【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場79

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:35

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです

    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも


    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも


    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね


    ・それに対するレスも同じようにしてね


    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導


    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨


    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます

    ※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう

    ※愚痴、暴言などお気持ち寄りのレスは禁止

    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止

    ・削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ



    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:25

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉

    ・感想スレには持ち込まない

    ・各自スレルールを守る

    ・ネタスレではまあまあ寛容に

    ・考察とかも気をつけよう

    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね

    ・あとはスレ主の好きにしろ

    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:42

    初心者向け


    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問


    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
    wAc9D

    ネチケット講座


    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)


    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)


    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方


    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
    2fKfA


    短縮URLサイト

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:09

    スレ立てテンプレ


    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:29

    通報・お問い合わせの仕方

    x.gd

    これなら大丈夫かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:49

    大丈夫そう
    テンプレ完了

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:46

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:11

    たておつ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:51

    たておつー

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:42

    数字に弱すぎてライバルリーの選考方法を最後までやり遂げれば本当に200人が35人になるのかがわからないし気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:43:43

    自分がブルーロック知らずにこの広告見たら誰が主人公かしばらく悩んだ後に凛ちゃんを選ぶ気がする

    この潔さん主人公の顔してねぇ

    というか隣にエピ凪のポスター貼ってるから知らん人マジで凪が主人公だと思うだろこれ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:20

    >>12

    呪術の乙骨みたいな立ち位置になる凪で草

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:27

    ブルーロックマンチョコ!!??

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:03

    もしかして再来週本誌スペイン戦クルー?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:44

    >>14

    シークレットとかでブルーロックマンあったら手を叩いて笑うw

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:48:29

    91分らしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:01:34

    91分って結構長いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:42

    え?短くね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:09

    スポーツ系アニメ映画で調べてきてみたけどそんなに長くないような
    ハイキュー:85分
    スラムダンク:124分
    free:大体100分

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:25

    ハイキューの劇場版とおなじぐらいの時間かな
    あっちは5巻分を90分ちょいに圧縮してるんで、エピ凪はまだ余裕あるほうじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:14:44

    今週の本誌ってブルーロック休載じゃないよな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:10

    OPやEDも含んで91分なのかな
    尺足りる!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:15

    >>17

    ポンポさんと同じくらいの尺かあ

    あの映画の中では90分映画は至高みたいなノリだったけどやっぱり短いよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:53:55

    120分くらい欲しかった
    カット多そうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:39

    カットされた部分をあでぃしょでやってくれるのはいいよね
    欲を言えばカット無しで見たかったけども…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:47

    信長のコメント的に凪と玲王の関係性に絞った映画っぽいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:05

    >>27

    まあ大方ふたりのファンが通って観に行くだろうしそれで良いんじゃないか

    恐らくほぼ出番は無いであろう凛ちゃん商法はちょっと笑うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:43

    >>12

    一瞬玲王眉毛なくね?作画ミス?って思った後あったの気づいて笑ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:19:17

    潔も一瞬眉なく見えるデコががっつり見えるとそうなのかなww
    というか士道がクールキャラに見えるのもおもろい画像チョイスが絶妙だww

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:21:47

    >>29

    玲王の眉毛は上下運動半端ないからなw

    大人しくしてるとかなり目から離れた上の方にあるのに目元に力が入るとまぶたのラインに張り付く

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:43

    >>29

    わかる気にするとこじゃないかもしれんがレオ眉短いから度々おかしくなってる時あってちょっと笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:26:00

    黒名もだけど眉短いの可愛くて結構すこやで
    2人とも長くならないでくれ永遠に

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:23

    確かにブルロキャラって結構眉毛ぐにぐに動いてるな
    表情管理がディズニーっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:50

    麿眉は黒柴みたいで可愛いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:28:08

    ノ村先生のまろ眉はそんな古風な感じにならずシュッとめに描かれてて可愛いよな
    7thクリアチームの3/5まろ眉でかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:29:57

    黒名は前髪あるからそこまで気にならんが玲王は前髪ないからかたまに眉剃りすぎじゃね?ってくらい違和感ある時ある(別に剃ってる訳ではない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:36:49

    将来眉気にして前髪下ろす玲王概念ちょっと可愛くて草
    黒名推し的にはもっと眉見せて欲しいから前髪あげて欲しいんだが?眉見せてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:36:50

    スタイリッシュすぎてまろ眉に見えんのやが
    まろ眉ってもっと丸いイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:39:14

    >>36

    そもそもレオや黒名は麻呂眉じゃない定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:28

    荒らしがいるからこれからスレ立てする人気を付けてね~

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:35

    眉の話盛り上がり過ぎで草
    話題変えよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:53

    90分って短いのか…
    平成のアニメ映画が印象強いから60分を超えると長く感じていた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:41:52

    いつ見ても怖すぎて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:42:25

    >>44

    チョキに自我があるの好き

    かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:42:36

    >>44

    ばあやが何者なのかいつか明かされる日は来るのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:33

    ばあやが一般ばあやだったら怖すぎるから元傭兵とかであってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:14

    でも玲王が生まれたときからってことは玲王ママが23歳で玲王パパが26歳の時からばあや雇ってるから
    ZOZOさんどういうツテでその若さで女傭兵と出逢ったんだ?ともなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:42

    正直エピソードばぁやは欲しい
    流石に気になりすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:07

    バラライカ好きワイ、ばぁやの声優で大歓喜
    絶対元軍人だよなばぁやさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:47:58

    身体中に刃物と弾痕の傷跡があるから軍人か警察でもない限り環境がヤバすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:35

    しかも物理的な強さだけじゃなく一晩で有名元サッカー選手とか召喚できる人脈があるんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:07

    元軍人とか傭兵っぽいのはわかるけどそっから一流執事としてのスキル得てるのが謎経緯すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:00

    23歳で生まれたってことは22歳以前に結婚してそうだし
    玲王のパパさんが美人のママさんにベタ惚れで最愛の人を守るために世界一強い女性の傭兵を探したっていう大恋愛ストーリーがあって
    その玲王のママさんに赤ちゃんが生まれたから引き継がれたのかもしれない
    玲王の傭兵ならじいやでもよかったはずだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:02

    凛ちゃんさん髪型いつ刈り上げに?とか制服で髪縛ってる玲王とか白宝制服シンプルになったな?とか間違い探しみたいでおもろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:26

    >>55

    うーん解像度が低い…(小声)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:43

    凪の誕生日祝う気なさそうな凛ちゃんじわじわくる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:56

    >>55

    何で國神クラッカー頭に被ってんの

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:34

    >>55

    自分も最初これ刈り上げに見えたけど他キャラ見ると同じような位置から髪に影入れてるから多分それ

    ちょうど髪の毛の段差と重なったせいで刈り上げに見えちゃうよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:15

    國神が一番わからない
    どういう状況?
    特に付き合いもない凪の誕生日に頭にクラッカー乗せて照れてるシチュエーションおもろすぎるんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:02

    凛ちゃんクラッカー鳴らしたことないんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:53

    國神のはクラッカーじゃなくてパーティー帽子なんじゃね?
    同じ模様だからクラッカーに見えるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:04

    >>61

    ご家庭で誕生日パーティーしてただろうし兄ちゃと鳴らした事あるよ!たぶん!友達の誕生日会には誘われても行かない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:24

    カイザーって白い飲み物苦手って言ってたけど牛乳とカルピスとバリウム以外に何かあったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:49

    >>64

    ラッシー

    カレーにはラッシー

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:18

    豆乳とかアーモンドミルクみたいな植物性ミルク
    甘酒…はドイツにないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:01

    >>64

    とろろ

  • 686424/03/26(火) 20:31:48

    なるほど結構あるわありがとう
    とろろも飲み物だよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:13:30

    とろろ飲み物まん民!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:42

    バリウムを飲み物に入れるな
    てかバリウム好きな奴なんていないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:20

    とろろドイツにあるの…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:46

    【閲覧注意】

    首絞め自傷癖持ちのキャラがいるって聞いてブルロ読み始めたんだけどキャラの造形が凄いと思う
    自傷行為といえばアムカだろうけど、スポーツ選手の様な人前で肌露出する人が自傷するなら傷跡が見られやすいアムカ系はNGだし逐一道具も必要で後始末も面倒となると選ばないよなとなるので気軽にできる首絞め選ぶの納得
    あと他人に教えた事やカウンセラーにかかった事なさそうなのって治す気がないのと他人に自分の弱みや傷を晒す方が苦痛だからかなと解釈してるけどどうなんだろう
    まだカイザーの過去やら何やらが公開されていないから全然違う可能性あるし、作者の方がどれくらい考えて描写してるのか分からないが今の所共感しやすくてキャラ作り上手いなと感じた

    多分同じ話題の再放送になってるだろうけどごめん問題あれば消してください

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:21

    エピ凪更新日っていつ?9日前後だから月火あたり?
    木曜更新だった記憶が朧げにあるんだけど違ったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:47

    足で冷蔵庫とかドアとか閉めそうなキャラの話したいかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:58

    >>73

    毎月9日更新で土日祝と被ってるとその前の金曜発売よ

    だから4月は普通に9日(火)発売

    わかんなくなったら別マガHP見に行けば下の方に次の発売日書いとるやで

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:36

    蒸し返してすまん
    とろろ飲み物まん民あまりにも好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:50

    丼の最後の方余ったら飲むのはあるが飲み物として名前が上がるのは流石に予想してなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:05

    バリウムを飲み物に数えるのもどうかと思ったけどとろろがそれを凌駕していったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:34

    >>75

    そうなんか!

    清羅チームが気になりすぎて夜も眠れないんだ

    見てくるありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:21:07

    キムワイプ食まん民を筆頭にした悪食まん民とは全くベクトル違うんだけどおもしれーまん民出てきてて笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:49

    カイザー構文スレが恋しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:48

    カレーを飲み物いう人たまにいるけどとろろは初めて遭遇した

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:25:21

    とろろ飲んで喉痒くなったから白い飲み物ダメになったんか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:49

    今回の書き下ろしのやつダサい方が取り沙汰されてるけどアクスタ千切カッコ良すぎる
    推しはいつみてもかっこいいな〜うぉっ千切カッケェ……ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:57

    凪ってグッズだと何か食べなきゃいけない契約でもしてんの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:40

    これ見て「凪だ…」って思ってしまったから重症かもしれん

    白くてふわふわしたものは大体凪に見える

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:15

    ブルーロックぬいぐるみ動画

    やっぱ伊勢海老のインパクト凄いよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:46

    >>88

    國神かわええ〜

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:44

    >>88

    一人だけ甲殻類で強そうだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:56
    【閲覧注意】潔世一幼馴染彼女概念|あにまん掲示板サッカー一筋世一に女の幼馴染がいるとしてどんな要素があれば恋人に持っていけると思う?太ももむちむちはマストbbs.animanch.com

    このスレてについてここで星宮いちごじゃん!って前スレでレスしたんだけどさ

    潔だけでなく、ブルロの好みのタイプの半分ほどは星宮いちごに当てはまると思ってるんだよ

    それで、【クロス注意】ブルロの〇〇に似合いそうな女子キャラスレ立てたいんだけど

    どうだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:12

    お願いします!凪がベッドに横になる瞬間にめちゃくちゃ作画崩壊してる絵下さい!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:56

    これか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:47

    最近別のカテ民がマガジンカテにスレ立てしてヲチる、みたいなのがあるみたいなんで気を付けてね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:38

    >>93

    これです!ありがとうございます!

    おばあちゃんも喜んでます!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:14

    【キャラ崩壊注意】ブルロ学園
    幼馴染のE4 担任は絵心さん 副担任アンリちゃん
    クラスメイトのレギュラーメンツ
    上級生の冴、愛空、閃堂 飛び級のロキ
    留学生カイザー、ネス
    落第寸前イガグリ、柊
    ホームステイのルナ
    委員会決めはまだ
    なんとなく思いついただけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:49

    考察ってほどのものでもないけど、今週本誌読んでて烏が他のボーダー帯メンバーと違って年俸高いのは、メタ的に実力もあるけどそれ以上に自分がすべき仕事をやれてるからかなって思った
    烏の活躍ってクリアして味方にパスとか敵を惹きつけつつ味方にパス出すとか、士道の活躍に依存しないからゴールやアシストつかなくてもコンスタンスに年俸伸ばせたってイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:42

    >>93

    ふとましい凪好きwww

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:06

    【クロス注意】

    マッシュル読んでてオシャも自己肯定感配ってくれそうだなって思った
    光ってるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:57

    黒名の名前を見るとときめきトゥナイトの江藤蘭世を思い出すんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:27

    >>94

    元スレ知ってるなら通報よろしく

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:47

    [飼い主さんが炊飯器に次々に投入する食材をパクぺろしながら、めちゃくちゃ美味しそうなご飯を食べる]ショート動画のサモエドくん(犬)も凪に見えるから同志(バディ)だね!

    >>87

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:53

    >>94

    開示請求いくから気をつけるとかよりも通報して

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:12

    >>87

    白いファービーが凪に見えてくる呪いをかけよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:09

    ユネッサンコラボのグッズ詳細出てたけど玲王と凛ちゃんが1人で遊んでてなんか草

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:18

    >>105

    モルスァ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:59

    >>106

    國神この密集具合のその泳ぎは危なくないか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:10

    >>106

    凛ちゃんが一人でガッツポーズしてるように見えて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:48

    潔はあと何回凛ちゃんのすることを見届ければいいんですかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:05

    >>110

    潔さんは凛の保護者かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:59

    >>110

    なんとなくこれ作った人本誌も読んでそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:31

    >>110

    最後どういう状況だよw

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:03

    二人で厨房でぎょうざが焼き上がってるのを見てるのかと思うと草
    焼いてる人も気まずいだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:20

    凛ちゃんさんが焼いてるのを潔に見届けろって言ってると思ったら他人が焼いてるのを俺の1番近くで見届けろって事⋯?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:21

    見届けろ(食べさせるとは言ってない)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:18

    ちゃんと宣伝読めて凛ちゃんえらい!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:10

    なんか若干キモくて草

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:48

    【閲覧注意】【夢注意】
    ブルロの登場人物に甘えたい、溺愛されたい
    ブルーロックスとデートしたい
    同じ世界線に行って青春送りたい
    いっぱい喧嘩して、笑って、U20W杯応援行って、結婚して、余生を過ごしたかった
    痛すぎキショすぎ目汚し失礼しました

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:23

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:16:09

    ここだけ潔がブルーロックに行かなかったか早期脱落して普通の大学生になった時に大学の友だちに誘われて断りきれず行った自己啓発セミナーの講師の言葉で科学反応起こしてセミナーのエリアマネージャーに
    まで考えたけど潔に科学反応起こせる時点で詐欺まがいのパチモンでなくガチの奴なんじゃねってのと自己啓発セミナーに詳しいスレ民いたら心配になるからやめた

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:24

    浦くんがエピ凪の話するって

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:57

    あれ、エピ凪上映館増えてる
    近場のMX4Dやってる映画館エピ凪やらねぇじゃん!って歯噛みしてたのに今見たら追加されてら
    そういうのはちゃんと公式で告知してくれんか!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:34

    雑誌のインタで金城が潔は凪の前に立ちはだかる魔王、ラスボス、出会わなければ良かった人として描いてるって言ってたんだけどマジで凪玲王の夢を終わらせた魔王潔の存在感やべーなと改めて感じた
    これがラスボス系主人公ってやつか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:21

    >>122

    ジャニーズの人が特集組んでることに驚いた

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:35

    うたた寝してたらブルロ展メインビジュアル8人が雑ポリゴンで踊ってる夢見た

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:57:30

    >>110

    凛ちゃんって青ビブス着てたことあったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:53

    ブルーロックの中に好きな惣菜発表ドラゴンが繁殖してしまったスレを立てようとしたけど自分でもどう伸ばせばいいんだよとなり結局やめた

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:09:39

    >>127

    世界選抜戦だね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:17:04

    スプーンのインタビュー読んだ人いる?なんかエピ凪公開が不安になったって声見かけたんだけど読んだ人的に感想あったら教えて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:37:12

    >>123

    IMAXもやるところとないところあるのかなーと思ってたら追加されてるから変わる事は多々あるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:41:51

    インタ的に「光」は確定、「変」「こんなにも」辺りまでやりそうだから尺的にカット部分もありそうでちょっと心配になったくらいかな
    正直作画は使い回しの話もあったみたいだしあんまり期待してないけど、監督の方が映像や演出、音楽こだわったらしいのでそこら辺楽しみだなと思った
    監督さんや声優さんの熱量がとても感じられたから自分は結構期待大だよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:55:00

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:59:26

    >>130

    作画はかなり不安になったのと検討段階?ではかなり原作エピ凪と違う印象のものになってたかもしれない流れあったんだなってところはあったかな

    でも監督がすごく原作のこと大切にしてるし声優陣も真摯に向き合ってるからいいものは出来上がりそうだと思ったよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:40

    エピ凪がより楽しみになれそうだしスプーン買って読んでみる!感想教えてくれてありがとうー!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:56

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:33

    >>125

    佐久間くんはアニオタだから毎週声優ゲスト読んでるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:11:54

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:33

    >>130

    理由は元はTV版再利用総集編にする案もあった

    アフレコすらTV版使い回すつもりだった

    エピ凪なのに尺の都合と新規映像省略のためか白宝カットしようとする無理解スタッフがいたからかな


    それを信長がアフレコ使いまわしはだめだから録り直そうと新規アフレコになる

    監督はエピソード凪という作品を描くには凪と玲王の心の積み重ねは絶対に必要で

    凪と玲王には尺を最大限に確保してTV版とは違う心理描写をメインに少女漫画的演出で丁寧に描くことを主張

    って感じ


    だから元は総集編手抜き映画にしようとした大人がいたことと低予算の不安みたいな


    でも監督と信長が作品に寄り添って今の形になった

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:28:59

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:19:26

    山形…!!?さくらんぼ…………

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:28

    >>141

    芋煮の味付けは!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:06

    エピ凪をどこの映画館の系列で見ようか迷ってる
    音響優先なら東宝だけど作画優先ならユナイテッド系の方が良いような気もするし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:11

    >>139

    ブルーロックでアニメ側も儲かったと思ったんだけど低予算で映画制作やりくりしてたのか

    逆に心情中心にするならサッカー描写に作画枚数使わなくていいっていうメリットはあるな

    ただ2期が不安になってきた

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:42:52

    🥄でスピンオフやるなら凪か凛かなと原作者が思ってた&もともと編集さんともスピンオフいっぱい作っちゃいましょう!という感じだったらしくエピ凛あるか、、、?来い!!って思ってしまった

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:04:08

    おたおめなのだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:06:09

    ついにブルロ展も最終日
    あっという間だったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:08:39

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:48:34

    元より映画より2期に力入れてると思うけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:49:53

    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:17:12

    >>146

    絵心さん、潔さん、ノア様って誕生日並んでるんだね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:19:17

    >>151

    これちょっと熱いね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:44:57

    潔って髪も目も青寄りなのになんでキャラカラー黄緑なんだろうな
    凪もだけどキャラカラー使われそうな部分が青とか白になってることも多くてなんかおもろい
    実質カラー2個ある主人公ズ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:16:02

    >>153

    潔のキャラカラーは芝生の色じゃないかって言われていたな

    凪は確か宇宙イメージなんだっけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:21:17

    潔はサッカーしてない時は芝生の色みたいな温和な性格してるからかなあ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:24:47

    初期はまだ表紙カラー=イメカラの概念無くて何となく緑にしたけど、その後に表紙カラー=イメカラになったから潔は緑みたいな話なかったっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:25:34

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:25:27

    エピ凪に凪玲王ぬいを連れていくためにぬいポーチを買った
    ちょうど3ぬいぐらいは入るサイズなので凪玲王+誰かを連れて行こうと思う
    残念なのは斬鉄ぬいがないこと

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:34:48

    >>158

    斬鉄いないの残念だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:40:52

    >>158

    斬鉄入れてぇ~~~!

    斬鉄っぽいものを入れるとか…?

    それか千切ならイングランドになるかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:44:05

    >>158

    斬鉄居ないの惜しいな どっかでサボテンのぬいぐるみとか置物調達してみるとかどう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:46:51

    >>158

    原画展ぬいは凪玲王+W潔、バスミュン全員、千切、蜂楽、愛空、糸師なんだけど

    國神が適任…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:40:18

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:04:51

    ダイススレ表~普段あまり出ないキャラも入れてみたver~良ければ…
    欄ごとに揃ってなくてすみません!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:06:35

    助かる〜!!
    ありがとうございます!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:33:31

    >>153

    凪は黒紫白だから3色ある

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:31

    このイラスト初めて見たんだけど描き下ろしだよね????主人公コンビ可愛いな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:37

    >>167

    一瞬手が真っ黄色に見えてびびったの俺だけ??

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:50

    >>168

    確かに黄色だな

    右上のイメージ画像だとちゃんと肌の色してるから何かミスってるんだと思われ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:56

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:34

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:03

    まあ三宮先生が白宝組の描き下ろしイラスト出してくれるだろうし気長に待とうや

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:49

    凪肌白すぎんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:50

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:46:23

    凪の肌が陶器並みに白くてビビった
    スクリーンで凪と玲王、そして斬鉄やおなじみのブルーロックス見るの楽しみにしてるぜよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:46:31

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:25

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:36

    >>168

    花束の紙に貼ったテクスチャが上に来てしまったようにも見えるけどどうなんだろうね

    絵はかっこいいから欲しいわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:11

    >>168

    自レスだけど一瞬どころか普通に真っ黄色だったわ草

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:36

    もう10レス以上消費してるからこれ以上まだ語りたい場合は専スレ立てたほうが良いんでね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:28
  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:27

    >>170

    >>171

    >>174

    >>176

    >>177

    スレ主ー、気づいた時にこの辺の半分お気持ちと荒らしかけのレスまとめて消してくれるとありがたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:35

    消してもらって構わんねんけど自演が雑でちょっと面白かったもうちょっと頑張れよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:51

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:42:19

    荒らしが出たから過敏にはなっちゃうよねぇ
    荒らしかどうかでレスしあうのも荒れるしスレ主判断に任せるか自分で無言通報お問い合わせだね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:50:47

    初めて荒らし報告したんだけど>>6のテンプレ凄く分かりやすいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:26:07

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:32:48

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:34:25

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:36:29

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:38:14

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:39:30

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:40:59

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:42:53
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:47:33

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:51:38

    埋め
    話題が続いてるなぁと思ったら自分が誘導かければいいんすよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:52:56

    たておつ
    最近変なの多くて困るね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:53:15

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:53:57

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:54:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています