MCU映画の地味だけど好きな点を話そう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:30:00

    私はアライグマがアスガルド勢からうさぎ扱いされてるとこが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:34:01

    ウルトロンのハンマーチャレンジでバナーがハルクの真似したら皆して黙った所

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:34:22

    ストレンジ単独作以降ウォンが出る時にたまに小遣い事情の話が挟まること

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:35:40

    >>2

    苦笑いのキャップと微笑んでくれるナターシャすこ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:36:39

    絶妙に小さくなったスコットと博士の会話

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:40:27

    ウォンはゲスト出演してる時が面白すぎて
    逆にストレンジ本編見返すと結構印象薄いんだよな
    「俺はハルクのイケイケアイスが好きだ」じゃないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:41:41

    マーベルのロゴが登場する時に映る歴代作品のシーンに前作もしっかり入っているとこ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:42:00

    スコットが今の旦那さん含めて家族として仲良くしてるところ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:43:24

    インフィニティ・ウォーでガーディアンズが救難信号を受け取り現場に向かうときに
    「マジな顔で行くぞ」って言うクイルの後ろでマジな顔してるマンティス大好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:43:41

    スコットに乗り移った母ちゃんが消えて博士と見つめ合ってるところ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:44:05

    歯を食いしばってるキャップが好き
    具体的にはウィンターソルジャーでバッカーと初遭遇、盾でメタルアームパンチを受け止めた時の顔

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:44:16

    グルートの爆弾のテープの件

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:44:46

    >>11

    バッキーです…間違えた…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:46:57

    エンドゲームでストーン回収の話し合いがてら飯食ってるシーンで
    箸にめちゃくちゃ苦戦してるネビュラ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:51:20

    >>6

    ストレンジ本編でも最後の方で朗らかに笑ってたよ 直後に仲間が離脱するから印象薄いのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:35

    エンドゲームで社長が指パッチンした後、最初に駆け付けたのがローディだったのすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:37

    エンドゲームアッセンブルで各々が戦闘体勢とる時、
    スパイダーマンだけ独特の蜘蛛の構えするところ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:47:59

    NWHネッド「俺は椅子の人だ、スパイディを何度も助けた!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:54:34

    >>16

    世界を一人で守ってる気になるな

    俺がいるし仲間に頼れ

    って2の時にそのものずばりな忠告したし

    アイアンマン1から一度も敵対せずに仲良くやったりトニーを心配してた男だからな(一回姿変わったるけど)


    トニーが世界のために命犠牲にしたのを見せつけられた心情考えると辛いんだわマジで

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:57:23

    石のせいとはいえ散々馬鹿にしたトニーが
    ミサイルつれていって自爆しようとした姿見て
    「なんて奴だ」ってトニーのヒーローそのもな本心知り初めて尊敬したキャップのシーン好き

    なんでずっと仲良くやれなかったんですか...なんで...

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:57:28

    アイアンスーツ大集合とかで隠れちゃってるけどスーツ無しで大統領助けるローディマジでカッコ良くてすき
    「似合ってますがスーツ返してもらえます?」も笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:00:28

    >>19

    トニーの最期に直接立ち会えたのが

    ローディ、ペッパー、ピーターだけで

    キャップたちは遠目から見るだけってのは

    一度仲間割れした連中には近くにいく資格は無いってのも感じられてキャップたちの気持ち考えてもお辛いんだ

    あのシーン誰目線でもマジで辛みしかねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:00:34

    >>1

    最初はソーが天然晒しただけだと思ってスルーしてたけどEGでみんなあのうさぎ捕まえろー!って言ってて「…もしかしてアスガルドのうさぎってあんな感じなの…?」ってなる叙述トリックいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:45

    シビルウォーでウォーマシーンが墜落するときのトニーの「ローディ!!」って声の迫真さがツラい
    ラストの「トニー・スカンクさん?」って間違えられたのをイジり倒された後の笑い声もそうだけど、トニーにとって本当に親友なんだなってのが伝わる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:06:27

    AoUでアスガルドの強い酒飲まされたスタンリーが「高みを目指せ…」って言いながら退場するとこ
    原語の「Excelsior」ってスタンリーの決め台詞というか、口癖なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:07:53

    シビルウォーでスパイダーマンがガラスに貼り付いて走る音大好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:10:14

    トーマス

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:11:46

    >>27

    このあとのコツン、ポテッてなる落差で笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:12:29

    ホームカミングで
    「ソコヴィアで拾ったウルトロンの残骸で作った」
    「トリスケリオンの始末はまだついてない」
    とかの過去作の事件がチラッと語られるの好き
    シビルウォーを経て、アベンジャーズの被害によって生まれたヴィランを描く作品だからこそこういう描写が光るよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:28:31

    空になったジョッキに魔法でビールが注がれていくのをまじまじと見つめるソー

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:30:12

    キャップの胸筋に思わずタッチしちゃうペギー

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:32:22

    キャラの理解が深いから客演でも性格にブレが無い所

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:37:13

    >>6

    最初はビヨンセも知らなかったのに今じゃ闘技場で小遣い稼ぎをする偉大なる魔術師に…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:42

    EGのアメリカのケツ発言好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:07:01

    エンドゲームでナターシャ、トニー、ブルースがソファ(だっけ?)で資料撒き散らしながらぐったりしてるシーン

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:09

    FFHのこれ

    これはコラだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:17:40

    >>35

    机の上で岸に打ち上げられたマグロみたいになってるとこもあったな

    ワイもすこ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:35:26

    社長はあんまインセンのこと語らなかったけど
    間違いなく影響受けてるよね
    最期に言われた「その命、無駄にするな」って言葉を守り続けてるんやなって…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:40:15

    ジャン・チーの冒頭が好き
    目覚めたショーンが筋トレしてシャツを着て、画面が街並みを走るオシャレな車に変わって、そこからスーツ姿の男のショーンが降りてくる…と見せかけて降りてきた男に挨拶する駐車係の冴えないショーンっていう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:10

    「何者だ」
    「スター・ロード!」
    「……who?(どなた)」

    の天井芸

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:05

    どの映画でも、スパイダーマンが上から吊り下がってくるところが蜘蛛っぽくて大好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:56

    エンドゲームでの作戦会議の場面でソーのグダグダっぷりに皆呆れて顔見合わせたり頭抱えたりしてる中で、スコットだけはちょっと興味ありそうな感じで愛想笑いしながら聞いてるのすき
    ルイスの長話で慣れてるからかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:39:45

    植木鉢に植えられたちびグルートがフラワーロックよろしく踊ってたシーン

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:51:32

    ミステリオ劇団がドローン映像作ってるシーンが何か好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:53:08

    GotGとかマーベルがそうだったけど
    作中の年代に合わせた曲をバックに流しつつ戦闘するシーンが好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:54:57

    インフィニティウォーでのピーター、トニー、ストレンジの会話は全部好き
    「もし僕がエイリアンに卵産み付けられて、二人を食べちゃったらごめんね」のところが特に好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:58:33

    ホームカミングのショッカーの装備がシビルウォーでクロスボーンズが使ってた装備なとこ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:09:38

    ドクターの転送ワープに拉致られて「落ち続けていたぞ!30分もだ!!」ってキレるロキ
    その後も適当にあしらわれてるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:03:19

    >>46

    「僕はピーター・パーカー」

    「ドクターストレンジだ」

    「あ、そっち?じゃあ…スパイダーマンだ!」

    「……」


    アドリブのとこ大好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:10

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:32

    オーディンが死んだあたりのちが...そんなつもりじゃ...って思ってそうなロキ好き
    お前やっぱ悪いこと向いてないって

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:12:50

    他のメンバーが軒並み幻覚やられていく中
    精神操作系に耐性得てて、一撃でワンダダウンさせる弓おじ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:14:28

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:43:38

    メイキングでカウンターから出られなくなってるナターシャの谷間

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:50:17

    苗木グルートが音楽に合わせて踊ってるけどドラックスの目線とだるまさんがころんだしてるシーン好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:51:44

    エターナルズでDCの話しちゃってるとこ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:02:01

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:02:52

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:04:49

    「ヒンドゥー教の神に乾杯」
    なんか好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:07:26

    恋愛感情じゃない男女の絆大性癖だからエンドゲームのみんなで煮詰まりながらグダグダテーブルに寝転がって会議してるところ狂おしいほど好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:10:08

    蟻おじがタコス?食べようとしてたら具材全部吹っ飛ばされて通りすがりの面々に適当言われるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:10:44

    パックマンのやつあれMCUで一番笑ったよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:24:46

    エンドゲームでソーの雷撃を背中に受けて放つリパルサーレイ好き

    昔は300%の過充電になってたのに今では余裕で受けられるほどの進化を感じた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:34

    シビルウォーかアベ2だかのトニーと喧嘩して丸太を素手で引き裂くキャップ好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:57:01

    IWのタイタンでの作戦会議でスター・ロード始めに皆がちゃちゃ入れてきて話が全然進まなくて怒り通り越して失意の底みたいな顔してるトニー

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:08:43

    >>65

    社長の想像を絶するアホを見た顔マジですき、すぐあとにピーターが社長の方向くのも腹筋に悪い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:22:08

    >>66

    すごい良い表情するよね

    ピーター1人でもかなり振り回されるのにこの面子トニーと相性悪いわ、って笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:56:52

    あげ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:54:29

    >>12

    「ドラックス、テープ持ってないか?」

    「あぁ、セロハンテープでもいいよ!持ってるのか?」

    「持ってないなら最初から聞くな!」

    この流れで吹いたw

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:40

    ファーフロムホームでピーターがフューリーと車に乗る時、ビビり散らしてシートベルト破壊する所
    あの後の表情も良い

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:26:56

    >>66

    Now Loading…みたいな固まり方すき ピーターの方が若いから復帰が早いのもすき

    ほんとにIQ違いすぎて会話が成り立たないんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:36:51

    アントマン一作目でビッグマウスの口だけ面白おじさんだと思ってたルイスが後半でマジのハードパンチャーっぷりを発揮したシーン滅茶苦茶テンション上がった

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:07:53

    ブラックパンサーの序盤、車が大破するシーン
    オコエがボンネットをサーフボード代わりに、ナキアが運転席そのままでズザーってするところすき

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:13:57

    EGでマンティスに「あなた達の友達っていつもああしてるの?」って聞かれて振り返るとストレンジがタイムストーンで一人早回ししてた時。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:46

    FFHでミステリオが見せる墓から這い出でるアイアンマンゾンビからスノードームにピーターしまっちゃう一連の幻影すき

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:14:35

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:38:19

    それとも~?


    🤪🎤🥵🎤🎤🤣 <Welcome to the Hotel California~♪

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:05:26

    ロキとシルヴィがなんかする度にいちいちリアクション取ってるカーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています