崩壊:スターレイル総合列車99号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:24:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:27:23

    次で100か
    早いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:31:27

    スレ画の黄泉さんかっこよすぎて夢女子になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:37:37

    最近誰のPVが来ても「お前なんなんだよ!」しか出てこない
    みんなもうちょっと腹割って話そ?記憶見せて?♡

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:37:49

    敵が敵に付与するデバフもカウント対象だとして
    虫と金魚とスラーダ犬意外だと誰が黄泉の起動役になれるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:49:01

    なるほど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:51:22

    立て乙
    結局黄泉のデバフカウントよく分からねえや
    スキルってことは味方は通常攻撃必殺光円錐の追加効果は全部ノーカンなのか?敵のはあれスキル判定だったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:52:58

    黄泉はパーツ待ちっぽいからしばらくはスワン実装前の持続パみたいになりそう
    1人で銀狼くらいのデバフ数付けられる全体デバッファーが来たら本番って感じする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:54:45

    >>6

    英傑たちの専用武器の名前を受け継いだのか


    やはり雷電なのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:55:46

    秘技アルカナ付与カウントがどうなるかで模擬宇宙最強になれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:57:09

    黄泉は模擬宇宙や裏庭メインのゴリラになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:59:42

    >>7

    スキルと戦闘スキルの違い次第じゃないか

    戦闘スキルも必殺も天賦も全部含めてスキルと呼んでる可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:09:54

    >>9

    原型の刀が倒したやつから作られた12本の詔刀とかほぼ神の鍵だしヴェルトと絡むしで何割かは意識してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:13:02

    ジェパとフォフォしか限定サポタンいないからアベンチュリン取るべきなんだろうけど黄泉が良すぎるよなぁ
    チケ20と石2万じゃ狙うの無謀かー?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:19:13

    >>13

    3rdしらんからただただかっこよとしか思ってなかったんだけどそんなとこに3rdの要素があったんだな

    面白いな


    黄泉が持ってるのがその刀の一振りなんだろうけど他の11振りはどうしたんだろ

    星と一緒に消えちゃったんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:20:28

    >>15

    最後の一本に全てをまとめたのかも知れない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:16:37

    実況者が公式プロモで先行体験動画上げてるやんけ
    凸効果まで公開してるで

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:17:30

    これ2凸かなり強いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:18:39

    2凸+‪モチーフでほぼ完成かなぁ
    お高い女よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:23:27

    そういえばエディオンコインって
    ガチャで光円錐とアイコン、あと並び替えでロビン出たらもう終わり?
    鳥とか人の居場所とかは終わってるけどもう使い道ないのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:25:08

    実況者の先行体験動画どこで見れる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:25:35

    >>21

    YouTube

    3人くらい上げてるから好きな人のをどうぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:28:01

    >>22

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:28:51

    ブラスワの感染アルカナだと必殺貯められないのかー

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:29:17

    残梅デバフで増えてない気がする……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:33:28

    虚構叙事クリアしてリンクス欲しいんだけどこれ星5揃わないと話にならない奴だな?
    低レアのみでの攻略とかどこかに無いものかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:35:29

    ヘルタ育てろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:37:24

    虚無2で160%は草
    調和入らねぇなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:37:57

    姫子ヘルタで大体どうにかなる
    もう片方はしらん!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:39:29

    2凸餅必須ならスルーしなきゃいけないの辛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:39:34

    ギャラガーデバフは消せんのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:39:59

    ギャラガー二凸でデバフ解除取れるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:40:00

    虚構はヘルタで片面稼いでもう片面は拡散か全体殴れる適当なキャラ使えばクリアだけならできるよ
    リンクスって確か虚構の2クリアだよね?敵のレベル65しかないから育ててあれば星4でも余裕なはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:40:15

    >>31

    2凸でスキルにつくよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:40:43

    凸効果を知っている...?妙だな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:41:03

    2凸強すぎてそこまで引きたくなるけど原神での経験上別に不必要なんだろうな~全体的に餅武器依存というか上昇量は高いけども
    すり抜けなければ本人と餅まで狙いに行って2凸までは復刻再復刻で末永いお付き合いをしていくのが賢明か

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:41:21

    先行レビュー動画で黄泉とギャラガーの性能全部見れるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:41:49

    >>35

    公認の先行動画が流れてるしそれ関係でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:42:39

    餅依存度は過去一高い感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:43:50

    >>14

    星間市場ジェパが黄泉と相性いいらしい

    どんな感じか見てから黄泉とアベどっち引くか考えたらいいんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:44:15

    ギャラガーおじちゃん欲しい!(ガチャる)

    ブートヒル欲しい!(我慢)

    おじちゃん配布やったぁ!(我慢)

    おじちゃん凸凄そう!(ガチャりたい)

    自分の理性はもうガバガバ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:44:17

    虚無の光円錐に火力振りのやつが
    少ないのが余計に餅依存度高めてるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:44:57

    >>35

    先行プレイ動画が出てるんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:45:03

    >>42

    ほなヨウおじちゃん餅ありか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:46:25

    カフカ餅もありな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:46:45

    >>44

    流石に黄泉につけるならおやすみなさいだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:47:55

    餅持たせれば火力も上がってデバフもつけられるからこれあるのもないのとじゃ回転数も火力も変わりそう
    黄泉のスキルで付与するものがデバフ扱いじゃないのちょっと残念

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:48:30
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:48:42

    銀狼2凸効果‪✕‬
    2凸ジェパの凍結解除時も‪✕‬
    ブラスワの自動アルカナ付与も‪✕‬
    残梅もダメそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:49:35

    過去一で性能情報前出ししてる気がするけどこんなもんだっけ?
    2.0がいつもより1週間長い故なのか周年キャラ?故なのか
    それとも生放送で言ってたリークへの対抗策の一環でこれから続けていく施策なのか・・・
    配信許可された実況者はその辺言及してんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:50:06

    トレンド持ちの炎主でもアグロならいけそうやん
    無課金の星やね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:52:10

    >>50

    過去一だね、公認された実況者が出すなら健全だわ

    ただリーク自体はverが始まってすぐに出るからリリース1週間前の公開で対策になるのか?と言われるとならなさそうだから新しい試みって感じじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:52:18

    >>50

    してない

    今後に向けた施策のひとつでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:52:23

    むしろトレンドつけるならジェパより炎主じゃね?
    ジェパだとデバフ付与でスキル使っちゃうと凍らせて殴られる回数減るし、スキル使わないとデバフ数を能動的に稼げないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:54:17

    チキンレースしよっと
    ギャラガーおじちゃん配布で1人もらうからガチャで1凸するまでにカウントほぼ0の状態から星5出るなんてことはないだろ(慢心)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:54:31

    公認以外は禁止ってことなら運営も訴えやすくなるのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:55:13

    >>54

    炎主人公もSP使わないとデバフは付与できん(必殺で靱性削る、強化通常あるから多少火力出せる点は強い)

    あとやっぱ流石に脆さがあるからジェパードの方が高難易度では強いと思う

    ただ炎主人公の方が挑発力は強いからサクッとやれるところでは炎主人公、がっちり固めるならジェパードかなぁ

    アベンチュリンが躍りでる可能性はもちろんある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:58:30

    アベンチュリンは必殺技でデバフ付与できるしトレンド持てるしジェパの完全上位互換だね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:02:05

    >>58

    限定存護だからアベの方が強いだろうという前提はもちろんあるとして

    ジェパは自力でヘイト増加持ち、スキルで確率でデバフ付与できる、アベは今のところスキルにデバフ効果ないという点で完全上位互換ではないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:04:43

    ヘイトアップはトレンド発動しやすいからいいとしてジェパでSP食うのか?
    耐久枠にSP食われるとかなりきついと想うからスキルでデバフ付与はあまり強みにならないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:08:20

    ギャラガー2凸デバフ解除出来るんだ…
    どうして…白露にもデバフ解除させてくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:11:26

    てかツガンニヤこのまま実装されるんか?
    ぶっ壊れすぎやしないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:14:23

    少なくとも無凸黄泉だと虚無2ほぼ固定の関係でSPカツカツだろうから耐久は通常か必殺でデバフ付けられないと厳しいだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:15:24

    完全上位互換って言葉はあらゆる全てが上回ってる時に使われる言葉で
    属性が違う、シールドの張り方も違う、昇格効果も凸効果も違うキャラに使うのは間違ってんじゃねぇかな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:18:03

    揚げ足取りっぽいこと言ってるけど少なくとも黄泉と使う時の話じゃね
    その前の話がそういうことだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:22:44

    まあ前後の流れ読んでないと誤解しちゃうわよね
    デバフかさましできる分アベンチュの方が黄泉との相性がいいだろうってのはそう

    純タンクとして見るとスキルの効果量次第なんだよねぇ
    累積可能バリアだから量はそこまで多く無さそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:23:35

    揚げ足取りかなぁ
    そもそも完全上位互換って言葉は人によってはイラッとする言葉だからあんまり使わない方がいい言葉だと個人的には思うんじゃが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:25:36

    アベンチュリンがスキルでデバフ付与できて必殺でもデバフ付与できてヘイト上昇も自力で持ってるなら完全上位互換になる!
    もしかしたらアベンチュリンのモチーフがトレンドみたいな効果持ってるかもしれんし全部をアベンチュリンが持ってなきゃいけないわけでもないしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:27:37

    黄泉2凸餅からぶっ壊れるのか
    10連で7人引けねえかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:28:28

    争いが起き始めてて草
    それはそれとしてジェパでSP食うつもりの人はどうやって黄泉パでSP稼ぐのかは気になる
    無凸なら虚無がSP食うだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:30:33

    アベンチュリンの性能詳細までどっかで出てんの?
    そうでないなら黄泉との相性に限った話だとしても強い断定は詳細まで待ちなよ
    どうせアベンチュリンの詳細出る2.1後半一週間前?まではトレンドジェパとの相性がもてはやされてアベンチュリン実装からはアベンチュリン採用の流れ→凸状況や他メン,仮想敵により使い分けっていつもの流れでしょどうせ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:30:36

    ツガンニヤやばすぎるな最大率40ダメ40って強すぎる
    虚構はこれ一択だし裏庭でも全然使える

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:31:23

    ギャラガーおじちゃんのためにチキンレースするんだけどリアルラックが荒ぶりやがった場合のために黄泉か羅刹かどっちでチキンレースしたらいいと思う?
    ちなみに羅刹は無凸で持ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:32:07

    >>73

    黄泉

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:32:43

    黄泉・銀狼・決汗ペラ・トレンド存護って感じじゃない?
    銀狼は別にスキル使わなくてもデバフ付けられるからSP収支はトントンになると思う
    銀狼抜いてスワンとか入れるならその分耐久枠は別にした方がいいんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:34:19

    スワンも通常でデバフ付与あるで

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:36:48

    >>76

    スキルだと3体にアルカナ付与できるから必殺のチャージ効率いいって話じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:37:39

    必殺技ポイント貯まるのはデバフ数に限らず1回じゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:38:15

    ルアンのない虚無パならルアンの代わりに黄泉入れて必殺だけ連打してもらうとかでもいいのかも
    カフカとスワンが鬼のようにデバフつけてくれるし結構面白いかもな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:38:55

    >>78

    1回だね

    強いて言うならスワン自身の必殺回転が落ちるからその分デバフ付与機会は減るかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:40:33

    デバフ数・対象数に関わらず敵/味方のワンアクションでデバフつけば1層の認識
    だからこそ敵のアクションで層を貯められるトレンドが注目されてるんじゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:40:34

    >>72

    率は重ならんやろこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:43:59

    トレンド君、そんなに凄い子だったんだねぇ
    (存護主人公に持たせながら)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:47:15

    虚無の光円錐すくな!
    初心者には黄泉引いても光円錐を合わせるのキツイか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:55:20

    スキャラ君は本体がまだ生きてて各地で災いを齎してるのに、ルアンさんはスキャラ君を作ろうとしてたの?
    制御不可になるの想像するのも難しくないだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:56:46

    銀狼とペラの必殺をMAXにして決意光円錐の陥落つけたら防御デバフ100%や!
    いちばん安く済ませるなら何だかんだこの辺な気がするな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:00:25

    ギャラガー2凸でスキルに状態異常解除が付くのね、これはリンクスと並ぶ優秀さでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:15:47

    >>85

    50秒足らずで消滅するって予測出来てたので(天才並感)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:21:07

    黄泉引く予定だし銀狼引いといてよかったな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:24:57

    2.1からナナシの勲功で既に庭/虚構クリア済みでも挑んで条件満たせば該当項目達成できるようになるよってのは助かりますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:27:19

    黄泉パは黄泉+ペラ@決意+お好みの虚無(銀狼≧スワン>ヴェルトカフカ>その他星4?)+ギャラガーでFAになりそう

    アベンチュリンのデバフの頻度如何でギャラガーがアベンチュリンになるかもって感じで

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:28:01

    黄泉2凸がトレンドになってる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:33:48

    黄泉やるなら2凸餅、最低でも無凸餅ぽいのが怖いからねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:44:48

    自分用に書き出しとくか

    黄泉
    1凸:デバフ状態の敵にダメージを与える時、会心率+18%。 (高天寥落、真言始まる)
    2凸:軌跡「奈落」の効果の最大値に達するために必要な「虚無」の運命を歩むキャラクターの数-1名。
       自身のターンが回ってきた時、「残夢」を1層獲得し、「集真赤」が最も多い敵に「集真赤」を1層付与する。 (雷霆静まり、秋風止む)
    3凸:必殺技のLv+2。最大Lv15まで。通常攻撃のLv+1。最大Lv10まで。 (永蟄を脅かす寒風)
    4凸:敵が戦闘に入った時、必殺技被ダメージアップ状態になり、受ける必殺技のダメージ+8%。 (鏡中を照らす永焔)
    5凸:戦闘スキルのLv+2。最大Lv15まで。天賦のLv+2。最大Lv15まで。 (盤石崩落、千身漂落)
    6凸:黄泉が与える必殺技ダメージの全耐性貫通+20%。
       通常攻撃ダメージ、戦闘スキルダメージが同時に必殺技ダメージと見なされ、弱点属性を無視して敵の靭性を削る。
       敵を弱点撃破した時、雷属性の弱点撃破効果を触発する。 (束縛を解く災い)


    ギャラガー
    1凸:戦闘に入った時、ギャラガーはEPを20回復する。同時にギャラガーの効果抵抗+50%。 (ソルティ・ドッグ)
    2凸:戦闘スキルを発動した時、指定した味方単体のデバフを1つ解除し、その味方の効果抵抗+30%、2ターン継続。 (レオ・ザ・ライオン)
    3凸:戦闘スキルのLv+2。最大Lv15まで。通常攻撃のLv+1。最大Lv10まで。 (コープス・リバイバー)
    4凸:ギャラガーの必殺技が付与する「酩酊」状態の継続時間+1ターン。 (ラスト・ワード)
    5凸:必殺技のLv+2。最大Lv15まで。天賦のLv+1。最大Lv15まで。 (デス・イン・ジ・アフタヌーン)
    6凸:ギャラガーの撃破特効+20%。弱点撃破効率+20%。 (ブラッド・アンド・サンド)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:51:34

    上がってる動画見るとカフスワ黄泉は結構良さげだし持続パからルアンout黄泉inでルアンを他に回せるようになるのがデカいような気はする

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:58:28

    ギャラガーさん、1凸てま抵抗モリモリやな
    あとこれみんな酒の名前か?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:08:32

    持続パに黄泉入れるのは黄泉は問題ないけどカフカスワンにバフが足りなくなる気がするけどどうなんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:11:52

    黄泉2凸って原神でいうヌヴィ1凸みたいなもんだからな
    すれば編成の幅が広がるけどしなくても十分使える

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:19:11

    結局デバフ付与いるから虛無多い方が良いんじゃ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:21:58

    >>98

    言い換えりゃ2凹だけどな

    餅もほぼ必須だし初心者はまともに扱えんだろこんな仕様なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:23:04

    >>100

    ヌヴィレットが1凹なんて言われてるの見たことないから問題ないでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:24:52

    >>100

    うわ出た

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:24:55

    っぱ銀狼ちゃんしか勝たん

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:27:13

    1番信頼出来るデータキャラにも案件飛ばしてて安心
    実装されてからおやすみなさいでも代用できるとか無凸でも調和を入れることができるとかが本当にできるなら引こうかな
    今現状だと無凸無餅はあんまり…に見える

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:27:55

    最適解は結局虚無2+黄泉+耐久なんだったら最適持ってないときに編成の幅が広がるって言えるけど

    最適解は2凸以上で虚無1黄泉調和耐久になるとかだったら「幅が広がるだけ」とは言いにくくね?

    データ検証動画だと少なくとも無凸はカフカスワン黄泉っぽかったけど2凸効果込だとどうなのか次第でしょ


    >>100

    こういう人に限って「弱点に左右される4凹でイキっとん?w」とか言われるとすっげー怒るのなんでなんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:28:26

    ブロ花火系の加速で黄泉本人を動かしまくって必殺を撃つか虚無でデバフ入れて必殺撃つかって話でしょ多分
    本人動かしなら餅で回転率がだいぶ変わるから2凸するなら餅も取れって感じか?
    強力なデバッファーが来れば凸の重要性は下がっていくだろうけどバッファーが来れば上がるし現状じゃ今後どうなるかわからんな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:30:06

    微課金勢じゃ黄泉使いこなせる自信ねーわ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:31:41

    凸餅ありきなら黄泉銀狼花火でSP余らせながら回した方が安定はしそうな気がする
    あと1枠羅刹にすれば全員漢字2文字やなだから何っていわれてもあれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:32:11

    下手にバフかけるよりは銀狼ペラ辺りでしっかり防御マイナス100%にしてあげた方が火力は出そうだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:33:37

    銀狼ペラが無難なのはわかる
    問題はこの2人のオート性能なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:33:57

    たしかにバージョン番号と言いヌヴィレットと似通ってはいるかもな属性散らし3→2(1凸)と役割染め2→1(2凸)の差はあれど
    ついでに言うならフリーナ前のヌヴィと同じく2凸してまで組ませたい調和は居るか&フル層数貯めてなくてもパワーでごり押し可能って感じ
    後者に関しては先行実況者の中でも無凸時点でも調和混ぜる方が強い言われてるし前者に関してはルアン花火のサポート力は劣らないがフリーナほどの噛み合いか?とか2凸してまでか?って疑念が先立つ人も多いっしょ
    ところでヌヴィフリを彷彿とさせる限定調和が予定されてましてですね・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:34:32

    ギャラガーおじちゃんのモチーフ完凸させといてよかった
    レベル上げなきゃ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:35:09

    復帰勢なんだけど景元いるなら黄泉引かない方がいい?キャラ揃ってないのに属性被るアタッカー引いたらどっちか(多分景元)が倉庫番になりそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:35:32

    >>110

    オート性能だと虚無キャラはみんな鬼のようにSP使ってくからどの編成でもきつくないか?

    あとこのふたりは最近ちょっと改善されたんだぜ

    ちょっとだけな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:36:11

    ロビンがヌヴィフリみたいに黄泉との相性抜群って可能性も確かにあるけどロビンの性能出るのは後半きてからだから判断できないんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:37:18

    >>113

    景元を強く使いたいなら今の花火ちゃんを引くべし

    花火ちゃん引かないなら黄泉引いて景元使わないでもいいかもって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:38:01

    >>113

    花火持ってるなら景元でいいと思う

    花火持ってないならまず黄泉よりは花火引いた方がいいかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:40:31

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:41:54

    >>113

    黄泉に関しては必殺がメイン火力でその必殺はなんでも靭性削れるから属性被りはそこまで気にならない気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:47:34

    >>116

    >>117

    >>119

    花火は引けてるので一旦黄泉は様子見するけど確かに属性関係無しに靱性削れるならアタッカー揃ってない今はむしろ有りなのか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:49:03

    アタッカー不足より耐久枠があるかどうかじゃないかな
    限定耐久いないならそっち待った方が快適にはなると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:50:56

    >>120

    あとは限定耐久どれだけ揃ってるかとスワン銀狼あたりの黄泉と相性の良さげな虚無デバッファーがいるか次第じゃないかな

    復帰勢でその辺がいないなら羅刹アベンチュリンの耐久キャラの方が優先度高いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:57:50

    >>120

    なんでも靭性削りは完凸効果じゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:59:41

    >>123

    必殺は無凸だろうが属性関係なく靭性削れるよ

    完凸すると通常攻撃とスキルでもなんでも削れるインチキキャラと化すけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:02:53

    黄泉が使令で確定なら評価銃の評価で測定不能判定されたらあの銃の測定不能さんは使令をあらわしてることになるのかな
    ねぇサンポ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:04:11

    完凸の靱性削り正直削り切る前に敵消し飛ぶからあんま恩恵感じられなさそうだな
    黄泉自体そんなに靱性削り大きくないみたいだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:08:49

    まぁ完凸は貫通20%が本体じゃろ
    俺は貫通自体がよくわからん

  • 12811324/03/20(水) 17:15:52

    色々アドバイス感謝
    限定耐久キャラ居ないのでとりあえず黄泉見送ってベンチュ引きます

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:42:42

    そこで区切って呼ぶ人初めてみた

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:46:23

    >>125

    あの愉悦の異端児っぽいヤツが愉悦の使令ってなるとそれはそれでアッハらしく思えるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:55:58

    >>130

    他の測定不能ってなのか・羅刹・景元?

    上だか前スレだかの景元使令論争を呼ぶ気はないけどもしも>>125の説通りだとすればなのかの運命変更システム匂わせや羅刹の豊穣への殺意?が殊更ワクワクしてくるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:57:08

    サンポが無くした石?ってのがその証だったりするのか?お前なんちゅーもん無くしてんねん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:57:51

    黄泉が測定不能でロビンも測定不能だったらほぼ確定だろうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:00:16

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:00:45

    もしやアレSCPでよくある意味がわかるとヤバい奴の類だな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:05:35

    まぁサンポは仮面が欠けてるから力の全貌分からんので測定不能とかかもしれんけど
    なのも記憶欠けてるし
    景元はわかんない

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:22:09

    新遺物の出雲、黄泉に合うのはもう言われてるけどトパーズレイシオも両方巡狩だから使えそうだな
    他に使えそうなキャラいる?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:23:50

    大公や死水という適性がすでにあるし
    制限ありを無理にもたせる理由があまりないのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:24:43

    黄泉は最初から虚無と同時編成コンセプトだからね
    制限が制限になってない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:26:03

    黄泉は自前で大量にバフを稼げるから新遺物でもOKなんよな
    レイトパはサルソットから変える理由ないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:29:59

    顕世の出雲と高天の神国って数値わかってたっけ?
    黄泉に最適なのはわかるんだけど、あまりにも専用装備すぎるし0から掘るのアレだしで
    なんかもう今ある自転が止まったサルソットでいいかな感もなくはないというか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:32:27

    >>138

    出雲はオーブと紐だから大公死水とは被らないよ

    対抗はサルソット

    会心率は出雲の方が稼げるけどダメバフと攻撃力どっちが欲しいかで変わりそう

    >>141

    攻撃力12%と会心率12%だったと思う(先行プレイで確認した)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:37:08

    12%かぁ…いや大きいんだろうけどなんかもう一声ほしかったような…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:38:08

    相方のツガンニヤも虚構用に有用っぽいからそれも含めてお好みでって感じじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:43:47

    >>143

    会心12%は普通にぶっ壊れ級だとおもうんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:44:18

    パーティに同じ運命がいればいいという緩い条件で永続的にこれだぞ?麻痺してない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:46:10

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:46:43

    大きいけど編成縛ってまで12%欲しいかと言われると
    現状同じ運命を突っ込むことがある刃鏡流とトパレイはわざわざ掘ってまで変えるかと言われると変えないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:47:33

    飲月もドカ食いだからキャリー編成特化だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:47:36

    黄泉2凹とか言われてんのは調和と比べて虚無の純デバッファーがだらしねえからやろ
    調和が当たり前のように耐性貫通とか防御無視ばら撒くんだから虚無も味方再行動させたりSP回復とかバリア貼ったりできるようにすべき

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:48:21

    サルソットとの会心率差4%だしなぁ
    あとフレンドが借りた時に条件満たせないだろうなって事考えると、うーんまぁそこまで考慮する必要はないのかもしれないけれど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:49:07

    >>148

    まあ黄泉用の出雲と虚構用のツガンニヤを掘るのがメインで他のキャラに合うのが出たら付け替えるくらいの認識でいいんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:51:05

    >>150

    そもそもコンセプトがね

    調和は味方へのバフが役割だからそういうのも出来るけど虚無は敵へのデバフが役割だから調和ほど自由度が高くない

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:51:55

    その書き込み、存護が見たらどう思うでしょうか...?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:52:11

    巡狩知恵と比べて壊滅が何でもありなのと同じ理由だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:52:24

    >>153

    敵を動かさない、までやってるルアン・メェイ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:53:18

    >>150

    運営のこと調整下手とかいうのやめなよ!

    調和の方が調整しやすいとはいえ未だに全体デバフを持つキャラがペラだけで限定にいないのはインフレに置いていかれてる感はある

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:53:44

    巡狩は追撃路線で行ける可能性あるから...

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:56:30

    壊滅ラッシュも調和ラッシュも来たから虚無ラッシュもその内くるだろ!って思ったけど限定虚無自体はもうかなり実装されてるんだよな
    デバッファーじゃなくて持続アタッカーだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:58:40

    虚無の星ってどんなだ...?PV黄泉のせいでまともなイメージがない...
    なんとなくとうに滅んだディストピアが思い浮かんだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:04:38

    存護主人公にめちゃくちゃ重なったという理由でトレンドの光円錐つけてたからなんか嬉しいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:21:20

    >>125

    チュートリアルの電子看板で知恵の使令と明言されたヘルタが4点だから確定はしないと思う

    ヘルタは本体じゃないからという反論もできるけどそこ含めてあやふやだから黄泉が測定不能でもあやふやなままやね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:24:55

    スワン3人くらいに分裂しねえかなあ
    カフカ、レイシオ、黄泉パに一人ずつほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:25:46

    マグロヘッドさんの見たけど黄泉無凸星4光円錐でも普通に化け物だな
    餅武器無いと使えないとかだと困るから助かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:37:42

    >>148

    ていうか鏡流は自前バフが……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:39:10

    >>165

    もうあと50%欲しい時あるやん

    厳選頑張れ?それはそうなんですが

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:49:37

    黄泉が調和いらないおかげで花火を我慢できる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:00:01

    2凸しても調和入れるよりカフカスワンの方が火力出るのマジ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:11:14

    >>168

    その二人だけでかなりダメ出すもんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:12:42

    あーー今日一日使ってようやくストーリー終わったーー…
    あんまり理解できなかったけど見た目の印象だけであの道満もどきが黒幕じゃね?って馬鹿みたいな予想が浮かんでる

    これから一つも終わってないイベントやるんだけど時間掛かる?
    普段あんまりガッツリスマホゲーやることないからすげー疲れた

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:24:04

    >>170

    今あるイベントに時間かかるやつは無かったはず

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:25:15

    >>170

    イベントによるけどそれなりに時間はかかると思う、全部やってもストーリー全部よりはかからないかもしれないけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:56:48

    >>170

    長い奴はだいたい常設イベントでもある

    ただ常設でも期間限定報酬はあるからやったほうがええぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:16:14

    ナイトテレビようやくクリアした!
    羅刹とルアン欲しくなったぜ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:35:49

    運営さんや...ルアンの復刻はまだかね?なんであの時やってなかったんだよ自分...

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:49:41

    ルアン復刻は前倒さなければ早くて2.4あたりじゃないかね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:32:48

    原神とスターレイルは多くあるガチャの中でも特に限定が多い

    新キャラは星5はほぼ全てが限定という仕様で恒常がほとんど増えないから

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:40:11

    黄泉の秘技連打して移動するの、古のぷそのテッセン移動思い出してしまった

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:42:56

    蝗害や機械の模擬宇宙でブーマンハントゲームの時に黄泉使ったらずっと秘技連打出来るんかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:00:16

    先行体験の解説動画見たけど
    必殺でダメージ出してその必殺も他のキャラのデバフで加速するから、黄泉本人の速度いらないんだなぁ
    メインop会心攻撃攻撃攻撃攻撃はゴリラすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:09:37

    恒常ガチャの天井何貰うかな
    耐久枠いないしジェパードもらうのが無難かなと思いつつ次のバージョンでアベンチュリン増えるしなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:11:42

    >>179

    秘技連打なら飲月でもできるけど、あれは攻撃範囲と移動速度を両立してないと意味がないから使えるかどうかは別

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:27:31

    秘技で倒せるのは通常エネミーだけだからプーマンが通常エネミーに入るかどうかじゃない 通常エネミーとはまた違う分類な気はするけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:37:00

    解説動画出してる人の中に検証してる人いたから共有しとく 精鋭とプーマン(おそらく挑戦マス)は対象外

    仮にプーマン狩れるようになっても秘技ポイント足りなさすぎないか?

    【崩壊スターレイル】黄泉&新遺物紹介!「VER.2.1ベータ版」を触らせてもらいましたが、本当にやばいです....【仕様/使い方/ビルド】 #崩壊スターレイル #黄泉 #ギャラガー


  • 185二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:41:44

    >>184

    追記:戦闘マスで出てきた迷子プーマンは秘技で倒せるとのこと

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:06:41

    アタッカーも続々と復刻来たら迷うなあ。
    声優さんの美声に惚れた一番目の人が石田さん(羅刹)、二番目の人が三木さん(刃ちゃん)だから、ゲーム始めるきっかけのアベンチュリンが引けたら羅刹引いちゃう…。
    でも噂の符玄様は餅含めてトンデモ性能らしいし、fgoは早速実装新キャラ来なかったし、星神は何も教えてくれない…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:11:39

    銀狼もカフカスワンも居らんけど黄泉迷うねー
    限定アタッカーもいないし餅回せる分もないし、使用感出るまでは待ちかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:26:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:29:39

    髪の色と目の色が変わる
    全シリーズでも珍しい要素

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:30:03

    精々が律者の瞳とかくらい

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:31:13

    >>187

    カフカ→スワンみたいに復刻するタイミングで相性良い限定虚無実装される可能性もあるから黄泉復刻狙いで相性良い虚無実装まで待つのもアリだと思う

    アタッカー欲しいだけなら後半の鏡流でも十分よ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:05:41

    ていうか鏡流がお手軽ぶっ壊れだからなァ
    黄泉に惚れ込んだってならそっち優先した方がいいだろうが

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:15:42
    キャラクタープレビュー | ギャラガーhoyo.link

    例の星4豊穣光円錐がガチで適正であったか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:19:07

    簡単に手に入るし、配布だし
    星4豊穣最強になれるか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:27:36
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:21:36

    >>191

    前かその前くらいで相談して、次verのキャラ紹介まで様子見って結論を出したんだけど黄泉はそれより早いからね、どうしようかなって

    >>195

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:31:31

    立て乙埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:40:28

    くるくる〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:41:23

    くるくるー

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:48:58

    逃がさないわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています