとは思うんですが…。オールマイト活動時間の限界近いしなぁ…。誰も怪我しないことを祈ろう…。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:30:45

    乙です
    鷲掴みさん草

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:40:52

    すごく素直かつ的確だったり鋭かったりする感想で楽しく読ませてもらってます

    >自分の意思と最善策を切り分けて考えられる

    おもしろ挙動で流されがちなシーンなのでここの良さに触れてくれたの飯田くん推しとしてはとても嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:50:04

    男梅と魔人ブウ草

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:26:33

    ほっしゅほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:32:22

    >>155

    乙です

    自分でもこの回めっちゃハラハラしながら見たの思い出したわ

    凄い楽しいです

    毎回ありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:35:21

    今このスレ見つけたけど初見の人の感想ってあまり見かけないから凄い嬉しいです…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:24

    >>154

    たしかに13号先生とお茶子ちゃん宇宙つながりある!

    どっちも好きなんだけどこの書き込みではじめて気づいた

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:03

    いよいよUSJだ
    このときの13号先生の語り、原作アニメがいっぱい進んだ今聞いても奥が深い

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:22:08

    ほっしゅ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:42

    第10話!

    ・あえぇ!?鷲掴みさんと大群を呼び出した闇って別人だったの !?
    ・オールマイトが目的だったのか....。そりゃこんな大群で来るわな…って今、カリキュラムがどうとか言ってなかった?情報漏洩!?
    ・やっぱ鷲掴みさん顔怖ぇよ....。なんかキマっちゃってる顔だもん
    ・よく見たら轟さん顔やけどしてない?
    ・「一芸だけじゃヒーローは務まらん」←かっけえ
    ・イレーサーヘッドつぇぇぇ!!
    ・ずっと目を開きっぱなしにしてないと個性生かせないのきつすぎる。目薬いっぱい差し入れしたい
    ・ご丁寧にどうも....。でもお引き取りください
    ・ツユちゃん冷静且つ状況把握がお得意なんだね....。プロヒーローになったらヴィランをじわじわ追い詰めてそう
    ・オールマイトの存在、作中においてとにかくデカすぎる
    ・轟さんの煽りやば
    ・皆それぞれ飛ばされた場所で頑張ってる....。負けるな....。生きろ....。
    ・でもオールマイト、アンタは助けを求める声が聞こえたら手を差し伸べずには居られないタイプだろ?理想と現実の両立って難しいよな
    ・校長可愛い顔してめっちゃ理詰めしてくる....。この人の傍でミスとか絶対したくない....。
    ・まず仲間の安否を確認して、無事を確認出来てほっとすることができる君たちが大好きだ
    ・うぉぉぉぉぉ!!走れ飯田君!!!
    ・「バレても問題ないから語ったんでしょうが!」←かっこよすぎる
    ・ミネタくん一般人よりの感性持っててくれるから私たちの言葉代弁してくれるのいいな....。
    ・生徒の個性がバレてなかったの本当に不幸中の幸いって感じだ....。状況はデクのいう通りあんまり良くないけど勝利の可能性はゼロじゃない
    ・意図せずして蛙の生態を学んでしまった....。
    ・ミネタくんの工口ガキ要素入ると物語の緊張感若干薄れるからそのままでいてほしいかも
    ・それ取れるんだ!?
    ・ミネタくん赤ちゃんみたいで可愛く見えてきたな....。指さして泣いてるのとかまんま幼児
    ・頼んだぞ、デク!お前の作戦が頼りだ!
    ・シガラキさんって言ったな。鷲掴みさんか闇の人かどっちかの事かな?
    ・スマァァァァァァァッシュ!!
    ・ミネタくん見てるとはじめてのおつかい見てる気分になってくる
    ・マジでデク賢いしツユちゃんはずっと冷静

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:51:00

    鷲掴みさん達の事なーんもわからんかった....。ヴィラン連合っていうチームなのはわかったし一応上下関係もあるっぽい事、平和の象徴を消し去りたいことしかわからん。
    ヴィランが平和の象徴を消すことで人々を絶望させる的なストーリーはヒーローものじゃ鉄板だけど果たしてこの作品ではどうなるんだろうな....。オールマイトが校長に足止めをくらっているのをみるに多分まだオールマイトは倒れない。メタ読みだけど。これでオールマイトやられちゃったら泣いちゃうかもしれない。まだオールマイトと一緒にいたい。

    あと今回はとにかくミネタくんが可愛かった。かわいいって言ってもちっちゃい子がかわいいって言ってるのと同じ感じのやつなんだけど。
    ミネタくんは多分ヒロアカにおけるウソップなんだよね。かっこよくて強いヒーローとか逆境でも立ち上がれるキャラと比べられて、情けないとか言われがちなポジションだけどそれでも物語の上ではめちゃくちゃ重要な立ち回りなんだ。ミネタくんがいなきゃあの世界の少年少女が皆覚悟ガンギマリでいつでも脅威に備えてるって印象になってリアリティがなくなるもん。それにミネタくんがああやって怖いって言ってくれたからこそそれでもって立ち上がって必死に頭を回すデクがより主人公めいて見える。ミネタくんの工口ガキ要素の物語が重くなりすぎない役割を果たしていて、見やすくなってる。縁の下の力持ちだね、ミネタくん。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:14:04

    乙です
    真面目な峰田評はじめて見たかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:34

    相澤先生と梅雨ちゃんと峰田くんがかっこいい回だー
    もちろんデクも

    いいよね峰田くん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:12

    6期まで見たいな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:51:48

    イレイザーヘッドはかっこいいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:35

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:43

    すごく素敵な感想だ主の作品から読み取る力が凄い読んでて楽しいです保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:56

    スレ主です
    今週は多忙を極めておりましてアニメ視聴がなかなかすすんでいません…
    気長に感想は待っていただければと…!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:16

    乙です
    ごゆっくり!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:49:17

    乙ほしゅ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:01:48

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:50

    楽しみなので保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:49

    規制多いので早めに保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:33:16

    ほほほほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:27

    ho

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:01

    シュ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:46

    早めに保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:06

    第11話!
    ・轟さんと一緒にワープさせられた子いないのかな
    ・あ、これ心音だったんだ!?音的に掃除機かと思った
    ・服!!!!服!!!!
    ・マドハンド
    ・なんの秒数なんだ怖い
    ・めっちゃ観察されてた!?てか先生目!!目が!!
    ・石化!?つまり鷲掴みさんの個性はメデゥーサ!?
    ・え……?
    ・音明らかにやばくないか?え?先生???
    ・13号もやばい!!!どうしよう!!??
    ・頑張れ、頑張れ飯田君!!絶対に捕まるな!!
    ・障子さん!!!
    ・なんでこんなに絶望しかないんだこの回は!!!どうなってる!!?
    ・キリシマさん、無謀だったことちゃんと気づいたんだね…。爆豪さんも爆豪さんで理に叶ってるけど、でも、後ろ!!
    ・大丈夫だった。ごめん、爆豪さん
    ・皆しっかり戦えてる....!頼むからこのまま希望を見せつづけてくれ
    ・お茶子ちゃーん!!!ないす!!!他の皆もないすー!!!マジでないすー!!!
    ・ゲームオーバーってヴィランサイドだけにかかってるタイトルなんだよね!?ね!?
    ・やめて....相澤先生をこれ以上痛めつけないで....
    ・鷲掴みさんがシガラキトグロで黒靄さんがクロギリ(多分。聞き取れている自信がない)
    ・え、怖い…なんかヒステリー起こす前兆みたいでこわい
    ・うわぁぁぁぁぁぁぁ!!デク達の方にきたぁぁぁぁ!!!?
    ・やめてやめてやめてやめてまじでそれはだめ
    ・相澤先生ぇ……アンタマジでヒーローだよ....
    ・折れてない!?戦いの中で成長したってこと!?
    ・いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ!!!!やめて!!!!
    ・オールマイトが弱ってきてるって分かってるのに、活動時間ももうほとんど残ってないって分かってるのに、オールマイトが来ただけでこんなにも安心できるのどうしてだろう
    ・コンテニューっつった??帰れ
    ・明るく不穏な予告しないでくださいおねがいします

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:24

    今回は過去一で視聴がしんどかった....。
    希望が見えたと思ったらすぐ叩き伏せられて、絶望させられて、皆がぼろぼろになっていくのを見せつけられて。頼むからオールマイトならびにプロヒーロー来てくれってめちゃくちゃ主ながら見てました。最後オールマイトが来てくれたとき泣いちゃうかと思った。あまりにも光の象徴すぎる。

    この作品って誰も退場しないですよね!?今とくに相澤先生と13号の安否が心配なんですけどこの人たちまだ出番あるよね!?次回力尽きてたら泣きわめきますよ!?

    あとオールマイトも不安。活動時間ほとんど残ってないのにあんなヤバそうな連中を一気に相手しようとしてるわけでしょ?予告も不穏だったし....。来てくれた瞬間心底安心したけど、それでも事情を知ってる視聴者とデクからしたら気が気でないよね....。
    平和の象徴がやられるわけがないと思いつつも今回が絶望すぎてオールマイトは負けないって心から言えないの辛い。来てくれたからもう大丈夫って思えないのは平和の象徴って言えないですから....。ごめんね、オールマイト....。信じられなくてごめんね....。

    これ以上誰も傷つかないでほしい....。
    あと飯田君、助けを呼んでくれてありがとう....。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:02

    まだまだ序の口…4期の第1クールと6期見てみ…絶望の連続だぞ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:13

    ようこそこちら側の世界へ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:52

    乙です
    生徒達みんな頑張ってるのマジでえらいよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:18:56

    視聴お疲れ様ですこの回
    心が押し潰されそうになるのめちゃくちゃ分かる
    コンテニューっつた?帰れ!めちゃくちゃ全方面に同意すぎる分かるよ凄い良い感想お疲れ様でした

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:54:20

    ho

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:36

    11話マジ燃えるよね

    1期だけ1クール(全13話)2期以降は2クール(全25話)ごとの区切りなので
    もうすぐ1期完走だね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:31

    わーい感想来てたー
    鷲掴みさんの名前は死柄木 弔(シガラキ トムラ)です
    ちなみに声優は内山 昂輝さん、不気味で意味不明な悪意マシマシな感じの声がたまりませんね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:05

    ほしゅしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:30

    ほしゅっぽぽぽ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:57

    ほし
    次スレは実況カテかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:33:16

    第12話!
    ・そうだよな、子供が傷つくところも後輩が傷つくところも見たくないよな、守りたいよな
    ・「私が来た」の安心感まじでやばい
    ・社会のゴミはお前だと思います。
    ・ありがとうありがとう相澤先生を助けてくれてありがとうデク達を助けてくれてありがとう
    ・手がとれたら急に弱気になったな…。それ、新手の危ない薬だったりする?
    ・なんでオールマイトの力の話ヴィランに漏れてんの!?
    ・味方を鼓舞したり心配をかけさせないようにしたりするときだけ笑顔になるのすごいいいな
    ・ショック吸収...つまりオールマイトの戦い方じゃめっちゃ撃破難しくないか!?
    ・うわあああああああやめてええええええ!!!!
    ・血や臓物が散らばるっておまえら何する気だよやめてよ
    ・私も嫌だよここでオールマイト退場は!!でもだめだよそれは無謀だよ!!
    ・爆豪さん!?!?!?!??轟さん!?!?!?!?!?!
    ・やった!!!オールマイトが脱出できた!!
    ・切島くん!!!!
    ・!?先生、意識が!!
    ・ツユちゃんずっと冷静で安心する...
    ・13号もぎりぎり大丈夫そうで良かった…。
    ・ほあー、そういう感じの個性か…。すげーな爆豪さん
    ・再生した....?
    ・複数の個性を持ってるってこと!?ホムンクルスか何か!?
    ・オールマイトマジでアンタかっこよすぎるよ
    ・シガラキさん口上手くてやだ
    ・オールマイト言い返してくれてありがとう、見抜いてくれてありがとう
    ・どうして…。まじで状況最悪なのにどうしてアンタのサムズアップはこんなにも頼もしいんだよ…。
    ・かっこよすぎるよ
    ・「さらに向こうへ!!!プルスウルトラ!!!」←予告で毎回言ってたやつここで入れてくるのずるい
    ・ばいきんまん並みに飛んでった
    ・300発以上も全力を超えたパンチを!?!?!
    ・時間切れ....!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:33:38

    オールマイトあまりにも眩しすぎてびっくりしてます…。

    小さいころに見ていた戦隊モノであった胸アツ展開全部やっていくからどんどん好きになってしまう。強大な敵が現れた!今までの最強技も効かない、対策をされている!じゃあもっと強い力で殴ろう、限界を超えていこう!!っていうのを現実感を強く演出しているこの作品で体現できるの本当にすごいことだと思う。

    どんな逆境でも自分はヒーローだから、平和の象徴だからってあそこまで力を出せるの正直狂っているとしか言えないんだけど、それでもその輝きに皆魅せられるんですよね…。だって絶対助けてくれるし負けないし、なんならいつも笑顔でサインもお気軽にしてくれちゃうようなヒーローなんだもん。皆が思い描く最高のヒーローの要素全部入ってる。ありがとうオールマイト、平和の象徴になるって決めてくれて。


    スレ200が限界なんでしたっけ?せめてアニメ1期は完走したいのでまたスレ立てしたいですね~。実況カテゴリで立てた方がよさそうでしたらそちらで立てます!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:45:15

    乙です
    次スレお待ちしてます
    シーズンフィナーレにふさわしい熱い展開だよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:46:32

    実はオールマイトの300発以上のパンチについてはアニメでめっちゃ演出を盛られたシーンなのだ
    原作の迫力を尺と時間をふんだんに使うことで表現していくアニメ……良いよね……

    普段実況カテにまで巡回しない人がほとんどだろうからそっちに立てると気付かん人がいそうなのがちょっと懸念かな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:49:40

    とりあえず一期までならこっちで立てても足りそう
    その後も続けてくれるなら実況カテに立てて↑のスレ終盤で誘導とか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:57:29

    アドバイス感謝です!1期があと2話っぽいので1期終了まではここのカテゴリで立てますねー!
    ヒロアカを履修したい2ってスレタイつけます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています