ジャンプラインディーズの天地ミッションって漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:11:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:13:04

    昨今の話で詳細不明なカウントダウンが各話冒頭に追加されて打ち切りカウントかって焦ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:14:09

    >>2

    不思議なことに直近3話ぐらいからあのカウントがなくなったんよな

    どういう意図だったんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:14:43

    >>1

    絶妙に要所要所にマーベルリスペクトを感じるんよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:53

    作者のX除いたら海外映画モチーフのにじ絵が多くて驚きと納得があったの思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:42

    インディーズで思ったんだけどインディーズ連載も明確に枠の総数って決まってる感じなん?
    いつの間にか消えてる作品多いからそうなんじゃないかと感じる時がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:56

    実は敵組織のが味方組織よりホワイトなのおもろいなって思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:20

    実はジャンプ+掲載前に同人で連載されてたんよな
    見逃してたのちょっと後悔したわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:25

    最新話のバトルが良くできてるなと感心した

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:28:14

    嫌いじゃないけど人気ない理由もなんとなく解る
    イクラネタをいくらなんでも擦りすぎた
    イクラだけに

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:38:20

    確かにウラヌスはアイアンマンをちょっと意識してそうな感じはする
    割と煽り気質だったり
    大分子供っぽかったり
    常にリーダーシップ取ろうとしたり

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:39:52

    昔ニコニコ静画で書いてたのを紹介されて読んでたた記憶あるわ
    話数溜まったら読もうと考えてたらすっかり忘れてたしそろそろ読むかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:42

    >>11

    あーそういう視点は新しいな

    確かにあるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:23:14

    主人公のアースが無個性型主人公って意味ではある意味王道なんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:24:01

    どっちかというと単行本でまとめて読みたい感じがある作品

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:35

    キャラの何人かにアベンジャーズモチーフが見え隠れしてるのを感じる時がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:03:10

    >>6

    インディーズ連載がそもそも「(特別枠除いて)PV数のみで決まる作品」だからPV数が取れてないと赤字になるしジャンプラ側は原稿料払わにゃいかないからその黒字-赤字の「採算が取れる枠」としては総数は決まってると思うよ


    それはそうと作品としてPV数が稼げれば利益になるから極端な話「全部のインディーズ作品が十分なPV数を稼げてたら」枠は増えていく形になるんじゃないかな


    打ち切られるラインは大体PVを10万程度しか稼げてない作品が多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:09:50

    この作品って面白いんだけど連載打切り的な意味で地味に危ない立ち位置だと感じるんよな
    こう他作品の連載事情によっては運悪く打ち切られる可能性が拭えないというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:12:24

    主人公組織の元ネタがSHIELD見えて仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:20:46

    >>10

    そもそも敵側のモチーフに海産物が多いのなんでだろうな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:36:02

    最近始まったインディの時を止めるJKのやつに順位で負けていて悔しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:06:28

    1話の時点でここのスレだと結構不評だったけどそれからどうなったん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:04:12

    >>22

    内容は知らん

    今見た限りだとPV数は順当に下がってるっぽい


    まぁそのうち打ち切られるレベルなんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:09:01

    この作者のことは新都社時代から追ってたつもりだったけどなんか天地ミッションは追わずにやめちゃってたわ
    定期的に出してた読み切りとか読みすぎて作風に飽きちゃったのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:13:07

    >>22

    1話時点だと微妙に評価しづらいとこはあるな

    まあ最近は面白くなってきたんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:15:33

    最近のPV数ってどんなもん?
    アプリないからわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています