脹相お兄ちゃんファンスレ51

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:30

    スレ立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:01

    せんけつちゃんで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:09

    酔っ払いお兄ちゃん(と九十九さん)で保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:21

    立て乙
    スレ画のお兄ちゃんカッコいい!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:53

    たておつ!
    会議中ねむそうなお兄ちゃんで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:10

    >>3

    献血広告お兄ちゃんほんといい笑顔

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:10

    スレ立てありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:08

    反転指導お兄ちゃんで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:01

    スレ立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:24

    スレ立てありがとう
    前スレ見てても新しく沼った人が多いようでハマったポイントとか聞けるの楽しい!
    お兄ちゃん大活躍するのアニメではまだまだこれからだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:54

    とりあえず沼ポイントが高そうなどけおにを愛でよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:31

    モノローグがうるさいお兄ちゃんも良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:34:11

    お兄ちゃんのヤンキー顔すこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:19

    お兄ちゃんの語録が「どけおに」とか「フッ世話」みたいな略され方してるの好き
    そこでどこのシーンのことか分かるのもすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:24

    >>15

    お兄ちゃんの語録ではないけど

    おしへた(教下手)とか

    あのキョトン顔が目に浮かぶ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:55

    人の心なシーンだけど結構好き
    パイセンが虎杖を雑に引き摺っててお兄ちゃんもこの後同じように例の焚き火スポットまで連れてかれるんだなと思うとジワる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:28:49

    すんごい細かいんだけど
    18巻(153話)の初っ端、天元様が秤先輩の居場所について話してるコマで
    流れ的に描写する必要まったくないのに天元様の後ろに描かれてるお兄ちゃんがめちゃくちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:35:41

    >>18

    これかな?

    何か話聞いてなさそうな所も含めてイイね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:23

    >>19

    これ確か一ヶ月の休載明けじゃなかった?

    いなくても問題ないのに小さいのに割と細かく描かれてるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:59:35

    居ても居なくてもいいのに居るお兄ちゃんいいよな
    自分は146話の髪だけお兄ちゃん好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:00:35

    >>19

    縮尺のせいか?黒目がいつもより大きくてツインテのボリュームもあって可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:29:27

    >>21

    同じベクトルではこれもw

    ツインテで存在確認できるお兄ちゃん可愛い

    猫とかウサギの耳みたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:38:29

    >>19

    >>20

    それそれ

    休載明けだったんだ!リアタイできなかったから当時のそういう背景知れるの嬉しい、ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:10

    二つ結びのツンツン髪があればお兄ちゃんと認識できるの良いよね
    (これは服装もあるけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:43:52

    >>24

    一ヶ月休載明けの一コマ目だったはず

    必要ないのに丁寧に一コマ目に描かれたお兄ちゃんに興奮すると同時にやっぱり作者はお兄ちゃんのこと好きなのでは?と当時思ったんだがアニメ22話の例のイラストや舞台パンフ描き下ろし見てるとあながち間違いでもない気がしてきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:04

    >>25

    お兄ちゃんのツインテが存在感あって探しやすくて良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:24

    お兄ちゃんいつも一番うしろに陣取ってるのほんま好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:54

    たしかに!
    ここでも一番後ろでポーとした顔してるの好き
    下のコマでうなじと肩だけ見切れてるのも

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:02:04

    お兄ちゃんてめっちゃかっこいいんだけど、弟関係しない時は割とボケっとしてるとこ本当に好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:57

    >>25

    これ一人特に離れたところにいるの五条が出てきたら渋谷の件のことで顔合わすのちょっと気まずいな〜みたいな気持ちがあるんじゃないかって考えると楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:12:32

    >>26

    私も長期休載明けの1ページ目にお兄ちゃんきた!って喜んだ記憶ある

    あと変顔選手権も休載明けてから割とすぐ来たような記憶がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:36:53

    せんけつちゃんがけんけつちゃんとコラボするなら久々に400ml全献血行くからやってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:01:55

    お兄ちゃんのファンスレとしてはスレチかもだけど
    五条復活回で
    裏梅が五条から腹に拳を食らう→吐血→五条「てめえは誰だよ」→吹っ飛ばされる裏梅をひょいと避ける宿儺
    で、脹相がドドスされた状況が対比になってんのかなって思った
    脹相が宿儺から腹に拳を食らう→吐血→虎杖「脹相!!」→吹っ飛ばされる脹相を受け止める虎杖

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:36:59

    >>33

    コラボってほしい気持ちもありつつ、献血はしたくてもできない人もいるからなあ…

    お兄ちゃんファンみんなに供給が行き渡る感じになってくれたら嬉しいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:56:05

    本誌更新まであと半日!
    お兄ちゃんが無事な姿を見せてくれますように

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:59:58

    献血コラボだと献血に来たいつメンと採血する側の家入先生とお兄ちゃんだったら良いな…と思ったけど1年ズは対象年齢外か

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:01:36

    良いお兄ちゃんでいたいといつも頑張ってる脹相だから、悠仁に大事にされてる感が描写されると嬉しく思ってしまう
    あと落ち着け、のとこも兄として支えてる感あってよかった
    色々終わったら、兄弟仲良く過ごして欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:20:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:34:54

    >>37

    年齢下限もあんのね知らなかった

    お兄ちゃんは150歳であり0歳だからどっちにしろコラボは夢のまた夢だねけんけつちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:41:39

    >>34

    直哉戦で「ドス」された時は誰も受け止めてくれなかったけど、

    今は受け止めてくれる仲間(虎杖)がいるっていう対比…という考察もあったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:04:13

    こうやって見ると、お兄ちゃんボディがら空きだな
    羂索にも腹攻撃されてたよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:16:36

    >>41

    ドドスのとき既視感ある気がしてたけど直哉のときとここまで構図一緒だったんかい

    並んでるとわかりやすいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:46:46

    >>42

    タメ技の百斂とボディガラ空きになる穿血は相手が速すぎるとかなり危険だよね

    その辺りが解消された新技が出てくると嬉しいのだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:01:14

    >>29

    このお兄ちゃんの気怠い感じが本当に好き

    やるときはやる男なのも好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:08:46

    もう少しで本誌だ
    お兄ちゃん出ると嬉しいな出たら出たでドキドキの日々を送るのはわかってるけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:21:13

    ファンパレでお兄ちゃんへの実装の要望が結構届いてると聞いて嬉しかったな
    お兄ちゃん操作したいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:08:08

    お兄ちゃん出てきたね!何かベランダからシルエットで登場してフフッてなったw
    ドドス傷は完全回復してるみたいだし良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:57

    今回の本誌でお兄ちゃんはドドスから回復して生存してたのが確定して良かったよ
    あと宿儺から攻撃食らっても平気みたいでホッとした

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:46

    本誌のお兄ちゃんにほっとしつつファンパレのエイプリルフール見るに来年以降は存在しない記憶繋がり?でお兄ちゃん来る可能性ありそうだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:59

    斬られてるお兄ちゃんもかっこいい
    戦ってる場所どこだろう?聖地巡礼したいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:02

    すっくんの斬撃でお兄ちゃんのヒラヒラ服がパージしないかヒヤヒヤしたけど大丈夫そうでよかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:29:58

    もうお兄ちゃんが見れただけで満足やわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:30:41

    ベランダのコマ、アニメの赤燐リスペクトぽくてすきだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:43:48

    けっこうデカめのすっくんの斬撃くらってチッで済んでるのやばくないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:20:02

    宿儺は九相図(兄)の時以外では穿血避けてるけどやっぱり当たるとマズいって事だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:48:03

    ここって手すりの奥に部屋があるわけじゃないんだね…となるとお兄ちゃんどうやって登ったのか考えるとちょっと面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:54:47

    渋谷の五条封印作戦とかでもそうだったけど
    敵に「アイツうざいな」とか「面倒だな」って思われてるお兄ちゃん好き、戦場において無視できない存在…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:30:43

    お兄ちゃん出てくれて嬉しかったしチッと悪態つくお兄ちゃんの顔めちゃくちゃカッコよかった
    程よく遠距離だから少し安心

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:43:49

    >>57

    お兄ちゃんならタタッと壁を駆け上がるぐらいのことはできそう


    それにしてもシルエットかっこいいな〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:23:26

    穿血の時は袖をふわっとさせなければならない縛りでかっこよさを底上げしているな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:46:29

    謎ベランダにお兄ちゃんいないんだけど、どこかの高所に移動中なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:12:06

    >>57

    一応シルエットではあるのだけどツンツンツインテとヒラヒラ袖で溢れ出すお兄ちゃんみが隠しきれてなくて好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:36:25

    SNSで知ったんだけど戦ってる場所のロケ地、東京iオペラiシティって場所らしいよ
    写真見るとお兄ちゃん立ってるとこベランダじゃなくて階段の上からそのまま通路みたいになってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:20:45

    ここかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:34:31

    >>65

    画像ありがとう…謎ベランダわかりやすい


    ところでお兄ちゃんの穿血この向かって左の石積み(石積み風なだけかもしれないけど)をバゴッしたのか…パワフルだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:29:23

    今回のチッお兄ちゃんは釣り目っぽくて新鮮

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:43:25

    >>67の左のお兄ちゃんお腹大きくなった…?

    と思ったら大きな勘違いだったごめんねお兄ちゃん

    ↓囲みの部分は前垂れなんだねウエストじゃなく

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:11:42

    カラー版教えるのが下手お兄ちゃんで保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:26:31

    昨日本誌出たばかりなのにもう来週の本誌が待ち遠しい
    不穏な終わり方だったけどどうか兄弟無事で居てくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:27:29

    本誌もだけど今週は単行本最新刊もあるよね
    紙の本誌分ようやく投函できたから単行本分の人気投票忘れないように気をつけなきゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:38:34

    単行本には2枚付いてるんだよね
    最後の投票かも知れないって他のキャラ推しの人が気合い入ってた
    自分もお兄ちゃん前回以上になれたらいいな〜と思ってるから複数本買うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:01:44

    やっぱりどの界隈も気合が入るよね
    私も電子に加えて紙コミックを何冊か買う予定

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:08

    やる気なしバイトお兄ちゃんのかわいさはやばい
    あと呪霊サークルの面々と並んでゴジョセンにガンつけてるシーンもやる気なし感マシマシで好きなんだが画像誰か持ってない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:58

    やる気のオンとオフがハッキリしすぎて面白いお兄ちゃん良いよね
    悠仁のお兄ちゃんになってからは終始やる気モードな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:47:45

    >>74

    これのこと?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:56:43

    ハイハイ…とかね!
    アニメはもう少し大げさに溜め息ついてくれても良かったな

    あのヤル気OFFな所がもう見られないのは淋しいけど成長した証なのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:06:59

    >>76

    それそれ!

    ほか2人がノリッノリなせいでお兄ちゃんも多少空気読んで、しゃーないから威嚇(?)しとくかー…みたいな表情がたまらん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:23:32

    受肉後、えそけちと時間にしてどれだけ一緒にいられたか分からないけど
    初登場から渋谷ラストまでのお兄ちゃんって殆ど「弟達が皆死んでしまい自分一人だけが残された兄」で
    仇である二人を殺す以外のモチベーションはそら死んでて当然だよなってなった(あの時点では羂索が現代に生きてることも知らなかっただろうし)
    悠仁が弟だと分かった+大体の出来事がその弟を中心に展開されてて命が脅かされているもんだから、結果としてそれ以降常に全力でお兄ちゃんを遂行している状態になってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:45:56

    呪霊バイト時代の大半は憎怒と後悔で生きてた様なもんだしな無気力にもなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:50:13

    ちょっとだけやっとくか感なのもあった
    楽しんでくれ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:16:04

    カード描きおろしお兄ちゃんで保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:47:41

    何度読んでもあのドドスから回復手段はどうあれカムバックして穿血撃てるまでになってるお兄ちゃんすごいな、頑丈すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:01:33

    26巻4/4発売…電子版は今日の深夜かな
    明日は紙コミックスを複数買う予定だけど売り切れを気にしないとダメかね?人気投票の締め切り4/18までだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:18:18

    >>84

    自分も複数欲しかったきら早めに楽天ブックスで予約しといたけど今は受付してないぽい

    でもAmazonとかはまだいけるからまあ大丈夫だと思うけど買えなかったら悲しいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:28:05

    >>83

    まさに「しぶとい」だよね

    お兄ちゃんマジで応援したくなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:32:31

    コミックスはいつもは紙派なんだけど、今回は電子版のコミックス(ジャンプ+、ゼブラック)でも人気投票に一票いれられるから電子版も買う予定

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:55:21

    前回まで単行本には二枚応募券ついてたけど今回も二枚なのかな?
    それとも一枚?
    ジャンプ本誌はすでにお兄ちゃんに投票済

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:11:57
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:16:43

    はぁーかっけえぇ
    頭身高くてスタイルいいしこの防御力高い服の下に体脂肪率1桁のマッチョボディが隠されてると思うとさらに推せる(n回目)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:19:50

    >>90

    情報見てすぐ予約したぜ

    ラストワンお兄ちゃんと並べるんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:22:40

    >>89

    ありがとう今回も二枚なんだね

    すでにアマゾンですでに複数冊予約してるけどあとどのくらい積むか悩んでる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:26:39

    ここのお店のうさぎさん穿血が使えるみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:25

    >>93

    かわいい心なしか鼻の上の濃い毛並がお兄ちゃんのチャームポイントぽく見える

    お兄ちゃんは動物と相性いいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:59:50

    お兄ちゃんまでイッするとは……
    弟がやるならやるか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:21:14

    あの表情を脹相にやらせるの草

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:23:19

    特級呪物・お兄ちゃんの鑑である脹相氏(推定150歳)は語る――――「悠仁がやってるからやった。後悔はしていない」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:26:16

    イッかわいかった
    4人とも仲良しでいいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:28:22

    あの4人の会話を見せてくれ 必要だろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:03:41

    ほんとにお兄ちゃんの鼻呪印みたいでカワヨイ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:36:34

    私服なのも良い
    決戦までの1ヶ月でやってたのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:05:07

    26巻電子版をamazonで買ったんだけどもしかして投票券付いてない?
    サイトの注意書き「ジャンプラ」「ゼブラック」は本誌15号の事と思ってたけど電子版26巻にも掛かってた…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:46:21

    イッの面々って金ちゃんは以外は変顔選手権出場者じゃないですか
    イケメンぶん投げて笑いを取る(?)お兄ちゃん好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:21:29

    >>103

    変顔選手権のときはカワイイ系の変顔晒してネット民に裏切り女子枠扱いされてたのにここは決めてきたな

    さすがお兄ちゃん、学習能力が高い

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:43:48

    >>102

    自分もいつもの調子で楽天koboで買ってあっそっかーってなった

    ジャンプラで買ったら電子版本誌みたいに後ろのページから投票できたよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:30:20

    26巻読んだけどイッ四人おもしろ可愛くて微笑ましかった
    お兄ちゃんじゃなくてもいいのにお兄ちゃん描いてくれる作者に感謝

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:41:04

    26巻は実況お兄ちゃんが割とあって嬉しい
    中でも↓は真剣なシーンなのに何だか虚無っぽい顔で好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:59:24

    そもそもお兄ちゃん自分がイケメン(美形)という自覚が微塵もなさそうだし今後かなり気合の入った変顔披露してくれそうで期待しちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:31

    イッの服装をじっくり見てみたんだけど
    五条:コンプレッションウェア?
    秤 :Vネックタンクトップ?
    虎杖:半袖Tシャツ
    脹相は右袖丈を見る限り七分〜長袖で左腕は捲くってる感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:41

    お兄ちゃんは白(かわからないけど)系がお好みなのねよく似合ってる

    普段から袖あり着てるから長袖似合うよね

    >>106

    ホントこれ

    観戦組にはお兄ちゃん意外にイッさせたら面白そうなキャラ多いのにお兄ちゃんを描きたい先生の寵愛をまたまた感じるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:27

    >>109

    お兄ちゃんの袖がお姫様のドレスみたいなふわふわ袖に見えて一瞬かわいいなと思った自分がいる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:21

    紙の単行本買ってきた!
    同じ単行本複数買うの初めて……
    猫先生いつもありがとうの気持ちも込めつつ全部お兄ちゃんに投票するんだ!
    票としては微々たるものだけど頑張ってるお兄ちゃんが前よりちょっとでも高い順位になってくれたらいいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:52

    お兄ちゃんが着てるのこういうののメンズバージョンみたいなやつなんかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:47

    単行本を読んでお兄ちゃんのセリフが少し変わってることに気づいた
    いいだろ→いいだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:24

    お兄ちゃんの座り方がザ男!な感じなのに手を顎に添えてる所は知的でドキドキする…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:24

    観戦中の指摘が鋭いお兄ちゃんかっこよくて堪らん
    その来歴かは呪術のセオリーを真っ当に踏んできてない(踏めなかった)から、「そんなの有り得ない!」と知識があるからこそ無意識に却下しがちな観点を的確に補っていてすごい良い
    戦闘経験が浅かったところにイレギュラーもイレギュラーな特級や一級上位(相当含む)とばっかり当たってるもんな…とんでもない経験値
    そして自分が経験したことをこうやって糧にしていて学習能力の高さも伺える、めちゃくちゃできるお兄ちゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:13:20

    実況兄は色んな表情があって良いよね
    驚きと怒りが混じった感じのこれも良き

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:43:24

    >>117

    涼しげ2重まぶたと長い睫毛がたまらねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:34:27

    >>117

    自己レスだけど不快感も混じってそうだね

    なぜ宿儺が赤血操術を?やめてくれ!みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:22:58

    >>114

    今回修正なしとか見たけどめちゃくちゃ細かいところ修正されてるんだ

    確かにお兄ちゃんならいいだろうの方がしっくりくるもんね

    お兄ちゃんのセリフやキャラへの並々ならぬこだわり感じちゃう…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:25:50

    細かいところの修正に気づく人もすごいな
    並べると確かに修正されてるし単行本の方がキャラに沿ってるなって思うけど、自分じゃなかなか気づかないから共有感謝

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:31:21

    これもめっちゃイケメン
    特に目鼻口のバランスが素晴らしい
    個人的に26巻で一番好きなカット

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:37:46

    こうしてお兄ちゃんのお顔見てみるとイケメンていうより昔の俳優みたいなハンサム(?)系だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:13:29

    >>123

    わかる

    平成令和のタレントと言うより昭和の映画俳優みたいなお顔

    まあ明治の人なんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:56:31

    天元バーのときのお兄ちゃんがネクタイ締めてたかどうかがめちゃくちゃ気になってるんだけど
    きっとアニメになったら分かるだろうからそれだけでもすごいワクワクしてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:00:14

    >>125

    横から見るとネクタイの結び目が見えないからスタンドカラー?と思ったけどそれにしては襟が高すぎるんだよね

    個人的にはネクタイしてて欲しい派

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:41:26

    ボウタイとかクロスタイでもいいな
    シックな色のボウタイ似合うと思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:39

    >>125

    あのガッチリとしたジャケットの背中が見られるかと思うと放送が近づいたら多分眠れない

    原作では後ろと横からの姿だったけど折角だからと前からも見せてくれると信じてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:44:19

    ネクタイの種類とか詳しくないから単語ググってはへぇ~ってなってる
    たぶんお兄ちゃんが着てくれたら一発で覚えられると思うからお兄ちゃん全部着てくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:44:16

    しばし九十九さんの着せ替え人形になってるのを見たい願望出てきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:08:59

    死滅回遊編に夢が尽きないね
    開幕すぐに沼に落ちるきっかけになった直哉戦だし
    ネクタイしてたとして自分で結べたのかな?とか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:23:12

    >>131

    予告トレーラーでも主要キャラ扱いだしOP・EDの出番が2期よりも多いのを期待してる

    特にEDで日常回的な物がお出しされたら尊死する

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:16:02

    >>130

    お兄ちゃん何着せても着こなせちゃって、どれも捨てがたい的な意味でめちゃくちゃ悩む九十九さんという図が浮かんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:35:29

    人気投票のハガキ出してきたよ
    コミックス数冊×2票分の宛名を頑張って手書きした
    締め切りまで余裕あればもう少し足そうかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:34:28

    >>134

    お疲れ

    自分は二桁は出すよ

    締め切りまでに忘れずにやらないとな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:32:47

    宛名の『集英社〜人気投票係』が長すぎで草
    プリンタ壊れてるので私も手書きだったけど中々の試練だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:33:14

    自分も複数出したくて手書きしてるけどゲシュタルト崩壊起こしてたよ
    他の某キャラファンの方はスンゲェ枚数のハガキ用意してたから自分なんて微々たるものだけどチリ積もだからコツコツ頑張る

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:53:08

    >>137

    当然だけどあの方は宛名キレイに印刷してたね

    とはいえ推定数百枚の投票券を切って貼るだけでも相当な時間掛かりそう


    お兄ちゃんはアニメバフとかファイヤーバフが働いて投票数激増しますように(かく言う私もそう)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:20:05

    私は2回目からは全部印刷にしたよ
    10超えると手書きはキツイ
    お兄ちゃん上がってくれるといいなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:48:41

    過去の公式コメント?見ると同じ人からの重複投票について公式側もある程度把握してるみたいだし順位や得票数以外もグッズとかの参考にしてそうなんだよね
    一票にも意味があると思って送るつもりだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:52:42

    紙の単行本買い集めて送るの限界あるからジャンプラでも電子版買って協力したいと思ってるんだけどこれって電子版本誌で投票しててもまた票入れられるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:25:45

    >>140

    確かにグッズなんてのは個人で買うのは限界あるもんね

    グッズ商戦的には熱狂的なファンが少数よりかは広くから支持されてる方が確実だもんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:05:31

    >>132

    呪術のEDは毎回オフショットで構成されてるから否応なしに期待は高まってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:12:55

    >>143

    そっそんな

    ロスインパラダイするお兄ちゃんがお出しされたら…ワイは…ワイは…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:29:19

    2期で原作にないパスタ存記をぶっこまれたので、もし3期のEDで新たな九相図兄弟の存記がお出しされたら俺は……俺は……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:34:46

    何度みても嗜好興味・弟のとこで笑ってしまう
    弟の話題出せばワンチャン会話してくれるかもしれないと思うと同時に、延々と弟語りする脹相の話を聞いていたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:44:39

    >>146

    15巻までのお兄ちゃんは趣味志向はそうだよね…ってなるけど護衛戦以降は色んな人や世界を知ってちょっと変化してる気はする

    ファンブック2での拡充(多分)が楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:46:17

    >>147

    九十九ネキに人として生きろされてから本当に人間味が増したよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:45:11

    >>143

    今までの感じだと場面写以外にもEDの服をグッズ用にまた描いてくれたりとかもあるみたいだから夢がふくらむ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:33:44

    何となく作業用に呪術廻戦のアニメ流してて、今まで敵だったキャラが急にお兄ちゃん言い始めて作業の手が止まり、このキャラ変なビジュアルしてんなと思ってたところからあれ、変と思ってたけどむちゃくちゃイケメンで可愛くないか?となり漫画買って渋谷事変以降の展開で沼りました。ダウナー系ムキムキボディ150歳受肉0歳お兄ちゃんとかいう属性をありがとう。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:25

    >>150

    やっぱりお兄ちゃんとか言い出す辺りがキーポイントだよね私もそうだった

    カッコいいと可愛いと賢いと天然が同居してるお兄ちゃん凄い

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:05:33

    お兄ちゃん属性モリモリでそれが全て絶妙なバランスなんだよね本当に唯一無二
    ところでもうすぐ本誌だけどめちゃくちゃお兄ちゃんが心配

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:45

    >>152

    人数が少なくなってるって事は狙われる確率も上がるよね…自力回復手段持ってるっぽいけど心配

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:11:18

    本誌のお兄ちゃんかっこよすぎるよ……
    リアルタイムで追いかけたくて単行本派から切り替えて良かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:12:38

    兄弟の協力プレイが見れて嬉しい!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:46

    お兄ちゃんは本当に最高のお兄ちゃん!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:24

    血の鎧で黒閃ガードしたとこの笑い顔かっこいい……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:56

    宿儺に黒閃された後、ページめくるの怖かった…。
    お兄ちゃん今回こそもうダメかと…。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:15:17

    お兄ちゃんメチャクチャカッコいい!見たことないポーズも技もあって…宿儺の黒閃防御も血の鎧使って致命傷は避けてるっぽいし
    百斂上手くできない悠仁のために密かに作ってたなんてこれはお母さんだわ
    そして再びの「世話が焼ける」
    フォントが不穏だけも自力回復もできる(はず)思ってるよ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:28

    >>157

    見たことないの表情で…フフ…色っぽい思ってしまったよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:54

    お兄ちゃんめちゃくちゃかっこよかったよ!
    棒を足で蹴ってるところポーズがきれいすぎて美しいと思ってしまった

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:37:34

    かっこよすぎた………今はもうただそれだけ……
    赤血操術の使い方がすごすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:47

    お兄ちゃんカッコ良すぎて寝られない

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:56:31

    これ人気投票爆上がりしちゃうな…ちょうど時期的にも投票期間まだ全然間に合うし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:06:50

    興奮して眠れない勢多数で安心した
    腹に穴開けられても戦線復帰したくらいだから今回も力尽きただけで生きてると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:08:09

    寝れねんだよ 興奮して(例の画像)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:10:32

    寝れるかーーーーーーーーーー!!!!!!!(本誌)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:12:55

    宿儺が空中蹴って移動したのを見て血液を足場にするアニオリのあれ使ってくれないかな逆輸入で
    いやでももう休んでで欲しい気持ちもある

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:34:17

    寝れない、お兄ちゃんかっこよすぎる
    こんな苛烈な戦いしてるのに、モノローグが優しさに溢れてて泣いてしまう
    まだうまく出来ないって、絶対弟の能力を否定しないとこ大好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:40:49

    表情が雄すぎて大興奮した

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:54:37

    >>141

    電子はジャンプラ1つのアカウントで1票だったはず

    複数のアカウントかぜブラックアカあればいけるかも?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:14:19

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:16:57

    みんなおはよう嬉しい寝不足の月曜日だわ
    吐血お兄ちゃんのエロすぎるシーンが頭を離れない
    個人的好きな3大シーンに凄い勢いで入ってきた
    生命の行方が気になるけど総濁点喋りがちょっとギャグっぽいし悠仁が応!だけで終わらせてたから多分大丈夫と思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:27:04

    完璧に睡眠不足だ
    けどこんなに清々しい後悔のない夜ふかしは久しぶりだよお兄ちゃんありがとう
    これ帰宅後また読むから今夜も夜更かし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:28:55

    >>173

    エロとかはっきり言わんといて

    ここのスレだけじゃなくてルール守ってる劣情スレ民にも迷惑かけるから

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:36:51

    猫の兄弟描写は相変わらず安定してるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:37:14

    手すりをハイキック一発で壊して悠仁が宿儺の動き封じるのに使うスムーズな連携に強く兄弟を感じた

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:48:19

    >>173

    ここは劣情スレじゃないよ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:04:33

    百斂→穿血の連携最高だった…

    お兄ちゃん、ドットアニメ「廻送電車」で献血の車内広告してたな〜って思い出してフフッてなった

    『あなたの血が命をつなぐ』

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:06:33

    今週は1枚1枚のページが凄い密度で重かった
    兄弟共闘に頭脳戦に世話が焼けるに言い尽くせない
    護衛戦の時以来のドキドキ感

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:15:29

    ここにきて虎杖の「脹相は教えるの下手だから」発言が身内に対する甘え疑惑が出ててほっこりしてる
    そもそも百斂がめちゃ難しいんだろうな。それを根気強く教えてもらったけど上手い事いかなくて最終的に「脹相の教え方のせい」って身内に対する八つ当たりだったらほっこり度が増す

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:30:40

    >>181

    のりとしもお兄ちゃんの百斂に「なんて圧力だ!」って言ってたから術者によって差が出てくるんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:25:15

    3人とも心の中で自己解決しててちょっと笑った

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:27:07

    >>183

    お兄ちゃんのこういう表情すこ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:05:43

    今日の帰りに人気投票用の単行本買い足してくる
    本誌が良すぎて先生とお兄ちゃんにありがとうの気持ちもっと送りたくなっちゃった

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:08:01

    >>183

    弟信じてんのかわいいww

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:19:20

    >>185

    私も感動したから買い足す

    ついでに紙本誌も買ってくる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:07:33

    >>183

    こういう表情って呪霊サークルとか狩人期を思い出す

    下がり眉かわいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:10:10

    さっき26巻買ってきたわ
    順位とか置いといて、今週のお兄ちゃんがまじで格好良かったという反応を作者に伝えたいと思った
    ありがとう猫!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:17:42

    >>181

    あの後

    悠仁「俺が下手なんじゃねーし。脹相の教え方が下手なだけだし」

    脹相「ああ、そうだな。お前は下手じゃない。まだ上手く出来ないだけだ」

    みたいな会話もあったかもしれないと思うと兄弟ってええな……てなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:47:39

    本誌の感動覚めやらず今日1日フワフワしてたわ
    ここがアニメ化されるのは4期になるのかな…健康に気をつけて長生きしないと

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:54:59

    190ですけど、今出先なんで帰ったら次スレたてますね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:57:30
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:04:58

    立てあり
    穿血スレ画続きでええな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:29:41

    たておつ!
    今回の本誌ひとコマずつ噛み締めてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:46:21

    全コマ良すぎる
    かっこいいしか言えんくらいかっこいい……

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:47:43

    たておつ
    今回すべてがかっこよくてたまらないよ
    次は休載だからそれまで噛み締めたい
    このまま生き残って欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:05:06

    今週の共闘に大満足だから来週休載でも大人しく待てる
    その間お兄ちゃんも回復してね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:07:12

    お兄ちゃん回復祈願

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:11:41

    200ならお兄ちゃん生存&活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています