【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場78

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:58:32

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです


    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます

    ※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう

    ※愚痴、暴言などお気持ち寄りのレスは禁止




    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止

    ・削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ




    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:59:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:59:42

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉

    ・感想スレには持ち込まない

    ・各自スレルールを守る

    ・ネタスレではまあまあ寛容に

    ・考察とかも気をつけよう

    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね

    ・あとはスレ主の好きにしろ

    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:02:42

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    x.gd

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com


    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com


    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io


    通報・お問い合わせの仕方

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:04:16

    スレ立てテンプレ

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:04:29

    テンプレ完了

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:05:27

    たておつ!
    エピ凪劇場版まであと1ヶ月切ったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:10:25

    今回は短縮URLサイトで一から短縮したけど多分次の人達大変だと思うからスレ立てテンプレやってくれてる人よかったらこのURLもスレ立てテンプレの方に貼ってくれる?

    x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:00:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:47:48

    ほしゅ終わり!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:08:18

    >>5

    >>8

    テンプレの物です

    元のにつけたしたバージョン

    x.gd

    短縮バージョン

    x.gd

    使いやすい方使ってくださればと思います

    スレ主さん短縮化ありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:39:28

    おつです前スレもうめ完

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:50:20

    正直覚醒氷織をかっこいいと思う前になん◯民化した!?と思いましたすみません

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:05:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:26:30

    前あったブルーロック展スレでふくふくまん丸っこい士道ぬいを求めてた者なんですが先日お迎えした!! 決め手は士道ぬいの大群の中で1番ドヤ顔っぽかった所

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:03:08

    明日ブレバトの更新で士道のマッサージ反応が解禁されます
    ドスケベなのかお清楚なのか期待が高まります

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:10:44

    全体的に良い

    ヌン茶オシャ過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:25:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:25:49

    あり得ない状況だが、氷織両親とネス家はお互いの状況知ったらドン引いてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:33:17

    今週ブルロ展行くんだが欲しい商品が軒並み欠品中で辛い
    頼む入荷してくれ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:51:33

    >>17

    フードの質高くていいね

    グッズもランダム少なくて良心的だしいっぱい買いたくなっちゃうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:41:23

    吉良くんはどんな人生をこれから歩むのか
    根は悪い奴じゃないし家庭環境も良さそうだし大丈夫だとは思うけど、日本のリーグで活躍しても悪いマスコミに「そういえば昔は『日本の宝』とか呼ばれてましたよねw(意訳)」とか言われ続けたら下手すりゃ氷織両親みたいになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:13:13

    まろ眉キャラが好きなんだけど、友人に玲王と黒名を勧められブルーロックを読み始めて、初めて自分と友人とでまろ眉の基準に違いがあることに気がついた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:29:26

    ブルロで麻呂眉って言えるの狐里くらいじゃね?
    ソクラで微妙なライン
    黒名や玲王は太さが全然足りない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:30:17

    通販で頼んだバルチャ蜂楽ぬいがなんかスタイルがいい!
    頭長くて他のぬいより細長い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:32:16

    AnimeJapanのブルロブース、トラップゲーム楽しそう
    パネル展示は何だこのタイトルw

    ■ バンダイナムコグループブース 各エリアの見所
    【ブルーロックエリア】
     2022年10月から第1期の放送を開始した大人気TVアニメ「ブルーロック」のエリアです。
     シリーズ初の映画化作品である『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』(2024年4月19日公開)の登場人物をモチーフにしたパネル展示「REO’S MEMORIES WITH NAGI」、お客様参加型のサッカーゲーム「トラップゲーム」、デジタルフォトスポット「エゴフォトスポット」をご用意しております。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:34:56

    >>26

    せめてNAGI’S MEMORIESじゃ無いんだ

    めちゃくちゃ絶望顔の展示だったら気まず過ぎるなエピ凪範囲なら元気な玲王なのか?

  • 282324/03/19(火) 22:35:05

    >>24

    自分もそうなんだよ、狐里や音留、別作品だけどスレッタくらい丸っこい眉毛が好きなんだ

    でも人によって基準は違うからそこは仕方ない

    個人的に玲王や黒名は短眉

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:16:45

    >>27

    玲王視点の凪なんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:45:56

    カイザーって白い食べ物苦手なら食堂で冷奴やうどんが出た時も食べれないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:59:12

    今週で國神熱がえらいことになったんだけどファンスレって需要ある?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:14:44

    >>27

    元ネタがコレだからだと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:20:08

    白宝時代の二人の想い出を玲王のフローエフェクトみたいに展示するのかな?
    エモいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:23:12

    玲王のエフェクトは写真だからREO’S MEMORIES WITH NAGIでノート要素も含め白宝の想い出パネルを飾るなら解像度があるしいい展示名だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:22:21

    >>28

    自分も玲王は短眉だと思ってるんだけどグッズで豆柴みたいな眉毛にされてること多いんだよな

    それで玲王=まろ眉のイメージついてるのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:23:19

    >>31

    あるぞ!!

    立ててくれたらめちゃくちゃ通うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:53:46
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:59:32

    マガポケ版本誌の作品アイコンで伊右衛門がブルロのやつに映り込んでるのいつみても笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:35:12

    おめでとう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:15:15
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:18:50

    >>40

    それ自分も不思議だった

    どういう現象?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:22:56

    >>40

    スレ主が管理人ちゃんにお願いして落としてもらったのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:40:50

    そういえば明日は時光の誕生日か

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:40:48

    シール付きの単行本欲しくて色んな書店に行くけどない…
    もう売り切れたのか、行った書店では取り扱ってなかったのか
    田舎だから売り切れはないと思ってたんだけど

    買えた人いる??

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:50:03

    前日譚小説のタイトルって「戦いの前、僕らは」だけど一人称に僕を使ってるブルーロックス氷織くらいしかいないよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:51:51

    >>44

    自分のとこはどこの書店もめっちゃあったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:51:51

    >>44

    入荷が2日遅れがデフォの地方者だけど近所の本屋には普通に特装版だけでも2~3冊詰んであったし

    なんなら26巻27巻のもまだ残ってる

    入荷状況自体は店によると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:23:30

    >>44

    取り扱い店一覧みたいなのどっかで見たからXで探してみたら良いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:26:53

    地元のゲーセンに白宝ぬいと幼少期ぬい全員居たから取ろうと思ったんだけど100円入れて動かす度に跳ねてクレーンの動く範囲外に行くから諦めた...店員さん何回も呼んじゃって申し訳なかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:53:34

    誕生日スレが落ちてたんでここで…時光おめでとう!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:54:00

    >>44

    同じく田舎

    当日はなくて翌日に行ったら

    店員さんに聞いたら未開封の出てきたw

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:31:32

    >>24

    いや分かる。

    玲王のはまろ眉にしてはスタイリッシュ過ぎるんよ

    かといっても蜂楽みたいな短眉とも違うから説明が難しい...

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:46:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:29:29

    PWCで士道のシュワシュワドピューがシュクシュクドピューに変更されてたけどブレバト君たど孕めはそのまんまだったのは何故?どう言う基準なのか教えて詳しい人

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:39:17

    シュワシュワドピューはどっちかと言えばドピューの部分がヤバいと思うんだけどシュワシュワ部分がナーフされたの結構謎

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:14:31

    もしかしてワとクを間違えた…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:27:34

    ドピューをナーフしないなら結局は出るモン出てんじゃねーかとなるのにそっちを残すのか……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:30:50

    pwcもブレバトもあーイクイク♡の部分は出てないよね?そこはもしかしたらナーフされるかも
    これ本当にサッカー漫画のセリフか????

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:31:18

    >>55

    たぶんナーフじゃなくて権利上の関係かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:49:31

    【腐・閲覧注意】

    セクピスパロのスレを立てたいと思ったんだがそもそもセクピスを知ってる人が少ない可能性に気がついてしまった
    漫画のセクピス知ってるよって人どれくらいいる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:51:38

    >>60

    ぼんやりは知ってるけどネタに乗っかれるほどは詳しくないなぁ

    始めに軽く説明があれば分かりやすくていいかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:57:32

    シュワシュワが使えないからってシュクシュクにするのはなんか違わねえか?と思うけどOKなんだな草

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:57:46

    >>60

    コミクスも持ってるが自分は古の腐女子なんで…今の子たちには絵も古く感じるだろうしきつくないかな

    私は大好きだけどなたらこさんも直野さんも鹿野さんも

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:01:22

    フランス戦まだ士道の下ネタ語録出てないの寂しい ベロ凛解放したり無茶苦茶熱い展開になったら昂って言うかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:06:04

    >>60

    5年前に1回だけ全巻を読んだことがある程度のニワカだな

    本編を読んだことはないけどパロで知ってるってオタクはそれなりにいそうだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:08:08

    プレバトって面白い?一瞬やって放置してるんだけど継続すると面白いとかあれば再開したいからみんなの評価聞きたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:11:48

    >>66

    面白いよー!

    自分はオート操作でパスしたい時だけ指示出してるゆるゆるプレイだけどだんだん分かってきて楽しく遊べてる

    キャラの誕生日には限定ボイスもあるしこれからも色々楽しい要素増えてくんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:15:01

    小中高生男子向けに展開してるらしいから、あんまりどぎつい下ネタは担当に止められてるんじゃない?
    今はマガジンの看板作品になって来てる訳だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:17:52

    >>51

    人出が足りなくて未開封品が翌日に出てくるのあるあるなんで許してやってー!

    (書店勤務経験者より)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:18:04

    >>66

    とりあえずデイリーと特訓はこなしてほぼ放置かな

    すぐに電池なくなるしスマホ熱くなるからあんまやってない

    二人★4に育てたところで力尽きてしまったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:06:36

    このコラボは面白いww

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:47:10

    ブルロ展の色紙ってどのキャラ出てるか分かる?今まで出たやつ全部

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:52:44
  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:04:41

    >>73

    ありがとう

    去年のブルロ展は色紙とか無かったんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:54:10

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:04:42

    あ゛ーっマガポケから好きなページのTシャツ作れるようになって嬉々として「出せオラ!この泥舟に!」のシーンでTシャツ注文したのに夢だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:55:49

    成早家って6人兄弟なのに上2人のバイト代+廃棄の食事でなんとかなってるのすごくない?家賃とか光熱費もかかるのに
    親戚からの援助もあるのかな
    変な話だけど兄弟がもっと少なかったら普通くらいの生活できてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:59:07

    >>77

    香川だから家賃は安いんじゃない?バイトの最低賃金も安そうだけど

    あとは近所の優しい農家に余った作物をもらってるとかもあるかな?香川名産だとオリーブはともかくみかんは腹の足しになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:20:58

    馬狼をゴリラ系イケメンって言ったのって金城とノ村どっちだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:25:38

    >>59

    シュワシュワってそう言う権利挟まってくるのか!納得した!教えてくれてありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:34:51

    潔の幼馴染スレでレス見てると、星宮いちごじゃね?ってつい思ってしまった。
    流れ台無しにしそうなのでここでレス
    料理上手食べることもお酒も好き、好き嫌いなく
    ムチムチボディになりやすい体質
    (運動又は食事をヘルシーにしなければデブる)
    マイペース天然だけど、感はいい
    親友や父親と離れて暮らすってこと多いので
    「私と仕事どっちが大事なの?」なんてことは考えることない
    まぁ他にも当てはまるキャラいるだろうけど…
    私の知ってる当てはまる女子キャラがこの子ってだけだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:00:36

    自分も潔世一は女児向けアイドルアニメの主人公と相性良さそうだな...と思った事はあるから>>81は凄い分かる

    なんとなくだけど潔は自分自身の夢に向かって全力で走る子好きそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:26:54

    今さらだけど七星がポストプレイヤーっていうのゴールを北極星に見立てた北斗七星みたいでなんか良いね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:44:50

    >>77

    それ以外に両親の保険金とか行政の支援とかもあるんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:48:22

    >>77

    すっごいリアルな話すると下の兄妹達は施設に入れろって言われてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:51:42

    あいかわらずアニメ凪は顔がきゅっと縦に縮んだショタ凪だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:00:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:24:36

    大半のブルーロックスって、アンリちゃんがお偉いさんたちとバチバチにやりあって大演説かまし勝利する女傑と知らないで絵心さんや自分たちのサポートをしてるお姉さんと認識してるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:00

    最近はホスト規制される時間が12時前から11時ちょい過ぎとかに早まって人のいなくなる時間帯が前倒しになった気がするぜ
    我が家は家族全員が個別にWi-Fi持ってるから自分のが規制されても相乗りさせて貰ってどうにかなるけど、一つしか無い人とかハートも押せないのイライラしそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:27:29

    >>64

    実はU20までは暴力キャラで下ネタ言い出したのノリにノリ初めてからだからシャルル✕凛✕士道くらい昂らないと難しいかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:20:27

    表紙のキャラが増えてきたから横長用のスレ画を試験的に作ってみたんだが需要ある?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:33:34

    >>92

    大分調整はしたんだけど表紙と表紙の間に白い余白がどうしてもちょっとだけ入っちゃうのは許して

    そのうち30巻まで出るだろうから今の縦長スタイルだといずれ見にくくなってくるかなと思って作ってみた

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:58:21

    >>92

    おつーまだまだ単行本増えそうだしスレ立てる人は助かるかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:39:54

    >>82 アイドルアニメのどれか一つがブルロとリンクした世界線なら ブルロの何人かはアイドルと付き合いそう

    あと大空あかりと潔は誕生日一緒だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:06:07

    >>89

    休暇のときにブルーロックのことネット記事になってたりするし多分そこでまたアンリちゃん演説も再注目されてると思うからそこで知ってあの人すげーなって気づいた可能性もあり

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:11:22

    >>92

    乙です

    こうして見ると表紙カラフルだなー

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:43:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:30:02

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:18:23

    【AnimeJapanの話】

    映画基本1回しか行かないタイプだけどあでぃしょ週替りはすごいみたい…映画周回確定かも

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:19:49

    4週目はなんか特殊っぽい?2期情報だろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:22:19

    >>101

    あの隠し方的にそうっぽいよね

    声優とか公開されそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:36:07

    凪の…友達…??????

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:38:40

    >>103

    チョキがいるだろ!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:38:44

    入場者特典無さそう?あでぃしょのネームとか貰えたりするのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:39:55

    最終週で特典でフィルム貰えたりするアニメあるけど、ブルロもあるかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:45:41

    本編の尺の都合で削った部分をあでぃしょに回す感じか?
    チョキの話、玲王のおかず交換、斬鉄の伊達メガネ判明辺り
    高級ベッドトランポリンごと削られないと良いなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:46:53

    フィルム欲しいなぁ
    ばぁやさんのフィルムとか来たらだいぶ嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:47:34

    あでぃしょなるたいむこれか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:47:37

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:48:20

    チョキの話は前日譚の内容かもしれん
    花屋さんに行く凪

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:49:01

    チョキとの出会い おかずトレード 斬鉄伊達メガネ辺りは本編からカットなんか...

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:49:25

    確かに言うほどチョキの尺ないしなぁ
    それかばぁやさんに預けるとことか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:50:39

    チョキの経緯は本編でやったら蛇足だろうしな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:52:48

    すげえ色んな情報が出てるな!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:53:08

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:53:48

    >>116

    これ何度見ても草生える

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:29:18

    >>115

    ホントこれはヤバすぎる

    普通に見るのですら遠征が必要な田舎者をやりに来てる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:30:54

    >>114

    本編には入れられないけど絶対必要なやつだよね

    凪は玲王と出逢うまでは人とすら話してなかったのに玲王と出逢った瞬間に話しだしたってわかる流れだから

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:49:44

    >>118

    自分も最寄りの映画館まで二時間かかる田舎モンだぜ

    車なら一時間で行けるがバスと電車駆使して行かなきゃならんし二時間かかる

    お互いがんばろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:06:59

    ブルーロックをふんわり知っている友人とエピ凪観に行くことになったんだけど映画の前にアニメ見せる方がいい?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:10:32

    >>121

    今アマプラで観れるし、余裕あるなら見て貰えば良いと思うよ

    チームZ戦までは特にネタバレにならないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:13:09

    >>121

    自分は本編一話目しか知らない子を連れていくが非常に隔たった情報しか与えていない

    何も知らない情報で見るのも良いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:15:30

    >>123

    自レスだが映画代は自分が持つ

    友人に自腹切らせるなら本編見た方が楽しめるかも?だが24話は結構きついのでやっぱ初見でいいんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:19:26

    エピ凪だとチームZ戦の流れがめちゃくちゃわかりにくいんだよな
    Z戦後半エピ凪で初見だったから、ラストチャンスで潔と凪がゴール前からゴール前にワープしてるように見えて困惑した

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:26:31

    ブルーロックって作品を布教したいなら本編も見てもらった方が良いなって思うし、キャラを布教したいならあらすじざっくり程度でも良いと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:42:30

    スポーツ漫画って人気が出た頃には巻数が偉いことになってる作品も多いし
    巻数が少ないうちにエピ凪原作を見てもらいたい気持ちはある

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:46:05

    >>121

    アニメは見せなくていいから原作を読ませろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:47:34

    確かに本編は結構巻数溜まってきてるから凪とか玲王とかエピ凪に露出多いキャラが刺さりそうな友達には先にエピ凪読ませるのもアリだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:51:45

    自分は本を読むのが好きなんでアニメ2クール観て!よりも単行本30冊読んで!の方がサクッと入れる
    勧めたい人が漫画派かアニメ派で臨機応変にいこうや

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:55:17

    映画化範囲なら単行本5巻くらいまでだろうし、先にそれだけ読んでもらうのもありだと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:56:51

    単行本全巻買って送ったわ

  • 13312124/03/24(日) 13:00:14

    皆ありがとう
    映画でやりそうな範囲と同じ部分の本編を見せて映画でブルーロックを気に入ってくれたらその後もじわじわ布教していこうと思う
    一緒に映画楽しもうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:53:26

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:00:56

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:05:01

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:08:15

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:42:58

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:45:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:52:45

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:46

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:59:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:00:12

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:04:01

    >>121

    変な家は映画→youtube本家版→パロディ版の順で見てめっちゃ面白かったので

    初見の楽しみという意味では何も知らないで映画観るのもお勧めですよ

    呪術0とかも映画→漫画の順で入って読んだしルートによって見方が変わるからね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:05:35

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:05:37

    【スレ立て相談】
    キャラエミュ練習用スレ欲しいなって思ったんだけど需要ある?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:07:41

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:09:25

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:10:07

    >>146

    すごいいいと思うけど今変なの多いから立てるタイミングは気をつけてね

    春やね~~~🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌼🌼🌼🌼🌼🌼🐝🐝🦋🌸🌸🌸🌸🌸

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:12:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:13:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:13:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:13:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:15:03

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:15:08

    他スレ持ち込みした>>134がスレルール違反諸悪の根源で削除依頼


    以下スレ主が消すまで引っ張らないで良くない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:15:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:15:55

    これ以降話題引っ張った人は全て荒らしとしてフォームから通報して規制依頼します

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:16:00

    荒らしはスルー&通報が基本

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:17:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:17:10

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:17:41

    >>146

    これ欲しいな

    キャラによって口癖とか一人称とか誰のことをどう呼んでるとか一覧みたいなのがあったり

    ⚪︎⚪︎って台詞は各々だとこんな感じ? って確認取れたりできたらありがたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:19:09

    スレ主へ


    スレを見たら管理削除お願いします


    削除安価

    >>134

    >>135

    >>136

    >>139

    >>140

    >>141

    >>142

    >>143

    >>145

    >>147

    >>148

    >>151

    >>152

    >>153.

    >>159

    >>160

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:19:25

    他スレのお気持ちをもちこんじゃダメだと注意事項に書いてあるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:21:44

    >>146

    SS書く時にキャラの口調の特徴掴めると楽だからスレ立ったら書き込みにいくよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:30:47

    最近カイザーが潔に人生狂わされまくってて可哀相→でもこいつ車の前に自ら飛び出してきたもんか…→いや…端から見たら地雷原だと分からなくて踏んだもんかかわいそ…→いや…をループしまくってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:39:56

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:55

    >>166

    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️


    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️


    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️


    スレ主>>1で削除お願いします

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:35

    スレ主早い対応ありがとな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:05

    スレ主削除漏れあったんでこれもお願い

    >>154

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:20

    >>138

    あとスレ主これもや

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:32

    アニメジャパンのステージで斬鉄は難しい(要約)って言われてて分かる~!と思った
    斬鉄エミュって一番難しいよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:24

    一期一会を苺牛乳って言ったりするし斬鉄語はセンスが試される

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:07

    かわいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:06

    【探し物】
    潔さんがレアールにいる世界線のスレがあったんですけどどなたかお願いします…!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:28

    徹子の部屋スレで斬鉄と徹子のエミュめっちゃ上手い人いたな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:31

    いい笑顔だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:13:23

    >>115

    こうして見ると制服含めて凪白いな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:17:19

    凪は吊り目って前にこのスレで見てコミック読み直してたら確かに目をちゃんと開いてるコマ吊り目ばっかだった
    瞼重そうな顔ばっかしてるから気づかなかったよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:08

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:15

    早バレについてXは流石に自衛してるけどあにまんも見るの控えた方がいいんだろうか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:43

    あにまんでも予想とか妄想とかの皮被って早バレする奴いるから警戒するなら見ない方がいいよ
    このスレも過去に注意されようが消されようが同じ話し続ける奴いるなと思ったら早バレだったことあるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:47
  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:18

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:07

    >>183

    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️


    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️


    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:01:28

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:24:34

    保守してたスレを落としてしまったから後悔のレス
    スレ落とすと悲しいよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:46

    御影イヤフォン…?ってなった

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:00

    「天下一品」のこと「天一」って言うやつは残された下品の気持ち考えた事あるの?ってコピペで思ったんだけど
    「烏旅人」のこと「烏人(クロウニン)」って言うやつは残された旅のことはどう思ってるんだろう
    もう寝よっか

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:47

    >>188

    そりゃ凡・ボヤージュだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:14

    ブルーロック出てプロになったら皆身長とか体格どれくらい変わるかな
    というかブルーロック に入る前とネオエゴ時点で皆どれくらい筋肉とかタフネスとか成長してるんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:42

    次スレ立ててくるね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:19
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:17

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:11

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:46:42

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:56:06

    うめうめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:18

    うめちゃうね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:38

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:13

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:40

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています