トレーナーの設定を書くと別の誰かがその手持ちを書いてくれるスレ part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:37:42

    ●過去スレでの一例
    毒タイプ使いの男性。7番目のジムリーダーで、レスキュー隊員を兼業している。危険物や毒劇物の知識が豊富で、それらを活かす任務にあたることが多い

    クロバット ニドキング ドヒドイデ ガラルマタドガス アローラベトベトン

    今までのスレでは、トレーナー名を考えたり、他の人が書いたキャラ設定に矛盾したりヘイトにならない範囲で関係性や情報をつけたりすることもありました
    注)誰かを傷つけるのは、ダメ、絶対

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:40:05

    85がまだ出てない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:24:27

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:30:52

    前スレの106、121、133もまだだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:18:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:35:12

    元あくタイプのジムリーダーを務めていた老婆
    現在は引退した身であり手持ち達とお菓子作りやガーデニングを楽しんでいる
    一見すると楽しく余生を過ごしている優しくもしっかり者のおばあちゃんなのだが
    現役時代は相当ヤンチャしていたらしく若いころの彼女を知る人はみな
    「リーグでも問題児扱いだった」「女王様というか魔王の域」「本人が一番あくタイプ」
    「引退してあそこまで丸くなったのがいまだに信じられない」等と口を揃えて未だに恐れている

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:37:29

    4番目のジムリーダーで炎タイプの使い手
    地元では有名な花火師兄弟の末っ子であり、小柄で物静かな少年
    線香花火のように儚げな雰囲気だが、バトルはとにかく強気で激しく力強く攻めるスタイル
    自由気ままな性格をしていて独りでいることが多い。高い所で寝たり風の音を聴くのが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:44:04

    >>6

    ヤミカラス

    ヘルガー

    レパルダス

    ゾロアーク


    魔女っぽい感じで

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:46:58

    2,3番目辺りの虫タイプのジムリーダー
    20代後半の女性
    本の虫であり引っ込み思案で人付き合いが苦手
    ジム兼自宅に篭っており中々人前に姿を見せない
    にも関わらず全く太ってなく見た目は10代の美少女にしか見えないのはその地方の七不思議の一つ
    火気・湿気厳禁なためほのお・むし、みず・むしタイプのポケモンは意地でも使わない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:57:05

    そういえば今まで出たトレーナーの中で何タイプが1番多いんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:01:50

    ブルーベリー学園の2年生(男子生徒)。
    バトルは楽しんでこそのものと思っており、リーグ部にも入部したが雰囲気が荒れた際に息苦しくなって自分から休部届けを出した。「そういうのマジでめんどくさいよ!」と思っているアカマツには全面的に同意している。
    好きなポケモンはぼうぎょが高めのポケモン。「ゴツゴツしてるのが多くてイカす」とのこと。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:04:17

    >>10

    正確に数えたわけじゃないけどゴーストとドラゴンは多い印象がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:14:05

    双子の人気アイドル
    活発な雰囲気の姉と落ち着いた雰囲気の妹で性格や好みは違うけど仲良しで息がぴったり合っている
    一人だとダメでも二人なら最強と自負していて、バトルでも姉妹で組んだマルチになると高い実力を発揮する

  • 14ニ次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:14:28

    >>9

    アゲハント  Lv.22

    ビビヨン   Lv.22

    アブリボン  Lv.24


    「よ、ようこそおいでくださいました...挑戦しに来てくれたのに姿を見せないのは流石に失礼ですが、や、やっぱり表舞台に立つのは苦手です...」


    美少女だし可憐なポケモン集めとくか、ということでキュート系の3匹を連れてきました。序盤のジムということもありそこまで強くはありませんが、各員が持つ「しびれごな」「ねむりごな」に引っかかると苦戦を強いられます。引きこもりのためPWTなど別会場には姿を現さず、物語中1度しか戦えない貴重なジムリーダーとなっています。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:15:06

    色々あって人間になった元ポケモンのドラゴン使いの15歳の少女。元々はトレーナーのポケモンだったが、人間になった(何のポケモンかはトレーナー以外知らない。)。トレーナーの彼女として過ごしている。穏やかでさみしがりやで素直な可愛らしい性格。もとは可愛らしい声だが歌声は非常に美声。ドラゴン使いだが、かっこよく荒々しいポケモンより可愛く温厚なポケモンを好む。結構寒がり

  • 16ニ次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:27:53

    >>13

    【姉】

    プラスル   Lv.31

    イエッサン♂ Lv.31

    エルフーン  Lv.31


    【妹】

    マイナン   Lv.31

    イエッサン♀ Lv.31

    ドレディア  Lv.31


    「みんなー!今日は来てくれてありがとう!」「私たちの歌もダンスもポケモンバトルも、楽しんでもらえたら嬉しいな」


    それぞれ対となるかわいい系ポケモン3組を姉妹に振り分けています。マルチバトルの際は姉がアタッカー、妹がサポート役に回ることが多く、フィールドや天候、「ちくでん」+「ほうでん」などテクニカルな戦術を完璧な連携で行います。しかし、アタッカーに集中砲火をかけると、晴れ+「ようりょくそ」ドレディアのコンボで斬り返されてしまう厄介さも持ちます。

  • 17ニ次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:37:45

    >>15

    タルップル  Lv.50

    ヌメルゴン  Lv.50

    チルタリス  Lv.52


    「歌って、チルタリス!」


    ドラゴンタイプの中でも穏やかなポケモンたちで纏めました。元ポケモンということで心が通じるのか、直接技を指示せずともポケモンたちが理解して連携をとることができます。とはいえポケモンが傷つく姿はあまり好きではなく、戦術としては防御・回避に特化して相手のPP切れ待ちを狙います。大切な人の危機とかであれば攻撃技を解禁して力強く攻める様子が見られるかもしれないですね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:42:44

    ミスミ
    格闘タイプのジムリーダー。挑戦順は終盤。元ボディビル選手な筋肉美女。自身とポケモンの美しさ、力強さ、そしてバトルの実力に大きな自信を持っている。

    ※準伝などが入るのはどうしても解釈違いなため、マッシブーンは不採用でお願いします。許せマッシブーン

  • 19ニ次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:55:20

    >>18

    コジョンド  Lv.44

    カラミンゴ  Lv.45

    チャーレム  Lv.48


    「私を倒そうだなんて...度胸があるのね。鍛え上げた私たちの力、魅せてあげるわ」


    ジムリ準伝説入り解釈違いウルトラわかるマン

    ということで、美しさを前面に出しつつも秘めたるパワーをしっかり感じ取れるかくとうタイプを選出させていただきました。攻め守りの切り替えを柔軟に行い、非常に崩されにくい戦い方をしてきます。


    「おめでとう。あなたたちの美しい絆があれば、この先も臆せず進んでいけると信じているわ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:55:34

    ノーマルタイプ四天王の少年。まだ16歳だが四天王の大将である。アカデミーでは放送部に入っており、将来の夢はアナウンサー。性格は明るく社交的であまり怒らない優しい人性格だが、キレたら怖い。ノーマルタイプを使う理由について「色々なタイプがあるけどシンプルに強い割に自分でも使いやすいから」と語っている。何事にも挑戦的だが、やる気が強すぎてから回ることもあるうっかりやの一面もある。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:17:47

    過去スレで出なかったものもここで教養していいですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:53:57

    虫タイプのジムリーダー
    ジム・リーグが新設されたばかりの地方で1番目のジムを担当。
    ガラル出身で、修行のために各地を転々としていたところスカウトされた。
    バトルに関心の浅い人が多いので挑戦者は少なく、ジムに行くとめちゃくちゃ歓迎してくれる。
    ちなみにジムやリーグの関係者はほとんどが他地方の出身。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:15:29

    あらゆる地方のあらゆる水辺を又にかける伝説の釣り人だが、実はヒウンシティにある出版社で釣り雑誌のライターをしている。
    いかりのみずうみでとんでもなく大きいコイキングを釣り上げたのも実は彼で、その記録は未だに破られていない。
    原稿は移動中にタブレットで仕上げたりする。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:49:21

    四天王二番目♂
    かくとうタイプ
    キャッチコピーは『コンバットプリンス』
    腕っぷしの強いイケメン
    チャンピオン(♀)を崇拝している
    昔はヤンチャしていた(悪の組織の腕の立つ下っ端)が、チャンピオンの助力で更生した

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:58:46

    >>7

    バオッキー

    バクーダ

    コータス

    チェリム(炎テラス)


    晴れをからめつつパワフルに攻める。トレーナーのギャップのあるキャラとチェリムのフォルムチェンジが合うかなと思った。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:01:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:14:18

    >>11

    ドサイドン Lv.65

    ゴルーグ Lv.64


    一般生徒なら手持ち2匹ぐらいかな

    和気あいあいリーグ部時代に通信進化させたドサイドンと、かくとうタイプ対策のゴルーグ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:28:03

    >>20

    ペラップ Lv.58

    チラチーノ Lv.58

    バクオング Lv.59

    タチフサグマ Lv.59

    ラプラス(ノーマルテラス) Lv.60


    歌う系のポケモンで統一+タチフサグマはネズさんリスペクト

    全員にりんしょうを覚えさせている

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:40:53

    >>24

    サワムラー

    ドクロッグ

    キノガッサ

    ダゲキ

    ゴロンダ(格闘テラス)


    テラスタルで悪が消える(重要)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:59:56

    イッシュ地方のトレーナー。かくとう/いわタイプ専門で、トレーナー歴15年な上に四天王になれる才能はあるが戦績はいまいち。近所のポケモンセンターのジョーイさんに惚れているが、不器用だから進展は無し。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:40:54

    悪の組織の御令嬢兼ライバル
    白い髪で淡い虹色の宝石の髪飾りを身に着けている女の子
    主人公と遊びたいからという理由でお忍びで旅をしている。ジムのバッジを取ると驚かせるため自慢しに行くがいつも先を越されてしょんぼり。手持ちとは別に両親のゴチミルとグラエナをお目付け役として連れている
    チャンピオンになった後、自身の正体を明かしてバトルをする
    キラキラした綺麗なものが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:06:06

    四天王3番目♀
    みずタイプ
    プロスイマー
    子供の頃から貧乏でそれが原因で守銭奴に
    四天王やってるのも100%お金の為である
    ただ精神性が貧乏性のせいか贅沢ができない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:14:15

    8番目のジムリーダー♂
    フェアリータイプ
    終始ビビり散らした少年
    好きな子に『ポケモンバトルが強い人』がタイプと言われ、一念発起してジムリーダーに就任した
    しかし、空いているジムがチャンピオンロードに一番近いジムしかなく、就任して直ぐに強豪チャレンジャーばかりと相対することとなり、毎回泣きながらチャレンジャーを下している(弱い訳では無い)
    ちなみに好きな子との関係性は想像に任す

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:21:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:28:26

    >>22

    ※34に設定との齟齬が出たので削除し修正しました

    ソケイ(ジャスミンの仲間のソケイから)

    【初回】

    フシデ/♂、Lv12

    サッチムシ/♂、Lv12

    マメバッタ/♂、Lv14


    【再戦】

    ペンドラー/♂、Lv63

    イオルブ/♂、Lv63

    イワパレス/♂、Lv64

    ハッサム/♂、Lv64

    エクスレッグ/♂、Lv65



    小さい頃にエクスレッグをプッシュした特撮(=こちらでいうところの仮面ラ◯ダー)に魅せられて以降むしポケモンの育て方を学び、修行に明け暮れた青年(20代前半)。服装もなんだか戦隊モノの変身前っぽい。

    ジムやリーグが出来て日が浅い場所なこともあり、主人公が訪れると吹き出しをまるまる一杯使うような『ようこそ!!(バクオングばりのクソデカボイス)』で歓迎してくれる熱血漢。

    ストーリークリア後デパートに行くと、好きな特撮のグッズを買いにレジに並んでいるのを見ることが出来る。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:41:28

    ※前スレ85より

    可愛いものが大嫌いな18歳男性。元々は可愛いものが好きだったが、「男のくせに」とバカにされたため反転アンチになった。
    可愛いポケモンを虐待することに快楽を覚える。ルファ(前スレ28のキャラ)の組織の幹部である

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:51:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:21:10

    >>36

    クチート

    ズルズキン

    ハリーセン

    エンニュート


    可愛いポケモン=フェアリー、ノーマルと仮定してはがね、どく、かくとうを中心に組んでみた

    はがねタイプのクチート(可愛いもの好き時代からの相棒だと良い)

    ボスと同じ手持ちのズルズキン

    どくタイプのハリーセン、エンニュート

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:24:53

    前スレ121より
    常に糸目で笑顔なエスパー使いの四天王
    四天王以外の業務はポケモン生活相談センターの局長をしている
    にこやかで優しく言葉遣いも丁寧なのだが、開眼した状態だと周囲の人々に怖がられたり泣かれたりしたため今の状態になっている(彼としては和やかにみんなとポケモン談義がしたいと思っている)
    最も本人のサイキッカーとしての周囲の気配を悟ったり、透視する能力のおかげで生活する分には問題ないらしい
    それでも何か危険がある時は子供の時からの付き合いである相棒がフォローに回っている

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:31:38

    >>36

    >>38

    また名前出てこなかった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:37:34

    >>22と同地方のノーマルジムトレーナー(6番目)

    カロス出身の大企業のご令嬢で、若くして父の会社の支部を任されている。

    箱入りという感じはなく、バトルに経営とマルチに才能を発揮している。

    話し方はコテコテのお嬢さま、もちろん髪型は金髪縦ロール。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:43:16

    >>32

    コナギ(水草のコナギから)

    ゴルダック/♂、Lv61

    マリルリ/♀、Lv60

    ミガルーサ/♀、Lv61

    スワンナ/♀、Lv60

    ラプラス/♀、Lv62


    絵に描いたような『貧乏子沢山』の家庭の長女。子供の頃から一緒だったゴルダックと泳ぐうちに水泳の才能を開花させ、スポーツ特待(授業料免除)で進学、ついにプロスイマーになった。

    水泳教室には通わずポケモンと泳いで鍛えたからか、みずタイプのトレーナーとしても非常に優秀。四天王にまで上り詰めて収入は増えたはずなのだが、他の四天王が戦闘中すごい傷薬や回復の薬を使うのに対しミックスオレやモーモーミルクを使う。

    勝った後話しかけると「お金で 買えない ものが どんなものか 少し 分かった 気がするわ」と返ってくる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:03:53

    >>22と同じ地方の、3番目のジムのジムリーダーでじめんタイプ使い。兼業農家(果樹)。

    出身地はシンオウだが、きのみを育てるのに最適な土がある当該地方に移住してきた。ポケモンと一緒に汗を流す日々を送っていたところスカウトされて今に至る。

    なおジムに入ろうとすると、「あたしに 勝てないうちは パパにだって 勝てないんだから!」と娘がバトルを挑んでくる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:13:17

    8番目のジムリーダー♂ エスパータイプ使い
    一流のマジシャンとしての顔も持つ
    見た目は厳かだかかなり自由人気質
    20歳からジムリーダーとマジシャンを始め50年以上現役
    仕事に不満はないがガラルのあの人ほど長生きできないだろうと思っておりそろそろ孫娘に後を継がせようとしてる
    元はキタカミ出身だが何もなく退屈だったので故郷を飛び出した そのため故郷に対する思い入れも全くない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:36:03

    >>31

    ポケモントレーナーのゼラ

    ・ヤミラミ

    ・ユキハミ→モスノウ

    ・主人公に有利な御三家

    ・イワーク→ハガネール

    ・キラフロル

    ・ミロカロス


    キラキラさ、ヴィランっぼさを意識。イワークは原石を磨き上げたら宝石の如き鋼にみたいなイメージ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:53:08

    >>44

    マンサク(『不思議な力』という花言葉のベニバナトキワマンサクから)

    【初戦】

    ドータクン/Lv48

    リキキリン/♂、Lv48

    ココロモリ/♂、Lv49

    バリコオル/♂、Lv50

    【再戦】

    ドータクン/♂、Lv64

    リキキリン/♂、Lv63

    ココロモリ/♂、Lv64

    マフォクシー/♀、Lv63

    バリコオル/♂、Lv65


    キタカミが生んだ世界的マジシャン…なのだが故郷が退屈で飛び出してきたクチなので愛着はないし、街興しのために勝手に名前を使われているのに辟易している。そのため故郷の話をすると表情が曇るが、それ以外はガラル紳士そのもの。派手だが品の良さを感じさせるスーツにステッキとシルクハット姿。

    生涯現役と思ってはいるが、マジシャンとジムリーダーの二刀流は年齢的にキツくなってきたので、アシスタントの孫娘に後を継がせるつもり。

    しかしマジックのインスピレーションが湧くとすぐどこかへ行ってしまうため、ストーリー中では孫娘に「おじいちゃん探してきて!」と言われてそれがテストになる。

    孫娘曰く「ポプラさん程 元気では いられないって 言うけど もうすでに 妖怪とかの域よね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:58:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:59:18

    >>33

    ジムリーダー エキザ

    グランブル

    クレッフィ

    マシェード

    デカヌチャン


    強い挑戦者ばかりでなり振り構ってられないため、悪戯心やキノコの胞子などもフル活用する。最速起きされるとめっちゃ焦る。

  • 49ニ次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:14:14

    >>39

    ブーピッグ Lv.56

    オーベム  Lv.56

    ランクルス Lv.56

    サーナイト Lv.56

    フーディン Lv.57


    「あぁご心配なく。私はサイキッカーですが、バトル中に読心術なんて使いませんよ。真剣勝負ですから、全力で挑みに来てください」


    テレパシーをはじめとした超能力を使って戦いそうな、特殊攻撃イメージのポケモンを集めました。各種ルーム技を使って自分に有利な環境を作り、盤面を支配します。


    「お見事。やはり絆というものは、どんな超能力を使っても結ばれない尊きものですね。」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:58:23

    終盤に登場する電気タイプのジムリーダー。王族の血を引く、気品溢れるジェントルマンで、キャッチコピーは"ロイヤル フラッシュ"。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:06:28

    >>24>>32のチャンピオン♀

    文武両道才色兼備の天才ならぬ天災、あと大富豪

    欲しい人材がいればいくらでも積み上げるし、必要な設備も取り揃える

    趣味は奉仕活動

    ただ万能すぎて人の心が分からない

    手持ちの傾向は何だこの厨パ!?って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:09:01

    四天王一番目♂

    ノーマルタイプ

    >>51の幼馴染

    実力は並程度だが、幼馴染に食らいつく為に血反吐出して頑張った結果、四天王まで上り詰めた

    なお、美的センスはダサい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:19:12

    悪タイプの8番手少年ジムリーダー。職業は野球選手。やんちゃのようきな性格だが、野球の腕は確か。見た目とは裏腹にかなりの戦略家で野球でもポケモンバトルでもテクニカルな戦術を好む。もとはオレンジアカデミーの生徒で彼自身はいじめっ子でもいじめられっ子でもなく、誰とでも仲良く出来ていたが、スター大作戦が決行されたとき、いじめを止めることが出来なかったことに責任を感じ、自身も退学したという苦い経験もある。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:26:37

    悪の組織に属する幹部の1人で、情報戦・電子戦担当。妖艶ながらどこか静謐な雰囲気を纏う、スタイル抜群の女性。
    一見のんびりした口調や雰囲気に反してフットワークは軽めで、厄介ごとはのらりくらりと避ける強かさも持つ。
    その正体は国際警察と連携しているジャーナリストで、計画の全貌や伝説のポケモンについて自分の手で調べるため素性を隠しスパイに近い形で組織に所属している。
    当初は子供である主人公たちを危険から引き下がらせるべく立ちはだかってくるが、その強さと組織の計画の危険性に気付いて以降は(表向きは敵対しつつも)裏で色々と手を回してサポートしてくれるようになる。
    解決後は国際警察絡みの追加イベントにも顔を出し、それもひと段落すると各地の伝説〜準伝説についての情報をもらえるようになる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:40:31

    >>23

    コイキング Lv.37

    ヨワシ Lv.37

    マッギョ Lv.37

    ハンテール Lv.37

    サクラビス Lv.37


    初手コイキングで「舐めプかコイツ?」と思わせておいて2匹目以降でガンガン攻める

    いかりのみずうみで釣り上げ大記録をたたき出した思い入れのあるコイキングなのであえて進化させていない

    マッギョはイッシュ地方モチーフで入れた

    Lv.37で統一したのは「さかな」というクソギャグ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:41:07

    >>50

    イチョウ(花言葉は荘厳)

    【初戦】

    ランターン/♀、Lv42

    パルスワン/♂、Lv41(英国王室のロイヤルコーギーのイメージ)

    パーモット/♀、Lv41

    クワガノン/♂、Lv43

    【再戦】

    ランターン/♀、Lv63

    パルスワン/♂、Lv62

    パーモット/♀、Lv62

    タイカイデン/♂、Lv63

    クワガノン/♂、Lv65


    かつて曰く付きの宝物に魅せられ、国の崩壊を招いたパルデアの王の分家筋。外交のために他の地方に行っていたことで難を逃れた。

    高級ラインのモーニングを着こなした初老の紳士。戦法は子供がやりそうなガンガン攻撃していくスタイルと見せかけ、ほうでんでマヒを狙ったり、チャージビーム(勝つとわざマシンがもらえる)で能力の底上げを図ったりする策士。

    チャージビームの前に「貫きなさい! ロイヤル 『ストレート』 フラッシュ!」という決め台詞が入る。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:42:02

    フェアリータイプのジムリーダーで、高校生ぐらいの女の子。可愛いものが大好き。
    菖蒲色のゆるふわパーマ&おだんごヘア。目は赤紅色。
    あまり勝ち負けを気にしないタイプな為、他のジムリーダー達からは少し呆れられている。
    定期的にSNSに手持ちや可愛いものの写真などを投稿したりしている。
    勝利時に「じゃれつく」のわざマシンが貰える。

    「あたし達のかわいさ、とくとご覧あれ!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:51:59

    毒タイプジムリーダー 2~3番目
    清潔感のある白衣の研究員風の容姿の男性
    「どのポケモンの毒も使いようによっては有効な薬になるはず」という考えの元研究に明け暮れている
    普段は常識人風だが研究では自分の身体で大胆なことをすることも多く毒で倒れていたことが数回ある

  • 59ニ次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:56:29

    >>57

    【ジムリーダー戦】

    エルフーン       Lv.37

    マホイップ       Lv.38

    タブンネ        Lv.41


    【PWT・ワールドリーダーズ戦】

    エルフーン       Lv.50

    ペロリーム       Lv.50

    トゲキッス       Lv.50

    キュウコン(アローラ) Lv.50

    マホイップ       Lv.50

    タブンネ        Lv.50


    「いらっしゃ~い。キミは、映えるバトルを魅せてくれる?」


    かわいいポケモンが好きということで、ふわふわでパステルカラーのポケモンを集めました。基本的にはポケモンに任せるかのような曖昧な指示を行いますが、その絆は本物で、強烈な攻撃を繰り出してきます。エースはタブンネでフェアリータイプを持ちません。彼女曰く、かわいいから捕まえたのこと。

    強化後はメガシンカを使うようになり、ちゃんとフェアリータイプを獲得します。


    「いや~負けちゃったね~。でも、アタシのポケモンもキミもポケモンもすっごくかわいかったからまぁいっか!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:58:00

    >>22の地方の5番目水ジムリーダー♂

    カントー出身の20代後半

    外見でゴースト使いと勘違いされがち

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:01:49

    >>43

    フクシ(フクシアより 花言葉:慎ましい愛)

    【初戦】

    ドロバンコ

    ゴビット

    ヌオー


    【再戦】

    バンバドロ

    ガラルマッギョ

    ゴルーグ

    ドダイトス

    ヌオー

  • 62ニ次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:09:28

    >>58

    【ジムリーダー戦】

    ドガース       Lv.22

    ベトベター(アローラ)Lv.23

    ドクケイル      Lv.24


    【PWT・ワールドリーダーズ戦】

    マタドガス      Lv.50

    モロバレル      Lv.50

    ベトベトン(アローラ)Lv.50

    ゲンガー       Lv.50

    ウツボット      Lv.50

    ドクケイル      Lv.50


    「...ゴホゴホッ、いやすまない、実験の影響でね。バトルには問題ないから、本気でぶつかってくると良いよ」


    「かがくのちから」「かがくへんかガス」のポケモンを筆頭に、実験素材が取れそうだったり実験室にいてほしいポケモンを独断と偏見で選んでいます。強化前は「どくガス」、強化後は「どくどく」を多用し、そこから「ベノムショック」で大ダメージを与えてきます。


    「僕たちの毒を物ともしないなんて...興味深いね」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:20:44

    ひこうタイプのジムリーダー。1番目のジムの担当で、4,50代ぐらいの女性。
    空色の髪を一つに束ねている。目は卯の花色。
    人と話したりするのが好きで、ジムのある町の人からはとても好かれている。
    昔は、様々な地方を巡る旅をしていた。
    「これから旅立っていくトレーナーを見送りたい」という理由で、ジムリーダーの勧誘に応じた。
    勝利時に「そらをとぶ」のわざマシンが貰える。

    「こうして巣立っていく貴方のような トレーナーを見ていると、やっぱりあの頃を思い出すのよね。」

  • 64ニ次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:34:44

    >>63

    【ジムリーダー戦】

    ドードー   Lv.12

    キャモメ   Lv.12

    オニスズメ  Lv.14


    【PWT・ワールドリーダーズ戦】

    ドードリオ  Lv.50

    グライオン  Lv.50

    ペリッパー  Lv.50

    ファイアロー Lv.50

    カラミンゴ  Lv.50

    オニドリル  Lv.50



    「...とはいえ、ただの滑走路になるつもりはないわ。これからの旅に臨める気持ちがあるか、確かめさせて頂戴」


    陸路、海路、空路をイメージしたポケモンを並べてみました。序盤のジムリーダーなのでそこまで強くはないですが、くさタイプの御三家を選んだトレーナーは少し苦戦するかも。

    強化後はひこうタイプの各弱点に対抗できるかつ物理・特殊・搦め手を得意とする3匹を追加してスピードを生かした本気の空中戦を披露します。


    「あなたの情熱は確かに受け取ったわ。素敵な旅路になることを祈っているわよ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:40:06

    >>60

    ホザキ(ホザキノフサモという水草から。アクアリウムによく使われる)

    【初戦】

    ネオラント/♀、Lv36

    スターミー/Lv36

    トリトドン(西)/♂、Lv37

    オクタン/♂、Lv38

    【再戦】

    ネオラント/♀、Lv64

    スターミー/Lv64

    トリトドン(西)/♂、Lv63

    パルシェン/♂、Lv63

    オクタン/♂、Lv65


    当該地方のキレイな海に魅せられたダイバーにしてポケモン写真家。海底のポケモンの観察及び撮影に余念がない。ウエットスーツに本格的な水中用カメラを携えた姿で海から上がってくる姿がなかなかホラーで、よくゴーストタイプのジムリーダーと間違われる。がブルンゲルやサニゴーンは一切使ったことがない(間近で見てみたいと思うものの、危険な生態なため近づく勇気はない)。

    陸地での撮影が下手というわけではなく、勝った後の写真撮影ではいわゆる盛れる角度を教えてくれたりする。

    「…あなたが チャンピオンに なった姿を 写真に 残すのが 楽しみですよ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:35:07

    >>22の地方の7番目のジムリーダー。そらをとぶタクシーの仕事がしたいトレーナーとポケモンのための教習所を開いている飛行タイプ使いの女性。

    出身地はホウエンのヒワマキシティで、若い頃はヒワマキジムで修行をしていた。

    大人といえる年齢の息子がおり、今はガラルでそらをとぶタクシーをしているが、なかなか連絡を寄越してこないため少し寂しく思っている。

    ジムテストは教習所だけあってこちらでいうところの卒検っぽいしなんなら少し意地悪。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:54:40

    ギルガルドによって造られ滅びた古代王族の末裔。
    ヒトツキの呪いを受け継いでおり、意思のないまま行動している。野生のポケモンやトレーナーの手持ちを見つけては襲い掛かりつつも強いポケモンは配下として加えている。
    主人公との戦いの末、呪いと(ストーリー進行で進化した)ギルガルドは消滅する。その後は自分が傷つけてきたポケモンたちへの償いとして、各地でポケモンの治療を行う医師団のお手伝いとして旅をすることになる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:06:55

    手持ち考えてもらってありがとうございます!

    >>19

    台詞が“魅せて“あげるなところ好き。自分ならゴーリキーとか入れるかなと思っていたので、美しさ重視なパーティはそう来たか!って感じでした!

    >>56

    ロイヤルフラッシュってワードを使いたいがためにこじ付けた王族設定がうまいこと落とし込まれてて感激してます!ロイヤルストレートフラッシュ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:06:49

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:15:04

    20代後半から30代前半位のノーマル四天王
    本職は私立探偵で、特定の居場所を持たず各地を放浪する。時々主人公の前にふらっと現れて攻略に重要な情報を話していき、またふらっと去っていく掴み所の無い存在。
    四天王戦の一番手として主人公の前に立ちはだかり、探偵らしく搦め手を使用し相手を翻弄する。
    少し伸びた茶髪を1つ結びにし、スーツに手袋・中折れ帽とどことなく胡散臭さが残る格好だが探偵としての実力は確かだそうで、割と色んな人に頼られているようだ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:11:48

    >>43の娘

    ミカサ(戦艦でも進撃でもなく、椿の品種『三笠の月』から)

    初戦※ジム挑戦前

    サンド

    ディグダ

    再戦※農作業の息抜きのために父親と組んでダブルバトルを仕掛けてくる

    サンドパン

    ダグトリオ

    ドオー


    10歳になったばかりでようやくトレーナーとのバトルができるようになったイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:51:16

    >>53

    ゾロアーク

    エクスレッグ

    キリキザン

    オーロンゲ


    元アカデミー生なのでパルデアにいるポケモン。一緒にキャッチボールしていて欲しいので二足歩行で

    ゾロアークは壁張りのイメージが強いオーロンゲに化けさせたアタッカー。サイコキネシスやかえんほうしゃで虫・格闘やオーロンゲが苦手な毒・鋼タイプを削る

    エクスレッグはであいがしらやふいうちでゾロアークが倒し損ねた相手にとどめ、キリキザンはフェアリー対策。やんちゃ少年のイメージにも合うと思った

    オーロンゲはビルドアップで強化しつつ、高い攻撃力で殴る。ソウルクラッシュでとくこうも下げるしドレインパンチで回復もしてくる切り札

    再戦はズルズキンとかゴロンダとかパルデアにいないポケモンが追加されて、野球選手としての活躍や外国選手との広い交友関係を匂わせる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:48:27

    >>41

    ロベリア(『卓越した』という花言葉のロベリア・カーディナリスから)

    初戦

    トリミアン/♀/LV39

    プクリン/♀/LV39

    オリーヴァ/♀/LV39

    ペルシアン/♀/LV41

    再戦

    トリミアン/♀/LV64

    プクリン/♀/LV63

    オリーヴァ/♀/LV63

    キテルグマ/♀/LV63

    ペルシアン/♀/LV65


    ポケモンのお手入れ用品を展開する会社のご令嬢で、事業の海外展開のために父親に支部を任された。

    ジム兼社屋のある街の住人からは優秀さとファッションセンスの良さで一目置かれているが、それについては実家が太いため色々な経験をさせて貰えた結果で、そしてそういう機会は誰に対しても平等に用意されるべきと考えている。ノブレス・オブリージュを地で行くお嬢様。

    最後の一匹になると「『諦める』… わたくしが 世界一 嫌いな 言葉ですわ!」と自分とポケモンを奮い立たせる。

    ストーリーをクリアすると、「新商品の モニターに なってくださらないかしら? 正直な ご感想を 頂けたら 幸いですわ」とポケモンのなつき度が上がるグッズをくれる。きちんと使用感を伝えるとデパートで購入可能になる。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:41:47

    >>67

    バンギラス

    ムクホーク

    ギャラドス

    ニダンギル

    プリン


    ニダンギルが呪いの媒介にされている

    プリンは本人の僅かばかりの抵抗でゲットしたポケモン

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:16:13

    >>22の地方の草使い四天王

    当該地方の出身で、ジム・リーグの創設者であり経営者。

    前職で他地方を訪ねたときに見たジムやリーグに感銘を受けた。

    裏方に徹するつもりだったが人材不足と実力の高さから四天王をやっている。

    さっさと後任を見つけて経営に集中したい、次はバトル施設を作りたいと思っている。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:23:07

    >>22の地方、

    ●ジムリーダー

    1番目(虫、ガラル出身)>>35

    3番目(地面、シンオウ出身)>>61

    5番目(水、カントー出身)>>65

    6番目(ノーマル、カロス出身)>>73

    あと回答まだだけど7番目(飛行、ホウエン出身)>>66


    ●四天王

    草(地元の出身)>>75


    まで埋まってきてるのすごいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:22:33

    悪の組織(ポケモンの密猟者グループ)のリーダーと幹部の夫婦。
    珍しいポケモンやヌシポケモンのような特別な力を有するポケモンを捕まえるべくあちらこちらを荒らし回る。
    いつかは伝説のポケモンも捕えて、それを研究する博士の手柄も横取りしようと企んでいる。
    団員は色々な地方の人間が集まるが、そんな団員たちを全員まとめ上げるだけのカリスマ性は確か。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:32:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:50:41

    >>77

    【リーダー】

    ドドゲザン      Lv.65

    サザンドラ      Lv.65

    クロバット      Lv.67


    【幹部】

    エンニュート     Lv.65

    バンギラス      Lv.65

    ペルシアン(アローラ)Lv.67



    「強さを求めて、強いポケモンを捕まえる事の何が悪い!」

    「何を言っても聞かないようなら、力で捻じ伏せるしかありませんね?」


    どく・あくタイプのハイスペックなポケモンで纏めながら、「群れのリーダーを務めるポケモン」「600族」「なつき進化するポケモン」という共通点を持たせて夫婦であることとカリスマ性を強調してみました。

    悪の組織ネームドの中では珍しく、ダブルバトル(マルチバトル)で戦うことになります。「おいかぜ」や「ふゆう」+「じしん」など強力な戦術を使ってくるほか、「まけんき」「きんちょうかん」など厄介な特性持ちも多いので油断せず臨みましょう。


    「力だけでは...得られないもの...だと...?」

    「本来の力を...引き出せてない...ですって...?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:58:35

    ポケモンごっこの少女
    イーブイの鳴き声のような声しか口に出さない
    ある日大事故にあい、記憶が混濁して自分はイーブイだと思い込んでしまう
    いまだにその認識は治っておらず、口でモンスターボールを投げる
    これでもまだ改善した方で、ひどい時には自分がポケモンと戦おうとすることも

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:08:40

    悪の組織の研究員
    自称・組織の上級幹部で自作の改造白衣を身に纏い主人公には威圧的な態度で接してくるが
    実は組織での地位はほぼ下っ端であり主人公に負けるたびに減給の罰を受けている
    そのため再戦のたびにポケモンのレベルは上がっているのに受け取れる賞金の額は減っていき最終的には10円になるという小ネタがある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:22:46

    ほのおタイプジムリーダーで、7,80代の女性。
    深緋色と象牙色の短めの髪で、目は丹色。
    地方の中でジムリーダー歴が一番長く、長年の経験からか、相手の本質などを見抜くことに長けている。
    「親しみやすいおばあちゃん」という印象で、実際かなり親しまれている。年寄り扱いされるのが好きでは無い。
    勝利時に「ニトロチャージ」のわざマシンが貰える。

    「メラメラ燃えるこの子たちを見てると、アタシもまだまだ…って思えるのさ。」

  • 83ニ次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:44:49

    >>82

    【ジムリーダー戦】

    コータス   Lv.49

    シャンデラ  Lv.49

    ヒヒダルマ  Lv.49

    バクーダ   Lv.51


    【PWT・ワールドリーダーズ戦】

    コータス   Lv.50

    シャンデラ  Lv.50

    ヒヒダルマ  Lv.50

    バクーダ   Lv.50

    ファイアロー Lv.50

    エンブオー  Lv.50


    「ここまで灯してきたアンタの心火...どれほどのものか見せてもらおうじゃないか」


    終盤のジムを担当してもらう感じにしました。湯婆婆的強者お婆ちゃん。

    外見とは裏腹に手持ちはかなりのパワー系で、種族値が140を超えている項目のある各方面のエキスパートを率いて「にほんばれ」を絡めつつ苛烈に戦います。(バクーダはメガシンカを使用すると特攻145になります)ちなみに全員ニトロチャージを覚えるポケモンです。PWTなど外部の大会にも積極的に参加し、その際はファイアローとエンブオーを加えさらに燃え盛るような熱いバトルを展開します。


    「よくやったね、完敗だ。今のアンタなら、どんな暗闇も照らせる篝火になれるはずだよ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:14:43

    >>52

    ルクマ(クルクマから)


    キテルグマ/♂Lv51

    モトトカゲ/♂Lv51

    ムーランド/♀Lv52

    ムクホーク/♂Lv52

    ケンタロス(原種)/♂Lv53


    アズマオウのような柄のシャツにアローラベトベターのような色合いのズボンという、なかなか衝撃的な服装の男。「努力は裏切らない」が口癖で、まずポケモンリーグまでたどり着いた主人公のたゆまぬ努力を褒めてくれる。

    子供時代から何をするにも一緒だった幼馴染がトレーナーとしての才を開花させついにチャンピオンにまでなったのを見て、追いついたさと寂しさから血を吐くような苦労を重ね、ついにリーグの先鋒を任せられるまでになった。

    周りからは「これでチャンピオンと付き合ってないのもう嘘だろ」とまで言われているが、チャンピオン曰く「友人としてならともかく恋人として隣を歩くのは服がダサすぎて嫌、センスを磨く努力をしてほしい」とのこと。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:11

    どくタイプジムリーダー。50代ぐらいのナイスミドル。
    桑の実色の弱めの天然パーマで、青鈍色の目。
    若い頃から毒に関する研究をしており、あくまでその延長線上としてジムリーダーをしているらしい。
    研究に没頭しすぎたせいでぶっ倒れているところを発見される事がある。
    勝利時に「ポイズンテール」のわざマシンが貰える。

    「あなた様には、どのような毒をお見せ致しましょう。」

  • 86ニ次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:42:41

    【ジムリーダー戦】
    ヤトウモリ  Lv.34
    ドクケイル  Lv.34
    クズモー   Lv.34

    【PWT・ワールドリーダーズ戦】
    エンニュート Lv.50
    ドクケイル  Lv.50
    ドラミドロ  Lv.50
    ベトベトン  Lv.50
    フシギバナ  Lv.50
    スピアー   Lv.50

    「ひとえに毒といっても、その姿や効能は多岐に渡ります。変幻自在で不可視の攻撃、あなた様に見破れますかな?」

    毒ガス・毒の鱗粉・毒液とそれぞれ別の形で毒を扱うポケモンたちを集めました。選出順やエースは特に決めておらず、ポケモンの特性を最大限利用してフィールドを毒まみれにします。(ジム戦なので当然致死性のものは使わない)また、研究の一環としてなのか「キズぐすり」の代わりに「プラスパワー」をはじめとしたバフアイテムを使った能力強化を行います。
    強化後は、毒の花粉・ヘドロ液・毒針とさらに多種多様な毒の持ち主を加え混沌とした戦況を生み出します。フシギバナとスピアーはメガシンカ可能で、相手によって性質の違う2匹を使い分けます。

    「ほほう...毒を制するのはより強大な毒だけではない、ということですか。天晴です」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:09:32

    >>70

    プクリン

    ヨルノズク

    タギングル

    リキキリン

    ムーランド


    変化技を多用しそうな面子と、格闘タイプだけじゃ簡単に勝てなさそうな感じで

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:09:10

    ポケウッドでスタントマンとして働くが、実は少年時代はニンジャごっこだった男性。
    本気のごっこ遊びで鍛えた身のこなしがポケウッド関係者の目にとまり、ホウエン地方出身者では初めてポケウッドに就職することとなった。
    なお最近ポケウッドでカントー風ファンタジー映画が制作されることになり、その忍者役に大抜擢された。

  • 89ニ次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:11:25

    >>80

    イーブイ Lv.10

    イーブイ Lv.11


    「ぶぶい!」


    とにかくイーブイまみれ。「たいあたり」など物理攻撃を多用します。2体のイーブイを倒すとトレーナー本人が登場。「とっしん」で攻撃してきて、そのたびにHPが1/4減っていきます。こちらは攻撃技を選択しても何もできないのでおとなしく4ターン耐えきることしかできず、作中でも屈指の辛いシーンだと評されていたらいいなあ。

    なお、こちらもイーブイを場に出していると「なかよくする」行動をとり、少女を傷つけずにストーリーを進行できます。(付近の道路で野生出現1%くらい)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:26:00

    序盤に挑戦することになるジムリーダーで、着崩した着流し姿の女性。色鮮やかで見ていて楽しいからという理由で毒タイプポケモンを使っている。ジムリーダー就任以降も水墨画家としての活動を続けており、ジムの内装も彼女の作品をもとにした様相になっている。

  • 91ニ次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:26:51

    >>88

    【初戦】

    クヌギダマ Lv.24

    テッカニン Lv.26


    【再戦】

    フォレトス Lv.38

    テッカニン Lv.39

    アギルダー Lv.39


    「子供の頃から一緒に鍛えた身のこなし、とくとご覧あれ!」


    快活な印象のお兄さん。ポケウッド付近で戦うことができ、俊敏な動きのテッカニンと「こうそくスピン」を主力にするクヌギダマ(両方最速個体)で目にもとまらぬ速攻戦を仕掛けてきます。殿堂入り後にポケウッドを訪れると出演している忍者映画の撮影に入っており、身体トレーニングの一環として再戦をすることができます。再戦時は新たにイッシュ地方の忍者であるアギルダーを加え、俊敏さに磨きがかかっています。


    『俺は世を忍び夜を偲ぶ者...それ以上の名乗りは不要だろう』

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:33:20

    本作における悪の組織の頭領
    元は捨てられた野生ポケモンの保護と面倒を見ていた団体の設立者だったが年々増える育成廃棄と虐待の惨状を見てポケモンを育てる人間のエゴに嫌気がさしてきたところに自身が子供の頃から可愛がっていた色違いのムーランドが強盗の凶弾により死亡してしまったことで発狂し悪の道へと堕ちていった。

  • 93ニ次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:47:35

    >>90

    【ジムリーダー戦】

    マダツボミ    Lv.18

    メノクラゲ    Lv.18

    ニューラ(ヒスイ)Lv.20


    【PWT・ワールドリーダーズ戦】

    ペンドラー    Lv.50

    ウツボット    Lv.50

    フシギバナ    Lv.50

    ドククラゲ    Lv.50

    ゲンガー     Lv.50

    オオニューラ   Lv.50


    「う~ん?また魅力的な子が来たねえ。その初々しさ、そして中に秘める情熱をもっと見せてほしいな」


    色鮮やかな見た目をしたポケモンを中心に選んでいます。相棒でもあるヒスイニューラは、先祖代々で育ててきた特殊な個体です。強化後はスペックの高いどくポケモンを追加して本気の姿を見せますが、自分の好きなものは決して歪めず、フルバトルではオオニューラを除く5体が赤→黄→緑→青→紫と綺麗にグラデーションしていく選出順となっています。


    「おお~...これは...想像以上だね。目がチカチカしちゃうよ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:59:31

    ノーマルタイプのジムリーダー、ウィード
    ラフな格好をして眼鏡をかけた糸目の青年。左手に革手袋を着けており、バトル以外のときはほぼ常に相棒のピジョットをボールから出して歩いている。後ろに目があるのかと思う程気配に敏感
    実はサイキッカー一族の血を受け継いでおり、自分の目が見えない代わりに絆が深い相手と視覚を共有できる
    ピジョットはメガ進化する

  • 95ニ次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:05:20

    >>92

    ヨノワール  Lv.65

    ジュペッタ  Lv.65

    ハカドッグ  Lv.65 ※色違い

    ドラパルト  Lv.65

    レイスポス  Lv.67


    「こいつらがどんな無念を、絶望を抱えているか...所詮お前らのような人間では分かりはしない」


    ムーランドの生まれ変わりである色違いのハカドッグを相棒としており、その霊的エネルギーに寄せられた「トレーナーに棄てられたポケモン」の霊体が変化したポケモンたちを従え悪の組織としては異例のゴーストタイプ使いとなっています。彼らはみな非凡な能力を持っていますが、過去にあった出来事の影響か口の開かないヨノワールや子無しのドラパルトなど 一般に見られるポケモンとは異なる姿をしています。

    レイスポスに関しては本人の手持ちではなく、最終決戦終了後にどこからか現れ、見境なく暴れ出してしまうイベント戦となっています。


    「おお...あれは伝説の霊馬レイスポス そうだ、命を何とも思わず 無下にする愚かな人間など消えて当然なんだ!そうだろう、レイスポスよ!!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:23:40

    このレスは削除されています

  • 97ニ次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:24:08

    >>94

    【ジムリーダー戦】

    ニャルマー  Lv.37

    ミルホッグ  Lv.37

    ピジョット  Lv.39


    【PWT・ワールドリーダーズ戦】

    ブニャット  Lv.50

    ミルホッグ  Lv.50

    エテボース  Lv.50

    ムーランド  Lv.50

    ノココッチ  Lv.50

    ピジョット  Lv.50


    「感覚すら共有するポケモンとの”共鳴”。それを超える絆を、キミは持っているのかな?このバトルで確かめさせてもらうよ」


    ジムリーダー戦は、特性「するどいめ」を持つポケモンで揃えました。普段トレーナーの目となっているだけあって、相手の攻撃を瞬時に見切り、隙をついて強烈な一撃を叩きこんできます。強化後を含め、ピジョット以外の手持ちすべてがノーマル単タイプであるため弱点を突こうとするとかくとうタイプを出さなくてはなりませんが、迂闊に出してしまうとメガピジョットにすべてを破壊されてしまうため要注意。


    ...本当は「しんがん」を持つ暁ガチグマ入れたかったけど特殊個体はさすがにね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:38:25

    主人公の友達
    ピンクや薄い紫色を基調としたメルヘンなファッションの少女
    使用タイプはゴーストタイプやフェアリータイプが多い
    ポフレやポロック、ポフィンといったお菓子を作ることが得意で、よく主人公とその手持ちに分けてくれる
    自分よりも強い主人公に興味津々

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:42:48

    >>66

    ミソハ(ミソハギ)

    初戦

    ドードリオLv44

    トロピウスLv44

    フワライドLv45

    エアームドLv46


    再戦

    ドードリオLv63

    トロピウスLv63

    バルジーナLv64

    フワライドLv64

    エアームドLv65


    「自由ってのは ルールがあってこそなのよ」


    手持ちはそらをとぶを覚えるポケモンばかり。

    旦那の転勤で当該地方へ。元々あった寂れた教習所を継ぎ、タクシー運転手といえばと呼ばれるまでに有名にした。

    穏やかで優しいが規律には厳しく、愛ゆえの小言が多い。

    「便りがないのは元気な証拠」を体現する息子に寂しさはあるものの、若い頃の自分を思い出しては連絡して欲しいと言えない。

    ジムリーダーとしては日が浅いが、教習所でもバトルの指導は行っていたため実力はかなりのもの。


    「こどもは、親が知らないうちに大きくなって、知らないうちに遠くへ飛んで行ってしまうのね」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:42:29

    大都会の一角に店を構える超人気ラーメン店の店主
    店主にポケモンバトルで勝てば全てのメニューが無料になるキャンペーンをやっているが未だに店主を打ち破った客は存在しないと言われている。
    噂を聞きつけたとある番組がポケモンリーグチャンピオンに出演オファーし、店主の無料キャンペーンに挑んだところ
    チャンピオンすら敗れてしまったのが伝説の放送回として残っている。

  • 1018024/03/22(金) 06:52:07

    >>89

    すこ…

    書いてくださりありがとうございます!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:39:52

    >>98

    【初戦】

    マホミル   Lv.8

    ヤバチャ   Lv.8


    【最終戦】

    マホイップ  Lv.61

    ポットデス  Lv.61

    ペロリーム  Lv.61

    バウッツェル Lv.62

    チルタリス  Lv.63


    「あっ!ねえねえ、ポケモン何匹捕まえた?わたしも何匹かお友達が増えたんだ、せっかくだし勝負しようよ!」


    ストーリー内で4~5回戦うことになります。お菓子にまつわるプロフィールが多かったので、フェアリー・ゴースト中心にお菓子と関連があったりメルヘンな印象のポケモンで固めています。チルタリスはメガシンカを行い、フェアリータイプを獲得します。手持ちが1枠空いてるので、主人公と一緒に御三家を貰ってもいいかも。

    バトルに勝つたび、手作りのお菓子(げんきのかたまりと同効果)をくれるあざとい系激かわフレンドだと嬉しいのでそういうことにします。


    「きゃっ、やっぱり強いなぁ。まあ勝敗はおいといて、がんばったポケモンたちにはお菓子のプレゼントだよ!...もちろん、キミにもね♪」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:41:49

    手持ちが嫁、と公言しており草タイプをこよなく愛する植物オタクの研究員でバトルサブウェイの常連さん。女性
    ストレスの発散方法は手持ちを愛でること、サブウェイの双子の攻略法を考えること。いつもあと1歩で彼らに勝てない
    出会った草タイプを片っ端から口説くのでその度に手持ちからストップをかけられている
    それなりに整った容姿だが普段は髪を黒ゴムでくくる程度。遊びにいくときは手持ちに恥ずかしくないように気合いをいれてオシャレをしている。コンタクトよりメガネ派だがバトルの余波を考えて手術やコンタクトを検討中。周囲からは「美人なんだけどな……」という扱い
    主人公には初めて会ったときに「きせきのたね」をくれる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:48:51

    22の親だけど結構埋まってて嬉しくなっちゃう
    出身地方もバラけてて楽しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:58:45

    >>100

    カイワレ(ラーメンの具としてポピュラーなカイワレダイコンから)


    バウッツェル/♂Lv65

    ケンタロス(パルデア)/♂Lv65

    ワタッコ/♂Lv65

    パルシェン/♂Lv65

    ブースター/♂Lv65

    シビルドン/♂Lv65


    ハッコウシティの片隅に店を構えるラーメン店のガンコオヤジ。店は若干わかりづらい場所にあるが、昼時にはいつも長蛇の列。店主に勝てたら無料という強気なキャンペーンを実施している。

    このキャンペーンを兼ねてより知っていたナンジャモがドンナモンジャTVの企画で『あの有名店にチャンピオンランクの学生さん連れてきてみた!』と称してネモをゲストにし来店(さすがにオモダカに頼む勇気はなかった)。しかしアカデミーの逸材であるネモが僅差で敗れ去り、その様子が話題となった。

    なお当のゲストは「あんなにいい勝負だったんだもん、負けてもいい気分!」とカラッとした様子だった。ナンジャモ曰く「次はブルベリーグチャンピオンでも連れてこようかな…」とのこと

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:32:49

    極東の島国にて幻のポケモンが眠るとされる神殿の門番の一族の後継であり、最後の1人で天涯孤独の男性
    数あるトレジャーハンターや密猟者 冒険家をポケモンバトルにて返り討ちにしておりこれでも門番一族の中では若さ故か最弱だったという。
    主人公に負けた時はその腕前を認めると共に神殿の最奥へと至る道を口頭で教えてくれるほか、異次元へと繋がる祭壇の鍵も託してくれる。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:05:47

    >>22 の地方の4番目のジムリーダーのゴースト使い

    イッシュ出身のド陰キャで常にランタンを持ち歩く。

    実践的なポケモンバトル論からオカルトまであらゆる知識を元にした戦術を得意としている。

    ゴーストタイプとあれば高い金を積んでまでも手に入れようとするぐらいにはゴーストマニアでありそのせいもあってかジムは極貧である。


    「フヒヒ…ようこそおいでくださいました…恐縮ながらジムリーダーをさせていただいている○○というもので…」

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:04:45

    >>22の地方の2番目のジムリーダー(電気タイプ使い)の女の子。

    パルデアのチャンプルタウン出身で、オレンジアカデミーの卒業生。ボブカットで前髪をピカチュウの尻尾型のヘアピンで留め、手首にはメリープの綿毛のようなシュシュをはめている。

    学年はSV主人公の1つ下で、SV主人公の翌年のブルーベリー学園への留学生にも選ばれた程優秀な学生だった。バトルが主体の学校でも良い成績を収めていたことに>>75が目を付け、留学から戻ったあとオレンジアカデミーの校長室に呼び出されて卒業後のジムリーダー就任を打診された。

    オモダカ、クラベル、シアノ、そして>>75のえもいわれぬ圧に負けOKしてしまい今に至る…という形なので、ジムリーダーとしての仕事ぶりは見事だがやたらと腰が低い。

    グルメの町出身なためか、料理は作るのも食べるのも好き。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:42:46

    >>22 と同じ地方の四天王。担当はエスパータイプ。


    地元の一般家庭の出身。順当に旅立ち、順当にジムを攻略し、順当に >>75 に見出され、順当に四天王の座を得た。

    普段は柔和な笑みを浮かべながら如才なく立ち回るが、手持ちから全く懐かれていない。

    バトル時だけは手持ちが言うことを聞くが、感情や精神の出力がバグっているせいでバトル中常に哄笑を挙げる奇癖がある。そのせいで周囲から怖がられている。

    あるサイキッカーによると普段は一切の精神活動を行なっていない哲学的ゾンビ状態らしく、それが手持ちの態度にも影響しているらしい。が、このサイキッカー自身陰謀論まがいの商売を手掛けているクソ野郎であるため真偽は不明。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:59:12

    >>108

    ライカ(ペンタスの別名)

    初戦

    バチュル LV16

    ピカチュウ LV16

    モココ LV18

    再戦

    エモンガ LV63

    モルペコLV63

    アローラライチュウLV64

    デンチュラ LV64

    パーモットLV64

    デンリュウ LV65

    「あのですね、この町のパンケーキはミツハニーのミツたっぷりで美味しいんです。・・・もしかして(主人公)さん、ホットケーキよりコッペパン派ですか?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:07:53

    >>76

    ここに

    2番目(でんきタイプ、パルデア)

    4番目(ゴーストタイプ、イッシュ)


    四天王(エスパータイプ、当該地方)

    が追加か

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:12:54

    >>22の地方のドラゴンジムリーダー(8番目)

    記憶喪失で倒れていたところを街の人に助けられた。

    悪の組織的な存在を過剰に恐れている。

    恩返しで街の復興を…とジムリーダーに自分から名乗りを上げた


    裏設定としてはRR団時空のカントー出身

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:13:07

    >>107

    初戦

    ヒトモシ LV28

    デスマス LV28

    プルリル LV29

    ゴビット LV30


    再戦

    ヤミラミ LV64

    オーロット LV64

    シロデスナ LV63

    ポットデス(真作) LV63

    ハカドック LV64

    シャンデラ LV65


    「フヒヒ…バトルに使用していない子達も大切に育ててはいますので。大切な子達ですから、幸せでいてくれるならばそれが一番ですよね」

  • 11410824/03/22(金) 12:15:38

    >>110

    ありがとうございます!

    「パンケーキorコッペパン?」の質問が「ライチュウはどちらのすがた派?」という意味なのと、この名前でゼブライカ使ってこないのが面白いなと思いました

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:27:59

    >>112

    名前 グリーン

    初戦

    ハクリュー LV50

    キングドラ LV50

    バクガメス LV52

    カミッチュ LV52

    フライゴン LV53

    再戦

    カイリュー LV63

    キングドラ LV63

    バクガメス LV64

    カミツオロチ LV64

    フシギバナorリザードンorカメックス(主人公が最初に選んだ御三家に有利なポケモンを繰り出す)LV65

    ガブリアス LV65


    「ボンジュール!チャンピオンを目指す〇〇(主人公名)!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:31:22

    >>114

    反応ありがとうです!たしかにバチュル系統じゃなくてシママ系統でも良かったかもですね!(若くて身長低い感じのトレーナーなら、馬より小さいクモの方が可愛らしくていいかなと思った)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:59:28

    >>75

    ミツマタ(同名の植物から。花言葉は『強靱』)


    モジャンボ/♂/LV57

    ラランテス/♀/LV58

    オリーヴァ/♀/LV58

    ジャローダ/♂/LV57

    ナッシー(アローラ)/♂/LV60


    前職では当該地方の陸路整備に当たっていた60代後半の男性。出張先のガラルで見た「若者がポケモンとともに何かを成し遂げ、成長の糧にしていく機会」としてのジムやリーグのシステムを評価しており、ここにもそれを導入できればという一心で脱サラ、各地から優秀なトレーナーを集めた。ジムやリーグのシステムが完全に整うまでに実に10年を要している。

    本格的に働けなくなる年齢になる前にやりたいこと(カロスのバトルシャトーを参考にしたバトル施設オープン)もあるので、自分を超えるトレーナーが早いところ現れないものかと日々思っている。

    主人公が勝ったあとの台詞は「自分も あとは 枯れていくのみかな…」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:41:39

    さすらいのトレーナー

    元は白かったであろうマントで全身が覆われているので服装がわからない男性。顔は20代前半のように見える
    主人公とは旅の途中で会う。絡んできたしたっぱにタッグマッチで勝ったあと、ポケモンの回復と遺跡の詳しい説明をしてくれる
    砂漠の出身なのかマントの下は踊り子のような衣装。身につけたアクセサリーの一つはかつて存在していた統一王朝の家紋とそっくりだと噂するモブがいるが、果たして
    殿堂入り後は一日に一度バトルが可能

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:57:32

    >>22の地方の氷タイプの四天王。25歳の女性

    人間の子供とトレーナーのいないポケモン達の為の施設『太陽の家』という孤児院出身で、現在は>>75との契約により四天王を務めており、給料を仕送りしてその孤児院の経営を助けている

    孤児院で育てている子はみんな愛しているが、特にこおりタイプのポケモンに惹かれてポケモントレーナーになった経緯がある

    バトル以外では薄着をしているが、バトル時では孤児院の子供達が編んだり買ったりしてくれた手袋やマフラーをしている


    本人の預かり知れぬ設定だが七歳の頃、ヒスイ地方という場所から飛ばされ、記憶喪失になっている。こおりタイプが好きな理由は出身がシンジュ団出身で、ガラナとカイの友達だったから(親やカイ達は、彼女の事を「シンオウ様のお嫁さんになった」と信じ、諦めている)

  • 12010724/03/22(金) 13:58:55

    >>113

    あっいい…

    名前までは思いついてないけど猫背の女性って感じで考えた

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:13:39

    >>22 の地方の四天王 アローラ生まれ当該育ち

    悪そうなやつはだいたい友達のあくタイプ使い

    ラッパーとして活動する傍ら当該地方を盛り上げるため様々な活動をしている

    口も格好も悪そうだがどちらかと言えば善人よりの人格者である


    >>75 とは幼なじみ。契約とかはせずに「幼なじみなら助けんのはったりめぇだろ?」と無休で無給の活動をしている

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:15:35

    >>97

    ありがとうございます…!

    かくとうタイプを粉砕するメガピジョットでふふっとなりました。台詞も余裕のある青年といった感じがして、共鳴の単語が入っているのも絆変化を連想させて好きです

    特性もこだわっていただいて感謝です!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:19:44

    >>109

    四天王のマンサク


    ニャオニクス♂ LV55

    バリコオル♀ LV55

    カラマネロ♂ LV56

    グレンアルマ♀ LV56

    フーディン♂ LV57


    サングラスをかけた中性的なトレーナー(性別不詳)

    四天王では一番に戦う。戦闘時や勝利後も淡々としているも、時々奇声を発する

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:23:03

    >>22地方の悪の組織ボス

    当該地方の元田舎町の出身

    よそ者によって愛する地方が変わっていくのが許せない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:09:23

    >>121

    コア(ハワイの固有種。カヌーの材料になっていた)


    グラエナ/♂Lv55

    マニューラ/♂Lv56

    バルジーナ/♀Lv56

    オーロンゲ/♂Lv55

    ガオガエン/♂Lv58


    色黒で縦も横も大きな男性。50代後半。子供時代はアローラの島巡りをかつてない早さで達成した神童だった。ガオガエンは島巡り時代からの相棒。

    >>75は引っ越してきてから初めてできた友人。年はわりと離れているが『頼れる兄貴分』『手のかかる弟分』といった具合の関係性だった。

    悪の組織の下っ端を諭して追い返すイベントがあり、曰く「そうなるように 育てられたんなら ともかく 最初から ワルだった奴は いねェのさ」とのこと。

    リーグの仕事は無給の無休だが、ラッパーとしてのCDやチケットの売上、ギャラ等があるので収入確保はできている。

    なお毎年年末のライムとのラップバトルは互いの地方で人気番組となっている。手持ちのグラエナはDJボチと仲よし。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:19:11

    ブーリー

    いじめられっ子のトレーナー。バトルが弱く、いじめられていた。そしていじめっ子に復讐するために強いポケモンを求めて旅に出た。弱かったポケモンは捨てている。

    >>36と同じ組織である

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:59:50

    きのみマイスターの〇〇が 勝負を仕掛けてきた!
    一度バトルをするときのみとポケマメを販売してくれるようになるお姉さん。基本的に同じ場所にいるが稀に僻地へ冒険にも行く
    畑には大量のきのみ畑と豆の木が生えている

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:01:00

    ジョウト地方にできた株式会社『任○堂』の社員の1人
    かつてはジム制覇を夢見る少年だったが大人になるにつれ学業や就職などに押されかつての夢は潰えてしまった。
    冒険する主人公に対してはかつての自分みたいだと評している。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:14:27

    悪の組織のボス。隙のない礼服に身を包んだ恐ろしい目つきの老人。
    世界でも五指に入ると言われる程の指揮者かつ作曲家であったが、ある事故をきっかけに消息が掴めなくなる。
    ポケモンによって引き起こされた事故で妻と子供を失った彼は「ポケモンは制御されなくてはならない」という思想に取りつかれ、執念の末に「ポケモンを服従させる曲」を完成させた。彼の目的は世界中にこの曲を届け人がポケモンを完全に支配する世界を作る事、組織はそのための楽団である。
    突如新曲を引っ提げ帰還した巨匠のコンサートに世界が注目する中、主人公は彼の計画を止めるため生放送中のコンサートホールに乱入。完璧な演奏のために主人公を排除しようとする彼との決戦が始まる。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:36:33

    >>30

    ダゲキ、アーケオス、アバゴーラ、ガントル、ドテッコツ


    交換進化をきっかけにジョーイさんとお近づきになろうと思っているが、行動に移せていない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:43:11

    >>124

    ヘレボルス(クリスマスローズのヨーロッパでの呼ばれ方。花言葉は中傷で根に毒がある)


    初戦

    グラエナ/♂、Lv25

    ヒノヤコマ/♂、Lv25

    ドジョッチ/♂、Lv25


    ラストバトル

    グラエナ/♂、Lv48

    ファイアロー/♂、Lv49

    ナマズン/♂、Lv48

    ブリムオン/♀、Lv47

    リングマ/♂、Lv50

    縄張り意識の強いポケモンをチョイス。


    郷土愛が強いが、それ故か色々な地方から余所者がやってくるのを受け入れられなかった青年。

    当初組織は田舎ヤンキーに毛が生えた程度でやることも小さかったが、これではだめだと考えた末に陰謀論やマルチ商法で保守的な大人も引き入れることにした。

    「そういうガチめなやつに手出すのはダメだろ」「さすがに自分の将来に響く」と組織を抜けたものもいるが、洗脳が解けなかった者は今も彼の手足として動いている。

    やがてこの地の守り神たる伝説のポケモンの情報にたどり着く。そのポケモンを目覚めさせ、余所者のことを悪魔と吹き込むことで追い出してもらおうと画策している。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:59:13

    4,5番目あたりの水ジムリーダーな和傘職人。男性。カジュアルなファッションに法被を合わせている。どうしたらもっと幅広い人に和傘を使ってもらえるか考えた結果、ジムリーダーになって注目を集めるという方法にたどりついた、なかなかぶっ飛んだ男。広報などで>>90と一緒になることが多い。キャッチコピーは"雨を 彩る 傾奇者"。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:39:31

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:39:57

    >>132

    【ジムリーダー戦】

    ハスブレロ    Lv.36

    ガマガル     Lv.36

    イダイトウ♂   Lv.38


    【PWT・ワールドリーダーズ戦】

    ニョロトノ    Lv.50

    ルンパッパ    Lv.50

    カメックス    Lv.50

    ギャラドス    Lv.50

    アズマオウ    Lv.50

    イダイトウ♂   Lv.50


    「俺はな、雨のたびに咲き乱れる傘華が大好きなんだ。色とりどりで綺麗だろ?...さて、アンタらの絆が見せる彩りも期待してるぜ」


    雨に関する特性 を持つポケモンの中で、蛙など和の雰囲気を感じるポケモンを独断と偏見で選んでいます。本来イダイトウは遡上に失敗したバスラオの無念が集まって進化しますが、このイダイトウは愛情を注がれて往生を迎えたバスラオが生まれ変わった特殊な個体です。ジムは町で一番高いところにあり、雨の日は窓から和傘で彩られた道路を見下ろして笑っています。


    「完敗だ。だが、晴々しい!楽しい勝負をありがとうな」

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:51:34

    >>127

    バタフリー  Lv.16

    モルフォン  Lv.16


    「いらっしゃいませ~ 丹精込めて育てた新鮮なきのみ、おひとつ如何ですか?」


    畑に寄ってきたポケモンを捕まえて、そのまま手持ちにしている感じに。近くの畑で「タンガのみ」が拾えて「ラムのみ」と間違えて持たせた結果ねむりごな・しびれごなが防げなくて混乱するけど虫技を半減してあぶねえ!になる初心者プレイヤーが見たい。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:12:12

    みずタイプジムリーダー。30代ぐらいの所謂おとなのおねえさん的な女性。

    群青色の長髪で、目は露草色。

    水・青色ベースのピチッとした服の上に うっすらと透けている上着を羽織っている。

    副業でダンサーをしていて、水のように華麗な身のこなしが人気。

    >>57 とは同じ地方のジムリーダー同士で、一緒にカフェなどに行ったりと仲が良い。

    勝利時に「うずしお」のわざマシンが貰える。


    「ワタシたちの舞、どうぞお楽しみください!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:25:51

    ひこうタイプのジムリーダーで穏やかな髭紳士
    いかにも好々爺な見た目だが気質は若い
    パトロールを兼ねた担当エリアの高速見回りが日課で「もう少し東に飛べばタイム短縮しつつちゃんと確認できるかなぁ。いや高度を調整すべきかな?」と手持ちポケモンによく話しかけている

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:29:06

    >>54

    コードネーム:フローラ

    ポリゴン2

    スピアー

    レントラー

    インテレオン


    敵っぽさと味方っぽさの両立を目指した結果です。

    名前に関しては

    ・ポケモンのキャラは植物の名前が多い

    ・悪の組織のキャラは植物以外の名前も多い

    上2点の折衷案を自分なりに取り、花の女神からつけました。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:38:55

    >>109を哲学的ゾンビと評したゲスの極みサイキッカーで、>>124の組織の幹部。

    センセーショナルな陰謀論を広めて保守的なお年寄りを騙し組織の活動をやりやすくしたり、メンバーを増やしたりしている。

    しかし最近はよその地方からリテラシー高めの若者がやってくるせいか失敗することもしばしば。独居老人宅の近所に越してきた若者に「おばあちゃんになに変な本売りつけようとしてんだ!」と隣町まで追い回されたこともある。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:30

    >>22のライバル。

    彼が引っ越してくるところから物語が始まる。

    当該地方で生まれ育った主人公に対し、外の地方を知っていることを自慢してくる。

    >>124のいう「よそ者」であるため、組織から旅を邪魔されまくっては主人公に助けを求めてくる。

    両親は当該地方の生まれで父親が主人公の父と幼なじみ。


    (22の親ですが想像以上に広がってて嬉しいです)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:55:28

    >>136

    【ジムリーダー戦】

    ケイコウオ  Lv.22

    サクラビス  Lv.22

    ミロカロス  Lv.24


    【PWT・ワールドリーダーズ戦】

    ネオラント  Lv.50

    サクラビス  Lv.50

    サメハダー  Lv.50

    シャワーズ  Lv.50

    アシレーヌ  Lv.50

    ミロカロス  Lv.50


    「ようこそ、ワタシのステージへ。今回の演目が素敵なものになるよう、お互い全力を尽くしましょう」


    美しさの中に確かな強かさを感じるポケモンを個人的偏見で選んでいます。ジムは大きなプールのようになっており、その中を踊るように泳ぐポケモンたちの姿は非常に魅力的でジムバトル開催の日は多くの観客が押し寄せます。しかしその実力は本物で、魅入ってしまうといつの間にか大きな水流が発生しており、挑戦者の足を掬いつつ自分は流れに乗って機動力を大幅に上げてしまうので注意が必要です。

    本人は常に凛々しく美しくあろうとしていますが、>>57 は彼女たちについて「ホントはかわいいんだよ」と話しています。


    「なんて美しい身のこなし...!ワタシももっと精進しなければなりませんね」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:49:43

    5番目相当のくさタイプのジムリーダーで、サファリゾーンの管理人。ミリタリーなブーツとカーゴパンツ、上半身はギリースーツですっぼり隠れている。どこかのイベントでスーツを脱いだ姿で現われ、ジャングルで目立ってしまう赤髪と濃いめの素顔が見られる。キャッチコピーは"ジャングル レンジャー"。女性。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:05:23

    >>129

    オトギリ(オトギリソウから)


    「…ロックフェスなら ともかく クラシックの コンサート中に 大きな音を 立てるのは 感心しませんな」


    バクオング/♂Lv48

    チリーン/♂Lv48

    コロトック/♂Lv49

    ジャラランガ/♂Lv50

    音や楽器をイメージさせるポケモンが中心。


    『音楽の神がいるなら、彼は神に愛されているし、取り憑かれてもいる』と評される、目が据わっている老人。

    休暇中自家用クルーザーで海に出た際にドラミドロの群れに襲われ、妻と子を失う。それ以降野生のポケモンにすらも制御が必要という思想を抱き、ポケモンを服従させる曲を作る傍ら『楽団員』を募り、各地を巡業するオーケストラの皮をかぶった悪の組織を作り上げた。普段はカモフラージュのために普通のクラシック楽曲を演奏しているし、指揮も幹部に任せている。

    なお主人公が生放送を邪魔しに来たことに発狂し、2連戦することになる(フラダリ戦をイメージしてもらえれば)。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:05:38

    >>129

    ボス アルストロ

    カイロス

    ガマゲロゲ

    ストリンダー

    ジャラランガ


    前半2匹は防音対策(型破り、胃液)

    後半2匹は音系ポケモン

    名前はアルストロメリアから。マエストロと似てるし。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:13:33

    電気タイプのジムリーダー 20代男性
    電気技師としての顔も持つ
    地方でトップクラスの腕を持つがサボリ癖が酷い
    それを突っ込まれると街を停電させないだけマシと開き直る
    だが人付き合いが良く友人は多い

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:28:36

    >>103

    エルフーン Lv.50

    ドレディア Lv.50

    ノクタス  Lv.50

    ジャローダ Lv.50


    「あら、あなたもノボリさん、クダリさんへの挑戦者かしら?」


    バトルサブウェイ・ダブルトレインにて登場するお姉さん。「にほんばれ」+「ようりょくそ」や「たがやす」による全体強化、「あまのじゃく」+「リーフストーム」など強力なコンボを利用してくる強敵です。バトル中にくさタイプのポケモンを場に出すと特殊セリフがあり、そちらを極力狙わないよう行動パターンが変化します。


    「𝐻𝑖, 𝑝𝑟𝑒𝑡𝑡𝑦 𝑝𝑜𝑘𝑒𝑚𝑜𝑛. 𝐴𝑟𝑒 𝑦𝑜𝑢 𝑓𝑟𝑒𝑒 𝑡𝑜𝑛𝑖𝑔...えぇ~、やっぱりダメ~?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:39:04

    組織『混沌の団』の自称炎タイプ使い
    いかにも炎タイプっぽい格好をしている

    「俺は炎タイプ使いだが炎タイプは一匹も持っていない。
    炎タイプ対策に出してきた水岩地面タイプを電気水タイプで叩き潰す。俺はそんな炎タイプ使いなのさ!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:52:11

    フェアリージムリ兼地下アイドル
    順風満帆なエリトレ街道をある日突然投げ捨ててアイドルとなった
    正統派カワイイアイドルを目指すも、素のスポ根精神がちらつくためまっっったく売れていない。
    「トレーナーはやめる!」と意気込んでいたものの金銭的に困窮、舞い込んだジムリーダーの話に乗ってしまう。
    バトルをしているほうがパフォーマンスとして評価されるのが複雑。

    「これがアイドルの愛ってものなのさ!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:58:57

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:40:18

    >>124 の元友人。奇抜な柄のシャツを着た女


    友人とは真逆の変化大好き人間であり、「いつもの友達!安寧!古き良きぼくらの界隈(フッド)!くだらねェ!〈F-word〉オフだ!」と生配信で宣う問題児。

    クリア後、態度を改めない >>124 を正気に戻すためのショック療法としてパラドックスポケモンやウルトラビーストの大群を解き放った。

    その蛮行が大被害を産むと知っていながら、「連中に蹂躙されるなら、この地方はそれだけの存在だったということ」「未知の変数の果てに形成される新たな生態系を見るのが今から楽しみだ」と言い放つ破綻者。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:26:22

    古着屋のスタッフ
    「どんなものにも魂が宿るんだよね」という理由でゴーストタイプやフェアリータイプのポケモンを所持している。
    古着屋では歴代主人公の初期衣装(に酷似した服)を購入でき、一定数以上買うとスタッフとバトルすることができる。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:32:05

    >>138

    ありがとうございます!!

    どことなくポケコロみも感じる名前の響きが素敵に思います!

    御三家(しかもイメージによく合ってるインテレオン)が入っているのも特別感あって良いですね〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:53:13

    >>81

    初戦

    コレクレー Lv.17

    ニャース Lv.18


    2戦目

    コレクレー Lv.26

    イーブイ Lv.27

    ペルシアン Lv.29


    3戦目

    サーフゴー Lv.40

    ニンフィア Lv.41

    ペルシアン Lv.41


    とにかく金をモチーフにしたパーティー

    (イーブイニンフィアはSV民が大好きな金策ニンフィアより)

    悪の組織=あくタイプ対策でかくとうばっかり連れて行くとちょっと攻略が厄介だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:54:24

    元悪の組織のしたっぱだが、正式に退職願を出した訳ではなく脱走同然で辞めたので、報復を恐れて逃げ回っている。
    何度か主人公に助けを求めるが、その中で逃げていてはダメだと気づき、悪の組織のアジトには一緒に突撃することになる。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:53:54

    主人公が行く先々で出会う自称・気ままな吟遊詩人。リュートを携え柔和に笑う、どうにも浮世離れした雰囲気の若い男性。
    ジムリーダーや悪の組織関係、関所の封鎖など進行上必要なイベントのある町には必ず現れ、イベント攻略のアドバイスと共に有用なアイテムを贈ってくれる。解決後に話しかけると主人公の冒険を歌にして奏でながら去っていく。
    その正体は四天王の一人。使用するのは果て無き大地のじめんタイプ。
    「君は必ずここに来ると思っていたよ。さあ、歌の続きを共に奏でよう!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:53:11

    タイガ(大河ハス)
    「よう、また会ったな。俺は タイガ! …思ったことないか?化石図鑑見てすげーって、〇番道路の遺跡見てすげーって!俺は、それを、ロマンって奴を、共有したい!」「命短し 冒険せよ タイガ」

    じめんタイプの四天王。現役の考古学者でありロマンを求めて探求する「考古学会の 若き天才」。
    チャンピオンの幼馴染でありイベントでタッグバトルをする他、色んな町や道路でフィールドワーク中のタイガに出会う事ができる
    名前の由来の大河ハスは遺跡で発見された大昔のハスの種子を開花させた物

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:00:44

    悪タイプ中盤~終盤あたりのジムリーダー (本編で悪ジムリがいないことは置いといて)
    黒髪で若干狐目の若い男性
    いつも裏でなんか悪いこと考えてそうな顔と胡散臭い喋り方をしているため誤解されることが多いが
    真面目でポケモンにはとても優しい
    悪タイプのポケモンとはウマが合うため一緒にいるが、傍目からはヤバい人にしか見えない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:04:44

    >>157

    「坊ちゃんもこんな所で負けたないやろ?」

    「じゃ、始めるで」

    「ほんまは皆勝たしてやりたいんやけどな…流石に無理があるわ」

    手持ち

    ヤミカラス

    マニューラ

    フォクスライ

    ドンカラス

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:17:57

    >>146

    あっいい……。ありがとうございます!

    前二匹が♀、後ろ二匹が♂っぽいなと思いました。度が過ぎたらストップを通り越してジャローダに絞められていますねこれは!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:39:27

    >>151

    サン(姉)ユウカ(妹)

    ※温故知新の花言葉があるサンユウカをちょうどいい所で区切りました

    ミミッキュ♀、フレフワン♀、ゲンガー♀

    ジュペッタ♀、パンプジン♀、マホイップ♀


    累計購入額が3万円を超えると姉と、5万円を超えると妹と、10万円を超えると姉妹とのダブルバトルが1日1回可能になる。

    姉は暖色、妹は寒色系の原宿系ファッション。服装は派手だが「ここにあるのは 前の持ち主が きれいに 使った モンばかり!つまりは 店じゅう ラブだらけって ことよ!」等名台詞が多い。

    それぞれのゲンガーとパンプジンは姉妹どうしの交換で進化したもの。


    どうぶつの森のエイブルシスターズみたいなものと思って頂ければ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:06:37

    ライル・ライア(ライムギ)

    はがねタイプ使いの期待の若手ジムリーダー。四番目を担当。イッシュ地方出身でポケモントレーナーとしての下積み時代をバトルサブウェイで過ごしたという。スーパーマルチトレインで鍛えた双子のコンビネーションは抜群で、半分程度がリタイアするジムチャレンジ中盤の難関となっている。

    ライル

    (挑戦時)

    「オレ達の夢は 二人で最強!当たり前だよな!ライア!」

    「弟にも 誇れる すげーカッコイイ オレでいたい」

    (勝利時)

    「飛ぶエアームドを落とす勢い ってやつ?」

    「自信持てよ オレが認めた お前は すっげえ カッコイイからさ」

    「そのジムバッジは、お前がすっげえ強くてカッコイイって印だぜ」

    (PWT勝利時)

    「…すっげえ!」

    「サブウェイマスターもいいけどさ、ジムリーダーって サイコーに カッコイイじゃんか」

    ライアの兄。明るく自由奔放でよくジムを開ける為、ジムを弟のライアに任せ切っている。口癖は「カッコイイ」で、電車、はがねポケモン、果ては森で拾った木の棒までかっこいいの基準は独特。というか小学生男児。


    ライア

    「すみません、今ジムリーダーが いないんです」

    (挑戦時)

    「ジムリーダーがいない とは言いましたけど 俺がジムリーダーじゃない ってのも言ってませんし ジムリーダーが一人とも 言ってません」

    (勝利時)

    「あなたの行く先が 楽しく有意義であることを 願っております」

    「あなたなら、安心して メタルバッジをあげられます」

    「ああ、渡すのは俺です 兄さん 爆速でバッジを失くしますから」

    (PWT勝利時)

    「~~~ッ!!! ああ、悔しい……」

    「俺だって 負けず嫌いなんです 一応 アレの弟なので」

    常に敬語で話し、言葉に少しトゲがある。兄に対しては別に慕っているというわけではなく若干当たりが強い。


    >>146とは顔見知りとかかも

  • 162ニ次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:07:58

    >>155

    バンバドロ  Lv.56

    フライゴン  Lv.56

    トリトドン  Lv.56

    サダイジャ  Lv.56

    ホルード   Lv.57


    「やあ、見知った顔が四天王の席にいて驚いたかい?」


    リュートがヨーロッパ方面で用いられた楽器ということで、カロス地方出身のホルードを相棒枠に選定。その他は旅をするにあたって各路の手助けとなってくれそうなポケモンを独断と偏見で選んでいます。単体のスペックが高い上、すなあらし状態を絡めた戦術も行ってくる強敵です。


    「もっと聞かせてくれ!この砂嵐にも負けない、君たちの秘めたる力を!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:26:19

    >>161

    103です。手持ちにテッシードorナットレイなんかがいたら会うたびに口説いてるんじゃないかと思います

    お兄さんの方は「ダメーーーー!」と焦って弟さんの方は塩対応になるんでしょうかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:29:23

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:38:46

    このレスは削除されています

  • 166ニ次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:43:51

    146・164の書き手です これは間違いなく口説いてますね...
    「𝑇ℎ𝑜𝑠𝑒 𝑎𝑟𝑒 𝑏𝑒𝑎𝑢𝑡𝑖𝑓𝑢𝑙 𝑛𝑒𝑒𝑑𝑙𝑒𝑠. 𝑆ℎ𝑎𝑙𝑙 𝑤𝑒 ℎ𝑎𝑣𝑒 𝑑𝑖𝑛𝑛...痛い痛い、ごめんってジャローダ~!」

    「...あの人、毎回テッシードに絡んできますよね」
    「それだけポケモンへの愛が深いってことなんじゃないか?いいことじゃ...ちょっ、流石に連れてくのはダメだろ!?待てー!!」

  • 167ニ次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:46:09

    【ジムリーダー戦・ライル】
    コマタナ   Lv.30
    ギアル    Lv.32(特性:プラス)

    【ジムリーダー戦・ライア】
    テッシード  Lv.30
    ギアル    Lv.32(特性:マイナス)

    【PWT・ワールドリーダーズ戦】
    キリキザン  Lv.50 ※1
    ナットレイ  Lv.50 ※1
    ハガネール  Lv.50
    ジバコイル  Lv.50
    ボスゴドラ  Lv.50
    メタグロス  Lv.50 ※2
    ブリジュラス Lv.50 ※2
    ギギギアル  Lv.50(トレーナーによって特性が変化)
    ※1、※2はトレーナーによって変化(上:ライル 下:ライア)

    「弟だって会場のどこかで応援してくれてるハズさ、カッコ悪いとこは見せられないよな!」
    「ジムリーダーとしての威厳もありますので...それに、何より俺が負けたくない」

    (手持ちにミスがあったので再掲失礼)
    ダブルバトルで戦うジムリーダーです。イッシュ地方と関わりが深いプロフィールだったので、強化前はBW新規のポケモンで揃えてあります。攻撃技でガンガン攻めてくる兄・ライルと補助技を絡めてテクニカルに戦う弟・ライアでそれぞれ異なる対処法が必要なので相手にするとかなり厄介です。特に終盤で2人のギアルが揃うと、特性の効果で「とくこう」を1.5倍にし高火力の攻撃を行ってきます。
    PWTはシングルバトルであるため、バージョン別で一部手持ちが異なるライルorライアのどちらかと戦います。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:14:50

    >>139

    オトギリ(オトギリソウ)

    ゾロアーク

    ゴチルゼル

    クエスパトラ

    ミミッキュ


    20代後半、丸サングラスの軟派な男。

    >>124とは組織が小さかった頃に出会った。

    サイキッカーとしての能力は中の下程度。騙しでさ口の巧さが主力。

    配信サイトで活動(リーク系)をしている一面もあり、根強いファンもいる。

    元々ぼんやりと「よそ者」に悪い感情を持っていたが、行動に移したボスに感銘を受ける。ボスを盲信し、円滑な活動ができるよう働いている。ゆえにリーグを強く敵対視して、ありもしない噂を流している。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:58:13

    いわタイプの四天王。ガタイのいい筋肉質な40代ほどの女性。
    亜麻色のツンツンとした長髪と青緑色の目をしている。
    1番目に戦うことになる四天王で、深く考え過ぎる事が苦手なパワフルタイプ。声がデカい。
    手持ち達と全力特訓をする日々を繰り返していたら、いつの間にかかなり筋肉がついていたらしい。

    「この子達の硬さはこんなものじゃないわ…もちろん、私も!」
    (※昨夜のレスに誤字ありましたので上げ直しさせて頂きました…。)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:05

    >>103

    名前:インチェンス(インパチェンスから)

    花言葉の「鮮やかな人」「強い個性」も合うなと思いましたが語源が「我慢できない」という意味らしいのでそちらからも。衝動で口説いて手持ちに止められて、を一生繰り返しそうですね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:53:54

    >>128

    エイパム

    ヤミカラス

    ゴーリキー


    忙しくなって手持ちが進化しきってない

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:19:50

    最後のジムリーダーでゴースト使い。タキシードに身を包んだミステリアスな人物。性別不詳。
    根っからの夜型人間らしく日中はつねに眠たげ。低く一定のテンションとつかみどころのない言動にいつも変わらないアルカイックスマイルのせいで裏を読まれがちだが本人としては「いつだって正直に生きているのに」と不本意な模様。
    趣味は手まわしオルガン。夕方ごろに町の中央公園に行くとゴーストポケモンたちに囲まれながらオルガンを奏でている姿を見ることができる。
    「ふぁ……すまないね、夜行性なんだ。まあ、バトルに手は抜かないから安心してくれ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:45:32

    >>158

    ありがとうございます スタイリッシュでかっこいい面子だ…

    改めて考えると箇条書きマジックですごくセイジさんだな あとネズ兄貴忘れててゴメン

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:36:30

    >>153

    ありがとうございます!

    3枚目ネタ系幹部なのにプレイヤーによっては普通に強敵になりそうな塩梅がいいですね

  • 175ニ次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:54:53

    >>172

    【ジムリーダー戦】

    ロトム(基本)Lv.49

    ポットデス  Lv.49

    サーフゴー  Lv.50

    ゴルーグ   Lv.51


    【PWT・ワールドリーダーズ戦】

    ロトム(基本)Lv.50

    ポットデス  Lv.50

    サーフゴー  Lv.50

    ダダリン   Lv.50

    ヌケニン   Lv.50

    ゴルーグ   Lv.50


    「それじゃあさっそく始めようか。底知れない暗闇に揺れる最後の光、つかまえてごらん」


    性別不詳というのが特徴的に見えたので、強化前/強化後ともに性別不明のゴーストポケモンで統一しました。確認した限り、一般ポケモンだとこの6匹+ヤバソチャしかいないらしく奇跡だ...と思いました。相棒のゴルーグは、手回しオルガンに反応したゴビットが寄ってきたのをそのまま捕まえてたりしそう。

    戦術としては割とシンプルで、攻撃メインにたまの補助技を絡める形。しかしポケモン側が一癖も二癖もある影響で、相手側は専門の対策などを強要されるため苦戦必至となっています。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:39:21

    身の回りのポケモン以外をほとんど知らない少年の頃に夢でサンダーを見てから現実でも会うことを目指して旅を続ける青年
    体が丈夫で雷に撃たれてもぴんぴんしている

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:20:38

    フェアリータイプを扱う四天王。ゆったりとしたドレスに身を包んだ神秘的な雰囲気の女性。
    抽象的で持って回った言い回しを選ぶ彼女の言葉は難解だが、熱く激しいバトルを好みそれをもたらす挑戦者を歓迎していることは間違いないようだ。
    趣味は森林浴、特技は竪琴。湖畔で楽器を奏でる彼女の姿は「多分エルフ」「森に住んでる」「むしろ森の主」などと好き勝手に表されているが、そのどれもに彼女は微笑みを返すだけである。
    「頂に挑む勇者たちよ。我が妖精の試練が、君たちへの祝福とならんことを」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:14:23

    >>160

    ありがとうございます!

    通信進化ポケモンの活かし方が最高すぎる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:16:35

    ジムリーダーの一番手
    ポケモン博士の助手であり現代に早業、力業を復活させることを目標にしているノーマルタイプの使い手

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:54:47

    >>106

    ジーランス Lv.63

    ラフレシア Lv.62

    ガゲガニ Lv.62


    極東の島国ってことでバリ島感を出そうと思ったけど意外と難しい…

    チャンピオン後と想定してLv.60台前半にしました。

    この手持ちにプラスで幻ポケモンの片割れ的な存在を1匹連れてるとアツいですね。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:15:09

    コウヤマ

    カニがめっちゃ好き
    とにかくカニが好き
    カニが全てと言わんばかりのカニ狂

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:48

    >>180

    すまん誤字や

    ガゲガニ→ガケガニです

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:33:34

    >>22地方の格闘四天王。50代でジョウト出身の元裁判官。エリート街道まっしぐらだった彼は、ある事件を切っ掛けに[正義]という概念がわからなくなる。[正義]とは、[強さ]とはなんなのかを知る為に裁判官を退職し、格闘タイプを専門に使うトレーナーとなった。>>121とは当該地方の悪友。

    格闘タイプを扱うだけあってガタイもよく、空手・柔道の段位持ち。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:40:08

    >>148

    クチート

    ピクシー

    ニンフィア

    フライゴン(フェアリーテラス)


    フライゴンはエリトレ時代からの相棒。毒や鋼タイプを返り討ちにする

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:03

    >>22の地方のチャンピオン

    23歳の王子様系男装の麗人。

    キタカミの出身で昔からチャンピオンになりたかったが地元にリーグがなかったので旅のトレーナーとなった。当該地方初のリーグ挑戦者であり初代チャンピオン。

    たどり着いたのは偶然だが、多くの地方の人が集まる当該地方を旅の思い出と重ね気に入っている。

    女の人に甘い。


    「世界は思っているよりずっと広いし、たくさんの人がいる! ……君も、旅のなかでそう感じたんじゃないかな?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:37:34

    カソックを着てロザリオを提げた教会の主。常に聖書を携帯している
    誰も顔を覚えられないので性別は不明。どことなく落ち着く雰囲気がある、とのこと
    種類を問わず迷子に道を示す案内人。彷徨える魂の導き手
    教会は常に清潔で一夜の宿を求めた旅人をどんな人間であれ受け入れる

    「いらっしゃい。……ああ、どうぞこちらへ。この炎を目印にすれば、迷うことはありませんよ。とはいえ、お疲れでしょう。少しばかり休んでいかれてはいかがですか?」
    「いらっしゃい。一夜の宿をお探しのようですね。どうぞ、休まるまで何日でもご滞在ください。ここはどなた様に対しても平等に開かれておりますから」
    「おや。もしや手合わせをご所望ですか? ええ、もちろん大丈夫ですとも。手加減はできませんので、どうかご承知おきくださいませ」
    ゲームシステム的には一日に一度バトル可能

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:35

    ある地方の悪の組織のボス。
    屈強な髭面の男。

    各地方の有望なトレーナーとそのポケモンを山奥のアジトに拉致しては、エスパータイプの洗脳と過激なトレーニングによって強靭かつ冷酷なパーティに作り替えている。

    「弱きトレーナーは滅びるがポケモンのため」を信条としている。

    野望はポケモンリーグを制圧してバトル界を支配すること。
    その邪魔をする者には自ら出向き、ポケモンバトルで完膚なきまでに打ちのめす。

    各地に放ったしたっぱにスパイ活動をさせており、主人公サイドの情報を常に握っている。
    それもあって、幹部曰く「あの方が勝負を挑まれる時はすでに勝っている」とのこと。

    実は彼自身、先代のボスに拉致されて今の姿に至った身である。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:37

    >>169

    四天王 ガーベラ

    イワパレス

    ギガイアス

    カジリガメ

    キョジオーン

    アーケオス


    ゴツいの大集合。こんな面子と鍛えてたらそりゃ筋肉つくわって感じで。最後のアーケオスは初手メテオビーム(@パワフルハーブ)の特殊型でも面白いかも。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:23

    >>177

    ギャロップ(ガラル)Lv.56

    フラージェス    Lv.56

    キュワワー     Lv.56

    マシェード     Lv.56

    サーナイト     Lv.57


    「世界の栄章を手にし、伝説の龍を従え...そしてこの頂までも統べようとなさるのですね」


    神秘的な印象や植物を連想させる風貌をもつフェアリータイプのポケモンを選んでいます。「試練」と称するにふさわしく、攻撃防御搦め手を柔軟に使い分ける堅実なバトルスタイルが特徴的です。弱点タイプの一貫こそあるものの、総合力が試される強敵となっています。

    また、公式名称ではない独特の技名で指示を行い、システムテキストも同様の技名になるので、技エフェクトを記憶していないと何の技か分からないというギミックがあります。


    「餞として、全精の一撃を贈りましょう。サーナイト ”月輪の亮光”!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:26

    >>181

    シシコ   Lv.31

    ミガルーサ Lv.31

    サメハダー Lv.31


    カニ系ポケモンを探し回っている最中で見つけt...追い回されたポケモンを手持ちとし、移動手段としても活用しています。バトルポケモン以外として大量のカニ系ポケモンをゲットしていますが、大事なポケモンをバトルには出せないほかポケモン保護法の観点から手持ちが6匹に制限され全員を同時に連れ歩けないため、彼らは育て屋に纏めて預けてあります。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:30

    >>145

    バチンウニ

    マルマイン

    デンチュラ

    ジバコイル


    動物系より機械系のほうが似合うかなと思いまして。強化後にロトム入れてもよさそう。

    「……スイッチ入ったわ。今から本気出す」

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:38

    >>119

    ゾスカ(エゾスカシユリより) 花言葉は「親思い」

    どっちかっていうと子供思いだけどそこは大目に…リーグとか施設の大人とかに恩義感じてるだろうし……

    あと名前かぶってたりしたらごめん


    ユキノオー Lv.52

    ユキメノコ Lv.53

    オニゴーリ Lv.53

    グレイシア Lv.54

    ヒスイクレベース Lv.55


    手持ちは純白の凍土縛りで

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:18:32

    >>137

    オニドリル

    マンタイン

    メガヤンマ

    オンバーン


    トレーナーを運べそうなかつ、スピードも出せそうなメンバー。

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:56:13

    >>192

    嬉しいです!ありがとうございます!花言葉好き・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:01:08

    >>118

    デスカーン

    カバルドン

    マラカッチ

    アンノーン


    砂漠感+遺跡といえばアンノーンでしょ(安直)

    本当はオドリドリも入れたかったけどベリーダンスっぽいの居ないなーと思い断念しますた

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:27

    >>185

    カイウ(華麗という花言葉のあるオランダカイウから)


    シャンデラ/♀Lv65

    ロズレイド/♀Lv65

    ブラッキー/♂Lv65

    クワガノン/♂Lv65

    チルタリス/♀Lv65

    ミロカロス/♀Lv65


    元々そのつもりではあったが、地元の人間からもバトルの才能を認められていたため、「こんなとこにいねぇで修行にいくといい」と言われるままに里を出た。かといって地元への愛着がなくなったわけではないので、鬼さまの昔話の真実も、自分の後にバトルの才ある姉弟が現れたのも知っている。

    その一方で普段から男性的な服装をしていることを「変わってる」と言われたりもしており(女の子に甘いのは地元の女の子からやたらモテていたため)、自分の服装から目標まで全てを受け入れてくれる程おおらかで変化に富んだ当該地方のことを気に入っている。その恩に報いるべく君臨し続ける。

    なお主人公に敗れると「わやじゃ!?」が出る。

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:47

    >>156

    ネンドール

    サダイジャ

    ドリュウズ

    ワルビアル

    ゴルーグ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:43

    >>186

    ガラガラ(アローラ)

    オーロット

    ハカドッグ

    ドロンチ


    魂の導き手なのでゴーストタイプで組みつつあまり気質が荒くない方で固めてます

    オーロットやハカドッグが見つけた迷子をガラガラが消えない炎で先導してきてドロンチがお世話してたらいいと思いました

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:33
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:13:09

    みなさん!次はpart7でお会いしましょう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています