お父様…4年前の私は大層手のかかる娘でしたでしょうね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:34

    でもあの時の行動の結果キラやアスランやラクス、アークエンジェルの乗組員達と会えてそれが今の私の力になってると思うと人生何が起こるかわかりませんね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:02

    というかそこら辺の方々がアンタにあえてないとどこかしらで詰んで死ぬんすよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:32:31

    アスランはヤキンで確実に逝くな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:39

    てか、まだ4年しかたってないのかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:31

    元トップの娘としてはアウトよりのアウトだけで世界にとっては神の一手という評価に困るやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:20

    なんならオーブのアストレイ開発がアズラエルが侵攻してくるのに間に合わなくなるという

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:27

    ヘリオポリスでキラと会わないと多分避難が遅れてタヒぬ
    砂漠編でAA来ないとバクゥにやられてタヒぬかも?
    サンライズ島はアスラン以外だったらタヒぬかも?
    AAが脱走してアスラン&ディアッカがいないと盟主王の三馬鹿に蹂躙されてタヒぬかも?
    ラクスがエターナル持ってこないと人手と物資補給がジリ貧になって最後の扉が開く
    SEED編だけで詰みポイント多すぎですね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:08

    この必須ユニットメタスラ姫様がよぉ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:44:56

    >>3

    アスランはヤキンで死ぬし准将はあのまま宇宙遊泳するしで議長大勝利ルートやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:38

    カガリ様がやんちゃなさったから世界と人類は三度にわたり救われたと言っても過言ではありません

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:47:26

    >>10

    これがマジで過言じゃ無いことある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:16

    これドーヤが教育ミス(?)でやんちゃしても「これの影響で救われる世界もあるのか……いやどうだ?」と混乱しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:33

    RTAでの乱数調整並みに意味不明なことしてるもんな姫様

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:51:13

    >>13

    なお種世界RTA走者の大体が頭を抱えさせるのがこの姫様の模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:20

    >>3

    て言うかその前にイージス自爆の後助けてもらえないかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:12

    政治家なんて各方面で味方を作ってなんぼの世界なんで
    カガリが誰かの味方になってきた結果、みんなカガリの味方になったのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:29

    (家出してアフリカのゲリラに参加してると聞いた時はマジで今まで食べたもの全部吐くかと思ったぞカガリよ…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:13:02

    カガリのやんちゃのせいでキラがカガリを追いかけないとキラがストライクに乗らないしラクスとも出会えないんだよな…なんだこのピタゴラスイッチ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:28

    家出してアフリカのゲリラ参加した結果
    AAメンバーに出会っているからなぁ・・・
    レクイエム関係でこの縁ないと確実に終わってたんよなオーブ
    あとAAにであったその縁が
    アスランの脳焼いたために最強の男手に入れて
    その男おもしれする相棒がそののちついてきたから
    まじで家出ゲリラで作った縁多いんだよな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:16:12

    >>16

    ジエッジのキサカさんの言った通りになったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:16:30

    状況を大きく動かす一手を打つのはラクス、それが最大火力を放てる下地の乱数調整はなんかカガリがやってたみたいなイメージがあるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:00

    後世の歴史家が作り話と笑い飛ばすレベルでお転婆が世界救った
    まぁメンデルやらなんやらで真実にたどり着ける奴いないんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:20:05

    アスラン筆頭にカガリの真っ直ぐな善性に脳を焼かれた人間は多いんだろうな
    オーブ国民とか国を挙げて熱狂してるし

    大変な事も色々あったけれどそんな中でその善性を保ち続けたから今があると思うと感慨深い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:31:33

    >>17

    エクリプスでもタブーになっていたしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:33:45

    >>22

    だからお転婆できなかった運命前半はアレだったんですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:28

    >>25

    そこら辺は全部ユウナって売国奴の仕業だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:36:01

    政治家に向いてない真っ直ぐな性格だからこそ、良い首相が出来ていると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:48:40

    >>27

    実際元首の後継として育てられた者が16歳にもなって計略搦手を蛇蝎の如く嫌うのはあまりに子供じみてる。

    でもそういうカガリだからアスランをオーブを世界を救えた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:49:52

    逆にカガリのそういうところが悪く働いてしまったのが種運命のシン

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:50:35

    >>28

    後継なんて設定あったんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:51:07

    そう言えばシンとも和解してるらしいな
    そこの描写OVAとかでやってくれんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:52:00

    誰か一人でも欠けてたら詰むのなんなんですかねこの世界

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:52:19

    コトー「言うてウズミの奴も若い頃はそりゃあヤンチャでな、儂とつるんであんなことやそんなことを。時には外国にまで行って…」
    ウズミ「やめんか!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:53:08

    カガリが親に反発しない子供だったら世界が終わっていたという事実

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:54:16

    たしかに若い頃にメンデルの研究者夫妻と表には出せないところで密かに親友になってたウズミもアスハの後継者としてはだいぶヤンチャだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:57:20

    >>19

    カガリとオーブ側も勿論だけど、AA側もここでカガリに会えてなきゃキラが高確率で潰れてそのまま艦も沈んでたからな…

    単純なメンタルケアも勿論、カガリなしじゃ、バルトフェルドと会って話して『戦いの終わり』を考えるキッカケも得られなかっただろうし

    いやカガリと一緒に買い出しついでにケバブ食いにいくのが重要フラグとかわかる訳ないやん?


    それでなくてもカガリが通信越しに名乗りを上げなきゃオーブ寄港もできなかったはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:26:17

    ラクスはまだRTAっぽいことして後ろのチャートでキラ消耗ルートに入って苦しむのにこの姫様はメタスラ徘徊で乱数調整して世界を救うのである
    そう捉えると運命の強制イベ感強くなったな……何が見えてるんだよこの姫様……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:35:03

    世界救うのもそうなんだけどこいつに喧嘩売ったやつ大体破滅してるのマジ怖い
    生き残ってるのメンタル病んだシンと対話の方向に持っていった虎くらいだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:10:36

    >>27

    カガリのような立場だと大体の人間は力に飲まれて恐ろしい独裁者になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:28:27

    >>38

    カガリが善性故か喧嘩売る方が議長しかりファウンデーションしかり後ろ暗い連中ばかりだからだな

    結果としてやってることが露呈したら破滅する

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:38:01

    >>38

    外伝キャラでさえギナが逝ったんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:54:41

    >>37

    カガリは人間だけど実態は聖杯みたいなラッキーアイテムっぽい

    運命は途中までカガリがラッキーアイテムとして機能してなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:15:29

    クリアに必須ユニットのくせに乱数でしかでてこないとかなめてるのかこやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:21:20

    >>21

    キラとアスランが和解するためにはラクスとカガリの存在が不可欠なので

    キラとラクスとアスランとカガリが出会ってくれないのSEED終了時点でプラントは核によって破壊、地球はジェネシスによって死の惑星と化すのでマジ運命の4人過ぎるのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:23:34

    >>14

    砂漠に落ちないと生けないからあの折り紙の幼女を救うのが無理難題になるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:26:20

    >>14

    RTAスレではカガリとの再会をあやふやにして頑張ってあえたりしてるよくらいにしとかないと話が進まない存在すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:57:20

    >>14

    どのRTAスレでも当然のようにアスラン押し付けられてて笑うんだ


    >>42

    アスランもいなくなった陣営が不幸になる麒麟だとか座敷童だとか言われてたの思い出す

    本人たちは出来ることを精一杯やってるだけなのになぜか人扱いされない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:02:00

    >>47

    だってカガリセラピーが無いと

    ナチュラル敵意がやわらがない

    ストライク撃破後のメンタルが最低値固定に

    オーブでの援軍に現れてくれない

    父親に撃たれた時に石が守ってくれないのでそのままお陀仏

    止めに父の狂気を受けてしまって贖罪の為にジェネシス内部でジャスティス自爆による人身御供だもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:48:38

    カガリがいないと積むポイントというか死ぬだろうキャラはどれくらいいるんだろう
    A事件が起きなかったからBが起きないみたいなピタゴラスイッチ抜き、戦闘員としての支援もほかのキャラが頑張ったで突破できると仮定して
    たしかオーブ入港できなくてアークエンジェルは沈むよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:06:04

    >>49

    ・ヘリオポリスでキラがカガリを追いかけないとseed本編始まらない

    ・砂漠でAAが補給できない

    ・オーブにAAが入れない

    わかりやすいところだけでも影響でっかいね

    AA組は全滅すると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:14:36

    >>49

    つーかキララクアスカガは一人でも欠けると残り三人の生死に関わります・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:37:28

    あそこからオーブの一人勝ちまで持っていけるカガリすげえよマジで

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:58:22

    しかしキラがストライクに乗らなかったら全部クルーゼ隊が持ってっちゃうわけで、その後AA追撃するかな。ストライクがいなければ追撃する意味が薄いというか…データ持ってくのも阻止するとしたらあぼーんか。

    仮にそれがなければ、まっすぐ第八艦隊に合流?地球降下も予定通りでストライク回収のためにアフリカに降りることもなく、アラスカ到着。ここからは史実通りで、どうせデータなくてもストライクダガーも新型GAT-Xシリーズも出来てて、AAはアラスカで囮になってレンチンで終了。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:48:31

    四人の一蓮托生感がすごい
    なお運命アスラン

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:51:25

    >>54

    まあアスカガに運命で苦難こないと、今度は自由であそこまで成長できずにキララク助けられないし

    結局四人全員の積み重ねよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:37:27

    歴史書で絶対盛られてる扱いされるタイプの英雄

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:47:17

    ヤキン・ドゥーエに4人で突入して白兵戦で制圧したって本当ですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:30:02

    運命でカガリがユウナと結婚したらオーブ君サヨナラになりそうだし、上手く生き残っても自由の映画で暴れるフリーダム男とその相棒誕生しなさそうだし常に危機一髪してるCE

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:45:34

    >>56

    書けるかっ…こんなもんっ…!(ゲリラ参加)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:47:50

    後世のあれだとカガリが祈りを捧げたらどこからともなくアカツキが降臨したことになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:55:46

    ヤキンにルージュで飛び出してジェネシスまで凸ったのもマジでお転婆案件だし、この子ずっとヤバいことしかしない上に一生賭けに勝ち続けるんだよな
    まだヤキンは「生き残れたことだけでも誇れる戦い」だから歴史書に残せるんだろうけどマジで何やってるんだオーブのお姫様
    アスランの自爆止めた上にキラを拾ってきちゃったよ……本当に何やってんだお姫様……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:49:29

    伝説のポケモン並に各地を転々としてエンカウントが大変な姫様

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:04:09

    そりゃ脳焼かれるわオーブ民

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:55:31

    別スレで言われてたけどカガリを確保するだけじゃだめで、カガリも成長させないと乱数調整機能発揮してくれないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:58:53

    >>64

    成長があったからアスランに言葉かけて救ったわけですしね

    逆に成長できる環境がない孤立してた運命だと

    オーブ、アスラン、カガリ自身とやばかったですからね・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:59:48

    やはりセイランは連合・ザフトのスパイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:04:44

    >>60

    >>61

    冗談抜きで大祖国戦争ばりに国家のアイデンティティになってそう。没後100年後には神格化されてるんじやない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:15:05

    >>65

    ただ砂漠でゲリラ参加しないなら成長しないってものでもないと思うけどね

    砂漠ゲリラ活動のせいでザフトが悪い!思考に実は偏りつつあったのが、無人島でアスランと会った事でザフトも同じ人間でいい奴もいるってなる

    AAにいてもオーブにいても成長できる要素はある

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:10:31

    双子の弟と旦那は何度も世界を危機から救った英雄だし義理の姉(妹?)も稀代の女傑だし立ち上げた国際機関に共に戦った艦の仲間たちも所属してたりと出会いの数だけ味方を増やしてるねえ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:40:07

    >>68

    絶対成長しないわけではないけど

    ゲリラ参加してアフメドはじめに仲間が何人も死んでいったのを見たのは成長するうえで大事なところだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:01:14

    >>61

    そのやばい戦場にMS初陣でしかも宇宙戦初めてで最前線に突撃してるからマジで恐ろしい

    オーブの関係者姫さま助けたイザークにめちゃくちゃ感謝してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:06:58

    >>70

    想いだけで戦って仲間が犬死してキラから叩かれてたからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:19:20

    >>23

    憎しみの連鎖で狂気染みた世界だからカガリの真っ直ぐな善性に引かれるのもなんか分かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:11:09

    >>70

    誇りと折れない意思で戦ってる高潔さとかは何か今も息づいてる気がしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています