🎲 私は「元」トリニティの生徒 第11章

  • 1生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/19(火) 15:09:55

    何故私がトリニティのために奔走せねばならんのだ?

  • 2生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/19(火) 15:11:45
  • 3生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/19(火) 15:12:49
  • 4生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/19(火) 15:14:15

    私はかつてトリニティ総合学園が成立する前に弾圧され、歴史の表舞台から姿を消したマルキオン分派…
    転じてマルキオン分校の現生徒会長、生明アマネだ。

  • 5生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/19(火) 15:14:42

    私のステータスだ。
    戦闘 99 戦闘90台はマルキオン勢の嗜みと思え。
    事務 14 現場指揮専門だからな!
    知性 90 まだまだ、精進が足りなかったようだな。
    技術 82 手先は器用だ。深い意味など無いぞ。
    政治 94 崖っぷちの学園を何とかやりくりしているぞ。
    倫理 49 ハーレム?全員幸せならそれでいいだろう?
    慈悲 36 愛する者の為なら、その他一切を切り捨てるとも。
    神秘 61 ???
    カリスマ 99 お前が私に惹かれる時、私もまたお前に惹かれるのだ。

  • 6生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/19(火) 15:14:59

    私の容姿だ。
    顔はスレ画を参考にしてくれ。
    髪は腰ほどまでの長さだ。
    身長は163cm、胸は並、腰も並、尻から太腿にかけては引き締まっているぞ。

  • 7生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/19(火) 15:16:24

    さてここまでの流れを軽くおさらいだ。
    ベアトリーチェを叩いたらトリニティが勝手にゴタゴタした。脆過ぎて笑えてくる。
    ナギサも倒れてしまったので、妹のナツミが一人でティーパーティーのトップをやってる。大変だな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:24:17

    たておつです
    支持率上げたいか…やっぱり目に見えた実績が必要かな
    例えばアリウスの子達の受け入れに全力を注いで解決させるとか…
    前スレでもアリウスの子達の受け入れ遅い事に怒ってくれてる子とかいたしなんとかなるかも

  • 9生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/19(火) 15:26:22

    さてトリニティの混乱を収めるお手伝いをしようとサクラコを訪ね、
    ナツミの支持率を上げて欲しいと言われたところからだな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:26:30

    側近の行政官が有能ではあるけど忠誠心がないからな
    まああれぐらい気楽なノリで仕事した方が楽かもしれないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:30:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:39:20

    どうやって支持率を上げるか
    後スパム対処お願いします

  • 13生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/19(火) 15:49:31

    …支持率を上げろと言われてもだな…。
    サクラコ 「なんとかなりませんか?」
    …まあやるだけやってみようか。とりあえず、頼んだからにはナツミに合わせろ。まずは話をしたい。
    サクラコ 「ええ、その程度でしたら大丈夫です。」
    …さてどうしたものか。

  • 14生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/19(火) 18:31:24

    おっ、ナツミィ〜元気してたか?
    ナツミ 「げっ、ぜんrむぐっ!?」
    はっはっは!再会のキスだ!
    お前ブラックマーケットにいた事バラされたくなければ分かっているよな?(小声)
    ナツミ 「…なんで私は不審者と政治の場で再会してキスされたうえに脅されてるんだろ…」
    世の中って分からないじゃん?そういうアレだよ。
    ナツミ 「説明を諦めないでよ…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:36:43

    流石にそれは大っぴらになったら会長自身はともかくマルキオンの立場的な意味で不味いから止めるのね会長…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:43:15

    まあ会長もまさか政治の場で会うとは考えてなかったろうな

  • 17生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/19(火) 19:08:49

    まあ私個人としてはバラされても絡んできた奴全員骨抜きにして抱き潰すくらいの心持ちでいるんだが…
    マルキオンのイメージダウンに繋がってしまうのはよろしくない。
    あとトリニティで出来上がりつつある私の良いイメージを利用しない手はないからな。
    ナツミ 「…はあ。不審者と不良生徒、お似合いってやつ?」
    この場では生徒会長とティーパーティーホスト臨時代行だ。真面目な話をするとしよう。
    お前のイメージアップをしにきた。
    ナツミ 「って言ってもなぁ…私としてはあんまり人気が出ない方がお姉ちゃんが戻ってきた時楽かなって。」
    とりあえずこの混乱を収めないとナギちゃんが戻ってきた時大変だぞ。
    ナツミ 「…はぁ、正論。初心者に厳しいんじゃな〜い?」
    初めては優しくしたいが、そうも言っていられないだろう?つべこべ言わずに頭を動かせよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:31:57

    どうやって評判上げるかだよな
    上げすぎると別の問題も起きるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:05:57

    どういう策を実施するのかだな

  • 20生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/19(火) 20:56:46

    ナツミ 「…で、どうすんのさ。」

    どうするも何も、支持率なんてものは、目先の問題を解決したり、生徒の求めている事をしたりすれば上がるだろう?

    まず、やるべきと思った事は何だ?

    ナツミ 「… dice1d4=1 (1)

    1.アリウス?

    2.イメージアップ?

    3.政務?

    4.エデン条約?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:59:25

    なるほどアリウスからか…確かに今現在取り組むべき案件の中では重要だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:00:28

    まあ重要度は高いな
    ただ難易度は高い
    なんで馴染めてないかの調査が必要だし

  • 23生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/19(火) 22:18:26

    アリウスねぇ…あれだろ?受け入れたはいいものの上手く馴染ませてやれずに浮いちゃってるんだろ?
    ナツミ 「…トリニティも攻め込む準備をしていたとは言え、先行してアリウスシバいたのはおたくなんだよねぇ…」
    「それに実質トップの特殊部隊だけとって一般生徒だけを押し付けてきた誰かさんがいるんだよねぇ…」
    誰だソイツ、なんて外道なんだ!
    ナツミ 「お前だよ!…お姉ちゃんがダウンしたのもお前のせいとも言えなくもないじゃん!おのれ、暇を返せ!」
    暇を潰してやったんだ、感謝されてもいいくらいだぞ?
    まあ、方針を決めような。流石にまた弾圧します〜はナシな。当然だけど。
    ナツミ 「おたくんとこにアリウスの偉い人が複数人いるんでしょ?手伝ってほしいんだけど…」
    …交渉してくるね。

  • 24生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/20(水) 00:08:41

    て訳だ、ミソラ。何かいい案はあるか?というか元アリウス分校生を纏めるのを手伝ってほしい。

    ミソラ 「…私はベアトリーチェの側近であって、人を束ねる立場じゃないぞ。」

    いや、お前なら出来る。私の直感がそう言ってる。お前の統率力は光るものがある…気がする!

    ミソラの統率力dice1d100=38 (38)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:09:50

    1部隊を任せられるくらい、だな

  • 26生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/20(水) 00:15:06

    ミソラ 「そういうのはサオリの管轄だ。私に頼るな。」
    …よくよく考えたらナツミの功績を作らにゃならんのにマルキオンの人材を使って良いものか…
    ミソラ 「そこはナツミが招聘したお陰で云々って言えばいいだろう?」
    …それもそうだな。功罪は擦り付ける物だからな。
    別の人間をあたるか…

  • 27生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/20(水) 00:28:04

    というわけでお前だ、リス。

    リス 「…何故私なんです?」

    お前は優しいし、癒される空気を纏っている。環境の変化に戸惑うアリウス生徒…いや、アリウス分派の生徒を

    トリニティに馴染ませるにはお前が効くと思ってな。お前と私でカウンセリングをして…

    ナツミ 「私が悩みやら何やらを権力パゥワーでなんとかするってワケ。」

    無論私も張り切ってやらせてもらうとも。一定の成果を挙げるまで引き下がれん。では、いくぞ!

    お悩み解消度50+dice1d50=24 (24)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:46:01

    一気に7割解決ヨシ!流石リスちゃんだね!
    慈悲100もあるリスちゃんのカウンセリングとか絶対心開いてくれるもの…

  • 29生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/20(水) 08:49:50

    …まあ、こんなところだろう。あとは自分たちで少しずつ解決していくと信じよう。
    ナツミ 「まあ協力は継続するからね。」
    リス 「…今更ですけど、なんでアリウス分派の人たちを助けてるんです?困ってたら助けるのは当たり前ですが…」
    分からんか?もうこいつらはトリニティの生徒、つまりこれからナツミの支持者になるんだ。
    ナツミ 「そういうことだから、アリウスのみんな!桐藤ナツミのお陰って吹聴よろ〜!」
    直接支持率の向上につながる人助けというわけだ。他のトリニティ生の数に比べると少ないが、
    アリウス分派をピンポイントに狙った政策なんて打ちづらいだろう?今のうちに地盤固めするには丁度良いのだ。
    ナツミ 「…これだけで支持率グンとあがらないかな…。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:54:35

    なるほど…地盤固め大事ですものね
    困ってる人を助けるのは当たり前だと思ってるリスちゃんやっぱり優しくて良いな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:53:28

    支持率がどうなるか

  • 32生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/20(水) 18:40:04

    …ということがあった。

    サクラコ 「ええ。聞き及んでいますよ。アリウス分派の支援、お疲れ様です。」

    なに、リスのためならこの程度。で、支持率の方は?

    少なくともナギサが率いていたフィリウス分派くらい纏めてほしいのだがな。

    サクラコ 「まあ、全体としてはdice1d50=46 (46) ほど上昇したのではないかと。」

    ※もともとのナツミの支持率 35

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:41:24

    大分上がったかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:54:03

    80超えたなら上々だね

  • 35生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/20(水) 19:08:23

    トリニティチョロいね〜?もうちょっと梃子摺ると思ったんだが。

    サクラコ 「やればできるんですよ、という姿を見せたのが効果あったのかと思います。」

    「お飾りの素人ではないと知れ渡ったのも大きいですね。今後の政治もやりやすくなると思います。」

    まあ本命は混乱がどれくらい収まるか、だ。どれくらい収まった?

    サクラコ 「dice1d100=12 (12) くらいですね。」

    ※もともとのトリニティの混乱 92

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:09:54

    ほとんど収まってないなこれ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:22:46

    混乱は続いてるか…

  • 38生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/20(水) 19:36:23

    …まあ、混乱のもとは色々あるからな。一つ潰した程度じゃ収まりはせんか。
    サクラコ 「我々も手は尽くしますので…この度はありがとうございました。」
    ああ。気が向いたらまた手を貸してやろう。じゃあな。

  • 39生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/20(水) 19:57:58

    さて次は何をするか…そろそろ他の学園と交流とかもしてみたいな。

    この後の行動dice1d4=4 (4)

    1.でも人材が欲しいです

    2.トリニティの面倒を見る

    3.他校と交流もありか…

    4.クックック…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:59:30

    今度は何しに来たんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:02:45

    黒服何しに来たのよ…意外と仲良く観戦してたしまさか本当に談話しに来たとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:09:43

    何かしら取引持ちかけてきてもおかしくはないが

  • 43生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/20(水) 20:30:34

    「クックック…お久しぶり、でしょうか。生明アマネさん?」

    クックック…久しぶりというには些か会ったばかりではないか?黒服。

    で、何の用だ?お前の事だ、退屈するとは思わないが…

    「クックック… dice1d4=3 (3)

    1.神秘に興味はありますか?

    2,3.エデン条約…興味ありませんか?

    4.ただの談話ですよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:34:26

    エデン条約か…ゲマトリアとしてはやっぱりミメシス諦めきれてないんだろうね
    でも会長エデンに振り回されっぱなしだからなぁ…興味あるんかね

  • 45生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/20(水) 22:11:19

    エデン条約、ねぇ…私はそいつのせいで振り回され続けて名前も聞きたくないんだが。

    「まあまあそう言わずに。エデン条約に秘められたものに、興味はありませんか?」

    う〜む…

    アマネの興味dice1d100=21 (21)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:16:23

    興味全然ないね…ここまで振り回されてたら当たり前だけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:42:46

    そんなことよりアマネは伴侶たちと交流(意味深)する方がずっと大事
    …まさかそこに絡めるつもりか?

  • 48生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/20(水) 23:43:07

    本当に、ほんっっっっっとうに、興味がほぼ無いが、お前がそこまで勧めてくるんだ、

    私の、生徒と交流する何よりも大切な時間を割いて、お前の話を聞いてやろう。

    ないとは思うが、もしつまらなかったら今度は警告無しで脳天に穴開けてやる。

    「クックック…怖いですねぇ。では軽く説明を。」

    「エデン条約によって創設されるエデン条約機構…これにマルキオン分校を当て嵌めることを勧めます。」

    …じゃあ何か?お前はゲヘナとトリニティのくだらない諍いに私たちが対応しろ、とでも言うのか?

    なんでそんなことをしないとならんのだ。…何か裏があるんだろう?とっとと話せ。

    「流石、鋭いですねぇ…ではもう少し話しましょう。」

    「ユスティナ聖徒会…これをご存知ですか?」

    dice1d2=1 (1)

    1.知らん。

    2.知っているぞ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:45:19

    流石にユスティナは知らないのね
    しかしETOに入れとは…ミメシス出てきても対応出来ないようにするためか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:46:07

    原作のアリウススクワッドの代わりにマルキオンを使って複製を掌握する気か

  • 51生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/20(水) 23:57:06

    そんなものは知らん。でも気になるから軽く説明しろ。

    「ざっくりと話すと今のシスターフッドの前身にして、第一回公会議の戒律の守護者です。」

    …マルキオン分派が弾圧されたのはアリウスよりも前…つまり第一回公会議よりも前だ。

    マルキオン分校とユスティナ聖徒会との繋がりなんて無いと思うが?

    「…まあ、ものは試しと言いますから。」

    おい。

    「何か無いんですか?マルキオン分派とユスティナ聖徒会の繋がり。近しい別の組織との繋がりでも良いですよ?」

    dice1d4=4 (4)

    1.無いんだな、これが。(交渉はおしまいです)

    2.それっぽい別の組織なら…

    3.…ミメシスはかつてのマルキオン分派ってことで

    4.あったよ!ユスティナ聖徒会との繋がり!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:58:51

    あるんかい!?
    どんな繋がりなんだ一体…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:00:10

    嘘でしょ……

  • 54生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/21(木) 00:12:52

    (資料漁り中…)

    私はこっち探すからお前はそっち探せよな。

    「了解しました。…それにしてもなかなか古い本が多いですね?」

    一応歴史ある分派だからな。歴史が古過ぎて困るけど。私でも全てを把握している訳では無いしな。

    まあ、愛する母校についての勉強ついでに探してやる。…うわ、埃が凄いことになってる…。

    「…何かしらの発見があって欲しいですね。」

    見つけたのはdice1d2=1 (1) (1.アマネ2.黒服)

    ユスティナ聖徒会との繋がりとはdice1d4=2 (2)

    1.実はマルキオン分派とユスティナ聖徒会ってもともとは一つだったのよね

    2.マルキオン分派とユスティナ聖徒会は仲が良かったのよね

    3.マルキオン分派はアリウス分派とほぼ同じ感じなんだよね(ユスティナから弾圧→脱出手引き)

    4.まさかの安価>>55>>57なんだよね

    ついでにマルキオンの資料の神秘的価値50+dice1d50=19 (19)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:14:57

    仲良かっただけか…ある意味安心か…?
    しかし黒服と随分仲良くなってるな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:25:20

    まだ関係ないけど黒服と和気藹々としてるのホシノにめちゃくちゃ警戒されるムーヴで草生える

  • 57生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/21(木) 00:38:45

    …おっ、これじゃないか?先に見つけたから私の勝ちな。

    「…拝見しても良いですか?」

    おう、ここだ。なになに…『マルキオン分派はユスティナ聖徒会と以前から交流があった。』…繋がりあったのか…。

    「なんか良い感じじゃないですか?」

    …チッ、続き読むぞ。『マルキオン分派はdice1d4=2 (2) ユスティナ聖徒会と仲が良かったのだ。』…へ〜。

    1.ユスティナ聖徒会と同様に戒律の守護者として機能していたため

    2.ユスティナ聖徒会とルーツが同じだったため

    3.特に意味もなく

    4.まさかの安価>>58>>60

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:12:43

    ルーツが同じだったとはな
    まあ黒服からしたらありがたいやつか?

  • 59生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/21(木) 09:46:03

    まあ、マルキオン分派とユスティナ聖徒会はもともと一つで、

    仲良かったってことは平和的に分裂とかしたのかな。そんな感じか。

    「ええ、そうなりますね。」

    で?ユスティナ聖徒会はエデン条約にどう関わって来るんだ?

    「ETOになって、彼女たちの威厳を複製すれば、強力な軍隊があなたの手に入ります。」

    ふっ…私にしか得が無いことをお前が提案してくるかよ。お前たちゲマトリア側のメリットを教えろよ、このこの〜

    「いや、そのユスティナ聖徒会の威厳とか、神秘の研究や各々の探求に使えたらいいなって。」

    …ふーん。

    乗り気度dice1d100=86 (86)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:50:32

    一気に乗り気になったな
    まあメリットはでかいからな
    ただリスクはあるからガチガチに契約で詰めるだろうけど
    契約は黒服も守るし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:55:20

    黒服軽く目的言ったな…どんだけ仲良くというか打ち解けてるの黒服…
    大体合ってるしそれ以上の目的は無いけども
    わざわざテロせず平和的に獲得できるならそれに越した事ないのも事実だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:56:47

    原作はベアトリーチェがミメシスを握ったのがまずかったんだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:01:37

    まあ相当強力な戦力になるのは事実だからな
    バルバラとその大量の配下を味方につけれるのは今後のこと考えるとでかい
    何かしら裏切りのリスクあるのも確かだがそこはガチガチに契約で詰めれば問題ないだろう
    黒服も今後も取り引きしたいと考えてる可能性が高い以上契約に反することはしないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:11:31

    >>62

    会得方法もアリウスの復讐心煽ってのテロだったからね

    今回の場合テロせずとも顕現させれるだろうから労力かからないだろうしベアおばはもう儀式出来ないしで問題なさそうだもんね

  • 65生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/21(木) 10:29:37

    よし乗った!どうせ自由に使える訳ではないのだろうが、マルキオンの地位向上に繋がるかもしれんしな。
    だが一つ条件がある。いいか?
    「ええ、私に叶えられる範囲であれば。」
    これでも私はお前たちゲマトリアのことを評価しているんだ。
    だから黒服、お前が複製を研究するのは許す。ゴルコンダとデカルコマニーってやつらも大丈夫だろう。
    だがベアトリーチェだけは駄目だ。あいつが複製に手をつけるのは許さん。
    まだ知らぬやつが複製を使う時も、私と交渉をするのを前提とする。これくらい飲めよ?
    「ええ、いいでしょう。交渉成立です。では、頑張ってETOになってくださいね。」
    …ナツミとゲヘナの議長を相手取るのか。まあ、やってやるさ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:32:21

    (朗報)ベアおばは許されなかった
    当たり前だし残当だけども
    果たしてテロなしエデン条約は上手くいくんだろうか…楽しみ
    いやまぁテロ起きない時点で成功しそうではあるけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:43:31

    まあ黒服としても会長としてもやって損はない話だからな
    黒服としてもベアおばが手をつけるなぐらいは全然いいだろうし
    会長がミメシス絡みでは主導権握れるだろうからゲマトリアと敵対する可能性を減らせるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:38:55

    >>67

    デカい顔したベアおばは発言力最下位になるし

    将来有望な生徒と繋がり持てた上に先生の活躍も堪能できるし いい空気吸いすぎじゃないか黒服

    なんならマエストロとゴルデカもいい空気吸ってるわ、なんなんすかねこの人たち

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:12:23

    >>68

    先生大好きファンクラブかそうでないか…なのかね

  • 70生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/21(木) 12:48:29

    はい、という訳で頑張ってETOになろうのコーナー!
    …最悪ナツミはなんとかなる。でもゲヘナがね…流石に会ったことも無い者との交渉に自信はない。
    ではまずナツミと交渉をしようか。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:50:41

    まずは顔見知りからですものね
    あれから少しぐらい時間経っただろうしトリニティの混乱少しは落ち着いたかな
    ゲヘナは…最悪イブキと仲良くなればなんとかなるよきっと

  • 72生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/21(木) 17:02:42

    …ところでユスティナ聖徒会とルーツが同じということだが…

    やはりマルキオンにもあるのか?あの『覚悟礼装』と呼ばれるあれが…

    dice1d2=2 (2)

    1.ありまぁす!

    2.ないです。

  • 73生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/21(木) 19:38:38

    …ナツミ、最近何か困っていることはないか?

    ナツミ 「強いて言うなら、あれこれの元凶の一人に頼らないとやってられないくらい状況がキツいこと、かな。」

    とは言えなぁ…私だって全ての行動がほぼ善意から来ているのであって…

    今回来たのも善意の提案があるからだ。

    ナツミ 「じゃあその提案ってやつ聞かせてよ。」

    ETO、マルキオンがなっていい?

    ナツミ賛成度dice1d100=69 (69)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:46:53

    賛成よりだなこれは

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:53:08

    もうなんでもいいわ! とミカおるしな……が混ざった感じかな?(政治力比較的低めだし)
    エデン条約周りはごちゃごちゃしすぎてて面倒だからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:54:51

    賛成寄りみたいで一安心ね
    後はゲヘナかぁ…

  • 77生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/21(木) 20:04:31

    ナツミ 「まあ、こんなゴタゴタしてる中で、正義実現委員会をETOに回す余裕はないし…」
    「一応繋がりのあるアンタのとこに任せちゃったほうが楽だよね…好きにすれば?」
    話が早くて助かるな。では、私はゲヘナの議長を説得に行かねばならんからな。じゃあな!
    ナツミ 「…毎度毎度嵐みたいな女だよね…。」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:06:23

    上手くいってよかった…問題はゲヘナか…
    ただでさえマルキオン内でもゲヘナ嫌いな風潮強いし難航しそうね
    イブキと仲良くなればワンチャン…?

  • 79生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/21(木) 21:32:15

    …ゲヘナに何も伝手が無い。

    私は意外とそういう形式とかを大事にしたいタイプだ。よく分からんけど長年交流が無いゲヘナとなら尚更だな。

    まあ、いいか。密談みたいな感じと考えれば、ギリ許容範囲だな。

    さて、もう議長に直接コンタクトをとってみるか。駄目なら先生を介す。最後の手段だが。

    では返事を待とう。

    返事のほどは?dice1d2=1 (1)

    1.OKです

    2.ダメですって。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:33:15

    思ったよりすんなりいったな…マコト何考えてるんだろう

  • 81生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/21(木) 23:26:16

    … 意外にもすんなりアポが取れたな。

    まあ、会えない事には始まらないから、これは大きな一歩だ。

    これを活かさない手はないぞ。

    では、ご対面といこうか。

    マコトの態度dice1d100=5 (5)

    (高いほど良い)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:26:55

    全然良くないな
    まあそりゃ警戒するのは間違ってないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:27:32

    態度わっっる
    これはまず話し合いになるかどうかすら怪しそうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:32:51

    面白そうだからアポ受けたでしょマコトちゃん
    トリニティ揺さぶるにはまたとないチャンスだし
    後これはわざと横柄な態度取って相手の反応を見る動きですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:33:58

    マコトの情報収集能力は高いからな
    マルキオンを知っている可能性はある

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:37:19

    まあ土壇場で条約ポシャらせようとしたら逆にアリウスがポシャった挙句トリニティが大混乱してるし、それをしでかした連中はトントン拍子の速さで有能な人材集めまくった上にしっかり人心掌握もしてる
    そりゃマコトもガチガチに警戒しますよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:38:48

    アリウスを壊滅させたのはマルキオンということぐらいは把握してるだろうからな
    警戒心持つのはトップとしてはただしい

  • 88生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/21(木) 23:45:44

    笑っちゃうくらい態度悪いんですけど〜、ウケる〜w

    心の中にギャルを飼う…時々愛でたり弄ぶ…ごめんやっぱアサミのが面白いわ。たった今心の中のギャルを放逐した。

    まあ、素なのか警戒故かは伺えないが、対応が雑だ。

    ポロッとエデン条約に対するスタンスとか吐いてくれないかな…揺さぶってみよう。

    マコトさんはdice1d4=3 (3)

    1.何も漏らしません。話すことは無いみたいです。

    2.エデン条約を結ぶ気が無いようです。

    3.2+トリニティを陥れないか持ちかけてきました。

    4.3+アリウスと繋がっていたことも話してくれました。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:11

    やっぱそういう話になるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:27

    マコトェ…それで頷くやつそうそういないよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:50:43

    とにかくエデン条約さえ結ばせればいいなら手はあるだろうけどな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:53:12

    ミメシス手に入れれば無限に増える兵力が手に入るわけだしな
    トリニティとゲヘナ相手なら運用に支障はないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:55:57

    マルキオンとしてはトリニティ大して嫌ってないけど、逆にゲヘナに大しては生理的嫌悪するほど嫌ってるんだよな(1スレ9レス目参照)
    この辺がどうなるか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:57:45

    それこそミメシス使ってトリニティと協力してゲヘナ潰そうって話が出そう

  • 95生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/22(金) 00:01:29

    …ほう?
    マコト 「エデン条約の調印式で、トリニティの上層部を誘き出し、一網打尽にするのだ!」
    「マルキオン分校はトリニティに弾圧されたのだろう?その恨みを晴らす好機だぞ!キキキッ!」
    (…つまりエデン条約の内容は全く気にしていないということだな?)
    (つまりマルキオンがETOにしれっとなっても構わないどころか気付くかも怪しいということだな!)
    (ならば適当に話を合わせてやればいいじゃないか。ゲマトリアが望む条件に近づけてもやるか。)
    …そうだな!共に憎きトリニティを苦しめてやろうではないか!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:05:11

    苦しめる(マコトが考えてる内容ではない)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:09:35

    (ゲヘナを)苦しめる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:01:47

    話に乗っておいて当日にはそんな事やりませんにする訳か…会長もやり手ですね!
    これに関してはマコトが悪いんでどんどんやって大丈夫ですけども
    しかしアリウスも解放されたのにマコト何する気なんだ…?もうミサイル飛ばしてくれるところなんてないぞ

  • 99生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/22(金) 08:17:51

    …案外扱い易そうで助かったな。お前を相手にした時に比べれば軽く一万倍はマシだ。
    「クックック…私のことを評価して頂けているようで光栄ですよ。」
    で、調印式は通功の古聖堂とやらで行えばいいんだな?
    「ええ。第一回公会議の再現となるようにするのですよ。」
    …案外神秘的な何かもムードって大事にするんだな?イメージプレイってやつか。私もたまにやる。
    「本来ならアリウスの、ユスティナ聖徒会の血を引くロイヤルブラッドと呼ばれるものを使うはずでしたが…」
    文句ならベアトリーチェに言え。私一人が好き勝手した程度で立て直せなくなるチャートを組むなと伝えておけ。
    「まあ、ミメシスはあなたが手に入れるお手伝いをしてくれるので不満はありませんよ。」
    手に入れてもベアトリーチェには使わせんがな。それ以外だったら…まあ私の逆鱗に触れない使い方をすると信じる。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:54:23

    大体介入しなかったベアおばのガバのせいだもんね
    しかしミサイル飛んでこない分気が楽だよね
    ミサイル打ち込んだの名目上トリニティとゲヘナへの復讐及び制圧目的だったからでそれやる気ないマルキオンが絡んだ以上やる意味ないし
    ゲマトリア側も不要な消費しないし平和的に手に入るしで大助かりだったり…?

  • 101生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/22(金) 11:41:50

    よし、マルキオン分校がETOになることに決まった。

    調印式も通功の古聖堂で行われることになった。マコトにゴネさせたからな。トリニティに余裕はないが。

    …案外上手くいくものだな?ナツミにはもう少し拒まれると思ってたし、マコトは門前払い覚悟だったからな。

    ともかく、これであとは調印式を待つだけか。

    トリニティに余裕があるか知らんが、日程は決まったのか?dice1d3=2 (2)

    1.姉の悲願を叶えるため妹が強行しますよ。

    2.トリニティの上層部を誘き出したいマコトがゴネますよ。

    3.ナツミ「ごめんもうちょい待って」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:18:10

    マコトゴネたのか…しかしアリウスもいないのにどうやって一網打尽にする気なんだマコトは…

  • 103生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/22(金) 13:20:53

    調印式の日程、決まったのか。

    ナツミ 「うん。dice1d5=2 (2) ターン後。」

    そうか。

    ナツミ 「…もうちょっと何か無いの?ゴタゴタしてる中で大変だね〜とか、万魔殿の議長は横柄だね〜とかさ。」

    なんだ、労ってほしいのか?それならナギサが帰ってきて、全てが終わった後でな。いくらでも構ってやるぞ?

    ナツミ 「違うんだよなぁ…面倒事をホイホイ持ってきて私を困らせる気分はどうか聞きたいんだよなぁ…」

    ブラックマーケットふらついてるよりは楽しいだろ。

    ナツミ 「趣味で全裸で走り回ってる人が言っても説得力無いって分からないかな?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:03:51

    まあ色々準備はした方がいいか

  • 105生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/22(金) 14:53:18

    なあ黒服〜、私がいろいろ交渉して調印式の日程は決まった訳じゃんか。
    「そうですね。あなたの政治の手腕は素晴らしい。盤面を操るのも、駒になって盤上で動くのもお手のものとは。」
    分かりきっていたことを褒めるなよ。…それはそうと、式までの時間どうしようかなって。
    私は式には出ないが、お前たちが動きやすい状態を作ってやった方がいいのか?
    「それは大丈夫です。私たちゲマトリアの一員であるマエストロが…あ。」
    …?どうかしたのか、黒服。
    「彼に何らかの見返りを用意しないといけませんね…マエストロは職人気質ですから。」
    …は?

  • 106生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/22(金) 18:13:50

    お前さぁ…良くないよ?そういうの。

    あと2ターンで何か用意しろって…厳しいだろうがよ。

    「少しメタな話なんですが、本編のマエストロも、太古の教義まで案内してもらうかわりに複製したんです。」

    「それにアリウスは直接マエストロと交渉していましたし。…何かちょうどいいもの知らないのですか?」

    お前が土下座してマエストロとやらに頼み込めよ…ちょっと待ってろ、今思い出すから。dice1d4=1 (1)

    1,2.ここは本編同様太古の教義でいこう

    3.なんかマルキオン由来の何か…ある気がする

    4.思いつくわけないだろ

  • 107生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/22(金) 20:10:46

    …ああ、思い出した。トリニティの地下には太古の教義とやらが封印されているらしい。

    それならばそのマエストロも興味を持ってくれるのではないか?

    「そうですね。それで、封印されている場所は分かりますか?」

    それはお前、dice1d2=2 (2)

    1.そのための2ターンだろ

    2.知ってるから話してるんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:12:24

    会長すげぇ…これならマエストロも満足してくれそうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:17:33

    そっか会長ベアトリーチェ確保の時にアリウスのところに行ってたな、その時見つけたのかな?

  • 110生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/22(金) 20:26:55

    たまたま見つけたのだが…まさかこんな形で役に立つ日がくるとはな。
    「それは何よりです。あなたとの計画はスムーズでいいですね。」
    …お前私に頼りすぎじゃないか?もうちょっと頑張れよ、大人なんだからさ。
    「直接会って話せる相手以外には弱いんですよね…打つ手が無いと言いますか…」
    それじゃ黒幕しかできないじゃんかよ。私のユーティリティさを見習え。

  • 111生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/22(金) 22:41:11

    まあいい。あと2ターンは自由に使えるのだからな。

    自由ってのはいいことだ。やれることが多い。

    だが悪いことでもある。何をするか悩む

    この後の行動dice1d4=4 (4)

    1.でも人材が欲しいです

    2.トリニティの面倒を見る

    3.他校と交流もありか…

    4.箸休めにコミュの時間だよ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:07

    黒服本当気安い…気安くない?
    アサミと因縁あるわけだしアサミは一発ぐらい殴っても良いと思うの
    それはさておきコミュか…誰とのコミュか楽しみ

  • 113生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/22(金) 23:01:59

    コミュだ。

    対話ってやっぱり大事だよな。言葉を交わすだけでも、ちょっと肉体を介してもいい。

    これは持論だが、相手を理解することは、相手をより深く愛することに繋がるからな。

    さて、そのお相手は?dice1d4=4 (4)

    1. マルキオンスクワッドの誰かだよ

    2.拾ってきた誰かだよ

    3.先生さ

    4.ミカだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:04:41

    お互いに対話しないとわからない事とか思ってるだけじゃ伝わらない事もありますものね
    ミカとのコミュか…どんな会話するか楽しみ

  • 115生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/22(金) 23:57:24

    ミカ 「…で、結局エデン条約は結ばれるんだね。」
    ああ。これもマルキオンのためだ。君の友人の悲願でもある。どうか理解してやってほしい。
    「まあ、私が口を出せる立場じゃないんだけどさぁ…。ETOなんて、どうして引き受けたの?」
    逆に考えるんだ…これまで好き勝手やってきたゲヘナの馬鹿者共を、二校が同意した大義の下に叩き潰せる。
    マルキオンは一目置かれるようになって幸せ、トリニティはゲヘナのテロリストに悩まされなくて幸せ、という訳だ。
    「え!?それってすっごく良くない?ゲヘナに何のメリットも無いじゃん!」
    しかも、不思議な力のお陰でマルキオンの人員を割く必要すらない。すごくお得な役目ではないか?
    マコトはトリニティと講和する気は無かったようだが、首輪を着けられて悔しがる奴の顔が目に浮かぶ。
    それに、万魔殿と風紀委員会は不仲と聞く。もし万魔殿がマルキオンを攻撃しようとしても、ヒナは敵に回らない。
    ならば話は早い。自衛のためならマルキオン全てが奴らの相手だ。負ける気がしない。正義もこちら側にあるしな。
    「あははっ、なにそれ!完璧じゃん!さっすがアマネちゃんだね☆」
    はーっはっは!もっと褒めてくれ、マルキオンのみんなや君からの声援と称賛で私は生きているのだからな!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:00:08

    そっかミメシス用いれるからゲヘナのテロ対策出来るのか
    ヒナちゃん的にもテロ抑制は願ったり叶ったりだし文句でなさそうだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:27:20

    まあ温泉開発部と美食研究会は抑えないとな
    せめて爆破しても問題ない状況でやって欲しいところだが…

  • 118生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/23(土) 11:44:12

    とまあ、こうして構想は完璧だから、あとは当日を迎えるだけだ。

    「へ〜…てことは、アマネちゃん、いま暇?」

    暇と言うには些か多忙な立場でもあるが、まあ比較的暇とも言えるだろう。

    「そうなんだ!じゃあさ、ちょっと付き合ってほしいんだけど…いいかな?」

    最近忙しかったしな…もちろん付き合わせてもらうとも。

    「やったあ!えっとじゃあ、dice1d4=4 (4) で!」

    1.お散歩デート

    2.お家デート

    3.トリニティでお買い物

    4.この流れから流れるように透き通る行為に移る…マルキオンに染まったな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:45:26

    やってんねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:45:52

    ミカ…すっかり名誉マルキオン生になったんだね…
    ナギサ様の脳の復活はまだ遠そうね…

  • 121生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/23(土) 11:51:33

    …流石にここからは大人の時間なんで、カットだ。
    不純でも不健全でも断じてないのだが、教育に悪いのは確かだからな。現にミカがこうなってしまった。
    ナギちゃん復帰できなくなっちゃうよ。
    すまんなナツミ、お前の平穏が消えたのは私がミカを堕としたからだ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:53:56

    テレグラフでもそのうち見れたらいいな()

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:55:50

    ミカがそれだけ会長に惚れ込んでる訳なんでセーフですよセーフ
    純愛良いよね…

  • 124生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/23(土) 12:10:44

    あと1ターン、特に済ませておくべきこともないが…

    それは手を止める理由にはならないな。やれることをやろうか。

    この後の行動dice1d4=1 (1)

    1.人材はいつだって欲しいです

    2.トリニティの面倒を見る

    3.黒服〜、マエストロに会わせて〜

    4.強制終了は申し訳ないからコミュの時間おかわりだよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:13:29

    人材集めか…ブラックマーケットか或いは別のところ探すのか…
    良い人材見つかると良いですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:43:05

    これでゲヘナの人材引き抜いたら、ゲヘナ側の動向チェックとか出来そう
    むしろトリニティよりゲヘナの方がブラックマーケットに居そうな気がするが

  • 127生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/23(土) 14:14:25

    よし久しぶりに人材発掘だ!

    最近ブラックマーケット漁りをしていなかったからな、そろそろまた新しい原石が流れ着いているのではないか?

    楽しみだなぁ…新たな出会いはいいものだ。そいつもマルキオンに染めてやる。

    …別にブラックマーケット行きが確定したわけではないのだが。

    dice1d4=4 (4)

    1,2.絶対にブラックマーケットに行きたいアマネ

    3.路上行き倒れを探してみるアマネ

    4.人材はマルキオンにもいるはずだよな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:31:57

    マルキオンに元々いる生徒から人材探すのか…良いですね
    一年生の子で凄い子見つかると良いですね

  • 129生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/23(土) 17:19:33

    …ブラックマーケットガチャも良いが、やっぱり身近から英傑を発掘したい。

    そうは思わないか、アサミ?

    「…まあトリニティ出身黒服経由の私って、今のお前からしたらかなり身内出身ではあるよな。」

    私を振り回したにっくき存在たちの名前出すなよ。

    「大丈夫、向こうはお前が振り回された以上にお前に振り回されてるから。お前の勝ちだよ。」

    まあアサミを一番幸せにできるのも私だからな。私に比べればトリニティも黒服も所詮ザコよ。

    「そいつらをザコ扱いしたのキヴォトスの長い歴史の中でも個人じゃお前だけだよ。」

    …まあ戯言は置いておいて、マルキオンの中で見つけた良さげな人材をリストアップしてみた。

    「…何人いるんだ?」

    dice1d5=5 (5) 人。一緒に厳選しよう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:21:44

    一気に5人か…良い子いそうだね
    アサミからしたら振り回されてる黒服見れて気分が晴れてるんだろうね
    さらっと一番幸せにするって言える会長かっこいいですね!

  • 131生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/23(土) 17:34:39

    「5人か…いっそ全員抜擢しちゃえば?」

    良さそう、であって良い!、じゃないからな。私がしたいのは青田買いであって青田刈りじゃない。

    「…その二つの言葉の違いは?」

    前者は優秀な人材を早期に採用すること、後者は人材を乱獲することだ。微妙なニュアンスの違いを感じてほしい。

    「…なるほどな。で、そのアマネセレクションたちは?」

    まあ焦るなよ。一緒に見て回ろう。


    戦闘 dice5d100=4 71 75 64 95 (309)

    事務 dice5d100=43 31 10 9 19 (112)

    知性 dice5d100=19 53 13 83 11 (179)

    技術 dice5d100=48 57 71 64 48 (288)

    政治 dice5d100=1 62 89 30 72 (254)

    倫理 dice5d100=16 25 54 73 29 (197)

    慈悲 dice5d100=19 60 65 71 15 (230)

    神秘 dice5d100=95 86 44 11 81 (317)

    最低保証dice5d5=4 4 4 4 5 (21) (1.戦闘2.知性3.技術4.政治5.上から5つに80の最低保証)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:42:15

    5人目は無慈悲だけども優秀ね後4人目の子も良さそう
    一人目は神秘凄い高いな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:59:38

    全体的に豊作  ただ事務ができない子が多い みんな政治ができるのは強いね

  • 134生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/23(土) 18:30:53

    ざっと見せたが、どうだった?

    「全体的に良さげ…でも目玉は最後の一人、だろ?」

    ああ。まだ少し物足りないが、これから私やミソラが鍛えれば、私の後を継ぐには十分だ。

    「…ってことはあいつは後輩なのか?お前は三年生マニアだと思っていたんだが?」

    …即戦力ってどうしても経験積んだ三年に偏るから…。ちなみに彼女はdice1d2=1 (1) 年生だ。

    名前は>>135>>137という。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:31:38

    山野タオ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:33:43

    おお…!ついに来た一年生!
    慈悲が低いけどもそれはこれから次第で変わりそうだもんね

    安価は
    東雲 エリ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:35:07

    春川百合

  • 138生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/23(土) 18:42:50

    やっと一年だぞアサミ!

    「良かったじゃないか。…で、名前は?」

    ダイスだ!dice1d3=3 (3)

    1.>>135

    2.>>136

    3.>>137

  • 139生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/23(土) 18:58:11

    「…春川ユリ、か。」

    ああ。

    「…ちなみに生粋のマルキオン生、ということは…?」

    約8割の確率で私に惚れていて、さらにその内6割が経験済みだ。

    「おかしいよマルキオン。で、肝心のユリ本人は?」

    ダイスだ。

    dice1d100=45 (45)

    (80以下で口説き済み、48以下で経験済み)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:19:58

    しっかり経験してましたね流石会長

  • 141生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/23(土) 21:19:58

    「…まあ、分かってたことだよ。約5割で経験済みとかやっぱおかしいよ。しかも相手は大体こいつって。」
    生徒との交流は大事だからな。
    「キヴォトスに幾つ学園があるか知らないけど、お前のせいで生徒会長は平均一人以上と関係を持ってそう。」
    雑に考えて生徒会長がキヴォトスに700人いたら私の負けだな。
    「いちいち張り合う相手の規模がデカいんだよ。」
    まあともかく、彼女は私の次の次の生徒会長最有力だと私は見ている。
    今はそっとしておくが、いろいろ終わったらあいつを育てていきたいな。

  • 142生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/23(土) 23:42:58

    (エデン条約調印式当日)
    ついにこの日が来たな、黒服よ。
    「はい。マエストロとあなたを会わせた後は、無事に調印式が終わるのを祈りましょうか。」
    …ところで、当初はベアトリーチェのやつが調印式を利用するはずだったのだろう?どういう算段だったんだ?
    「まず裏でアリウススクワッドとマエストロが交渉して、古聖堂にはミサイルを撃ち込む予定だったそうです。」
    ふははは、私しれっとトリニティの危機救ってるな。ナギちゃんもこれで許してくれまいか。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:46:40

    ミサイル撃ち込まれないの本当ありがたいですよ会長…マコトが何するか怖いところですけども
    でもアリウスとの取引無くなったからマコトも何も出来なさそうだよな…

  • 144生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/24(日) 00:27:30

    「トリニティの上層部はミサイル一発で機能不全に陥り、高みの見物を決め込んだマコト議長も飛行船爆破でK.O.」
    …ナギちゃん不憫だな。どっちみち病院送りじゃん。あとマコトはもともと騙される予定だったのか…。
    「もしミサイルの直撃をしぶとく耐えた方々がいてもユスティナ聖徒会の複製をけしかけて鎮圧します。」
    それみろやっぱり碌なことに使わないじゃないかベアトリーチェ。
    …私もくらったことはないがミサイル直撃はたぶん耐えられるぞ。満足に戦えるかは微妙だが。
    「二校の指揮系統は崩壊し、トリニティゲヘナは混乱して潰し合い、そのまま複製とアリウス生徒が地図から一掃…」
    「これがベアトリーチェの、正確には彼女がアリウスの生徒たちに与えた方策でしょう。」
    それに比べれば私は優しすぎるな。調印式でサプライズでド派手に登場するくらいはするべきだったやもしれん。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:34:02

    大規模なテロになるところだったからね…そうなる前にアリウス生解放出来たのとマルキオンにアリスク受け入れる事出来てよかったよ…

  • 146生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/24(日) 10:37:44

    …話を聞いていると、改めてお前たちゲマトリアは決して善側の存在ではないと痛感させられるな。
    少なくとも、生徒に仇なす者であるという評価は覆ることはないだろう。
    「クックック…では何故、あなたは私たちに協力してくれるのですか?」
    マルキオンに利があると思ったからだ。私の判断基準はそれだけだぞ。
    たとえ無辜の生徒を騙す奴でも、ヘイローを壊す危険物を創り出す奴でも、生徒で非道な人体実験を行う奴でも、
    マルキオンのためなら迷わず手を組んでやるとも。汚い手を使うことも厭わない…
    まあ結局、私も決して善人ではないということだな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:43:35

    慈悲低い要素ですねわかります
    でも清濁両方飲み込むのは政治に必要な事だしそれだけマルキオンへの愛が深い証拠なんでしょうね
    でも会長善人ではないって言ってますけども目論見込みとはいえアリウス救ってくれたりリスちゃん助けたりアサミ達みたいな路頭に迷ってる子達受け入れて助けたりと間違いなく善なる行いもしてるところ良いよね…

  • 148生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/24(日) 20:48:46

    …無駄話はここまでだ。さっさとマエストロに会わせろ。

    「一つ聞いておきましょう。あなたは芸術に造詣がありますか?」

    審美眼はあると自負しているが…実際の理解度を問われるとな… dice1d100=27 (27) ってところか。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:42

    そこまで理解度はないのね会長…
    審美眼あるのと理解できるのは別だし納得だけども

  • 150生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/24(日) 21:39:35

    ほら、私って無為自然の美しさを好むから。人の手を加えて美しくする芸術とは相性が悪いかなって。
    だから着飾るよりも裸の方が人本来の良さが出て良いと思うの。(ヌギヌギ
    「…なるほど。全裸こそあなたが最も自身のある装いであると。それで、マエストロに全裸で会うつもりですか?」
    ああ。芸術家を名乗る者に敬意を表し、至高の芸術品たる私の生身を魅せてやろうと思ってな。
    彼の者の探求を冒涜するわけではない。ただ私の持つ答えを示し、挑むだけだ。
    …さて、私の準備はできた。マエストロに会わせてくれ。
    「…気分を損ねないといいのですがね。」

  • 151生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/24(日) 23:15:49

    黒服 「…生明アマネさんをお連れしましたよ。」

    マエストロ 「…そうか。」

    黒服 「先に伝えておきますが、彼女は芸術への造詣は深くないそうです。」

    マエストロ 「…残念だ。ベアトリーチェやそなたを嵌めた才媛ならばと期待をしていたのは否定できないのだが。」

    黒服 「…実際に会ってみないと分からないものですよ?」

    マエストロ 「…それもそうではある。では、対面の瞬間まで、評価を見送るとしよう。」

    黒服 「ええ。楽しい時間になるといいですね。クックック…それでは、アマネさん、どうぞ。」

    …刮目せよ!感嘆せよ!称賛せよ!賛美せよ!我が肉体、我が答えをとくと見よ、マエストロ!(訳:はじめまして。)


    マエストロ的評価dice1d100=52 (52)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:03

    普通…かな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:01

    まあ互いに尊重し合う感じになりそう
    派手に敵対する理由はないし

  • 154生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/24(日) 23:50:33

    マエストロ 「…成程、そなたは無為自然を尊ぶのか。何も飾らぬありのままを至高の状態と誇るのか。」
    「…されど、それでは『崇高』に近づくことはできない。何も為さぬままでは、近づくことはできないのだ。」
    …ふむ。至高の美を追求するのではなく、手を加えて表現することがお前の領域か。
    では私の主張とは合わんな。…私の早とちりだったか。非礼を詫びさせてもらおう、マエストロ。
    マエストロ 「…だが悪くはない。知性、品格、経験…そなたからはそれらを感じる。」
    「芸術のなんたるかを語る相手としては未熟だが、それを理解しうる可能性は見受けられる。」
    「…と、この話はここで切らせてもらおう。事前に教義は見させてもらった。私としては今すぐ創作に移りたいが…」
    「もう一つ、あの守護者たちの『威厳』を複製できるというのは非常に興味深い。」
    「それでは、早速私の仕事に取り掛からせてもらおう。」
    うむ。…で、私はどうすれば良いのだ?天井のシミでも数えていようか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:38

    ※全裸です

  • 156生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 00:21:25

    マエストロ 「…非常に興味深い時間であった。これで私の実験は、さらに『崇高』に近づくことができるだろう。」

    終わったなら、そろそろ服を着ていいか?少し寒くなってきた。

    「…別に脱ぐ必要はなかった。それどころかそなたは最初から脱いでいたではないか。」

    脱いでいた方がやりやすいかと思って…配慮を感じてほしい。

    ともかく、これでユスティナ聖徒会を顕現させられるのか?

    「ああ。戒律の守護者はそなたに従い、エデン条約に反く者を排除するだろう。」

    「それとそなたに忠告する必要はないと思うが…私の作品だ、どうか敬意を持って扱ってほしい。」

    勿論。過去の威厳にも、今の芸術家にも、等しく尊敬を込めて扱わせてもらうとも。

    さて、では…かつての守護者にして、威厳の複製を、この目で直に見てやるとしようか。


    ユスティナ信徒(ガスマスクに覚悟のキマった服装)を見たアマネの反応dice1d100=52 (52)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:35

    普通の反応だな
    まあ支障はなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:53

    覚悟衣装だからまあまあなのかな

  • 159生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 00:37:41

    ふむ…これはなかなかだな。
    これが今後はトリニティとゲヘナ間の紛争を止める者として機能していくわけか…。
    ところで聞くが、服装は忠実に再現したのだよな?
    マエストロ 「私は手を加えていないぞ。」
    そうか…
    (…ガスマスクが邪魔だ。顔が見れん。にしてもなかなか、人を選ぶ格好だな。)
    (何と言ってもすごいハイレグだ…私でも一瞬躊躇する。迷わず脱ぐがな。)
    (…待てよ、この薄布、スタイルの良さが映えまくるのではないか?一応シスター服というのもまた唆られる。)
    (…決めた、ミソラに着せてコスチュームプレイ(意味深)をしよう。絶対良いものが見れる。たのしみだな。)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:24:29

    ミソラハイレグ着せられるのか…頑張ってねミソラ
    とりあえず無事に顕現も出来たし後は条約がうまくいく事のみだね

  • 161生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 09:40:37

    …さて、複製がこうして顕現できている、ということは、エデン条約の調印が為されたということだろう。

    そこまではスムーズに行ったのだな。

    だが、問題はマコトだ。あとやらかしそうなゲヘナのバカテロリスト共。

    マコトには手を組むために確かdice1d4=3 (3) と言ったはずだ。

    1.条約が締結されるタイミングで古聖堂襲撃するからよろ

    2.いい感じにチンピラとか雇ってください

    3.私が全部やるから見とけよ

    4.ミサイル撃ち込んでやりますよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:22:36

    マコトェ…でもそれなら何もしなければ問題ないし何より何もしないことに約束が違うと暴れ出したらそれこそユスティナの出番だしね!

  • 163生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 17:02:52

    …うん、私がなんとかすると言ったな。だから待っていろよ、と。まあこちらは何も仕掛けなど無いがな。

    大丈夫そうだな。あちら側が何か用意をしていなければ、だが。

    さて、私は今たまたま全裸な訳だし、こっそり用意していた正義実現委員会の制服のような物を着て紛れるとしよう。

    では、調印式会場へいざ往かん。dice1d4=4 (4)

    1,2.平和だね。いいことだよ。

    3.テロリストが来てるね。元気だなぁ。

    4.マコトが暴れてるね。元気だなぁ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:15

    本人が暴れてるのかよ!

  • 165生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 20:28:21

    …お〜、暴れてる暴れてる。

    お前は何もするなって言ったのに。対談中本心から出た唯一の言葉なんだが。

    ここで暴れても自分のとこの風紀委員会か、それか正義実現委員会に制圧されるって分からんのかな。

    …それとも、増援がいるとか?dice1d2=2 (2)

    1.そんなものいるわけがないんだよ

    2.キッチリ保険をかけておくマコト議長

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:59

    そこのところはしっかりしてたか

  • 167生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 20:36:00

    あっ、(聖徒会に殱滅されるのが半確の悲しき運命を背負った)チンピラ!

    マコト議長はちゃんと用意していたんだね…。(正実モブエミュ)

    正実モブ 「そこのあなた!ぼーっとしてないで私たちも救援に行かないと!」

    あっ、今行く!

    …ふむ、見たところ質がdice1d100=9 (9) 、量がdice1d100=100 (100) ってところか。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:54

    極端!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:07

    質はともかく量がとんでもないことになってるんだが?
    これだけいたら流石に制圧は容易じゃないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:48

    いくらなんでも極端すぎんこれ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:15

    完全に質無視して数集めたなこれ
    数で押すという戦略か?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:35

    何だこの数だけ多い雑兵…とりあえず両校総出とミメシス持ち出して制圧出来そうね
    というかマコトが暴れてるだけでイブキとかイロハあたりは暴れてなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:42:10

    100だからな
    数で押して疲弊したところを万魔殿で制圧とか?

  • 174生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 20:42:38

    …量が多いな。そしてほんとに烏合の衆という言葉がピッタリだ。

    質を求める私とは反りが合わん。

    これだけ多いと会場警備の風紀委員会と正義実現委員会だけでは少し厳しいやもしれんが…

    少なくともツルギの前で物量作戦が功を奏すと思っているのか?先生の指揮…は知らないとしても。

    ヒナは… dice1d2=2 (2)

    1.普通にいるのになんで物量で押そうとしたんだよ

    2.本編とは逆でマコトがいてヒナはいないのよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:04

    ツルギからしたら数多いだけだよね
    それだけ最強格との差はデカいし
    ヒナちゃん騒動聞きつけてはよ来てくれ!ゲヘナ凄い恥かく事になるぞ!テロやるやつ多い時点で今更だけども!

  • 176生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 20:57:52

    …ここにはいないようだな。では奴らの主な仮想敵はツルギとハスミか。

    現場にいたシスターフッドのサクラコや…なんか凄い格好のシスターも戦闘しているな。…普通に強いな。びっくり。

    ナツミはdice1d2=1 (1) (1.戦闘63だし普通に戦ってる2.流石に引っ込んでる)な

    先生も、騒動を収めるためトリニティ側に加勢している。

    いくらヒナがいないとはいえ、正実はちゃんと強いし、まあ暴徒が制圧されるのは時間の問題ではあるが…

    dice1d2=1 (1)

    1.ユスティナ聖徒会鮮烈デビュー、ETO最強!っていきたいよね

    2.まあ、謎の正実部員として参戦するのも乙ってやつか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:31

    ユスティナここで登場か…マコトどんまい自業自得だけども

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:59

    ユスティナ無双始まるかな?

  • 179生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 21:08:21

    随分と困っているようだな!!
    “…っ!誰!?”
    ナツミ 「げぇ!この自信に満ち溢れた癪に触る声は…」
    サクラコ 「まさか…アマネさんですか!?」
    その通り!マルキオン分校生徒会長兼、エデン条約機構の生明アマネだ!!!

    ツルギ 「…あいつ、なぜ正義実現委員会の制服を着ているんだ?」
    ハスミ 「さあ…?」

  • 180生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 21:27:10

    マコト 「生明アマネェ!よくも、よくもこのマコト様を騙したなあ!!」

    何もするな、と言ったろう?そちらも守っていないではないか。

    …と、エデン条約機構である私の顔を立てて、双方、ここで矛を収めて欲しい。

    これはトリニティとゲヘナによるれっきとした紛争行為にあたってしまう。

    私としてもここで面倒事を増やしたくないのだ。

    ナツミ 「dice1d4=3 (3) 」

    1,2,3.じゃあこの場を収められるっていうわけ!?

    4.売られた喧嘩は最後まで付き合ってやる!

    マコト 「dice1d4=2 (2) 」

    1,2,3.止めるわけがないだろう!

    4.…いやな予感がする。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:58

    マコト止まらないのは納得よね…ナツミの方もそう言いたくなるのはわかる

  • 182生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 21:49:03

    マコト 「お前一人で何ができるというのだ!お前はヒナやツルギではないのだから!」

    (…まあその二人に一歩劣る程度には強いと言えるのだがな、私も。)

    ふむ、ではゲヘナは戦闘を続行すると。警告は無視、であれば今回の紛争の原因はお前たちだな。

    トリニティ側は手出し無用で頼む。巻き込みたくないからな。

    (ミメシスが実際に機能したところを見ていないし、制御はまだ慣れていないからな。ツルギと戦いたくない。)

    ナツミ 「そこまで自信があるって言うなら、ETOのお手並みを拝見してやろうじゃない。」

    ああ…見せてやるとも!(クソデカdice1d3=1 (1) とともに顕現するユスティナ聖徒会)

    1,2.指パッチン

    3.指笛

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:55

    指パッチンは定番よね
    マコトは反省してね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:54

    マルキオンもただ寄生するだけじゃなくて、一学園としての役割を確保できそうでなにより

  • 185生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 22:01:53

    サクラコ 「あ…あの出立ちは、もしや…」

    ヒナタ 「ユスティナ聖徒会!?」

    ナツミ 「…ごめん、ちょっと知らない。何それ?」

    ユスティナ聖徒会…シスターフッドの前身にして、第一回公会議の戒律の守護者たる武力集団…

    そして、マルキオン分派と起源を同じくする存在であり、今後ETOを助ける者達だ。

    さあ守護者達よ、戒律に背く者共を一掃するのだ!!

    (ついでに私もちょっとくらい羽目を外してもいいよな!)

    ユスティナ信徒活躍度100+dice1d50=30 (30)

    アマネ活躍度dice1d100=85 (85)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:11

    ユスティナはともかく会長もすごい!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:47

    会長すげぇ!これはマルキオンに手を出そうなんて考える輩は出なそうね


    >>184

    そう考えるとETOになれたのは良い事だよね

    対等な立場かつ役割持って並び立てる訳だし

  • 188生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 22:44:01

    チンピラA 「なんなのあいつら!バカみたいな火力だし、撃っても撃っても手ごたえがない…!」
    チンピラB 「あっちの生徒会長の方もおかしいよ!なんで弾が弾かれてるの!?全然痛がらないし!」
    ふっ…買ったはいいものの、あまり派手に使う機会がなかった新装備が火を吹くぞ!ふはははは!!
    “すごい…。”
    ナツミ 「ほんとに一人…一人?でなんとかなりそうじゃん…なんなのアイツ…」
    マコト 「何ぃぃいいい!?!?くっ…撤退だ!」
    どうだ!これがETOの、マルキオンの力だ!!
    これに懲りたら紛争は起こすなよ、トリニティもだ。テロリスト共もな。
    我らは常に、お前たちを監視しているぞ!はーっはっはっは!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:35

    流石ユスティナ条約機構が機能してる限り無敵なだけあるな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:07

    かいちょーやばぁ……!
    惚れますわぁ……

  • 191生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/25(月) 23:50:10

    ナツミ 「…あんたさぁ、あんなの出せるなら最初から言いなさいよ。」
    …まあ、交渉の場で自分の手札をフルオープンなんてするバカいないだろ。そういうことだよ、ナッちゃん。
    「ナッちゃん言うな。てかお姉ちゃんのことなんでナギちゃんって呼ぶようになったのさ。」
    ミカがそう呼んでたから。私も親しみを込めてそう呼んでる。
    「しれっとミカさんと仲良くなってんじゃないよ。」
    でもお前の姉は私を爆破したからな?親しみ込めて呼んでるだけマシと思えよ。私にも一発殴る権利はあるぞ?ン?
    「何やってんのさお姉ちゃん…お姉ちゃんのせいで変なやつに目をつけられちゃったじゃんよ…。」

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:27

    そういえば巻き込まれてましたね会長…
    ミカ関連は…本人達は純愛だけども経緯が複雑だから仲良くなった説明出来ないよね…ベアおばに押し付けた事に触れるし

  • 193生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/26(火) 00:12:59

    ナツミ 「てか、あんた自身も強かったんだね?」
    まあな。私は生徒会長、マルキオン全ての生徒の前に立ち、道を切り開き、導く者だ。
    それが弱くては生徒たちが信頼してくれないだろう?故に強さはリーダーに必要な要素なのだ。
    (まあ銃を替えたら急にしっくりくるものが見つかっただけなんだがな。ありがとう、ミツネ、ユーダ、あとアサミ。)
    「どっちかっていうと異常な頑丈さとタフネスの方が印象に残ったんだけど…」
    私の水晶にも勝る肉体の美しさが、たかが銃弾程度で損なわれるものかよ。
    故に私は傷付かん。最近血を流したことすらない。(あとすぐにへばるようではマルキオン生の相手など務まらん。)
    「そんな謎理論でもあんたが言うと信憑性出るのウザいわぁ…ムカつく。」

  • 194生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/26(火) 09:08:11

    まあ、これでアピールとしては十分だろう。
    ゲヘナの万魔殿も一般テロリストも、トリニティで問題を起こそうとは思わなくなるはずだ。
    マルキオンと聖徒会は抑止力として機能するだろう。これで少し、トリニティに平和が訪れる。
    ナツミ 「…まあ、こっちにもメリットがあるってことでしょ?それならまあ。」
    そういう事だ。マコトがここまで派手にやらかすとは思っていなかったが、結果オーライってやつだ。
    結果的に大衆からすればゲヘナのトップが自爆しただけ、株が下がるのはゲヘナだけだ。下がる株があればの話だが。
    ともかく、マルキオンとしては、トリニティとの友好関係は大事にしたい。今後ともよろしくだ、ナツミ。
    「…まあ、敵に回す必要はないよね。こちらこそよろしく、アマネ。」

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:25:40

    これでうまくまとまったかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:25:02

    良い感じに協力体制取れそうでよかった
    ゲヘナのテロリスト取り締れるのはありがたいよね

  • 197生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/26(火) 19:50:50
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:11

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:33

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています