No.54125が生まれるまでに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:43

    どんだけえげつないことが行われたんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:15:19

    その子はキラだ!

    無粋な数字で呼ぶんじゃない!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:54

    名前すら貰えないまま消費された奴らの怨嗟の声が聞こえねーのかテメーは。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:19:01

    カナードにナンバリングがついてるかどうかだけど54124体の実験体とクローン1人(+1人)の犠牲は出てるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:09

    >>3

    受精卵に意識はないぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:25:14

    受精卵5万4千個、他の赤の他人受精卵も弄繰り回して実験素材したんだろうな、憧れるな

    やっぱ遺伝子弄繰り回してオモチャにするのは楽しいもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:13

    五千って聞いたんだけど五万ってマジ?

    ……………マジ?くそじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:41

    メンデル生まれのコーディネイターがキラで五万四千ってこと?流石に人工子宮の被検体(被検体って言っていいのか?)が五万…じゃないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:33

    >>8

    正確にはわからない

    ただ映像描写から推定No.54125の実験体がキラ・ヤマトの受精卵だと思われるってだけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:34

    頭2桁か3桁くらいが何らかの識別コードの可能性もあるから……


    まあそれでも何の擁護にもならんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:48

    >>8

    キラの晴れ姿(と思われるもの)ですお納めください

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:35

    ヴィア母さんが抗議しだした時の番号がこちら

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:15

    これ勘違いならすまんが番号が実験順ならNo.54125で初成功なのかNo.54120~No.54124あたりで成功+再現性も確実な方法を確立しての実の息子を使ってのキラ誕生になるのかな?
    それとも最後の最後で自分の子供にてを出してやっと成功だったのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:07

    >>12

    抗議するの遅い…遅くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:36

    >>14

    ぶっちゃけ人ってどこから人なのかと言う問題があると思うんよ

    受精卵から人の形にすらならない段階から人工子宮の実験やってると人を殺してる感覚はあんまりなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:52

    クルーゼの年齢考えたりNo.とか資金繰りに苦労してたこと考えるとめちゃくちゃでかいプロジェクトな感じする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:23

    >>14

    最初期は胎児の形してないのもあるだろうし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:29

    >>14

    何だかんだあの人もメンデルの研究者だし

    というか完全なコーディネイトができる人工子宮自体は目の色が違うわ!で捨てられる子どもたちの悲劇をなくすためにも必要なものではあったから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:12

    クルーゼ24歳、キラ16歳だから、8年間は妻or他人の受精卵弄繰り回しては失敗作だからポイしてたのは間違いない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:20

    ここまで続けて犠牲の多さに良心の呵責でもうやめましょう!ってなったのがヴィアで
    ここまで犠牲出したのにちゃんと完成させなきゃそれこそ犠牲が無意味だろ!になったのがユーレンっぽい感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:48

    酔いが醒めて素面で周囲を見渡してみれば人体実験の真っただ中だもんなぁ。
    血の匂いがしなければ消費しているものが命であると気づくのも遅れるか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:13

    最高のコーディネイターの失敗作がいるあたり人工子宮が完成したかどうか確かめる段階もあったんじゃねぇかな多分…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:13

    機械だって設計図が出来たらあとは試作品の製造工程が要るからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:25

    形にすらなってない受精卵の犠牲は命の消費なのか否か

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:08

    ラクス母&アウラにやーいお前らの実験失敗~wwwと煽られて萎えてやる気が減った際に冷静になったのかもしれない
    勇者ブルーコスモスよ悪の牙城を打ち砕くのです、研究者多数の犠牲が出た後も13年間稼働し続けた模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:59

    これキラで打ち止め確定なんだっけ?
    下手したらキラ以降の番号もいない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:37

    まあでもコーディネイターには間違いなく必要な技術で多くの犠牲出した甲斐があってちゃんと完成もしたんですよ
    キラって成功体を皮切りに今後の希望になる技術だったんですよ

    メンデルと一緒にぶっ壊されてロストしたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:42

    >>16

    気に入ったコーディネート出来ないから子供を捨てる親って多分C.E.の社会問題だったろうからな

    世界中望んだ研究だったと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:38

    ユーレンの研究はキラで打ち止めの可能性あるけどアウラはそっから4年間は確実にアコードの生産してますので数字は倍ドンかと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:16

    というかアウラはそっから4年頑張ったのにあんなもんだったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:32:50

    初期設定だとメンデルからなんとかオルフェたちだけ連れ出したみたいなことアウラの欄に書いてあったが本編だとどうなってんのかね
    完全な人工子宮ないと完全に役割に沿った能力値なアコードとか作れない気がするが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:36

    現代でも受精卵を使ったES細胞(色々な種類の細胞になれる細胞)って技術があるくらいだし遺伝子弄りまくりで研究倫理が軽そうなあの世界ならこうなるよなって納得する
    ヒトES細胞は倫理的観点から医療には使われてないけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:05

    まあ倫理観あってもこんだけやってたら成果出さなきゃやめさせてはもらえんかったやろな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:44:11

    ユーレンってC.E.の価値観の中では倫理観あったからこそ「ここでやめては行けない」になっちゃったタイプじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:12

    人間のことに関してはコーディネーターとかナチュラルとか関係なくどれだけ倫理観を捨ててどれだけ人体実験できるかみたいなところありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:57

    ヴィアと話してるところのユーレンずっと険しい顔で汗かいてるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:06

    つーか「悲劇なくしたい!母体の不確定要素さえなくなれば…!」が出発点だからユーレンの志自体は決して悪いもんでも狂ってたわけでもないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:50:38

    >>27

    コレが一番ひどい

    結局技術が残ってないから今までの犠牲が大した意味を持たない

    まぁ唯一作られたキラが戦争を止めまくるスーパーマンになったからお釣りが来るレベルの成功なのかもしれないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:50:48

    受精卵がアウトなら妊娠中絶とかアウトなんじゃねーのか?
    妊娠中絶がオーケーならこの研究別に問題無いんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:53:05

    志自体は悪くないよ 実験が上手くいかず生まれなかった子供がいるのも仕方ないと思うよ
    カナードのようにちゃんと生まれたのに数値が届かないから廃棄はアウトだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:55:34

    >>40

    実験用の受精卵ってどこから仕入れてるんだろうな

    運良く成功した時のために提供してる富裕層が沢山いそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:01:25

    闇が深すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:32

    >>42

    これがキラの兄弟達か~やっぱ遺伝子弄られてる顔してるな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:46

    ユーレンの目的は人工子宮完成であって最高のコーディネイター作るは別枠だったはずなんだがあれどっから混ざってきたのかね
    スポンサーの要望とかだったんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:09

    >>42

    わざわざこれのデザイン考えるのは引くけどこれくらいの発育異常なら現実でもいそうなもんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:19:50

    ただまぁその夢と業の果ての准将が世界滅亡のトリガーを何度も力でぶっ壊してるんだから
    犠牲になった者達も報われたと言って良いんじゃねぇかな

    准将居なけりゃ犠牲者5万じゃ到底足りないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:20:47

    >>45

    どっかのスレで医学部ならこれくらいあるとかあったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:28

    >>41

    普通に卵巣細胞培養して分裂させて作ってんじゃね?

    提供してもらうよりそっちのが早いやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:29:16

    >>44

    単純についに人工子宮完成しそうだからそれなら自分の息子を!ってなったんじゃないか?

    別にスパコを作れって言われてキラ選んだわけではないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:32:08

    これ成功扱いされたのがキラなだけでその前に
    カナードクラスのほぼ成功体から
    本当に受精段階で問題起きたやつとか
    失敗に差もあるけど犠牲だしているってことよな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:28

    >>14

    そもそも人工子宮が未熟だから、受精卵のまま崩壊みたいなのも大量にあったんだろう

    逆にちゃんと調整通りに生まれないだけで、普通に赤子として生まれてどこかに里子に出されていただけだったとかもあり得るし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:44:38

    最高のコーディネイターの失敗作が破棄されそうになったのをとある助手が見逃したがよくわからんのよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:05:43

    スパコの失敗作としてカナードがいるのがなぁ
    胎児になってからコーディネイト失敗が分かって破棄って流れなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:23:45

    >>31

    完璧じゃなくても人工子宮があるなら成功作が出来るまでガチャるだけなんじゃない?

    映画のアコード達は1万分の1くらいの選別されたエリートで他の失敗作は処分かモブとして王宮で使われたりしてたのかも知れない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:30:16

    失敗作処分もまあ人間で実験してるから色々言われてるだけで、現実でだって遺伝子故意に弄った実験動物を可哀想だからって逃がしたら、世間からはふざけんなちゃんと始末しろって大バッシングだろうからね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:38:09

    >>53

    実際に胎児にまで成長させたりしないと、ちゃんとコーディネイト通りになっているかわからない部分もあるんだろう

    終盤の方は、普通に成長して生まれるのなら、コーディネイターの子供が欲しい夫婦に、母体で出産するより誤差が少なくなった人工子宮で子供を作りませんかって斡旋したりしていたかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:45:29

    遺伝子弄った時点で不自然なもので自然界のものと混ざるとよろしくないからウイルスだろうとマウスだろうとめちゃくちゃ気を遣って研究所の外に出ないようにしているよ
    でもあの世界はコーディネイターが多くいる世界だから遺伝子流出なんて気にしなさそう
    それなのに失敗作を処分するのはなぜだろうか
    外に出るべきじゃない遺伝病の因子があるとか何か不都合があったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています