あかね噺 102話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:03:42

    私 利 私 欲 の 鬼

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:01

    >>1

    なにも否定できない。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:20:34

    泰全師匠が六面世界の龍族にしか見えん・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:33:38

    落語家は基本的に同業者の高座を客席から見ることは出来ない
    なので高座を見ようと思ったら必然的に舞台袖に行くことになる

    混 乱 不 可 避

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:40:06

    >>4

    そうなの!?

    鉢合わせやん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:40:36

    あかねが爪痕残して爽やかに終わったと思ったら

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:43:19

    バトル漫画かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:14

    >>7

    おいおい熊さん、お前さんいままで何読んできたってんだ、ええ?

    バトル漫画だろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:54:18

    内輪揉めの場におっとうの姿とかもはや怪談話だよね
    荒らされる兄さんかわいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:57:58

    ギャグ漫画なら会場に乗り込んできた師匠がなぜか死んだはずの志ぐまの弟子を見かけてびっくりして帰って曖昧になるんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:58:03

    いろいろ面倒みてやったし逆に世話にもなった妹分に前座を任せたばっかりに
    阿良川一門のもめごとに巻き込まれるし人間国宝も来るしで、なのに弱音も愚痴も吐かない朝がお兄さんイイ男すぎん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:59:00
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:59:15

    というか、なんでアフロ来たん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:37

    >>11

    とりあえず今のとこ一番の問題は暴走あかねを上回らなきゃいけないってことだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:47

    アフロ師匠が来たところで泰全師匠の技量が急に上がるわけじゃないから、自分で言ってるセリフすら弟子に向けた言い訳であかねに推薦を出さないように見張りに来たってことだよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:58

    >>13

    釘は刺したが血迷うかもしれんから直接監視に… じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:05:47

    泰全師匠が護廷十三隊の方みたいなんすけど・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:06:31

    これはクソアフロが人間国宝にやり込められるフラグが立ったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:07:24

    志ぐま師匠も来るなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:07:26

    今週のグラビア

    いやほんとかわいいなヤンキーのくせに

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:08:21

    >>19

    阿良川が集結してはいよいよ朝がお兄さんが不憫すぎる・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:08:41

    真打ちでもない二つ目の披露会なのに来賓豪華過ぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:09:55

    なにも知らない人からは「ちょう朝師匠の弟子はそこまで有望なのか・・・」と変な誤解されそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:11:31

    いやグッじゃねーんだわ
    爪痕残したなじゃねーんだわ

    コイツもう完全にあかねちゃんに脳を焼かれてやがる・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:11:35

    人間国宝はあかねの肩を持って阿良川との冷戦にメスを入れると見た
    悪くいえば利用して今の一生の独断体制を破壊したいとかそんな感じで来そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:12:36

    >>24

    ただのファンすぎて大好きだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:13:40

    こうなるとむしろ全生師匠の高座聴きたくなってくるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:24:50

    漫画でどんなクソみたいな落語家出てきても「人格と芸の腕は無関係定期」「ぶっちゃけ何をやっても大概は現実よりはマシ」で片付けられるのは強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:49

    >>24

    たまたまとはいえほぼデビューから追っかけている新米落語家がどんどん成長する様を見せつけられるとこうもなろう


    競馬でも新馬戦とか一口馬主とかで最初の最初から応援していた馬がG1取って脳を焼かれる話はよく聞く

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:30:31

    >>28

    それ強いと言って良いんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:27:58

    >>19

    頂上戦争か何か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:38:27

    >>17

    次のコマで敵の首が落ちてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:59:23

    真打ち連中の本気の一コマ並べて昔の護廷十三隊の隊長達だよって言ったら何人か騙せそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:47:55

    全生師匠もこうも明確にヒール役なのはりゑんくん以来だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:56:12

    >>34

    りゑんはさっさとフェードアウトしたのでそこまででもないが、アフロは何回も何回もでてくるからウザい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:58:45

    >>30

    逃げ若で尊氏がどんな奇行しても史料に書かれてるから大丈夫的なやつに似てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:40:57

    朝がお兄さんのお披露目なのに阿良川一門と連盟の大看板三人と人間国宝が終結して場外乱闘始めそうなの可哀想すぎないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:44:38

    何事も芸の肥やしよ
    この程度乗り越えなければ真打ちにはなれないのさ
    それはそれとして不憫ではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:04:15

    過去何度か噺を見せたのでしょうがないけど、せっかくの披露目なのにピックアップされるのがゲストの腕で朝がお兄さんの高座は漫画的には省略されそうなのが笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:15:43

    石田彰みたいな声しそうな天才肌の兄さん、
    いつもはもっさいけど高座ではキリッとしてしかもあかねちゃんに影響を受けた兄さん、
    自分の高座に脳を焼かれキャリアをぶん投げた同期、
    同じく自分を倒すためだけに落語を続けたライバル、
    面倒見の良いヤンキーみたいな先輩


    この漫画読んでると乙女になりそう
    なった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:49:14

    >>32

    あるいは後ろでぶった斬られてるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:18

    実際にいる怖い顔の落語家

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:00:16

    真面目にこれから朝顔兄さんが入れる保険はあるのだろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:01:25

    >>37

    まあでもこれでちゃんと結果残せれば逆に二つ目じゃ中々見てもらうチャンスすらない大看板や人間国宝に認めて今後目をかけてもらえるかもしれないし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:25:55

    ハイリスクハイリターン
    ちょう朝師匠が好きそうな展開になってるな御披露目会

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:31:07

    成功
    ・落語連盟、阿良川四天王と太い繋がりを得られる
    ・世間からの注目度が跳ね上がる

    失敗
    ・この世界にお前の居場所は無い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:45:19

    朝がお兄さんにとっても千載一遇の機会だな
    なんやかんや兄さんも華はあるから、うまいことすれば固定客増やせそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:50:31

    朝がお兄さんがあかねより受けることが出来るのか否か
    それが問題だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:32:57

    >>37

    この状況で自分やり切れれば

    「前代未聞の状況にも関わらず自分の仁を見失わなかった」

    「さすが大抜擢の弟子は度胸が違う」

    と評価爆上がりだろうというのも事実


    それはそれとしてさすがに慢性胃痛にはなりそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:49:05

    この話が現実になったのか
    ちょう朝と師匠のどっちか引退賭けてなんかするとかじゃないよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:52:42

    無粋なチャチャを泰全師匠への釘刺しだと思ってたんすよ
    ご本人が直接来るチャチャいれがあるとか思わないじゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:56:10

    兄弟子達の動向がチラチラ出てるあたり志ぐま一派の解散・独立もありそうなんだよな
    こぐまだけ微妙な立場だけどおっとうとの関連的にあかねの兄弟子続けても違和感ないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:35:49

    ドロドロさせるのかな
    今までの作風だともう少しわかりやすい展開に持ち込む気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:23

    ドロドロってほどでもないけど、ここに来て人間関係複雑化させるのはややこしくなるような気が
    今はまだ眼の前の二ツ目昇格が目標だけど、あまりはっきりこの作品のゴールはここ!って言える感じの作品でもないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:39:09

    >>54

    流石に全生のいちゃもんはこの章までだと思うよ

    誰が仕留めてくれるのかは不明だけど…

    三禄かちょう町か、来ている描写はないけど志ぐまか

    コメントで出ていたけどおっとう落ちか、まさかの一生降臨とか?


    ともかくスカッと楽しみたいから全生の様なレベル低い遺恨はさっさと終わって欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:40:23

    アンカーつけ間違えちゃった

    55は>>53あてです

    54の方ゴメン

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:43:11

    全生のごたごたが表に出たら一生まで出張ってきそうだしこの章だけじゃねえかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:53:33

    ドロドロさせるのは簡単なんだよ
    ドロドロさせるのが目的になってグダった作品多いし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:29:31

    わざわざアフロ召喚するくらいだしここでスカっとさせるつもりなんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:52

    泰全師匠が全生師匠のやり方にキレて保を分かつとかできるんかな
    こういう世界あんまり詳しくないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:33:30

    あんまり下剋上できる世界でもないし、あかねが「阿良川の真打」になりたいなら袂を分かつのもよろしくないから
    今回はアフロが誰かにガツンとやられて解決するんじゃない? それだとスッキリするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:46:24

    現実の落語界には師匠と揉めたりソリが合わなくなって一門を離れた人はいる
    ただあかね噺世界だとそういうのが許される世界なのかわからんからね
    自分の弟子でもない人を破門できちゃうわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています