モン娘TDをやってる人とかと雑談とかしたい

  • 1ご主人君24/03/19(火) 12:01:28

    モン娘TDやってる人いるのかという確認と、最近何かあったかの雑談とかなんでもいいから喋りたい
    推しの子語りとかでもオッケー!今だと大連闘かな?

  • 2ご主人君24/03/19(火) 12:05:08

    ブルアカとかNIKKEとか重めのゲームばかりやってたんで脳内にすーっと入ってくる性欲モンスターたちに癒された
    制服シルフィーネちゃんが好き

  • 3ご主人君24/03/19(火) 12:06:52

    推しの子は
    ナルケパフネちゃんと
    マウロちゃんと
    ダルシーちゃんと
    ミテラスママかなー

  • 4ご主人君24/03/19(火) 12:08:33

    >>2

    制服シルフィーネいいよね可愛い!制服系だとイグニのを買ったねえあれも可愛かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:18:22

    推しはイグニ(特に制服)、ツネ、タンタル、オキュー、好きな戦術は最近だとココノハ使ってのニンジャパがお気に入り

  • 6ご主人君24/03/19(火) 12:25:21

    >>5

    ニンジャは上方修正入ってめっちゃ強くなったよねぇ

    ガルクリの配布のレジェスキルで地形マスふやしてそこに乗せると大ダメージだせるし

    ただ初心者の人が欲しいってなると復刻待たないといけないのが辛いねんな…妖怪ガチャが

  • 7ご主人くん掘り隊24/03/19(火) 12:25:26

    推しはいろいろいるけど一番はご主人くん!

  • 8ご主人君24/03/19(火) 12:28:10

    >>7

    最初の頃はただのショタ?だった気がするけど最近自分の可愛さを武器にしてる気がするぜ、ご主人君!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:33:32

    課金配布の頻度最近多くない?凸するのが面倒だし2年後とかになってもいいから復刻あるならガチャに追加してほしい……

  • 10ご主人君24/03/19(火) 12:33:57

    アイドルと言えばTD祭りの5000パックのタンタル&ルププ、凄い性能だったねえ近接キャラのスキルCT4秒短縮っていう
    シジメちゃんがずっとスキル連発出来るようになっちゃって、毒リンちゃんのスキル中を常時展開してる状態みたいにできちゃうのよね

  • 11ご主人君24/03/19(火) 12:36:07

    >>9

    パックの子は多くなったねえ…その分強さが担保されてる感じはあるんだけども

    ガチャに追加されるのもそうだけど再販されるかもまだわかんないからそこも困りものよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:36:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:37:51

    オキュー好き、水着来た時跳ねて喜んだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:40:16

    頭空っぽなシナリオに好感が持てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:41:32

    ワシのお嫁さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:44:49

    無課金+キャラ性能とか余り分かってない勢だから今でも水着テルルがスタメンになってる…

  • 17ご主人君24/03/19(火) 12:44:57

    >>13

    オキューも最初期組だから事前登録組だと最初のレジェだった人も多いんじゃないかな?

    水着オキューいいよね…コストも稼げる長射程スナイパーってあの射程は凄いと思う


    >>14

    シナリオがぶっ飛んでる事で一部有名なモン娘TDだぜ!ネタが多すぎてわからんときもあるくらいだぜ!


    >>15

    リプチェさんもサポで割合削りできるという破格の娘よねぇ、敵で出てくると凄い困ったことになるのもこの方なんだがw

  • 18ご主人君24/03/19(火) 12:46:41

    >>16

    大丈夫!水着テルルはいつでも一線級の強さ誇ってるから存分にわんに頼るわん!って言ってくれるよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:47:34

    >>14

    頭からっぽの方が夢(性癖)詰め込めるし、いっぱいおっぱいだし、モン娘TDはドラゴンボールと言ってもいいのでは?

  • 20ご主人君24/03/19(火) 12:51:19

    >>19

    獣神様たちが神龍枠か…いやガチャキャラ追加の信託とかしてるしあながち間違ってもない気がしてきた

    制服でも水着でもいいからマウロちゃんの衣装違いお願いします!ビビ様!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:54:13

    TDとしては難易度やさしめだから、毎日のんびりプレイ出来るのは有難い
    ただ育成面は、基本からやり込み部分までちょっと敷居が高い印象

  • 22ご主人君24/03/19(火) 12:58:06

    >>21

    ミルクとゴールドと装備4種っていう結構単純なんだけど、最初からレジェンドの子育成しようとすると破産しちゃうのよね…

    だから低レアの子のペリリとかが優秀でコモンとかレアの子も育ててねーみたいな感じなのかなあと思ったりしちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:58:26

    >>21

    レベルが150上限になってからゴールドの入手が追いつかなくなってきてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:59:33

    まあ育てきったモンむすでなぎ倒せるから良い塩梅だと思う

  • 25ご主人君24/03/19(火) 13:02:09

    やり込み要素の部類になってるからねえCC4、150は
    お気に入りの子、戦略面で強い子にリソース入れて遊ぼうでいいんじゃないかなー

  • 26ご主人君24/03/19(火) 13:07:05

    あれだろうか、TD祭りで新規なご主人君増えたのだろうか?それともここにいるご主人君たちはベテランご主人?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:10:42

    謎のストーカーおじさんがイベント2凸してきたの見た時は笑ったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:12:40

    >>21

    固有武器の素材が思ったよりエンドコンテンツだった

  • 29ご主人君24/03/19(火) 13:13:38

    >>27

    ゲ島の名物にまでなってるとは思わないよね、すげー濃いキャラになったと思いました( ^ω^)・・・

  • 30ご主人君24/03/19(火) 13:17:12

    >>28

    魔獣の迷宮はエンドコンテンツ設定で出来たものだから難易度高いですなー

    バロウちゃんまだ取ってない方も多いと思う

  • 31ご主人君24/03/19(火) 13:42:48

    スレ立てた記念にマシュロアちゃん狙いで20連、来たのはミテラスママ二人…(所持済み
    嬉しいけど…嬉しいけど虹竿で当たったかな!って期待はどこへ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:49:30

    一応イベントこなす範囲であれば、固有装備もレベル150も趣味の範囲にはなるから無理に手を出す必要はないんだけどね
    個人的には職や装備が分かりにくいかなぁ、スキル付け外しする際は武器はともかく職の適応が強化すると名前が変わるから調べないと分からんくて放置気味だわ

  • 33ご主人君24/03/19(火) 15:58:52

    >>32

    職は一つの中に何個もあってこの子なんの武器種だっけな?ってなることあるから確かになあと思った

    やってれば慣れる範囲の事ではあるのだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:21:30

    同人版で戦う、劇中一番最初のボスだからな、老魔術師おじ
    ある意味愛されてて嬉しい……とは言わんが嫌いじゃないよ

    エロイーズ達ってどうなったっけ

  • 35ご主人君24/03/19(火) 16:29:11

    >>34

    エロイーズ様たち音沙汰なくなっちゃたよね、あのメンバー好きだからまた出てきて欲しいものだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:46:32

    ドスケベ症候群編が終わってゲ島に帰ってきたばっかりだしエロイーズはまだ出てくると思う創世記の少年の末裔のひとりっぽいし

  • 37ご主人君24/03/19(火) 17:10:24

    >>36

    考えてみるとまだ帰ってきたばっかりだったね、結構色んな事起きてるような気がしたが

    イベント時空だったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:16:36

    育成に関してはコストがかなりかかるからな
    取り合えず初心者はCやR関係を複数育てた方が強い

    バウ・サウラ・ポデル・ドネ・シジメ辺りはかなり優秀だからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:16:57

    Lイグニを中心にした火Dotパーティくっそ楽しいぞ
    アテエル・クレッタ・チファに加えて最近アイドルアテエルも加わったしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:18:50

    余程の高難易度でない限りはきちんと役割を果たすキャラクターが居れば、クリアそのものは楽なのは鉄の脳みそな自分にとってはストレス少なくていい…たまにストーリーで頭捻ったりするが
    ただ面倒くさがりなのもあって、獣神のスキルが空気になりつつある…パッシプは便利なんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:49:58

    >>14

    パロディとか時事ネタとか好き放題入れるスタンスは割と好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:51:45

    >>29

    あの人に限らんけど他の人もモンスター娘にヤられてるのに何度も出てくるあたり根性すごない?

  • 43ご主人君24/03/19(火) 18:16:40

    >>38

    コモンレアもかなり優秀な子揃ってるの凄いよね魔獣の大迷宮用なんだろうけども


    >>39

    火の属性はLイグニでて忍者のツネが居てサポのココノハも出たから火力とんでもない事になったよね、ココノハはオールマイティにバフばらまくけど


    >>40

    獣神忘れるの凄いわかる…画面端で忘れちゃうんよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:34:58

    >>36 あれ?そんな症状だっけと思ったら違うじゃないかw

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:40:31

    >>44

    バレたか。頭モン娘の民なら気づかないと思っていたんだ、正しくはいやらしい症候群です。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:05

    大迷宮とかしんどいけど楽なのか・・
    TD向いてないかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:43:03

    >>46

    あれはだいぶキャラ揃わないとやってられんと思うで

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:48:11

    >>46

    一応ようつべで低レア攻略している動画とかもあるのでそれでも見ながら攻略するのもあり、ラピッドチャージャーは環境が変わるレベルで強いので優先して取るのをおすすめする。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:53:20

    最近欲しいと思ったキャラが尽くパック販売でつらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:17:19

    今やってるイベントの職業補正無視して妖怪パでゴリ押ししてると凄く脳みそが溶けてる感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:26:07

    妖怪はココノハの時に石も資金もなくてなぁ、羨ましいぜ

  • 52ご主人君24/03/19(火) 20:11:00

    >>46

    かなりキャラ揃ってないときついと思うぜ…

    自分は割とガチャ回してキャラ取ってる方だから刺さる子持ってて何とかなってる感じだが


    >>49

    パック販売キャラ買って石がついてくるからお得だな(?精神で買っちゃってるぜ…

    再販されて期会が来るといいよね、それかガチャに追加されるとか


    >>50

    妖怪パのバフ量とんでもないよねココノハさんでマジで化けた


    >>51

    水着オキューとかの時石なくて見送ったけど採用ログとか見てるとクッソ強いじゃん…ってなるのあるあるよね…

  • 53ご主人君24/03/19(火) 22:52:49

    大連闘何も考えずに24まで行けたけどそこからきついねえ
    フレコ見せようかと思ったけどもうフレンド一杯だった…
    もっと枠増えてくれないかなあログ見るの楽しいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:30:17

    大連闘は10くらい取れたらいいやってなっちゃうぜ
    このゲーム高みを目指すととんでもなく険しいけど日常ダラダラやる分には非常にゆるいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:31:27

    とりあえず現時点で一番乳がデカいのは牛のキャラ(名前忘れた)って認識でいいかな?

  • 56ご主人君24/03/19(火) 23:45:01

    >>54

    最前線突っ走ろうとするとめっちゃきついけどゆるゆるやる分には気楽にできるよね


    >>55

    シルバはでかいねえ、他だと身体のでかさならジャイアント娘の子もいるし、オラムスとかもでかいかも?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:47:45

    最初のガーディアン職として引いて以来例の壺にいつも助けられております

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:01:25

    TDが苦手過ぎてwikiと動画とか個人サイト見てもボスレベルマックス近くとかイベントの後半とかストーリーも途中からさっぱり勝てないからいつの間にか偶にログインガチャだけする勢になってたな⋯
    何かもう何がなんだか全然わからん!だけど取り敢えずふた系キャラがどれくらい増えたかとふたキャラゲットの過去イベが復刻してくれてるかなーってのが一番気になるから暫くぶりにまたログインするか

  • 59ご主人君24/03/20(水) 00:14:48

    >>57

    イフィジャールいいねぇ、たぶん現状一番硬いガーディアンなのがイフィジャールだろうからなあ特性で



    >>58

    TDは慣れが必要だよね、自分はアクション系が苦手だからモンハンとかエルデンとか出来なくて動画勢だぜ…

    ふた系だとタンタルとルププ以外にいたかな…?っていうかほんのすぐ前のTD祭りの時にタンタルとルププの二人組アイドルユニットが5000パックで発売されてたね

    寝室もまあふた二人に掘られてな感じのキャラでした

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:50:01

    TDはセオリーを掴むと楽
    通られたら負け→ユニットで通せんぼ
    ユニット出さなきゃ→コストを増やしたい
    コストを増やせて通せんぼ出来るウォーリアーを初手安定
    みたいな

  • 61ご主人君24/03/20(水) 01:29:37

    >>60

    基本的にスキル発動したらコスト回復するキャラを最初に置いて、コスト増幅するサポーターの子置いてコスト稼いで遠距離の子置いてみたいな流れを作るところはあるよね

    エピックだとイグニとフリスとかがウォーリアでいてサポーターだとレアでアニシラとかが居てって感じで

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:43:33

    ストーリーがなかなかキツくなってきた
    なんだこのクソみてえな塔!?

  • 63ご主人君24/03/20(水) 01:47:25

    >>62


    そこら辺でまた難易度一段上がる感じあるよね、バーベルは許せねえよ…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:02:56

    まあ大体の困難はエリュートさんが片づけてくれるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:05:25

    >>58

    手持ちで攻略が苦しいならデイリー消化しながらゴールドと育成素材・石を貯めるといい、自分も始めたばかりの頃はかつかつ過ぎてひたすらゴールド集めしてたよ

    このゲーム育成素材が揃えば、なんだかんだキャラパワーで押しきれるからそこから慣れてくのもありだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:27:14

    >>59

    そんなパックが!好みそうだったのに復帰が一歩遅かった!

    しゃあない取り合えず折角戻ったんでストーリーと現イベ過去イベ消化と何か増えてた要素を進めるか

    >>65

    頑張りますぅ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:53:42

    >>64

    エリュートさん瞬間火力は今でも随一よね、花嫁エリュートさんも強いし


    >>66

    またTD祭りやったときに復刻するかもだからそこでまた確認してみてくれ!

    ゴールドとミルク溜めとけば大体何とかなるのも事実やねんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:25:42

    TDは何処も、序盤の育成リソースが中々辛いね…まあモン娘は比較的分かりやすいかつ集めやすい方ではある
    初心者の頃はアイギスの覚醒ですら四苦八苦したし、アークナイツは素材の多さと周回機能がポンコツなのがなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:41:07

    >>68


    初心者ガチャって言うミルクついてきたガチャあったけどあれは良かったなあと思った

    もうやらないんだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:07:27

    牧場があるだけまだ楽…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:16:12

    >>70


    結構30時間オーバーさせちゃうねんな…金曜からのチケットも取っとかないと結構差が出るよね

    すごろくはめっちゃ美味しかったなーちょっと時間かかるのが手間だったが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:20:00

    >>71

    すごろくは改良してまた来てほしいよな

  • 73ご主人君24/03/21(木) 09:30:26

    大連闘でイフィジャール持ってないから誰か盾役任せられる子いないかなと
    手持ち見てミスレナLV120CC4にしてみたんだけどかなり硬めなんだなというのがわかった流石コスト重いだけはある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:14:52

    ウォーリアーとかばっか使ってて詰まって色々編成いじってたが思ったよりガーディアン硬い

  • 75ご主人君24/03/21(木) 10:37:16

    >>74

    水と土属性が強化されるからそこも選ぶ基準になるよね、ナルケパフネとかちょっと編成弄れば3万超えるHPにできたりするし

  • 76ご主人君24/03/21(木) 15:30:30

    どの子をCC4にするかめっちゃ悩むよね、ほぼ好みで上げちゃってるけど使ってみてお勧めの子とかあったら教えて欲しいぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:48:11

    基本的に一回り強くなるだけだからマジで気に入った子から順番でいいと思う

  • 78ご主人君24/03/21(木) 16:04:49

    コストも馬鹿にならないものねえ…装備品も集めなきゃだし

  • 79ご主人君24/03/21(木) 16:09:23

    そう言えば衣装なんだけどさ今回追加されたウスコちゃんのめっちゃ可愛くない?
    普段衣装は全然買わないんだけど、つい買ってしまった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:53:23

    衣裳は沼。一回買ったらたがが外れるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:54:57

    この子はなんも考えずにフル強化で良いかも

  • 82ご主人君24/03/21(木) 17:30:33

    >>80

    マウロ来たら多分買っちゃうと思うわ… ナルケちゃんは通常衣装が可愛いと思えてるからいいんだけど



    >>81

    ワエマワかあ確かに強いよなあ、雑に超広範囲だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:47:32

    今もちょくちょく新キャラ増えるけど
    もうメジャーどころは網羅しつくしたのかだんだん聞いたことないタイプの幻獣が出てきてどこで調べてんだろうって気になる

  • 84ご主人君24/03/21(木) 17:55:39

    >>83


    捻ったの多くなってきたよねどこで出てくるモンスター?みたいな感じで

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:42:23

    >>84

    ワンピースネタが多いモン娘TDだし、ワンピの五老星の内二人がモン娘と被ってるから残り3人のマイナー幻獣も実装すると俺は予想している。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:56:37

    竹井10日の大ファンで始めたわ、アイギスやってたのもあるし

  • 87ご主人君24/03/21(木) 19:43:12

    >>85

    あー元ネタというかワンピースにヒントがあったんだね、ワンピは追えなくなってから観なくなって知識がなかった



    >>86

    アイギスやってる王子出身ならTDで戸惑うことはないねえ、むしろTDの大先輩みたいなもんだし

    アイギスキャラに声付くのが割と重要なんかなって感じするねTD祭りで イメージと離れちゃうこともあるかもしれんが

  • 88ご主人君24/03/21(木) 19:51:29

    因みにナルケパフネちゃんのHP爆増させる方法は

    1,ナルケパフネちゃんに出来る限りのHP上昇スキルをつける
    2,楽器ペトラに編成バフのスキルをつけたいものをつける
    3,ドッペルゲンガー娘のラッツェルを編成してペトラに化ける
    4,獣神をベヒモスにする
    5,水属性の編成バフを入れる

    これでOK ラッツェルが戦闘開始時に何になるかのリセゲーしてくれ!
    HP受けするようなことがある時に役立つ…かもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:52:38

    もし一般的なモンスター、妖怪がネタ切れになってもクトゥルフ神話とかから神話生物引っ張ってきそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:41:23

    アプサラスって聞いてエロ同人ゲーで見たやつ!ってなった

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:05:54

    基本的にドラゴンが強いゲームだったりする

  • 92ご主人君24/03/22(金) 23:13:23

    >>89


    クトゥルフはモンスターというか異形ではメジャーだよね


    >>90


    わかる!あのゲームのモンスターだ!ってなることあるよね


    >>91


    ドラゴン系の子は確かにかなりスペック盛られてる気はするね、何かしら特徴がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:18:16

    オークみたいなプニッとしたロリのインピオが好きなんだが、やっぱモンスター娘ってお姉さん系多いよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:34:51

    すやすやネイスちゃん最高に可愛いぞメアルスと一緒に寝てて起こしちゃだめな奴滅茶苦茶可愛かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:42:27

    カオスなゲシュペンス島の中でも一番カオスな幼岩
    アイギスでも影響者を出してて笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:01:05

    エンキ神殿娘を出した時点で自家発電にためらいがないからネタが尽きなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:52:39

    >>96

    ビッグマミーちゃんが使えるようになるとは思わなかった

    いや、デカイオーやカッツォもそうなんだけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:14:19

    >>93

    主人公が少年、ショタだから必然的におねショタになるわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:44:54

    >>97

    この調子でコラボのたびにボス娘増えるんかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:22:41

    次がらんちき大乱祭で妖怪の雷神娘が……?またパックで手に入る系か?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:37:06

    >>100

    今のところシルエットって大体ガチャじゃない?

  • 102ご主人君24/03/24(日) 01:54:36

    >>100

    >>101


    大体ガチャか配布の子みたいな気はするね、あんまり課金パックの子から紹介してるのはない気がするねえ

    月曜はいってパック販売してからの紹介はあるかもだが

  • 103ご主人君24/03/24(日) 02:01:06

    >>94

    ネイスちゃん可愛いよね、あの幼女にデカい武装って言うロマンはやはり良い 寝顔も可愛い


    >>97


    TD祭りの度にボスの子たちがキャラになるはそれはそれで風物詩的に良いのかも?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:20:45

    もんむす・くえすとのコラボまたきてくれないかな…

  • 105ご主人君24/03/24(日) 18:36:14

    >>104

    もんくえコラボまた欲しいよね、絶対たまもとか欲しい人いると思うんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:49

    >>105

    確かパック限定キャラってあの辺からだっけか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:29:58

    もんくえ、主要キャラは一通り出したのでウィッチサキュバスとかカニ娘とか、変わり種でアイアンメイデンとかも欲しいじゃんね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:59

    ペッシェ見たいな大物が変化球で来たりしたし変り種はガンガン出して来そう

  • 109ご主人君24/03/24(日) 23:13:08

    >>106


    言われてみるとそうかもしれない、まあ一番最初はサポミテラスママかもしれんが


    >>107

    誰が来てくれても嬉しい!でもアルマエルマさんちょいロリ系なのかなって思ってたけど、めっちゃお姉さんでびっくりしたぜ!どっちの雰囲気も好きなんだけどね


    >>108

    次はどんな子かな?って思う楽しみがあるよね、配布の子も豪華だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:22:54

    まだ完結してないけどもんぱらともコラボしてほしい
    もんくえコラボでアドラメレクが来てたし何とかならないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:47:52

    >>105

    大分無茶だろうけど終章のアップデートでコラボとして逆に来てほしいわ

  • 112ご主人君24/03/25(月) 17:11:25

    >>110

    またコラボチャンスはあるんじゃないかと思ってるよ、最後のボス結構意味深ではあったし


    >>111

    出てきたら嬉しいね、シナリオの整合性とかは大変になってしまうかもだが

  • 113ご主人君24/03/25(月) 17:14:51

    らんちきクリアしたけどスタンめっちゃ痛いな!?一瞬でPT半壊しました…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:40

    最近のらんちきは上級クリアすらままならんので辛いのだわ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:33

    このレスは削除されています

  • 116ご主人君24/03/25(月) 17:33:53

    >>114

    手持ちの子にも大きく左右されるから、試練50無理そうなら簡単にしていってもいいのだぜ…無理はヨクナイ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:55:26

    >>116

    19くらいでやれるかどうかのラインなんで…

    なんならもっと下げても無理な時あるんで…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:17

    防御とHPバフ消してやっとギリギリクリア……今回のらんちき久々にムズいな!?

  • 119ご主人君24/03/25(月) 19:36:06

    >>117

    周れるとこ回ってスキル回収でいいのだぜ、難しいのクリアしたから偉いってわけではないのだ

    対人要素は全くないのだ


    >>118

    普通にムズイと思う!手持ちが光パーティ揃っててクリア出来てるだけですしな自分…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:49

    消費20のとこだけど50クリアできたから満足

  • 121ご主人君24/03/25(月) 22:05:10

    >>120

    50クリアおめ!試練あるのと無いのじゃ難しさ全然違うからそこはご主人のパワーだぜ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:59:42

    >>119

    しかし…サービス初日から皆勤賞取ってる身、できることならまあまあのところクリアしたいじゃん?


    やっぱ属性パーティなのかねえ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:40

    属性揃えないと無理よ
    おすすめは水
    揃えやすい上に最大まで限凸すると火力向上してくれるEが多い

  • 124ご主人君24/03/26(火) 20:45:47

    >>122

    サポーターと気を稼ぐランサーは他の属性の子でもいいけどアタッカーは試練の属性と一致させないときつそうだねぇ

    確か50%くらい攻撃デバフ入るんじゃなかったかな不一致の子だと

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:22

    らんちきリトライするたびに会話入るから少しテンポが悪くなる
    あれ何とかならないかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:11

    1回クリアすればシナリオなしになるけどねぇ
    リトライだとクリア後の会話の関係もあるからしょうがない

  • 127ご主人君24/03/27(水) 00:25:07

    わかる、同じ会話出てきてスキップ押すの面倒なのよね
    ただ会話のつなげ方とかもあるから仕方ないんだろうなあってのもわかるねんな

  • 128ご主人君24/03/27(水) 00:28:42

    と言うか今回の雷神の拳の子、スキル中ワエマワちゃん並みに範囲広いみたいでめっちゃ強そうね、撤退短縮50も凸でつけれるみたいだし

    出なかったけども!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:49:21

    俺は我慢強い!アニバ前にガチャを回す訳が無い!

    10連……だけなら……いやこれはアニバ用の石……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:26:50

    風属性強化のためにレントープ狙いでガチャ引いた
    闇しか揃ってないから攻略は全部闇パだよ
    光か火の強い子きてくれ、マジで闇以外スッカスカなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:10

    とりあえず数日水パを考えていたが…分からなくなってきた

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:02:32

    火はハロウィンラゴス・浜辺のテルル、光は初雷のマエマワ・マズル中心でごり押ししてる
    風と地は誰を引けたら強化になるんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:29:06

    >>131

    らんちき用だったら槍2人、通常用なら枠を取らない楽器サポーターで補強したら割と落ち着いた

    水は自分の手元に揃ってなくて分からないけどもう少しサポーターを入れてみたらどうかな

    スキルは攻撃強化メインを1つ入れると安心

  • 134ご主人君24/03/27(水) 21:17:25

    >>131

    通常ミテラスママとか専用武器取るとかなり強い編成バフ持つからお勧めかも?

    楽器の子居れてバフれるようにした方が楽かもしれないその子たちに聖なる祈りつけると更に安定感が上がるかな?


    >>130

    スカスカになる属性あるよね、なぜこうも偏るのか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:12

    >>131

    50だすだけならそれでも行けると思う

    とりあえずサブスキルとって空きをなくすのはやっといたほうがいい

  • 136ご主人君24/03/28(木) 04:49:32

    風と土は誰が居ればいいだろうねえ
    風パ組むならヤーセファ欲しい気はするあとランサーでマシュロア

    土は、正月ディリオがぶっちぎってコスト稼ぎは優秀なのよね出た瞬間にスキル使えるから
    あと楽器ペトラはバフが凄い強いねえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:57

    水でパーティー作るならプネーマさんは必須
    プネーマと水着オキューちゃんのために水パはあると言っていいかもしれない(過言)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:42

    >>136

    風は怒涛アサチャ積んだパリオスが雑に強いあとコモン妖怪のヤナギシロタエのコンビが強めの回避運ゲーできて低レア編成で悪い事ができる

    水は毒リンミラドラ正月ロヴィリスと殲滅力バカ高いのが揃ってるから雑にバフるだけで大体殲滅してくれるのよね

  • 139ご主人君24/03/28(木) 16:33:42

    >>138

    リデルちゃん持ってるから怒涛アサチャのコンボやってみようかな、楽しそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:00

    >>139

    パリオスが雑に強い理由スキル中移動コスト0だからコスト気にせず無限に轢き潰せるのが理由だからリデルやキシコだとちょっと勝手が違う

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:23

    >>137

    水パでプネーマさんは強くて本当に助かる

    フリスとシクルを入れると水のモーションが華やかになるのでお気に入り


    >>138

    ヤナギシロタエ使ったことがないから育ててみようかな

    低レア編成はムツとペント中心で遊んでるけど気になる

  • 142ご主人君24/03/28(木) 23:57:24

    >>140


    なるほど?移動時コスト0で動き回れるのね、リデルでそれやろうとすると課金スキル必要になっちゃうからなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:44:40

    置いた後動けるのは結構特徴的な要素よね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:01

    >>143

    タワーディフェンスで動けるのは結構特徴的だよね

  • 145ご主人君24/03/30(土) 00:47:30

    もう3月も終わる…早いなー
    そしてエイプリルで今年はどうなるんだろうな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:59:49

    水パ試してみました
    …なんかやけに強くない?
    いつものパーティでギリギリだったのがバチボコに余裕でクリア出来た…

  • 147ご主人君24/03/30(土) 13:19:16

    >>146

    おめでとう!水パ安定してつえーんだこれが、編成バフの多さなら多分属性随一

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:13

    水パはいいぞ
    問題点は擦りまくると頭モン娘になってしまうことだが(n敗)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:09:39

    バウとペントが気に入ってるけど
    コボルトってこの子達だけでいいのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:25:59

    水は優秀な配付多いし毒リンもいるからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:22

    とりあえず>>131から色々聞いてこうなったけどもうちょっと変えた方がいいとことかオススメのキャラ/サブスキルとかある?

  • 152ご主人君24/03/30(土) 20:50:14

    >>151

    ミラドラの攻撃短縮はハイテンションサマーじゃないと今のところ変わらないから別のに変えていいと思う

    自分はサポーターの子たちには全員に聖なる祈りつけてヒーラーっぽくしてるのもあるかな

  • 153ご主人君24/03/30(土) 20:51:23

    ただ今だと聖なる祈り確か掘れないからそこはすまん…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:36

    左はヘビ?輪っかみたいなのとヘビのエネルギーっぽいのが8の字を描いているように見えるしウロボロスかな?

    右は全然絞り込めない……シムルグ?

  • 155ご主人君24/03/31(日) 04:08:09

    カッコいい系かねえ次のモン娘

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:54:08

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:51:49

    ラードーンとロックバードか……かすりもしねえ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:11:29

    ログダンノ滅茶苦茶好みで困る
    大乱祭で低レアのスキルから順番に取っていってるけど数が多いね
    メンテナンスが終わったら使えるスキルがあるか順番に検証するのが楽しみ

  • 159ご主人君24/03/31(日) 20:05:59

    回復系作るの大変って言ってたけど結構な人数居る気がするぜ
    拳が続くねえ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:45

    鳥腕で拳…?

  • 161ご主人君24/03/31(日) 23:46:37

    4月1日のエイプリル0時からやるんだろうか?
    またクロミの話なのかな?

  • 162ご主人君24/04/01(月) 00:11:13

    何もなかった!午後更新してからかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:06:05

    ゲ島はエイプリルフールであってほしい事態が日常だからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:21:04

    なんだこいつ!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:50:58

    ログダンノのために石を全部溶かしました…
    最終的には来てくれたから…
    周年モン娘は無理です、ハハハ…

  • 166ご主人君24/04/01(月) 17:03:53

    >>165

    お疲れ様…でも二人とも強そうよねスキルリチャージもめっちゃ早いし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:09:23

    >>164

    登場したのにこいつがなんなのか分かんなかったの草

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:57:12

    >>167

    いずれくる宇宙人娘かな?これは本格的にクトゥルフ神話からもきそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:21:55

    セレン無理ィ…
    モブsが硬すぎて漏れる…

  • 170ご主人君24/04/01(月) 21:28:16

    旗持を生き残っちゃってるとかかな?バフ入ってるとすげー硬いから面倒でもずっと倒しといた方がいいぜ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:29:32

    >>170

    旗持ちは狙ってるのよね

    やる前にキャパオーバーのモブsが溜まる…

  • 172ご主人君24/04/01(月) 22:00:05

    リッチちゃん持ってるなら旗持に攻撃させると消滅させられる小テクがあるねえ 復活させずに消滅する

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:04:22

    旗持に対処しないままスタメンの子をゴール前に放り込んで何とかクリアした
    MVPはずっと雷を落とし続けてくれたヴァリナさんでした
    リッチちゃん、今度はお仕事しようね

  • 174ご主人君24/04/02(火) 00:12:02

    >>173

    おめでとう!クリア出来ちまえば正解よ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:54:48

    クリアできたらそれが正解なのがTD

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:57:07

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:58:00

    >>172

    どっちのリッチだよ!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:00:30

    >>144

    実はほぼ同期なギアスロスストがロボに乗ってたちっぱだからどっかの雑談板で「あっちじゃなくてお前らこそ動き回れや」って言われてたの思い出した

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:09:55

    >>177

    アイギスコラボの方!すまん失念してたリッチ娘二人いたわ、リコちゃんすまぬ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:21:09

    見た目に惹かれエルタ狙いの30連でログダンノ2体でエルタは出ず……今回は恒常キャラだしすぐアニバガチャあるし撤退!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:31:26

    デラセレンは割合ダメがかなり刺さるからお勧めヴィルエとかすごい勢いで削ってくれるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:53:53

    そろそろロリが欲しい、欲を言うならカーバンクルみたいな癖少なめのキャラが欲しい、ぶっちゃけカーバンクルの別ユニ欲しい…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:32:11

    >>168

    妖怪みたいにまとまってくるのかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:19:08

    リッチ試してみたけどセレンにワンパンされてスキル使えんな…
    詰んだか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:51:46

    継続ダメージある子はどうかな
    毒リン、花嫁エリュートは大量のモブたちを削ってくれてた感じがしたけど
    運動会ニグリュも放り込むと更に助かる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:24:30

    >>184

    避雷針と抱え要員はしっかり用意しておかないと巻き込みで死ぬぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:14:57

    >>184

    可能であればスタートチャージャーをつければワンパンされる前にスキルが使えるかも

  • 188ご主人君24/04/03(水) 19:33:03

    置いた最後の子が狙われるから置く順番気を付けるのとクロミちゃんにセレンをブロックしてもらうのが楽…なのかな?

  • 189ご主人君24/04/04(木) 03:52:34
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:54:09

    バフの盛り方がよく判らない

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:13:53

    バフには二種類ぐらいあって、限界まで限凸してアンロックされる編成するだけで+のやつと
    サポーターが攻撃範囲内の味方にかけるやつがある
    実はサブスキルでバフかけられるのもあるから三種類なのは内緒な
    あと、ビビ神さまみたいにぶっこんどくだけでバフかけてくれるのもあるから四種類な

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:36:28

    >>190

    獣神選びからすでに悩むよね

    初期はヴィヴィヴァーチェだったけど今はファロルーチェに変更して魔法防御を補強してる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:46:36

    妖怪は頭空っぽにしてても盛れるからいいぞココノハと一緒に並べるだけでいいからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:04:22

    スタートチャージャーとか5月?の2周年でまた手に入らないかなー
    限定サブスキル全然持ってないんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:23:43

    >>194

    戦闘が楽になるのは間違いないけど、そうゆう限定サブスキル買わなくても最高難易度以外は攻略できてるから自分はいらないかな。サブスキルにHシーン付いたら買うかもしれない……

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:08:57

    皇女姉妹再販しねーかなー
    うちの完凸ペトラに付けたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています