崩壊:スターレイル総合列車98号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:54:38

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです



    次スレは>>195の人お願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3102496/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:57:17

    たておつー
    それとURLの/?res=以下の部分を消すと上手く貼れるわよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:58:37

    概要欄情報もなかなかの爆弾だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:58:52

    やっぱアベンチュリンだけじゃなくて十の石心なら全員変身出来るんだな?
    つまりトパーズも変身出来ってことだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:59:17

    丹恒先生の使令講座

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:00:45

    スタピも公に確認されてるのが2人のみというだけで他にも使令がいる可能性はあるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:02:19

    スキャラカバズの説明文に星を砕いて苗床にして繁殖するみないなこと書いてあったし使令は気軽に星を滅ぼせるのが基本らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:03:40

    あやふやだったけど景元は使令確定かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:04:41

    どいつもこいつも大なり小なり星神の力貰ってるわけだからな
    ……そういえばヘルタも使令なんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:05:15

    >>5

    やっぱりナヌーク的には「滅ぼし方」は何でも良いって感じなんだろうな…

    その後に意味を求めようとするからギャング共は駄目だなーってなってるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:05:54

    >>9

    まぁプレイアブルのは人形だし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:06:07

    景元司令ならなんで知恵…?って疑問が湧き出てしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:06:32

    ナヌークの部下もベクトル違うだけで普通にクズ揃いだけどな
    ただ純粋に破滅を与えるのを楽しむ気狂いか俗物かの違いなだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:08:56

    星を殴り砕いたり太陽を着火させる風焔とか見てると使令怖すぎだろと笑ってたがそれを映像化されたらここまで怖いもんなのか
    虚無は興味無いみたいな面しといて特に力与えるとか興味津々じゃねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:09:43

    滅ぼすという結果に対してそこに至る過程にこだわりがあるのが絶滅大君
    滅ぼすという結果に対して意味や価値を出そうとするのがアナイアレイトギャング
    こんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:10:53

    黄泉のプレビュー来たわよー

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:10:57

    絶滅大君は死んだら直ぐに補充されてるあたり絶滅大君候補者多そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:11:15

    >>12

    プレイアブルキャラとしての奴は概ねゲームの職業みたいなもんだし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:11:29

    破滅願望の使令がいたら怖い過ぎるだろう
    会話してる突端に星が滅亡かもしれないレベルの危険な存在じゃねか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:13:26

    最初に聞いたときから思ってたけど、ロストエントロピー症候群って自滅者の症状に似てるよな

    >>18

    とはいえ黄泉はわざわざ虚無にしたらしいしプレイアブル運命の使令は合わせたいと思ってそうな気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:13:58

    >>18

    司令となると話変わるくない?

    黄泉やロビンが司令ならその運命に沿ってるし、巡狩の司令だけ運命違いますは無い気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:14:55

    >>19

    使令に至るにはそれだけ星神のお眼鏡に叶う必要があるからないでしょ

    アッハくん以外

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:15:52

    >>22

    虚無…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:16:42

    アッハは1番有り得んだろ
    そんな破滅願望持ちの自殺者とか面白くもなんとも無いだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:20:14

    破滅の仕方がド派手なら愉しむかもしれんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:20:56

    うーん黄泉は黄泉以外に虚無二人で与ダメUPかぁ…銀狼は相性よさそうだからいいとしてあと一人…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:20:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:21:37

    黄泉と組むpvはバッドエンドルートでアベと組むルートが正解ってのはありそうだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:21:41

    そもそも将軍は使令ってのは将軍実装時の動画で語られてるんだがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:22:38

    >>26

    ベラかカフカ、ブラックスワンその辺りだな

    靭性無視持ちだからそこにルアン入れたほうがいいかもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:22:38

    >>28

    カフカママ達めっちゃ慌ててそうだがいいんかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:24:01

    虚無の使令だとして何故このタイミングで動いた?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:24:50

    >>32

    黄泉も言ってるが多分ただのフィーリング

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:25:30

    アベンチュリンなんちゃって使令の力で虚無の使令と戦おうと思ってるの…?無理じゃね…?
    サムのほうが無理かもしれんが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:25:45

    >>32

    本人もよくわかってない説?

    滅ぼしといてアナイアレイトギャング…?レベルだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:27:08

    虚無で編成縛りするということはそれだけ火力上がるだろうから調和なんて入れてる隙間はなさそうだね
    凸で編成縛り解除してきそうな匂いするけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:28:25

    Ⅸ自体特になんかやるタイプでもないっぽいし、一般流浪人に大層な肩書と能力が付随してるだけって気はする

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:28:28

    >>34

    ワンチャンエリオが出張る説?あいつ浮黎が名指しするレベルの大物だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:28:36

    >>34

    星核ハンター達は使令クラスの覚醒丹恒とやりあえたり星滅ぼせる存在だから多分ナチュラルに使令位の力は持ってる

    サムに関しては惑星滅ぼす厄災の虫けらと長年戦ってきた歴戦の戦士らしいから不可能ではないんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:29:20

    調和入れるには黄泉の与ダメ下がること承知で黄泉虚無調和耐久にするかそもそも耐久入れないしか選択肢ないな
    そもそも運営の想定として調和入れないのがデフォっぽいが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:30:00

    >>29

    動画ってどれのことだ?解説も本人PVもそんなこと語られてないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:30:14

    >>37

    あいつ宇宙の人々に視線向けたり虚無ってる癖に割と興味あるぞ

    今回の使令レポート見るに破滅者の中でも特に虚無への耐性持ってる奴に対してはかなり破滅を先延ばしにして使令にするらしいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:32:49

    >>40

    後者はまずありえないし、前者はわざわざ編成縛りするのに調和突っ込んだ方が火力出るみたいなまぬけ調整しない限りはないな

    どちらにしても虚無2入れないとそもそも必殺技は回らないし天賦で火力落ちるしで調和入れるよりは虚無2で編成した方が普通に良さそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:33:13

    >>41

    ヴェルト曰くラフの7人の将軍が使令で動画では将軍の1人が景元だと語られてるんだが

    【崩壊:スターレイル】千の星を巡る紀行PV 「仙舟通鑑・帝弓七天将」


  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:34:45

    >>44

    ヴェルトが言ってたのは絶滅大君と遜色ない力を持つであって使令とは一言も言ってないんだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:36:33

    >>45

    星神自ら力与えられて絶滅大君と遜色ない存在って使令なんだが

    くだらん揚げ足取りだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:36:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:37:00

    >>43

    必殺の回転率自体はデバフでいいから虚無に拘る必要はなかろ

    それこそ前スレであった、ジェパード(タゲ率高)+星間市場のトレンド(被ダメ時燃焼付与)で貯めてもいいし

    凸がどうなるか知らんけど黄泉の戦闘スキルで2枚たまるから調和で無理やり回して自ら稼いでもいいし

    まぁ結局倍率次第よなぁ。虚無2枚で200%とかなったら絶対並べねばならなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:37:14

    >>45

    >>46

    レスバしたいなら専用のスレ立てしてやってね

    邪魔だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:37:59

    これワンチャンブラスワカフカママヨミルアンで行けるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:38:28

    まぁ虚無2枚食われてももう片方のPTに調和が回せる分は全然いいんだよね
    問題は無凸星4光円錐でもそれなりに火力が出るのかなところであって

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:38:34

    >>48

    無凸で一人で50%、二人で100%

    幾らか凸って倍になるかぐらいじゃねえかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:42:24

    >>50

    SP回るんかそれ 黄泉カフカはスキル使いたいだろうからスワン通常しか振れなくなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:43:40

    故郷含め星二つ滅ぼした使令が痴呆患ってていつ突発的に力を解放するか分からないとか恐ろしいな
    地球破壊爆弾が大手振って歩いてるようなもんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:50:28

    景元つーか将軍は「将軍」に代々伝承されているモノが使令、もしくは使令という名称ではないが星神由来で使令と同等の影響力を持つものっていう説はまあまあありえると思う
    代替わりするごとに使令に任命してもらってるのもそれはそれでそんな気を使ってくれとるんか感あるし
    使令であることが将軍の条件なら符玄は・・・まあ使令じゃないのがおかしいぐらいのことやってる気がするけど一応使令じゃないはずなのに次代将軍最有力候補だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:52:14

    >>53

    ルアンが餅前提で3Tで+1.75だから

    スワンがずっと通常振っても多分SP足りんレベルだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:52:18

    混沌医師の設定好きなんだけど出る予定あるんだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:57:09

    使令の紹介見てると寿命が伸びてそうな感じするんだがもしかして使令になったら体ごと作り変えられるタイプも居んのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:00:37

    星神の力を与えられた者=使令だから神君が使令の力じゃない?

    歴代の将軍が受け継いできた力らしいし

    >>39

    覚醒丹恒+景元でようやく幻朧の残滓と互角だから丹恒は使令には及ばないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:06:47

    >>59

    あの幻朧は残滓ではなく建木と星核で強化されてる状態だぞ

    それだと神君操れる景元も使令には及ばないことになるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:07:49

    PVでおもいっきり刀抜いてるけど今回の情報見てると抜いた直後に全員切り殺されてバッドエンド直行じゃね?
    使令の力を借りれるアベンチュリンくらいしか対抗できないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:09:00

    勘違いしてる人いるけど景元は使令ではなく神君が使令だぞ
    飲月の力解放した丹恒と景元はタッグ組んで幻朧の依代相手にようやく戦える程度だから使令には遠く及ばない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:09:01

    虚無の使令は虚無の星神が力を与えるというより不用意に足を踏み入れたものが成るらしい。
    なると記憶や存在が徐々に消えていくからもはや呪いみたいなもん。

    そんなだから混沌医師に入ったり自分に力を与えた星神ぶっ殺して呪縛を解こうって思ってる奴もいるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:10:33

    神君が使令ってより神君を持ってる人が使令って表現の方がしっくりくるな
    あくまで神君は嵐が与えた力だから

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:10:48

    黄泉は使令のの中でも戦闘特化ぽいな
    他の使令でも一撃で惑星二つを滅ぼせるの程の破壊力は持ってると思わいけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:13:04

    黄泉のデバフ数稼ぐのスキル発動時ってマジか
    これ決汗つけて通常攻撃でデバフ数稼げないってことだよね?
    SPめちゃくちゃきつそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:13:18

    スキルで2溜まってたのもしかしなくても光円錐のデバフかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:13:32

    黄泉は出雲を守るために立ち上がって最前線で刀振るってたのが何かあって虚無の指令に落ちた感じなのかな
    で故郷滅ぼしてあっちへウロウロこっちへウロウロ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:13:42

    >>58

    アッハに全パワー注がれて破裂したワームがいるらしいしなにか不可逆なことは起きそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:14:22

    これ餅依存度かなり高そうか?
    星4とかヘルタに代用できそうなやつあったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:15:49

    >>70

    決意は汗のように輝くしかないな

    装備キャラの攻撃が敵に命中した時、その敵が「陥落」状態でない場合、60%の基礎確率で敵を「陥落」状態にする。「陥落」状態の敵は防御力-12%、1ターン継続。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:23:41

    丹恒の龍尊の力ってのはどういう立ち位置なんだろうか
    VS幻朧では使令の景元に劣らぬ戦力扱いだったが星神死んでもあそこまで力供給されるもんなのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:27:28

    黄泉パ存護にトレンド持たすのってあり?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:27:42

    光円錐効果量やばくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:34:05

    持ってるキャラ次第じゃない?ジェパードいるなら割とありとは思う
    ただ黄泉の必殺技的に他の虚無の速度は割と盛った方がよさげだしジェパードとの相性は悪いかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:43:05

    これ黄泉めちゃくちゃ難しそうだな
    どんなパーティ考えてみても虚無数満たしつつSP回すのが1手足りん感じがする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:46:44

    >>72

    アキヴィリと同じく消えただけで死んだとは明言されてなかったような

    星穹列車と同じく死んだ後も力は残るのか

    実はまだどこかにいるのかわからないって感じじゃないかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:48:51

    カフカブラスワに黄泉突っ込めば雑に解決しそう
    1Tあたり餅あり黄泉で2、餅ありカフカで追撃含めて2,ブラスワがSP調節で通常混ぜて1で5貯まるから2ターン必殺できる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:59:04

    言っては何だが、活用のハードルがだいぶ高いな…始めたての自分には扱えないわ
    餅銀狼や決意ペラ4凸がおそらく最適解でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:01:26

    ネタで言ってた黄泉銀狼羅刹ヴェルトのヨウおじちゃん頭痛胃痛パーティが割と現実的なんじゃないかって気がしてきた
    ただ銀狼が割とSP食い虫なのがな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:10:33

    銀狼スルー民とか銀狼復刻後始めた人は編成難しそうだよな ヴェルト引けてない人もいるだろうからペラともう1枠どうしようってなりそうだし
    まあデバフ目的と割り切ってサンポケイナイフンになるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:27:43

    1凸でデバフ配れて火食いも付けられるケイナイフンに決意かね、通常振れば燃焼付くし
    耐久枠もギャラガーにすれば酩酊+攻デバフで加速できる
    上2人に4凸決意ペラを足せば餅無し黄泉でもなんとか運用できそうな気がするけど…詳しくは誰か計算してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:34:49

    景元将軍が使令と確定事項かの如く語っている人いるがただ帝弓の鏃となったと書かれてるだけで使令とは書かれていないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:35:23

    他の使令は明言されてるのに景元というか帝弓七天将は明言避けてるから使令かどうかわからんね
    元帥はおそらく使令だろうけど将軍たちは石心みたいに力分けてもらってる可能性もなくはないし絶滅大君みたいな使令軍団かもしれんし
    というか壊滅勢使令多いな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:41:26

    OPでタイマンで黄泉に刀抜かせるまで追い込んでるサム君の頑張りを讃えよう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:42:39

    普通に巡狩の使令は元帥だけで景元含めた七天将はアベと同じ様なアイテムを通じて使令の権能を使う者だと思うわ
    神君とかもろアベが使う石と同じタイプのアイテムだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:47:46

    使令の説明で将軍と元帥は帝弓の鏃と化したって書いてあるから使令かそれに近い存在なんじゃない?
    神君が代々受け継いでるっぽいから石心みたいな感じでもおかしくはないし少なくとも使令クラスの強さではあるっぽい
    あとヤリーロ以降で開拓者って槍使わないけどもしかしてあの槍って石心みたいなアイテムで
    使令の力は星神の許可制ってあるから羅浮で使わなかったのは許可でなくて使えなかった説?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:51:02

    相手が豊穣の力も使ってた以上嵐が許可出さない理由も無いと思うんだがねぇ
    幻朧がその辺上手く隠蔽してたのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:51:28

    絶滅大君が7人だから他の使令もそれぐらい居るんじゃないかと思ってるんだけどどうだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:58:15

    【本人そのものが権能を使える=使令】
    絶滅大君
    華元帥
    黄泉
    ダイヤモンド
    【道具を通じて権能を使用する=限定的な使令】
    七天将
    十の石心
    こういう感じじゃないの?

    力関係は圧倒的に前者が上だから景元は絶滅大君の残滓相手でもタイマンは無理なんだと思う
    上はともかく下はどう考えても惑星そのものを破壊するような力を持ってないだろ
    星核ハンターの単独で星を滅ぼせるは惑星破壊の意味じゃなくて支配体制崩壊とか文明崩壊のニュアンスなのは惑星破壊できるようになりたい鏡流より弱い刃で確定してるようなもんだしガチ使令とそれ以外では天と地くらい差があると思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:00:09

    使令を創造する意思のない星神もいると書いてるからそれはどうだろう
    絶滅大君が補充制だから最大数が7人の可能性はあるかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:02:05

    使令に与える力は形式も程度も星神によるってあるから使令格差はありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:02:36

    華元帥って使令って書かれてる情報あるんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:07:21

    使令特集で元帥に触れられてるから使令の可能性が高いというかメタ的に使令じゃないとアカンでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:08:15

    >>90

    残滓残滓とか上でも言ってるがあの幻朧残滓でもなんでもなくて本人が建木で肉体を得て星核の力も得てる状態なんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:11:01

    >>94

    それだと七天将が鏃となったという書き方的に将軍も使令じゃないとおかしいだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:13:23

    今のところ使令だと明言されてるのは
    知恵:ヘルタ、ザンダー
    壊滅:幻朧などの絶滅大君
    繁殖:スキャラカバズ
    豊穣:倏忽
    存護:タラファン・キーン、ダイヤモンド
    ?:黄泉
    把握漏れあるかもしれんけど大体こんな感じだったはず
    帝弓七天将は示唆されてるだけで明言はされてない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:15:01

    幻朧は元々肉体を持たない存在なんだから残滓もクソもないぞ
    戦った時は星核と建木の力を取り込んで肉体を得て強化されていたから本来の実力は不明

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:15:56

    幻朧、本体表した時豊穣の力にウッキウキだったけどナヌーク的にOKなのかね。
    もし豊穣に鞍替えしてナヌークに授けられた力で奉仕したらお仕置き()するのか、放置するのか…。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:17:42

    アスターにときめいている自分がいる…。
    女神みたいに強くて美しい姫子さんやカフカが微笑んでくれるのも好きだけど、幼馴染のお姉ちゃんが甘えさせてくれるみたいなあったかさをアスターに感じる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:20:15

    歳陽自体が豊穣に作られた忌み者だから豊穣の力で出来た建木見てテンション上がったんかな
    豊穣の民も建木狙って仙舟襲ってるし建木は聖地的なアレなのかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:20:34

    豊穣の使令の倏忽に当時の将軍と五騎士がまとめてボコボコにされて白珠が火皇抱えて自爆特攻するハメになってる時点で仮に七天将が使令だとめちゃくちゃ弱い使令ってことになるんだよな
    嵐は弱い星神だけど使令には惜しまず力を与えるタイプだから流石に弱すぎるので七天将使令じゃない疑惑は使令ですと明言されない限り消えんと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:21:13

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:23:06

    使令の強さは星神の格に比例してるだろうな
    虚無と愉悦の使令てどれくらいやばいなんだだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:25:12

    七将軍はそれぞれが絶滅大君と変わらない実力を持つと言われてるので使令かどうかはともかく使令に近い実力を持つのは事実よ
    飲月のストーリー見るに豊穣の使令は生命に対する特攻持ってるらしいからボコられるのは当たり前や

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:26:36

    星神でも概念範囲にょて力の差がかなりあるらしいからな
    豊穣はどれほど概念範囲広いんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:27:44

    現状仙舟の使令に関しては「わからない」が正解だから七天将全員使令の可能性も使令じゃない可能性もどっちもあっていいと思うけど六天将というか景元が使令の可能性があるのが気に食わない人がいるんだろうなというのはわかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:29:50

    仕方ないだろユニットとしても控えめな性能な上に巡狩ではなく知恵だし使令じゃない方がしっくりくる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:35:06

    キャラ性能関係なくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:35:15

    なんでや!景元は花火で強化されて強くなっただろ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:37:39

    ただの私怨で草

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:41:58

    惑星破壊できる黄泉や風焔あたりと比べて景元弱すぎだから使令じゃないとはいうけど

    嵐が67光年先の惑星破壊なのに対してウロボロスが一瞬で数十億の恒星系消滅だから星神同士の格差が超ピンキリなのと同じように使令も超ピンキリなだけな気がするわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:46:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:01:45

    >>112

    普通に同じ使令だけど景元幻朧あたりは戦闘力一万くらいで黄泉風焔あたりは戦闘力一億で星も壊せるってだけの話よね


    そもそもスタレ世界で惑星破壊できるの星神と一部の上澄み使令くらいだろ


    星核ハンターの単独で星を滅ぼせるも上にもあるように惑星破壊出来るようになりたい鏡流よりも弱い刃がハンターだから惑星破壊じゃなくて星を統一する政府転覆とかそういう方向なのは間違いないし普通に惑星破壊のハードルが高い

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:05:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:08:50

    えなに?アベンチュリンの雄っぱいと胸元の穴はえっちって話?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:09:52

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:10:39

    鏡流がぶった斬れるようになりたい天の星って惑星じゃなくて星神だと思ってたんじゃが
    豊穣の薬師

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:10:43

    アベンチュリンの胸はちゃんと閉じて欲しい
    なんでホヨバは男の胸をすぐ開けるんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:12:42

    >>115

    別人やぞ

    鏡流と刃の話に関しては普通に筋が通っていて正論だだと思ったから賛同して似たような書き方になってるだけよ

    だって星を斬れない鏡流に勝てない刃が星破壊できたらどう考えてもおかしいでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:13:20

    女の胸を開けたら国から滅ッてされるからでは?
    だからボタンいじめって技を習得したんだろうし
    でも胸を開けたい気持ちもあるから男の胸を開けると

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:14:01

    >>119

    女の尻穴も開けるぞ

    つまりホヨバは変態ってこと

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:16:06

    >>118

    天の星は星神じゃなくて豊穣の生体惑星のことじゃないの?

    宇宙の座する星すらも斬れるようになれば故郷を滅ぼしたあの憎き妖星すらも斬り落とせるようになるから酒を飲みながらいずれは天の星を斬り落としてみせるみたいな話をしたという鏡流のキャラストがあるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:17:22

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:17:52

    トパーズもアベンチュリンも謎穴空いてるから十の石心になる条件の1つなのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:18:26

    >>125

    ダイヤモンドが叡智になってしまうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:54

    ダイヤモンドが使令で使令の力を貸せるみたいなんだけどこれは存護限定なんかな
    壊滅とか豊穣とかもできるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:26:17

    >>118

    鏡流のキャラスト

    「天の星々であろうと、我は斬り落とす」

    ぼんやりと、彼女は酒の勢いで口にした大言を思い出した。子供の頃の記憶にあった、突如として現れた燃え盛る星宿、そして彼女を悩ませ続けていた恐ろしい悪夢も、もう怖いものではなくなっていた。


    鏡流の故郷蒼城を滅ぼした生体惑星を思い浮かべながらの発言だから天の星は神じゃなくて惑星だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:29:55

    >>123

    >>128

    ふむ、ありがとう

    飲月の乱の話ばっか読んでたらダメだな

    というか生体惑星ってなんだ

    薬師何作ったんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:32:44

    アベンチュリン変身すると胸の穴光るの面白い
    トパーズもワンチャン光ったりしないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:33:02

    >>129

    生体惑星については鏡流のキャラボイスにあるよ

    世間話・蒼城『我の故郷は仙舟の中で最も栄え、人々が「蒼城」と呼ぶ景勝の地であった。その後、「蒼城」は寿禍の王によって生み出された生体惑星に飲み込まれた…たとえ天人を自称する長命種だろうと、ただのひとすくいの星塵に過ぎぬのだ。』

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:34:20

    スケジュールで黄泉の仕様がだいたい分かる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:38:10

    >>131

    ありがとう

    やったことじゃなくて生態とかがなんじゃいなってなったんだ

    捕食するってことは意思をもってる惑星なんだろうってのは分かる

    惑星が捕食の時点で頭に?が浮かんでしまってて

    薬師が何をどうしたらそんなやべーものができるのかって

    惑星を使令にしたんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:40:03

    >>132

    仕様的にそんな気がしてたがやっぱ必殺ガンガン回すタイプだな

    必殺主題キャラはすぐEP回ると無双するから縛りつける方針なんかな アルジェンティの2段階必殺といい黄泉のチャージ9層といい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:41

    スタレ初めて2ヶ月くらいだけど…こう仕様が難しいね
    黄泉の性能見たけどスキルデバフと虚無キャラが大事ってことしか分からないや

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:43:39

    アヴェンチュリンは存護だけにいまいち接待できてない

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:46:07

    黄泉の必殺技の連続攻撃は別スタックとして扱われるのか、これ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:48:33

    >>135

    それだけ分かってれば十分だよ

    黄泉は今まで実装されてきたキャラとはだいぶ方向性違うから実際に実装されるまで判断難しいと思う

    デバフ数確保についてはレイシオもそうだけど運命縛りは黄泉が初めて (量子パは銀狼のランダム弱点付与に染めが効率いいだけで縛りではない)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:55:19

    原神仕様なら凸で消える縛り

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:03:10

    >>133

    明確に詳細は出てないと思うけど大敵名簿の歩離人の項目がそれっぽい

    応星の出身星が器獣によって滅ぼされてるから惑星自体は残ってるけど歩離人に占拠されてるものを指しているのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:04:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:14:12

    >>138

    ありがとう!

    運命縛りのキャラって今回が初めてなんだね

    自分じゃ正直判断できそうないし実装後のみんなの解説見て理解しようと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:20:11

    消えるっていうかデフォルトが+1されるやつやなナヒとかヌヴィとかみたいに

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:46:52

    >>125

    そんな某お空のビリおじみたいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:13:14

    景元VS幻朧の時に
    人間と互角に戦う絶滅大君は君で初めてぐらいじゃないか
    というセリフがあるから
    景元が自分のことを人間の枠組みだと思ってる気軽に星を破壊してる使令じゃない
    仮に景元が使令だったら使令VS使令でなんの煽り甲斐がないことを無視してる人多いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:22:26

    他のスタレスレにシュバッてまで話したいなら専スレたてた方がいいんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:33:09

    そうだよねレイシオのπチラと入浴ムービーがないのは不満だよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:35:34

    黄泉のチャージ9層は完凸で減るのかな
    鏡流刃は強化ターン+1と追撃チャージ-1するよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:40:58

    必殺アイコンが特別仕様だからチャージ層は特に変わらないんじゃないかな
    9なのもおそらくIX意識してそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:52:53

    そういえばダイヤモンドが使令って明言されたのこれが初か

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:10:11

    チャージ上限じゃなくてチャージ増加量を弄って可能性はある

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:31:23

    黄泉はボス戦はいいけど雑魚戦がどうなんだろうなぁって
    いやまぁ秘技で即死させればいいんだけど
    普段の花とかで一々デバフかけて貯めて撃つとかチンタラやってらんねぇよみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:33:50

    必殺技が3段階?あったから、あれがウェーブ対応してればいいんだけど
    雑魚を倒しても必殺技中に湧いてきてくれれば花周回楽しそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:37:37

    >>140

    探してくれたのか!

    ごめんね、本当にありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:38:52

    限定アタッカーだし雑魚戦は必殺撃つ前に拡散のスキル振ってるだけで倒せるんじゃない?
    必殺特化キャラだろうけどさすがに雑魚戦に手こずるような攻撃力と倍率ではないんじゃないかなって思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:14:54

    必殺技で靭性無視とか持っているから殲滅力は高いと思うんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:35:19

    ようやく重い腰を上げてピノコニー始めたんだけど今バージョン中にストーリーとイベントクリア出来るだろうか…
    デイリーだけこなしてイベントページ見てなかったんだけど複数あるのね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:42:10

    銀狼ヴェルトスワンいるし黄泉引こうかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:28:00

    >>157

    ストーリーは1日あれば終わると思う

    イベントも時間かかるものはないからまとめてやっても半日くらいでいけるはず 探索は時間かかる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:30:14

    宝箱はなんとかなる
    大変なのは鳥ちゃんよ

    というか急に増えたね宝箱の数

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:33:08

    探索は鳥とステッカーがね……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:48:33

    鳥はストーリー進めてる時に中途半端に集めたせいで逆に困ったから集めるなら一気にやるのおすすめ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:58:21

    書いてあるとおりなら光円錐の依存はアタッカーで一番高い

    追加デバフを確定で与えるから、必殺技の頻度が目に見えて増えるはず

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:04:19

    ホヨラボの攻略記事とにらめっこしながらでもマジで鳥と宝箱は手間取った
    特に宝箱は3Dになるところが鬼門。どこだよこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:09:51

    あと探索ならパズルか
    基本楽しかったけど1個だけなんか難しかったな
    次の日に解いたらすぐ解けたからただ単に思考回路が壊滅してただけかもしれんけども

    ゴールから逆算してどこを繋げたいかを考えるといけるパズルだった

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:11:43

    模擬宇宙のパズルは嫌だ

    アチーブメントがあるから一発クリアしないといけないのに、時間制限とかあるし、再挑戦もランダム

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:46:16

    >>166

    回転のパズルなら停止押した後、どれだけ進むか光の個数で分かるから頑張れ


    光線の模様は模様の繋がりを把握できたらいける

    でも焦るよな、あれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:27:15

    キャラ揃ってない初心者の限定キャラ優先度は

    存護=豊穣(二体)>調和>その他

    になるんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:32:32

    まだ10連分しかないけど!ここから黄泉と餅武器確保出来る保険って入れますか!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:42:22

    >>168

    基本それでいいと思うけど限定アタッカーも火力が全然違うから1〜2体ほしい

    ただ黄泉はキャラ揃ってないとどうなのかな 少し様子みてもいいかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:43:06

    財布を開け
    庭全クリ&虚構全クリを続けろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:43:43

    >>169

    一回だけ2倍課金がバージョン進んだらリセットされる

    イベントで30連は来るから運が良ければ無課金でもやれるんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:46:02

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:47:36

    黄泉は雑魚は倒せるけど精鋭は無理らしい
    つまりは模擬宇宙のボーナスで最初の99%ダメージを4体分維持したまま精鋭4体をボコれると

    つまりはクオリティ・ライフ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:53:03

    ドロップアイテムはどうなんだろうね
    秘技で殴るだけでいいなら毎日1周奇妙なお菓子かじりながらピノコニーの汎用素材集めしてもいいかなとは思うけど
    模擬宇宙だと祝福ちゃんともらえるみたいだしリザルトは経由してんのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:54:40

    >>170

    少なくとも限定アタッカーレイシオしか居ないのにルアン花火ロビン全部引くとかはアンバランスだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:03:39

    まぁアンバランス
    そんなに調和持っててもアタッカーいなきゃ意味ないのと限定耐久引いた方がストレスなく出来る
    どうしても引きたいなら止めはしないけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:09:49

    ジェパードくるまでは星5耐久も存護も豊穣なしでプレイしてたけど当時はメインストーリーですらキツかったな 好きなキャラが壊滅に固まってるからアタッカーばっかいたけどみんな壊滅だからボコボコ死んでいく

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:22:04

    黄泉のムービーエッッッッッッ!!って思いながら見てたら恐怖映像が始まって泣いた

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:25:13

    >>179

    記憶は嘘をつかない

    しかし、記憶にひたすらブラクラが仕込まれてないとは限らない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:31:29

    >>179

    でもビビりちらしてるブラスワはえっちだったろ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:44:42

    あのムービーもあって、案外スワンって普通の人っていうかまともな側なんだなってわかった気がする
    まぁ記憶操作ははんぱねーですけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:04:54

    記憶操作自体はメモキーパーの標準技能っぽいし、一般メモキーパーでしかないのかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:06:31

    こうなることは運命だったのかアナギャン…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:08:39

    >>184

    いや、壊滅の組織って意味だよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:12:54

    黄泉のモチーフで仮に二層自力で溜められるようになるとして、実際に必殺の使用回数が増えるのは黄泉が九手殴ったらって認識でいいのかな
    初動の加速にはなるんだろうけど……

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:51:15

    花火とかブロ使うなら結構変わるんじゃない?あと必殺技で火力出すキャラで他のキャラの火力には期待できないから初速とか頻度の重要性は普通に高いと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:55:52

    >>184

    勝手に過去形にされてかわいそ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:58:42

    >>184

    壊滅の組織って意味だとは思うけど過去形だわ、全滅だわでこれ翻訳が愉快すぎる

    この翻訳アッハ君とこの子じゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:00:58

    >>187

    凸効果はわからんけど今のところ調和と組ませる構造じゃないからさ

    なんにせよ黄泉の行動回数は重要だろうから最近やらなくて良くなりつつあった速度靴厳選を再開しなきゃいけなさそうだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:03:52

    英語だとちゃんとAnnihilation Gangなのにね
    日本語でも元のannihilate gangなら壊滅のギャングみたいに訳せるけどgoogle翻訳がannihilatedにしちゃったせいで壊滅してるギャングになっちゃった

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:04:01

    どーせ1凸で必要人数1減らせるぞ
    俺は某水龍と某草神で知ってるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:09:52

    必要人数減ってもデバフ数稼がなきゃいけないから結局黄泉虚無2に戻ってきそうな気もする
    ルアンの必殺技のデバフ付与が、黄泉や虚無のデバフと別にカウントしてくれるなら黄泉虚無ルアンになるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:13:53

    黄泉パってペラ入れないとSP重すぎるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:22:16

    >>193

    放送で真蟄虫を例にだしたりしながら「基本的には付与したのが敵だろうと味方だろうとなんでもカウントする」つってたし大丈夫なんじゃない

    そこまでしても9枚ってハードルが適正となると案外しんどそうな気はしてきたが…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:24:19
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:24:40

    サンクス

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:30:02

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:30:39

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:33:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています