動機が下らないキャラを挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:58

    スレタイ通り。
    アニメカテで建てたけどアニメ以外でも全然OK
    劇中で下らないと言われてないものもOK
    劇中で動機が明かされてないキャラは無し
    ちなみにスレ画は野球の背番号にちなんだ番号のロッカーの鍵がとれなかったから地球滅亡を掲げた奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:38

    沈黙の15分の犯人
    奪った宝石がダムに沈んでそれを引き上げたいが為に地下鉄爆破で知事暗殺未遂とダム爆破を実行する歴代映画犯人の中でもトップクラスのヤベー奴

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:35:47

    ブロリーです…
    赤ちゃんの頃隣に居た悟空がうるさくてその事を大人になった今でも根に持っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:38:23

    小さい頃のおもちゃの機関車を無くしたので世界を支配する事にした

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:52:14

    動機が下らないキャラとなるとギャグとか子ども向けの作品が多くなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:21:01

    チャットで話し合って考え付いた完全犯罪をやってみたかった電脳山荘の面々
    トリックを成立させる条件ありきでターゲットを「こいつなら別にKOROしていいだろう」と後から適当に選んだ
    おかげで犯人を本気でブチキレさせて狩られていく羽目に…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:54:01

    デリシャスパーティプリキュアのゴーダッツ、師匠から賜るアイテムを弟弟子と分割されて嫉妬して追放してブンドル団結成とか小物過ぎる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:57:13

    好きなだけ生きて女とやりまくりたかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:00:19

    >>1

    それ以来ベジータ、お前たち親子に復讐することだけを思って、生きてきたのだ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:02:20

    >>9

    中の人が同じなだけやんけ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:03:53

    吉良吉影という自分の趣味と性癖を満たしたいだけのラスボス

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:41:18

    作中でも下らないと言われてるパターン

    心を持った折り紙で作られた王さまで「自分をメモ用紙に使われた」という恨みが行動原理
    なお書かれていたのはメモ書きではなく製作者の祈りだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:49:13

    >>8

    後付とはいえ彼にとっての本当のヒロインは原作前に死亡するのがほぼ確定済みなのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:54:13

    >>12

    折り紙にとっては最大級の不名誉なのかと思ってたら同じく折り紙の実の妹も驚く程度だから本当に暴君すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:32:15

    スレ画に関しては動機がクソショボいけど全ての元凶が味方組織のボスが靴箱の鍵パクったのがそもそもの始まりでその事を当人は別に反省もしてないしそのパクった鍵は常に持ち歩いてるってのも中々酷いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:42:43

    バランスを取りたいという訳のわからん理由で社会を混乱に陥れる男

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:04:42

    >>14

    あれは世界をマリオと冒険して視野が広くなった妹と、狭い世界しか知らず自分と妹しかなかった王様の対比のシーンでもあるから....

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:06:19

    藤田和日郎作品のボスはだいたいそんな感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:07:18

    >>15

    だから! あの人はちゃんとすぐに返しに行って

    銭湯の人から正式にもらってるんだよ!!!


    スレ画はタイミングが悪かっただけ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:09:26

    フラれたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:10:57

    不良の頂点に立って惚れた女に告る

    振られたからそいつ殺す

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:12:21

    手巻き寿司以降、クレしんは>>1くらいアホな動機の方がいいよね

    みたいな風潮になったのはなんとも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:22:13

    >>22

    手巻き寿司は絵柄と演出と結末が色々と全力で噛み合わなかっただけで

    それこそモーレツなんて(明言はされてないが子供を持てなくて)『希望の見えない明日』よりも『希望に満ちた昨日』だけを見ていたい

    に対して『それでも明日は欲しいゾ』という感情論をラストとしてまとめきってるからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:30:31

    太陽の使者鉄人28号のニューファラオ族
    自分たち以外の民族は劣等種だから滅ぼそう、が戦いの理由。
    (本作だと敵の動機がしょぼいのがちらほら…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:31:32

    スターウォーズの続きが見たくて…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:37:59

    「姫ちゃんのリボン」で姫子の妹・夢子誘拐した犯人、
    姫子母の書いたミステリー小説に展開が似ているので、模倣犯だと思われたが…
    単にオチが知りたくて誘拐事件起こしただけだった…
    (しかも逮捕された際に姫子母にサインねだる幼稚さよ…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:39:16

    万引きの冤罪を押し付けられたので

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:39:56

    ヒーローにけんもほろろに扱われたので

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:59:10

    推しへのプレゼントのため

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:00:58

    都会で刑事やってたけど自己中心的な性格が災いして田舎に左遷させられて「世の中クソだな」って思ってたら妙な力に目覚めてゲーム感覚で高みの見物してた一連の事件の犯人

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:13:30

    レッド総帥
    身長へのコンプレックスから世界最大最悪の軍隊を組織
    多くの人間を死地に送った

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:19:42

    学生の頃オーキド博士にカレーのでかい肉を食われた一ツ橋博士

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:58:15

    劇場版スレイヤーズの敵で婿養子で奥さんに頭が上がらなくてストレス発散で悪いことやってた人がいた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:57:00

    不老不死で退屈だから地球を滅ぼすことにした
    過程も楽しむために素質のある子供の人生をコントロールして破壊神に育て上げる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:32:05

    ガッチャードのグリオン様
    世界を金色に染めたい(そのまんまの意味)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:37:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:37:50

    コナンでハンガーぶつけられたから殺しました、は殿堂入り

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:40:48

    アニゴジのエクシフ

    どうせ宇宙は滅ぶのだから、より上位の存在であるギドラに自分たちを捧げて素晴らしい滅びを迎えようという宗教に染まった宇宙人
    本人達に悪意は微塵もなく、完全に善意で他種族を巻き込んでくるという質が悪すぎる連中

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:49:12

    ゴーヤーン

    うるさいから宇宙を滅ぼそうとするやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:50:24

    >>37

    最後のひと押し定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:51:42

    マイティソーを観た結果一番の敵は身内だとか考えるようになり弟である主人公を襲い出したヘンリークールダウン

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:53:48

    >>4

    コイツは境遇が酷すぎて機関車がそんな目にあえば

    そりゃあそうなるってきもするんだが

    生まれた環境の割には善性が強すぎるキャラください!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:58:04

    >>33

    短編の方でもいた気がする

    確か奥さんがジョセフィーヌさんでその奥さんがモンペ拗らせまくって息子はアホに育ったストレスとかで

    奥さんがリナ達も恐れる超強い人だから誰も逆らえないのでストレス発散に悪いことしてたんだっけか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:58:15

    スパロボTのダイマ・ゴードウィン

    挫折を一切知らずに生きてきた結果、幼稚な万能感を持ったまま大人になってしまい宇宙侵略に乗り出そうとしたオッサン。おまけに全地球人がそれについてきてくれると無根拠に思い込んでる

    実力自体は本物なのがまた面倒くさい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:10:37

    ナイター中継を毎日見て過ごしたいから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:47:55

    彼が演じているエンジェルが好きだから、彼が引退して別の人が演じるのなら、彼ごとエンジェル殺すわ

    アイリーンがホームズを嘲笑するわけないから、この考察本はクソ!!
    書いた奴らぶっ殺す

    左右対称最高!!
    だから過去の左右非対称の作品爆破するね

    コナン世界のオタクは解釈違いだけでとんでもねえことするなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:29:51

    >>42

    上で出てる博士は映画で出てきた並行世界の博士で

    本編博士の悲しい過去は経験してない代わりに機関車だけ無くなった人なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:36:05

    コナンは将棋のゲームに「待った」の機能つける?で殺されたやつが酷えと思ったなあ
    何も殺さんでも…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:53:09

    >>48

    違う

    最高の将棋のゲームを作ろうって約束して、実際に結構投資したのに被害者がなかなか作らなくて終いには『(その約束の)待ったは何回までた?』って言われて殺した


    ちなみに被害者は病気患ってるし、同時期に黒の組織から脅迫されてヤバい仕事していたから事件当時は海外に高飛びする気だった模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:53:43

    >>48

    いや、あれ本編読むとわかるけど、若干複雑な事情も絡んでるんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:02:18

    コナンなんやそれって動機が多いけどやっぱり劇場版の森谷帝二が自分勝手すぎてひでえと思う
    でも狂気の芸術家っぽくて好きでもあるのよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:06:07

    愛した女性を作りたいというくだらなくてささやかな動機

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:20:03

    遺伝子的な相性で恋人と破局したので世界を完全に遺伝子で管理してこんな悲劇が生まれない世界にします
    なお破局した恋人とは肉体関係は持ち続けている模様

    これで戦争をなくして平和にするって部分もガチではあるからめんどくせえなこの男!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:23:38

    イタズラ好き放題したいから銀河の星々を繋がせて全能の願望機起動させました

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:49:14

    Fate/stay nightの間桐慎二

    聖杯の力で本物の魔術師になりたいという本人にとっては切実だが他人から見たら下らない動機で聖杯戦争に参戦
    さらに同じ聖杯戦争参加者で以前から気になってた女の子に殴られて煽られたのが原因で学校中の人間を巻き添えで殺しかける

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:02:29

    Re:ゼロから始める異世界生活のロズワール

    愛した人にもう一度会うことを悲願に、子孫の体を乗っ取る形で生き続け暗躍してる
    なお、その悲願さえ絡まなければ、自分の領地に善政を敷いていて、気さくで情が厚く、亜人への差別意識も皆無の良い男だったりする

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:06:20

    >>52

    切なすぎるんだよなあ…刹那なだけに

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:28:45

    惚れた女に抱き締めてもらいたいから全宇宙を巻き込んだ壮大な歌劇を仕組んだ男。気に入らない結末であればちゃぶ台返しをします

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:42:47

    >>6

    これ下らないというよりもネット黎明期の匿名性のヤバさ案件じゃないかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:47:53

    業火の向日葵の犯人で新しく発見されたゴッホの名画「ひまわり」が贋作だと思い込んでそれが気に入らなかった美術館ごと爆破しようとしたけど
    絵画は普通の本物でしたってオチ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:48:40

    >>59

    下らない理由でデカいことをしたっていうよりは

    デカいことを下らないレベルまで薄めたことで、くだらない理由で実行できてしまったって話だからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:30:13

    >>34

    コイツの場合そこに自分が思った通りの筋書きにならないとヤダ!!ってみみっちさまで出してくるのが我儘なガキ感あって尚更酷い 

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:43:14

    魔法少女育成計画のスイムスイム
    「お姫様になりたいから」という願望を叶えるために殺戮を繰り広げた

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:47:25

    >>44

    動機の根本(地球の国益ならぬ星益のため)はまぁまっとうなんだけどそれを守る手段を決める計画を一兵卒の感覚でやるからこっちから攻めようって発想になっちゃうのよね


    >>58一応世界が滅ばないように気をつかった結果ではある。まぁ世界が滅ぶか自分の計画が成功するかの2択に状況を整えたのもこいつだけど


    >>47一応動機として認識してる悲しい過去がそれだけってことではあるので家庭環境が悲惨な可能性はある

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:18:08

    ありふれた職業で世界最強のエヒトルジュエ
    自分の余興のために呼び寄せた異世界人達をゲームの駒のように扱って世界に混乱をもたらした邪神

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:51:10

    ヘルシングの少佐
    「戦争が好き」という理由で吸血鬼の軍隊作って英国に侵攻して結果的に滅亡させた

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:57:26

    漫画版・メダロットはいずれ人間と敵対するに決まっている、自由意思を奪ってただの機械として扱うべきだ
    アニメ版・かつてメダロットはこの地球を支配していた、故にこの世界を統べるのはメダロットで人類は彼らに跪くべきだ
    ゲーム版・世界征服をすればギャルにモテモテになるはずだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:09:43

    「邪魔なんだよあの観覧車…あれのおかげで、(自宅から)時計台見えなくなっちゃった」byキムタク
    何度見てもしょうもない理由だし爆弾仕掛けた帰りに警備員殺しちゃってるし、古畑が殴るのもやむなし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:23:53

    >>68

    古畑が本気で怒って手をあげた唯一の犯人

    まあこの事件の経験が後の「あなたのような人間が最もボロを出すことを私はよく知ってます」に繋がっていく

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:40:36

    仮面ライダーキルバス

    この世になんの未練もないから宇宙と心中したいとあちこちの星吸収して力蓄えてた狂人。王様なのに快楽目的で民も身内も滅ぼしてるのも追加で

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:01:18

    >>63

    このキャラ中身が子供だし、作中最強ってわけじゃないのに被害ヤバすぎて笑うんだよね。(そもそも元凶が殺し合わせる為に裏で色々やってたのもあるけど)


    W主人公のそれぞれの仲間仕留めてたり、生き残った主人公も片目片腕欠損だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:10:33

    引きこもりの娘のため
    なお娘本人はやめたがってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:00:02

    生まれ育った街が生活状況が悪化した上に鎖国化したので、大金掴んで水路で街から脱出するために街の一部を水底に沈めました

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:01:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:05:20

    昔、薔薇十字っていう歴史ある凄い秘密結社の始祖にあたる人物の物語を書きました
    架空のキャラだけど世界を救う聖者って設定だからかすっごい人気です
    すごい人気...あれっ 著者のワシのことは誰も見てくれない...
    なんでワシの作ったキャラの方が人気なんだよクソクソクソクソ
    ムカつくので魔術の腕おもくそ上げてそのキャラのコスプレして暴虐の限りを尽くして評判下げます

    自分のオリキャラに嫉妬する小物の癖して実力は作中最上位

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:06:13

    世界滅亡RTAしてまーす

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:07:32

    >>75

    とある魔術の禁書目録

    CRC...もといヨハン・ヴァレンティン・アンドレーエ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:17:24

    帰ってきたウルトラマンのストラ星人

    地球を自分の別荘にするために侵略を企てた奴

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:20:05

    ウルトラマンAのスチール星人
    目的はパンダ
    手段はパンダおよびパンダグッズを手当たり次第に盗むこと

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:34:46

    納豆を踏んで足を滑らせ転倒、納豆を頭にかぶった事で納豆が嫌いになり組織を使って納豆工場の破壊や納豆が好き人を攫い納豆を嫌いにさせてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:36:20

    >>25

    誰だっけそれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:40:04

    >>25

    トガタ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:45:18

    上司が労いの言葉を一つもくれず勝手に軍隊を編成して地球へ移住しようとしたから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています