愛清の神隠し(感想スレ兼パート2)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:43:19

    前スレ

    この子日々大変すぎよな|あにまん掲示板まじでゲヘナの生徒10人くらいまで減らしてやろうかなbbs.animanch.com

    「フウカが神社で願ったら」悪魔(怪異、邪神)的な存在が願いを聞き届けて


    ────


    一例(ヘッドカノン)


    フウカがクソみてえなモブにキレられた後気晴らしに散歩してる最中謎の古びた神社に迷い込んで「仕事が減りますように」って願うんだ

    その翌日から微妙に人が減っているような気がして、それと同時期にジュリから「パンちゃんが少しずつ話せるようになってるんです」ってのを聞く


    数日立つうちに違和感を覚えるくらい人が減ってきているし、ゲヘナで常に聞こえるような爆発も、銃声も、ドリルの音も段々聞こえなくなっていくし自分を攫いにくる美食研もめっきり来なくなる


    そんなある時部屋でパンちゃんが一匹でいるとこと出くわす。

    パンちゃんは様々な声でフウカに語りかける。あの日自身を罵倒した生徒の声で。便利屋の声で。万魔伝の議長の声で。温泉開発部部長の声で。風紀委員の声で。名も知らぬ数多の生徒の声で。

    その中で一番はっきりと聞こえるのは  フウカ自身の名前を呼ぶハルナの声だった。


    ────


    大勢が失踪して(次第に、瞬間的に)最終的にゲヘナの生徒数が10人前後になってしまったスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:43:46

    立て乙
    ホラーしてるなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:44:03

    SS投げようとしてたら埋まったんでありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:44:28

    ありがと
    深夜にお疲れ様

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:44:40

    >>3

    期待してます

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:45:36

    自分以外の便利屋が全員消えてメンタルガタガタになるアル社長シチュエーション好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:46:06

    元現問わずゲヘナ関係者ってだけで一律消すの理不尽感あって好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:47:12

    >>6

    復讐者になるのも折れて1人でさまようのもシャーレに助けを求めに行くのも似合う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:47:30

    >>7

    ずれた善意いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:48:10

    >>3

    おお嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:50:27

    >>1

    スレ>>1だとマコト入ってるけど

    マコト様には砂上の楼閣で必死にイブキやイロハを守ろうとしてもらうのもよい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:52:39

    >>11

    生徒数10人前後であがくのいいよね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:56:23

    >>11

    (二人の目の前で消えるマコト)

    (思わず銃を向けてしまうイロハ)

    (消えるイロハ)(泣き叫ぶイブキ)

    フウカ?「泣いてる…君もあの子たちの下へ送ってあげようか」

    同意するイブキ。次の瞬間、消失。


    又自分のせいで消えてしまい目が死ぬフウカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:58:36

    >>13

    このルートだともう最終的に独りになってゴーストタウンなゲヘナで黄昏ているフウカ

    いずれ来るトリニティやシャーレの介入を死んだ目で待つ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:04:09

    >>14

    トリニティも下手に介入するとフウカの地雷踏む可能性があるのが…

    ゲヘナ嫌いのトリカスが良く悪くも仕事しそうで

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:15:10

    >>14

    自分が元凶だから耐えられなくなって自害を選ぶよ

    まぁ上位存在さんが守ってくれるから傷一つ付かないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:49:49

    >>16

    神の見え見えの手

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:11:41

    >>13

    連鎖…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:53:22

    フウカの博愛主義が逆に作用するのが最高に邪悪でイイ。
    誰であろうと何をされようと等しく愛する「食堂に来る人達への守護メンタル」が崩れ去る様は美しい。

    先生への矢印が特大な事も合わせてヒナと似てるところあるけど...
    ヒナも一応10人リスト入りしてたけど絡みなかったよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:31:56

    >>19

    記憶だとなかったはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:50:21

    >>13

    これは先にいったマコトとイロハにイブキ曇らせ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:23:25

    >>17

    くすっときた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:36:44

    この邪神はフウカにだけは好意的な存在かそれとも悪意のない存在どっちがいいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:31:07

    >>23

    迷うなどっちも美味しいぞ…


    好意パターンだとある程度人格キャラ性があって意思疎通できる感じかな?好意で行われてるのを知って曇るフウカはいい。

    悪意ないパターンだと正体不明の不気味な存在でホラー感強めな感じかな?理不尽な恐怖で曇るフウカもいい。


    あと好意はバリエーション多そう。好意重めで激重感情抱いていて暴走してるとか、好意軽めで拾った猫かわいがってる程度とか。すまん。妄想が発散してしまって収束しなかった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:09:11

    >>19

    ドレスイベの時くらいかな(探索パートで食堂行ったときとか)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:18:20

    パンちゃんを殺せば戻るという確信を得てからフウカがパンちゃんを殺そうと撃ったり刺したりしようとするの
    でもパンちゃんはどうしてフウカにそんな事をされてるのかわからないから逃げ回りながら「やめてぇ」とか「いたいよぉ」とかずっと普通に叫んでるの
    最後は熱したフライパンで焼き殺すけど、あの時のパンちゃんを一方的にいたぶって殺した悲痛な叫びが耳から離れないフウカ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:11:53

    >>26

    パンちゃん虐…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:12:53

    >>26

    これジュリが……

    作った側から先輩が苦しみながら悲鳴をあげるパンちゃん処分して、また次を要求される…

    ジュリが曇って作らなくなると積むけど、まぁ必要だって説得すれば作ってくれるんだろうなぁ…

    1パンちゃん1人だと全員分この作業するのか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:21:00

    >>28

    フウカおねぇちゃんあそぼ


    いつもありがとうフウカおねぇちゃん


    フウカおねぇちゃんのつくるごはんだいすき


    フウカおねぇちゃんだいすき


    フウカおねぇちゃんいたいよ


    フウカおねぇちゃんやめてよ


    ぼくわるいことしたらごめんなさいするから


    あついよ、いたいよ、やめてよ、やめてよ


    フウカおね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:39:06

    これパンちゃんの声が消えていった生徒たちの声だとすると
    帰ってきた生徒の顔を見るたびに処分した時の断末魔とか思い出してしまいそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:15:24

    えぐさに耐えきれず途中でちょっと喧嘩してジュリ消滅させて慌てて何かの間違いだと探して走り回るフウカが浮かんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:05:11

    >>26

    最初は命乞いしてくる相手を処分することに抵抗があったけど、一定数やってからは作業になっていくんだな

    パンちゃんたちがどれだけ泣き喚こうと表情一つ変えずに包丁で一突きにしたり、オーブンで黒焦げにしたりするフウカ

    そしてそれを目撃してしまうジュリと先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:37:50

    流れ切って済まんが1準拠じゃない前スレネタ持ってきて良いんだよね?
    なんかちょっとネタ振りづらいんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:39:46

    >>33

    別にええと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:27:44

    >>34

    ありがとう。


    フウカがトリニティに拉致られて大惨事になるとか、10人に減ったトリニティがフウカに降伏土下座しに来るとか、

    帰ってきた別人ハルナをお願いで元に戻そうとしたり、もっと酷くなったり、コレジャナイって泣きなががらアレコレお願いパッチをあてて四苦八苦するとか、それの別バージョンでアルやヒナにちゃんと直してって泣きつかれるフウカとか、

    ネタはあるんだけど…

    とりあえず良さげならもうちょっと練っていいのが生まれないか考えてみるわ。


    いっその事パンちゃんを邪神に食わせたら…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:32:44

    >>35

    ああ…しっかり書いてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:58:13

    パンちゃん達は殺してもパンちゃん達の描いた絵や手紙は残ってると嬉しいね
    全部フウカちゃんのために作ったんだよ!ちゃゆと見てあげてね!

    とっても一生懸命かいたお手紙だね!
    拙いひらがなでフウカちゃんへの感謝を述べてるよ!
    とっても色鮮やかな絵だね
    いつかフウカおねぇちゃんとお外にお出かけしたかったんだね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:25:47

    フウカが声の出るパンちゃんを愛で始めてしまうんだ。
    食堂満員のパンちゃんに給食を食べさせてシアワセ、ウフフアハハのパンちゃん楽園エンド

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:58:24

    >>38

    フウカオネーチャーン

    GIF(Animated) / 2.55MB / 6070ms

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:02:30

    前スレで頭トリカスがゲヘナを攻めようとしてフウカを見たり囲んだりした瞬間みんな一気に消されてそこからトリニティも連鎖で10人残るまで消えていく的なレスがあったなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:56:49

    私は食堂のパンケーキに見覚えがありません

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:22:07

    >>40

    色々ごった煮なカオスで1本道じゃないから、やってみるのもいいと思う。ただ、致命的にフウカと…ゲヘナとトリニティで繋がりがある生徒が少なくて難しいんだ。逆に言えば自由に妄想できる余地も広い。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:23:20

    この世界のBADENDスチルは無数のパンちゃんみたいな何かに囲まれ一人佇むフウカかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:54:14

    >>43

    でも幸せってなんだろうね?

    本当にそれはバッドエンドなの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:07:45

    ゲヘナがフウカに対して善なるもので固められてるから、これをトリニティに当てはめる感じでやってみた。

    あくまで勝手な妄想だけど
    安牌枠(マリー、ヒナタ、セリナ、アイリ、ナツ)
    キケンだけどゲヘナとの繋ぎ枠(イチカ、ナギサ)
    は入りそうかな......。

    行動がぶっ飛んで予想不可、中身はともかく口が悪い、誤解を与えるキャラ多いよトリニティ…。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:02:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:51:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:20:58

    >>19

    ゲヘナの生徒が自分の欲を満たせなくなるのは辛いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:34:58

    >>45

    というかキヴォトスが全体的に初見で大丈夫と判断できる人間の方が少ない気も

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:31:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:19:21

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:59:47

    >>49

    それもそうだね。もう少し緩く見積もった方が良かったかな?。


    個人的な趣味だとフウミカ入れたいけど、思いつかなかったんだ。誰か助けて!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:26:57

    >>44

    少なくともグッドエンドではない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:22:32

    >>39

    うわぁぁぁぁ!

    パンジャン!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:27:26

    フウカ「…戻ってきてもめんどくさいだけ出すし3ヶ月位はパンちゃんのままでいいかな」
    パンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃん
    パンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃん
    マッシュルームマッシュルーム
    パンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃん
    パンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃん
    マシュールムマッシュルーム

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:29:43

    >>52

    ミカは割と外面は良いと思うし、エデン条約後は特に大丈夫じゃないかな

    初対面の時点で嫌悪感を表に出さずに話していて善性に絆されるとかでも良いかと

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:30:04

    >>56

    おお、良いね。善性か!そのアイデア浮かばなかった。

    ミカもフウカも、ちょっと言葉は悪いけど考えなしの善性が共通してるのか。



    トリニティの生徒も減り続けて、ヒナとナギサの会談の護衛でミカがついてきて、偶然出会う二人の雑談。


    ミカ「みんな仲良くなれればいいなって思うんだけど、考えなしだって言われちゃうの」

    フウカ「みんな仲良くなれて、幸せになれるなら、良い事なんじゃないですか?」

    ミカ「!!……そ、そう思う?」

    フウカ「?、自分の行動で誰かが幸せになって、不幸になって悩むことはありますけど、誰かの幸せのために行動するのは悪い事じゃないですよね?」

    ミカ(フウカちゃん!いい子だー!)

    フウカ(ミカさんって優しい人なんだな……)

    (ミカのおなかがグゥーと鳴る)

    ミカ「あはは、トリニティはあまり食べ物残ってなくて、今日の会談もそれで来たの」

    フウカ「……私、給食部なんです。食堂へ行きませんか?何か作りますよ」

    ミカ「フウカちゃん大好き!」


    ちょっと即興で低解像度だけど、こんな感じで消えないフラグ建てられるか!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:59:15

    俺は元スレの1、こんな地獄みたいになるとは思ってなかった…違うんだ!俺はただフウカがあんまりにも不憫で…放っておかなくて…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:02:01

    >>58

    涙吹けよ。パンちゃん食うか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:22:54

    パンちゃんを皆殺しにして元通りのゲヘナに戻す事には成功するけどトラウマで二度と料理ができなくなるフウカ
    事件後、流石に反省したハルナが活動自粛して拉致られなくなったのを「料理もできなくなったから見捨てられた」と解釈したフウカ
    今も耳に残るパンちゃん達の、見知った人々の、ハルナの断末魔の悲鳴に耐え切れず、全ての元凶であり無価値になった殺戮者の自分を終わらせるフウカ
    姿を見せなくなったフウカを心配したハルナが久しぶりに拉致しようとフウカの家に侵入するとそこには……
    いつもみたいに頻繁に拉致してればこんな事にはならなかったのにね。必要無い時には迷惑かけて必要な時には会いに行かない、お前の所為だな黒舘ハルナ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:26:48

    >>58

    むしろ悪意なく10人くらい間引けるほうが怖いよ



    >>55

    Badgers : animated music video : MrWeebl


  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:16

    人の心無いんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:11:37

    >>57

    私は良いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:29

    >>61

    アカン脳がパンちゃんになる。

    フウカは真っ黒な瞳でこれ歌ってるんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:35

    >>58

    (눈_눈)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:28

    >>64

    ごめん、20thバージョンにすればよかったね

    Badger Badger Badger 20 Year anniversary edition (Vanilla)


  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:15

    >>66

    これに20周年記念バージョンがあることが驚きだよ!


    でも、ジュリがパンちゃん生成してフウカが鍋にブチ込んでいく風景が見られたわ(CC状態

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:24:30

    >>60

    そうだ

    ハルナ

    お前が殺した

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:13:18

    まあどうあがいてももう学園として機能しないよね、トリニティもゲヘナも

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:02

    あ、アビドスはもっと少ないからセーフ…。減りすぎて組織再編成どうこうってレベルじゃないのはそうね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:14

    >>71

    すまんスレ違った、けど意外とあってたわ


    ここの命乞いするナギサ様はちょっと見てみたいな

    お互い酷い表情だとなお美しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:32:18

    フウカが邪神のお気に入りパターンだと
    危険が及ぶと邪神が籠の鳥のように空間遮断して守ってくれるんだ

    大事だからねちゃんと籠に入れて守ってあげないとね。違うの混じってる気がするけど害が無いならまぁいいや

    フウカ「ここから出して!ここから出してよ!」
    ジュリ「フウカさんここどこ?」

    しばらくそこで大人しくしててね

    フウカ「せめてジュリだけでも出してあげて!」

    ああ、混じってるのが嫌なの?
    ジュリ「え?」
    ほーらポイっと。捨てたからもう安心だよ

    フウカ「だから!ちがうの!そうじゃないの!ジュリは大事な後輩なの!」

    あれ?泣いちゃった?間違ったかな?しまった。どこに捨てたかな......
    あーあったあった。ちょっと汚れちゃったけど生きてるね。はい、返すよ

    フウカ「いやあぁ!ジュリー!しっかりしてぇ!」

    ごめんね。お気に入りだったんだねそれ、今度新しいのあげるから許してね

    邪神は籠の中のフウカの頭を優しくなでるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:38:26

    >>73

    価値観の違う上位者に見初められたフウカ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:42:39

    >>73

    フウカは可哀そ可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:31

    ヒデェ事になってんなと思ったけどマリーが生き残ってて安心した
    誰かSS書いて

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:33:11

    三大学園の内二つが機能停止したら影響がかなり出るだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:54

    フウミカ√開拓、先に着地点の構想中。
    とりあえず案としては、

    パンちゃん√ パンちゃんをミカと一緒に退治してもらう。パンちゃんパンちゃんパンちゃんパンちゃんEND。
      →失敗すると二人とも病む共依存END。元に戻った世界で二人だけの世界を作る。
        フウカ「もうあなただけ居ればいいの……ずっと一緒よ」
        ミカ「うん……。フウカちゃん……ずっと一緒だよ」

    上位存在√ ミカの祈るねで送信パワー上げたフウカが、上位存在に正確なお願いを聞いてもらう。通じる?END。
      →失敗すると二人とも上位存在にお持ち帰りEND。可愛がってるペットが喋りだした最高かよby上位存在。

    着地というか……地面に激突してる気がする!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:06

    >>79

    書いてしまえばいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:54

    神、信仰、宗教…まさかサクラコ様はこの件についても何かご存じなのでは⁉

    実際シスターフッドの文献に何か残ってそうな邪神だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:37

    >>80

    お、おう……。

    できるかわからないけどやってみる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:43

    >>81

    やはりサクラコ様が(ヒソヒソ

    古書館も探せばなんか出そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:33

    >>58

    だからって初手で10にくらいまで間引く発想が出るのはすごいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:54:32

    >>84

    一部以外を数字としてしか見てない上位存在の発想だわな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:02

    >>85

    そして多数の幸福が行動原理のフウカに大ダメージを与えると

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:58

    10人の共同生活みたいな状態になってそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:35

    >>87

    人が消えた原因も多分分かってないだろうし、互いにいなくなってないかを確認しやすくするために同じ場所に住んで

    そうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:21

    >>87

    >>88

    つまり、がっこうぐらs…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:14:08

    共同生活で他のメンバーにバレないか内心怯えてるフウカ
    挙動不審だけど周りもひどい状態だから不審に思われないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:59:34

    >>90

    中には親しい人が消えて時折泣き出してしまうメンバーとかもいるんだろうな

    それをフウカが見てしまい、つらく感じていたら「あいつもいらない?」と聞いてくる邪神

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:30:12

    >>91

    頑張って心を偽ろうとするんだろうな…

    でも、心を殺す方向まで行くと、邪神がおせっかい働きそうだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:34:14

    >>91

    いいよね。心情を感知してナチュラル邪悪を吹き込んでくるの。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:30:19

    邪神からの囁きを基本的に無視するんだけど、たまたま反応してしまったところを他の人に見られてしまうフウカ
    目撃した人はこんな生活でストレスが溜まってるだけと思うんだが、フウカの方は疑われたと思ってしまうウだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:45:51

    疑心暗鬼になっても深く考えると邪神が乗ってきてしまうんだよね
    一瞬、消してしまえば楽になると魔が差して、必死に取り消すフウカ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:07

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:45:03

    集まっての集団生活でもしまた誰かが消えようものならパニックが発生しそうだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:08:37

    パニックにはなるだろうね…原因を外部に探そうとするけど、誰かが妄想の塊みたいな推論を吐くんだ
    みんな何を馬鹿な、こいつ狂ったか?みたいな雰囲気なのに、フウカは思い当たるから顔を青くしてるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:15:20

    残ってる面子は全員善良だろうけど異常事態に身を置き続けたらストレスがすごいだろうし、険悪な雰囲気になる瞬間もあるだろう
    だけどそれは決してその人たちの本性とかじゃないし、嫌悪感を感じちゃいけないと自制するフウカ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:37:05

    みんなを思って一生懸命耐えるフウカは可愛い。自然な状態じゃないと邪神の介入が入っちゃうから、優しいフウカは頑張るんだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:21:19

    >>100

    良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:05:56

    ここの生活風景はぜひ見てみたいな醜くも美しい光景だろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:12:17

    どくさいスイッチかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:38:42

    >>103

    スイッチ押すのは本人じゃないけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:05:58

    一応、フウカは押されないようにコントロールを試みてるからね…。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:23:29

    …どっかで神隠し事件の犯人がこの中にいるというのが判明したりしないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:26:02

    >>106

    やっぱりその展開欲しいよね

    …状況証拠が積み重なって「やっぱりこの中にいるんじゃない?」ってなるのはどうだろう?


    共同生活中に皆がいる場で害虫(Gとか罪悪感が薄いやつ)を消しちゃうことが何回かあって、やっぱり変だって…

    徐々に消えていくのも、ゲヘナ学園内側からだった…

    トリニティもゲヘナ襲撃したのを切っ掛けに消え始めた…


    こんな感じで積み重なって避けられなくなるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:43:45

    フウカは本人の性格と実行する能力が無いと認識されて犯人候補には最初挙がらないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:23:21

    みんなが争うのを止めて、内部に犯人がいる説を否定しようとするフウカ
    最初はフウカは優しいなぁとか甘いなぁと思われてるけど…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:52

    優しいはずなのに、かばってるはずなのに、意見が合わないと敵視されちゃうんだよね…。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:07:01

    フウカは隅っこで小さくなってるのも似合う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:16:39

    避けるように三角座りして目を伏せるフウカは可愛いね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:47:52

    犯人探しが始まった時のフウカの顔が、イベントスチルになるんだよね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:57:28

    自分さえ居なくなれば……って思ってるのにフウカが名乗り出ないのはそれでほんの少しでも敵意が向いた瞬間に皆が消えちゃうからなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:33

    フウカは食事の準備を理由に逃げ出すんだ
    けど、邪神のおかげで10人ぐらいの準備だから、あっという間に終わっちゃうんだ
    「戻らないと…不審に思われる…」
    ってなっちゃうフウカ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:26:33

    助けを求めようとすると、最初に話しかけてくるのは邪神様...。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:46:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:12:55

    普通は自白すれば楽になるけど、ここのフウカだとそうはならないから
    ぎこちなく笑いながら、できるだけ穏やかに
    「私のはずないじゃない」
    って否定するんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:09:03

    こういう状況になったら変な気遣いを邪神がやりそうで怖いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:18:27

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:19:15

    >>118

    今すぐ懺悔したいけど邪神が怖くて仕方ないんだ…

    >>120

    文豪を待て

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:19:42

    >>120

    このスレが完走する前に見たいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:36:30

    >>103

    どくさいスイッチ(自動型)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:52:55

    価値観が違うけど害意を持ってるわけじゃないのがまた良い

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:32:24

    >>120

    本当にそれは思うよ


    フウカは怯えててもいいし、取り繕っててもいい、あるいは交互に来てもいい

    邪心様が何か言った後はよい顔になるんだ(白目

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:55:29

    およそ10人分しかご飯作らないから味は良いんだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:38:26

    質は上がりそうだね
    フウカが厨房にいる時間を引き延ばすために、無駄に手間のかかった料理になってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:49:13

    >>127

    時間も食材も余るぐらいあるものな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:57:52

    ...美味しく食べられる気がしない...空気が死んでそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:03:41

    >>128

    そういや食材ってどうなってるんだろう

    邪神様がフウカには何か供給してるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:44:32

    >>130

    影響がどの範囲まで出てるかだけど、外からの買い付けができれば……。

    あとは、給食部の菜園もあったはず。

    邪神様なら食料ぐらいくれそう、フウカ以外が食べて大丈夫かは???。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:10:07

    邪神はフウカに優しいからね
    食材くれるだろうね
    でもみんなが食べた時どうなるかな?
    最近フウカの周りが不穏で
    フウカが消すことを望まないなら
    フウカと仲良く暮らせる存在に
    弄ろうと考えてるかもしれないよね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:25:09

    思考制限喰らうと、おかしい事と気付いたヒナ辺りが逆にたどって犯人はフウカってメモを残そうとするんだよね
    結局自分で破り捨てて仲良くしちゃうんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:50:24

    完全に侵食されるより自我が残るのが良いと思う。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:58:25

    邪神の邪悪さがどんどん増していくな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:28

    原産地:邪神の食い物なんて危ないに決まってるよ…
    フウカは何かがおかしいと思うけど安堵の方が勝っちゃうんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:37:54

    フウカって怖い生徒なんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:20:56

    >>137

    このスレ的にはそりゃ怖い存在なんじゃないかな

    気づかれず事を納めれば誰にもわからないって感じか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:03

    実際、フウカが狙うならそこだよね。気付かれずに元に戻る。
    なんかトリニティ連中がバラしちゃうのもありかなって。
    セイアが愛清フウカに謝れ的なメモを残してて、謝りに行けば危機的状況も変わるかもって来ちゃう感じで。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:43:52

    地下生活者が邪神の気持ちを損ねないよう姑息に立ち回りながら利用しそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:14:16

    邪悪と邪悪のコラボレーション!
    (メインストーリー進めなきゃ……)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:58

    そういやこの大量失踪事件の時系列ってどのあたりだっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:09

    過去スレも確認してきたけどエデン前の仮定(条約締結できるのか?的なやつ)とエデン後の仮定(フウミカ)ぐらいしか見つからないね
    ゲヘナは劇的な動きが無いからどこでも大丈夫そう。トリニティ出すならエデン以降って感じかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:17:06

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:52

    逆に生徒相手じゃないゲーム的に言う最終戦の敵キャラみたいな相手だと、邪神の力でもなんでも使って守ろうとするフウカとかいかが?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:22

    条約前でも後でも一度トリニティが疑われそうだな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:24

    >>145

    力を手に入れた闇落ちともいえないナニカ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:04

    >>146

    人が減り始めた上に、なんかゲヘナが弱体化したぞで暴走トリカスが攻め込んでくれば、まぁ100%怪しいよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:17

    ゲヘナはトリニティを疑い、トリニティはゲヘナを疑う展開とか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:27

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:56

    >>120

    レス消されてるけど“これまでの概念をまとめた”SSは成仏するために読みたいよね

    スレが終わる前に

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:54

    >>151

    ほんとだ、消えるような内容じゃないのに…

    テレグラフかどっかにまとめて~ってやつだよね?

    ………SS書ける能力ほしぃ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:15:14

    >>151

    神でなくてもいいから書き手を来るのを待とう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:31

    >>153

    了解!


    とりあえず保守兼用

    ハイライトのないフウカは可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています