【CPネタ注意】ダンガンロンパのカップリングについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:50:14

    公式カプ非公式カプなんでもありです
    個人的には赤松×最原と王馬×夢野が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:02:15

    ナエギリ苗舞ヒナナミ最赤となんやかんやで主人公×ヒロインのカプが好き
    個人的にはカプとはまた違うけど大神と朝日奈、カムクラと江ノ島、王馬と夢野、百田と最原の組み合わせも好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:14

    主人公×ヒロインカプいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:50:30

    俺的には東条×最原とかありだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:45:20

    斬星が好きで好きでたまらんのです!!❤️
    もちろん星斬も好きなんだけどできれば斬星がいいな❤️

    性別逆転してくれないかな?
    いやいや、星君のみ女性で東条さんそのままで百合もいいな❤️東条さんのみ男性で星君そのままでBLもすてがたいぞ!?❤️

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:21:59

    キボイルほんと好き
    公式でもちらほら仲良し描写あるのが可愛い
    お互いに相手の一番の理解者は自分だと思ってそうなとことか、どっちも押されるとよわよわなとこが好き…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:27

    >>1

    王夢いいよね…自分も好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:12:35

    江ノ島と苗木の絡み好き

    でも絶希・苗盾・江苗・苗ノ島(この反転も)と呼び方多くて検索しづらいんだよなぁ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:22:54

    >>6

    おまけシナリオ見た感じキーボが「これからもよろしくお願いします!」って言うだけで入間満足そうだっから本編でもそういうのないですか、ないか…………

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:31:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:32:11

    CPじゃないけど王馬と春川の組み合わせがかなり好き
    本編中は絶対相容れない2人だし王馬の方の本心はわからないけど見せ物にされてる現状に対して2人とも「ムカつく」って言うのが好き
    特に春川の方は最原と6章の王馬の部屋を一緒に調べたあと1人で調べる時間があったことで何かしら心境の変化があったのかなと

    CPは日向×七海、日向×罪木が好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:37:26

    >>9

    本編だとキーボ→入間は自由行動でちょっと見えるけど入間→キーボが謎なんだよね…暴言吐くわけでもないし好意的には思ってるんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:59:03

    >>12

    変なあだ名で呼ばずに接してる

    頻繁に可愛いと言う

    殺しを計画してもメンテがあるから自分に対して無防備に体を好きにさせてくれるキーボを直接手にかける方法は取らなかった


    恋愛ではないかもしれんが一応この辺かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:17:51

    わりと最春とか好き
    シチュによるだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:25:51

    入間「ぽっこりお腹のつるぺたが!」
    夢野「ぽっこりお腹ではない!断じてぽっこりお腹ではないぞ!」
    白銀「つるぺたはいいんだ…?」

    王馬「つるぺたは相変わらずだろうけど」
    夢野「つるぺたは余計じゃ!」→
    夢野「規則正しい生活のおかげで僅かに成長しておる…もうつるぺたなどとは言わせん!」

    この辺夢野が王馬から魅力無いみたいに言われるのだけは無意識にめっちゃ嫌がってるっぽくて萌える

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:31:55

    狛枝と罪木&王馬と百田
    トリックスター枠が虚をつかれた反応するの好きで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:02:57

    小泉→日向⇔七海の組み合わせ好きです

    日向君を巡って七海に嫉妬心と友情の板挟みになる真昼ちゃんのSSを一時期探してたなぁ…
    というか、友情と恋情のジレンマに苦しむ子が真昼ちゃんしか想像できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:50:37

    ゼロ読んでからずっと松音松盾の事考えてる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:21:05

    >>17

    ヒナコイは割とありだと思っているよ、俺

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:32:58

    王道だけど苗霧が好きすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:38:30

    ヒナナミが一番好きだったけどそれ以外の日向×女性キャラのカプも好きで探し回ったなぁ(ヒナペコ以外)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:20:48

    王夢とか王キボとか王馬が同じくらいの身長のおもしれーずっこけキャラとキレの良い掛け合いしてるカプ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:22:28

    カプじゃないとはいえマイナーなのは百も承知で九頭龍と弐大の組み合わせ好き
    七海主人公のコミカライズでは「体育会系軍団」に九頭龍も組み込まれてたり、初期のキャラデザは逆に考えられていたり当初はメカ化して死ぬのは九頭龍の予定だったとか、本編にはさほど関係ない共通点がチラホラあるのがなんか良いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:37:51

    わい星斬推し、どう頑張っても二人が恋愛関係になるどころか(キャラ崩壊せずに)イチャつく可能性が見当たらなくて死亡
    それでも好きだ⋯友情結婚してくれ⋯

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:12:10

    最赤や百春などが好きな男女カプ厨なんだけど5章やってたときはうっかり百田と王馬でカプ萌えしてしまった…
    「V3は過去作と違って主人公の相棒っていないよなあ…強いて言えば精神面では百田で裁判では王馬?」とか思ってたらお前とお前で相棒になるんかい
    5章以外だと3章で百田に「ピュア」って言われてまあまあ動揺してた王馬がツボです

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:45:15

    是清×姉清というか是清→姉清が好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:52:24

    猫丸×終里
    というか猫丸←終里
    猫丸は終里じゃなくても面倒見てくれるし終里じゃなくても殺されかけてたら咄嗟に庇ってくれるだろうけど、終里があんなふうに死体に駆け寄って抱きしめてわんわん泣くのは猫丸にだけだろうなあ…という一方通行感が好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:08:03

    >>27

    猫赤好き

    あの幼い頃から男に散々酷い目に遭わされて生きてきて男嫌いにはならなかったけど興味もない…って感じの終里が弍大にめちゃくちゃ懐いてるのがもう"良い"んだよね

    間違いなく最初は弍大の「強さ」を目当てに絡んでたんだろうけど弍大の「強さ」だけじゃなく「優しさ」に惹かれ始めたタイミングがあったはずだと思うんですよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:33:03

    クズペコとかいう主従カプ良いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:26:02

    ナエギリやクズペコは小高の誕生日ツイートでめっちゃイチャついてるからオススメ
    BLだと大和田石丸とか王馬キーボもめちゃくちゃ絡んでる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:08:16

    >>30

    最近だとハルマキの誕生日ツイートで百←春匂わせててよかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:02:54

    最原は赤松さんが大手だがそれ以外だと誰が強いんだろう
    男だと王馬か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:39:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:11:03

    キボイルとかいうおねショタの皮を被ったド健全ロリショタ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:31:10

    >>34

    エロそうでエロくないの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:10:50

    江ノ島✖苗木が好き。希望と絶望が合わさり最強となる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:50:30

    えっ今日は全員好きなカプ語って良いのか!?
    自分は最原×霧切(育成計画世界線)が好きです…
    恋愛要素は無いんだけど同じ探偵としてお互いにリスペクトし苗木や赤松とは出来ない話題で盛り上がっている様を周りから美形カップルとして噂されてパートナーから嫉妬されててほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:00:21

    カップリングって言っていいのかわからんけど十神と葉隠が好き
    無印5章この二人で連れションしてたの想像するとなんかじわじわ面白いしお互いがお互いのこと舐め腐ってるのに別に仲悪いわけでもないみたいな不思議な空気感がいい
    アニメ3ではヘリで駆けつけた十神が葉隠を助けたあと葉隠の無事確認して優しく微笑むとこ平成のBLみたいで「葉隠お前後で腐川さんに謝っておけよ」って思いました

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:29:07

    ケンイチロウさんとさくらちゃんの結婚式はまだですか?
    全力でお祝いしたいんすけど!?
    豚神ちゃんと澪田ちゃんが結婚したら豚神ちゃんの名字も「澪田」になるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:00:40

    赤松ちゃんが退場するまで一章で百赤キテる…!って思ってたオタクが通るよ
    赤松ちゃんが王馬たちから責められてるとき「よってたかって赤松を責めるな!」って真っ先に怒ってくれるしみんなが去った後もその場に残って「お前は悪くないんだから謝らなくていい」って励ましてくれる百田と言うだけ言って去った百田に「ありがとう百田くん…」って心の中で感謝する赤松ちゃん好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:29:51

    1の生徒と2の生徒でCP妄想二次創作SS書いてる人思い出した
    石丸罪木田中の委員トリオとか不ニ咲×小泉とかお気に入りだったんだけどサイト更新止めちゃったのが悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:51:32

    松田とネタバレもいいぞ ネタバレが超高校級のネタバレでさえなければすべて平和だったのにって思ってたから公式がハッピー時空だしてくれてよかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:01:48

    転子には申し訳ないけど是転…
    夢野のために戦う転子の健気な姿に「素晴らしいヨ…!」って興奮してた塩想像するとちょっと萌えるんだよな
    転子には本当に申し訳ないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:23

    セレス×山田はありですか?
    カップルというより主従関係が近いだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:57:53

    どちらかというとコンビだけど越境の組み合わせで夢野と終里、罪木と入間、カムクラと赤松と澪田、舞園とこまる、田中とゴン太、ジェノサイダーとソニア、石丸と新月とか好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:53:45

    男女間の友情が成立してる眼ソニも好きだけど、お互いの言動に時々揺さぶられる無意識両片想いの眼ソニも好きだし、ソニアさんが眼蛇夢を押し倒す勢いの眼ソニも好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:15:36

    >>44

    例の写真でキテる…ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:46:36

    >>46

    わりと本編でキテると思ったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:53:07

    苗舞、苗セレと日罪が初プレイ時からずっと好きです……
    なんで自分が好きな子はこう3章までにアレなんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:36:04

    >>38

    危なかったところをヘリで駆けつけた十神っちにカッコよく助けられて微笑みかけられるとかいう腐でやっても男女でやっても萌えるシチュエーションマジで「それ葉隠でやっちゃっていいの!?」だった

    十神がなんやかんや葉隠のことも仲間の一人として大切に思ってるのがわかるギャップ萌えシーン

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:09:56

    百田×最原に萌えてる
    無印とスーダンではこういう感じの男の相棒ポジっていなかったので新鮮だったのと作中で最原くんが百田のことメッチャ好きでなんか懐き方が可愛かったから

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:15:47

    苗舞がずっと好き
    舞薗さんに振り回されつつ満更でもないというか嬉しそうな苗木が好きだ
    2はクズペコとかも好きだけどなんか狛罪に脳をやられた…通常モード罪木と話が噛み合ってそうで噛み合ってない狛枝もいいけどクロモードの煽り散らかす罪木とそれに辛辣な態度取る狛枝もいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:23:32

    CPとは違うけど最原春川夢野の生き残り組が仲良いのが好きだなー
    それぞれ大切な人がいるけど、それとはまた違う表に出ない特別な関係というのがかなり良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:20:53

    >>51

    わかる そこ2人好き

    プレイヤー視点だと最原くんのモノローグばかり聞くことになるから「最原くん本当に百田のこと大好きだな…」ってなるけど

    百田が死ぬ間際に「終一があまりにも格好いいから嫉妬してた」って特大感情告白してきたのにはまいったね

    お互いがお互いのこと光だと思ってるの尊い…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:42:33

    >>38

    えっ今日は十神と葉隠の話をしていいのか!?

    あの十神が十神っちとかいう馴れ馴れしさの極みみたいな呼び名を容認してるの葉隠のこと心底構うだけ無駄だって思ってんだなってのとそれはそれとして若干絆されてもいるなってのが感じられて好きだし

    作中で一番金払いがいいだろう十神が作中で一番占いとか頼らない人種でままならねぇ葉隠って図も面白い

    絶女で十神の部隊が襲撃されたことを聞いた人が軒並み「えっ!? まあでも十神白夜なら大丈夫だろうけど…」って反応を返す中葉隠だけ(…十神っちは無事だろうか)って率直に心配してたのすごい真っ当な仲間意識とやっぱ微妙に十神のこと舐めてんな…感が混在していて大好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:59:57

    他の人も言ってるけどアニメ3の十神と葉隠の再会シーン好き

    葉隠「十神っち〜!!(両手ぶんぶん)」
    十神「……フッ(微笑)」
    ↑仲良くてかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:14:36

    マイナーだけどアンジー×夢野好きなんだよな…夢野の寂しさに気づいてやり方はどうであれ寄り添ってくれたアンジーに依存してたっぽい夢野が好き
    2章で転子が夢野さんとはどういう会話してるんですかってアンジーに聞いた時神様が入ったお風呂の水以外はいたって普通の友達としての会話してるのも良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:19:32

    星と百田の組み合わせ好き
    「かつて憧れていた男が同級生として現れたが、今のその男はあの時とは変わってしまっていて、ショックもあり突き放した態度をとってしまう」ってのが下敷きにある関係性ってのが面白いし、そこからまともに話し合えないまま死別(本編)・最後の最後で腹を割って話すことができて和解(育成計画)とルートが備わってるのも凄まじいよネ⋯
    何よりそれぞれのルートのその後が描かれているのが良い(百田は4章で「自分達は生きる為に必死なんだから、足を引っ張るな(感情的にゴン太を庇ってクロ選択を誤るな)。死ぬなら一人で勝手にやってろ(意訳)」と王馬に言われるが、2章で百田は星に対して似た発言をしている(本編)・「今までのお前なら、何かに誘ってもこうして乗ってくれなかっただろうな」と百田と星で水泳対決をする(ハッピーダンガンロンパS))

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:01:23

    >>57

    転子は夢野好きだけどその辺には一切寄り添えなくてモツ鍋食べて元気出しましょうだったからな…

    夢野を変えたのは転子だけどそこに至るまで夢野が折れ切らずにいられたのはアンジーが居たからなんだよね

    まあこの辺のバランス含めて白銀の仕込みなのかもしれんが…横で「もー茶柱さんはニブいなぁ」とか言ってたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:21:42

    男死嫌いの転子が男死に気を許すのが好きなので最転推していたり

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:34:42

    王馬と夢野が好き。5章のオレは好きだけどねがよく取り上げられるけど、個人的には3章後の夢野を泣かせるところが一番好き。あと3章裏ルートで夢野が疑われてる時に最原でさえ詰みかけたところを、王馬が助け舟出してくれるところも良い。あと4章の自由行動で転子の部屋の中にいる夢野と部屋の前にいる王馬の謎の位置関係も意味深で良い。その際に夢野を慰めるつもりで話しかけてたら「アジの開き食べたくなってきた」と言われるのも込みで。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:48:18

    キルミーと是清が好き
    長身綺麗系の二人が並ぶと映えるし二人だけが理解出来る高度な会話してそう
    姉さんの友達候補として見ていたのがちょっとずつ自分の惹かれる人に移り変わって欲しいけどお互いに殺意をひた隠しにして薄氷を踏むような関係が良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:43:19

    根暗な子が明るい子に影響受けるの大大大大大好きなのでV3は最赤、最百、百春、転ひみ、アンひみと好きなやつ詰め合わせパックすぎてありがてえ〜!

    なお全部明るい方が死んだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:45:04

    >>44

    むしろ学園生活では山田がセレスをからかって優位にたつこともあったかもしれないのが良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:50:22

    山田

    アルターエゴ
    (大和田)

    石丸

    とかいう男と男が男と男を取り合う本編でも屈指の狂った三角関係

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:02:10

    前にどっかのサイトで見た不二咲→大和田→石丸→残姉のイかれた四角関係が記憶に残ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:06:06

    カプというよりコンビになるけど大和田サンドとソニアサンドめっちゃ好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:20:10

    >>52

    狛枝と世界の破壊者でもふたりの距離感近かったから他の人からそう見えてたかもだし平和な学園生活なら結ばれてたのかなーと思ってる

    ネズミー城の11037、モノクローム・アンサー、苗木くんの心を折るために霧切さんと召喚される、才能育成計画と本編後も毎作とまではいかなくても供給あるし

    ……ほんへ、つれぇわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:33:32

    育成計画でのカムクラと赤松に"可能性"を感じました
    カムクラは意外と付き合いいいし赤松ちゃんはひたむきだし相性いいんじゃないですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:51:24

    苗木×不二咲が好き
    部屋に入った時に異性として反応を示したり、人物評価で可愛いと思ってたり、スクールモードで「やっと2人きりになれたね」の選択肢が出てきたり(3つとも舞園と不二咲にだけ当てはまる)苗木君は不二咲さんを舞園さん以外で唯一異性として見てるように思える。

    不二咲さんも苗木からのプレゼントを「こんな素敵なプレゼントは生まれて初めて」と言ったり、記憶が消されても苗木と出会ったことだけは朧げに覚えていたり、前までは特別な関係だったんじゃないかと妄想が捗る。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:56:08

    >>65

    山田はアルターエゴを彼女と言って、女の子として扱っていたから本人としては女を取り合っているという構図のはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:01:00

    >>71

    山田はアルターエゴのこと「普通の女の子」って言ってたけど「女でもないし普通でもない」ってツッコまれてるから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:06:17

    王馬と夢野、2章の裁判前の転子が夢野さんの事が好きなんですね!と言ったのに対して王馬がなんでバレたの!?ってなった時絶対転子が何かしらのリアクションとって王馬が嘘だよー!とかいうオチかと思ったらそのまま王馬が否定せずにどちらかというと肯定よりで話逸らしたのびっくりした

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:12:16

    >>72

    そもそも無性別だし機械だもんな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:22:22

    山田がアルターエゴのこと女の子扱いしてたから女の子って理論通しちゃうと大和田も巻き添え食っちゃうんで…(こっちは無性別だし機械だし本人じゃないどころか大和田本人は何も関与してない100%イマジナリー大和田だし…)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:30:09

    山田(男)

    アルターエゴ(無性(女(山田目線)))
    (大和田(無性(男)))

    石丸(男)

    だめだ…複雑すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:30:08

    めちゃくちゃ顔カプなんだけど物騒な美男美女が好きなので三章犯人トリオで会話して欲しい
    セレスさんと罪木ちゃんに挟まれて最初は上機嫌だった是清の顔色がだんだん悪くなっていくのを遠くから見てたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:55:43

    誰か!誰かいないのか!
    日澪の民はいないのか!!
    ほのかな好意がどんどん発展して恋に落ちても良いではないか!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:48:47

    >>78

    最近日澪の沼にはまった同士がここにいるぞ!

    個人的にはいつも元気な澪田が日向の前では頬を赤らめて大人しくなっちゃうシチュが好きだ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:53:38

    そういえばセレスさんて西洋のお城でイケメン執事に囲まれて暮らしたいみたいなこと言ってたけど面食いなのかな
    全シリーズの中で1番好きな顔のイケメン誰か教えて欲しい

    「顔で言えば十神くん、狛枝くん、最原くん、真宮寺くんは悪くないと思いますけど…(執事姿の四人に囲まれて暮らす自分を想像する)…顔以外がちょっと」って溜息混じりに言ったあと天海を指名してくれないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:56:50

    >>80

    主人公なのに拒否られる最原くん草

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:59:52

    やっぱド定番すぎてまだ出てないけど十苗もずっと好きだな
    最初の険悪からだんだんと仲を深めていって、最後は手を取り合うという少年漫画や青春ものっぷり
    記憶なくす前実は付き合ってたも余裕でありそう枠でもあるし!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:02:42

    >>79

    同志がいたとは思いもしなかった

    テンション高めで話が始まったかと思えば真剣な顔して「絶対に諦めないで…」の約束の流れで落ちてしまったんだ

    本編の方の運命を思うとあの約束がとても心に染みてきてね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:54:39

    >>80

    お気に入りは十神だよ。学園祭のステージで一緒に組むように言ってた(断られた)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:33:58

    >>84

    そうなんだ!やっぱ顔は好みなんだ


    ハピロンか育成計画?

    そっちの方把握しきれてないから助かるありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:42:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:44:32

    >>85

    どっちも違う。ドラマCDやね。

    他にも自分から可愛いものを着たいと言って朝日奈、大神と仲良くしてる不二咲さんとか石丸に綿飴の良さを語る大和田とかが聞ける

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:53:33

    >>84

    確かに十神がお気に入りなのは間違いないけど、他の奴らとの比較は出たことないしなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:40

    エレキロッカーズとかもいいよね
    豚神に「お前は派手だしうるさいからそんな好きじゃない(意訳)」みたいなこと言われて凹んでる澪田を
    お出かけチケットソニアさんに使おうとしてフラれた左右田くんが慰めるシチュがあるといいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:05

    >>70

    そして不二咲の本当の性別を知って、失恋する苗木君か…

    それはそれとして友人関係は継続する

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:12:54

    >>81

    仮に選ばれても、赤松さんが全力で阻止すると思われる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:36

    実は石セレまたはセレ石が大好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:40

    ダンロンCP、女性陣の恋の鞘当てが好きなので、
    苗木→舞園、霧切、戦刃
    日向→七海、小泉、罪木
    最原→赤松、入間、アンジー

    自分の中でこの組み合わせがしっくり来るイメージ
    異論は認めます

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:34:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:37:51

    >>90

    いや、特別な関係だったかもという妄想なんだから苗木君が不二咲さんの性別を受け入れて付き合うか、不二咲さんが自分の弱さ(女らしさ)を受け入れて苗木君と付き合うかだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:52:35

    >>91

    いうて赤松ちゃんもかわいい女の子好きやし最原くんの執事姿は普通に見たがりそうだし西洋のお城とかテンション上がりそうだしでなぜか執事側で勝手についてきそうかなってワイは思いました


    ……赤松ちゃん×セレスさんの百合…!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:53:34

    セレス→十神が学園祭でデュエットに誘ってたり娯楽室にあるゲーム類の対戦相手に選びたがってたりでだいぶ一貫して高評価なの"いい"な…と思ってる
    他人は自分に従って当然ってスタンスのセレスが従順さの対義語みたいな男に矢印向けてるのキてるんじゃないか…?
    あととにかく並んだときの絵面が最高
    デュエット断るな十神棒立ちでいいから

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:03:03

    >>97

    棒立ち十神草

    いいよね十セレ…ダークな雰囲気を纏った美男美女だし立ち振る舞いが優雅で偉そうなとこがいい…

    社交ダンス踊ってほしい…似合うから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:33:28

    Xで流れてきて萌えたシチュなんだけど大人になった最赤が飲み屋で
    最原「この前は酔っていきなり電話してごめん…」
    赤松「酔ってるときに思い出してくれるの嬉しかったよ」
    って会話してるのを偶然耳にする隣の席の客になりたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:32:23

    日澪、王夢、眼ソニに沼ってpixivでずっと漁ってるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:06

    バカに振り回される十神シリーズが好きすぎる
    十腐、ジェノ十はもちろん大好きだし
    十葉・葉十は既に上がってるけど葉隠のバカ発言にやれやれしつつなんやかんや仲良しなのが微笑ましいし
    十朝も
    朝比奈「誰がこんなかませメガネのことなんか!」
    十神「かませメガネ!?」
    のやりとりがツボすぎて好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:30

    >>101

    V3でも同じ理由でバカと王馬のセットが好き

    王馬とゴン太とか王馬と百田とか

    バカに振り回される(けど相手のことを憎んではいない)苦労性トリックスターが好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:21:47

    キボイルの『発明家だからちゃんとキーボに向き合う入間』と『それに感謝してるキーボ』好き
    そして入間はいつもがアレだし、キーボは入間が他の機械に夢中だと嫉妬する

    くそっじれってーな……俺ちょっと2人を平和時空に放り込んで来ます!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:32:32

    田中とゴン太の組み合わせが好き
    同じ生き物系の才能持ちで性格的にも相性がいいとこはもちろんなんだけど、実はコロシアイ生活で出した結論が真逆なところが特に好き
    実際に同じコロシアイ生活に放り込んだらどっかの時点で対立しそうなそんな危うさが逆にいいなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:03

    王馬とキルミー好きよ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:13:53

    V3プレイ中に感想流してた夢女フォロワー
    1〜2章「百田くん良い子だな。百田くん好き」
    3章「恋のライバルが本編に生えてきた…わかる!わかるよハルマキちゃん!あれは惚れるよね!」
    4章「百田くんは私のだけどハルマキちゃんの恋は応援したい…幸せになってほしい…心がふたつある…ハルマキちゃんになら百田を取られてもいいかな…」
    って4章までは百田に淡い片思いしてたのに5章終えた後「王馬ーーーー!!」って絶叫しながらこの画像貼ってたのスレ見てて思い出した

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:00

    松田×江ノ島も好き
    平和軸だったらイッチャイッチャラーブラーブしてるんだろうな・・・
    お互い表面だけ見たらそんな愛し合ってなさそうなのに
    松田くんはなんだかんだ江ノ島のことめちゃめちゃ好きだし
    江ノ島もすっっごく好きだから殺.すんだもんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:05:52

    pixivで偶然見かけた狛枝×西園寺にはまってしまった…マイナーすぎて供給が少ない…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:28

    >>106

    わかる

    当方百田×最原推しだったんだけど5章終えた後王馬ーーーー!!NTRやんけーーーー!!(寝てない)になった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:44

    俺は日向×澪田という希望を諦めないぞ絶対
    約束だからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:18

    >>109

    自分は逆カプ(最百)の民だけど「まあ春川さんには幸せになってほしいしそこ二人でくっつくのならしょうがないかな…」って気持ちで見守ってたら王馬に寝取られたときの衝撃凄かったよね

    心中されただけでもショックなのになんか百田くんの相棒枠まで王馬に奪られた…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:31

    百田ァ!!
    夢野の『(王馬なんて)好きなわけないじゃろ!大嫌いじゃ!』に対して『…オレは好きだけどね。』
    って返したのは台本なのかアドリブなのかどっちなんだ百田ァ!!
    どっちでも美味しいから答えなくても良いぞ百田ァ!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:29

    初めてプレイしたときから苗舞を一途に推し続けている
    スーダン6章とかでも分かる通り「引きずっていく」を体現し続けているのが本当に良い
    気になっていた女の子のダイイングメッセージをパスワードにするの想いが重すぎるよ…
    そしてスクールモード個別EDがいつ見ても最強
    ハッピーダンガンロンパでも苗木君が舞園さんの水着を褒めたことにも気ぶったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:46

    >>112

    実は台本だったよりも百田のアドリブだった方が王馬→夢野な可能性高いと思ってるんだよね。台本だった場合は赤松の通信簿とかと同じノリでからかってるだけとも捉えられるけど百田のアドリブだった場合百田も王馬に同じ事は言われてた(4章調査)のに王馬演じる時に夢野にオレは好きだけどねとかわざわざ言うから少なくとも百田からしたら王馬→夢野に見えてるの…?ってなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:34:05

    コロシアイだから仕方がないけどさ
    1章で『赤松と最原良いな』
    2章から『百田と春川キてる……』
    3章から『王馬と夢野、キーボと入間がだんだんカプ厨ポイントを築き上げてる!?』
    って思いながら進めてたら全カプ全滅した
    キボイルとか両方逝った
    星とキルミーなんて花火のように一瞬キレイに輝いてすぐ散った……

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:52

    キボイル好きだった…死んだ茶柱をゴキブリ呼ばわりするくらいアレな入間がキーボに対しては酷い暴言とか言わない所良い
    育成計画での絡みとかもう結婚しろとか思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:32

    狛枝→日向→七海の三角関係の妄想とか当時してたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:18

    キーボは入間生きてる間はそこまでだったのに
    5章から格納庫で「入間さんがここにいたら大喜びしてたでしょうね、ボクの記憶領域にいる彼女を簡単に再現できます」とか言ってきたり
    エレストハンマーで「ボクが入間さんにどう認識されていたか気になります!」ってハンマー使おうとしたり

    後でじわじわくる
    なんで生前そこまで言ってやれなかったんだ多分入間はそれだけで自己肯定感上がって他者不信感少なくなってただろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:09

    んあーの『アジの開きみたいな顔』発言って王馬なんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:28:47

    ここってR18な妄想も垂れ流してOK?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:31:01

    >>120

    いいんじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:19:20

    >>118

    ロボットだから相手を慮るとか出来ないんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:03:16

    平和世界だったら江ノ島は「絶望的」が口癖のMな子くらいで済んでそう
    キャラ崩壊かもしれないけど
    寝バックとか言葉攻めとか好きそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:20

    前に別スレで「ペコに一目惚れしてゲーム始めたら爆速で失恋した後ハルマキ目当てでV3やったらハルマキが百田に惚れていく姿を1番近くで見せつけられた」って書き込んでた可哀想な奴思い出した
    あのときは名乗りそびれたけど自分も「ペコちゃん顔が好みすぎる!!」っつってスーダン始めて真っ先に口説き落とそうとしたら幼馴染の男への思いを聞かされて崩れ落ちた後2章で「幼馴染お前かよ!!」ってクズペコに敗れた者です

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:59

    夢野推しで王夢好きだけど、夢野と転子も良かった
    生き残り3人は赤松/百田/転子のこと胸に秘めながらエンディング後も生きるんだろうなと確信してる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:45

    やっぱり日澪を推すのには諦めの悪さが肝心ぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:57:26

    発売前から「この二人絡みあるといいな〜いや蓋を開けてみるまで(絡みがあったとしても)どうなるかわからんけど⋯」と星斬を推していたわい氏、2章にて無事死亡した思い出
    2章はクロ当てるのが難しかったと言われる中自分は割とすんなり当てられたんだけど、その理由は「絡みがあったら嬉しいから、間違えててもいいから一旦東条選択してみよう」というめちゃくちゃ軽い気持ちだった上に、プレイ後真っ先にした事は星と東条のカプ名を探ることだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:41

    やっぱりヒナナミかな…
    2本編の描写はもちろんめちゃくちゃ良かったし
    アニメ3は色々あったけど別人として見るとアレはアレでアリだと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:32

    >>89

    エレロカいいよね・・・

    破壊神暗黒四天王→←田中←ソニア←左右田←澪田

    とかいうえげつねえ関係性になるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:16

    ぼく「『共犯』って関係に弱いんだよね…絶望姉妹とか山田とセレスとか王馬と百田はもちろん好きだけど、『事実上の共犯関係』みたいなのも好き…十神と大和田とか…九頭龍とペコとか…」
    友人「狛枝と花村とか?」
    えっ「ぼく」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:43

    定期的に山セレ熱が来るぐらいには山セレが好き
    才能育成計画で山田にお茶係をクビにしようとして流れでショックを受けた風に装った山田を見て私のお茶係が出来ないだなんてショックですわよね!って結局ミルクティーを山田に強請ったり
    ハピロンで山田が転生してイケメンになったらお城に招待するのも吝かでは無いって態度を取ったり恋愛的な意味でなくても山田のことをかなり気に入ってるんだなって思えるのが好き(なお山田は転生するなら美少女になりたいとか言ってた)
    コミカライズでも山田に致命傷を与える前に自分を気遣ってくれたことに動揺してたりするのもいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:50:52

    それはそれとして石丸とセレスも才能育成計画とハピロンで仲良くて好き
    2人が将棋をやるという内容のエピソードが合わせて3つもあるという事実
    それ以外でも体育祭で賭博をするセレスを注意するエピやスクモでダーツをしたりと思っていたよりもずっと仲が良くてビックリする
    資料集の人物評価でセレスを注意しようとしてセレスの圧力に負けてるっぽい石丸もウケる
    石丸側が自分が社会を変えられるかどうかで人生を賭けた大博打をセレスに挑んだというのもいいよなって

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:52:41

    山田と石丸は本編以降、育成計画みたいなのでフォローがないのが悲しい
    無印3章組が好きだからこっちも何か欲しかったなぁってずっと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:52

    >>130

    マジな話、花村のガチオタクは花村に唯一呼び捨てにされた狛枝のこと羨んでるらしいからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:18

    個人的には江ノ島に松田くんを逆レしてほしい
    「DT卒業が愛する女に逆レされた挙句惨めに搾り取られるなんて絶望的よね♪」みたいなノリで
    まあ最初は搾り取れるんだけど分析力使ってヤったもんだから自分もイきやすくなっちゃうのがいい
    要するに絶頂回数江ノ島:松田=0:2が江ノ島:松田=8:4くらいになっちゃって絶望堕ちならぬ快楽堕ちしちゃえって感じですねはい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:22

    CPじゃないけど百田と春川と星の三人が好きだった
    トレトリに星くんが加わる未来はあってもよかったと思うんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:48

    >>134

    違う

    呼び捨てされたことが羨ましいんじゃない

    男も女も性愛の対象でストライクゾーンが激広であるが故に誰に対しても(変態)紳士的な態度で接する花村が本気で純粋な殺意を向けた唯一の相手だから狛枝が羨ましいんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:15

    >>137

    有識者さん!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:37

    ちーたん×大和田×石丸のイチャイチャサンドが見たい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:32

    某ssのおかげで最原×白銀が好きだな〜
    最初はダンガンロンパを盛り上げるためという名目で最原くんに近づいてたけど、真実と向き合う最原くんを見ていくにつれ、自分が赤松さん等の最原くんの大切な人を殺したにも関わらず、だんだん惹かれていることに戸惑ってほしい
    でも終盤いい感じの雰囲気になったのに首謀者バレして、感情を隠しながら最原くんに「全部フィクションなんだよ!」とか言ってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:11

    >>137

    狛花か花狛かはわからないけどこう書かれるとなるほどアリだな…と思ってしまう通りすがりの雑食カプ厨

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:36

    西園寺×小泉が好き
    あの西園寺が小泉には態度を変えるのめちゃくちゃいいと思うんだ…
    平和な世界線で幸せに暮らしてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:24:08

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:26:08

    西園寺と罪木の組み合わせ好き
    普段、ボロクソに言っても無視だけはしない
    罪木をめちゃくちゃにしていいのは私だけ発言

    そりゃ狂う人いる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:07:54

    >>135

    絶望するより松田くんとえっちするほうが気持ちいいなんて・・・絶望的ぃ♡

    とかいってくねくねしてそう

    松田くんはドブスじゃなくてドマゾって呼び方を変えそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:01

    二章被害者組(不二咲、小泉、星)はいいぞ!
    なんかほのぼのとした会話を繰り広げてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:25

    シンプルに主人公×他キャラがなんでも好き
    赤松ちゃんとかこまるちゃん含めダンロン主人公の”攻め”感たまらん
    苗木くんだったら霧切さんと十神くんが苗木くん取り合ってる苗霧と苗十の共存概念大好きだし苗舞の正統派ながらどこか儚いカプも好き クラスメイト時代の苗盾で苗木くんの事からかいまくる江ノ島ちゃんとかも見たい

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:54:19

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:51

    ゴン太君と星君のコンビが好き
    別にcpって感じじゃなくていいから2人で仲良くしてて欲しい
    ゴン太君のお友達のお話を静かだけど、優しい表情で聴いててくれる星君・・・
    良くないっすか!?❤️

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:33

    澪田は日向君がどの選択肢選ぼうとも恋愛には後ろ向きなままっぽいけど何かキッカケができたらそれも変わっていったりしないだろうか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:07

    澪田と天海がなんか好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:14

    十神×石丸とか…
    お互いがお互いのこと嫌いそうなのがまたいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:53

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:31

    単純に並んだ時のビジュで好きな組み合わせだからcpではないんだけと腐川と石丸の並びしっくりくる
    絶女中の制服ビリビリ腐川の周りに幽霊の石丸(脱落組が生存組をたまに見守ってる的なので)が口うるさく服装をどうにかしたまえ!!ってふよふよしてるのをこまるちゃんがなんかいるな…ってなってるのとか想像したことある

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:33:24

    姉×是清…ですかね…公式…?公式か

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:10:57

    自分でもこれがカプ萌えなのかコンビ萌えなのかわからないがずっとV3-5に脳を焼かれ続けている
    百田と王馬の関係は「エモい」を通り越してもはや「ズルい」と思う

    「このコロシアイは誰かに見られている」と気付いて以降ずっとカメラが回っている前提で立ち回っていた王馬が、初めて視聴者の目に晒されていないところで思いを吐露した相手が百田
    あれが嘘にせよ本音にせよ「王馬小吉の最期」を知っているのが世界で百田ただひとりっていうのがズルい

    あと百田のことずっと主人公の相棒だと思ってたのに最後の最後で王馬の相棒扱いされて否定しなかったの本当にズルい
    4章まで百田と一緒にいたのはこっちなのにたった一晩で助手とか友達とかすっ飛ばして百田の相棒枠におさまった王馬…ズルい…ズルくない?
    でもずっと一緒だったのにエグイサルの中身が百田だと見抜けなかった時点で「百田になら自分を演じる役割を託せる」と確信して台本を預けた王馬に百田に対する理解度でボロ負けしてて泣く

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:31:18

    >>156

    王馬の「オレって…つまらなくなかったろ?」という問いかけに何て答えたのか明かさずに回想終了した百田は正直めっちゃズルい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:38:10

    今V3二周目やってたんだけど一周目で見そびれた赤松さんと天海と白銀のイベント回収して天海×赤松さんいいな…ってなってる
    赤松さん才囚学園では最原くんに惹かれてたけど才囚学園に来る前は天海みたいな優しくて軽薄そうでどこか影のある甘ったるいイケメンの彼氏いてほしい
    赤松さんのこと妹みたいに可愛がってる天海と天海のこと昔好きだった人に似てるって思ってる赤松さんどこかにないっすか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:56:23

    >>135

    あーーーえっちすぎる

    最初は「ほらほらぁ♡ねえ松田くん今どんな気持ち?♡私にこーんないいように扱われちゃってさぁ♡プライドが傷つくなら喘いであげよっか♡?」

    「クソッ・・・」みたいだったのに途中から

    「ちょぉ゛っ♡まっ、松田く、ストップぅっ♡ダンマ♡だめぇ♡まらイってるがらぁ♡そこ気持ち良すぎるっでぇ♡」

    「っはは、ぐっちゃぐちゃだなぁ、おい。(まあどうせ演技なんだろうな・・・)」になるんでしょ?

    なお演技ではなくマジでイき狂ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:29

    最赤はもちろん好きだけど王赤とか天赤とか百赤もいいよね…と思ってる
    楓ちゃん主人公でも愛の鍵使えたらよかったのにとは思うけど塩がなあ…………

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:25:12

    ソニアさんから感じる謎の「攻め」感
    ソニ眼…ソニ左右…どっちも美味しい
    もう3人でつきあっちまえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:54:28

    >>156

    5章といえば(百田の口から語られた回想だから端折られただけかもしれないけど)王馬が百田に対して「百田ちゃんがオレのフリなんか本当にできる?」みたいな演技力面に関する懸念を一切口にしてなかったのが個人的に印象に残ってる

    百田って2章で最原の偽証に合わせたとき結構ぎこちなかったし「女の下着をつけたオレかもしんねーだろ!」とかバカの言い訳するから嘘が下手なイメージだったんだけど、言われてみれば年齢詐称して宇宙飛行士試験受けたり血吐くほど弱ってるのをほぼ誰にも悟らせてなかったりと実はめちゃくちゃ嘘が上手いキャラなのは描写されてたんだよね

    誰よりも嘘つきな王馬だからこそ百田のそういう「嘘つきの才能」を誰より見抜いて信じて自分の命を預けたってのが本当にいいな〜…と思う


    当方ゴリゴリの腐女子だけどこの二人に関しては原作の関係性が完成しすぎててカプ萌えできないっていうかカプとしての妄想が原作の関係を越えられない…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:03:27

    >>161

    めっちゃわかる…


    ソニアさんもそうなんだけどダンガンロンパの女、攻めが似合う子多くない…?

    霧切さん、ジェノサイダー、こまるちゃん、絶望姉妹、七海、ソニアさん、ペコ、ひよこ、罪木、赤松さん、東条ママ、アンジー、白銀、春川あたりは攻めの素質があると思って見てる

    お相手はご想像に任せるが(自分は霧苗、ジェノ十、ソニ眼・ソニ左右、春百、つむゴンあたりが好き)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:23:01

    七海→→→→→→→→→→→→→←←←←←日向
    くらいの激重感情持ち七海ちゃんの逆レをみてみたい
    日向くんは友情以上ギリ恋慕未満とかだといい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:11:35

    >>163

    舞園、セレスも攻めの素質あると思う

    あと不二咲みたいな普段は受けっぽい子が攻めになるのも好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:17:32

    >>139

    いいよね👍❤️

    大和田を常識改変して、

    大切な親友はケツで抱く事が一番男らしい行為だと思いながら二人の事襲って欲しいねぇ❤️

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:25:03

    >>162

    > 原作の関係性が完成しすぎててカプ萌えできないっていうかカプとしての妄想が原作の関係を越えられない


    いや本当にそう

    カプとして推してるけどめっちゃわかる

    5章読んでビビッときたものの自分の妄想よりよっぽどすごいこと原作でやってるし

    互いに才能を認め合った相棒かつ実質心中相手でありながら二人の間には愛も青春もないっていうドライな関係が逆にエモくてズルいんだよね

    そこに恋愛感情とか愛や青春につながるものが発生すると原作のあの最高の関係に行きつかない…

    自分で妄想しようとするとカプの百田と王馬めっちゃ解釈違いになるからその辺上手く落とし込んで王百・百王描いてる人たちすごいな…と思いながら見させていただいてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:03:03

    天茶
    作戦会議から抜けた天海を呼びに行こうとしてるあたりなんやかんや転子が天海を男死だけど悪い人じゃないと思ってるっぽくて好き
    あと体験版の「男もいいもんすよ?」

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:31

    ダンガンロンパって被害者と犯人のカプが人気になりがちだよな〜とは思ってたけど自分が初めてその系統で「好きになった瞬間には手遅れだった」を経験したのが星斬でした……
    星くんが斬美さんに生きて欲しくて命を譲ったのも斬美さんが星くんの死を無駄にするわけにはいかないからって必死で足掻いてたのも好き
    もちろんこれがわかったときには星くんはすでにピラニアの腹の中だし斬美さんはこれからおしおきされるというときなんだけど…好きになったときには手遅れだった…何もかもが……

    クリア後愛の鍵全員分回収したら星くんも斬美さんも好きな人のことを思って自分から離れて行こうとする系のメロドラマを展開してきたので「星斬趣味一緒じゃん!付き合えよ!!」と思いました

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:54:15

    アンジーと転子が好き
    発売前は男キャラと衝突しそうと予想してた転子が一番険悪な関係になったのが女子のアンジーだったのは衝撃だったんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:27:03

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:22:41

    苗十、、、苗十好きはいないのか。、、、?
    苗木にだけ態度を変えるかわいい十神くんが存在するんだぞ...!
    可愛い十神くんだよ、、、?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:57:12

    スーダンやってたとき九頭龍×終里ありだなってちょっと思った
    大切な人を自分のせいで失った者同士のカプ…

    4章で弍大がロボになって戻ってきたとき、終里がショック受けてるだろうと九頭龍が気にかけて一緒に行動してたの好き(終里はそのときはあんまり気にしてなくて九頭龍に励まされても「何言ってんだコイツ」な反応してたけど)
    九頭龍も自分のせいで大切な人を死なせてしまったことをすごく後悔していたし、前章で絶望病に罹患した終里が子供みたいに泣きじゃくってたのも見てたわけだから、なんやかんやずっと終里に共感して心配してたんだろうなあというのが伺える

    あと裁判の席が隣だからよく裁判中並んでぎゃあぎゃあ騒いでたのも微笑ましくて好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:46:43

    あの…公式で互いの好意が明確に描写されてる松江派の者なんスけど…
    超毒舌なあの松田が、江ノ島のために全てを犠牲にするのが最高でェ…
    最期も江ノ島への思いを抱えたまま、片思いなんだと嫌われていたんだと絶望したまま死んでいくのが本当に好きで…
    普段の傲慢ともとれるような態度の裏に、幼馴染への恋心と精神的な危うさがあるっていう…
    江ノ島側も、記憶喪失になってまで松田を絶望させようとしているのが本当に綺麗な両思い(両片思い)だな…って…
    2人とも友達がいなかった(幼少期)ので、お互いにお互いだけというのも湿度高めでいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:05:35

    さくらちゃんへの想いを頑張ってひた隠しにする健気な朝日奈さんはいかがっすか?
    さくらちゃんに幸せになって欲しいから頑張って頑張って自分の気持ちに嘘をつく朝日奈さんって悲しいけど美しいと思うのですよ。
    晴れてケンイチロウさんとさくらちゃんが結婚して、めちゃくちゃ嬉しいはずなのに、何故か胸が苦しくて痛くてたまらない・・・この気持ちはなんだろう?ってなってる朝日奈さん・・・どうでしょうか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:18:58

    今日のエイプリルフールネタ見てて王獄…というか王→獄めちゃくちゃいいなってなってる
    今まで散々なクラスメイト転落人生語ってたくせにゴン太に対してはやけに甘いというか優しいというかな内容だったしもし音信不通とかもウソなんだとしたら今でも連絡取り合ってるし何があってもゴン太が自分から離れてくことはないと思ってる事…?って心の中の気ぶり中が騒いでる
    去年も流れるように友人呼びしてたしなんなのあいつのゴン太に対する感情…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:18:43

    >>172

    苗木に弱い(シナリオライター談)十神、いいよね…

    通信簿埋めるときのチョロ神感いい

    喜ぶアイテムの種類が一番多いのもいい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:36:31

    十神くんはぐっちゃぐちゃにするのも良い

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:01:08

    V3の5章は推しが死んだ章なのにクライマックス推理で百田の上着に半裸で寝そべる王馬がエッチだったせいで集中をかき乱された記憶がすごいある
    クリア後二次創作漁ったら王百でも百王でもそれ以外でも腐向けじゃない普通のファンアートでも百田の上着を肩に羽織った半裸の王馬が出てきて「やっぱみんなあのカット好きなんだな…」と思うなど

    あとクライマックス推理といえば百田に撃たれたコマの王馬が赤面してるの何?????

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:02:35

    十は苗みたいなタイプにのみ弱く、他の相手には大概強い。
    実際、相性ってあるから、全員に強い人ってまずいない。どっかしら弱点ってある。
    まあ一番強いのはラスボスも直接対決を避けたがる霧さんだと思うけど
    上がってないけど魔&斬が好き。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:55:19

    最赤キボイル好きなんだけどラブアパで最キボにハマりハピロンで赤入が強すぎてもう四人で結婚しないかなとか思ってしまう

    王獄はあの本編の地獄の四章から育成計画ハピロンと強すぎて…でもやっぱり王→獄な面が強いのかな

    ゴン太の虫さん目撃の件信じてるしゴン太のオシオキ完全に終わってから悪役ムーブするしお前…ってなる

    平和時空だと普通に友達してて心配になるとか言って何かいつも一緒にいて仲良いなお前ら…ってなる

    >>176でも言ってた通り前回のエイプリルフールでも友達呼びしてんのゴン太だけだし今回も今回で近くにくる不思議な虫さんにゴン太を見たの…?ってびっくりする

    つむゴンも好きなんだけど本編だと首謀者なのがノイズなんだよなあ…それでも首謀者つむつむの最推しはゴン太だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:24:55

    絶女をやる前からハピロンで新月と石丸の関係性良いなと思ってたけど絶女をやった後だと余計に感慨深くなった
    他の子供達もそうなんだけど新月の努力を純粋に褒めて後々に世界を変えていく方面で道を指し示すのが凄く希望に溢れているなと…
    もし石丸が天才頼りの世界を変えることが出来たならもっと平和になれたのかなと思うとこの2人の会話が凄く好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:42:18

    >>95

    原作とは逆に不二咲さんが自分の女らしさを受け入れて苗木くんと付き合う展開なんかいいな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:45:31

    >>177

    一応あのシナリオライターは自分の考えでしかなくて公式ではないと断言してるから…それはそうと天然たらしの苗木とチョロい十神の苗十好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:45:55

    >>173

    言われてみればかわいいなその二人

    どっかの章で「お前ら一緒にいると身長差すごいな」みたいなこと言われて九頭龍がキレてたの思い出したけど女の方がデカい男女カプ好きだから刺さる……


    どっちも長男/長女だし自分のこと面倒見がいいと思ってる節あるし九頭龍と終里に「お前らきょうだいみたいだな」って言ったらふたりとも「オレが兄か…」「オレが姉だな…」って思いそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:45:33

    苗木は霧切さんと十神くんと、、、etcみたいなところあるから怖いと個人的に思ってるんだ。

    二股どころじゃないね

    そんな苗木に振り回される人々。やっぱり恐ろしいほどのたらしだ

    >>184

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:25:49

    >>161

    >>163

    すごくわかる…

    ソニアさんは特になんか攻めに回ってくれそうな信頼感がある

    ソニ左右に関しては、ソニアさんの方が背が高いのもあって説得力がある

    もうソニアさんはどっちも抱いてしまえ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:37:38

    ものすっごくマイナーなのは100も承知で苗石・・・
    わかってる・・・族風紀の方が絡みも多いし、石丸君の大和田への矢印があまりにでかすぎる・・・でも好きなんだ!!
    「ありがとう!!苗木先生!!」ってなんだよ?可愛いなぁおい
    苗木にしとけよ・・・なぁ・・・石丸君・・・何なら大和田もちーたんも苗木の嫁になっちまえよ・・・本編辛いよぉ・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:56:14

    王馬関連カプ何でも好きの者
    エイプリルフールのゴン太に対してだけ異常に甘い王馬好きすぎるし
    全キャラ悲惨な話してるけど百田に対する当たりが去年に引き続き特に強いのもたまらん(廃人に加えついにハゲまで言われた)
    王馬が特に好きな相手はゴン太で特に苦手な存在は百田だったんだろうなと勝手に思ってるので解釈一致すぎてありがてえありがてえ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:14:31

    >>188

    不二咲はともかく大和田まで巻き込まれてて草

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:20:36

    百最と百王と百春が好きで心が引き裂かれそう
    百田、全員抱いてやってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:38:28

    日眼がめっちゃくちゃ好き!!特異点いいよね…キズナイベやハピダンも可愛くて良い…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:00:53

    今回のエイプリルツイートで王馬にとっての特別は圧倒的にゴン太とキーボなんだろうなと思いつつ王夢好きだから「魔法じゃ」とか言ってた夢野の事内心はともかくマジック扱いしたりハルマキみたいに厨二病だったよねとかバカにせずにアラサーになっちゃって引き返せなくなった夢野をキャラ変する歳でもないしねって言ってるの好き、それはそれとして転子と一緒にテキーラ祭りしてる夢野の事は終わってるってボロクソに言ってるのも好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:03:39

    朝日奈×さくらちゃん好き朝日奈からの感情が重い

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:05:54

    やっぱり族風紀が好き
    去年配信を見てダンロンを知ってから石丸にハマってそれ以降どっぷり浸かってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:19:02

    そろそろ次スレかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:54:04

    >>70

    次スレ作るほどの勢いもなくないか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:17:23

    スクモのEDが良すぎて苗腐が結構好きなんだ
    文学少女との恋愛というストーリーとしてあまりにも綺麗なEDでいいよね
    スクモで直球に告白してくるのがまさかの腐川という意表をついた感じもいい
    通信簿の選択肢で苗木らしいわねとかちょっとだけお姉さんっぽい腐川が好き
    苗木くんだったら何だかんだで腐川さんを幸せにできるのでは無いのかと思えていいんだ…

    でも本編を見ると十神のことを好きじゃない腐川さんが解釈違いという気持ちにもなる……
    心がふたつある

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:35:44

    >>198

    コロ○アイ学園生活じゃないから十神と関わる機会自体なかったのかも

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:36:01

    いっその事苗木っちが全員抱いたらいいんでねぇべか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています