【閲覧注意】絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 Part42

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:15:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:16:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:17:37

    Part1スレ

    【無料公開中】絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男|あにまん掲示板主人公のcvが杉田で再生されるんじゃがbbs.animanch.com

    Part2からのスレは過去スレ「絶対BL」で出て来ます

    他のカテゴリにも絶対BLのパロディがありますが、ここのスレ主さんはそのスレは立ててない事だけ言っておきます

    この間絶対BLじゃなくて絶対百合スレもありましたがこの作品を使ったパロディは立てていません

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:18:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:09

    弟メインの日常漫画(Part2・3もホラーもあるよ)

    #創作BL 四角関係の高校生の漫画 - 紺吉のマンガ - pixivTwitterに載せてる漫画です。漫画を先行公開したりしています→【https://konkici.fanbox.cc/】www.pixiv.net

    単行本で発売される事が決定しました

    そして絶対BL ifと言われてたこの作品も絶対BLの本編番外編になりました

    前回の更新の時に「俺はチョコケーキがいいな!!!!」の回が回収されたので少しずつ回収されるのか、それとも回収されないのか色々と楽しみです

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:42

    メイン登場人物

    主人公 モブ 猫好き
    綾人  主人公の弟 主人公から見てクソガキ、
    周りから見たらブラコン
    東條伊織 綾人の彼氏、少しずつほんわかになる策略家 ファンが怖い
    三郷天晴 綾人が好きな関西人転校生
    柳小太郎 綾人が好きな小さい子、姉が怖い

    真山真純 腐男子 BL漫画家(ペンネームは綾小路マーヤ)

    水元 心が読めるイケメン、大体苦労人、主人公の事を見つけようと奮闘中

    旗野龍二 主人公が好きなif漫画限定のキャラかと思われたが‥‥3年経ってから本編に出た男(重い)
    話に出れば出るほど応援が増えていく男(強い‥‥)

    ミーコ 主人公の家で飼ってる白猫、オス、去勢済み、ある意味一番の主人公のフラグ相手である

    小賀 最近出番が多い不運男
    ストーカー被害や火事などなどを引き起こしている
    バイト先で告白されたのでそろそろ相手が出るかと期待されてる
    彼の不運力は凄く真山先生の原稿を停電でダメにした

    ちなみに主人公の大学の友達もよく出るけどそこはカップル同士です
    主人公の友達(カップル)で3組います
    本を持ってない方で名前が知りたかったら言ってください
    その時は教えます

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:22:36

    スレ画は「第31ラウンド VS痴話喧嘩」の主人公と東條くんと綾人
    喧嘩する度に巻き込まれる主人公は果たしてちゃんとモブしているんだろうか‥‥‥
    色々と考えてしまいますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:24:22

    次回更新は3月26日「第81ラウンド VSマッチング」
    マッチングアプリとか出会う展開ですかね?
    マッチングアプリ使って女の子と待ち合わせしたらイケメンと出会うのはそれはそれで怖い気がするBL世界‥‥‥

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:24:44

    無料更新される前の課金でできる先読みのネタバレ・画像などの貼り付けは遠慮してください
    無料更新された時の本編•ドラマCD•ドラマ•特典•本編•作者様が書かれた短編などなどはネタバレOKです
    画像関連もOKです(スレ主さんが使ってますしね)
    ファンボ関連は課金ですので、もし無料で見れるようになったらネタバレ・画像貼り付けOKです
    ここだけ君胸読者になりきるのも全然OKですが、君胸読者同士で会話だけはやめてください(コテついてなかったら自由に会話OKです)

    保守ができなくてスレが落ちた時はその他漫画カテゴリで立ててください
    ですが、もし次の時に落ちたら各話ごとに立てる傾向で考えています
    Partスレを立てているスレ主は家で立ててますが、外だと立てられない(何もしてないけどホスト規制率が高い)ので更新される12時になったら誰かに立てて貰う事になるのでその点だけ注意をしときます

    荒れる原因にもなりかねないので、本家のコメント欄でネガティブなコメントを見つけたなどの発言などは控えてくれるとありがたいです
    そういうコメントを見てもここには書き込まずにスルーしてください
    削除は基本しませんが荒れそうな話題や他漫画sageやスレ民同士の喧嘩やネタバレ(〇〇の登場回や主人公のキャラの呼び方)は削除させていただきます
    よろしくお願いします

    それといつもTwitterの情報を貼ってくれてる方々ありがとうございます
    とても役に立っています
    ありがとうございます
    最後にいつも保守していただきありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:27:03

    グッズ販売されました

    何とランダムではなく注文できる仕様です

    これで好きなカップルで並べたり

    好きな組み合わせで並べたり

    好きなキャラを買ったり

    全員セットで買って並べるのもよいかもしれませんね

    全員セットだと値引きもあるそうですよ

    売り切れても再販あるらしいので安心してください


    サイトはこちら

    バンチコミックス>絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男【新潮社の公式通販サイト】「十二国記」や「しゃばけ」など弊社刊行文芸作品に関するグッズ、「山と食欲と私」「極主夫道」「漫画太郎」などコミックグッズ、太宰治や夏目漱石など文豪グッズ、「週刊新潮」掲載のお取り寄せグルメなどを販売中です。shincho-shop.jp

    次回スレ立ててる時にも売られるならスレ画候補かな‥‥?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:51:30

    たておつ

    スレ画の主人公の顔好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:29

    販売サイトに書いてあるアクスタのサイズを「身長順こうなってるのか…」と思いながら見てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:23:47

    絶対BL世界でマッチングアプリ使ったら男の娘コースかマッチング相手の友人または親族となんやかんやあってフラグ立つコースかな
    この世界なんやかんやの部分がゴリ押しだから回避がキツイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:46:36

    ちゃんと女の子と出会えるマッチングアプリはマジで少ないんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:38:10

    >>13

    サクラより酷いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:12:42

    もし女の子と出会えても詐欺とか美人局で困り果てた所を助けてくれた男といい感じになって…とかそんな流れになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:14:41

    以前あがってたこのイラストって次回に出てくるコマなのかな

    食べてる物がそれっぽいような


  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:19:59

    ジャケット同じだしポテト食べてるから次回のやつだろうな
    モノローグの枠の面積の広さ見てるだけでじわじわ来るから主人公面白すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:32:55

    いっつもなんか食べてるしいっつもめちゃめちゃ長尺でモノローグ垂れ流してる脳内おしゃクソ主人公……>>18

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:50:50

    なんというかこう…
    ランダムじゃなくて選べるの、こう…余裕が出せるくらいに売れてるのかなってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:31:05

    流石に2200円のアクスタはよっぽどあくどいジャンルじゃないとランダムにはしない
    最近は1000円近くても容赦なくランダムにしてくるとこ多いから感覚麻痺るけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:50:41

    しかし全員セットが売り切れてる辺り、やっぱり地味に売れてるんだなと感じて嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:22:44

    値引きあるしあのキャラもこのキャラも欲しいしそれなら全種セットで行くか!って人が多かったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:04:59

    >>19

    いつも何か食べてるけどそれでも綾人曰く鳥ガラなんだよな主人公

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:49:57

    食べても太らないのかな主人公

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:07:45

    つまり主人公の体質はBL漫画あるあるの世界に既に染まっていたと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:27:47

    体型の話になると推しの熱愛報道のショックで激ヤセした太田くん…もとい細田くんを思い出す
    細田くん今どうしてんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:57:46

    髪色勝手に変更してはいけない理論で守られてるよねあの体型
    常に何か食べてるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:48:44

    体型が変わるのもキャラ変になっちゃうもんな…
    太ったら太ったでダイエットイベントは起こせるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:31:52

    ツイッター見てたらもうアクスタ届いてる人もいるみたいだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:48:51

    ネコポスでお届けされてるかもしれない主人公可愛い
    猫ガチ勢感がブーストされていく

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:19:02

    食べてるシーンが多いだけで大食いとは限らないけどな
    他のキャラも飲み食いしてるシーン多いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:30:46

    大食いも少食も属性になりかねないのかな…
    男子学生自体みんなよく食べるだろうから大食いはよっぽどじゃなきゃ大丈夫かもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:34:36

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:44:57

    >>27

    細田くん、からかわれてた子達よりももっと優しいタイプのイケメンとくっついて欲しい感はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:42:49

    痩せた細田くんのこと好みって思ってる人がいたからその人とフラグ立ってるのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:52:08

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:33:47

    好みと言ってる人たちのなんか結ばれなさそう感はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:36:10

    太っても痩せても細田くんは細田くんだよねって思ってくれる人の方が勝率高いだろうなとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:36:52

    太ってた頃の親友とかでも良いな
    それでどきっとする細田くん
    あれ?俺‥‥‥もしかして?となっても良い
    相手がいない子いると妄想できるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:35:45

    細田くんもだけど今どうしてるのかな…って気になるキャラやカップルが多い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:18:48

    折ってきたフラグがもし成立していたらのIFを全パターン見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:20:22

    今まで沢山折ってきたからifの数も多そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:27

    明日無料公開だと思うと楽しみすぎる
    エピソードも楽しみだけど主人公のTシャツの柄が見たすぎて…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:28

    もう明日更新か

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:36

    内海くんifとかちょっと見たい気持ちある
    マーガレットの君呼び大分ツボ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:57:01

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:09

    夢星苺姫愛ちゃんは草

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:09:39

    出場する側は草

    結構出番多くなってきたな古賀くん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:13

    スレ主です
    ちょっとした小話
    今回更新された話に出てきたのも安定の不運の小賀くんなんですが
    前回のスレで小賀くん情報を追加して80ラウンドが更新された後
    スレ主は本買ってますが無料更新待つタイプの人なのでせめて出てくる人だけは知っておく為にコメント欄を覗いてるんですが小賀くんが出る事が次回確定してたのでこれ小賀くん出るのネタバレになるんじゃ‥‥‥となってました
    消してもネタバレになるので諦めました
    今回小賀くん出てましたが、もし前回と今回でネタバレと感じた方いましたらすいませんでした

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:19

    また小賀くんトラブルに巻き込まれてるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:54

    真山が職質されたってさらっと言われてて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:07

    夢星苺姫愛を疑わないのはちょっとダメだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:05

    >>48

    >>53

    本当に女子だったとしてもこの名前付ける時点で正直普通の女の子ではなさそうだしな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:39

    敬語で女の子かと思うの出会い厨とか直結厨とか言われるタイプのあるあるだぞ古賀くん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:22

    小賀くんのデストラップTシャツ良い
    主人公の猫「こうべを垂れろ」Tシャツは素でほしい
    モノローグでしなしなポテトうま…してる主人公かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:58

    古賀くんいつになったら幸せになれるんだ
    今のところ男とは不運エピソードにつながる出会いしかないぞ
    早いところ豪運スパダリと会えると良いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:03

    小賀くんは明確なフラグが立たずに不幸ネタが続くキャラなのかもしれない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:03

    最後のページの女の子キャラかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:45

    今回の例は極端ではあるけど実際ネットで知り合った人と会う時は気を付けないとな…と思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:49:10

    小賀くん相変わらず不幸だけど前回から不幸のグレードが上がらなかったのは不幸中の幸い…かな?
    前回が火事だったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:08

    しかし、2人きりで会ってそのまま帰ってきてるのは地味に強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:49

    アニカフェグラッテリバイバル

    オーロラアクスタの販売もあるよ!


  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:25

    前回のグラッテ結局行けなかったから今回行こうかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:21

    小賀くんもそうだし真山水元もそうだけど案外主人公以外にもBLにならずに素でフラグ折りまくってる人間はいるのかもしれない、マヤセン除いてみんな不憫だな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:22:11

    >>62

    相手が性別以外本当のこと話してたなら敬語で家庭的で内気(なマッチョ)な訳だし小賀くんが帰りたくなったら普通に帰してくれたのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:51

    ネカマでもないのに女性と勘違いって事例は今も某MMOでよく見るわ
    気の合う同い年のフレとのオフ会嬉しいな!的なノリの天然マッチョかもしれない
    オフ会に行って女性と勘違いされてたと知ったら素で驚いてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:26

    なんなら知り合い(成人男性)が「ネットで一人称俺だから腐女子だろ!」って女性認定喰らってたぞ最近

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:24

    間違えられたあとどうなったんだろう
    普通に仲良くなって友達関係になったんだろうか、マッチョくんと小賀くん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:41

    小賀くんはBLフラグは折れてもトラブル時に相談できる友達は多そうだし
    なんやかんやその後も趣味の合う友達としてマッチョと友人になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:24

    小賀くん本人も勘違いって言ってたしマッチョくん側には騙す気は無かったってことかな

    今回は無事だったけどその内詐欺に騙されそうだな小賀くん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:50

    次回は高校生組か

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:42:07

    飲み会でセクハラされたってエピソードが事実ならマッチョくんもちょっとついてない方に入るしだから不運キャラの小賀くんとはフラグが成立しなかったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:48:36

    マッチョくんの顔が気になる
    どんな顔であんな名前付けたんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:45
  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:51

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:10:22

    高校生組の単行本っていつ頃発売とか情報出てたっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:18

    >>77

    作者ツイッターや公式ツイッターをたまにチェックしてるけど特に発表されてない…と思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:19

    本編5巻分の話がそろそろ貯まるからそれと同時発売とかかな
    アニメイトとかで連動特典とかやりそうだなと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:15

    描き下ろしと特典多めの漫画だから秋頃に発売じゃないかな
    4巻の時もストック溜まってから半年くらいかかってた
    ドラマCDも連動するなら冬かも

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:13

    本編コミックスかドラマCDか何かしらとの連動は確かにありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:14:32

    グラッテリバイバルも嬉しいけどフード出る系のカフェもその内やってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:34:16

    チョコケーキある予感がすごい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:51:27

    ドラマ版はいつ頃だろうか
    旗野が出るなら宣伝ついでに発行時期合わせてくるかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:01:12

    ドラマ版は4月末予定だったはず
    予定通りなら一ヶ月後くらいだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:30

    発売したらまた特典大量にありそうだな
    特典本いつかでいいからまとめてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:56

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:13:20

    >>65

    確かに

    そうでないと次代が誕生しなくなるもんなこの世界…

    主人公以外のフラグ折る場面も見てみたいかもw

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:33:21

    >>83

    俺はチョコケーキがいいな!って注文するのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:12:49
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:34:17

    実写もとうとう旗野くん登場か

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:47:42

    ドラマは前シーズンでBL墜ちしてるから今度こそフラグを折ってやったぜと言われても?って感じだし
    その後で旗野くん出すのは無理あるって気持ちになっちゃうなどうしても

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:16:32

    まあいざとなったら世界線リセットとか何かしら手はあるかもしれないし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:17:27

    次回サムネで三郷の言ってるチビ助って柳くんのことかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:02:28

    絶対BLじゃない創作BLが作者さんのツイッターに上がってたけど犬のペスにおもちちゃん味をちょっと感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:47:25

    >>92

    1シーズンでも告白しかけて2シーズンで堕ちかけてるからな

    ちょろすぎだぜ、ドラマ主人公

    いやまぁ1話からちょろいなと思ってたけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:06:27

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:18:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:40:22

    ドラマが実際どうなるか分からんけどもし納得いかない部分があったとしてもここに感想書き込む時は言葉に気を付けるよう今から心がけておく

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:47:22

    絶対BLの今までのコミックス表紙って四季だったけど5巻の表紙はどうなるんだろ

    あと高校生組のコミックス表紙は高校生5人がいる表紙になるのかな?
    どっかにこっそり主人公紛れ込ませてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:05:49

    スレ主です
    ドラマでは菊池くんルートに入ってるのは知ってますが、ドラマはドラマで色々なBL世界があると思ってるのでファンの皆様はドラマを見た時キャラの扱いが‥‥‥!!などのスレが荒れる言葉を使うのだけはおやめください
    影も形もないモブの子でもファンはいるのでお互い絶対BLファン同士仲良く過ごしてくださいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:10:53

    ここ漫画のスレだし正直実写の話題禁止して欲しいなあ
    BL実写ってだけで結構人選ぶのに三角関係煽ってて荒れる要素しかないし
    荒れるというか原作ファンの愚痴スレになりそうというか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:18:19

    >>102

    正直愚痴が増えた場合はそれも考えてますがまだ始まってもいないので何とも言えないです

    実写ドラマも一応絶対BLシリーズなので正直禁止にするというのもそれはそれで悲しいかなと思いつつ、その他ジャンルにドラマが放送されてる時はドラマ版のスレを立てて三個も管理は難しいのが本音です

    (他にもう一つ管理してるスレがあるので)

    ですが、そういう意見も無視するのも悪いのでとりあえず一応アンケート取っておきましょうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:24:01

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:29:10

    >>103

    とりあえず仮で作った投票さん置いておきます

    4月23日の更新まで置いときます

    次スレの時もおきます

    他にも意見がある場合はスレ主に話しかけてくれるとありがたいです

    どっちでも良い方は色々な意見聞いて考えてもかまいません


    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:26:08

    仮に実写版の話題が全面的に禁止になったとしてどこまで禁止になるのかな
    実写化告知された時みたいに実写版の話題だけど原作イラストが載ってる公式ツイートなんかは原作要素があるからここに貼ったり話題にしてもOK?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:00:14

    実写見てないから特に語らないけど告知が貼られるのは助かるからどっちでもいいかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:21:51

    他のあにまんのカプスレやジャンルスレが実質お気持ちスレになるのを死ぬほど見てきたので
    公式がカプ論争で盛り上げようとしてる以上話題禁止に賛成
    でも放映期間だけでいいとも思ってる

    今は更新滞ってるからドラマくらいしかネタがないけど
    5巻出て更新ペースが元通りになったら自然と本編の話に戻りそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:52:05

    >>106

    >>107

    告知に関しては普通に良いかなと考えております

    こういうドラマが放送されるよとか放送されてたよとか色々と分かりますしね

    作者さんの絵も好きです

    ただドラマ本編の感想は基本ドラマ放送してる期間の時は禁止にしておこうかなと思います

    展開が気に食わなくて興奮しちゃってついつい悪いことを書いてしまったりしたらそれだけで他の人が嫌な気持ちになってしまうのでそれは避けたいですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:07:07

    >>108

    スレ主もずっと前からここの掲示板でこのスレを管理しつつ、色々なスレをのぞいてるのでカプ論争や三角関係で荒れたスレも見てるので正直今回に関してはカプで荒れる可能性もあるかもと感じてました

    今回ドラマ版で出番がある旗野くんは原作でも本編でも今は人気のキャラクターになってるのでドラマ版で出すのは分かりますが、ドラマ版だと菊池くんルートに入ってますからね‥‥‥

    ハーレムルートになれば解決ですけどそれでも納得できない人もいると考え今回はスレ主もこの様に頭を悩ませてます

    どちらの意見も聞いてあげたいけど流石に禁止にしてほしいと禁止にしないでほしいは難しいですからねぇ‥‥‥

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:38:22

    自分はドラマがどんな展開になってもこの世界線はこうなんだなーで済ませると思うけど勿論そうじゃない人もいるだろうしね…一旦このスレでは禁止にしておいた方が無難かもしれない


    あとさっき>>105の投票ページの確認だけしようとしたら「話をしてもいい」を誤クリックしてしまったので申し訳ないです

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:10:24

    >>111

    大丈夫です

    まとめる時に1減らしときますね

    スレ主は一応公平的な立場なので投票はしません

    4月末に放送されるので4月の更新の時がちょうどいいので更新した日の夕方(19時ちょうど)に締め切られせてもらいます

    その後に投票は無効とさせてもらいます

    お理解のほどよろしくお願いします

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:11:42

    >>112

    そしてドラマ化はになりましたがドラマの話に訂正します

    すいません

    急いで作ったのでちょっと所々おかしいですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:22:06

    >>112

    ありがとうございます

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:22

    ドラマの話についてはとりあえず投票結果を待つとして…

    作中はそろそろ4月になるはずだけどやっぱり進級イベントは無いのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:18:48

    卒業式や入学式ネタも見たいけど旗野くんの3年の期限があるしやっぱり今年もサザエさん方式なんかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:17:58

    ナレーションでクリスマスすっ飛ばそうとした前科(?)があるから主人公はループにも気づきそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:14:01

    東城や旗野くんが卒業する時はボタン欲しい子たちに囲まれそう
    ただブレザーでも第二ボタン文化ってあるもんなんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:05:23

    主人公が制服着てた時は学ランだったな
    主人公の卒業式では男同士で第二ボタンあげたりしてたのかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:40:14

    学ラン時代の主人公、簡易絵でもまだ眉毛を整えてないのはわかるのが面白くて好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:45:25

    学ラン時代の目の前のBLフラグに困惑してるコマ好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:10:38

    >>120

    言われてみれば学ラン時代はちょっと眉毛濃く見える

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:04:55

    一話目の抱ける男にすり替わる猥談に対する「ひとつもわからん…」好き

    過去スレでも言われてたかもしれないけどこの猥談にのっかるタイプの方がこの世界のモブっぽいような気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:41:08

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:25:04

    すり替わる猥談は自分が主人公の立場だったら同じリアクションしちゃいそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:19:47

    高校時代に1話ほど踏み込まないけどすり替わる猥談はまれにあったわ
    10代ってそういうの狂うことあるんだろうけどその場のノリが一番怖いのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:07:30

    猥談でなくても友達と会話してたら話題があらぬ方向に…っていうのは身に覚えがある

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:37:32

    すり替わる猥談は今の主人公だったら多少リアクション違ったりするのかな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:56:55

    主人公がBL漫画の世界に気付いたきっかけの回も見てみたいな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:53:36

    アニメイト特典がデジタル復刻


  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:50:37

    紙の本に復刻特典のシリアルコードが付くってことでいいのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:23:59

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:08:21

    サザエさん時空じゃなかったら入学したばかりで困ってる新入生を直接助けられないから周りの人に頼むお決まりのパターンな主人公がいたんだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:03:50

    >>129

    BL漫画の世界だ!って確信持った出来事が気になるよね

    その前からもしかして…って薄々思ってはいたんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:37:28

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:43:24

    BL漫画の世界って気付いたのは大学入る前なのかなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:32:41

    資料購入までの主人公の葛藤かなり面白そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:36:29
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:55

    作者さんのツイッターでたまに見れる主人公ぬいぐるみ好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:07:20

    ぬいぐるみ、こっちの世界で発売されてると知ったらショック受けそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:01:15

    >>137

    初めてBL漫画買う時の様子見てみたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:48:54

    ここはBL漫画の世界なのか…→よしBL漫画読み漁ろう!ってなるの面白い
    確かに調査や分析は大事だけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:16:42

    傾向と対策の考え方がなんとなく受験生っぽいから大学入試の頃か
    大学入ってすぐあたりの頃に思い付いてたりしそうで面白いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:51:57

    そう言えばグラッテって今日からか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:51

    高校生と大学生だと懐事情も変わるし大学入ってからBL漫画買って対策しだした感じはする

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:41:10

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:49:48

    グラッテ
    ランダムだったけどクッキーの絵柄は選べたの嬉しかったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:39:00

    漫画公式のTikTokが開始したそうな


  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:58

    主人公ツイッター見てる回はあったけどTikTokとかも見るんかな…(正直TikTokのことをよく知らないけど)
    YouTubeでは猫動画見てそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:17:09

    >>148

    なんか色々とやる様になってるな

    良いことだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:20:03

    >>140

    自分の各種グッズを見た主人公のリアクションを見たい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:27

    主人公のぬいって確かくじの景品なんだっけか
    もしかしたらそのうちくじじゃないぬいぐるみが出るかもしれないけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:30

    もしぬいぐるみ出るならプライズじゃない普通に買えるタイプだといいなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:21:43

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:44:11

    >>153

    分かる

    くじ終わってて引けなかったからほしいなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:37

    ぬいと言えば仲良しifでぬい撮りしてたっけな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:47:15

    最近少しずつ読み始めましたが高校生視点の方の主人公ホントにフラグ折る気があるんですかあれ…??

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:56

    >>157

    ないです

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:43

    旗野くん関係は主人公が勝手に自爆してるだけのパターン多いよね
    他のフラグはあんなに綺麗に折れてたのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:15

    旗野くんはテンプレ外してくるから現行の方法だと対応しづらいんだろう
    克服のためには旗野くん個人を理解する必要があるが理解するとフラグになってしまうという二律背反だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:06

    本人は言うほどテンプレ外してなくない?
    リビングで寝てた時とか主人公が「さむ」って余計なこと言ったからああなっただけで服かけていくこと自体はかなりテンプレな行動だし
    旗野くんは避けようとすると誕生日の時みたいに世界がテコ入れしてくるのも結構厄介

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:06

    チョコケーキ言ってみろよはフラグ立てに行ってますよね??

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:41

    チョコケーキ言ってみろ回は謎しかない…
    さすがに主人公視点のモノローグが読みたすぎる回

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:31:04

    チョコケーキ買った経緯は本編で明かされたしチョコケーキ言ってみろも主人公視点がいつか描かれるかもね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:44

    素人質問で恐縮なんですが三郷くんの「小さい頃に婚約したけど婚約した相手は覚えてない」ってあれ「実は婚約の約束したのは兄の方」にスライドできる爆弾じゃないですか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:03:33

    >>165

    あれは絶対綾人じゃないよなぁ‥‥‥

    綾人が全く覚えてないし、綾人の場合は完璧イケメンの東條くんがいるし三郷くんと雰囲気が違うんだよな、綾人

    そうなると候補は名前出てなくて登場してない男か主人公か‥‥‥可能性は低いけど柳くんのどれかになるよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:46:02

    主人公の親戚の男性陣は顔みんな似てるからそこまで範囲を広げると候補が多すぎるな三郷の約束の相手…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:10:31

    三郷、テコ入れっぽく登場した割に現状仲良しグループの一員に収まってるのも不思議なキャラなんだよなぁ
    商業BL読まないからよく分からないんだけどあんなドスケベの化身みたいなキャラデザしてギャグ要員なんてことありえるの?????? あんだけ強い顔面が基本変顔しかしないことある????????

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:17:49

    過去スレで三郷は大人になったら(エロ解禁されたら)ポテンシャル発揮するんじゃないか説とか出てたような…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:33:46

    三郷の記憶のあの曖昧具合だと綾人(もしくは主人公)と他の誰かの記憶が混ざってて本当に約束したのはその他の誰か…って可能性すらありそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:16

    BLは昔約束した相手とはほぼ確実に結ばれるイメージがあるな…(男女ものだと昔約束した人と違う相手と結ばれるパターンも見たけど)
    だからやっぱり三郷の約束の相手は綾人ではないんだろうなって思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:08:16

    ただ三郷くん初登場回の主人公「ここで馬鹿正直に覚えてると言うと」って言ってるから兄の方には記憶植えつけられてる可能性もある
    まぁ回収されず持ちネタになるのも美味しいから…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:58

    三郷くん令和BLかつ健全BLより平成中期くらいのテンションの商業BLのほうが合ってるのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:52:02

    >>172

    主人公が実際に覚えてる内容を詳しく知りたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:06

    BLした三郷が何やかんや受けになって「ヒエエ〜こんなはずでは」ってなってる所が見たいような普通に攻めてる所が見たいような…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:32

    絶対百合みたらなんか旗野君と主人公♀の組み合わせとかもしっくりくるというかありそう感があるなと

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:02

    三郷と柳くんの間にフラグが立つんじゃないかと思ってる時期もありましたね…でもそんな気配全然無いね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:16

    たまに三郷に辛口な現実を突きつける柳くんには攻めのポテンシャルがある気がする
    そして見た目の体格差が小と大とではっきり分かれる二人はフラグ立ちそうな予感がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:16:34

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:34:05

    三郷が誰かしらとフラグ立つには昔した約束が鍵になりそうだな…約束した相手とは別の人とフラグ立てるならその約束は諦めなきゃってなるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:18

    >>178

    見た目や性格的にはフラグ立ちそう感あるよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:57:19

    主人公年下相手はダメ大学生ムーブしときゃフラグ折れるだろくらい雑にフラグ折る時ありますけどそこだけ世界からなにか圧力かかってんのか…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:41

    主人公は柳くんと一対一で話してた時も結構危なかったよな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:01:47

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:42:08

    もし柳くんからの矢印が自分に向くようなことがあれば三郷に押し付けるのかな主人公は…東條綾人はカップルだし旗野くんは髪色的に成立しないだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:01:19

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:05

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:51

    ドラマに関しての発言だから原作にはかからないのかもしれないけど
    旗野とのカップリングだとやっぱり基本旗主で見ていいのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:05

    >>186

    >>187

    すいません、多分スレを勘違いしてる可能性があるので消させてもらいますね

    ここは「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」ですので、多分その作品はこの作者さんの作品でもないので‥‥‥

    確か作者さんの作品は「もののべ古書店怪奇譚」「三月は俺様になります」

    連載はできませんでしたが「男子高校生が魔法少女になる話」

    そして新連載してる「若葉ちゃんはわからせたい」の作品ですね

    この作品を書いてる作者さんの宣伝なら許可しますが、他の作者さんの作品は貼るのは控えてくれると助かります

    まぁ私も全部は把握できてないかもしれないのでこの作品が実は昔他のペンネームでやってた作品だったらすいません

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:48
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:37

    >>190

    色々と開催してるのでお知らせが多くなりました

    絶対BL作品の宣伝も色々と大切なので宣伝が多いですが、気にしないでください

    Part44の時は宣伝終わりますね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:54

    たておつです

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:54:19

    主人公、作者公認の受けで安心した

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:01

    フラグ回避に専念する時点で攻めにならないと思うと逃れられない宿命みたいでじわる…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:30

    相手が襲い受けでもない限り主人公が攻めになることは無さそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:16

    >>189

    誤タップしてスレ間違えてました

    すいません

    気をつけます

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:55

    >>196

    いえいえ、気づいてくれたなら大丈夫ですよ

    朝8時ぐらいだったので寝ぼけてたのかな?とか思いました

    他のスレでせっかく面白いならその漫画を紹介してあげてくださいね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:17

    >>190

    立て乙ー

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:57

    旗野くんは足のでかい子犬ポジションっぽいから多分攻めだよなぁ‥‥

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:01

    主人公が攻めてるビジョンが浮かばないんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています