なに言ってるの、アスラン?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:46:28

    ここから出せなんて言われても、出すはずないじゃないか
    僕は僕の親しい人達にはもう誰も傷付いてほしくないんだよ
    ほら、シンだってもう大人しくなってるんだし、君も静かにしないと
    このまま誰ひとり欠けることなく皆ずっと一緒にいよう…アスラン…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:47:30

    ヤンデレ准将

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:47:30

    監禁系ヤンデレキラ様来ちゃったよ懐かしいよ今となっては

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:48:15

    でもアスラン勝手に出てきそうだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:48:33

    >>1

    ラクスもカガリも両親もシンもルナもいなくなって壊れちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:49:15

    頑張れアスラン
    シンを殴って修正して一緒に脱出だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:49:22

    アスランを押さえつけるためにどれだけ鍛えたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:50:05

    キラがアスランに勝てるのが想像できない
    ご飯食べようとか誘って盛ったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:50:58

    >>3

    えなにそれは

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:51:41

    (アスラン…そこの通気口はギリギリ人が通れるくらいの大きさです…あいにく天井ですが、シンさんの肩に足を乗せれば届かないこともないはず…!そこから逃げて!!!)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:51:50

    >>3

    待ってあったって事!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:53:04

    >>9

    >>11

    同人でキラの監禁系は結構あったよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:54:46

    >>10

    アスランに霊感があるかはさておきニコルナビと共にヤンデレ准将から逃げるアスランはアリだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:54:52

    20年もあるんだから大抵のネタは出尽くしてるわ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:55:13

    シン、作戦会議だ。どうやって逃げ出す?

    なんか、緑髪の人がそこの通気口から逃げれそうって言ってるすよ。
    レイやステラ達の知恵も借りて何とか逃げ出した方がいいっすねアスラン

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:55:39

    監禁ヤンデレ系黒キラ様のキラアスに萌えたなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:56:47

    ヤンデレから逃げることのリスクは捕まると次は逃げないように足を折られたりジオングにされたりすることか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:57:40

    ‥‥‥私はここに残ります‥‥どこにも行きませんわ、キラ
    だから他の人は解放してください

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:09:00

    >>18

    ラクスだけじゃダメなんだ

    みんなで一緒にいる必要があるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:15:41

    >>8

    カガリも一緒だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:16:01

    ルナマリアからの手紙を読むアグネス
    「アグネス、げんきでいますか?
    恥ずかしいことですが、ここ最近
    やけに時間がたつのが早く思えます。
    くるしいこともあるけど、
    たいせつな思い出をかてに、なんとか
    すごしています。
    ケガや病気に気をつけて、国防委員長
    になれるよう、がんばってください。
    きっと、いつの日か、またあなたと
    であえる日をしんじて。」
    私がザフトに帰ってから音沙汰がなかったけど
    なんだ、生きてるじゃない!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:16:54

    いい加減にしろっ!てキラと壁殴って出ていきそうアスランは

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:17:38

    >>21

    うわあああ再度懐かしい縦読み手紙だああああ!!!

    そしてアグネスは除外されとるんかい!当然だったなそうだな!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:19:01

    >>21


    はやくたすけにきて

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:19:10

    ファウンデーション事件後頑張ってたけどキラのメンタルが予想より早くヤバくなったのだろうか・・・ラクスの愛だけでは足りなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:21:47

    アスラン! これまさか捕まってるのは俺達だけじゃ……

    そうみたいだなシン。キラを早く殴ってやりたいが、助けた方がいいか?

    悩んでる場合かよ! 助けないと!

    下手に動けばキラの事だ。何か仕掛けているに決まってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:23:05

    >>21

    察しが悪い!!!!

    まあ動かないのが正解だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:23:31

    >>25

    ラクスの愛があれば世界なんてどうでも良いってなった可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:32

    >>28

    加えてみんなに死んでほしくないとなってしまったということだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:31:21

    >>21

    伝説のパワポケヒロインバッドエンドじゃねーか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:50:29

    どこに監禁されてるのやら

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:58:21

    状況整理だシン! ここはどこだ!

    どこって……どっかの屋敷とかじゃないんですか! 閉じ込められてた部屋も高級ホテルみたいでしたし。窓とかは封鎖されてるし、飯とかは独房みたいな感じに金属の扉越しに渡されますけど

    その通りだ。キラはそういう所は配慮する。もっとも監禁に関してはまだまだ素人だな。扉はピッキングで開けれた。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:59:25

    鍵開け機能付きハロ!出番だ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:59:26

    予想通りアスランが出てきてるの草なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:18:37

    でもあのキラだぜ…
    アスランの強さを恐らく一番理解してるだろうキラだぜ…
    逃げられること込みで防止策仕掛けてる気がするんだよな…(体内にGPSとか)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:53

    これもしや闇に堕ちろ攻撃が実は心の奥底で残り続けてて何かの拍子で爆発しちゃったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:43:40

    >>35

    何それ怖い

    どこ行ってもバレるやつやん…

    海外でよく見るICチップ埋め込み系とかやりそうだけどキラ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:45:32

    次捕まったら他のメンバーと一緒に自分が監禁されていると認識できない空間に閉じ込められそう
    レイアウトはミレニアムそのものなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:56:53

    シン。お前達の体にはicチップが仕込まれてる。おそらく気絶している時にやられたんだ。場所は右腕の力コブ辺りだ。取り除かない限り動きは全て確認されてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:38:34

    シンとアスランの脱出RTA

    2人して逃げ成功→ノーマルエンド
    他のみんなも助け出す→ハッピーエンド
    捕まる→バッドエンド

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:58:46

    !…アスラン!この体チップが埋め込まれてます!このままじゃ何やっても見つかっちゃいますよ!
    何?どこに入ってるんだ?!
    み、右腕の力こぶ…
    …………仕方ない!シン!右腕を引きちぎるぞ!
    は?!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:59:24

    ヤバいアスランが錯乱してる!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:08:26

    上手く右腕を(ピッキングの道具でチップの入ってる部分だけ)引きちぎれたな。
    止血を忘れるなシン。
    キラのことだ。どこかに治療道具ぐらいはあるはず。それを探すぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:26:45

    【探索パートが開始されました】

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:28:45

    治療道具を見つけられなくても血を床にこぼしたまま先に進めるけど後でピンチになるやつだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:31:31

    いつの間にかアスランとシンがフリーホラゲーの主人公みたくなってる……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:36:39

    アスラン操作とシン操作を切り替えるタイプの探索ゲームだ
    アスランの方がシンより単純に出来ることが多い
    シンだとレイが色々教えてくれるからアスラン操作だと分からない事に気付ける

    二人の操作を上手く切り替えて情報とアイテムを取り逃がさないようにしよう!ってやつだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:39:10

    あ、これ上手くラクスに会えたらアコードの能力でヒントとか攻略に必要な情報とか貰えるとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:12:25

    キラから逃げる時
    アスランは身体能力でゴリ押し
    シンはレイレーダーで罠を避けつつロッカーに隠れる
    とかかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:23:06

    やはりキラ・ヤマトは血塗られている
    愛ゆえに人を監禁しようなど物騒な

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:33:30

    >>50

    コイツきっとブーメランな自覚ないんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:38:59

    傷付くことを恐れて籠の中で役割与えて生きさせるって割とやってることがデスティニープランだからな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:24:53

    な、なぁレイ!!あれって……!!
    レイ「ああ、間違いない。奴だ、奴が来たんだ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:28:07

    どこぞのゲームの梅頭みたいにロッカーに隠れても見つけられるなんて事にならないといいが…お前が頼りだレイ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:29:54

    ラクスとカガリは同じ部屋か隣同士の部屋に入れられてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:34:12

    バリバリボリボリバリバリ
    これが人の愛……人の心………
    人の業!!!!
    あ、レイ。キラくんはそこのロッカーは開けるだろうから隣のロッカーに隠れるよう伝えてくれんかね
    バリバリボリボリバリバリ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:55:16

    フリーホラゲ始まった!なんの為に必要なのかわからない謎パズルとか初見殺しのトラップとかあるやつだ!サンキューレイ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:46:13

    >>21

    NORMALEND狙いでも脱出途中でこの手紙を回収しないと容赦なくBADENDフラグが立つヤツだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:20:08

    >>56

    あの世エンジョイ勢筆頭クルーゼ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:04:30

    ホラゲーあるあるの謎のオブジェクトを定位置に置くと謎の動力で新たな道が開く謎の仕掛けありそう
    逃亡対策にしてもなんでそんな面倒なチョイスと仕掛けなんだよ、的な謎の

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:22:35

    >>56

    ホラゲーあるある隠れてやり過ごすが鬼も見つけようとロッカーなりをこじ開けるので心臓がバクバクするやつだ

    てか何食ってんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:35:27

    この! 馬鹿野郎!!!

    大丈夫かシン! キラが気絶してる隙にここから離れるぞ!
    何? 今のうちに拘束でもした方がいい? それは3回試したがいつの間にか全て逃げられていた。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:28:13

    大人しく捕まってくれないし逃げ出すアスランだけど、壊れたキラって本当に何しでかすか分からないから怖い

    主人公達は必死に逃げるけど、後ろからゆっくり歩きながら追いかけてくるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:30:38

    >>56

    キラの行動を予測してレイに伝える有能上司クルーゼ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:33:28

    脱出用の出口を探索途中で見つけるけどパスワードがいるタイプだと分かってヒントになるものを見つけるミッション追加だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:35:00

    >>62

    この手のゲームはエンカンしたらゲームオーバーかそうじゃなくてもリスポーン地点からやり直しになるというのにお前は

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:36:59

    >>66

    シンなら戻されるけどアスランなら力でゴリ押し可能ってことだな

    どこぞの怪異症候群の拳銃持ちかそうでないかみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:43:30

    レイレーダーも常時使える訳じゃなさそう回復アイテム拾わな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:48:10

    何故か一か所に纏めて一冊にしておけばいいのでは?な日記の紙切れがあちこちにあるかもしれない
    それでその紙切れにあるどれかの日付が数字パスワードになっている部屋がある奴
    日記ですらない変な記号やアルファベットの羅列が書いてある奴はどこかで謎解きに使うヒント

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:48:55

    シン、あそこの通気口を通り抜ければ川に落ちる
    つまりは外に出れるということだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:50:01

    レイさんや
    それもしかしなくても何か装備の有無でEND変わったりするやつかい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:52:08

    多分途中で救命胴衣装備してないと溺れるやつ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:53:53

    複数出口それぞれにENDあるタイプか
    一発でトゥルーエンドに持ってくには慎重に行動せねばなるまい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:54:42

    >>62

    アスランでキラをボコして足止めしないとシンの方の探索が進められないパターンもありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:56:18

    ここ出たらレイともお別れなんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:56:22

    >>69

    何故キラがこんな事をしたのかのヒントになるような文書やデータも追加だな

    出口探索と一緒にストーリー展開用

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:56:23

    アスランの場合もうどこにも行かないでって泣きながら縋り付く方が大人しく閉じ込められててくれそうな気がする…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:57:06

    >>77

    ED分岐っぽい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:57:30

    (背後霊が)謎解きするシンパート
    アクションゲーのアスランパート

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:02

    >>75

    この場所が特殊な空間だからシンはレイの事が知覚できてるやつか

    ただレイは見えなくなるだけでメゾンドシンには居そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:51

    何でヤンデレ監禁ホラゲーでシンは真っ当にホラーしてるのに、アスランはバイオ4始めているんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:00:34

    >>67

    シンはレイレーダーと自前のピキーンで索敵範囲と罠回避能力は高いけど、単独行動中にキラに捕まっちゃうと「いけない子だなあ、シンは」「やめてくださいキラさん」ってずるずる引きずられてリスポーン地点に戻されちゃうんだよね

    捕まるたびに段階イベントが発生してキラが強化されたりシンにデバフがついたりしちゃうんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:01:35

    シン操作だとレイの協力のもとで出口を見つけるエンドだろうけど、アスラン操作だとロケランを見つけた後に厳重な出口を破壊して出ていくエンドになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:04:20

    攻撃手段ないシンパートはプレイヤーが悲鳴あげるタイプのちゃんとしたホラゲーなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:08:39

    アスラン操作時対戦相手はキラ本人に加えてキラが作ったであろうマシン軍団かな
    最初からロケラン使えるルートじゃなくて残念だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:12:15

    本当にいけない子だよ、シンは。あんなにダメって言ったのにまた抜け出すだなんて。
    僕はただみんなと一緒に居たいだけなのに……
    もうこうなったらちょっと脚の腱、切っちゃおうか。大丈夫。ちゃんと止血とかの処置をするから。

    トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥ………

    あれ何かこ……

    この! 馬鹿野郎!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:12:21

    >>81

    ア  ス  ラ  ン  だ  か  ら

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:12:25

    >>77

    ビターエンドかな

    他のみんなは逃してラクスとアスランだけ残るやつ

    カガリは一国の主としてどうしても残ることができないし、シンにカガリとオーブを守ってくれって託しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:14:54

    基本二人行動で目の前のやる事リストに合わせて操作キャラ切り替えるパターンだと、途中で分断発生して片方しか操作出来なくて、片方ずつのパートだけで進めるだけ進めたら丁度のタイミングで合流出来る展開の奴

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:17:15

    プラント 国防委員 執務室

    アグネス「全く……アスランさんに山猿…アンタらどこ行ってたのよ。3ヶ月も」

    アスラン「……色々な。敵を抱え込んでいたんだ」

    アグネス「…ま、二人が無事で良かったわ。最近ルナマリアとも連絡が取れたし、ひとまずこのコンパス行方不明事件はひとまず決着ね」

    シン「……え?!ルナと連絡?!」

    アグネス「何よ、連絡取れてないの?」

    シン「……そうなんだよ。実家にもコンパス本部にもいなくて…」

    アグネス「はーしょうがないわね。そんな山猿には特別にルナマリアからの手紙を見せてあげるわ」

    <<ルナマリアからの手紙を入手>>

    アスラン「こっ…これは…!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:17:45

    でもシン√でもハピエンクリア後の2週目プレイだと特殊装備開放されたりしないかな
    バイオの無限ロケランみたいなやつ
    その装備してるとレイが物理的に干渉して拳銃とかマシンガンぶっ放してくれるとかそんな感じの

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:41:36

    >>90

    二人は無事逃げ切ったからノーマルエンドか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:44:36

    >>90

    >>92

    なるほど閉じ込められてたのは自分達だけだと思ったら実は他にもいた的なやつか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:47:45

    つまり1周目のノーマルルートが>>90で誰かいるのに気づくと分岐して>>26へ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:49:04

    アスラン下がって!そっちの部屋には戦闘用のオートマトンが!!
    ………普通に処理して終わってしまいましたね、なんか破壊したオートマトンで探索用のハロを作り始めました……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:51:40

    何処かでシンと合流した時にニコルが見たものをシン経由で発覚させる設定も追加だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:54:03

    シンが上手くクルーゼも扱えるならキラにデバフをかけながら逃げることもできるけど菓子食って楽しんでる…

  • 98匿名希望24/03/20(水) 12:00:17

    >>90

    その後、コンパス宛の荷物を開封すると、そこに入っていたのは、ルナマリアの生首が乗ったケーキだった。シンが叫んでエンディングが流れる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:02:46

    >>97

    クルーゼは基本的には傍観して笑ってそう

    ただシンはレイの友達だから、レイが手助け出来ない状況でシンがピンチになったら姿を隠してレイの声真似しつつシンを助けるクルーゼとかみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:06:36

    これみんなが逃げれても一応ENDには行くけど最終的にキラ自身も救わないと永遠にループし続けそう
    DEAD ENDもあるのかな…どうしよもなくなったときの心中的な…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:08:48

    >>100

    隠しデータにキラの精神力ゲージがあってそれが-100になった状態でシン・アスラン共に捕まると全員心中ENDになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:10:59

    こういうの外部からアクションかけてもらうイベントとかもあるだろうけど今のところアグネス(inプラント)しかいねぇ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:13:58

    >>98

    キラはルナマリアも守りたいと思ってるだろうから監禁するだけで危害は加えないんじゃないかな…

  • 104匿名希望24/03/20(水) 12:16:02

    >>103

    なら助けに来ないアグネスやシンへの怨みつらみが綴られた日記帳とか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:17:57

    >>104

    ルナマリアは恨みつらみとかそういうのは書かなさそうな気がするなぁ

    遺言書き残してて見たシンが曇るのはありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:19:58

    アグネスが外から何かした結果シン達が逃げれたら翌日キラがアグネスを狩りにくるエンドはあるかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:27:28

    >>106

    その場面が入る訳でもなくシン達にそういえば最近見かけないなって触れられるだけで終わりなんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:29:11

    エンディング数が地味に多そうなゲーム

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:29:18

    やあシンくん、アスランくん
    ここに辿り着いたということは君たちは一つの結末に辿り着いたということだ
    おめでとう。二人は無事にあの監禁から逃れ、元の普通の社会に戻れたわけだ
    さて、二人はアグネスの執務室にお邪魔した時におそらく気づいただろう
    そう、捕まっているのは何も君たちだけじゃない
    少なくともルナマリアもまた、あの迷宮の一室に囚われている
    微力ながら、レイに鍵を託した
    次はそれも参考にしてくれるとありがたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:34:39

    >>109

    デュランダル道場か

    ゲームオーバー時に的確なアドバイスくれたり、他のエンディング回収のヒントくれるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:35:08

    シンもアスランも逃げるだけであんな状態のキラをそのままにしておくとは思えないから、逃げつつもどうにか救う/助かる方法も探しそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:40:18

    ルナ達を助けるにはレイレーダーで隠し扉とかをみつける感じか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:40:50

    多分エンディング全埋めでキラ救済エンドが解放される

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:54:13

    >>101

    逆にその状態で二人が逃げ切れたら誰もいなくなった部屋に一人ぽつんと取り残されたキラがフレイの幻覚を見ちゃって呆然としながら名前を呼んで涙をこぼすムービーがED後に挿入されるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:56:13

    2周目のはじめらへんに出る選択肢の『俺っ、何か悪いことしたんですか!?』に追加で『俺っ、ルナとはもう会えないんですか!?』の選択肢が出て、そっちを選ぶと2周目√に入るやつだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:10:46

    今がチャンスだよお兄ちゃん! ルナマリア義姉ちゃんと一緒に行動してる時にベッドで休んだらロマンティクス!
    こういうホラーにありそうなCGゲットだよ!
    え? 待って! やめてレイさんとステラさんガードしないで! 今じゃないとアスランが合流しちゃう!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:24:35

    シンに霊感があるおかげであの世組のサポートが手厚くて草
    ムウマリュや虎とか大人組はどうしてるんだろ…異変に気づいてるけど忙しくて手が回らない感じなのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:48:42

    >>117

    流石にキラが大人組まで捕まえてるとは思えないけどキラの大切な人リストには入ってるからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:29:22

    2周目以降に辿り着ける受話器イベント
    シンとアスランどっちが掛けるかで出る相手も違うしイベントも少しずつ変わってくる
    メモ帳を回収できていたら掛けられる相手の数が増える
    ………アスラン、これは…

    受話器だな。この広い迷宮の中の連絡とかにでも…

    『それは外部に通じるぞ、シン』

    !…アスラン!これ外に助け呼べるみたいですよ!

    本当か…?そんなポカをキラがやるとは…

    やってみないとわかんないですって!

    ……とはいえ、電話をかけてキラが気づかないはずがない。チャンスは一度きりだ。誰にかけるかを慎重に選ばないとな

    …えっと……ダメだ、誰の電話番号も覚えてない…。ここがどこかわかんないから警察の番号もわからないし…

    ……こういうこともあろうかと俺は連絡先のメモ帳を…没収されてたな

    『プラントの電話番号なら憶えているが』

    本当か?!レイ!アスラン、早速かけましょうよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:44:12

    まかり間違ってマユの電話番号にしたら>>116みたいな変な助言きそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:45:36

    アスランの場合→イザーク、ディアッカ
    シンの場合→アグネス

    出てくれそうならこんな感じか?
    アグネスは手紙有無で対応変わってコンパス組(コノエ、ハインライン、マリュー、ムウ)にコンタクト取れるようになるとか
    イザークは場所さえ分かれば助けてに来てくれそうだけど、何か条件クリアしておかないとキラ救済は出来なさそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:14:11

    >>121

    ①アスラン探索パートで他の被害者全員に会うor他の被害者とキラが話しているのを見ることで生存を確認しておく

    ②シン探索パートで日誌の断片を全て集める&他の被害者全員の生存を確認しておく

    ここまで前提条件で+して

    ①アスラン操作中にキラを撃退した回数が一定以下

    ②シン操作中にアグネスの部屋から【彼女が不在中】にルナマリアの手紙を回収し、直後に出てくる選択肢で【頭文字に印を付けてから元に戻す】を選択

    ③シン操作中に一度もキラに捕まってリスポーン地点に戻されていない

    ④探索メモ帳が全て埋まっていると出現する番号で開くボックスから【なにかの番号】を回収する

    でグッドエンドorキラ救済かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:18:13

    トゥルーエンドまでの道のり遠すぎる!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:28:18

    >>122

    アグネスはプラントで難を逃れているからレイをリモートでプラントに送り込む形になるのか

    霊が現実に干渉している!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:44:00

    細かい探索パート出てきてるのすげえな


    >>63

    こんな感じで建物内逃げるけど出口は見つからないしキラはなぜか追いついてくるし下手したら進行方向にいたりしたらゾクっとするわ

    (実際はみんなの位置把握してるから色々な隠しドアとかから先回りしてるとか)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:45:31

    >>124

    訂正

    ◯シンの霊感ポイントがMAXの状態でアスランと合流するとイベント発生、そのまま???探索パートに切り替わりプラント内を移動出来るようになる。アグネスの部屋の前で物音を立てアグネスを誘き寄せ部屋に入り、制限時間内に机の上にある【ルナマリアの手紙】を回収し【頭文字に印を付けて元に戻す】か【そのままにしておく】と元のシン&アスランパートの本筋に戻る。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:15:37

    探索パート中、ちょっとエコーのかかった音量が小さな声で「なにも意地悪でこんな事してるわけじゃないんだよ」「君も、僕も、大切な人を亡くす痛みは知っているでしょ?」「僕が守るよ、だから怖がらないで」って聞こえてきたら追跡中のキラが一定距離まで近づいた通知そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:20:57

    シンが捕まる度に催眠ガス→電気ショック→トラバサミって具合に罠の殺意が高まるんだよね…
    「また逃げようとしたんだね…次はこの罠なら治るまでは大人しくしててくれるかな…」
    捕まる度に難易度アップ&准将の正気度減少

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:21:43

    >>127

    アスラン操作中や一緒にいる時は鼻で笑えるけどシン単独だとものすごか怖くなる奴……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:32:31

    最終的にジオングにされちゃってバッドエンドか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:39:39

    >>129

    正気度が高い内は>>127のようにまだ辛うじて(歪んだ)保護本能寄りの言葉を話すけど正気度が低くなってくると…

    アスランには>>77みたいに涙声で「いかないでよ」とか「いっしょにいてよ」と言うようになり、シンには>>86とか>>82の感じで「悪い子にはおしおきしなきゃだめなのかな?」「僕はやりたくないけどシンが悪いんだよ」と段々おかしくなっていくんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:49:34

    2周目以降ある条件を満たすとキラが追跡や移動に使っているだろう各種ショートカットを自分たちも使えるようになるが逃走中に使用したり頻繁に利用すると…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:02:14

    アスランor合流探索パートでは>>85のようにマシン軍団を倒すイベント以降は>>95の様にオートマトンに遭遇するとそのオートマトンを破壊して探索サポートの為にハロやトリィなどのお助けマシンを作ることができる、この時>>39とかで触れられたICチップの同型をどこかで探して搭載するとデコイマシンが作れるがその場で電源をONにするとすぐさま位置がキラにバレてしまうので遠隔でスイッチを入れる必要がある。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:37:07

    凄く自然にシンの側にレイがいるけど、アスラン視点からは見えないから最初は(シンが幻覚を見ている。相当精神をやられているな。こんな状況では当然か…早く脱出しないと)って思ってるんだろうな
    段々と幻覚では片付けられなくなってきて、(もしかして本当にレイがいるのか?)ってなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:50:23

    このフリーゲーム(フリーゲーム?)制作側視点でもEND条件のフラグ管理大変そうだな
    後のアップデートでバグ修正ついでにおまけ部屋が追加されたりして、補完や収集要素も充実していくタイプと見た
    多分END分岐と関係ない実績解除も沢山作るしアプデの度に滅茶苦茶凝っていくフリゲ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:06:17

    フリーゲーム的なのも面白くはあるけど、ちょっと色々と話が広がりすぎてごちゃごちゃになってきたかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:24:54

    >>12

    キラが監禁される同人誌は山ほど読んだな

    それこそアスランに捕まってそのまま監禁されるアスキラ本とか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:58:41

    キラの正気度は初期値100で、主に以下の行動で減少
    ・キラへの攻撃(アスラン操作時の撃退も含む)
    ・キラに対して拒絶的な選択肢を選ぶ
    ・キラに捕まって脱走することを繰り返す(1回目で-20、2回目で-50、3回目で-100)

    アスランでゴリ押ししすぎるとキラの正気度もゴリゴリ減るので
    シンの能力を上手く使ってキラとの遭遇を減らすのがグッド以上のEDを目指すポイント
    ちなみにキラに捕まった際すぐに脱走せず、キラと会話したり抱き締めたりすることで正気度の減少を抑えることも出来るが、隠しパラメータである依存度が上昇して特殊バッドエンドに入る可能性もあるので要注意

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:13:50

    まず監禁場所がどこなんだろうか、プラント?地球?それともオカルト案件?どう転んでも准将が病んでる以上厄ネタの臭いしかしねぇ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:05:19

    なんとなくのイメージで描いてみた
    バッドエンドの数が多そう(小並感)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:08:19

    絵が可愛い分、えぐぐなるヤツ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:08:38

    舞台となっている監禁場所は実は電脳世界で、本当の肉体は眠った状態で装置に繋がれている…とかそういうのもありそう
    このパターンは脱出難易度が上がりそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:21:22

    セキュリティが特に厳重な地下室から微かにラクスの歌声が聞こえてきて、なんとかして助けたいけどトラップだらけだから解除するために滅茶苦茶遠回りする羽目になったり、途中で自力で部屋から脱出してダクトから落ちてきたルナと合流したりしそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:42:23

    アスラン&シンの探索パートだけだと詰みそう
    レイに頑張ってもらって外部と連絡を取る→外部からの接触&推理パートが入ってようやくキラを説得するルートが開けるとか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:58:46

    探索の合間にキラと女性陣の会話イベントがあってそこでの選択肢で最良選んでメンブレ阻止も必須だろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:04:32

    これバッドエンディングめっちゃ多そうやね
    力がスゴいからダルマにされて監禁されるアスランとか、完全に精神崩壊して子供部屋に閉じ込められながらおもちゃで遊ぶシンとか……
    全員脱出したしキラも正気になったやったーとか思ってたら、実は新たに監禁場所を作成中だったキラとか……
    精神的に追い詰められすぎた結果、二人がキラの協力者になるエンドとかもいいかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:10:42

    冒頭のチュートリアルが実は>>126だった

    (途中でスキップするとバッドエンド確定)

    パターンも良さそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:34:35

    周回を重ねると何故か持ってる謎の部屋の鍵。チュートリアルも序盤も恙無くこなして見つけた部屋に恐る恐る足を踏み入れるとそこは…衣装部屋でした

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:11:08

    >>77

    この場合2人して心壊して精神逆行してあの幸せで楽しかった月にいた頃の続きしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:45:16

    シン操作パートではマユの携帯で霊界通信が可能になって、メゾン・ド・アスカの守護霊達からヒントもらえそう
    ただしアスランが同行していると使えない

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:40:14

    >>142

    色んなエンドを迎えてもやり直せたり、セーブ&ロードが出来るPLメタの理由付けで「キラの精神を元に構築した電脳世界が舞台なので外部から理想のエンドになるまで操作されてる」って事に出来そうだし、電脳世界が大人組を出せない理由にも出来る(大人組がキラの精神回復に協力しててその為の電脳世界だった、という裏設定的な)。忘れてるだけでアスランとシン+αは了承して自ら装置に繋がれて電脳世界に入っている状態

    全部のエンド繋げるとか何故か始まる以前と違う2周目3周目の原因を強引に作れるって点でも使えそう。幽レイ?電脳世界にバグ混入は定番だから……(戻ってきたら「そんなシステムは入れてない」って言われるパターン)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:51:26

    >>140

    脳内イメージがクロックタワー系のイメージからまいまいまいごえん系のイメージに変わった

    後者は下地がデスゲームだからちょっとジャンル違うけど


    やたらと数が多いバッドエンドを迎える度に道場開いて知恵を授けてくれる議長は優しいな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:53:53

    シンとアスランでこの調子ならラクスへの狂愛は凄まじい物がありそう
    たまにキラが一切追いかけてこない時は拘束したラクスを貪ってるとか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:08:49

    >>152

    モチーフ元はセンチメンタルデスループが強めなつもりで描きましたけど、やっぱ絵柄的にちょっと影響されてますね

    本スレもまた監禁してる側も救済対象なのでどうにかハッピーエンドを掴んで欲しいものです

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:14:04

    >>153

    終盤特定の部屋に耳を澄ませるとラクスの甘い声が聞こえてくる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:27:57

    ラクスの部屋のロックは厳重だけど、例え鍵が空いてもラクスは「でも、私がそれをしてしまえばキラの心は…」って連れていけないやつだこれ!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:26:51

    >>18 みたいに他のみんなを解放するようにずっとお願いするけど、ラクスを壊れものを扱うかのようにとても優しく抱きしめながら「大丈夫だよ…みんなは僕が守るから…」とか「最近はシンもアスランも大人しくなってくれてね…」とか「今度みんなでお茶会でもしよう? ラクスの入れた紅茶は美味しいから」とか話がずっと噛み合わない

    ラクスはアコードの力でキラが純度100%(歪)の思いでやってることを知って静かに涙を流すんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:57:49

    >>156

    ラクスは自ら残る意思が強い為よっぽどの事(救済EDフラグが立たない限り)がないと部屋の外に連れていけないけどヒントはくれるし何だったらキラの現在の精神状態を教えてくれる。ただし特定の条件を満たした状態で話しかけてしまうと…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:31:01

    周回を重ねるとシン操作中にしか見えないし同行できない幼少期のキラによく似た謎の子供が出てくる。何故か同行中はキラが出てこない、不思議。アスランにもルナマリアにも見えていないようだがラクスとカガリには見えるようで会わせると結構なリアクションが返ってくる、そして「外は危ないからわたし(わたくし)が預かる」と有無を云わさず抱っこしたまま返してくれない。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:37:52

    >>159

    (続き)複雑な心境になりながらも探索に戻りしばらくしてもう一度部屋に行くとちびキラがいない、というかラクス(カガリ)はちびキラに会ったこと自体忘れている。そして探索に戻るとまたちびキラがいる、今度は最初に会わせた側とは別の女性に会わせるとこれまた抱っこして離さない、というかちびキラが離れないので結局任せる事に。(続く?)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:40:38

    主人公パーティがピンチの時は前作のラスボスが体を張って打開するのがお約束だ!!
    今のうちに姫を助けてキラ・ヤマトを混乱させる!!
    行くぞシュラ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:41:23

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:43:36

    (続いた)そして探索と調査を進めて大分真相に近づいた辺りでもう一度部屋にお邪魔するとやっぱりちびキラはいなくなってるし彼女もちびキラのことを忘れている。そしてやはりキラが追跡してくるがなんだか様子がおかしい、おかしいというか…迷っているような、苦しんでいるような…ともかく今までの歪んだ善意一辺倒ではない。一回だけなら見逃してくれるかも知れないし、もしかしたらまだ彼の正気は…!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:46:19

    >>161

    そういやあんたら(の中の人)某ホラゲーに出てましたね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:49:01

    >>161

    ああこいつらが助けたせいでキラが壊れちゃった!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:51:16

    うっかりキラの精神状態が改善されないままラクスを逃がすと
    二人がけの椅子の片方に座り虚空にむかって話しかけながらニコニコお茶会してるキラのスチルでエンディングを迎えるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:02:07

    >>165

    そんな事(ラクスがランダムでどっかに連れてかれる)にならないようにするアイテムに【お札】や【お香】がある(どちらも探索で入手できたり一回のみカガリからもらえる)が【お札】は稀にキラの正気度も下げてしまうし効果は一度きり、【お香】は確率を下げるだけだが持続して効果ありだし正気度も下がらない。因みに併用は出来ない。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:12:43

    ターン数かけすぎたらラクスが大変なことになったりヤンデレキラがフレイ連呼しながらルナをバリボリしていたりするんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:28:59

    やぁシンくん、アスランくん
    ここに辿り着いたということは君たちは一つの結末に辿り着いたということだ
    おめでとう
    ところで、君たち…というよりシンくん
    この結末には本来たどり着きようがないのだが…
    まさか、地下6階のなぞのばしょで上上下下左右左右ABを押してないだろうね?
    もしやってしまったのなら、今後はやめたまえ
    あれは秘密の呪文でね、キラくんの迷宮とファウンデーションの王宮をつなぐワープホールを開けるものなんだ
    開けてしまえばオルフェ達がラクスを救出して帰ってしまう
    ……逃げようとする君たちを追いかけた挙句、ラクス嬢を取られたキラくんの心は………
    言うまでもないな
    まあとにかく、キラくんを壊してしまっても良くないと言うことだ
    次も頑張りたまえ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:40:39

    >>151

    ファウンデーションの一件からしばらく経ったある日、MIAを偽装していたキラとラクスが復帰する目処がようやく立った頃突然二人が本当に失踪してしまった。残された者達は本来の業務も二人の捜索も文字通り死に物狂いでこなして二人を見つける事に成功した、したのだが…「ロゴスの所有していた研究所跡にそれらしき人影を見た」という情報を元に先陣を切って突入したマリュー達が見たものは、催眠装置に繋がれ眠り続ける見知った顔…少年の面影を強く残した青年と、その傍らで彼の手を握りしめ微動だにしない、もはや流す涙すら失って哀しみに顔を歪める歌姫の姿だった。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:51:31

    >>170

    キラは装置ごとプラントの研究所へ極秘裏に搬送された、勿論ラクスもその側にずっと付きっきりで…研究所での調査の結果、彼の精神の奥底にはアコードから受けた精神干渉の残渣が未だに残っていることがわかった。その場で説明を受けた者は全員強い心理的ショックを受けるも救いの手段はあるという。そう、他ならぬ彼の精神の中に。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:58:27

    >>171

    幸か不幸か、装置はかつて【ゆりかご】と呼ばれた洗脳装置に良く似ているが記憶の消去・洗脳機能がオミットされた、いわゆる記憶の可視・映像化や精神のメンテナンスに特化したもので、あとは外部からの適切な働きかけがあれば大きく治療は進むだろう…そう思われていた。

  • 173そろそろ連投規制入りそう…24/03/21(木) 17:05:01

    凶報は突如もたらされた、それも一つだけではなかった「装置が外部からの入力を受け付けない」「予想を遥かに超えてマインド・マップが広く深い」「防衛機構が堅固で如何ともし難い」研究者達に焦りと苛立ちが広がる中で一人、恋人を取り戻すために歌姫が有線接続での可視化された精神空間の調査を志願する。ある程度目に見える状態になったとはいえ、まだ安定しない精神世界への干渉に周囲は当然良い顔はしない、出来るわけがない。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:12:43

    マップに落ちてる紙切れを拾い集めると真相が分かるタイプなのか、トゥルーエンドで明かされるタイプなのか……

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:34:00

    なんということだ、私たちが一瞬目を離した隙に総裁まで…想定を超えた最悪の事態に目の前が暗く沈んでいきそうだ、この若く心優しい二人が一体何をした?なぜここまでの悲劇に見舞われなければいけない?
    ーある研究員の日誌より抜粋

    クライン総裁までもあの空間に囚われたのが昨日のこと、状況は急激な変化を見せた。…昏睡状態にあったヤマト准将の脳波が安定傾向を示すようになり、各種バイタルも同様に小康状態へと移行した。そして何よりも我々が驚愕したのはそれまで脈絡もなく、まるで夢のようにころころと移り変わっていた准将のマインド・マップが一定の法則を持ってその構造を固定化させていったことだ。
    ーある研究員の日誌より抜粋

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:59

    今更だけど個人的にはペルソナ5の認知世界みたいな設定でもいいかも
    キラの「みんなを守りたい」という願いや「親しい人たちをもう二度と失いたくない」というトラウマが歪んだ形で出力されてしまった精神世界という感じで
    本来は常人ではこの世界を知覚も干渉も出来ない筈が、アコードのラクスとオカルト能力を持つシンとたまたま近くに居たアスランが引きずり込まれてしまった
    追いかけてくるキラは本体でもシャドウでも両方でもどれでも美味しい
    外部と繋がる電話や日記などの手掛かりは「誰かに相談したい、助けて欲しい」という深層心理の欠片
    守護レイはシンの「レイはずっと俺を見守ってくれる頼りになる親友」という認知でパワーアップ、ステラとマユは危険なことに巻き込みたくないのであまり出てこれない(基本シンの心の中で待機)
    キラの歪んでしまった欲望を正しい形に戻せればハッピーエンド、失敗すると廃人化のバッドエンド

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:44:39

    思い返せば最初から違和感はあった。監禁部屋の内装や家具はとても豪華で以前アグネスがルナマリアへ一方的に写真を見せながら自慢していたオーブの五つ星ホテルみたいな感じだったのに、定期的に運ばれてくる食事は優しい味付けでどこか懐かしい…そう家庭的。隊長の帰りが遅くなったときの総裁が良く作ってるような献立ばかりだった。
    ーシンの探索メモ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:45:22

    >>176

    シンとアスランはここが現実世界じゃないって事に気づかないといけないから、現実世界とキラの認知世界の違いに気づけるかが鍵になるのかな

    ……もし議長とクルーゼがいるとして、なんとなく議長は本人じゃなくてキラの認知世界の議長が出てきそうなんだけど、クルーゼは本人が出てきそうなイメージがある

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:57:00

    >>176

    これ分かりやすくて面白いね

    オタカラの正体がトリィとかブルーとか花とかのみんなとの絆の証とか


    シャドウとしてアスランは月にいた頃の幼いキラ、ラクスは種時代、シンは種運命時代のキラと出会う

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:22

    アスラン達が出逢ったラクスのそばにブルーがいないし、キラ?もそれに気づいていない。アスランはキラ?の近くにトリィがいないことでちょっとだけ「?」となり、単独行動中に幼いキラ?の姿を見て追いかけるけどそこにはトリィだけがいる。シンはシンでちょくちょくオカルトな異空間に迷い込むけどその内の一つがオーブの慰霊碑で、そこにいるキラ?からは不思議と危険が感じられないし恐る恐る声を掛けてみると少し哀しそうに微笑んで消えてしまって、その足下には花が…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:01:49

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:26:06

    同じく捕まっているはずなのに抜け出してこっそり探索していることがあるカガリ、何もない時に会うとアイテムをくれる(時間経過フラグも追跡フラグも立ってないのに時々キラの声がするのでその区画にカガリが居ることが判る)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:25:46

    「む?なんだこのアプリは」個人用の連絡端末に見慣れないアプリケーションがインストールされていた。「この番号を知っているのはキラとラクス、それにアスランくらいのものだが…メイリンの悪ふざけか?こんな時に…」
    アスランと連絡が付かなくなったのが三日前のこと。行方不明になっていたキラとラクスが見つかり、現在はプラントのある研究所で治療中と先方から報告を受けアスランを向かわせたのだが…普段とは違う、妙に嫌な予感がする。
    「……メイリン、わたしだ。おまえわたしの情報端末に細工をしたな。妙なアプリケーションが勝手にインストールされて」「するわけないじゃないですか、そんな事したらアスランうるさいですし」「え?おまえじゃないのか」「だからそう言ってるじゃないですか。ちなみにアプリの名前、わかります?」
    「見慣れない言語だな…えっと、なんだ……ナントカ、ナビ?ああダメだ大部分が文字化けしてる!辛うじて『ナビ』は読み取れたがそれ以外は」
    「…あのーもし良ければカガリ様、そのアプリを立ち上げてもらってはくれませんか?」「何か起こったらどうするこんな見るからに怪しいシロモノ」「責任は取ります」「おまえがそこまでいうなら、何か勝算なり糸口にはなるんだろうな…」「はい」「…やるぞ」

    わたしは意を決して、端末のアプリを起動した。

  • 184だってアスランだし24/03/22(金) 19:55:10

    どっかの周回、モニタールームにて

    単独行動していたシンに同行してるルナマリア「ああっ乱入してきたシュラの亡霊を利用して追ってきた隊長?と潰し合いをさせつつ次の区画に向かってる!!」
    もうRTA染みた奇行に慣れたシン「もう俺達かれこれ二桁周くらいしてるからなぁ…」

    ルナマリア「代表をファイヤーマンズキャリーしながらトラップゾーンをあんな簡単に…」
    シン「見入ってないでここから移動しないと多分隊長こっちに狙い変えてくるぞ!」

    ~なんやかんやで合流~
    シン「プッ、ちょ、ちょっとアスランあんたその頬、ふ、ふふふっ」
    アスラン「………」
    カガリ「…今思えばもっとこう…アスラン…おまえなあ…」
    ルナマリア(あー、さっきのやつね…)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:16:06

    監禁中にお出しされるご飯はやっぱり揚げ物かロールキャベツなんですかね、充てがわれた自室でのご飯イベント中に准将とコミュニケーションできそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:47:05

    >>185

    マユの携帯を破壊されそうになって心が折れるシン、可哀想でかわいいね…

    携帯はキラの正気度が高ければ没収、低いとそのまま破壊されて、シンは首輪や足錠を嵌められて部屋に閉じ込められちゃうんだよね

    アスランが救出に来てもシンの心は折れてて行動不能デバフがついてるから連れ出せないんだよね

    「おれはキラさんとずっといっしょにいます」って虚ろな目で笑うんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:48:27

    アスランだけ脱出エンドもあるか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:52:16

    >>185

    机の上の折り紙の花と壁にかけられてるフレイらしき写真がまた…こう…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:12:32

    >>185

    やはりこの部屋はラクスとキラの部屋なんだな…まあ別々にする理由も特段ない、というかそもそもその発想自体がないだろうからなあキラの精神状態からするに。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:26:42

    逆にシンだけ脱出エンドはあるかな
    なかなか難しそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:35:46

    むしろシンだけの脱出の方がイメージつきやすいな
    ラクスやアスランの方が恋人と幼馴染みという部分があることでより深く囚われそう
    あとはラクス達が協力してシンを流すとか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:14:41

    >>185

    これ元ネタ何?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:52:13

    >>192

    携帯破壊スチルは素直にシンの精神崩壊顔が描きたかっただけですが、強いて言えばこのスレの内容が元ネタですかね…?

    マップの構図を参考にしているセンチメンタルデスループも監禁ものじゃなくて死に戻り系なんで、殆どが幻覚で出来てます

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:29:41

    しかしこれハッピーエンドのためには一度もキラに捕まらず、電話等で外部へ助けを呼び、所々に落ちてるメモ(もしくは落ちてるハロやトリィ内にあるメモリーから解析した文章)を全て集めて、監禁されている人達全員でキラを説得するために開放した状態でエンディングフラグを立てる
    とかかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:07:59

    >>194

    説得と救助要請の順番や各々の役割分担が鍵になりそう。救助が説得より先に来ちゃうとそれこそキラのメンタルが…だし、説得でも肝心なところでラクスが絆されてしまったらもうどうしようもない。

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:51:27

    アスランだけステゴロでキラに対抗出来るのにシンは無抵抗なのは多分
    「シン!お前もザフトの人間だったのなら体術の訓練も受けていたはずだろう、何故抵抗しようとしない!それが本当にキラの為になるとでも思っているのか!」
    「いやだって俺単純な筋力はキラさんに負けてるし、ルナとかあんたと違って体術そんな優秀じゃなかったから加減出来ないんですよ!フリーダムキラーの二つ名再現してどうするんすか!」
    みたいなイベントがあったり

    それはそれとしてもうそろそろスレが埋まりそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:37:37

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:38:08

    アスランはカガリを人質に取られて逆らえないとかありえる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:24:44

    准将の殺意が高いスレだったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:25:45

    終幕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています