シンは危険だよラクス

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:08:58

    まさか本当に一緒に戦ってくれるとは思ってなかった
    アスランくらいの距離のつもりで言ったのに。アスランみたいにどっかフラフラ行ってても同じ志で戦ってくれてるみたいなそんなノリのつもりだった

    それでいざ一緒に戦ってみたらこっちに合わせようとしてくれるの。アレすごい助かる。連携取るのすごく楽
    今まではムウさんやバルトフェルドさんは僕の邪魔にならないように一歩引いたところで戦ってる感じで僕の技量に合わせられるのアスランくらいだったのに
    でも僕もアスランもアクが強い方だから一緒に戦ってて頼もしさは感じてもあんな安心感を感じたのはシンが初めて。しかもやって欲しいこと考えてたらすぐ察してくれる。おかげですごく綺麗な一撃をシンと入れられた

    戦い以外でもさ、付き合いが長い人以外の大抵の人は僕を遠巻きに見るくらいなのにシンは顔合わせたら笑顔で寄って来てくれるの、馴れない人たちに囲まれてる職場にいてすごい気が楽。孤独感とか全然感じない
    でも僕話すの下手だけど基本人といる時に無言でいるのは辛いタイプ。そしたらシンから「そう言えば聞いてくださいよ〜」って合槌打てばいい話題振ってくれるの。逆に思いついた話題を僕から話したら色んな表情見せながらしっかり聞いてくれるの。だから話した後で「やっちまった感」とか全然感じない。おかげで人と話せてすごく胸が軽くなる

    この前のファウンデーションの時みたいに「あーなんか嫌な感じの人に絡まれちゃったなー」って思った時も「やだなーっでもあまり空気悪くしたくないしなー」って我慢してた僕の代わりに怒ってくれるの。あれすごく気分がスッとする

    あんなに寄り添って貰えたらそりゃあのレイって子やステラって子もシンに心開いちゃうよ。僕の心も開かれちゃったよ。とんでもないマスターキーぶりだよ
    そりゃムウさんやヒルダさん達にもかわいがられるよねシン。僕もすごくシンがかわいいもん

    あらかじめいっておくけど誤解しないでねラクス。ムウさんやマリューさん達AAのみんなの事は優しい人達だと思ってるし好きだよ
    でも言うね

    もし昔戦ってた時のAAにシンがいたら僕は絶対にシンに沼ってたって断言できる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:11:13

    こいつの愛は…重すぎる!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:11:52

    キラ…お前は騙されているんだ
    あいつはたしかに優秀なパイロットであり向上心もある
    将来有望で平和を望む頼もしい男だ
    しかしあいつは生意気でいつも一言多いんだ
    絶対に喧嘩するぞ、絶対だ断言する

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:13:36

    君ともほとんど喧嘩しない僕がシンと喧嘩すると思う?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:14:06

    >>3

    お前は逆に言葉が足りなかったな(白目)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:14:10

    俺とは殴り合いするだろ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:16:49

    映画ぐらいのことがなけりゃ大体アスランが折れるからな なんだかんだいい兄貴分してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:18:04

    無印のアークエンジェルはやたら失言多いからな…整備員とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:20:33

    殴り合ってない殴られてただけだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:22:12

    人を沼に引き摺り込むし入った者を沼から出さない男

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:24:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:26:32

    でもシンが反抗したのってアスランとステラ絡みのタリアだから今の素のシンを知ってからだと参考として怪しく思えて来てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:28:56

    本当は一撃必殺の方が得意なのに不殺の方向で頑張ってきちんとそれなりの成果出してくれるしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:29:06

    >>12

    いうてルナマリアも教官と喧嘩して…とか言ってたから1話後は結構荒れてるぞ

    今は多少マシにはなってるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:13

    >>14

    ルナマリアの口調も軽かったし少なくともアスランやタリアの時ほど剣呑じゃないと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:35:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:35:44

    >>8

    サイがよく挙げられるけど個人的に一番酷いと思った失言「なんだよ今まで散々殺しといて」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:36:36

    >>17

    誰のために、誰のせいで、ってなるよね。あれは酷かった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:41:25

    FREEDOMのシンはSEEDのメイン・サブキャラで存在しなかったキラに付いていけるコミュ力高い陽属性だからな
    まあキラからしたら沼るよね、キラ自身は陰属性だから互いに引かれ合うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:46:26

    スパロボだけどあのキラが旅に誘うくらいにはシンの事気に入ってるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:46:29

    シンも大概感受性強いキャラだからキラとの波長合うんだと思う。
    人の痛みを自分の痛みのように感じ取るところ本当に似てる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:50:48

    あの子ああ見えて普段は趣味読書の大人しい子だし、そこも含めて相性いいのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:50:50

    >>12

    アニメ劇中のシンはアスランがいてずっとギアが入ってる状態だからニュートラルのシンはほぼ謎なのよね

    この辺は劇場版公開の時に一応監督が言及してたが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:51:15

    シンは周りが見えてない子供だと思われがちだけど実は感受性が高い上に周りをよく見てるし、しかも頼られることに喜びを感じるタイプだから、本来の気質がちょっと怠け者で自分も含めた人間の痛みと悲しみに敏感なキラとの相性はバチクソにいいだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:49:54

    アスランの知ってるシンももちろんシンの一面だけど
    本当はもっと素直なんだよね
    アスランが知ってるキラが誰からも頼られる超万能ではないのと同じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:52:33

    キラとアスランはあんなに一緒だったのに
    シンの姿はキラに似ている
    そしてキラとラクスが歌う黄昏のロマンティクス

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:53:02

    >>15

    アカデミー時代とか滅茶苦茶努力して赤服になってるし、

    ギャンギャン噛みつくというよりばりばり教えを乞いにいく感じだったのかもしれん

    なんというか、シンってすげぇ教官勢にモテそう(生徒的な意味で)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:53:56

    >>18

    あれキラがコーディネーターって事忘れるレベルで信頼してた結果でもあるので…そしてキラは曇る

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:18:29

    >>27

    先生は大抵口出さなくて良い優等生より手間のかかった生徒が成果を出せるようになる方が好みとは言うね

    上意下達を仕込まないといけない軍隊としてはシンは相当難物何だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:28:01

    負けん気が強くて教官からそこは気に入られてたとかなんとかあるんだっけ特典小説で

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:31:20

    圧倒的SSR後輩忠犬すぎる、キラが特殊な立ち位置だけに人間性でピンポイントで刺さる実力者の軍人なんてそうそう拾えないだろうに
    でもシン視点でもキラは「すげー人、あったかくてでっかい」「頼って欲しい」でどうも好印象好感触でまとまってるっぽいんだよな……キラ周辺で人間性ピタリ賞幾つ取れるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:32:28

    キラとシンの相性が良すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:39:54

    シン本人の根底が大事な人守りてえ戦争無くしてえだからキラとついでにラクスからも印象だいぶ良さそう

    その辺はアスランからもその為に頑張る奴だってお墨付き貰ってるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:43:19

    争いのない世界を夢見る少年だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:50:03

    性質に似てる部分と正反対な部分があって噛み合わせが良すぎる
    更に自分ひとりができなかったらみんな死ぬって過酷ワンオペ経験と睡眠や食事に支障をきたすレベルの心の痛みでも通じあえてこれは沼

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:51:03

    >>35

    共依存ルート入らんように気をつけて欲しいレベルで沼

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:00:05

    >>36

    両方のメンタルがちょっとでも落ち気味の時に2人で置いといたら危ない類の相性の良さしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:07:31

    キラからしたらなんでこの子と上手くいかなかったのアスラン…ってなるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:08:59

    むしろキラならアスランと仲良くできなかったことを理解できるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:33:32

    シンは案外律儀なんよな
    相手の言うこと受け止める
    それを受け入れるかどうかはまた別の話なんだけど、スルーしたりどうでもいいみたいな態度取ったりする事は滅多にない
    無視するのかなりの異常事態なんだなって映画を見ると思ったよ(アグネス相手にしてもちゃんと話を聞くことはしていた)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:37:24

    時期も環境も何もかも悪かったからな、アスランもシンも。

    本来の素直で落ち着いたシンともう迷わない頼れるアスランでの初対面だったなら普通に良い関係になってたよきっと

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:26:36

    >>41

    運命一話の時点で戦争のトラウマとストレス(カガリや戦闘)でかなり不安定になってたからね

    ザクで大暴れして、ユニウスセブンで命賭けて戦えてたアスランには当時としてはかなり素直に対応してるんだけどね…

    何ならアスランもこの時のやり取りがあったから、最後まで情を捨てずに説得し続けてたとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:28:48

    >>41

    なのでシンは終戦後関係を改めるために今までの態度の謝罪と感謝の意を伝えた


    酔ってるのかと返された

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:45:37

    何気に、というか滅茶苦茶ヤバいのがそれはそれとしてついてくる「キラと連携できて合わせに行ける技能」
    滅茶苦茶若い、というかキラの年下の後輩なのにAA式レベリングされたスパコの恐らくガラパゴス化した超常挙動を攻略する側もフォローする側もどっちも行ける最前線組のエースなの本当に怪物すぎる、人間性置いといてそこだけでもう十分にキラが拝み倒してもおかしくないレベル
    「それはそれとして」でついてきていいものでは絶対にない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:48:29

    >>44

    キラを越えるパイロットとして見いだしたの議長だし、それも織込み済みだったのかもね

    つくづく議長の慧眼ぶりには何も言える気がせんなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:49:38

    >>40

    なのでThe Edgeでアスランは知らない間にトラウマを抉っていたんですね

    ……いや本当に不器用な奴

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:53:10

    >>44

    ブルコス砦の攻略考えると通信とか掛け声無しにほぼ動き見ただけで合わせてくれるから

    今まで基本単騎特攻していくしか無かったキラにとっちゃ本気で前後左右全部任せて足るパイロットなんよな


    それでデバフかかってる(ジャスティスに苦手意識、慣れない、合わない不殺戦術)なんて思わんわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:54:27

    >>47

    逆にデバフかかってもなお彼を倒せる相手がどんだけいますかね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:08:32

    >>48

    現状生きてる人間だとキラとアスランのみ()

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:16:58

    >>17

    子供心にお前‥!って想ったなぁ

    キラが限界なのはわかるだろ!優しくしてやれよ!って感じた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:36:43

    >>6

    嘘つくなよ殴り合ってはいないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:46:14

    >>27

    負けん気や焦りと気負いが強すぎて問題起こしてたとか?教官の注意されたら「敵を倒せればそれでいいでしょ」「そんなことより〇〇のほうが大事だと思います」みたいに熱くなりすぎると猪化してムキになってそうな感じはする。訓練中に怪我しても「これくらい平気です。やれます」って無茶して怒鳴られたり

    気迫や向上心は認めるが指導には従えという教官からしたらなんとか上手く伸ばしてあげたい問題児

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:49:53

    >>50

    サイレントラン、アルテミス、第八艦隊合流前、合流後、オーブ前、オーブ出港後お散々襲ってきた連中が一人減ってみんなで喜んでたところに水差しちゃったから

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:00:22

    どっちかが痛いとき「わかるよそこ痛いよね」って労るやり取りをどっちも言葉発さずできるくらいの近さがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:06:55

    若いから学生時代の名残があるうちに先輩後輩の関係築けるのもでかい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:11:26

    映画の決戦でシンはキラの大事なものをシン自身も含めて全部護ったんだよね
    被弾ゼロ偉すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:47:00

    >>27

    シンがネビュラ勲章貰った時には受け持った教官たちが祝杯上げたり、男泣きしたりする時空?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:50:48

    そんな、俺はキラさんがラクスさんを救出してカルラとシヴァの猛攻を耐えてカルラを撃墜している間に、ルドラ3機を撃墜して1機撃破アシストしてミレニアムを守って、レクイエムを破壊するほどしか出来ませんよ

  • 59二次元好き匿名さん24/03/20(水) 09:52:07

    >>58

    それ全部をあの時間内にやるのお前にしか出来ないんだよそれ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:54:34

    種死はテレビ放送版しか見てなかったからシンがキラになつき過ぎなのに違和感あったのは正直ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:19:53

    力だけでも想いだけでも駄目、それはそれとして力も想いもあったのにその使い方を捻じ曲げられた(のは正直本人も分かってはいたけれど身内の情と、厭戦意識を上手いこと突付かれたせいで離反もできなかった)のが運命本編、そらキラ達に付いて行きますわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:23:33

    ねぇアスラン、やっぱりシンはいい子だと思うよ。当時のことは知らないけど今は落ち着いてるし改めて話をしたら上手くいくんじゃない?

    フラガ大佐にセッティングされて既にやったよ。またアイツが怒り出して結局喧嘩別れになったがな

    何を言ったのさ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:34:34

    >>49

    Destinyでアスランに完敗した時の印象があったから当時は微妙扱いされてたけどあの2人以外で白星上げたやついないんだよな...

    カガリのアカツキとかも初登場から次の話でシンにフルボッコにされてたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:35:06

    >>63

    その2人のキラとアスランも基本的にデスティニーの行動にカウンターで対処してたりだからな

    あの速度やっぱ脅威だわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:09:38

    >>62

    あの頃はオーブの人間だったのもあってシンとアスランは仲良くなれなかったけど

    きっと今は純粋にシンはアスランとは仲良くなれないと思ってるよ(真顔)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:24:53

    >>63

    メサイア最終戦のシンvsアスランだと確かに隠者は無傷ではあるがそこまで完敗という印象はなかったな

    もともと精神が限界だったシンにアスランの説得が刺さる(口では必死に抵抗しているがもうこの時点で連射しているビームライフルが殆ど命中していない)

    →ルナinインパルスがアスランを庇ったことで深層のトラウマをえぐられて発狂

    →アスランSEED発動、両腕を破壊(なおこの時両掌のパルマフィオキーナでいちおうサーベル受け止めてる)

    →続いて右足を破壊(隠者or運命の動きにお互いがカウンターを合わせている感じ)で決着

    ……発狂してても無意識化ではちゃんとカウンターを決めているあたり本当にヤベーな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:29:00

    >>66

    種割れアスランの動きについていけてる時点でアホほど強いんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:33:36

    種死終盤の頃どう思ってたんだろなキラにもアスランにも最終的には無傷でボッコボコにされた割には無駄にしぶとかったくらいの戦力差だけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:45:02

    >>53

    キラは巻き込まれてコーディネーターらしいけど友達の為に戦ってるだろ!せめて優しくしてやれよ!って子供の時友達と喋ってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:30:07

    元はオーブでも暮らしていたので人種への偏見ありません、家族を戦争で亡くしたので戦争が嫌いです、20で成人のオーブから16で成人のプラントへ単身移住してザフトレッドになりました、仲間はみんな滅茶苦茶大事で大切で誰も失いたくないです、目の前の人命の事となると軍規違反?知るか!なぐらい情に厚いです
    …これにプラスして適切な環境に置かれればちょっと情緒が幼いなりに平和の為に真剣に戦ってくれて、キラとアスランとMSパイロットとしての腕は同格
    まぁ確かにキラにとっては劇物だな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:59:04

    >>70

    文字を羅列するとそりゃキラさんはシンを大事にするよね…になってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:23:53

    頼っても死なない、ってだけでデカすぎるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:28:39

    アスランが現状仕事柄表に出てきにくいけど
    メンタルはラクスやカガリ(時々アスラン)とで支え合って
    フィジカルはシンと支え合う
    完璧

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:31:11

    多少跳ねっ返りな面はあるかもしれないけど、使命や友情を胸に上司の理想を信じて最後まで従う忠犬でもある
    キラが道を間違えない限り、剣として正しく寄り添ってくれる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:35:38

    >>1

    真面目にSEEDにいたらフレイ枠みたいになってたよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:37:23

    >>75

    あー、キラの目の前で死ぬ系…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:42:08

    自由観てからこっちシンってめちゃくちゃキラに都合が良すぎる存在だなと思ってたから頷きながらレス読んだ
    悪い意味でなくてきらにとって理想的すぎる
    これは救いですわ
    頑張ったキラに天が使わしたUR部下だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:44:13

    シンは強くて死なないフレイって事か…沼じゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:44:47

    どちらかっていうとトール(死なない)……あれ、こっちもこっちで大概沼だな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:47:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:48:37

    シンはキラに対して重いが実はキラもシンに対して重いのである

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:48:50

    しかも、敵対して殺し合ってその上で手を取り合えた「赤の他人」なのだ。
    この辺りは元々親友のアスランでは辿り着けないからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:58:01

    それは好意の理由の一部でしかないとしても、自分がかつて守りたかったものを相手に見てしまって、それを今守れることで満たされてる部分がある代償行為じみたものもありそうだなと思う
    キラからみたフレイとトール、シンから見た戦争で傷つく一般人

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:00:06

    >>74

    シンの次の成長はキラが間違ったり無理し過ぎたときそれを止めたり意見出来るようになることかな。今はまだキラと一緒に戦う喜びで「隊長を信じる」に比重が偏ってたり自信の無さか(俺が駄目だから…)って自分の中で悩んじゃうから

    アスランレベルとまではいかなくても「隊長、一人で無理しないでください」「いくらキラさんの言うことでもそれは違うと思います」なんて言えるようになったら本気でキラはシンから抜け出せなくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:02:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:07:18

    キラにしっかり自分の意見が言えるようになったらシンはパーフェクト後輩になるって事か

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:09:04

    >>84

    まあそこら辺考えるとシンはまだ心開ききってないんよなキラに対して

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:14:49

    中の人が「本来シンはキラにもっと具体的に物申せるけどできてない、まだ心にいくつも鍵かけてる」みたいなこと言ってたのどのインタビューだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:22:41

    >>87

    付き合い自体はまだ短いはずだしシン自身まだ回復しきってないだろうし、いきなりそこまでは難しいか。キラ→シンは自由を経て頼ることが段々増えていくだろうし、シン→キラもまだまだ変わっていくんだろうね


    ま、今現在ですら結構な沼なんだけどね!最終的にどうなるんだこの2人はw

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:30:58

    白服キラと黒服シンの並びは見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:40:55

    >>88

    そんなんあるの?!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:52:02

    >>91

    うああああッ!!!!!ステラッ!!マユッッッ!!!!ヤメロオオオオオッ!!!!!!!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これの62

    そういうインタビューがあったらしいどどこで言ってたのか探しても分からん

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:07:23

    シンにフレイ並みの依存するキラか…
    その時空はシンキラ・きらしんも覇権だろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:02:39

    >>58

    このシヴァ犬……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:48:32

    そりゃこんな可愛い後輩をバカにしたアグネスにはキラも超絶塩対応しますわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:02:06

    キラ「行くよ。シン・・・!」
    シン「はい。隊長・・・!」
    その二人が醸し出す独特の空間はとても甘美で近寄りがたかったという

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:17:24

    ほし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:39:33

    お互い戦場での強さは認めてるけどそれはそうと「この人軍人向いてないな…」って思ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:24:41

    >>98

    ありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:42:11

    >>98

    シンがコンパス辞めるってドッキリが引っ込みつかなくなるスレでもキラが快く見送ってくれるダイス目に納得の声しか無かった仲だからね…逆も然りだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:53:10

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:20:57

    >>14

    その頃のシンちゃんは生計立てられるかも怪しいしここでやらねば路頭に迷うかって状況やったからピリピリもしてたやろなあ。まあ偉そうな奴が嫌いなのはもうしゃーないんやろが。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:07:23

    >>89

    割と相成れない部分は多いんだけどね

    (主観的な相違点)

    キラ

    MSはトラウマの象徴、乗り越えられないわけじゃないけど正直ストライクもフリーダムも嫌い

    戦闘だって正直したくないし、敵も味方も死なせたくない

    思考は論理的に見えて感情的、なので現場、戦場の犠牲者に執着しがち


    シン

    MSは力の象徴、なので乗機には愛着もったり感情移入して調子が上下する

    戦闘は敵なら容赦はせず、事情も勘案する事は基本無い、不殺戦法はキラに合わせてるだけ

    思考は感情的に見えて論理的、なので戦争という大きな規模で考えがち


    上司、部下の間だからちゃんとキラに合わせてるけど、本気で腹を割って遠慮のない付き合いになると

    結構なすれ違いが起きるとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:36:50

    >>103

    キラは自分の周りの平和が保てれば極論それでいいタイプぽいからなぁ

    一方シンは自分やステラ、レイのような人間をこれ以上生み出さないために争いのない世界を求めてるので究極的に言うと赤の他人の為に戦ってるようなもん

    ここら辺は相容れないなと思っちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:46:58

    >>104

    だからこそっていうのかな、シンはキラ相手に「あなたはもう戦わなくていいんです。代わりに俺が戦い続けます」が言えちゃいそうでな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:50:18

    >>105

    めっちゃわかるわ

    てかなんなら映画後言っててもおかしくない(白目)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:38:45

    >>106

    だからこそシンの沼は深いんだよね

    種無印だと僕がやらなきゃ…(流され流され自己暗示の精神不安定)

    種自由だと僕がやらなきゃ…!(議長を否定してもなお戦争根絶のために一緒に戦ってくれるシンやルナマリアを絶対死なせたくないから1人でこなすんだ!)

    て感じだもんな、キラ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:59:30

    もしかしたら戦わなくてもいいんですよって同じ立場で初めて言ってくれる人かもしれないもんなぁシン

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:50:13

    >>22

    趣味が読書だからって大人しいと思うなよバカヤロウコノヤロウ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:35:30

    >>103

    2人が対立する時にはアスランがいい感じに挟まってくるんですね

    いや余計拗れそうな気配もかなりあるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:10

    他に道は乏しかったとはいえシンは戦争を無くしたいから軍に入ってるタイプなので
    僕が戦うしかない状態で戦ってたキラとは基本的なスタンスが違うからねえ
    ステラの時もそうなんだけど、キラが戦争の道具になりそうになったら貴方は戦っちゃいけないって言うよなと

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:10:50

    >>111

    現状負い目からか本音封じてるらしいので

    いつか続編とか有ったらその辺のぶっちゃけを吐く日も来るのかもしれんね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:15:22

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:30:33

    しゅ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:38:52

    >>47

    連携してデストロイ仕留めた時はデバフになる要素頭から吹っ飛んでたと思うよ

    それまでの精彩欠いた動きとは別物だったしイモジャ乗っててシンが実力通りの動きが出来てた稀少な例

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:46:44

    シンも守りたい世界があるんだあああ!の啖呵を切れるけど、守りたい世界の指す内容はキラと違うよね
    キラはクルーゼの言う存続する価値があるかわからない世界の中にある、大切な人が平和に暮らせる場所だけど、シンは世界そのものという気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:06:42

    ニュアンスとしては今あるの世界を守りたいより、今あるものを守りつつ作りたい世界がある、だよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:13:01

    >>116

    規模が違うよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:41

    >>116

    シンの欲しかったものは守ってくれる人と家族が生きてた平和な世界だからね

    もう得られないものだから残された自分が世界ごと守るしかないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:44

    >>119

    もう決して手に入らないものだからなぁ

    辛いわ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:39:36

    >>116

    >>118

    >>119

    >>120

    そう思うとほっとけばシンは最終的に究極の博愛に目覚めそう?

    なんか幸福な王子的な感じで

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:43:42

    >>121

    スレタイの「シンは危険」の意味合いが変わってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:18

    ルナマリアが家族になればそっちに全力投球だろ
    ……頼むからそうであってくれ←

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:02

    ルナを守る事に全力を尽くす事はしてもシンの戦う理由である平和を望む事はルナの為とかじゃないからなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:58

    >>124

    幸福の王子ルートは避けられると思いたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:23:20

    もし、もしキラが女の子だったなら。
    ラクス最大のライバルはシンになっていたに違いない。
    異性だとか英雄だとか、生まれだとか関係なく「自分を慕ってくれる陽キャ属性の弟みたいな後輩」
    ある意味キラのどストライク過ぎる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:35:30

    >>126

    多分逆でもそうだよね

    極端に言えばアナザーフレイなんだから

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:37:10

    結局キラにとってシンが沼という事実

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:51:44

    >>127

    突然ぽっと出の後輩にキラの想いを奪われていくラクス。

    しかもアコード能力でそれが手に取るようにわかる。

    それでいて、シンはラクスにも親愛の情を向けてくれるし、作った料理も美味しそうに食べてくれる。

    「わたくしは、どうすればいいのでしょうか」

    とかキラとシン(女の子)の間で揺れ動くラクス。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:54:26

    オルフェより危険だ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:56:57

    >>130

    でもオルフェの時より、まとめて愛せばいい感はあるからなんとかなりそうではある

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:10:39

    >>129

    そういうのはシンに死亡フラグが立つからモウヤメルンダ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:23:24

    >>128

    キラが女の子だったら、可愛いけど内気で陰キャ属性。

    好きなことしてる間は落ち着いてるけど、ふとした瞬間にネガティブ思想を垂れ流し始める。

    なので誰かと居たいけど、誰かといるのが苦痛になりやすい。

    そんな女の子に、自分を尊敬する先輩として慕ってくれる上に、まったくジャンル違いの話も聞いてくれて相槌うってくれて。

    「面白そうですね、俺も今度やってみようかな」

    と話を盛り上げてくれて、でもキラは(このば限りだろうな)って思っていて。

    そしたら後日。

    「キラさん!俺もキット買ってきました。一緒にやりましょうよ」

    と、初心者丸出しのキットを満面の笑みで見せてくる。


    キラは沼る。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:13:11

    >>129

    悪夢にうなされてるシンに遭遇して、あっ…ってなるラクスは見たい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:02:46

    >>129

    「私も望むのです あなたとともに戦うことを」の意味が一層重たくなってる……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:24:43

    キラはシンをシンはキラを助けられることで自分が救われてる部分がある
    お互いに相手にもう無いもの、守りたかったものをみてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:01:47

    >>136

    アスランは親友だけど、実は共に戦ってる期間はコンパスの部下でシンの方が長いんよね

    慣れない隊長職でもかつて敵だったシンが隊長隊長と素直に慕ってくれてるだもんな これは沼るわ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:27

    >>137

    最初は「かつては敵だったし、恨まれるのは当然だけどうまくやれるのかな」とか不安になってたんだ。

    それが話してる内に次第にほだされていくんだ。

    なお、それはそれとしてネガティブフィードバックしまくるのがキラ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:35:53

    >>110

    より広い世界の為に戦うって意味ではシンはアスラン寄りといえばそうなのかもしれない。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:24:23

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:58

    >>139

    アスランの場合はザラの名が重すぎるのもある

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:53

    >>129

    まあ仮にシンが女性だと、本編以上に地獄になりそう…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:11:38

    >>121

    下巻の小説の話だが

    シンを守っているのはシンが愛した人たちからの愛らしいのでシン・アスカは真面目に愛の戦士と言って過言ないのである

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:33:55

    >>143

    同じく下巻読了した身から言わせてもらうとシンはマジで博愛という言葉を使っていいレベルかもしれない・・・。

    コイツ幸福の王子概念SEEDのキャラで一番高いわ()

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:17:51

    下巻勢羨ましい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています