私は独裁者じゃない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:09:28

    アスランと2人で逆らった者を粛清できるまで力を持ってるなんてまるで独裁者じゃないか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:10:29

    言われてみればマスクが躍動しそうだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:11:11

    すげえ最強の独裁者夫婦だなw

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:11:22

    真面目に考えるとオーブの代表でフリーダムのパイロットキラの実姉・恋人はC・E最強のパイロットアスラン・ザラとかやべぇな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:12:26

    >>4

    コンパス総裁・ラクスとも友達…

    権力がカガリに偏りすぎている!

    カガリが一番ヤベェ女だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:12:31

    実際支持率クソ高そうだし独裁者になれる余地はある
    本人にそんな気まったくないだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:12:43

    独裁者でも民の幸福度が高ければ良し。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:14:18

    所謂「最高最善の独裁者」という一代だけなら完璧な政治体制の体現者

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:15:48

    オーブの獅子と呼ばれるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:17:18

    トーヤに数年後代表を譲るって早すぎると思ったが
    裏では二人が掌握してるからそんなに早く代表譲れるんだな納得

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:19:37

    独裁=悪ではないからな
    ちゃんと善政敷けるなら下手な民主主義よりいい国になる
    ただカガリのカリスマが高すぎて政治を降りたり亡くなった後がヤバそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:19:49

    >>7

    幸せな北朝鮮

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:21:03
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:21:24

    シ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:23:34

    >>8

    次の代のハードル上がりすぎるやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:27:36

    運命終わった後から映画までのアスカガ二人の暗躍ぶりどういうことなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:27:44

    院政とかいって形だけでも関わるフリして徐々にトーヤの存在感を増していけば…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:28:48

    シコ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:17

    アスランは勝つためならなんでもする
    計画を立てさせたら一番うまい
    いやらしい男
    あのー犯人だれかわかっちゃったんですけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:30:27

    >>16

    運命で力がないと舐められて利用されてボロボロにされて好きな人と一緒に生きることさえできないことを痛いほど思い知った。

    だから奴らは弾けた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:30:59

    まずはちゃんと議会が五大氏族…アスハ家と枢密院と対峙して健全な政治システムが成立するように主権者教育にも力を入れないとね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:31:35

    みんなトーヤなんか降ろしてカガリ様のお子様をトップに据えようぜー

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:32:11

    >>4

    オーブに危害加えたらキレてるCE三強シュバってくるの怖すぎん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:32:56

    過労死した独裁者もおるからな
    長く同じ政権だと大なり小なり腐敗してくるものだし安定したら裏方回るのも正しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:36:32

    結婚式に攫われたと思ったら、謎の武装組織を引きつれて戻ってきて
    それまで国家の重鎮だった人物を国家反逆罪で告発し、暴行込みで拘束した後で裁判前に脱走しようとして事故死したと発表しただけで
    独裁者と決めつけるのはどうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:38:21

    シコー……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:45:11

    オーブの雌ライオンか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:56:51

    アグネスは戦後にアスランに粉かけるらしいが
    これ命の危険あるやつ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:58:29

    命に危険はなさそうだけど、虫ケラのように見られそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:17:08

    すごい大物カップルになりつつあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:21:06

    ちゃんと他にもサポートできる人間がいるのと育成中の後継者がいるって内外に周知されてるの
    「私は独裁者になる気はありませんよ」って言う内外アピールも兼ねてるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:25:18

    >>30

    まあ元々キララクと対なす化け物みたいなCPだからな…

    種死でアスカガが先に問題にあたってキララクが助ける番だっただけで

    逆にキララクが映画で問題にあたる番でアスカガでそれを助ける話だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:12

    権力を持ってるうちに院生しいてしっかり次代につなぐのは手堅い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:36:39

    >>4

    >>5

    こういうところがカガリ死亡=逆襲のアスランと言われる所以だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:39:55

    そもそもカガリ自体が連合プラント大戦のゴタゴタの際になし崩しで就任したような状態だしカガリ一強の現在はそういう意味でも不健全だから後継者を育成したらさっさと降りるのは正解

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:41:03

    なし崩し就任でかつあまりにも人気とカリスマが高すぎて更に持ってる人脈と発言力と権力が強すぎる
    本人の気性や考えに関係なく超危険な状態だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:41:37

    まあ代表を降りてもアスハの首長ではいるんだろうし、色々フォローできそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:41:45

    はー...レクイエム?どうせ次うちじゃん...になったの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:42:12

    >>38

    この若さで経験値が高すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:44:11

    嫌な経験値だなあ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:48:24

    >>28

    アスランは日頃からモテるだろうしいつものことでお互い流しそう

    アグネスがかなり強めに迫ったとしても映画後の二人のメンタルなら暴力権力に頼らずスマートに対応するくらいの信頼感がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:49:50

    運命でめちゃくちゃ泣かされてパワーレベリングさせられた女とめちゃくちゃ迷い尽くして結果迷わなくなった男だ 顔つきが違う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:05:39

    >>14

    >>18

    >>26

    お前がカガリに見つかったらキャバリアーでノレドを送りつけられた上でスピーカー越しにアスランを引き合いに出されて説教されるから身を隠せ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:55

    映画を見てても過労とストレスで胃に穴が空きそうな生活になってる雰囲気があった<カガリ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:20:19

    >>38

    でも間違いなく狙うのが正しいのが酷すぎる

    なんだよあの小国・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:23:12

    有能で民を想い民に好かれる独裁者が理想の元首なんだよなぁ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:35:29

    プラントは出生率の低下と共に国力が下がっていくは避けられないし
    ハーフコーディネイターはこれからもドンドン増加していくだろうから
    プラントがナチュラルへの回帰を決心できない限りはハーフを受け入れていて伴侶がパトリックの息子のアスランで子供がハーフのカガリがいるオーブに人材の流れ込みが止まらない流れになると思うな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:14

    >>35

    でも後継者が気に入らなければ、どこからともなく無敵の武装勢力引き連れてクーデター起こして、後継者は謎の事故死とかトチ狂った部下に撃たれるとかするんでしょ

    とか、あの世界ではそういう信頼感がありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:40:29

    >>47

    つよすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:04:13

    >>19

    アスランは兵士が向いているとの議長評だけど実は政治家もできるのではないかと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:23:49

    >>38

    あとDPの提示も大きいわね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:28:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:31:48

    有能で好感度高い氏族は「うら若きカガリ様の双肩にオーブと世界の命運を背負わせるなど忍びない」って思ってても、
    かといって「私が代わります、カガリ様は休んでください。弟君もどうがご静養を」ムーヴができるかってーとなあ…

    それを悪意でやったド阿呆が直近にいたせいで「お前もユウナのような専横をする気か!」って民が怒り狂っちまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:37:52

    とことんセイランぇ…ってなるのホンマ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:46:22

    >>49

    けど、この流れになるとやっぱり後継者のトーマとカガリのパワーバランスどうすんのよって問題が

    アスランとカガリの子供も私人としての自分を見てくれる人が少ないのは両親も同じでも血が混ざってるから親以上に複雑な立ち位置で苦労するだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:19:58

    >>55

    カガリ様が指名した後継者っていうだけで支持する国民は多そう

    カガリが元気でピンピンしてるうちに引退して引継ぎしてバックアップに回るのは正しい

    今の状態だとカガリが死んだだけでまた騒乱になりかねない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:20:50

    >>21

    主権者教育なんてするだけムダだと思うな

    日本だって国民の約半分は選挙に行かない

    自分で考えて判断するより優しい独裁者が全部決めてくれる方が楽ってなるのが人間よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:42:12

    某スレで母カガリをっょっょにする過程で考察してたんだが
    ・軍事的混乱を背景に軍を掌握
    ・政敵を国家反逆罪(怪しい)で投獄
    ・結果的に反対派政治中枢並びに五大氏族主要メンバー死亡(地中グーンで)
    ・しょうがないとはいえクライン派の戦力ガッツリ国内に入れる(ドムチーム)
    獅子身中の虫とは言え、違法かと言われるとアレ(本人も殴りながら話し合えないの悪かったって言っては辺り)

    その後一本化で政治がスムーズになり上手く回る…
    結果的にやってる事、反対派一掃した軍事クーデターみたいなもんよな…いや本人国家元首だが(
    大戦の英雄ずぎて、ほんまチトーみたくなっちゃうのよくない権力集中しちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:01:22

    オーブの牝獅子

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:07:11

    こんだけ権力持つと良いタイミングで辞めてーって思うのも分かるし辞めとかないと国にとっても良くないよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:08:01

    オーブだけが戦勝国になったしファウンデーション利権なんてのもあって今度はカガリが世界から狙われるかも、なんて監督が言ってたようだけどそりゃ妬まれるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:14:06

    そのための幼いトーマを連れ回してるのもあるだろうしな
    トーマがトップに立ってもしばらくは院政体制が安牌だろうけど
    その頃には他の氏族も有能な人材が育ってきてるだろうから
    アスカガの子か孫を据える前にトーマが決めた別の氏族のトップを立たせると尚良いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:17:32

    >>47

    国土が狭い欠点が玉に瑕やなオーブ


    >>58

    なんてスレ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:20:30

    もうこれ銀河帝国だろ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:36:55

    身内が最高のコーディネイター
    プラントとターミナルにぶっといコネクションがある身内の恋人
    戦闘において最強格の恋人
    むしろこのぐらいないとC.E.で中立国のトップとかやってられんわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:40:46

    >>63

    >>58ではないけれど強い政治家兼母親のカガリならこのスレかな?

    【閲覧注意】ここだけアスランとカガリが馴れ初めの際に|あにまん掲示板ヤることヤってた世界線なおカガリの方はまんざらでもなかったものとするbbs.animanch.com

    深夜に完走したけど続きがあったら見たかったりする

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:41:57

    中立国の立場を貫きながら、人類やばくなったら守護者どもに武器どうぞするせいで種族間絶滅戦争の乱世においてはカリスマと勝ち星がおかしな勢いで増えるんだよなこの国……
    いやでもその下地が強すぎる、国買い戻したり売国奴追い出したり最強の男が居着いたりミラクルイベントが起きすぎだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:45:09

    >>67

    大体種時代のカガリが特に理解せずヘリオポリスと砂漠へ行ってAA引き込んで下地作ってるからこうなってるのがタチ悪い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:42:06

    >>28

    アグネスに命の危険はないけどアスランがカガリに誤解されたら死にたい気分になると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:47:25

    アスランとのこともあるんだろうけど、一番は自分に権力が集中していること、為政者に向いてないことが早期引退を決めたんだと思ってる
    結局、アスハ家の代表としてはいるんだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:55:24

    >>68

    これ、「アイツ(キラ)とこの船のみんなほっておけない、沈めたらダメな気がする」って名言してるんだよね

    結果的に確かにそうだけど、無意識下の直感というかどうなってるんや


    種の砂漠見返してるんだけど、バナディーヤの横流し品で補給してるのって

    まさか支払いを、カガリのアスハのポケットマネーなのか、これ?(キサカさんが支払ってるし)

    当時はエメラルド?っぽいの持ってるし、明けの砂漠が鉱山費で払ってるかと思ってたが…

    これの流れを知ってると、カガリが押し掛けした時にナタルさんが一切口出ししなかったの納得するんよね(ノイマンと一緒に品質確認しながら買い出ししとるし)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:13

    >>71

    なんなんだろうなこの直感

    キラだけなら双子のつながりかなと思わないでもないんだけど

    ユーレン、この娘本当にナチュラル?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:58:06

    キサカさんとAA士官の間でなにかしら情報共有してた部分あるのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:04:19

    改めて>>19を見るとアスランは議長に似ているところあるね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:15:39

    >>71

    運命の小説でもデスティニーとレジェンドを見て議長の思惑に気付いたアスランが(彼女はあのときから、この人の本質を直感的に見抜いていたのだろうか?)と1話のカガリのセリフ「嬉しそうだな、議長は」を思い出しながら考えているから勘が冴えるタイプなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:40:38

    監督が天の女神というラクスと全く対なす存在として描きたがってた地の女神だから
    伊達じゃないんだ
    今回のカガリはキレキレだぞと自慢してたり

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:45:04

    でも税金0(税金分はアスハが負担)の国だから言うなれば庭に住ませてやってる様なもんなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:27

    >>74

    カガリ寝盗られたアスラン=議長

    カガリを殺されたアスラン=パトリック

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:12:08

    トーヤとの出会いとか、代表引退を決めた経緯とかも気になるわ
    フリーダム強奪のOVAのかで描かれたりするのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:03

    >>78

    あれなんかヤバいことに気づいてしまったかもしれない

  • 81ここんちの58とか7124/03/18(月) 17:20:55

    >>66

    (そのスレの1さんじゃないけど、たぶんご指名?されてるアッチで95とか名乗ってるのはワイっすね…)

    (せっかく閲覧注意あったのにエロスじゃなくて、母強しのネタになっちゃった)

    (楽しんでいただき、ありがとうございましたー)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:43:25

    代表譲るの若すぎると思ってたけど自分へ過剰に権力とカリスマが集中して独裁っぽくなってる状態ならさっさと後継者育てて次に譲ったほうが安全なんだな
    仮にトーヤの身に何かあっても先代のカガリがまだ若いから中継ぎや復帰しても問題ないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:49:25

    ガチで独裁体制になっちゃう前に早めに別の人に譲りつつ
    後ろから睨み聞かせておくことでトーヤの地位を盤石にして
    トーヤが立派な指導者になればそれで良しで徐々に権力からフェードアウトしてけばいいし
    独裁体制もそうだが対外的にもカガリがいなくなったらオーブは終わりにしたらアカン

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:51:37

    >>78

    アスランどうあがいてもカガリいなきゃヤベー奴じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:51

    もしや議長の回想シーンのタリアが水着姿だったのもザラ親子と同じ破廉恥だったから?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:39

    >>78

    オーブが国質にとられてた種運命が最大のピンチだったろうからとりあえず議長ルートは避けられたな

    パトリックルートは……頑張ってカガリを守ってもろて


    種運命で腐敗した政治家に散々痛い目に遭わされて国まで焼かれたから>>1みたいな強硬策をとってても仕方ない

    甘さを見せて漬け込まれたらそれこそ困る

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:45

    >>11

    政策とか法整備即断即決で爆速で施行できるから舵取り間違えなきゃスムーズに世情に対応出来るのも強みだよな。アラブとか王政の裁量とオイルマネーの資本の暴力でゴリゴリ新規政策進めてるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:40:55

    >>87

    解りやすいのやはり銀英の銀河帝国…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:48:25

    >>88

    あれは腐敗した政権を一代で改革してそのあと徐々に(外部の働きも大きいけど)議会制に移行していったな

    カガリも今のうちにガッツリ改革して旧世代の膿を排除してからトーヤ達次世代に繋ぐんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:50:23

    >>57

    いきつくところDPじゃねえかしっかりしろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:50:57

    独裁者になりたいんじゃないなってしまうのがアスハ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:52:45

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:51:42

    >>90

    アルスラーン戦記でも奴隷を解放したら奴隷からキレられるって話があった

    「寛大な主人のもとに奴隷であること、これほど楽な生き方はありません。

    自分で考える必要もなくただ命令に従っていれば家も食事もついてくるのですから。」


    これの行き着く先がDPか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:19:02

    レールに乗った人生って楽じゃからの
    自営業よりサラリーマンのが多いじゃろ?

    為政者が言う事が常に正しいと思えるって凄い脳内麻薬出ると思うんよ
    大事なのは”正しいと思える”事で”正しさ”が必要ない
    盲目的に従うって楽ではあるからなぁ…
    独裁の場合
    ・民主主義の様に会議があまりなく「即決、即断、即実行」が可能
    ・思い付いてすぐに効果が表れる(良くも悪くも)
    ・「じゃあ、あの人に従えば、任せればええやん!」となる
    ・裁判とか超長期でダレルのが少ない
    まぁローエングラム公とかカガリがやってるならええよ?
    じゃあ次代は?その次は?となる
    その時に「じゃあ権限減らしまーす」とか決めるのあっち側やぞ?こっちの意見聞いてくれるかトップ次第やからの
    「お前が先代より無能だから一部権限もらうわ」って言われて大丈夫な為政者かどうかってギャンブルだからの…
    だから話し合う必要性と国民議会とかが欲しいよな

    多分カガリ本人が庶民感覚とかもってるし、明けの砂漠とか見てきたしで今の状況嫌ってると思うんだよなぁ
    ただ世界情勢が全くそれを許さない…
    戦争には独裁が圧倒的に強いんや…そしてそれは自覚してて二律背反してるだろうなぁ
    シンゴジラの初期対応の各部署の混乱が無くなるレベルだからの
    「カガリ様がこう言ってるのでこうします」
    で即時ヘリ投入するレベルか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています