脹相お兄ちゃんファンスレ50

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:17

    アンカ上手くいかなかった

    >>190

    次スレお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:49

    スレ立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:10

    スレたて乙です!
    反転講座お兄ちゃんで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:59

    スタイル良いお兄ちゃんで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:26

    ポカーンお兄ちゃんで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:05

    >>6

    ポカーンお兄ちゃんかわいいね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:44

    ドドス直前お兄ちゃんで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:54

    >>5

    このアクスタいつから予約受け付けるんだろうね

    早く欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:40

    スレ立てありがとう
    スレ画のお兄ちゃんもかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:19

    >>9

    今見てきたらもう買えるっぽい?

    違ったらごめん

    このお兄ちゃんお顔も綺麗だし腕がカッコ良くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:17
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:45

    アクスタ買える人いいなあ
    私、お金ナッシングだから買えないんよね、お金貯めとこ…それでいつかお兄ちゃんのグッズに囲まれた生活を送るんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:09

    夢みたいなこと言うしそういう原理?ってあり得るのかどうかも分からないけど兄弟で協力して領域展開とかあったら泣いて喜んでしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:09:00

    >>14

    その気持ちめちゃ分かるよ

    兄弟での共闘が見たい、めちゃ見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:21:32

    >>14

    良いなぁ

    兄弟協力して領域展開って考えた事無かったよ…もしそうなったら特殊でラストの展開に相応しいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:37

    >>8

    回ごとに顔が違うお兄ちゃんだけど、この時は目と鼻の形が特に綺麗で好きなんだよね

    直後にドドスされるのが切ないけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:09:43

    スレ画のお兄ちゃん凛々しくて原作寄りでいいな
    ポカーン顔とか色んな表情あって表情豊かだよね
    教えるの下手のびっくり顔や落ち着けのまた別の凛々しくてかっこいい顔とか新しいお兄ちゃんが毎回供給されるのありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:09:47

    ウキウキお兄ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:54:12

    >>19

    かわいい

    少年のようだ…

    呪霊サークル時代もいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:55:33

    >>19

    直前のクソガキ兄も好きだけどこのお兄ちゃんも可愛くて良いな、口角上がってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:28:54

    >>19

    でもこの頃のお兄ちゃんは

    やった!虎杖殺せるぞっ♪て思ってるんだよね?

    かわいいけど何だか複雑な気持ちになるんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:26:08

    こんなに無邪気でかわいい笑顔の心の中ではおのれ虎杖待っていろよ💢なのか
    お兄ちゃん思ってる事ホント顔や言葉に出さないからな それも魅力だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:58:55

    思ってる事アウトプットされないといえば、虎杖に死ぬなよと言っておきながら、羂索戦で死ぬつもりだったのが分かった時はびっくりしたな
    今も生かされてしまってから何思って参戦してるかわからないんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:43:46

    どけおに筆頭に激しい言動が目立ちやすいし行動原理が「弟」とシンプルなので分かりやすいと思いきや、結構上手く内心隠してるところあるな~って思う
    弟(悠仁)視点では、あれだけ作中で描写されてるお兄ちゃんの涙を一度も見られてないわけだし
    お兄ちゃんもっと思ってること喋って~~~!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:01:15

    モノローグはめちゃくちゃうるさいのが良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:54:21

    >>19

    あー可愛い可愛い可愛い可愛い

    お兄ちゃんのかっこいい顔も好きだけどこのお顔も好きだわ可愛いしか言えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:54:22

    でも脹相の多くは語らない感じカッコよくて好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:56:44

    >>28

    多くは語らないというか元々無口な人か脹相は

    訂正

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:43:56

    脹相がというより、この漫画自体のモノローグが結構多い気もするな
    フッ世話モノローグいつ見ても味わい深い

    ふとお兄ちゃんって見た目の特徴で呼んでるところ多いなと思った、髪の色とか親指とか
    五条悟は五条悟という存在、という感じでフルネーム呼びになってるところ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:03:43

    モノローグお兄ちゃんと薨星宮お兄ちゃんが同じ3期で放送されると言う喜び
    絵柄結構変わってるけどどちらに合わせるんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:46:18

    >>30

    五条悟が五条悟なのは羂索がずっとそう呼んでいたからじゃないかな

    そう呼んでなかったら六眼目かくしとかそういう言い方してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:12:41

    イケメンンンンン

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:27:10

    >>33

    唐突なイケメン顔で無事私の心臓が鶏肉に変化しましたありがとうございます

    33さんの貼ったこの画像で思ったんだけど、37話でお兄ちゃんのかっこいい画像コレクション作れそうじゃね…?作りてえな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:32:50

    >>33

    好き

    明日からタヒんでお兄ちゃんの弟になってくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:33:34

    語らない男だし複雑な思いを色々抱えてるんだろうけど、根底にあるのが弟(たち)への愛で、土台がそれだってことが揺らがないから、変な言い方になるけどキャラとしてすごく信頼できるというか安心できるみたいなところがある
    お兄ちゃんの行く道を見守りたいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:52:26

    >>35

    おい待て早まるな、でも気持ちはすげえ分かるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:55:41

    >>33

    まだこんなイケメンカットがあったなんて

    37話どこで止めても顔が良すぎるのすごいや

    ありがてぇ…カット集だしてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:46:42

    >>33

    凄いかっこいい〜!

    まだまだ自分が気づいてないイケメンカットがあることを知れて良かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:13:33

    あまり出回ってない(?)カットをもういっちょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:48:55

    >>31

    今とそこまで大きくデザイン変えないんじゃないかな

    猫のお兄ちゃん顔変わりやすいから原作の遍歴を全て見て寄せようとすると頭抱える事になるだろうし

    アニメお兄ちゃんは二期でベースデザインが出来上がった感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:19:34

    変更あるとしたら目元の死斑の量と鼻の呪印の形がどうなるかかな
    鼻の線は角が四角の方が好きなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:10:30

    脹相~
    それは~
    俺が~みた光~

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:19:55

    >>40

    漏瑚に対する悪ガキ顔の前かな?

    むぅっ…とした顔がクッソ可愛いなこの野郎

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:39:25

    >>42

    猫先生って忙しいから簡略化して描いてたんだと思う

    自分も四角のままが良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:42:49

    >>40

    クソガキフェイス直前の顔かな?

    簡単お目々が可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:19:23

    >>33

    最高ショットありがたい

    お兄ちゃんの口と眉が曲がったガラ悪顔大好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:34:50

    このスレ定期的に顔面の良いお兄ちゃんが見れて最高に健康に良い
    お兄ちゃんの顔面もいいんだけど、お兄ちゃんのザ・男みたいなおててとの組み合わせも凄い良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:11:44

    今日は悠仁の誕生日をお祝いしてるお兄ちゃんがたくさん見られた 
    …やっぱりお兄ちゃんの誕生日知りたいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:40:03

    >>49

    公式設定ではないけど誕生日は人として生きろと願われた11月16日だと思って勝手に祝ってる

    今後ファンブックとかで無理矢理受肉させられた日、呪物になった日や墮胎された日が誕生日です!って発表されても

    正直心から祝福出来るもんじゃねーしな…と思うので

    人間として肯定された日を誕生日として欲しいよ…と公式に脳内電波を送っている

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:10:54

    >>50

    堕胎日ってのが最悪にエグい

    お兄ちゃんにとっては温かいお母さんのお腹から無理矢理外に出された忌まわしい日になるもんね…仮に誕生日が設定されるとしても人の心が無い事はされないと思いたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:28:15

    悠仁だけはちゃんと産んでもらえてよかったッ........
    って1人涙目になってそう

    個人的にお兄ちゃんは蟹座な人だと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:53:16

    >>52

    お兄ちゃん水の星座っぽいよね…魚座の悠仁とも相性が良いし蟹座は家族を大切にする星座なんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:30:55

    >>49

    推しの誕生日無いのなんかなぁ…ちょっと寂しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:41:10

    誕生日がわからない推しはこれまでもいたけど、わかったとしても祝うのを躊躇わせる推しは初めてだよお兄ちゃん…
    でもお兄ちゃん自身は堕胎日だろうが受肉日だろうが「弟が生まれてきてくれたこと」には心から喜ぶんだろうなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:50:46

    調べた...
    蟹座男性はとにかく母性が強く、相手にとことん尽くす性格なので、自分を犠牲にして、相手が望むことを優先することもしばしば。

    えっ...!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:01:25

    >>54

    わかるお兄ちゃんが存在してることをお祝いしたいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:06:54

    >>55

    私も命日はわかっても誕生日不明の推しいたからわかる

    命日を祝うのもだし....


    九十九さんとの話にも出てるけど

    すごくお母さん想いでもあるよね

    お母さん自身は子供のことどう思ってたかはわからないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:23:56

    ファンブックはお兄ちゃんがお兄ちゃんになる直前までしか収録されてないから中途半端だよね
    ファンブック2では色々と補完してくれる事を願う
    前にも出てたけど身長と誕生日と好物辺りは追加お願いしたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:17:39

    >>42

    今の鼻線はすっくんとかぶるから自分も角ありに1票

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:29:29

    >>56

    すごいね

    蟹座と書いてお兄ちゃんと読むのかな

    一度お兄ちゃんの懐に入れれば尽くして貰えるのかーいいなー

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:15:13

    >>35

    自分もお兄ちゃんに甘やかされたいしお兄ちゃんを支えたい

    一番お兄ちゃんのこと理解してくれてる九十九さんが弟だったらなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:35:13

    誕生日が不明だから、バースデイグッズないのか…と思うと残念
    需要は絶対あるだろうに…

    お兄ちゃんにハマって日が浅いけど、ねんどろお兄ちゃんの可愛さ&勇ましさにリアルで「ドゥフフ♪」って言ってしまった自分なんだ
    遅くにハマったけど、まだ予約できるの本当にありがたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:25:40

    >>63

    可愛い!!ってリアルに叫んでもうた

    欲しいなこのお兄ちゃん,誕生日に絶対買うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:46:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:55:00

    お布施とお兄グッズ増やしての意味も込めてねんどろいど兄・ちゅん兄・アクスタ兄を予約した
    来月から一気に来そうで楽しみ
    あとジャンプ公式のたけのこニョッキポスターとジャンフェス色紙を飾る額縁を用意しなければ…お金…いっぱい働くよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:13:03

    ねんどろいどお兄ちゃんってどこに売ってるかな…ネットとかでも買えるかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:31:33

    奥の広告にお兄ちゃんいて面白い

    献血のマスコットになってるの可愛い~

    【呪術廻戦】ドットアニメーション「廻送電車」【作業用BGM】


  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:35

    >>68 登場シーン、これで全部かな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:22

    >>67

    発売元は予約終了してるけどアマゾンではまだ予約できるみたいだよ〜

    アマゾンで検索してみて!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:40:37

    >>69

    右のお兄ちゃんマスコットかわいいし

    左の九十九お兄ちゃんペアもかわいい!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:44:44

    >>69

    マスコットキャラかわいすぎる〜

    このグッズほしい

    献血コラボしてほしいw

    毒あるけど!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:12

    吊り輪が邪魔でせんけつちゃんの全身が見えない!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:59

    ○○の○の大切さ 血で繋ぐ助け合い
    ↑これなんて書いてあるんだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:27:28

    >>70

    わーい、アマゾンで検索してみるね

    今はただ,君に感謝を

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:34

    マスコットになってる!かわいい♡
    なんだこの笑顔!かわいい〜!!
    酔っ払いじゃんか!!かわいい〜!!!と
    カワイイを次々に上塗りされていってびっくりしちゃったな

    九十九さんとBAR帰りなのかなー良かったねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:35:06

    お兄ちゃんと九十九さんフワフワ酔ってる感じ?
    何気にに凄い情報…お兄ちゃんはお酒を飲める!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:02:33

    お兄ちゃんと九十九さん肩組んでないか??
    お兄ちゃんの肩に手が置いてある様な

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:07:24

    >>78

    お互い組んでるっぽいね

    お兄ちゃんの右手が九十九さんの腰?にあるような気もするけどよく分からない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:10:26

    >>69

    このお兄ちゃん黒目でかくない?

    泣いてる?かわよかよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:15:21

    >>69

    献血お兄ちゃんの顔アップが何かタレントとかアイドルっぽくてジワる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:20:26

    友達と肩組んで酔って笑ってお喋りして…めっちゃ人らしく生きてて…ウッ…良がっだねぇ

    せんけつちゃんかわいいなー
    けんけつちゃんぬいを弄ってなんとかできないものか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:21:45

    九十九って脹相のお姉ちゃんみたいだな…って原作読んでるときから思ってた
    天元と九十九と一緒にいたとき疑似家族みたいで可愛かったんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:22:51

    お兄ちゃんの扱いよくて嬉しいよ
    作者も喜びそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:38:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:41:26

    九十九がお兄ちゃんを泥臭い男好みって言ってたとき「分かってるじゃん…!」てなった自分
    男の趣味がいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:42:49

    ごめん
    過敏かもしれないけどカプぽい話持ち込むのはちょっと控えて欲しいっていうのはワガママかな……
    あくまでお兄ちゃんのスレだし
    九十九さんはキャラとして好きだけどそういう目で見てないからさ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:26

    >>69

    九十九さんとお兄ちゃん可愛い笑笑

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:55:11

    お兄ちゃんがツインテの理由って明かされてないよね?
    単に髪の毛邪魔だから…って理由でよりにもよってツインテ選んだなら可愛すぎる
    似合うのがまたすごいけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:58:15

    >>89

    たまに自分で結ってるところ想像しては可愛いなと思ってる

    髪下ろしてるところも大好きだけどあのツインテールを見るとお兄ちゃんだなってすごく落ち着く(笑)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:03:26

    急に謎のマスコット姿を見て驚いているやつらの声が聞こえねえのか脹相さんよォオ!!(クラウドさんよォのセリフ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:06:23

    護衛組ほんと平和で好こ
    温もりがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:12:28

    髪型と言えば死滅回游のオールキャラ缶バッジが出たら髪下ろしお兄ちゃんいくつかはラインナップされるかな
    この前は懐玉・玉折の予約してたけど
    渋谷事変の再販もしないかなあ
    ホログラム入ってて綺麗だし確かブラインドなしの受注だったよね?
    当時買えた人羨ましい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:14:31

    >>84

    やっぱお兄ちゃん愛されてんなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:17:06

    >>93

    何故か16巻発売記念?で主人公と並んで五個も発売されたあの缶バッチか!

    あれホロ入っててきれいだよね

    受注でありがたかった

    死滅回游もかっこいいシーン沢山あるからやってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:35:33

    >>95

    やっぱり受注だったんだ!

    今欲しい人増えてそうなんだけどね

    原作とアニメのキャラデザの違いや変化で一粒で二度どころじゃなく美味しいからどっちのグッズもたくさん欲しい

    猫先生の腕とかの肉付きに人間み感じるお兄ちゃんもアニメの色白で不思議な雰囲気のお兄ちゃんも大好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:58:47

    >>96

    メルカリで調べてみたら一個1500〜3000円になってて笑えない

    確実に需要あるよね

    これとかかわいいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:20:22

    お兄ちゃんの献血マスコットの口が可愛くて堪らん
    wみたいになってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:21:57

    ドット廻送電車はお兄ちゃんの出番が濃くてありがたかった…献血広告と新宿酔いどれってネタにも程があるw
    出てこないキャラもいる中の破格の待遇で何か勝手に申し訳なくなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:32:00

    お兄ちゃんはかっこいいときはかっこいいし、可愛いときは可愛いのが良き
    それにしてもお兄ちゃんの結末ほんとにどうなっちゃうんだろうか…ドキドキ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:57:53

    >>98

    元ネタ的にはωになりそうなところをwにしててこだわりを感じるよね

    全力でお兄ちゃんを遂行しそうな一生懸命さがあってかわいい

    マジで献血コラボしてくれんかなー

    MAPPA/JUMP絡みでパワーちゃんと箱推しとかで上手いことしてくれんか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:18:48

    >>69

    お兄ちゃんがお酒飲むと酔ってぽやぽやするという可愛い情報を公式で知れて嬉しい…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:03:10

    お兄ちゃんの袖って半分縫われてるんだって初めて知った
    戦わない時は財布とか入れて持ち歩けそうだね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:08:20

    >>103

    財布以外にも手ぬぐいとかお菓子とか出てきたら可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:34

    弟をあやす用のアメちゃんが袖から出てくるお兄ちゃん概念、好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:21:34

    急に戦闘になって袖からバラバラ色んなものが落ちてきたら可愛いw

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:07:39
  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:11:18

    存記お兄ちゃんだ!!!
    存記のお兄ちゃんは兄弟たちと本当に幸せそうだから好きなんだ…
    これ現実であって欲しかったな…ifでええので作者さん、おまけページでもいいのでぜひ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:28

    >>107

    この調子でラインナップに加えてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:10:46

    「でもお前の血、毒じゃん」って言われて無言になる献血マスコット脹相

    ( `・w・´)「・・・・・・・」

    はーかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:36:30

    昨年末からのJF兄・22兄・パンフ兄・教えるの下手兄・たけのこ兄、怒涛の供給で狂わされまくってるのにまさかドット兄・献血兄←NEW
    ありがとう幸せ過ぎる
    献血兄は本当にコラボしてくれマイナスになることはないだろうから

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:44:23

    呪術廻戦の新しいくじモーニングルーティンがテーマみたいだけど
    お兄ちゃんも死滅回游のアニメ来たらこういうのにラインナップされるようになるのかな
    イラスト可愛いなと思いながら平和な時の寝起きのお兄ちゃんを想像した

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:17:53

    献血コラボってスパイとか東リベとかでやってるんだね…呪術いつメンに加わる献血お兄ちゃんでよろしくお願いしたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:08:32

    >>112

    あのイラストかわいいよね

    ああいうのにそのうちラインナップされてほしいな


    献血コラボ加茂君とお兄ちゃんの赤血天然加茂家コンビとかでも見てみたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:38:07

    >>114

    血を扱うからその2人なんだけど

    加茂君貴重な武器なので普段は提供してくれなさそうだし

    脹相はめっちゃ出せるのに毒あるじゃんって

    加茂家がなんかボケてるってツッコメるのもいいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:38:58

    >>114

    プライズとかブラインドには入ってくるようになったけど

    等身書き下ろしはずっと先だと思ってたからこの前の穿血ポーズのアクスタ本当に嬉しかったな

    しかも選べる!

    お兄ちゃんが本格的に出てきたのが渋谷事変からだから自由度が高いグッズでは日常感じたりほんわかするようなもの今後増えてくれたら嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:41:22

    アニメだとお兄ちゃんの活躍これからが本番だもんね…
    正直2期アニメまで観て原作読んでなかった自分はお兄ちゃんのこと「なんか自分を兄と言い張ってるオモロイ髪型の人いるな」って程度の印象だったもん
    その後読んだ原作の狩人と護衛戦で完全に惚れたね
    3期アニメ楽しみす

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:02:39

    >>117

    お兄ちゃんがお兄ちゃんになるのはこれからだもんね

    それでもこれだけ人気なの凄いよね

    声に出さないだけでお兄ちゃん色々考えてて尊い存在になったのはアニメ3期の所だから本当に楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:04:46

    >>118

    トイレバトルの影響が凄く大きいと思う

    フォローしてるX絵師のアカウント開始時期が去年の秋頃のものが多い

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:08:34

    >>119

    トイレバトルの作画も演出も全部神だったもんね

    一期のキャラデザが不安だったけど二期でキャラデザも大きく変更してくれて作画も最高によくて製作者の方々には感謝しかないよ

    三期も二期と同じくクオリティでお願いします

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:48:14

    自分の顔が良いことを全く自覚してない人特有の微塵も表情を取り繕わない感が好きなんだ
    お兄ちゃんマジで美形なのに存記の時とか俺はお兄ちゃんだぞの時とかの美形にあるまじき表情けっこうあるからさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:10

    最近お兄ちゃん好きすぎて大量に落書き程度イラスト描いてんだけど,このスレって絵とか載せても大丈夫?無理だったら引っ込めるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:20

    >>121

    トイレバトルも目を剥いて歯を食いしばって必死な表情が多いよね

    一生懸命なお兄は良いものだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:38

    結果的に顔がいいけど、マジでどのカットも表情作ってないのがお兄ちゃんらしくていいよね
    天元バーで泣いてた時もガチ泣きだったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:17:38

    貼れたかな

    過去のファンスレのサムネイルだけ集めてみた。お兄ちゃんの画像は健康に良い


    x.gd
  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:58:24

    >>125

    まとめ乙!朝から健康になれた

    やっぱり戦う兄はかっこいいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:28:38

    本誌更新まで数時間か…
    お兄ちゃん1コマでも出てきてくれたら良いけどもし居なかったら公式供給の酔いどれ兄&せんけつちゃんで頑張る

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:11:15

    >>122の者です。お兄ちゃんの落書きヘッッタクソですが適当に投下しときます。絵とか載せちゃダメだったら消します

    手でお口を押さえてるお茶目なお兄ちゃん描きたかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:17

    >>128

    かわいい〜

    お茶目なお兄ちゃんに癒やされた

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:50

    うーん今週もお兄ちゃん登場ならず
    次回はミゲル回みたいだしもうちょい待機な感じかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:47

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:35:25

    お兄ちゃん登場で湧く→わかる
    次回のお兄ちゃん登場を期待→わかる
    今回はお兄ちゃん登場ならずで不満こぼす→論外

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:03:01

    今週早ければ兄弟共闘来るかと思ってたから残念な様なでも少しホッとしちゃう自分もいる
    これは本当にラストは兄弟共闘か

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:58:21

    今回お兄ちゃん出てこなかったか…でもずっと(多分)虎杖と一緒にいるのは心強い
    弟の支えになってるはずだから

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:43

    まつ毛なげぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:15

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:43

    今回の日下部さん剣術も体術も強くてカッコ良かったんだけどその日下部さんに名前呼ばれて戦力のアテにされてたお兄ちゃんってやっぱし凄いんだ…と嬉しくなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:42

    >>135

    お兄ちゃんマッチョ男キャラにしてはまつ毛長くて顔の中の目の比率が大きいよね

    男らしいのに美女系の顔という謎ジャンル感すごい好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:59

    お兄ちゃんをバスボム入ったお風呂にぶち込みたい欲求あるの私だけかな
    器からの情報でこういうものとは知っているけど、感覚としては分からんだろうから初めてのバスボムinお風呂でちょっと戸惑って欲しい
    戸惑うお兄ちゃんは可愛いんですもの…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:30

    奥にお兄ちゃんいるコマでちょっとふふってなった

    お兄ちゃんもそのうちキャラ紹介されるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:14

    >>140

    トイレバトルのネームかな?

    ラフの段階でもツインテがツンツンしてて可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:52

    クリーニングコラボ、いつメンは制服の上着とか出してるみたいなのでお兄ちゃんだったら紫のを出すんだろうか…と思うとジワる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:49

    不健康な兄が好き過ぎて描いちゃった
    色塗り手抜きですみません
    隈もっと暗め&濃くしても自分は困らん、むしろそれがイイ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:03:06

    >>142

    こういうコラボ出てくれるようになってほしいな

    あの紫の上着?脱いだお兄ちゃん見てみたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:27:45

    >>143

    あらま!かあいい!絵が上手いですねあなた

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:43

    アニメ23話感想イラストに描かれていたミゲルが数年ぶりに登場
    って事は22話感想兄のような半裸セクシー兄が本誌に出てくる可能性がある…??

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:35

    >>146

    この体脂肪率1桁感と筋張った骨格が俺を狂わせる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:28

    >>146

    かっこよすぎて狂う

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:46

    22兄は薨星宮のマッチョ兄とはまた違う細マッチョ系なのが良いよね…どの兄も良いものだ
    決戦兄(半裸)もお出ししてくれて良いんですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:08

    これから謎服が全壊して虎杖と兄弟半裸を見せてくれるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:19

    色んなスレで虎杖が吐いてるのを数週間背中さすり続けてる脹相、みたいなネタ書き込まれてるの見るたびフフッてなる
    弟が回復するまでお世話してくれる良いお兄ちゃんなんだ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:19

    >>151

    弱ってる弟に寄り添って冷静に端的に呼びかけるお兄ちゃんはまさに肉親!て感じがしてますます好きになった

    回復した悠仁と共にファイヤー!な姿を見せてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:50

    主人公とその兄だもんね
    悠仁と二人で傷だらけの半裸で九相図兄弟ファイヤー‼︎ってやって欲しい激アツ展開で泣く

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:34

    また半裸になったらドドス痕があったりするのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:33

    ミゲルと脹相が同じ戦場にいてなにかしら接触するかもしれないと思うとわくわくする
    ちぐはぐな会話とかしそう
    もちろん兄弟共闘してくれるのが一番理想だけど本誌上だと脹相限られたキャラとしか関係性が分かる描写ないからもっと他キャラとも絡んでほしいんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:47

    お兄ちゃんの服装について考えてた
    まだ原作読んでるの渋谷まで(ファンブック未読)なので間違いとか勘違いとかあるかもしれない
    漏瑚や花御とかは首から下が吹っ飛んでも再生とともに同じ服に戻ってるので、呪霊にとっては服も魂の一部みたいなもん=呪力で編めるもので
    九相図も受肉して身体が魂の形になる際に服も一緒にできたのかなって思ってて
    血塗は服なかったし、壊相は背中との兼ね合いもあってあの服装なんだなっていうのは何となく分かるんだけど
    お兄ちゃんの服がああなのは何でなんだろうって考えてて、結構楽しい
    (先生がモデルさんの格好ほぼそのままでデザインしたらしいことは見たことあるけどそれはそれとして)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:35

    >>155

    分かる

    前回日下部さんが脹相呼びしたのは嬉しかった

    宿儺戦までの1ヶ月で色んなキャラと交流あっただろうなと思う

    薨星宮行き直前から同じ画角に何度か収まってた乙骨先輩や真希さんは頻繁に接点あった気がする

    棘先輩も名前が上がってた

    虎杖ファンクラブ同担の日車さんとも会話があったかもしれない

    今後本誌では無理かもしれないけどファンブック2で補完してくれたらありがたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:35

    >>156

    自分も前にこれ考えてて、一定の知性がある呪霊は呪力で編めそう説に落ち着いた

    ただ服の構造は解釈できてないと作れないので、器知識か実際の服をトレースするみたいな…


    お兄ちゃんが護衛失敗して帰ってきたとき服破損してたけど、

    実物なら、あれと同じものをもう一回調達するのは難しい気がする

    服も脱ぐという概念が無くて、溶けるように消えたりしそうとか考えてた

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:10

    >>157

    お兄ちゃんへの呼び名…乙骨先輩は脹相さんかな

    綺羅羅は脹くんとかだったら可愛い

    その他のキャラは呼び捨てかな?

    真希さんはなぜか表記揺れがあるけどw

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:48

    >>156

    >>158

    プリキュアとかの変身シーンみたいで草

    でも呪力由来だからおどろおどろしい感じになるんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:01

    >>159

    乙骨先輩は何となく虎杖君のお兄さん呼びもありそう

    他の皆んなは自称兄と心の中では思ってるから脹相呼びだけど乙先輩は素直に信じてくれそうな安心感があるんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:58

    >>160

    お兄ちゃんがぷいきゅあだったら全力でがんばえーまけうなー!したい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:44

    >>161

    心の中だけじゃなく外に出しちゃう真希パイセン草

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:49

    ぷりきゅあお兄ちゃん概念やばいな
    東堂と虎コスしてた時の虎杖みたいに本気で兄弟揃ってぷりきゅあになってくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:01:02

    羂索戦お兄ちゃんで保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:59

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:36

    お兄ちゃんの顔って割と変化が大きいからコマごとに推し兄ができて楽しい

    >>165のお兄ちゃんイケメン度が特に高いから好きだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:43

    最近原作を揃えて25巻まで読んだ勢なんだけどお兄ちゃんかっこよすぎん?
    あの初登場でこんなポジションのキャラになるとか全然想像できなかった…ええ…めちゃくちゃ好き…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:31

    >>168

    数か月前の自分の書き込みかと思った

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:34

    >>168

    良いよね…ワイは他のキャラ目当てで読み始めたのに気がついたら16巻のお兄ちゃん祭りにやられてた

    12巻16巻17巻23巻は聖典

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:19

    お兄ちゃんの初登場は
    壊相(推しだった)が死んだショックで
    完全スルーしちゃってたな一

    私がお兄ちゃんを意識したコマがコレ↓
    人の話ぜんぜん聞いてなさそうなこの人ダレ?ってなったのが沼に足つっこんだ瞬間だった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:34

    >>171

    人の話ぜんぜん聞いてなさそうにクスッと来た

    私は定番過ぎるけど、どけおに+違う!俺はお兄ちゃんだ+とりあえず呼んでくれないか(お兄ちゃんと)の3連発にやられた

    この人修羅場で何言ってるのオモロすぎでしょ!てな感じで沼に…いや急激に墜ちた感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:14

    ワイはどけおにあたりで気になってその時はゲラゲラ笑ってたけど次の直哉戦で内面のかっこよさに撃ち抜かれた
    あとは登場するたびに好きになってズブズブと沼に

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:39

    お兄ちゃんに沼った瞬間聞くの面白いね
    お兄ちゃん伏黒や五条みたく最初から支持層を取りに来たキャラじゃないから敵幹部Cの時は油断してた人も多そう
    どんどんカッコ良い顔になって強くて直哉に兄弟論を語る姿でもう沼に居た自分がいる

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:50

    >>171

    お兄ちゃん最初マジで協調性0だったのに人間の異性と恋愛するまで人間性が成長してんの凄いよね

    自分もお兄ちゃん見習わなきゃて影響された

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:54

    >>171

    顔全体に斜線入ってるお兄ちゃんにジワる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:24

    >>171

    漏瑚を見ていそうで見てないw

    関心ないことにはホントどーでもいいって顔してる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:40

    >>172

    >>173

    どけおにはワードも顔もサイコーだよ!

    あのシーンのフィギア出さないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:05

    >>178

    ねんどろいどお兄ちゃんの顔パーツの一つがどけおに顔だった気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:21

    呪術展まであと3ヶ月ちょいあるからお兄ちゃんまで回ってくるかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:48

    今のお兄ちゃんが大好きだけど
    呪霊側にいたときのお兄ちゃんからしか得られない栄養素がある…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:59

    鼻線からまたタラリしてほしいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:39

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:00

    もともと気になってたキャラだったけどアニメ37話で好きになって原作一気買いした
    初めて週刊誌を定期購読するようになっま
    人気投票企画に参加するのなんて久しぶり
    かっこよくて面白くて強くてたまに可愛いお兄ちゃんが本当に好きだ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:46

    面白いんだけど本人はいたって真面目な所に沼ドボンした

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:51

    >>185

    面白い事言うとき大体キリッとしてるの良いよね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:30

    >>186

    せやな

    英語版は「おにいちゃん」がONII-CHANな所がさらに良い

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:20

    >>187

    この顔とあのシーンで「お兄ちゃん」という単語が飛び出すところがお兄ちゃんのお兄ちゃんたるところだからね

    「Brother」ではいまいち伝わらんよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:57:39

    フォロイーが呪術好きで本誌実況してたからうっすら展開とかは知ってたけど最近自分もハマって単行本読み切ったオタク
    ネタキャラだと思ってた脹相が、本人的には終始真面目で真剣で一片のおふざけもないシリアスキャラだとは思ってなかった
    陰鬱でぱっとしないかと思ったらめちゃくちゃ熱くて泥臭いし、でも脳筋じゃなくて戦闘洞察力が鋭くてクレバーなところを随所で見せてくれるし、何より「弟」という軸が終始一貫ブレないし
    もっと早く読んどけばよかった、マジでタイプだぜお兄ちゃん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:11

    保守がてら質問良いでしょうか…?
    最近お兄ちゃんの沼に落ちた新参者なのですが、初描きのイラストで、髪の毛の長さや瞳の色など合っているかわからないところがありまして…ファンとしてより的確に描けるようアドバイス等あれば貰いたいなと思っていて…
    もし良ければ、イラストを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか…?
    遠慮した方が良いのであれば貼らないことにします!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:59:09

    >>190

    連レスすみません、気付かず踏んでしまいました

    スレ立てをしたことがないので、かわりに誰か立ててくださる方いたらお願いしたいです…!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:12

    じゃあ立ててみる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:30:04
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:53

    立てあり
    イラストはスレでも何枚か投下されてたしOKなんじゃないかな
    ただ、的確に書きたい・アドバイス貰いたいになるとスレの趣旨と違いそうだし、FAぐらいの気持ちの方が190も気が楽だと思うよ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:58

    次スレたってるありがとう
    スレ画のお兄ちゃんカッコ良すぎ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:26

    >>193

    代わりに立ててもらって感謝です…!


    >>194

    なるほど…!わざわざご指摘ありがとうございます…!

    FAとしてはまだ自信がないので、気が向いたら貼らせて頂きます…!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:00

    >>186>>187を比べると顔立ち自体はあまり変わってなくて主線の太さが前より細くなってるんだね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:34

    まあ兄ちゃんは本誌の作画もブレぎみだからアニメの設定の方がしっかりしてそう
    ブレてるからこその良さもあるんだけどさ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:49

    50スレ目も終わりか...

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:24

    200ならお兄ちゃん大活躍&生存!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています