ラッシュデュエル総合 その22

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:50
    yu-gi-oh.jp

    新改訂

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:13

    アニメのop.ed変更

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:05:09

    https://www.marv.jp/special/yugioh_gorush/cd.html


    サントラ3


    マグトのテーマ入ってて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:06:01

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:07:22

    >>6

    墓地でプロテクション扱いになって紙に来んかな

    無理か

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:13:25

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:16:09

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:10

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:07:03

    明日に新規か何か来るかね、

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:28:52

    タマーボンドがパワーボンド扱いになったらありがたいんだがどうなるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:04

    えっオーイシ新オープニングなの?!
    クッソ楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:47:19

    そういえばオバラ2まで3週間を切ったな
    楽しみだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:09:33

    付録目的で買って放置してた漫画版ゴーラッシュを読んだんだけど
    なんだこのエロ漫画…これが最強ジャンプに載ってたのか(困惑)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:13:43

    漫画版ゴーラッシュはズウィージョウとの対決で終わりっぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:19:13

    キャラの性格や細かい部分は違うけど概ねアニメ版の1年目と似たストーリーだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:49:00

    真紅眼のパーツといくつかの汎用(レジェンドストライクは買ってない)を揃えて、その勢いで四月のトーナメントデュエルの申し込みもしてきたぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:52:15

    >>18

     よ う こ そ ♡

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:09:39

    付録とオバラ2でユグドラゴめっちゃ出しやすくなるの嬉しいんだけど今じゃ出した所で感ないか?
    どうしたらいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:14:08

    シナモン被りって事はクイーンシナモンがフュージョンか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:18:27

    18日前 現在未公開残り22枚 JP情報はあと何回?


    >>21

    なるほど大人化

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:49:18

    メガロは再録あったけどオバラは無かったはずだから
    新規22枚か…多いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:49:40

    フュージョンでざっくりした素材指定はあと何年くらいが妥当かな
    通常モンスター(レベル3以下)2体みたいなざっくりしたのが出るならどの種族がいいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:52:00

    下手にそういうカードを増やすとインフレと複雑化の元だし暫くはいいかな
    ライト・ソーサラー+ダーク・ソーサラーみたいな見てみたい組み合わせもまだまだあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:06:10

    >>23

    今回は既にユグドラゴ系5種とライナック2種が再録で入ってるからもうちょいあってもおかしくはないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:27:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:59:26

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:58:45

    関係ないとは言わないけど風サイキック専用の強力な装備魔法とか欲しい、後バクハカイザー見たいな属性種族フュージョン

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:28:23

    今日は新規来るかな?何からしら欲しい風サイキック期待

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:24:51

    新しいサイキック装備魔法が欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:14:24

    3年目に入って遊飛のデッキ内容ガラリと変わるしデッキ欲しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:29:16

    爬虫類の下級が許されてるのであれば、そろそろサイキックにも新しいロマンスピック枠きてもええと思うんだよなあ
    もうちょい便利な下級が欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:02:37

    ザイオンのアニメカードほぼ商品化する気なのかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:33:01

    回収率が高い事はいい事だ
    未だにゼロのキャラだっているんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:29:15

    後は罠だけやなザイオンは。画像とスターリーサイバース

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:35:02

    21が罠でアニメカードなら下のカードを出して欲しい
    そこまで悪くないし

    スターリー・サイバース(罠カード)
    【条件】相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時、デッキの上からカード3枚を墓地へ送って発動できる。
    【効果】自分フィールドの攻撃表示モンスター(サイバース族)1体を選ぶ。このターン、そのモンスターは戦闘では破壊されない。その後、選んだモンスターの攻撃力をターン終了時まで、[この効果の条件で墓地へ送ったモンスターのレベルの合計]×100アップできる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:44:51

    今月のjp発表は終わりかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:31:35

    新規強化でこいつが使われたりしねぇかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:42:20

    本体のカードパワーが低いから、ピース&ロックンロールみたいな新規が来ないと厳しいだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:57:20

    >>38

    OCGの公開は上旬半ばからだけどラッシュは下旬半ばからだからむしろこれからだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:03:42

    焦らすねェ!


    これJPで一気に放出するパターンか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:24:07

    良財やゴッデスと言い濃ゆいキャラ多いな最近

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:24:49

    個人的には毎日1枚ずつ出てくれるのが好きなんだけどなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:32:08

    後々テーマ化しそうな単発カードの雰囲気

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:36:57

    巻物の描かれてる豊穣神だから多分サイバースパイスの親玉じゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:50:12

    上で真紅眼パーツ揃えたって言ったけど届いてデッキの形になった状態で見てたらまたデッキが組みたくなっちまった
    ボルイーグルかっけえな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:41:03

    ライトニングいいデッキだと思うよ
    ライトニングモンスター軒並み安かったはずだし(七宝船・良財から目を逸らしながら)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:18

    今は光属性の最上級入れるデッキならアニマジカウィッチが安くて便利だよ
    ただ七宝船でコストを墓地に送れたり余った下級に無理やり使えるのがうらやましい時もあるといえばある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:45:58

    今日の7時も動画あるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:37:35

    七宝船の再録欲しいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:51:09

    そろそろ流石に低レアでの再録を…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:58:37

    低レアばらまきじゃなくていいからレジェンド-メガロード2みたいに定期的に再録してほしい
    まあレジェンド覚醒はシクだったからそこはスーレアくらいで勘弁してほしいんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:23:10

    スターチップのがどれだけ出回るかだな
    封入率には大会出てるようなプレイヤーには1~2枚は配られる事になるんだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:13:37

    >>54

    問題はOCGと分かれてるのに敢えてラッシュ選ぶ人は基本自分用で使うことだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:02:01

    地味なところに強化が入ったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:07:55

    新規が嬉しい理由が3つある
    最上級のレベルがばらけててドロソ使いづらかったところに手札交換できて嬉しい
    下級の風属性戦士が増えて嬉しい
    表示形式変更で一気貫通のおやつにしたりファーゴッドフィンガーを能動的に強化できて嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:12:55

    通信モンスターにもっと光を当ててけ
    欲を言えば球児バニラ救って

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:15:11

    >>58

    通信じゃなくて通常だわ

    なんだよ通信モンスターってルークメンか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:45:43

    露骨な闇魔メタキター

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:06:21

    オバラ2の新規確定枠が日曜日と金曜日はそれぞれ2回と1回しか無いのに未判明多いな
    前の週で毎日判明させるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:28:43
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:41:58

    遊歩可愛い!明日の放送で無事な事を祈りたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:21:41

    ふと気づいたが磁石の戦士βはレジェンドストライクに対応しないレベル4モンスターじゃん
    だからどうしたという話だけれども

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:09:58

    45にラヴエンジェル再録って事は44にピュアラヴも入りそうか?

    /photo/1
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:11:53

    せっかくのテーマ化だし再録機会があるならするよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:18:22

    他のラヴの収録順的に46はダヴの進化系来る?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:31:24

    公式ツイートの「aruabura」って何だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:34:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:36:59

    来るならオーバーラッシュもだろうなと思ってたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:01

    明日のゴーラッシュでなんか発表しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:45

    ピュアラヴのORRふつくしい・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:14:06

    新カードは19時に回ったか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:16:27

    今日登場したカード全部欲しいな…オバラ2に収録されたらいいのだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:54:59

    >>74

    先週みたいに11時のjp更新で来る可能性はある

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:00:39
    yu-gi-oh.jp

    新弾のカード公開

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:03:30

    本格的にはぐれ使い魔と組んで独立する運びとなったウィッチちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:04:08

    本当に機械族とドラゴン族混合なんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:22:05

    アルテマウィッチ効果は強いけど素材がだいぶ厳しいな
    ワンダーフュージョンにも対応してないし
    ハイブリッドライブは3年目の遊飛のテーマ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:23

    マスターオブセブンスロード軸組んでるのでリリースレイヤーが闇魔法使いなのがありがたい
    アルテマウィッチを介してワンダーフュージョンや死者蘇生で横にマスター立てるのも決まれば強そうだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:47

    これみるとサイバースパイス楽しみになるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:32:28

    >>82

    次回のアニメが味変のためにカレーパンとフェイザーの布を混ぜる(何故?)展開だから

    スパイスクロースミックスがド直球にその流れで

    次回予告の謎の人影が使うテーマなんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:10

    オバロ2のカードはあと平日だけ情報解禁か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:28

    炎属性・サイバース族って要素も期待出来る

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:43:45

    改めて見るとハイブリッドライブってぱっと見ドラゴン族っぽいのが機械族で機械族っぽいのがドラゴン族になってるのな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:03:23

    ドラゴン族は機械の鎧装着してて 機械族には配線のようなものがある

    リザードでタスク拾って墓地肥やしからの回収したスクリュードライバーアドバンス召喚が流れか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:32:35

    スイライみたいな名称指定なしのドラゴン×機械のフュージョン来るかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:49

    ラヴデッキ組みたいけど今のうちに集めといた方がいいカードってなんかある?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:34

    まぁ天使族サポートの魔法罠くらいかな
    相性の良い天使族モンスターが少ないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:18:41

    >>89

    エイビスと暗黒の玉座とか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:11

    遊戯と海馬のスリーブはOCG側から出てるけど城之内くんのが来てほしいこのごろ
    真紅眼やサイコロにピッタリのスリーブだしあると嬉しい
    他だとハーピィに合う舞さんみたいにラッシュにOCGのテーマが来るとキャラスリが欲しくなるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:26

    ユウディアス版デュエルディスクに付いてるBMGが2000円で売ってたので買っちゃった
    やっぱラッシュのイラストは見やすいし綺麗でいいね
    シク加工で少し見辛いけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:58

    >>90

    >>91

    ありがとう

    今のところはイスと合わせる感じになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:23

    ネイルの残りの罠、✖️2の表記も初?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:07

    寿司天使、ハリキリー系、アーツエンジェル、蒼救
    どれとも噛み合わせ辛い調整をされてるっぽいよねラヴ、本当に椅子と天使サポートだけで良さそう
    天使族サイクロン強いし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:29:43

    今日の新規でコレカードに出来る様になったな
    夢痛刃塔
    フィールド魔法
    【条件】
    なし
    【効果】
    このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの元々の種族が幻竜族の表側表示モンスターが効果によって与えるダメージは2倍になる。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:13

    >>95

    ネイルで望まれているカードがついにOCG化したかぁ

    下はアニメ効果


    《不条理の虚孔》(アブザード・チャージホール)

    【条件】自分フィールドの表側表示モンスター(サイバース族)が攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。

    【効果】この戦闘で、自分フィールドのモンスターは破壊されず、自分が戦闘ダメージを受けた場合、自分はその数値の倍だけLPを回復する。その後バトルフェイズを終了する。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:09

    シンプルに強い罠だな
    これはダルいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:11

    ×2表記は電獅子バンデでも使われてるね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:15

    ×2はガーゼットでもあるよね
    にしても強いなこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:21

    攻撃宣言した後に攻撃宣言できないようになるってことは宣言したモンスターの攻撃は行われるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:55

    >>102 アニメ通り発動した時点で攻撃しているのでその戦闘は行う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:59

    >>100>>101 見落としてたわありがとう


    調べたけどネイルの罠ってまだ残ってるんだな


    不条理の解放 サイバース族が攻撃を受ける時にその戦闘破壊を無効にしダメージを受ける場合相手にも与え攻撃してきたモンスターを破壊


    パラダイムシフト ドローした場合手札を全てデッキに戻して戻した枚数までドロー


    対消滅 同レベルのモンスターの戦闘で自分のモンスターが破壊された場合そのレベル×400のダメージをお互いに受ける

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:17:22

    公式サイトの一覧にカードリスト追加されてたけど
    不明だったORRのみで収録される4種の内の1種ピュアラヴエンジェルだなこりゃ
    前回のORRのみ枠は4種の内1枚が1カートンに1枚だったけど今回も同じかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:30:39

    ネイルの未商品でこんなカードあるが、商品化するかな?
    少し条件が緩くなってさ

    ストレンジ・アトラクター(魔法カード)
    【条件】自分の墓地のレベルの異なるモンスター(レベル1〜5/サイバース族)をそれぞれ1体ずつデッキに戻して発動できる。
    【効果】自分は2枚ドローする

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:10:14

    >>106

    レベル1~5の部分は撤廃されそう


    オバラ枠残り何だろう 逆玉ケト?暗黒の玉座?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:00:59
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:07

    ドラゴン族通常モンスター

    通常モンスターの収録は久しぶり

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:03

    バーストレックスの方か
    オバラ2の残りはjpか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:30

    ブロンズ…?
    もしかして鉱石ドラゴンが本格的にテーマ化か!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:16

    宝石ドラゴンと聞いて

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:50

    >>112

    今のラッシュならギリセーフなステータスじゃん

    こいこい!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:30

    条件に当てはまるの新規以外だとドラゴニック系か

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:43

    >>114

    名前からしてドラゴントライブフュージョン使えって言ってる

    ミラーもついてるけどワンチャン龍の鏡くる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:44

    FGDの強化あるらしいから龍の鏡あるかもしれんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:34:28

    OCGの除外をデッキ戻して実装はそろそろありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:49:22

    スペースユグドラゴとユグドラゴ(マキシマム)は別々のデッキで組んだ方が強いよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:53

    >>118

    流石に別々の方が強い

    でも今度の最強ジャンプの付録で混ぜたロマンデッキも組もうと思えば組める

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:40

    カオスフェムトロン他を動かすための墓地肥やし魔法を天の招来にして隙あらば中央を手札コスト用に持って来たり
    下級で下級を増やすのに椅子やスカイエンペラーミニオンで回収できるLRが強かったりとマキシマムの方をスペースのサポート的に扱うのはそこそこ強そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:58

    青眼の新規もあるらしいし新パックは楽しみや

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:03

    焔魔組んでみたんだけどなんかちょっと物足りないと言うか
    サルベージは豊富なんだけど墓地肥やしが足りない感がある、かと言って枠を割けないからちょっとなやんでる
    みんなどんな感じにしてる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:22

    悪魔族用の手札交換モンスターはどうなの?
    使ってないって事はその程度なのかもしれないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:29:17

    えんまとロイヤルデモンズ組み合わせた型は使ってないからあんまりわからんや
    逆鱗解放をピンで積もう(適当)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:44

    >>123

    最初はいれてたんだけど枠が無くて…

    削るとしたらプログレッシブかな…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:02

    確かにこのデッキならレジェンドセットより種族サイクロンの方が良さそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:36

    加護はコボルトのが小回り効くかも
    んでもし加護をまんまコボルトにするなら思い切って招来を傲慢にしてみるのも手

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:00

    >>115

    えっ龍の鏡ってまだラッシュに来て無かったのか

    俺てっきりFGDと一緒に実装済みだとばかり…楽しみだな、レギュパだから字レアだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:37

    これは…鏡がオバラ2に来る可能性が見えたか?


  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:48

    この前、高いラッシュレアしかカードショップに無かったんでそれで3枚揃えたのに…
    まぁいいか観賞用としよう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:09

    ここまで再録やるなら七宝船再録しちくりー

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:30

    七宝船とレジェストはスターチップとビクトリーパックで配布告知済みだから、不要な期待をしなくていいから良いね良くない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:02

    レジェスト再録しろとは言わんから轟炎再販しませんか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:31

    >>128

    なるほど加護と招来を抜いてモンスターにすればその分枠がモンスターになるからその分魔法が薄くなるから傲慢にできるのね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:59

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:40

    とりあえずこんな感じにしたけど…
    マクスシール邪魔かなこれ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:44

    自分の書き込み履歴には画像あるのにスレに表示されない時は自分なり他人なりが新しくレスするとこんな風に反映されるっすよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:53

    >>138

    ありがとう😊

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:25

    提案しといて何だけど悪魔エアプだし傲慢採用(特に3投)は怪しいラインだからな…
    実際に一人回しなりしてみた方がいいと思う 魔法詰まりが頻発するなら入れ換えてく感じで
    マクスシールはどうなんだろうね…脅威の人造人間や良財なんかを咎められるディスペラRと並ぶとめちゃ強そうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:15

    >>140

    ありがとう

    ニューロン上で回した感じだと悪くはなさそう

    焔魔って制圧力が相手に依存するからどこまで盤面を揃えばいいのかよく分かんないねこれ

    でもマクスシール+ディスペは盤面として固そうだからそれ目指してみるよありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:19

    あとペルシュドロスの枚数に相談したい
    あんまりマキシマムモードにしても強く無いから2枚ずつでいいかなと思ってるんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:30

    ルシュレスのリリース要因に困ってないならいいんじゃないすか2ずつ、いっそ攻撃力低いR抜いて真ん中とLに置き換えても
    バットイールも検討できるかも?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:13:53

    汎用の墓地肥やし増やして欲しいよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:11

    ザ☆ドラギアスも再録したしそろそろ他のキャラのエースも再録する流れになりませんかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:34

    素材になるしデッキ収録じゃない爆速竜は再録するかもな
    バーストレックスのオバラ枠になるかもしれんが

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:21

    色々相談に乗ってくれてありがとう
    とりあえず焔魔は大分型に出来そうだ

    お礼に俺が最近遊んでる旗艦オバロのデッキ貼っておく
    魔人オバロが今から楽しみだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:40

    岩石族新規 磁石のポッドか 磁石にも入れられるな分裂効果を活かせる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:25

    ここで3体リリースのポッド系来るとは……

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:25

    3対リリースモンスターも増えてきたな
    頑張って効果をまとめればオシリスとかもいつかは実装できそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:29

    明日の放送、ギャラクシーカップの詳細とと新規がある

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:41

    リバースの概念がないからって本体を鍛えてきやがったなポッド…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:42

    これもしかして全種族に3体リリースのモンスターが追加されるのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:12

    3体リリースならモイスチャー星人がレジェンドで来るか!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:13

    >>154

    ギルフォードがいるから平気そう

    ただ需要は…

    あのなんとも言えない見た目好きだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:42

    最近はフュージョンモンスターが増えてきたけど専用ないヤツはカードを買いに走らないと行けないからもっと再録して欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:31:25

    サイバースの最後の枠はモンスターかね?
    早く公開してほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:43

    >>157

    モンスターだとしたらレベル1ぽいけど何かいたっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:33

    >>106>>107

    レベル固定はなくなったけど、流石に手札コスト付いてサイバース族以外発動できなくなった

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:11

    コストが必要とはいえ、汎用で強い魔法・罠除去来たな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:14

    つっよいなコレ…墓地肥やしをしやすいデッキなら種族サイクロンより採用しやすそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:21

    サイバース族に縛るからピン差しくらいかね
    個人的には未だ不明のレジエンド枠が気になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:02

    ストームは墓地2体コストはタダと言うには重いし最序盤に撃てないから初動高くて落ちてくパターンな気もする
    サンセットや良財の流行り次第かな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:46

    バウンスサイクロン持ちのサイキック悪魔天使幻竜ならコストなく使える…と思ったけど結局場にモンスター要求されるからなあ
    コストを重く見るかけっこう好みがわかれそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:50

    参加賞ええな

    予約しちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:11

    >>154

    ついでに種族も天使からギャラクシーにかえよう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:56

    >>162

    そういえば同名の別効果のカードをユウディアスが使ってたみたいだけどそこはどう調整されるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:47

    >>167

    これか。OCCだと「マザー・スパイダー」と同一カードがあったから後から出たのを「分裂するマザー・スパイダー」にして同名問題解決したな

    最初に何かつく可能性がある


    ストレンジ・アトラクター(罠カード)

    【条件】自分フィールドの攻撃表示モンスター(ギャラクシー族/守備力500以下)が攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。

    【効果】攻撃を受けるモンスターを表側守備表示にする。その後、攻撃してきたモンスターを破壊する。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:56

    >>162

    現実的なラインだとサイバースウィザードあたり?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:08

    >>169

    俺は前からこいつを推している

    攻撃力的にも能力的にも改変なしで持ってこれるし、効果の蘇生がCOGよりずっと噛み合う

    これでもボーマン2戦目で登場して効果が使われている

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:41

    >>168

    全く関係の無いカードなのに名前が被るのは珍しいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:22:09

    >>171

    元ネタは同じじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:56:40

    セツリ(特にセツリの流転?)に対しての不条理をストレンジとしての「不条理の誘因」の英訳と
    ストレンジウォールと同じく「ストレンジトラヴェラーの能力の一つ」っぽい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:50:22

    ヴォイドヴェルグ使ってるんだけど最近耐性持ちが多過ぎてエリジウムが1番使いやすく感じる
    手札コストアリとはいえ裏守備と打点アップと耐性がシンプルに偉い

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:56:43

    SEVENS時代にアサナのストラク買って以来相手もいないしやってなかったんだけどリンクスの影響もあってアサカ仕様幻竜族デッキとセレブローズと海竜マキシマム組んじゃったよ
    まあ金は飛びまくった上に対戦相手もいないんだがな!
    OCGやってる友だちにデッキ貸して布教するか

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:12:02

    カードゲームフェスティバル参加したけどめちゃくちゃ楽しかった
    エリアが分かれてるから敷居も低いし、いろんなデッキが見れた
    あと、ラッシュ始めますって人が何人かいてほっこりした

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:15:37

    去年からジワジワとプレイヤーが増えてるみたいでよかった
    オーバーラッシュ2でも増えそうだしリンクスの影響もあるね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:05:28

    次のパックと連動でもあるのね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:06:47

    キャンペーンの度に配られて36枚状態だけどまあいいか
    地味にORRのみ枠からも除外ね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:06:58

    この背景のブルートゥース実は持ってなかったのでありがたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:10:42

    「F・G・D」や闇ギャラクシー関係のカードも再録されると思う?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:11

    あーその辺もありそうだな
    闇ギャラクシーの2体分リリースに出来るやつとかゴッドレクイエムで需要上がったし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:06

    >>182

    こいつか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:36:02

    これが再録してほしいんだよね
    強いし

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:02:26

    やっぱりフュージョン素材に指定されてるけどデッキ収録のみのやつの再録がほしい
    なんぼあってもいいどころか素材が手に入りやすい方が需要上がるんじゃねぇの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:21

    遊飛と遊歩の枠新規じゃなくて採録だったか残念
    まだ遊歩ひと枠残ってるからそっちに期待かな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:38

    81と82がいまだ不明だからこいつに期待していいいかな?
    ラビリンスウォールはラヴのレジェンド枠で
    まあ、ガチで微レ存だろうが

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:29

    >>174

    突破札として非常に優秀だよねエリジウム

    問題は全体破壊する方向でしかアドが取りにくい闇ギャラでは割と重いところ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:27

    次のサイバース強化でこいつを入れて戦えるかな?
    レベル8なのが気になるけど強いと思うから入れて戦いたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:08

    どうだろう
    スペースユグドラゴデッキにはあまり相性が良いようには見えないけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:27

    スペースユグドラゴデッキと相性が良さそうな既存のカードって何?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:16:21

    既存のマキシマムユグドラゴ出しやすくするカード多いけど現状出した所でって感じなんだよね
    専用の必殺技魔法とか来るのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:25

    これとかラッシュとは相性いいけど来れるかな?
    ステータスはラヴと相性良さそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:19:33

    新規保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:51:24

    今日のゴーラッシュ放送休みなのにちょっとトレンド入りするの面白いな。一瞬マジでやってるじゃないかって焦ったよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:56:01

    オバラ2まで1週間を切った…もう既にワクワクが止まらない

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:27:53
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:35:59

    >>197

    乙カレー

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:36:34

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:25:46

    >>200なら最強バトルデッキ初出のフュージョン素材再録

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています