過保護で最強なママラン 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:21:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:47:44

    たて乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:48:10

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:49:08

    ママ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:51:45

    スレ立ておつです

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:58:22

    とりあえずアスランが過保護になれば最強ママになってしまう事が証明されてしまったスレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:38:32

    母は強し、ママランはもっと強し

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:48:09

    元々世話焼き気質だったけどそれがうまく出力されたら最強のママになるんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:00:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:42:07

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:04:56

    このママアスランは誰か一人でも怪我しようもんなら世話焼きが激しくなり
    テロ関連は最強状態で敵ボッコボコにしてきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:29:32

    ママランの場合、本編でもおいたわしかったミーア死亡回がさらに悲しいことになりそう
    命懸けで助けたのに、あと一歩の所で子供を死なせてしまった悲しみ…
    ミーア横抱きしたアスランの背中直視できる気がしねえや…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:35:41

    ちな前スレ設定とか気になるレスとか参考にして試しにちょっと書いてみた

    だいぶ端折った雑文だけど個人的にはこんな感じでキラ討った後復活してほしいなあ

    ママランだとラクスがだいぶ優しい感じになりそう


    【捏造注意】復活のママラン | Writeningもうどうすればいいのかも分からないまま、それでも足はクライン邸へと歩を進めていた。 キラを、討った・・・自分が・・・この手で・・・。 優秀なくせに甘ったれで、いつも自分に泣きついてばかりいた幼馴染。 しょ…writening.net
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:44

    >>13

    すごく良かった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:14:35

    戦いに於いて最強の敵は二番目に恐ろしいと聞く。一番目に恐ろしいのは頭のおかしい敵。次に何をするのか予想出来ないから。
    ママランの場合、庇護対象を守る為ならなんでもする、頭のおかしい最強の男が爆誕だ。敵からすれば最悪だな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:17:22

    まあまあ敵側からしたら末恐ろしいが味方にするととんでもなく心強いじゃないか
    前スレでデュランダルが必死に引き留めていた理由よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:17:41

    …これあまりにも母ちゃん過ぎてアコードも子供にするなんてことないよな…?
    みんなならないといってくれるよな…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:47

    あんだけ地雷踏んだら流石に粛清対象だべ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:26:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:32:51

    >>13

    ん?ラクスの護衛……誰だ??

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:49

    >>20

    ダコスタじゃん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:37:16

    >>17

    前スレでシンがボコボコにしてたし大丈夫やろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:40:08

    アコード達が子どもになろうとしても他のみんながガードするし大丈夫じゃないかな

    あとアスランの地雷踏みすぎて仲間判定されんと思うし

    >>17

  • 241324/03/19(火) 00:09:54

    >>14

    ありがとう!


    >>20

    分かりづらくてすまん、ダコスタっす

    あの髪色赤茶色か?と思ったが見た印象で書いちゃった

    後の護衛は本編2人くらいだったから目立ちにくかったかも…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:15:23

    過去スレ読んでて気が付いたけど、ここのアスラン自分から母親って名乗った描写ないよな?

    もしかして「母親?ママ?何を言ってるんだ俺は男だぞ?」とか言ってて自覚なくお母さんしてるとかないよねアスラン??

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:17:10

    俺は


    dice1d3=1 (1)


    1.お前達の母親だ!


    2.いやそれを言うならせめて父親だろう


    3.俺はお前達の親じゃないぞ (世話を焼きながら)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:17:49

    自分で認めちゃったよwwママランww

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:19:34

    タイトル「ママラン」か「マラソン」に見間違えてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:20:00

    ウワーッ!?自覚あったー!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:21:06

    みんなのママの自覚があるのにカガリ相手だとちょっとバグるのいいな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:21:20

    こんなママランも本命にはママしつつも
    男になるのかと思うとどきどきするな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:21:32

    キラに間違われてから目覚めた可能性もあるさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:23:42

    世話焼きが極まった結果「母親になれば堂々とお世話できる」と思い至ったとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:51:04

    ママランだとMSでも尻ぺんぺんしていそう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:54:09

    ジャスティスにお尻ぺんぺんされるフリーダムとデスティニーの絵を想像してしまったじゃないかどうしてくれる
    普通に笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:58:27

    >>26

    ママランの母性が覚醒(母を自任するようになった切欠は)したのは

    dice1d3=3 (3)


    1.幼少期


    2.種本編


    3.種運命本編


  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:59:44

    キラの面倒を見ながら徐々に自覚を持ってシンで覚醒しちゃった系かもしれない可能性が出てきたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:01:37

    アスランが覚醒するきっかけを作ったのは

    dice1d4=1 (1)

    1.キラ


    2.シン


    3.ラクス(ミーア)


    4.カガリ



  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:04:52

    あ~うつ状態・・・
    そりゃ覚醒もするか・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:11:04

    凄く柔らかい言い方をすれば反抗期真っ只中な思春期男子シン(メンタル限界)
    職場でパワハラモラハラ婚約者からはセクハラまで受けながらまだ不慣れな国家元首頑張ってるカガリ(メンタル限界)
    精神的に参ってて食事もろくに摂らないキラ(メンタル限界)
    自分の偽者が仕立て上げられた挙句その偽者が自分を庇って死んでしまい悲しみに浸る暇もなく再び表舞台に出ないといけなくなったラクス(メンタル限界)

    アスランも種運命じゃまあまあメンタル限界だけどそれでも母として立ち上がらねばとなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:13:15

    種無印では未覚醒なままキラを助けるためジャスティスでログインしたりラクスの戦艦に拾われてプラント脱出したりしてたのか……未覚醒だし大きくなったなとか強くなったなとかしんみりしてそう
    運命でこれダメだ全員ほっとけないと母性が覚醒し出すと

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:14:12

    元々過保護という名目で鳴りを潜めていたが種運命で一気に覚醒したのヤバいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:32:24

    こんなに心配性で過保護で疲れないのかよアスラン…って一瞬思ったけど心配されるよりする方がメンタル安定しそうだし、守られるより守る方が性に合ってる上に元気になるよな…肝っ玉母さんが似合いすぎるぞママラン
    議長とどうもウマが合わないのも教育方針の違いもあるけど本当に相性がよくないんだろうな
    他者に対して親のようにというか甘い言葉かけて寄り添う姿勢見せるのが議長だけどママランはそういうのされるよりする方だろうし(ただし議長と違って人生のレールまで用意するタイプの親ではない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:33:46

    ユウナに焦って指輪渡したのは母性覚醒前かな?
    覚醒と同じくらいなら大分情緒バグってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:41:31

    大丈夫かママラン、ユウナについては尻じゃなく顔面行きそうだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:08:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:12:17

    >>44

    覚醒後だと思うけどあそこはどのみち母性<恋情(嫉妬)で動いてるだろうな。カガリへの感情の自覚は恋心が先だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:33:39

    >>36>>38の結果からすると、もし指輪を渡すときに覚醒後なら

    一番適合しそうなのはオーブでキラと同乗してた時かな


    「でも、やっぱりまだ見つからないんだ。お前たちが笑顔で安心して過ごせる方法が」

    「アスラン……それだと子どもを心配する母親の台詞だよ?」

    「はは、おや?」

    「うん。今までの過保護もそんな感じだったし……もしかして、気付いてなかった?」


    そこからアスランの中で何かが弾けたと想像

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:52:39

    無意識ママムーブしてたとかこの時空のアスラン仮にDPで判定したら戦士適正とママ適正が並んでるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:56:15

    ママラン、種死の時のメサイアの会話すごそうだな
    実の息子おいて心中するタリアとかさ…
    レイはあれで救われているから
    心配はしつつも止められないにしても…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:28:31

    >>45

    ザフトのオーブ攻防戦の時


    「退くんだシン! でないと、俺がカガリの代わりにユウナ・ロマ・セイランをぶん殴りに行けないだろうが!」

    「それ、俺に関係あるんですか!?」

    「大アリだ! お前は故郷を討たずに済む! 俺はカガリの手を汚さずに済む! 互いに利のある行動だろうが! 俺の言っていることは間違っているのか答えるんだ、シン!!」

    「いや、えっと……何を言っているんだ、アンタは!?」


    ユウナを出汁に退かせようとするアスランママ

    vs

    訳が分からずに混乱しまくるシン

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:14:04

    >>51

    何とかしてセイラン殴らせてやりたいから、シンがいい子に待っていてくれるとありがたいけどむずいかな


    カガリが一発お見舞いした後でさらにきっついのぶち込んで黙らせてくれそう

    まあカガリの拳に傷が入ってないかそっち心配するかもだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:17:23

    >>52

    怪我もだけどウェットティッシュどこかからとりだして

    カガリの手ふきそうなんよな・・・

    消毒とかいって・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:21:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:23:46

    アスランの不器用さと無神経さが肝っ玉カーチャンに転換されるの面白すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:01:10

    「シン、これをやろう」
    「なんです?これ」トリィ!
    「鳥型ロボットだ、カラーリングはお前のインパルスと同じにしている」
    「はぁ…ありがとうございます…」
    「鳴いて、動いて、飛ぶぞ」
    「(かわいい…)」
    「あと念の為こいつには不審者の目玉をつついたり、警告したり場合によっては最寄りの交番に通報したりする機能もつけてある」
    「あんたの自作なのかよ!?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:15:34

    なるほど防犯ブザー代わりか
    流石ママランマジお母さん
    キラのもきっとそうなんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:26:00

    >>57

    「キラのトリィは特製品でな。あの頃はキラの無茶な要求を叶えるのに三日三晩徹夜で頑張ってな。シンに渡した機能だけでなく、キラが危ないと判断したら量子通信や撮影・録音機能によって警察へ連絡しつつ証拠を抑えたり、状況によってはマッハ2で飛んで相手を薙ぎ倒す機能も」

    「アスラン、流石にそんな機能は付いてないよね?」

    「すまない、幼少期のキラのことを考えてリミッターを付けたままだった」

    「いや、そのままにしておいて。お願いだから」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:45:05

    >>56

    >>58

    ラクスにもピンク色のトリィを作ろうとしたらキラから待ったをかけられるんだ

    原作アスランなら真顔で「なんでだ?」って顔してカガリ辺りに回収されてくけどここのアスランなら察して「設計の相談なら遠慮なくしてくれよ」っていい笑顔で返すんだ




    それはそれとしてキラ以外がラクスに不埒な行動をしようとしたら超音波で相手を気絶させる機能ぐらいはこっそりつける

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:55:31

    >>59

    なので、ハロには色ごとに多彩な機能を付けておいた

    基本性能の防犯機能は無論のこと、

    ピンクにはどんなセキュリティーすら突破できる開錠機能を付けておいたし

    イエローには緊急時の最長72時間も使える照明機能を。

    オレンジには不審者に対してプラズマビーム砲を発射できる機能を付けたし、

    ブルーには溺れた時を想定して救命ボート展開機能を付けた

    ネイビーには不審者にナノマシンを散布して、催涙効果を発揮させることで無力化する機能を付けた


    これではアスランの過保護がエスカレートしてしまうので、ハロを贈るのを止めさせたのです

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:57:45

    これカガリ相手のロボットすごいことになりそう
    ラクスの時は複数でおくろうとしてとめられたから
    カガリには一体でいろんな機能つけておかないとなって
    過剰なシステムが・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:00:35

    なるほどね、自由のハロテロはママラン時空では元々備え付けてた機能の発露でしかなかったと
    ……うーん過保護、うちの子傷つけやがって許さんぞというマジのキレを感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:54:52

    >>44

    種運命で指輪渡すシーン(ママ覚醒済み前提)


    暫くオーブを離れることになるが、困ったら遠慮なく大人たちを頼るんだぞ?

    屋敷の使用人たちやマーナさんには身の回りの世話をお願いしておいたし、キサカ一佐にも身辺の護衛を頼んでおいた。政治のことを気軽に相談できる相手がいないのは気掛かりだが、もしもの時は俺が渡したゴールデンハロで連絡をくれ。例え月の裏側からでも飛んで駆けつけてくるからな。

    キラやラクスのことについても頼むことになってしまうが、カリダさんやマルキオ導師の協力もあるから大事にはならないだろう。もしもの時はピンクのハロに仕込んだ二つの鍵を使ってくれ。きっと役に立つはずだ。


    俺は、正直不安なんだ。

    勿論、カガリがオーブの氏族としてあんな怖気の走る性格をしたセイランの馬鹿息子と付き合わなければならない意味も理解している。アイツはカガリのことを許婚だなんだと偉そうに言っているが、あんな奴を1ミリたりともカガリの許婚だと信じたくないし、何より俺自身が一番認めたくない。

    叶うのならば、あの顔面が二度と戻らなくなるまで殴り倒したいほどに嫌悪感を抱いている。オーブに到着した時、アイツはカガリの肩に手を回していた。それを見て、周りに誰もいなければ真っ先に撃ち殺したいと思ったほどにな。


    だから、これは俺なりの誠意という奴だ。

    何と言ったらいいのか色々ごちゃごちゃし過ぎて……アスランらしいとは思うけれど、こんな指輪の渡し方ってないんじゃないのか!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:06:37

    >>63

    原作とは違う意味でムードとかそういうの考えろって言われるヤツ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:42:09

    >>63

    周りを頼れって言い含められてるしはっきり好意を口に出されてるしでカガリも安定しそう

    相談できるなら思考誘導されても原作以外の方法も考えつきそうだし

    周りの味方を取り上げられてめちゃくちゃ追い詰められても連絡以外のヤバい機能もついてそうなゴールデンハロで助けを求めるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:21:58

    ママランがカガリに渡したゴールデンハロの仕様
    ・ボイスがアスラン(全力過保護仕様)
    ・開錠機能
    ・ハッキング機能(スパコンレベル)
    ・緊急時、オーブ軍への通報機能および録画と録音機能
    ・量子通信(アスランの端末と直通、後のキャバリアーに応用される)
    ・緊急時に最長120時間も使える照明機能
    ・不審者に対して拡散プラズマビーム砲を発射できる機能
    ・救命ボート展開機能
    ・催涙効果付きナノマシン散布機能
    ・カガリに害を為すと判断した敵を検知すると、マッハ4で飛来する
    ・何故かヤタノカガミコーティング仕様
    ・全領域対応型(何故か宇宙も自在に動くし、深海も平気で潜れる)
    ・MSのサポートAI機能付き(自由時のアスラン相当)
    ・カガリが食べたいと思った味の飴を的確にくれる機能

    「出来ればベアリング弾を大量発射するギミックを付けたかったんだが、サイズの肥大化を考慮して取り止めになったのが悔しい所だ」

    実現の可否は無視して詰め込んだので、異論は認める

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:57:25

    >>66

    可否かどうかは一先ず置いておく主義なワイこれを見て思った


    ガチ恋ママランならこれくらいやっちまってもおかしくはない!!

    それを見た子供たちはとりあえず赤飯を炊く準備

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:42:07

    >>63

    これ通信機能あるならアスランからもザフト復帰連絡出来るんじゃ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:02:48

    >>68

    メイリンに暗号通信がハッキングされる危険性を考慮して、敢えて連絡を取らなかった可能性も

    アレックス・ディノ(未覚醒)の時に『もしかしたら、この子は……そういう適性を持ってるのか?』という子どもの才能を見出す母親みたいな感じで覚えていて

    カーペンタリア合流時点で改めて確信したものの、メイリンがどちらの味方になるのかが分からなかったから、カガリの安全を考慮して連絡を取らない方針に切り替えたというのもアリかと


    あるいはシンたちに対して過保護を発動させたから、『どうしても手のかかるほっとけない子がいたから、ザフトに復隊した』と連絡して、それを見たキラたちが『やっぱりかぁ……』みたいな謎の安心感を持つというルートもあり

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:04:57

    >>68

    この時空のアスラン帰りたくても帰らせてもらえない感じだったし妨害されてもおかしくはないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:10:57

    >>66によって起こったであろう騒ぎの一幕

    シーンはフリーダムによる花嫁強奪


    『キラか!? 丁度いいから、このまま私を連れて離脱してくれ!』


    キラがモニター越しに見ている先では

    何かの衝撃波によって滅茶苦茶になっている式場

    何故か傷一つなく無事なカガリと元気の飛び跳ねている金色のハロ

    壁にクレーターが出来て、呻き声を上げているタキシード姿の男性


    カガリを抱きかかえて離脱し、コクピットにカガリを入れて脱出する際の会話


    「ねえ、カガリ。式場が滅茶苦茶になってたし、多分ユウナさんだろうけれどクレーターに埋まってたし……僕がフリーダムで来る間に何があったの?」

    「それがな……誓いの言葉を言いたくないと願ったら、どこからともなくこのハロが飛んできて。『カガリヲナカセタナッ、コノバカヤロウッ!!』というボイスが聞こえたと思ったら、気が付いたらユウナと式場があんなことになっていたが、怪我人はユウナだけで済んだだろうし、私だけはドレスに傷が入ることも無かったし、何故か無事だった」

    『テキナラタオスシカナイジャナイカ!』


    という謎空間を生成してしまうのを想像

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:42:46

    このカガリは絶対に結婚を承諾しなさそうだから国民とかマーナさんとかアスハ家の人を人質に取られて無理矢理連行されたのかな
    どうしようもなくなったカガリがアスランに泣きながら量子通信で連絡を取ろうとして何者かに妨害された部分もばっちり録画済みだろうからアスランは無茶苦茶キレる
    ついでにパワハラ現場がオーブ軍に流れてそうだからセイラン家の失墜が原作より早そう

    録画録音って大切だね

    それとどんなに辛くても美味しい飴ちゃんもらってちょっと微笑むカガリはいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:17:47

    >>71

    >>72

    絶対この金ハロの声は石田氏

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:35:46

    >>72

    そして前スレにあったように色々事情を聞いたママランがユウナをぶっ飛ばすと宣言して立ち去ろうとするから落ち着けと全力で待ったをかける子供達に繋がるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:52:42

    運命24話でアスランがミリアリアの仲介でキラやカガリと再会した時
    初手で深く頭を下げて謝るアスラン

    「キラ、カガリ……今まで連絡を取れなくて済まなかった。それと、ザフトに復隊してしまったことも。けれど、俺にはミネルバにいるあいつらを見捨てられなくなってしまったんだ」
    「アスラン……君らしい台詞が聞けて、少し安心したよ」
    「キラ、それはそうなんだが……アスラン、どうしてザフトになんか戻ったりしたんだ!?」
    「議長の口車に乗せられてしまった。こればかりは俺の不徳だ。カガリの気が済むのなら殴ってくれていい。何とか戻りたいんだが……さっきも言った通り、ミネルバにいる子たちが心配でならないんだ。状況は違うが、あの時のキラの気持ちが今になってわかるとは、俺は母親失格だな」

    その後、キラからAAとフリーダムがオーブからの離脱理由であるラクス暗殺を聞かされた後

    「だから僕はまたフリーダムに乗ったんだ。もう誰も死なせたく……アスラン?」
    「あそこで見逃した俺が愚かだった。こうなったら」
    「ちょっと待て、アスラン! お前一体何をする気だ!?」
    「決まっている。フェイスの権限でプラント本国へ戻り、デュランダル議長―――いや、ギルバート・デュランダルを射殺してくる」
    「ちょっと待て!! キラやミリアリアも止めてくれっ!!」

    「……これは流石にマズいから、こっそり消しておこう」
    (命令で監視をしていたが、ママランの影響でこっそり改竄しておくことにしたルナマリア)

    三人が必死に引き留めて説得した結果、クレタ沖でセイバーがバラバラになったかどうかは……どっちでも展開的にはありということで。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:55:26

    >>75

    このあとなんとかアスランを落ち着かせて

    ミネルバに戻らせた後

    ロドニアのラボで苦しむレイに過保護したりするんだろうな・・・

    ママラン的に子供実験に使うロドニアのラボとか絶許だろうし・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:17:09

    >>75

    アスランはあとは自分がなんとかするからキラやカガリ達に戦場には来るなって説得するけど、キラもカガリも自分達も戦う!アスランだけに背負わせない!って引かなくて、久しぶりの母子(?)の大喧嘩になる。

    そしてキラが「カガリは今泣いてるんだ!!」←100のデバフ、「アスランなんか大嫌い!!」←100のデバフ、合計200のデバフを受けたアスランのセイバーはバラバラにされました。


    こんな感じならいけるか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:00:49

    >>77

    「何をしてるんだ、キラ! ここは俺がユウナ・ロマを半殺しにして、たとえセイバーを自爆させたとしてもオーブ軍を祖国へ返すと約束したじゃないか!」

    「アスランにだけその責任を負わせるなんて納得できない、ってカガリと決めたんだ! だから手伝わせろって言ってるんだ、アスラン!」

    「今の時点でもお前たちは敵艦同然の認識なんだぞ!! これ以上お前たちが関わる必要なんてない!」

    「関わる理由ならある! カガリは今泣いているんだ!!」

    「アスランの分からずや! 何も理解してくれないアスランなんて大っ嫌いだ!!」

    「!?!?……お、俺は……」


    そうしてこうなるんですね、分かります

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:17:05

    そしてミネルバに戻ったら
    「ユウナ・ロマ・セイランを半殺しにするのは俺の役目だと言ったのにあいつら…うぅ、嫌いって…」
    というママランのつぶやきを聞いた子供達(ミネルバ)がもしかしてフリーダムはお母さんの暴走を止める為に???みたいに思ってくれると信じたい

    レイとルナマリアはそう思うがシンは何でフリーダムは!とプンスコしてても可愛いかもだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:39:26

    原作ほどではないけどセイラン家にいいようにされて責任感じてるだろうし、アスランがみんなからママ認定されててその分色々背負ってる上結婚式の時に駆けつけられなかった事でいくら最強でも限度がある事も分かってるだろうから特に過保護にされてる自覚があるだろうカガリは指輪を外しそう
    あいつには多くの子が居るし、私は国を背負う以上いつまでも甘えてはいられないなって

    でも初めから指輪は首からかけてるし「お前の気持ちは分かってるしとても嬉しい。当然嫌いになったわけでもない。これは力不足で国を混乱させた私のケジメだ。それにお前には私以外にも守る子ども達がいるだろう?1番手のかかる子どもくらい親離れしてやる。それに私だって守られるばかりじゃなくてお前を守りたいんだから。それに離れてたって心は一緒にいるから大丈夫だ」って笑顔で言う
    (勿論内心辛くて寂しいので部屋で一人になってからゴールデンハロ抱きしめて泣く)

    それを聞いた所でママラン(過保護)がカガリを離すわけないので問題はない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:19:27

    ふと思いついた運命22話での食事シーン

    「ええっ、オーブが!?」
    「そう、連合の援軍だってさ。ホント信じられないわよね」
    「そんな、なんであの国が……」

    そうやって怒りのボルテージを貯めたところでシンとルナマリアに差し出されるデザート
    そして、何故か割烹着姿のママラン

    「二人とも、食後のデザートだ。戦闘のこともあるし、軽めにしておいたぞ」
    「えっと、ありがとうございます?」
    「いや、これは嬉しいけれど、アンタは何も思わないのかよ!? 相手がオーブなんだぞ!?」
    「シン。オーブ出身のお前ほどではないが、俺も怒っている。カガリと志を同じするものだと思っていた俺が愚か者だったと自分を殴りたいほどにな。状況によっては俺がオーブの指揮官を討つから、お前たちはミネルバを守り切ってくれ」

    真剣な表情でそう言って去っていくが、床に残った血の跡でママランの怒りの度合いを知ってしまうシンとルナマリア

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:30:51

    >>81

    もはや普段着の如く割烹着着てデザート作ってくれるママラン最高ですな!


    ユウナ・ロマは原因不明の不眠症に悩まされていることでしょうきっとw

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:57:27

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:04:09

    ミネルバ組はきっとママラン割烹着初めて見た時本気でビックリしただろうな

    「アスラン何してるんですか!?」
    「料理長が少しばかり体調不良でな、夕食のみであれば代打で入れるからと今日はもう休んでもらっている。大人数分の料理なら以前も作っていたから味は保証するぞ」
    「いや、つーか何で割烹着…」
    「?汚さない為だが。さあ、配膳するから並べ。よく噛んで食べるんだぞ。なるべくお残しはしないように」
    「(何で割烹着めっちゃ似合ってるんだ?)」
    「(アスラン・ザラはその昔厨房をも支配していたなんて変な噂があったわね。英雄はある事ない事言いふらされるんだとか思ってたのにまさかアレ本当だったって事かしら?)」
    「(ラウが言っていたのは、こういう事だったのか…)」

    夕飯のメインだったロールキャベツは大好評につき完売したのは言うまでもない(お粥だった料理長は食べられなかった。食べてみたいと言われたので作ったらレシピ教えてくださいと懇願されたのであった)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:04:28

    >>83

    好き嫌い多いシンのために苦手でも食べられるように努力するママランいそう

    もちろんその苦手がアレルギーとかなら事前にきいたうえで

    アレルギーでる食材抜きで作りそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:07:17

    >>84

    セイバー達磨事件後はシンから

    「何かできることをやってくださいよ!」

    と言われるまでもなく厨房に立つことが増えて

    いつの間にか『ザラ隊長日替わり定食』みたいなものが出来て人気になる

    その一方


    「うぅ……」

    「何が不満なのよ、シン。アスランさんの料理が食べられて満足なんじゃないの?」

    「いや、不満と言うよりも、何だか全部見透かされてるような感じがして落ち着かなくて」


    過保護の度合いも一気に増えて、戦艦なのにまるで母親のいる実家へと雰囲気が変わったことに困惑するシン

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:47:44

    >>85

    めっちゃ細かく刻んで入れたキノコに気づかずに完食されたお皿見て静かにガッツポーズするママランきっと可愛いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:13:31

    >>87

    そういうのめっちゃやってそう

    キノコの軸刻んでマヨネーズと和えたやつとかパンに塗ってオヤツにしてさあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:22:51

    >>86

    このザラ隊長の日替わり定食裏では「お母さんの気まぐれ定食」とか「今日のママご飯」とか言われてるんだろうな


    艦の食材リスト見比べて作れそうなメニュー考えてアンケート貼り出してこの中で食べたいのどれだ?って聞くんだがないはずの選択肢が手書きで追加されてて全部!とか書いてあるのもいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:31:09

    >>89

    ハンバーグとかオムライスみたいな子供喜びそうなメニューから

    味噌汁とか実家思い出すごはんまでママラン作るんだろうな・・・

    自由でメイリンと仕事しているときもキャバリアーの中に簡易キッチンあって

    メイリンにチンして食べろよってごはん用意してありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:21:48

    キラはキラでなんかママランいない間切ない思いしてそうな予感…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:29:56

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:03

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:03:57

    >>91

    その分ミネルバから脱走してから思う存分甘やかしてもらうやつ

    お前が無事で良かった…!!!って涙ぐみながら抱きしめて、キラも泣きそうになりながら「本当に嫌いになったんじゃないからね…」って

    そのあとカガリにもぎゅーってして微笑ましく見守ってたAA組みんなにも抱きしめに行く

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:08:20

    >>91

    自分たちのための行動と理解はしてるけど・・・ってところにラクスやカガリの事件発生→やっと会えたと思ったらママランサイドでは更に子供(ミネルバ組)増えてるし、で複雑だろうな・・・

    それで尚の事早く帰ってきてもらう為に、と自分も戦おうとしても聞いてもらえず感情爆発した結果が>>77>>78

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:13:47

    話し合いで言及がない事を見るにあの時点でママランはカガリの強制結婚未遂知らなさそう(議長に情報統制されてた?)だから脱走したのちに知ったら暫くカガリから離れなさそうだ
    1番手のかかる好きな子が自分が離れてる時にそんな事になってたとか心臓止まりそうだし揺り戻しで過保護が加速しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:38:03

    >>96

    >>77>>78の反動で、ザフトのオーブ侵攻後にユウナを殴りまくるママランの構図

    カガリもそのあたりは理解してそうだから、国防本部の一室に拘束してそう


    「代表、よろしいのですか?」

    「アスランに限って間違ったことはしないと思うが、もしもの時は私が止めるよ」


    カガリの視界の先には、最早人間業とは思えないママランのラッシュを食らうユウナ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:13:52

    ミネルバがこうなってると、アークエンジェルも似たようなことになってそうだな
    そして艦内での『アスランの日替わり定食』が伝播して、ミレニアムの食堂メニューにまでママランの手が掛けられていそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:07

    ユウナは「前が見えねぇ」状態になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:22:31

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:46:54

    仲間判定したら過保護になるアスランでミレニアム組もそれに入るんだけど、なんとなくコノエ艦長にはのらりくらりとかわされて逆にアスランを甘やかす感じなのもみたい
    (いつも甘やかす側がされる側になってわたわたしてるのってとても可愛いじゃないですか…)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:41

    >>99

    こっちかもしれぬ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:42

    >>97

    空中コンボや壁ハメコンボしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:22:31

    >>102

    もし自分がその場にいてユウナこんなんになってたら作戦中なのに笑う自信しかねえw

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:21:03

    >>90

    アスランさんなら『キャバリアーにキッチンぐらいは必要だろう』

    とか言い出すだろうと思ったので、モルゲンレーテに話を持ち込んだら

    シモンズ主任が『彼ならそう言いだすと思って』と言った後に概要の見取り図を渡されて

    ラクスさんが『私も協力いたしますわ』とかいってキッチンの監修に協力してたし

    准将のお母さんも監修を手伝ってくれた結果、コンパクトなのにプロ仕様の簡易キッチンが搭載されたんだよね

    完成したばかりのキッチンを見たアスランさん、最新のシステムキッチンを見てた時のお母さんにそっくりだったんだよ


    そこからエージェントの仕事もあるっていうのに、ちゃんと三食デザート付きにおやつまで作ってくれるの

    しかも、私が食べたいと思ったものをドンピシャで当ててくるの

    そんなエスパーみたいな心の読みは、実家のお母さんを思い出しちゃったし


    そうそう、アスランさんってば『ちゃんと休んでください』って何度言っても、俺は大丈夫だからと言って世話を焼くんだよね

    多分、あの人は代表の言葉じゃないと言うことを聞かないので、近日提出する報告書にそのことも付け加えて休んでもらおうって思ってるから、お姉ちゃんも協力してね


    と、ここまでのことをメールでルナマリアに送信するメイリン

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:17:30

    >>105

    「……メイリン、なんだかんだめちゃくちゃ充実してる。ていうかこれ本題入るまでがただの自慢じゃないの!三食デザート付きのおやつまであるの?!あ〜も〜あたしだって久しぶりにアスランのご飯食べたい!!いやミレニアムのご飯も美味しいんだけど…はあ」


    後日ミレニアムに用事があったアスランにご飯作ってほしいと言ってみたところ快く作ってくれたのであった(キラやシンもご満悦、ちゃんと料理長許可済み。アグネス?偶然いなかったよ!)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:57:13

    >>106

    追記

    アグネス不在は前スレにあったアグネス腹巻の回に繋げるためにもここでママランのご飯を食わせる訳にはいかない為である

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:59:17

    >>107

    つまり腹巻回の後ならアグネスも割烹着ママラン目撃の可能性が・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:20:13

    年上組でもなんとなくアーサーは間違いなく自然に子供側に組み込まれているであろうという信頼がある

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:46

    過保護で基本は子どもたちを甘やかしてるアスランを自分達は代わりに甘やかそうとする年上組は見たい
    マリューさんムウさんコノエ艦長…他は誰がいるかな(アーサーは子ども組なので除外)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:17

    >>110

    身近なところでヤマト夫妻、マルキオ導師、バルトフェルド

    意外なところで言えばラメント議長あたりが思い浮かんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:56:24

    >>110

    見たい

    見たいが前スレでムウはシンと並んで服装注意されたり、勝手に部屋掃除されて秘蔵の本を机に綺麗に並べられててママランに大きい子供扱いされてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:59:29

    じゃあムウさんは両方枠にしとこう
    あとはキサカさんとか(カガリのお目付役してたので)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:13

    カガリの侍女のマーナさんとあとエリカさんあたりはママ友になりつつ
    アスランも面倒みられていそう・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:15:18

    アスラン人の食事にはめちゃくちゃ凝りそうだけど、自分のご飯はめちゃくちゃ簡単にすましててバレて怒られたりしそう
    シリアルとかゼリーとかお茶漬けとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:26

    >>115

    アスランをよく見てるカガリが気づいて怒りそう

    それでもアスランがなかなか適当ごはんをやめないから最終的に一緒に食べるようになるやつだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:05

    ある日のミレニアムの食堂にて、アグネス・ギーベンラートは驚愕していた

    自分が秘かに狙っていた男性の一人―――アスラン・ザラの割烹着姿に


    え、いや、ええ、えっ!? 何で貴方がそんな姿をしているんですか!?

    何故って、今日は報告書受け取りのついでに、料理長の代わりとして夕食の担当をしているだけだが?

    それよりも、これが今日の日替わり定食だ。デザートもあるからしっかり残さずに食べてくれ

    いやいやいやいや、アンタは私のお母さまじゃないでしょうに!



    なあ、ルナ。何でアグネスはアスランの割烹着姿に驚いてるんだ?

    ああ、あれよ。私たちがミネルバで初めて目撃した時のリプレイみたいなものよ。この前は偶々アグネスが居なかった時だったから、アスランさんのあの姿を見てないわけだし

    あー、アレは確かに初見だと衝撃を受けるよなあ


    と暢気に言い合いながらママラン特製日替わり定食を食べるシンルナ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:35

    「というか割烹着とかどこから出てきたのよ!?普段のスタッフはみんな普通にエプロンとかでしょ!?」
    「自前だが?」
    「自前!?」
    「もちろん手縫いだぞ?」
    「手縫い!?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:12:08

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:18

    >>117

    アグネスのお母さま呼びいい…

    いいとこの出なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:10

    >>116

    アスラン君。誰かの為に一生懸命なのは本当にレノア譲りね

    でも、貴方だって一人の人間なのだから、時折休むぐらいはしても罰なんて当たらないと思うの


    カガリが貴方のことをすごく心配していたのよ?

    ターミナルに出向してからの食生活がおざなりになってるって報告書を読んで

    私のところに態々お願いしに来たぐらいなんだから

    なので、今日ぐらいは手を休めてご馳走になりなさい


    そう言って特製ロールキャベツを夕食に出すカリダ

    出されたからには有難くいただくアスランの構図


  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:10

    カガリが自分のことおろそかにしがちなアスランのために
    ときどきアスランつれだして
    もんじゃとかいろんなものアスランに食べさせてんだろうな・・・
    ママラン気質のアスランはカガリとおいしいもの食べつつ
    これ子供たちに作れないかなってなりそうですが

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:12

    >>120

    両親が政府高官なので、普通に上流階級みたいな出自

    そして、ナチュラルにママランをお母さま呼びしたことに対して


    今さ、アスランのことをお母さまって呼んだよな?

    呼んだわね。あの様子だと数か月もしない内に陥落するんじゃないかしら

    いや、何の話をしてるのよ!? 私は絶対認めないわよ!?


    興味津々に反応するシンルナと噛みつきまくるアグネスの構図

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:53

    >>121

    さすが作中唯一本当にアスランを良い意味で子ども扱いできるお方ですわ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:39

    アスランのことですか? ええ、彼は本当に優秀でしたよ。
    パイロットとしての能力もさることながら、家事や掃除・洗濯も完ぺきにこなしてましたし
    殆どの人は気付いてなかったようですが、クルーゼ隊の面々には気付かれないように僕らの分までこなしていましたから
    僕はって? ザラ隊になってから気付いてしまったんですよね
    でも、それをイザークやディアッカに言ったところで信じてもらえないでしょうし、隊の空気を悪くしたくなかったので黙っていました。

    アスラン、君はきっと色んな人を友人だと認めたら世話を焼くのでしょう
    でも、忘れないでください。君が倒れでもしたら悲しむ人は必ずいるのだと

    と、遺していた楽譜の裏に日記感覚で記していたニコルの言葉

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:56

    >>125

    泣いた

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:42

    >>125

    ママランきっと大切に持ってるんだろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:20:41

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:36

    >>113

    >>114

    作業中のデスクの上に突然置かれる食事

    見上げるとキサカさんがいて敬礼しようと立つ前に頭を撫でられ

    え?ええ?と困惑してる間に一言「自分の面倒も見てやれ。その方がカガリも喜ぶぞ」

    何か逆らう事が出来ずに「・・・はい」と返事してさらになでなで継続で困惑ママラン


    マーナさんはマーナさんで

    「子を守る姿勢は立派ですが、子を心配させてはまだまだ未熟でございますよ!」と肩掴んで強引にカガリと食事をさせそう

    そしてカガリに耳打ちしたと思いきやカガリが「ほら!あ~ん!」をしてめちゃくちゃ赤面しママランからカガリ大好きアスランへ早変わりするの見て満足する

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:27

    >>129

    いいですね頑張っているママランはいくらでも甘やかすべき

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:55:11

    >>84

    割烹着着用は母性自覚後かな? 種以前からだったらこっそり過保護組のクルーゼ隊が気付くだろうし

    どのタイミングでもイザークが割烹着アスラン初めて見たとき宇宙猫になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:20

    >>131

    日本風なとこあるオーブで発見して目覚めた可能性高そう

    それまではエプロンとかだったけどこれいいなってなり手縫いするくらいになるママランはいるきっと

    見たイザークはしばらく機能停止してディアッカが面倒見るだろうなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:11

    キラやシン達がお弁当忘れたらこんな感じできてくれ(願望)

    出典:ガンダム公式YouTubeの映画の興行収入41億円突破記念のお祝い動画(ショート)


    https://youtube.com/shorts/zYp8-mJ4S2g?si=q-2lCZoonYumV0aO

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:32

    >>131

    ママラン自覚後だと、機会は運命本編後~自由前あたりという感じで

    場所はエターナルの食堂という設定


    オーブ・プラント間の平和機構構想の具体化に向けて話し合うため、プラント本国からエターナルに乗船することとなった使節団一行。その代表の一人として選ばれたイザークは驚愕……いや、愕然と言うべきなのだろう

    彼は見てしまったのだ……自身の好敵手とも言うべきアカデミー同期のエースパイロットのもう一つの姿を


    「ラクス、今日の日替わり定食だ。勿論デザートもあるからしっかり食べてくれよ」

    (オーブからの出迎え役として同行しているアスランの割烹着姿)



    「……なあ、ディアッカ。俺は夢でも見ているのか? アイツがあんなに誰かの世話を焼くなんて」

    「イザーク、悪いがこれは現実だぜ」

    「おや、二人も食事しに来たのか? すぐに用意するから待っててくれ」(そう言って厨房に引っ込むママラン)

    「くそっ、あの態度を見てるだけでも母上よりマシと思えてしまう自分に腹が立つ!」

    「まあまあ、とりあえず飯にしようぜ。腹が減ってたら何も出来ねえしな」


    と、ママランの雰囲気に困惑するイザークを宥めてるディアッカ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:53:21

    割烹着アスラン見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:48:21

    >>56>>58を踏まえて設計されてしまったブルー


    キラから渡された時は貴方が製作したと聞いて安堵していたのですが、そう思っていた私が浅はかであったと本気で後悔しました

    設計とキラの手伝いということでアスランが関わっていた事実を知った時は


    具体的に何があったのかと言いますと

    オルドリン自治区のことでキラを侮辱したジャガンナートがその後、彼の髪をソニックブームで丸坊主にして

    キラのフリーダムをボロボロにしたことでアルテミス内ではシュラの股間を執拗に攻撃し

    あの名前も思い出したくない遺伝子キザ野郎については、弁慶の泣き所を的確に突撃しておりました

    ちなみに、私を生み出したと言っていたあの幼女については、椅子の支柱をへし折って彼女を盛大に転ばせていましたのでそれで怒りを収めることが出来たのです


    その反面、イングリットさんに対しては慰めるような素振りを見せておりましたので、私もアスランの所業に対して怒るに怒れなくなってしまいました


    と、自由本編後にキラへ語るラクス

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:32:09

    アスランの技術は異常(いつもの)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:02:38

    シュラに対する囮役があるから難しいけど、それがなかったらラクス救出時にキラやキサカさんたちと一緒にアルテミス潜入するやつ
    イングリットにそんな事してはいけない!って言って抱きしめてあげてさ…イングリットはポロッとお母さん…と呟くんだ(イメージ:タリアに抱きしめられたレイ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:08:50

    小説版というかのアレママランが知ってたら
    椅子だけですんでなかった可能性が・・・
    あと人の彼氏とったり性格的にアレなアグネスはママランすごく怒りそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:55:55

    >>13

    今更ですみませんが、とっても素敵な内容で何度も読み返してもらってます!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:38:39

    >>136

    キラと2人で帰ってきたら帰ってきたでまとめて抱きしめられそう

    それでまた許しちゃうんだきっと

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:05

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:42:28

    >>138

    タイミング的には難しそうではあるが、アコードの中でママランが唯一気にかけそうよなイングリットちゃん

    過保護まで行かないにしても気遣ってくれそう

    読心使えるイングリットちゃんは本当に気遣ってくれてると分かるんだけどオルフェを愛しているから、でも貴方はとても温かい人とか言ってくれるきっと

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:47:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:02:37

    >>110

    ハインラインさんとはどんな会話するかな。アスランも技術者としては優秀だしそこそこ話は出来そう?

    時々ハインラインさんからキラの優秀さを聞いて顔を綻ばせてたりしてると微笑ましい(その後の食事にはキラの好物が入ってる)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:36:45

    >>131

    割烹着覚醒前のヴェサリウス時代ではこっそり過保護って事だったけど、クルーゼ隊長は知っててちょっと楽しんでそう

    調子悪かったら気遣ってくれたりお水持ってきてくれたりゼリー作ってくれたりしてくれるのでそりゃ可愛がるやつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:58:47

    >>146

    アスラン・ザラ? 彼は中々面白い人間であったよ。あのパトリック・ザラの息子ということでどういう人間なのかを見定めてみたが、中々に愉快すぎて笑いが止まらなかったさ。

    ヴェサリウスでは料理や掃除、洗濯などにも積極的に関与してたぐらいで、クルーゼ隊の時は私とアデスぐらいしか気付いているものはいなかったな。


    イザークあたりは気付くものかと思っていたが、宇宙に戻ってきてからの様子を見てもその様子が無かったことに部屋で爆笑してしまったよ。フレイ・アルスター嬢には『笑い過ぎて気持ち悪い』と毒を吐かれたがね。


    今ではキラ・ヤマトと同じぐらいに興味のある人物になってしまった。

    まあ、強いて欠点を挙げるのならば、過保護が過ぎて婚約者相手に父親みたいなムーブをしているという点に尽きるな。民間船が行方不明になったと聞いたときは無言でイージスに乗り込もうとしたから慌てて止めたがね。


    と、無印後に発見されたヴェサリウスのブラックボックスから出てきたクルーゼの音声データみたいな感じで

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:09:13

    >>58の後日談的なものをキララクで


    「実は、トリィも本人曰く『試作品』だと言っていたんだ。メサイア攻防戦後に全高dice1d20=4 (4) メートルサイズのスーパートリィを作る予定だったそうだよ。想定最高速度はマッハ6とか言ってたけど、全力で止めたんだ。その代わりにプラウドディフェンダーの手伝いで手を打つことにしたんだ」

    「成程。そのせいでディスラプターの威力が想定の3倍強になるというおかしなことになったのですね。私にはカガリさんの護衛用としてdice1d20=13 (13) メートルサイズのブラックハロを作ろうとしたので、ネイビーちゃんのガスで眠らせた後にカガリさんへ引き渡しておきました」

    「で、話し合いの結果としてキャバリアーを作る羽目になったんだよね」

    「放っておいたらストライクルージュに核動力を積みかねなかったので、本当に説得が大変でしたわ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:18:03

    >>148

    これぞママランの愛の重み(物理)w

    たまに暴走寸前になる過保護をいかにして収束させるか子供たちの間で対策が練られてそうw

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:15:40

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:32:52

    母の日が近づくと行われる子供達()会議ありそうよな
    花お前担当な!ハンカチいいと思う!ハンカチダメですこの前手縫いしてました!皆さんのも作ってましたよ!お食事はいっその事ビュッフェスタイルがいいかもしれませんとか言ってたら面白い

    母の想い人も何故か参加中

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:24:08

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:13:16

    >>151

    カーネーション1人1本ずつ準備して花束作ったらどでかいの出来そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:48:27

    >>153

    驚きながらも嬉しそうに受け取るママラン見たいなそれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:54

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:00:48

    母の日はアスランの好物ロールキャベツを子供らが作ってくれるとか
    レノア+カリダ→アスラン→子供達へレシピが伝わってるといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています