異聞帯に召喚された汎人類史の鯖ってもっと寝返ってもよかったくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:21:11

    汎人類史は取り戻したいけど異聞帯で生きてる人間殺してまでしたいとは思えないとか、バサランテみたいに情が移るとかそういうドロドロしたのもっと見たかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:24:57

    碌な異聞帯がなかったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:25:54

    現地民に思い入れがあるラクシュミーとかはそっち路線いくのかなと読みながら思ったけどそんなことはなかったな
    物語としてちゃんと組み込むような形にしないと単なるドロドロなだけのつまらない展開になるから扱いが難しいところもあるだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:26:02

    秦わりと残したい鯖いたかもしれんが坑儒されてたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:26:37

    誰もが幸せに生きていると言える異聞帯があればそんな英霊ももっといたかもしれないけどそんなとこが無かったのが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:27:20

    これ残ってもどうしもうもねぇなってのばっかりだったので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:27:35

    >>4

    住民がスパさん化して来たのが陳宮と赤兎馬だったからな

    他の鯖だったら違ったかもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:28:44

    >>5

    オリュンポスは割とそうだったくない?

    まぁあそこはあそこでそもそも鯖がオリュンポス神に掃討された後だからそういう話になる余地がなかったが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:32:10

    >>8

    マカリオスとアデーレが幸せじゃなかったじゃない

    何より神の愛玩動物と化している人間を見ても英雄はそれを幸せとは呼べないでしょ

    全てを与えられて結果として全てを奪われてるのがオリュンポスだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:34:02

    >>9

    大抵の人が幸せならとりあえずは歪さの問題は別として幸せな世界で良いんじゃない?

    幸福だと思ってる人の割合で言えば汎人類史より高いと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:34:47

    残したところで永くないのばっかやし…
    極限環境に限界集落に赤ちゃん達に人口超速濾過に赤ちゃん達part2に人でなしに完成系の行き止まりってラインナップやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:36:41

    汎人類史鯖はここで自分が異聞帯側についたら自分が元いた世界が滅びることになるからってのもあるしな
    可能なら滅ぼしたくないのはそうだけど自分の故郷と天秤にかけたらな
    バサランテは性質上ヤガに価値観が寄りやすかったのが大きい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:38:05

    >>10

    だからそうじゃない世界を知ってたらそれを幸せな世界とは呼べないでしょ?

    だから汎人類史の英霊はオリュンポスにエウロペも含めて一人も付かなかったじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:40:10

    汎人類史から呼び出されたサーヴァントだから知識がそっちよりだからしゃあない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:43:07

    世界として正しくないこととそこで住む人を切り捨てられるかはまた別問題だろ
    先がないから切り捨てても残当みたいな言い方はスパさんから圧政認定だと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:44:22

    3章の蘭陵王と4章のアシュヴァッターマンと5章のカイニスと7章のテスカトリポカは汎人類史から寝返ったで合ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:45:21

    >>16

    多分有ってる

  • 181624/03/19(火) 02:45:40

    ごめん全員クリプターが召喚してるから今回の話に当てはまらないわ
    忘れて

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:54:28

    理由は何でもいいけどゲーティアがPVでお前達の味方はいないみたいな事言ってたのに結構汎人類史側の英霊いて拍子抜けしたのは覚えてるから裏切ったりとかはもうちょっとあってもよかったかもと途中までは思ってた
    途中からはどこも詰んでてそりゃあえて裏切ろうってやついないよなってなったしゲーティアちょっと盛ってたな?と思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:23:23

    >>3

    ラクシュミーはやっぱレジスタンスも居なくなったからバサランテより守ってきたものいないのが決定打かなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています