【CP・閲覧注意】予言通り転生したアルトリア4スレ目

  • 1124/03/31(日) 23:47:44

    ブリテンに訪れる危機に備えるため、復活の予言に従いグレイとスヴィンの子として転生したアルトリアと20数年後の事件簿世界概念4スレ目です。


    スレ画は3スレ173の方が描いて下さった「同性同士の距離感がバグってるアルトリア(前世の記憶なし)」です。

    個人的にはアラサー銀髪巨乳人妻グレイたんとゴールデンオベロン概念が好きですね

  • 2124/03/31(日) 23:47:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:48:47

    建て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:49:52

    絵が楽しみだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:51:15

    フラット独身か……大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:52:39

    >>5

    本人は気にしてなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:54:28

    私が描いてるやつが本当に偶々丁度「フラットは独身で、その理由を普通に淡々と語る絵」だからいつか上げるわ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:54:51

    >>7

    そんなことある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:57:38

    とりあえず10まで保守しないと

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:57:51

    10!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:58:11

    >>8

    マジやで???

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:58:45

    >>11

    マジか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:00:29

    まぁ気長に待ってもろて

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:04:29

    親子三人で過ごしてる姿を円卓メンバーが見たら凄い反応しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:31

    >>5

    実家も縁談は用意したりしてるけど半ば諦めてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:47

    >>15

    (フラットの実家がフラットの子供なんて残そうとするわけがないので……)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:41

    もしゲームだったらサムレムの逸れみたいに、エルメロイ教室メンバーとのスキルツリーありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:27

    >>17

    ルヴィア、スヴィン軸の素手トリア構築してみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:19:59

    建て乙
    もし誰も建てなかったら朝方に建てようと思ってたからありがたい
    まだまだ語りたいことあるから嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:22:06

    ここなら君だけのアルトリアが作れるアルトリアの育成ゲームの概念が見れると聞いたのですが本当でしょうか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:43:17

    >>11

    ありがたやありがたや…いつも有難うございます

    本当にイラストの供給が来ると叫んで喜ぶくらい嬉しいので助かってます!

    本当に供給をありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:16:07

    二世の子とライネスの後継者じゃない子で婚約結ばせてそうだと思った
    ウェイバーとの繋がりをライネスは求めるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:17:50

    >>20

    マーリンが育てる: リリィ

    ケイが育てる: グレイ

    アグラヴェインが育てる: えっちゃん

    こんな感じの分岐が生まれる育成ゲームだって!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:30:52

    >>22

    私的な場では義兄上呼び継続してそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:21:57

    >>17

    一週目はグレイ、スヴィン軸の獣化・聖槍ビルドが多そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:54:47

    休日は家族とピクニックとかに沢山行って目をキラキラさせてサンドイッチを頬張ってて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:10:34

    ちょっと忙しくてあんまり描けないから簡単雑絵で茶を濁す

    これは記憶あるトリアなのにカードゲームでスヴィンに勝てなくて肉体年齢に引っ張られて泣いちゃう負けず嫌いアルトリア。匂いで七並べとかも誰が止めてるかとか分かるらしいし仕方ないね(ドラマCD参照)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:03:11

    >>27

    可愛い

    嗅覚はまだスヴィンの方が上かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:28:21

    >>27

    肉体年齢に引っ張られて泣いてるちびアルトリア可愛過ぎる!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:30:47

    >>27

    うぉぉぉぉぉぉぉぉ

    雑絵でも充分ありがたいです…ロリトリア可愛くて最高です!本当にありがとうございます

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:31:02

    >>27

    可愛い!



    パパきらいって言ってスヴィンを撃沈させてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:54:20

    アルトリアにはスヴィン似の銀髪弟がいたりして……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:16:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:18:04

    >>31

    >>27

    「どうして父親の僕よりお前の方がアルトリアたんに懐かれてるんだ!?」

    ってフラットに問い詰めるスヴィンと「じゃあカードゲームをやろう」って話になって見事アルトリアを泣かせちゃったスヴィンにフラットが「もうそう言うところだよルシアン君〜フラット叔父さんと遊ぼうね〜アルトリア」って言う流れが見える見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:22:23

    >>34

    カードゲームでスヴィンに匂い嗅ぐなと言っても無理だし仕方ないって言ってくれてたフラットにそれ言われたらスヴィンもちょっとショックだろうなぁ…今までフラットはスヴィンの味方してくれてたのにアルトリアの味方になっちゃったね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:47:21

    >>35

    匂いを嗅ぐなって言うのは流石に無理だけど、小さい子供相手だから敢えて外れを引くみたいな手加減は出来るからね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:50:52

    >>34

    アルトリアはフラットを本当に叔父さんだと思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:32:56

    >>36

    ここで記憶あるトリアなのちょっと拘りなので手加減するとそれはそれで怒るのです(描いた人)

    原作でもアルトリアが負けず嫌いしてるの好きなので…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:35:54

    >>38

    負けず嫌いで真剣勝負を求められるから手加減すると怒られ、手加減抜きでやると肉体年齢に引っ張られ泣き出す…うん、詰んでるな!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:51:23

    士郎と凛がセイバーは負けず嫌いだからな…って後方保護者感出しながらしみじみと語ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:20:25

    >>39

    >>38

    記憶有りでも無しでも負けず嫌いな性格は消えてなさそうだしアルトリアの子育ては相当苦労するわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:27:32

    カウレスもちょくちょく顔見せてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:51:34

    カウレスはアルトリアに最新機器を見せてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:54:44

    カウレスはこの中で1番機械音痴な遠坂に最新機器の使い方を伝授してあげて…

    カセットテープですらあんなに手こずってるの見てたらスマホだのパソコンだのコンピューターだの高性能機械を扱える気がしない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:12:29

    >>44

    まあ凛くらいの魔術回路ならスマホ程度の機能は賄えるから……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:37:56

    前スレに出てたグレイの大人になった顔が獅子王なんじゃないかってやつ凄く好き
    この物柔らかそうで尚且つ神秘的な表情が凄い大人になったグレイに似合うと個人的に思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:07:46

    >>44

    最新のテレビにも叩けば治るとかやってそう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:15:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:32:28

    >>26

    美味しい物をとにかく沢山食べて欲しいよね

    グレイがサンドウィッチ作ったら凄い美味しそう

    なんか師匠の為に作ってそうなイメージあるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:39:08

    休日は家族やその他諸々を呼んでバッティングセンター行ったりピクニックしたりショッピンセンターてお買い物したりして過ごして欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:38:32

    >>34

    >>27

    「何でだ…何で父親の僕よりお前の方がアルトリアたんに懐かれてるんだ!?すぐ話せ!!

    一体何をした?お菓子か?お小遣いか!?それとも僕らに内緒で何か買ってあげたのか!?」


    「じゃあ2人でカードゲームをやってみせてよ」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    「ち、父上…うゔゥ…パパ…なんて!パパなんて嫌い!!うわぁぁぁぁぁんんー!」


    「あーあアルトリア泣かせちゃった〜。そう言うところだよルシアン君〜!よーしよし、あっちでフラットおじさんと遊ぼうねアルトリア〜」


    「ごめんよアルトリアたん…待って!

    お願い行くなアルトリアたん!アルトリアたん!アルトリアたーーん!!!」



    「相変わらずアルトリアは負けず嫌いだな…」


    「全くね…しかも手加減しないと怒るし大差をつけちゃうと泣き出しちゃうなんて生まれ変わってもちっともあの頃と変わってないんだから」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:40

    >>51

    記憶あるアルトリアなら普段なら父上ってちゃんと呼ぶのに肉体の年齢に引っ張られてパパに変わっちゃうのが可愛い…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:23:00

    学校の宿題で将来の夢について書くことになった記憶あるトリアは何と応えるのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:44:57

    >>52

    あーーそうか父上もアリだなぁモーさんも父上って呼んでるもんなぁ!ケイ卿の事をケイ兄さんって呼んでたから王の立場とか無かったらアルトリアのナチュラルな呼び方は父さんになると思ってたけどモーさんの事を考えたら父上もあるのか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:42:02

    >>53

    みんなをまもるしごと

    とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:50:21

    >>54

    記憶が無かったら普通にパパとかになりそうな気もするけど、記憶があるんだったらアルトリアって基本他者に対する呼び方ってきっちりしてるイメージがある

    お父さんはお父さんで記憶ありでも無しでも両方美味しくてアリだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:16:20

    >>53

    記憶があるかないかで変わるんだろうな

    記憶があれば凄いお堅い事書きそうだし記憶が無かったら年相応の女の子っぽい事書いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:35:55

    >>56

    >>54

    記憶無しだとナチュラルにお父さんって呼ぶかもしれないけど、記憶があると父上って言うかもしれない


    逆に父上母上の呼び方じゃ堅苦しいからスヴィンやグレイにお父さんお母さんって呼んでって頼まれて頑張ってお父さんとかお母さんって言うアルトリアありだと思います

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:56:00

    父上母上呼びからお父さんお母さん呼びまで発展するのに凄く頑張るんだろうな〜
    ちゃんとお父さんお母さんって呼べる様になったら2人に沢山感謝されたり褒められてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:58:19

    >>59

    記憶ありの状態で精神年齢的には大人な筈なのにめっちゃスヴィグレの子供っぽい事してて凄い微笑ましい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:41:06

    >>60

    正真正銘グレイとスヴィン2人の子供だからな

    記憶ありのアルトリアがどれだけ2人に対して生まれて来た事に申し訳なく思っても2人の子供なんだからどれだけ家族の営みをやっても誰も文句言わんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:03:15

    >>46

    獅子王って完全に聖剣を手放してロンゴミニアドで戦った姿のランサーのアルトリアと違って

    アルトリアが女神ロンゴミニアドになったセイバーのアルトリアのifの延長線上の世界線のアルトリアだからセイバーアルトリアの顔になってるグレイの大人になった顔として凄い想像しやすいだと思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:03

    >>46

    銀髪版の獅子王の見た目で情緒豊かに笑ってる姿は普通に見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:27:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:33:39

    つまり…大人になった二十数年後のグレイたんはアラサー銀髪巨乳人妻獅子王ってコト!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:24:37

    >>46

    獅子王の画像調べたらグレイならギリギリありそうな顔見つけたけど大体こんな感じだったり?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:19

    グレイと初めて会って衝撃を受ける士郎とか見たいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:25:55

    勝手な妄想だが、この世界線の士郎はアルトリアの成長見守るためにロンドン住みになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:20:25

    冬木の大聖杯がstay nightに1番近いロードエルメロイ2世の冒険時空で解体されてるから正義の味方みたいな存在を目指す以上活動の拠点はロンドンに移して偶に日本に帰るくらいの生活してそうだよね

    時計塔なら色々学べる事が沢山あるしアルトリアも見守れるし結構妥当な妄想だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:08:26

    >>68

    本編を待とう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:48:31

    >>71

    あれ正直UBWルートの士郎って感じがするからどうなんだろうな…

    3つのルートがあるstay nightのその後の時系列を描く作品の中でもエルメロイ2世の冒険って特にstay nightに限りなく近い世界線だからセイバールートの士郎はその先の物語がないって言うかセイバーを救えなかったUBWルートが正史って言われてるみたいでどうなんだろうとは思うな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:50:05

    >>72

    第四ルートだからまだ希望はある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:18:38

    ここの概念の士郎はエミヤを倒して自分自身と向き合ってギルガメッシュを戦い、凛を助け、言峰と戦って桜を救いセイバールート同様にセイバーと良い感じに別れる事が出来て正義の味方を目指すつよつよ士郎の可能性があるんだったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:27:35

    >>74

    そうだね

    しかも時系列的に解体戦争も経験してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:04:59

    >>74

    逆説的にアヴァロンの投影できて固有結界も発動できて両アーチャーの宝具ストックしてるとんでも士郎が爆誕するの草

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:00:01

    無限の剣製をしつつアヴァロンやカリバーン投影とかも理論上可能だからあまりにも無法過ぎて笑っちゃうんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:43:22

    現代魔術師の中でも上澄に届く勢いでこれだけ頼もしいならアルトリアの剣の師匠やってても問題ないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:28:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:37:09

    強敵を前にアルトリアを守る為に飛び出す士郎そしてそれを見た事がきっかけで冬木での記憶が一時的に戻ってエクスカリバーが顕現

    士郎が投影したカリバーンを、アルトリアが亜空間から出現したエクスカリバーを持って師弟(エクス)カリバーンする展開は胸熱でしたね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:46:01

    >>67

    色彩色々弄って銀髪にしてみた

    目の色が違うからどうしても違和感が生まれてしまうだろうし最早モノクロに域に踏み込みかけてるけどギリギリを攻めたから許して…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:50:42

    こんな美人なグレイたんとスヴィンが匂いを吸いあったりあんな事やこんな事をしたんですか!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:26:00

    士郎がセイバールートの時みたいにアルトリアを想う余り厄災とか魔術師とかに縁のない生活を送ってもらおうと色々模索したりするのは見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:34:18

    >>82

    しました

    アルトリアが産まれました

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:10:04

    >>84

    こいつら魔力供給したんだ〜!!

    成長して大人になった銀髪アルトリア顔でなんなら獅子王の顔っぽいかもしれないグレイたんが夜の夫婦の営みでスヴィンにしか見せないような赤面しながら子犬みたいに弱々になっちゃうとこが見れるのか〜

    それはありだ…大変えっちだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:19:18

    >>74

    ひょっとしたらDEEN版のFateルートか、劇場版UBWルートのどちらかだったりして……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:26:05

    >>85

    一方スヴィンは魔術を使ってないのに獣と化した

    翌朝強化しないと立てなくなったグレイの服の下には痕が沢山できていたとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:03:04

    >>86

    DEEN版は色々のルートの話を纏めたセイバールートとは聞いていたけど劇場版のUBWもそんな凄い事になってるんだ…初めて知った

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:32:33

    >>85

    >>87

    翌日は昨夜の出来事と惚気で頭いっぱいになって一日中ぽけ〜っと上の空で強化してないと気を抜くとすぐ立てなくなっちゃうような頼りないクソ弱グレイたんが見れるんですね…!!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:10

    >>89

    二世が気遣って家事を断ってそう

    代わりは菱理さん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:14:10

    >>90

    茶室でお茶を点てる菱理さんは良かったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:37:50

    「グレイ…おいグレイ!」
    「はっはい。な、なんでしょうか師匠?」
    「聞いてなかったのか…」「すみません…」みたいな会話を1日に何回も繰り返したり
    コーヒーとか飲み物をカップに淹れようとしても溢れ出てるのに気づかなくて注意されたり
    戦闘ってなっても詠唱しようとしてもヘナヘナ〜ってその場に座り込んじゃって2世に今日はもう休んで良いって言われてしまうグレイたん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:00:26

    事件簿の時のグレイの話題になったらすぐに反応して「グレイたんえ?グレイたん!?」
    ってなってたスヴィンみたいにスヴィンの名前が出ると瞬間的に「スヴィン!?」みたいにグレイがアタフタ反応しだすようになって欲しい

    勿論それに気づいて色々察した菱理さんにニッコニコで揶揄われて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:40

    >>88

    劇場版UBWは、士郎と凛がW主人公で、ヒロインがセイバーって形だからな


    英雄王との戦闘中にセイバーの消滅を感知した士郎が、彼女との思い出をフラッシュバックさせながら猛攻を仕掛けるシーンがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:18:57

    今更ながらアルトリアの本体(肉体)は内海にある筈だけど、現世のアルトリアと連動して一悶着あったりしそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:57:00

    >>95

    まぁ本来はアルトリアは今アヴァロンにいるからそのまま来れば良いんだけど、なんやかんやあってそのまま来れなくて転生という形を取って来たということで……普通にアヴァロンに居る人間が転生というとちょっと変かもだが、マーリンとかも居るしなんとかなったとしとこう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:11:53

    まあ原作でもアルトリアの転生は予言されてるからなんか上手い感じに生まれ変われるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:11:07

    ズェピアが幾通りものパターンを言ってたからあの時点でもグレイを犠牲にした転生の平行世界もあるという事かもしれない
    Fake のフラットのパラレルのように

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:47:50

    第5次聖杯戦争前にアルトリアが村で喚ばれてたら士郎達と会う事も無いだろうからSNとは繋がらない世界線になるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:50:38

    >>99

    グレイに骸王がインストールされてたら新生アルトリア爆誕だったかも

    でもそうはならなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:32:25

    >>74

    >>76

    >>77

    封印指定待ったなしで草

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:36:49

    >>101

    なのでまあ……凛ちゃんにめちゃくちゃ口酸っぱく人前で固有結界使うな投影もできる限り使うなと言われてる訳だが士郎のことだからまあ……うん……困ってる人がいるとね……


    まあみんなで頑張って誤魔化してくれ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:43:43

    士郎の凛の間にも子供いたりするのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:13:13

    投影魔術って普通なら生成した物質が消える前提の魔術なのに士郎の投影は壊れでもしない限り半永久的に残るし固有結界の物をストック、なんなら宝具も投影出来ますよとか本当に世の理から逸脱したイカれたスペックしてるのにアヴァロンとカリバーンを一時的でも投影して使用可能ってもう無茶苦茶だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:37:29

    記憶が無い時期はキャストリアみたいな元気いっぱいお転婆娘、記憶がある場合はセイバーみたいなしっかりした子供になるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:47:30

    最初は記憶がなくてキャストリアみたいに天真爛漫わんぱくに育って、野原を駆け回ったり沢山遊んでたけど、途中で前世の記憶を取り戻した事でスヴィンやグレイの子供として生まれ変わってしまった事に対する申し訳なさや自分がブリテンを救うために復活したアーサー王という自覚が芽生えてあまり活発に行動しなくなるアルトリア

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:00:17

    >>106

    剣術の指導中に外で遊んでいる子供達を窓越しに見かけて一瞬行きたいそぶりを見せるけど、色々な負目とか申し訳なさや自分はアーサー王であるという自負があるから遊んでる暇なんてないと稽古で必死に忘れようと葛藤するのを士郎に見抜かれて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:48:10

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:59:44

    葛藤してるアルトリアに士郎が「偶には気ままに遊んでも良いんじゃ無いか?今のアルトリアは騎士王アーサー・ペンドラゴンじゃなくてスヴィンとグレイの娘ただのアルトリア・グラシュエートなんだから…今のアルトリアは本当はどうしたいんだ?」ってそっと寄り添ってくれるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:27:44

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:29:46

    使命とか厄災とか王様である事を一瞬でも忘れて1人の少女として外で遊ぶって事が出来たら幸せだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:37:24

    少し大きくなったアルトリアがスヴィンと駆けっこで勝負する話とか見たいわ〜!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:52:05

    >>112

    一見微笑ましいがその実目にも止まらぬ超速起動である

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:47:10

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:59:50

    駆けっこにもアルトリアの負けず嫌いが発動してグレイとスヴィンの2人の徒競走大会が始まるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:47:00

    エルメロイ教室総出で可愛がられてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:29:51

    ここ一週間異常に忙しくて浮上出来ずに済まない…!!

    これはスヴィン詰み√です(スヴィンくんをいじめたい人)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:31:25

    このアルトリアは直感と嗅覚で賭け事が凄い上手そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:33:54

    >>117

    もうやめるとかではなく

    もう一戦なのがアルトリアだわw


    アッドも苦笑してそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:35:36

    >>119

    勝てるまで解放してくれないのに手加減したら怒られるし、勝てば勝つほどグレイちゃんやフラットくんなどの周りからの目が厳しくなっていく地獄です

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:55:13

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:56:24

    >>112

    負けず嫌いで手を抜かれるのが嫌なアルトリアにせがまれて少しだけ人狼の魔術を使うスヴィンと全力でそれに追いつこう頑張って走る微笑ましいアルトリアが見れそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:05:26

    >>117

    うんこれは詰んだ…スヴィン、アルトリアが疲れて眠るまでの絶対逃がしてもらえないから諦めるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:39:52

    >>117

    うわ送り仮名間違えてる、訂正するの面倒なので皆さんの脳内で私を漢字をまだ上手く使えない幼気な小学生という設定にしといて下さい


    時間かけてたら全然枚数描けないから下書きどころかラフみたいなもんですけどもうそれっぽいの出来たらすぐ上げちゃいますね、上手くて綺麗な神絵は野良の神絵師様が釣れるように乞い続けましょう。私は雑絵師です

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:49:11

    >>122

    スヴィンの魔術に対抗しようと全力で走るアルトリアが一瞬だけ人竜魔術を覚醒させる展開がありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:49:47

    これ1スレ目かな?でお腹の子がアルトリアとどうやってわかるのかの話で色んな説が出て全部好きですけど、個人的に(出産祝いなら兎も角妊娠祝いでわざわざ訪ねてくるのって相当仲良くないと中々無いよな…)(アルトリアを見たことあるフラットが気付くのそれっぽいし絶対フラットすぐ会いに来るよな…)と思ったのでフラットくんが見た説で描きました。あくまで私がこの設定で描いたってだけでスレの中の設定が決まったわけではないのでもっと色んな好きな説言ってくださって構いませんから!士郎のアヴァロンが反応した設定もロマンあって好きですし!!
    フラットくん冒険とか見てるとお腹に居るのがアルトリアだと気付いたらその場ですぐ言っちゃうかもとは思ったんですが、多分相手が何を思っているのか想像するのは苦手っぽいですけど相手が気にしている事だと最初から知っていたら言わないと思うんですよね、グレイちゃんに顔の事やアーサー王の事ではちゃんと気遣える子ですし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:28

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:15:55

    >>125

    スヴィンの娘だから最初はウェイバー達に人狼になる魔術と勘違いされるんだよね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:26

    >>125

    駆けっこでアルトリアが負けず嫌いが発動して再戦と手加減をしないで欲しい事を何度もお願いされて仕方なくスヴィンも少しだけ獣性魔術を使い

    アルトリアもスヴィンに追いつこうと一心で走り尽くして竜性魔術を一瞬だけ使うがそれでも追いつかないから必死に使う


    これは日がくれるまで無限ループだな…

    アルトリアやグレイは気づかないけど常人を遥かに超えるところまで行ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:56:05

    厄災を倒す前でも後でも良いけど日本にも行って欲しいな〜冬木は勿論京都とか東京とか観光地にもいっぱい行っていっぱい美味しい物食べて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:10:56

    小さい身体の体力のなさを理解してなくて
    走ってる途中で電池切れしていきなり寝てしまいそうなアルトリア
    その都度、周りから心配される

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:27:30

    >>117

    >>126

    うぉぉぉぉぉ知らぬ間に神絵師が!!?

    >>124

    雑絵!?このクオリティで雑絵は嘘でしょ…ゆるふわな雰囲気のイラストで最高のイラストですよ

    いつもありがとうございます

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:28:19

    結婚しない理由を語るフラット待ってます

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:31:00

    >>27これから

    >>117こうなるんですね!

    ちっちゃいのに負けず嫌いなアルトリアかわいい〜

    スヴィンくんは頑張ってくれ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:38:25

    >>126

    妊娠してるグレイとフラットがイェーイしてるの好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:55:57

    >>133

    (済まない…描きたいものが多すぎてまず順番でアルトリアが生まれる前から一個ずつ描きたくて時間かかる済まない…!!)


    あの…これ私返事とか分かりやすいようにコテ付けて良いですかね?自己主張激しいですかね…?スレ乗っ取りみたいに思えるなら勿論しないので!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:58:57

    >>136

    大丈夫だと思います

  • 138124/04/07(日) 10:59:59

    >>136

    自分には絵の才能はないのでありがたい限りです。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:04:52

    >>136

    >>138

    まあ返事とかイラストを挙げる時とかだとわかりやすくて良いと思いますよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:38:25

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:53:18

    場所がイギリスだしアルトリアには男女沢山の子供達に混ざってサッカーとかやって楽しんで欲しいな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:55:42

    >>129

    >>113

    アルトリアが、あなたに急接近する。凄まじい移動速度。あなたは咄嗟に反応できない。

    あの娘を警戒していたとしても―――瞬きする暇もなく、呼吸する暇もなく

    あなた/拙の視界の中で、あの娘は、その必死な表情のまま、足を、あなたに向けて…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:07:59

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:10:24

    グレイも伯爵構文を使う時代かぁ〜

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:19:44

    >>142

    何気にグレイがスヴィンの事を夫として「あなた」って言ってるの胸熱なんだけど!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:05:01

    >>131

    ピクニックとかで草原を沢山駆け抜けて走ってる途中とかご飯の途中で瞼が重くなってくるんだよね…想像しただけで可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:58:13

    エルメロイ教室のメンバーも集めてピクニックとか見てみたいな
    スヴィンとアルトリアの競争をみんなが紅茶飲んだりサンドウィッチ食べながら観戦してそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:59:28

    >>147

    ウェイバーがまたバテてる……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:14:27

    目的地の野山に着くまで2世は度々グレイとアルトリアに背中を押してもらってそう

    いやアルトリアは1人で先に進んで行って後ろのメンバーに早く早く〜ってするタイプかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:39:52

    FGOの章ごとにあるTV-CMみたいなPVがあったらどんなのが出来るかな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:31:26

    >>150

    間違えなくナレーターはマーリン

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:34:24

    エルメロイ2世がナレーターするパターンもありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:05:01

    >>151

    マーリンver.



    約束の時は来た。

    約束の王は再誕し、災厄を討ち払わん。


    時は魔術の成立する最後の時代、

    かつて、ブリテンと呼ばれた地に生まれるは祝福された少女。

    災厄と日常、天秤にかけられるのは王と人。

    傾く先は栄光か、失墜か。



    ——さぁ、アルトリア。君は今度はどちらの道を進むのかい?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:09:08

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:12:29

    >>153

    わぁぁぁぁぁ(語彙力皆無)そうそうそれよ!!

    マジでそういう幻覚を見てたから幻覚を形にしてくれてありがとう

    読みながら妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェのCMみたいに躍動流れたわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:16:55

    >>153

    これアルトリア達の微笑ましい日常と戦闘シーンが交互に映って最後に意味深なカット若しくはエモいカットが挟まるやつじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:45:41

    アヴァロン・ル・フェみたいに最後に一瞬セイバーのアルトリアに重なるカットが挟まりそう
    こういうエモいPV見てみたいな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:41:27

    >>137>>138>>139

    私の絵と紛れるせいで神絵師様が自分の絵を上げ辛くなってたら悲しいので絵を上げる時と絵についての返事の時はコテ付けますね、ありがとうございます!


    そういやグレイちゃん大人化したら獅子王っぽい見た目になる設定私も大好きですけど未熟な私には型月特有第三次成長期を想像出来ないので1人だけ成長させるのもバランス悪いから見た目はもうそのまま描くので心の眼で成長させてください……ウェイバーちゃんがエルメロイⅡ世になる様な成長なんて想像出来ません…しかもスヴィンくんなんて作中で容姿ベタ褒め描写のある美少年ですし…最近はフラットくんも容姿褒め描写結構ありますし…グレイちゃん単体の時は成長させます

  • 159かくひと24/04/07(日) 21:43:28

    >>126の続きというか、やっぱり士郎には早いことアルトリアの側に居て欲しいので便利な男フラットくんの力を借ります。フラットくんはこの後エルゴくんに腹パンされますが

  • 160かくひと24/04/07(日) 21:54:46

    あと皆さんグレイちゃんとスヴィンくんのえっちなこと考えるの良くないですよ…あんなピュアな二人のスケベなんてそんな……

    私は初めての時は獣性魔術()なのでちょっと覚悟をしていたけど目茶苦茶優しく大切に愛されて逆に腰砕けになったものの、1ヶ月くらいして(大事にされるのは嬉しいけど我慢しないでもっと…好きにして欲しいな…)って思ったグレイちゃんが大胆な下着を着けて誘ったらその格好とグレイちゃんの好きにして♡な感情による匂いのダブルパンチで歯止めが効かなくなっちゃって、翌日スヴィンくんは目茶苦茶した事を平謝りするけどグレイちゃん的には満更でもなかったという説を推したいです。
    この絵はプリヤを参考にした水着なので何もいやらしい絵ではありません。にしてもスヴィンくん…勝ち組だな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:09:49

    >>160

    あ、すてき


    これはすぐに子供できますわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:19:23

    >>160

    マイクロビキニの大胆さでランサーアルトリアのようなナイスバディなのに、初心な表情が良いですね

    スヴィンくんに大事にして貰えるって信じてる


    Ⅱ世好きなんで、自分もお言葉に甘えてⅡ菱描いてみたよ

    50代といってもそんなに変わらないかもしれない

    葉巻は児童の事も考えて禁煙してる可能性もあるんじゃないかと迷った

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:51:44

    朝起きたら神絵がいっぱいだ〜!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:52:56

    >>150

    オベロンバージョンもありそうな気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:57:22

    蝶の様に舞い、蜂のように刺すならぬ
    キャストリアの様に舞い、セイバーの様に刺すをやって来そうだなこのアルトリア

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:08:59

    こんな感じのキャストリアの時に見せてくれたようなセイバーでは見れないような可愛らしい表情とかして欲しいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:42:14

    >>166

    記憶なしのアルトリアならまだしも記憶がある状態で恐らくとか騎士王エミュしてそうなアルトリアにこんな顔させるとかどんなトンチキイベントだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:52:31

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:55:14

    >>167

    そりゃあ勿論フラット考案のトンチキ夏イベントとかライネス考案のアルトリアお着替えファッションショーに決まってるだろ!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:39:51

    こっちの世界でもアルトリアはチョロインしてるのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:06:15

    >>170

    好感度不足でバッド(デッド)エンドの可能性があるヒロインをチョロインとは呼ばないんじゃないかなぁ!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:13:46

    >>159

    オイフラット

  • 173かくひと24/04/08(月) 18:46:58

    >>172

    因みにこれは「√によっては凛ちゃんと3人で一緒に魔力供ky」まで言った所で黙らされてます。こういうのは色々駄目なフラットくん

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:48:44

    >>162

    わーーーーいひゃっほい神絵師様の御降臨じゃーーーうわーーすっげ私には絶対描けねぇなんだこの格好いいⅡ世は!!コテ付けた効果出たかな??やったー!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:44:39

    こっちは割と純正のヴォーティガーンだから、例えオベロンの見た目でもオベロンがしないような嘲り顔とかしてたらええな…と思います…the・卑王って感じの

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:35:20

    ところでここの士郎は全ルートのいいとこどりしてるなら彼女も複数人とかそういうのはアリだったりするのかい?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:22:43

    >>170

    >>166

    >>169

    ライネスに色んな服着せられて似合うとかみんなに可愛いとかアイドルみたいって言われて

    「可愛い…?似合う?アイドル…みたい?そ、そんなことあっちゃう〜!?」って反応して欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:40:54

    記憶がないアルトリアはきっとアルトリアリリィみたいに天真爛漫で希望に満ちてるんだろうなぁ〜

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:23:26

    記憶の無いアルトリアが記憶を取り戻す時は夢の中でセイバーのアルトリアと小さいアルトリアに本当に良いんですか?って聞いて来て
    小さいアルトリアはそれを受け入れるみたいな感じのイベントがありそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:04:51

    アルトリアとウェイバーの初対面は何歳頃だろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:55:52

    >>159

    執事くんは草

    いや家事全般が出来てアルトリアの扱いにも慣れててオカン属性強くて執事みたいなもんだけどさ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:11

    >>160

    あらァ〜駄目ですよこれは!

    大変えっちです!!というか誰よりもスケベな事考えてるじゃ無いですかヤダー

  • 183かくひと24/04/09(火) 19:14:11

    >>181

    フラットは士郎を執事くんと呼んでるんです(冒険参照)


    >>182

    一応獅子王ルックで描いたつもりなんですけどちゃんと獅子王の見た目を表現できたかは自信ないですね…獅子王描いたこと無かったので…まぁそれを言うなら普段絵を描く人でも無いのでアルトリアすらこのスレまで描いたこと無かったんですけどね!へへっ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:59:53

    >>180

    アルトリアが生まれた直後から見守ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:28

    Ⅱ世は産まれた直後に抱っこしてあげて欲しいって頼まれるんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:48:15

    >>185

    羽のように軽い体、あまりにも重い宿命

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:53:05

    ウェイバーにはアルトリア顔に色々苦い思い出があって胃痛がするかもしれないが頑張ってアルトリアとグレイ達を見守ってあげてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:14:22

    アルトリアには今世こそ幸せになって欲しい
    でも幸せな状態から記憶を取り戻すというのも何とも曇らせがいのあるんだよな〜!心が2つある〜!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:19:29

    >>183

    普段絵を描く人じゃない…だと!?

    アルトリアも初めて書いた…?これが普段あまり絵を描かない人のクオリティなのか!?

    >>160

    獅子王感のアルトリアっぽさもありながらグレイらしさもあって何よりセクシーダイナマイトで素敵ですよ

    これは夜もお盛ん間違いなし

    ルシアンくんも否が応でも獣化してしまいますよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:09:47

    >>186

    口がキュッてなってそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:56:58

    無邪気トリアから曇りトリアまで多種多様なロリトリアが揃えられた名概念
    私も保守らねば不作法というもの・・・

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:21:23

    >>157

    アルトリアが覚醒してエクスカリバーを抜剣する瞬間にセイバーとアルキャスの面影が一瞬だけ重なるシーンが来るんですね〜分かります!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:28:24

    何!?水着キャストリアみたいに天真爛漫にお転婆に剣や杖で叩く斬るみたいな物理的な攻撃を使って、偶にア〜ヴァロ〜ンとか言いながら魔術を使う可愛いアルトリアが見れるだって!?

    【FGO】中毒性が高すぎる水着キャストリアバトルボイス(cv:川澄綾子)


  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:40:57

    そろそろ次スレですな

  • 195124/04/10(水) 22:56:59
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:17:28

    毎度有難うございます!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:25

    結構思ったよりペース落ちなくて良いね、アイデア尽きない素晴らしい概念を思い付いて下さり有り難う

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:57

    新規すれありー
    埋め!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:28:05

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:28:19

    投影→転換→置換

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています