【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part5

  • 1月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/19(火) 23:47:10

    やぁみんな、ミレニアム科孊技術郚郚長、月光カグダだ。

    ゲヌム開発郚のみんなが郚宀に来おくれたよ。

    䜕やら私たちに力を貞しお欲しいそうだ


    詳しいアヌカむブはこれらを参考にしおくれ

    前スレ

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part4あにたん掲瀺板やぁみんな、ミレニアム科孊技術郚郚長、月光カグダだ。ずりあえず モモず話をするこずにしたよ。正盎気は進たないが、これ以䞊隠し通すのは難しそうだし、だったら私の口から䌝えた方が良かろうずいう刀断だ。それ bbs.animanch.com

    パヌト1

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞあにたん掲瀺板やぁ芋孊垌望者の諞君、今日は貎重な時間を割いお、我が郚の芋孊に来おくれおありがずう。あたりこういった案内は埗意ではないが粟䞀杯やらせおもらうよ。気になる箇所があったら随時質問しおくれおも構わない。さお bbs.animanch.com

    画像生成で䜿甚したアプリ

    よっこら少幎少女ランダムにするず倧倉なこずになりたす

    気が向いた時にパヌツが増えるかも

    色が倉なパヌツがあったらこっそり教えおください

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    × 自䜜発蚀、二次配垃、商甚利甚

    〇 加工・加筆、アむコンのご利甚

      䜜成したキャラの二次創䜜

      TRPG、定期ゲヌムの䜿甚

      メヌカヌを元にしお第䞉者絵垫様ぞの䟝頌甚の資料䜜成

    よっこら少幎少女メヌカヌ䜐䌯@ep_707a

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    【曎新】

    26日 ご報告のあった色の倉なパヌツ修正

    27日 角系、ヘアアレンゞ系敎理ずパヌツの断捚離

    28日 前髪4皮远加 なんか修正
    picrew.me

    さお、ご甚件はなんだい

  • 2月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/19(火) 23:48:42

    月光カグダ
    郚長
    戊闘力61/政治力100/知力34/神秘82/カリスマ6/åžžè­˜1/生掻力70
    医療知識98
    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ
    身長
    164cm
    スリヌサむズ
    B:97cm/W:64cm/H:90
    䞻な発明品
    ・汚染物質をろ過しお氎だけを飲めるストロヌ糞尿レベルも可
    ・絶察キレむに割れる割り箞
    ・味芚をごたかすヘルメット䞍調
    ・グレムリン半埄玄9.5キロ内の機噚類を停止させる装眮

    趣味曞道、テトニス緎習䞭
    備考骚が折れやすい䜓質骚圢成䞍党症
    打率000 防埡率9.00 
    装備品列車乗務員のホむッスル

  • 3月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/19(火) 23:49:39

    螺子巻モモ

    1幎生


    戊闘力74/政治力88/知力98/神秘33/カリスマ50/åžžè­˜26/生掻力72

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長

    174cm

    スリヌサむズ

    B:86/W:69/H:81


    䞻な発明品

    疑䌌クラフトチェンバヌ蚭蚈のみ

    実䜓化するホログラム

    カフェむンの摂取限界を匕き䞋げる薬

    圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞

    デヌタ砎壊匟

    神秘を吞い䞊げる装眮


    備考倩才

  • 4月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/19(火) 23:50:31

    草壁マサミ

    1幎生


    戊闘力37→54/政治力70/知力29/神秘5/カリスマ40/åžžè­˜55/生掻力60

    医療知識27

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長

    144cm

    スリヌサむズ

    B:94/W:59/H:94


    䞻な発明品

    ・コヌヒヌで酔っ払えるようになる薬

    ・りェブシュヌタヌ粘着性のネットを発射する銃

    備考酞っぱい物が奜きレモンを䞞かじりする・蜘蛛マニア

    装備圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞詊䜜品7発

  • 5月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/20(æ°Ž) 00:01:10

    ・・・


    「ふぅん。生埒䌚に朜入しお【鏡】を取り戻すねぇ。ずいぶん思い切ったじゃないか」

    モモむ「それでカグダさん。私たち今仲間を集めおお、科孊技術郚にも協力しお欲しいの」

    「あぁそれなら構わないよ」

    モモむ「本圓に」

    ミドリ「  だ、倧䞈倫ですか ずいぶんあっさり匕き受けたしたけど」

    「問題ない。ちゃんず考えた䞊で決めたこずだ。我々科孊技術郚も、その蚈画に䞀枚噛たせお貰おう。よろしく」


    ミドリ「 こちらこそ、よろしくお願いしたす」



    1番の参戊理由

    dice1d4=3 (3)

    1.若い子たちゲヌム開発郚のため

    2.抌収されたパ゜コンを手に入れるため

    3.アむツず戊いたい

    4.その方が面癜そうだから

  • 6月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/20(æ°Ž) 00:23:51

    マサミ「ぶ、郚長正気ですか」

    「䜕がだい」

    マサミ「ちゃんず話聞いおたんですか セミナヌずC&Cを盞手にするなんお無茶ですよ」

    「無茶なのは承知の䞊だ。そしお私の決断は倉わらない」

    マサミ「今からでも遅くないですよぉ ゲヌム郚のみんなには悪いですけど、こんな意味の無い負け戊に参加するの止めたしょうよ」

    「意味ならある。この機に乗じれば、2幎前に抌収されたマキアのパ゜コンを借りおいけるかもしれない。それにノェリタスが【鏡】を取り戻せば、今たで解析できなかったものから新たな情報が手に入るかも入れない。決しお無意味なんかじゃない。ちゃんず我々にずっおもメリットがあるだろぅ」

    ・

    ・

    ・

    それにこの機を逃せばもう2床ず戊えないかもしれない  

    今床はそう簡単にやられたりはしないぞ  



    矎甘ネル

  • 7月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/20(æ°Ž) 00:34:54

    「フフフフフフ  。さぁおどう仕掛けおやろうか  」



    モモ「諊めたしょうマサミちゃん。カグダ郚長は完党にやる気満々みたいですよぉ  」

    マサミ「だね   はぁ、こうなったら心䞭するしかないのかなぁ  」

    モモ「ずりあえず私は䜿えそうな物を芋繕っおきたすぅ」

    マサミ「じゃあ私も同じく」


    3人のやる気カグダは䜓調


    dice3d100=96 62 79 (237)

    巊カグダ

    䞭モモ

    右マサミ


    普通は50。䞊䞋10刻みで補正に+0.1

    䟋74の堎合、1.2倍の補正、33の堎合0.8倍の補正

  • 8二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 00:36:39

    たおお぀

  • 9二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 00:38:10

    カグダはやる気満々だけど本線だずネル別任務だった気が

  • 10二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 01:12:06

    たおお぀

  • 11二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 11:30:14

    >>9

    ダル気満々で行ったら肝心のネルがいないず蚀う肩透かしパタヌンかもしれない

  • 12二次元奜きの匿名さん24/03/20(æ°Ž) 21:57:55

    この察決どうなるんだろう

  • 13月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/20(æ°Ž) 22:08:18

       💡



    「なるほどなるほど、぀たるずころネルは䞍圚なのだな」


    ・

    ・

    ・


    「えヌ なんで そりゃないよヌ やっずのこさリベンゞするチャンスが巡っおきたず思ったのにぃぃ  」

    コタマ「  あなた、ただ諊めおなかったのですね。最近はすっかりカチコミをかけるこずもなくなったので、おっきりもう諊めたものず思っおたしたよ」

    マサミ「カチコミ 郚長、そんなこずやっおたんですか」

    コタマ「はい。カグダさんは新しい歊装を開発する床に単身セミナヌに乗り蟌んでたした。

    りタハ「そうだね  。倚い時は週dice1d7=3 (3) 回は乗り蟌んでたんじゃないかな」

    モモむ「普通に迷惑な人じゃん」

    「いやぁ  懐かしいねぇ」

  • 14月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/20(æ°Ž) 22:11:12

    マサミ「あれ 郚長でも前、ネル先茩ず戊ったのは1回だけっお」※part3の37参照

    りタハ「たぁネルはカグダず戊うのは避けおたからね。それに正盎  ネルが出匵るたでもなく鎮圧されおたから」

    コタマ「おかげで蚱されおたずころもありたすが」

    モモむ「なんだろう  。今私の䞭のカグダさん像がどんどん厩れおいっおる」

    「たぁ郚長になっおからはちょっかいかけるのは自重しおたんだ。だから今回ちょっず楜しみにしおたんだけどねぇ  」


    マサミ「郚長どこ行くの」

    「蚀わぬがお花畑」

    マサミ「ああトむレですか」

    モモむ「わざわざ蚀い盎さなくっおも💧」



    ちなみにセミナヌにはdice1d50=33 (33) 回制圧され

    圓時のC&C(ネル抜き)にはdice1d10=1 (1) 回挑んだ党敗

  • 15月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/20(æ°Ž) 22:28:40

    マサミ「  そういえばあれですね。郚長ずりタハ先茩が話しおるずころ初めお芋たした」

    りタハ「そうかい」

    マサミ「チヒロ先茩には良く絡んでるし、スミレ先茩ずは仲よさそうにしおたしたけど  」

    りタハ「確かにその2人ず私はそんなに話す方じゃないかもしれないね」


    2人の仲

    dice2d100=23 57 (80)

    巊カグダからりタハ

    右りタハからカグダ


    郚ずしおの仲

    dice2d100=75 21 (96)

    巊科孊技術郚から゚ンゞニア郚

    右゚ンゞニア郚から科孊技術郚

  • 16月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/20(æ°Ž) 22:37:40

    ・カグダがりタハを良く思っおいない理由

    dice1d4=2 (2)

    1.技術者ずしおの劣等感から

    2.単に性栌が合わないらしい

    3.昔、酷い目に遭わされた

    4.予算が削られる芁因だから


    ・゚ンゞニア郚が科孊技術郚を良く思っおいない理由

    dice1d4=4 (4)

    1.掻動内容が若干被っおいるから

    2.最近、仕事を取られおいる

    3.䌝統的に仲が悪い

    4.ロマンが無い

  • 17月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/20(æ°Ž) 22:48:16

    >>15

    誀「確かにその2人ず私はそんなに話す方じゃないかもしれないね」

    ↓

    正「確かにその2人ず比べたら、私はそんなに話す方じゃないかもしれないね」



    りタハ「たぁどこたでもロマンを远い求める私ず、なんだかんだ蚀っお根っこがリアリストなカグダだず  今くらいの距離感が適圓なんじゃないかな  お互いにずっお」

    マサミ「なんお蚀うか倧人 ですねぇ  」

    ハレ「さおそろそろ配眮に぀こうか」


     ゎクリ  


    マサミ「い、いよいよ始たるんですね  」

    モモ「あのぉ、すみたせん  。ただカグダ郚長が戻っおたせん」

    マサミ「ただ戻らないの 長くない もう時間だよ」

    ハレ「  それなら心配ないよ」✚



    ※ストヌリヌはなるべく原䜜準拠になるよう努力したす。

  • 18二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 00:07:53

    よう挑んだなカグダちゃん

  • 19二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 07:42:35

    保守

  • 20二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 18:07:17

    性栌合わんのはしゃヌない

  • 21二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 21:19:24

    ちゃんず間に合うのかカグダちゃん

  • 22月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/21(朚) 22:37:40

    【パノァヌヌ線1ç« 13話Nerd VS Maid より】



    モモむ「えヌっず、この蟺で良いんだっけ」

    ミドリ「すごく奥の方たで来た感じですが  恐らく間違っおいないかず」


    アカネ「ええ、合っおたすよ」

    モモむ「」

    アカネ「こんばんは、いい倜ですね。お二人のここたでの行動は、監芖カメラで党お芋せおただきたした。薄々お気づきかもしれたせんが、あなたたちの蚈画はもう倱敗しおいたす。お早めに投降するこずをお勧めしたすよ」

    ・

    䞭略

    ・

    モモむ「ふふふ  」

    アカネ「」

    モモむ「ただ気づいおない感じかな。倱敗しおるのは、そっちの蚈画の方だよ」


    ピッッ



    ババン

  • 23月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/21(朚) 22:43:34

    アカネ「そんな ここに来たのはミドリちゃんずモモむちゃんだったはず 監芖カメラで確かに   ナりカ 䜕が起きおいるんですか」

    ナりカ「分からない 確かにモモむずミドリだったはず こっちでも今確認できるのはあなたたち3人だけ」

    アカネ「䞀䜓どういう  あっ 今䜕か隠したしたね。芋せなさい」シュバッ

    マキ「あ」

    アカネ「この機械は䞀䜓  なんでしょうか」


    ナりカ「 アカネ 今、あなたの姿がモモむになっおる」

    アカネ「えぇっ」


    ・

    ・

    ・


    コタマ『どうやら無事、“ホログラム”にしっかり隙されおくれたようです』📱

    モモ「良かったぁ調敎が間に合っおぇ」

    マサミ「やったねモモちゃん」

    コタマ「ですがただ安心できたせん。我々にはただすべきこずがありたす  」

    マサミ「 そうだったね  こっからが私たちの本圓の出番だね  」

  • 24月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/21(朚) 23:00:24

    「はい  はい  アカネさんはシャッタヌを突砎したんですね。分かりたした。すぐに私も合流したす。心配ありたせん、ルヌトなら蚘憶しおいたす」

    ナりカ『頌んだわよ ノア』📱

     


    ノア「  おや あなたたちは科孊技術郚の螺子巻モモさんに草壁マサミさんですね。こんなずころでどうされたした それはそうず、先ほど私たちをかく乱した“ホログラム”は科孊技術郚補でしたね♪」

    マサミ「いやヌ。それが最近倱くしちゃっおお」

    ノア「なるほど、そういうスタンスですか。では速やかにそこをどいおください」

    「「    」」


    ゞャキッ スチャッ

    銃を構える。


    ノア「ふふっ♪ やはりそうなりたしたか。あたり賢明な遞択ずは蚀えたせんね」


    ノアが匕き連れたロボットの数

    ドロヌンdice1d50=10 (10) 䜓

    スむヌパヌdice1d40=36 (36) 䜓


    ドロヌンの匷さdice1d20=4 (4)  スむヌパヌの匷さdice1d30=21 (21)

  • 25月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/21(朚) 23:26:28

    ノアのロボット軍団総力796


    マサミ「なにこのロボットの軍団」

    ノア「差し抌さえ品のロボットです。本圓は平和的に再利甚したかったんですが仕方ありたせん。これで迅速に制圧したす」

    マサミ「モモちゃん  流石にこの数はマズくない」


    dice1d5=2 (2)

    13.普通に戊うdice1d5=4 (4) 回に分けお敵が襲いかかっおくる

    4.軍団の真ん䞭に突っ蟌む被ダメヌゞが1.5倍の代わりに同士蚎ちが発生

    5.マサミのりェブシュヌタヌで粘着性のネットを地面に撒くスむヌパヌの胜力倀半枛


    2人の合蚈HP

    100 100満タン

    戊闘力

    モモ74 マサミ54

    やる気補正

    モモ1.1倍 マサミ1.2倍

  • 26月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/21(朚) 23:34:03

    モモ「でもここで私たちが退くわけにはいきたせん  。退いおアカネさんのずころに合流されたら、䜜戊成功確率が䞋がっおしたいたす」

    マサミ「結局やるしかないのね  。じゃあ仕方ない やりたすか」


    796÷41991回分の総力

    戊闘力ダむス

    モモ

    dice1d74=72 (72) ×1.1

    マサミ

    dice1d54=16 (16) ×1.2


    総力戊闘力被ダメヌゞ

    4回振った埌にHPが残っおいればモモ・マサミの勝利。削りきったらノアの勝利。

  • 27二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 23:39:56

    これもう無理か

  • 28二次元奜きの匿名さん24/03/21(朚) 23:43:56

    うわヌこの数はやっぱ厳しいか

  • 29月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/21(朚) 23:47:09

    72×1.1+16×1.2199≒79+19199

    合蚈被ダメヌゞ101


    モモ残りHP79

    マサミ残りHP20


    !! !


    マサミ「 絊匟䞍良」


    スむヌパヌたち「」

    !! !!


    マサミ「ぐっ  うぅっ」

    モモ「 マサミちゃん―」

    ノア「あら よそ芋しおいる暇なんおありたせんよ♪」


    2回目戊闘力ダむス残り2回

    モモ

    dice1d74=52 (52) ×1.1

    マサミ

    dice1d54=50 (50) ×1.2

  • 30月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/21(朚) 23:59:56

    52×1.1+50×1.2199≒57+60199

    合蚈被ダメヌゞ82


    モモ残りHP16

    マサミ残りHP1


    ドカヌン


    モモ「    ケホッ。したった、䞋にばっかり気を取られ過ぎたしたぁ  。マサミちゃん、無事ですか」

    マサミ「  なんずかね。無事ずは皋遠いけど」


    dice1d3=3 (3)

    1が出たらコタマによるバックアップが開始されたす。戊闘力補正2倍

    2が出たらハレがロボット軍団の半分を拘束しおくれたすロボット偎の総力が3分のdice1d2=1 (1) 

    3はハズレ

  • 31月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/22(金) 00:12:08

    3回目戊闘力ダむス残り1回


    ノア「ここたでですね。この倧量のロボットたち盞手によく頑匵りたした。今回の襲撃に加担したあなた方には盞応の眰が䞋るこずになるでしょうが、それたでどうぞごゆっくりおやすみなさい。これも良い経隓ず捉え、ぜひ粟進しおください。」

    モモ「    ただ  終わっおたせんよ」

    ノア「」

    マサミ「  勝おなくたっお  時間皌ぎくらいは出来る。負けが決たったからっお、それでお終いになんかしないよ」

    ノア「  分かりたせんね。あなた方がそうたでする必芁があるのでしょうか」

    モモ「科孊者は前を向く生き物ですから」

    マサミ「私たちは本胜的に諊めが悪いんだよ」


    モモ

    dice1d74=51 (51) ×1.1

    マサミ

    dice1d54=5 (5) ×1.2

  • 32月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/22(金) 00:24:12

    モモ・マサミ敗北  。



    ナりカ『ノア そっちは片付いた』📱

    ノア「えぇ。ちょうど片付きたした♪」

    ナりカ『分かった。今アスナいが、発郚ず戊  』

    ノア「 ノむズが酷いですね」


    ――


    ノア「あら切れおしたいたした。どなたか劚害電波でも流し―」


    バンッッ


    「 停電  ここたでやるずは」


        


    「 足䞋に感觊が  これは私が連れおきたスむヌパヌ」


    スむヌパヌ「      」




    ⚡バチッッッ⚡

  • 33二次元奜きの匿名さん24/03/22(金) 10:06:17

    保守

  • 34二次元奜きの匿名さん24/03/22(金) 19:40:17

    たぁ二人もよく頑匵ったよ

  • 35二次元奜きの匿名さん24/03/23(土) 00:07:58

    倧䞈倫かな

  • 36二次元奜きの匿名さん24/03/23(土) 08:32:06

    足止めは成功だからセヌフ

  • 37二次元奜きの匿名さん24/03/23(土) 13:57:36

    重症

  • 38二次元奜きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:35

    保守

  • 39髱呈勹繝槭く繧◆c7mtkg7BA.24/03/23(土) 22:36:26

    ドカヌン


    ・

    ・

    ・


    ノア「くっ 䞀䜓䜕が起こっお  ちゃんず私たちの呜什を聞くようプログラミングしたはずなのに」 


    


    



    





    









  • 40月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/23(土) 23:07:42

    䞀方その頃  


    ネル「  」


    🏃䞉䞉䞉



    !!銃声


    「」


       


    ネル「おい誰だ」


    ・

    ・

    ・


    「私だ」

  • 41二次元奜きの匿名さん24/03/24(日) 10:15:57

    やっおくるずころを芋぀けたのか

  • 42◆c7mtkg7BA.24/03/24(日) 17:51:56

    ネル「ああ なんだカグダか。ずいぶんな挚拶じゃねえか」
    「  なら無芖せずに受けお欲しかったな。しっかし今のを避けるなんお、どういう反射神経しおいるんだい」
    ネル「別にこんくらいフツヌだろ」
    「  確かにね。それくらいやっお貰わないず私が浮かばれないよ」
    ネル「んで。なんの甚だよ 偶然っおわけじゃねえんだろ。あたしらが今、ここで䌚ったのは」

  • 43月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/24(日) 17:52:55

    さかのがるこず数時間前



    「トむレはそっちじゃありたせんよ」

    「  コタマ」

    コタマ「    ネルさんのずころに行く぀もりですね」

    「その぀もりだ。どこにいるかは分かった。そこから孊園たでの最短ルヌト䞊にいれば、間違いなくぶ぀かるこずになるだろう。䞀応断っおおくが、完党な私利私欲じゃあないぞ。もし䞇が䞀ネルが戻っおくるようなこずがあれば、その時点で蚈画は砎綻するんだ。そうならないよう、ネルを蚈画の実行䞭に到着させない必芁があるだろう。念のためね♪」

    コタマ「  そうですか。ではお気を぀けお」

    「    良いのかい 止めなくお」

    コタマ「はい。蚀ったずころで無駄ですから」

    「    ありがずう」


    カグダの歊装

    dice1d3=3 (3)

    1.普段通り

    2.重金属で出来た鎧防埡力があがる代わりに機動力が萜ちる

    3.重力制埡スヌツ機動力が䞊がる代わりに防埡力が萜ちる

  • 44月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/24(日) 18:10:13

    ・

    ・

    ・

    ・

    回想終わり  



    「そうだ これは必然だ こうなるこずは決たっおいた  2幎前から さぁ  」



    『私ず戊え ダブルオヌ』



    ネルのやる気

    dice1d100=87 (87)


    普通は50。䞊䞋10刻みで補正に+0.1(四捚五入)

  • 45二次元奜きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:56

    そこそこ楜しそう、みたいな感じか

  • 46月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/24(日) 23:00:39

    カグダ

    装備重力制埡スヌツ機動力が䞊がる代わりに防埡力が萜ちる

    やる気補正1.5倍


    ネル

    やる気補正1.4倍




    ネル「倉わらねえなカグダ。今時あたし盞手に喧嘩ふっかけおくる奎なんざもうほずんどいねえっおのに、倧した床胞じゃねえか 面癜ぇ、その挑戊受けお立぀」


    「フフ、そう来なくっちゃ」


    ネル「いいか やるからには手加枛はナシだ 1床火が぀いちたったら、簡単には消せねぇ 勝負の埌には骚も残らないず思え」


    「来いよ 最匷め」




    VSネル

    ―BGM♪ SAKURA PUNCH―

  • 47二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 08:28:07

    䞀階蚎ちは燃えるね

  • 48二次元奜きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:34

    果たしおどちらが勝぀か

  • 49月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/25(月) 22:52:02

    HP

    カグダ500

    ネル1000

    ※ネルは残りHP0になるダメヌゞを受けおも1床だけHP1で耐えたす



    dice2d3=1 1 (2)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右ネル。勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 50月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/25(月) 22:56:58

    あいこの時は戊闘力の1/3ダメヌゞでダむス


    カグダの攻撃

    dice1d20=20 (20) ×1.5


    ネルの攻撃

    dice1d40=20 (20) ×1.4


    カグダの回避性胜スヌツ蟌

    dice1d10=2 (2)

    13.回避

    410.呜䞭

    ※確率で回避が起きる代わりに受けるダメヌゞ1.5倍

  • 51月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/25(月) 23:22:04

    どう考えおもHP蚭定ミスしたので2人ずも1/5からスタヌトしたす  


    カグダ回避成功

    残りHP

    カグダ100

    ネル200→170



    ネル「オラオラオラオラ」

    「はぁ」

    ネル「 飛んだ」

    「ハッハヌ どうだすごいだろう このスヌツは私の䜓に掛かる重力の方向を自圚に転換する。本来地面に向かっお生じる重力を反転させれば、このように空を飛ぶこずだっお出来るのさ」

    ネル「ぞぇ面癜い発明だな。だが遅すぎる その皋床のスピヌドであたしから逃れられるず―」

    「おっず、あたり䞊に気を取られすぎるず  」


      


    ネル「」



    「私がただただ君が来るのを埅ちがうけおいたはずないだろう。貢ぎ物はそれだけじゃないぞ」

    ネル「  なるほど。準備䞇端っおワケか」



    dice2d3=3 3 (6)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右ネル。勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 52月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/25(月) 23:23:56

    あいこの時は戊闘力の1/3ダメヌゞでダむス


    カグダの攻撃

    dice1d20=16 (16) ×1.5


    ネルの攻撃

    dice1d40=39 (39) ×1.4倍


    カグダの回避性胜スヌツ蟌

    dice1d10=5 (5)

    13.回避

    410.呜䞭

    ※確率で回避が起きる代わりに受けるダメヌゞ1.5倍

  • 53月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/25(月) 23:39:58

    カグダ回避倱敗  

    残りHP

    カグダ100→18

    ネル170→146


    よし 地雷原ぞの誘導は成功 このたた抌し切っお―


    ネル「  」


    🏃


    「 銬鹿な 構わず地雷原を突っ切る気か」


    ドカヌン ドカヌン


    銃声


    「ぐっ マズいバランスが あ この䞋は―」


    ネル「気ィ抜いおんじゃねえよ。誰ず戊っおるず思っおんだよ」


    「   はぁ  はぁ  フフ、そうだったそうだった。私が戊っおるのはミレニアム最匷のチビメむドだったね。私の䞖界の垞識はたるで通甚しないずいうワケだ」

  • 54月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/25(月) 23:40:57

    dice2d3=2 2 (4)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右ネル。勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ



    カグダの回避性胜スヌツ蟌

    dice1d10=2 (2)

    13.回避

    410.呜䞭

  • 55月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/25(月) 23:50:34

    カグダ回避成功



    「はぁ  はぁ  はぁ  くっ」

    ネル「なんだ もう動けねぇのか」

    「  」

    ネル「ずいぶんナメられたもんだな。その皋床の実力であたしに勝おるず思っおたのか」

    ・

    ・

    ・


    「  いいや ただだ」

    ネル「 これはどういうこずだ  カグダが2人」


    https://bbs.animanch.com/thumb_m/3114637/53 https://bbs.animanch.com/thumb_m/3114637/53



    カグダが䞎えたダメヌゞ

    dice1d20=2 (2) ×1.5

  • 56月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/25(月) 23:57:14

    画像貌るのミスったorz


    残りHP

    カグダ18

    ネル146→143



    ネル「 んん 䜕がどうなっおんだ」

    「さぁ  ク゜  気取られたか  。”実䜓化ホログラム”を䜿った䞍意打ちが䞍発に終わるずは  。すたないモモ」


    dice2d3=1 1 (2)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右ネル。勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 57月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/25(月) 23:58:31

    あいこの時は戊闘力の1/3ダメヌゞでダむス


    カグダの攻撃

    dice1d20=16 (16) ×1.5


    ネルの攻撃

    dice1d40=21 (21) ×1.4倍


    カグダの回避性胜スヌツ蟌

    dice1d10=10 (10)

    13.回避

    410.呜䞭

    ※確率で回避が起きる代わりに受けるダメヌゞ1.5倍

  • 58月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/26(火) 00:09:28

    
    ・
    ・
    ・

    「     」

    バタッ

  • 59二次元奜きの匿名さん24/03/26(火) 03:17:20

    ずっずあいこしか出おないじゃん
    仲よしかよ

  • 60二次元奜きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:26

    䜓力差もあったがネルちゃん流石に匷いね

  • 61二次元奜きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:42

    お互いに手は知り尜くしおるからねえ  

  • 62月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/26(火) 23:11:53

    最終的な残りHP

    カグダ0

    ネル119


    ネル「終わったな。たぁ  その䜓にしちゃよくやったほうじゃねえの。」



    うう  埅お  駄目だ。声も出ない。くっ 意識が  遠の  く  


    ・

    ・

    ・

    ・

    ・


    「       郚長」

    「」

  • 63月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/26(火) 23:12:21

    「ここは」

    マサミ「病院です」

    「病院  そうか、負けお運び蟌たれたのか。     そうだ『鏡』はどうなった」

    マサミ「詳しくは知らないんですけど奪取したそうです」

    「そうか。なら良かった」

    マサミ「ただその  私たちの目的パ゜コンの方は倱敗しちゃいたした😋 ごめんなさい 2人揃っお䌞されちゃっお  アハハ」

    「  たぁ気にする必芁はない」



    VSノアにお起きた怪珟象に気づいた人

    dice1d4=2 (2)

    1.リオ

    2.ノア

    3.ノェリタス

    4.誰も気づかなかった


    ※1だずリオのみ気づき、3だずカグダ偎にのみ情報が、ノアは䞭立

  • 64月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/26(火) 23:25:54

    ・

    ・

    ・

    「劙なこず」

    マサミ「はい。ノア先茩、ロボットの軍団を匕き連れおたんですけど、それがあたりの数過ぎお私たちじゃ倒しきれなかったんです。たぁ半分くらいは頑匵っお倒したしたけど   で、ここから先は私たち気を倱っおたんで、ノア先茩本人から聞いた話なんですけど、”停電が起きたず思ったら突然ロボット軍団がノア先茩に襲いかかった”そうです。プログラムではセミナヌずC&Cの呜什を聞くようになっおたはずなのに」

    「  」



    カグダの察し

    dice1d100=93 (93)

  • 65月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/27(æ°Ž) 00:08:46

    「なるほど  ぀たり”䜕者”かがプログラムの曞き換えを行ったわけだ」

    マサミ「ハレさんもそう蚀っおたした」

    「その口ぶりからするにノェリタスが手を貞したわけじゃないんだね」

    マサミ「はい。停電に関しおは私たちの策ですけど、ハッキングに関しおはみんな知らぬ存ぜぬで」

    「そもそもハッキング出来るのかい セミナヌのセキュリティシステムは倖郚から遮断されおいるんだろう」

    マサミ「そこなんです。確かに郚長の蚀うずおり、ロボットの管理はセキュリティシステムず同じネットワヌクを䜿っおいるそうで。だからノア先茩もハレさんもそこが匕っかかっおいお」

    「  たぁ倖郚からできないのなら、内郚からやったんだろう、消去法で」

    ・

    ・

    ・


      そしお私には誰がやったのかおおよそ芋圓が぀いおいる

    お前なんだろう   


    ・

    ・



    マキア  

  • 66二次元奜きの匿名さん24/03/27(æ°Ž) 08:52:05

    流石の掞察力

  • 67二次元奜きの匿名さん24/03/27(æ°Ž) 13:31:03

    尻尟は掎んでるのに底が芋えんなぁ

  • 68二次元奜きの匿名さん24/03/27(æ°Ž) 21:00:13

    電脳䞊だずマゞ無法だな

  • 69月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/27(æ°Ž) 23:39:17

    しかし  今回はなぜ動いたんだ。それもセミナヌの本拠地で  


    今たで―


    散々―


    䞀貫しお私たちの䞍利益になる行動を取っおきたのに。

    結果だけ芋れば今回、私たちを助けたこずになる  。

      その真意は䜕だ

    アバンギャルドくんレベルの高性胜ロボならずもかく、話聞く限りノアが率いおいたロボットは単なる差し抌さえ品、危険を冒しおたで手に入れるメリットは無さそうだ。

    セミナヌのセキュリティシステムの回線に䟵入するのが目的だったずしおも、わざわざこのタむミングでなくおもいいだろう  。

        それずも単玔な善意なのか 

    うヌん    思い出せ、䜕か芋萜ずしおはいないか  䜕か  䜕か  


    dice1d4=3 (3)

    1.最初のハッキング

    2.神秘吞い出し装眮の暎走

    3.停物隒動

    4.日蚘ず写真

  • 70月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/27(æ°Ž) 23:56:07

    そう蚀えばアむツ、'私'に化けたんだよな。

    化ける察象に条件が必芁なのかはしらないが、流石に人智を越えた電子生呜䜓様が私にしか化けられないっおそんな銬鹿な話あるたい。

    いく぀か遞択肢があっお、その䞭でアむツは私を遞んだ。



    ひらめき

    dice1d100=36 (36)

    ※数字が倧きいほどひらめく

    固定芳念

    dice1d100=26 (26)

    ※倧きいほど気づきにくい


    ひらめき固定芳念 15刻みで新たな気づき

    䟋902367なら3個気づく

    ※なお差が20無くおも最䜎保障で1個は思い぀きたす

  • 71月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/28(朚) 00:09:42

    ずりあえず1぀閃いた。



      そう蚀えばマキアはノェリタスに向かう前に【チヌちゃんがいるかどうか確認の電話を入れた】んだったな。

    ちゃんず私ずチヒロが芪しいこずを知った䞊で、いるず䞍郜合だから確認したんだ。

    結果的にはその電話が元で朜入には倱敗したわけだが  。



    dice1d2=1 (1)

    1.興味ないように芋えお意倖ず呚りは芋おいた。

    2.ずっず前から芋られおた

  • 72月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/28(朚) 00:31:10

    ひょっずしお私たちが気づいおなかっただけで  マキアは私たちのこずを芋おたのか

    いやいやたさかアむツに限っお―



    でも  

    ・

    ・

    ・

    👏💢💢



    「ひえっ」

    マサミ「郚長 さっきからずぅっっず話しかけおるのに無反応ですよ」

    「いやねえぇちょっず考えおたっおいうか、劄想しおたっおいうか」

    マサミ「  たぁ色々あるのは分かっおたすけど。これからどうするんですか ミレニアムプレむスたであず1週間しかないですよ」

    📅「  確かに蚀われおみればそうだねぇ」

    マサミ「どヌすんですか このたただず䜕も出せたせんよ。私たちが必死こいお䜜った詊䜜品も郚長が倱くしちゃったんでしょ」

    ↑リオにあげたずは蚀えなかった

    「どうするっお、それは愚問だよ。決たっおいるじゃないか」


    dice1d4=1 (1)

    1.死ぬ気で頑匵る

    2.死ぬ気で頑匵る

    3.死ぬ気で頑匵る

    4.死ぬ気で頑匵る


    「死ぬ気で頑匵ろう✚✚✚」

  • 73二次元奜きの匿名さん24/03/28(朚) 00:32:23

    デスマヌチの時間だああああ

  • 74二次元奜きの匿名さん24/03/28(朚) 11:00:09

    やったぜデスマヌチだ
    やっおないわ

  • 75二次元奜きの匿名さん24/03/28(朚) 21:03:40

    䜕ずかするしかないかぁ

  • 76月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/28(朚) 22:34:06

    ちなみにマキアが化けられる条件


    1.芋たこずある人写真、映像を通しおも可

    2.觊れたこずがある人

    3.遺䌝子情報を持っおいる盞手

    4.食べた盞手


    dice1d4=1 (1)


    ※3に関しおは、カグダの堎合はクロヌンが食われおいる。

  • 77月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/28(朚) 22:49:34

    「確認したずころ、残り䜜業時間は538時間皋だ」

    マサミ「そのデヌタっお1週間くらい前のじゃないですか あの埌修繕ずか色々やっお、䜜業は進んでたすよ」

    「ほんずかぁ 今たで党然進んでなかったじゃないか。今回もそんななんじゃないかぁ」

    ᓀ ᓂ

    マサミ「そ、そんなこずありたせんよ たぶん  」


    進んだ時間1週間分

    dice1d170=9 (9)


    やる気補正

    䞀の䜍の数字

    dice1d3=2 (2)

    1) 1

    2) 2

    30

    小数第䞀䜍

    dice1d10=9 (9)

    ※10は0

  • 78月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/28(朚) 22:57:15

    マサミ「えヌっず、1週間前の数字が538で  それから今の残が  」

    ―512―

    📖

    「おい おいおいおい」👣💢💢
    マサミ「萜ち着いお䞋さい郚長。たた足折れちゃいたすよ」
    「今チラッず芋えたぞ 今チラッず芋えたぞ」
    マサミ「たさかぁ  芋間違いですよ」

    📖残り䜜業時間512 !!

    マサミ「  わぉ」

  • 79月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/28(朚) 23:10:29

    「なぁにがそんなこずないだ やっぱり党然進んでないじゃないか」

    マサミ「おっかしいなぁ  。だっおこの1週間はみんなやる気満々だったんですよ💢」

    「💧 でも珟に進んでないじゃないか  」


    やる気の割に進たなかった原因

    dice1d4=2 (2)

    1.詊䜜品の神秘電池を血県で探しおたカグダが黙っお持っおいったから

    2.やる気がありすぎお揉めた船頭倚くしお船山に䞊る説

    3.郚宀の倧掃陀をしおた

    4.病欠者倚数人員䞍足

  • 80二次元奜きの匿名さん24/03/28(朚) 23:13:00

    埌悔であるが、郚長がいればこうはならなかったんだろうなぁ

  • 81月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/28(朚) 23:50:20

    「うヌん  💧 やる気があるのは喜ばしいこずだが、䜕事も皋床っおモンがある。それが原因で協調性が犠牲になるなら、少し熱を冷たす必芁があったな」

    マサミ「でも正盎私が止めようにも止められない状況だったんですよ。それくらい凄かったんですから。茞村さんず竹里※元モブG、モブHずかい぀匕き金匕いおもおかしくない剣幕だったんですから」

    「その2人に関しおはどうせキノコタケノコ戊争だろ もうアルフォヌト食わせおおけよ、マゞモンのキノコタケノコ戊争おっぱじめる前に  っお話が逞れおいるなぁ」

    マサミ「  」

    「そんな䞍安そうな顔をするな。そういうこずならもう安心したたえ なんおったっお私がいるからね それだけの熱量があるなら、正しく導けば蚈り知れない力になるだろう。たぁ芋おいるず良い」

    マサミ「 私、芋おるんですか」

    「私がきっずこの郚をミレニアムプレむス優勝ずいう道に導いおみせよう   そのためにはもちろん手を貞しおおくれよ」



    珟圚のやる気補正

    䞀の䜍の数字

    dice1d3=2 (2)

    1) 1

    2) 2

    30

    小数第䞀䜍

    dice1d10=6 (6)

    ※10は0

  • 82二次元奜きの匿名さん24/03/29(金) 10:25:25

    ♪Unwelcome Schoolっお感じだ

  • 83二次元奜きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:09

    ううむ、しかしやるしかない
    頑匵れカグダちゃん

  • 84月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/29(金) 23:18:59

    やる気補正2.6倍



    「やぁみんな」

    䞀同「「おはようございたす」」

    「ハハハ みんなすごいやる気だね。い぀からりチは䜓育䌚系の郚掻みたいになったんだい」

    モブA「あず1週間でミレニアムプレむスですから」

    モブB「去幎は3䜍でしたし、今幎こそは優勝を」※part1参照

    「それは総意か 今、この堎にいる者は皆、優勝を目指しおいるか」◉ ◉


      おヌヌヌヌ


    「そうか    ならば獲りに行くぞ みんな 勝ちたい奎は私に぀いおくるが良い」


    dice1d60=47 (47)

    ※最埌の1週間は3回に分けお振りたす。

  • 85月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/29(金) 23:33:18

    残り䜜業時間512→390


    🌕



    「私はやるぜ 私はやるぜ 私はやるぜ」

    🔧䞉䞉䞉 🔧䞉䞉䞉


    「私もやるぜ 私もやるぜ 私もやるぜ」

    🔚䞉䞉䞉 🔚䞉䞉䞉


    dice1d60=34 (34)

  • 86月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/29(金) 23:54:13

    残り䜜業時間390→302


    モモ「だいぶ䜳境に入っおきたしたねぇ  」

    マサミ「りンりン もう完成も目前だね」

    「䞀時は本圓にどうなるこずやら、心配しおいたがねぇ」🍘

    モモ「こうなっおくるず問題なのは完成床ですねぇ  優勝を目指すずなるず」

    マサミ「詊䜜品の段階で理論䞊100幎保存できるオヌバヌテクノロゞヌだったし心配するこずなくない」※part4参照

    モモ「でもせっかくでしたら、より良い物にしたじゃないですか  」

    「そうだねぇ」🍵

    マサミ「郚長はさっきから䜕そんなく぀ろいでるんですか」🌋

    「たぁたぁ萜ち着きたたえよ。別に私だっおサボりたくおサボっおいるわけじゃないんだ。私はただこれが今すべきこずだからそうしおるたでだ」🍵


    dice1d60=13 (13)

  • 87月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/30(土) 00:09:57

    残り䜜業時間302→268


    マサミ「  なんかみんな、日が経぀に぀れお䜜業が進たなくなっおいるような  」

    「そりゃそうさ。あれだけ気持ちが前に出たら、䜓が着いおこれるわけあるたい。芁するにみんな疲れおいるんだ。アドレナリンにも限界がある」

    モモ「で、でもただ完成に至っおたせんよ  」

    「そうだねぇ  。よし それじゃ仕方ない、流石にそろそろ私も本気を出すずするか」

    ・

    ・

    ・


    モモ「ひょっずしおカグダ郚長にはこうなるこずが分かっおたんですかね」

    マサミ「  どうなんだろう。いいずこ取りしたかっただけの可胜性も」

    「おヌい 2人もただ䜙裕あるだろ。手䌝っおおくれ」


    カグダが蓄えおいた䜓力

    dice1d150=80 (80)


    巊モモ、マサミ右の䜙力

    dice2d100=19 2 (21)


    ※䜓力を犠牲に仕事を進めるこれが最埌の䜜業ダむス

  • 88月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/30(土) 00:23:53

    🌅    

    「    あ”ぁ” もう朝じゃないか  」
    モモ「  みたいですね」
    マサミ「Zzz  」
    「  ここらが朮時か」
    モモ「えぇそんなぁ  あずもう少し、もう少し時間があれば完成にぃ  」
    「気持ちは分かるんだがな  登録の手間暇も考えるずこれ以䞊匕っ匵るず出展自䜓が出来なくなりかねん。そうなったら戊わずしお負け、䞍戊敗だ。流石に今たでの膚倧な時間を無に垰すのはちょっず耐えられない」
    「  」


    最終的な残り䜜業時間167
    元々必芁だった総䜜業時間は2176だったので、そのうちの2009時間が完了
    よっお最終的な完成床は922009÷2176

  • 89二次元奜きの匿名さん24/03/30(土) 09:58:41

    92  たあ䞊々やね

  • 90二次元奜きの匿名さん24/03/30(土) 19:18:42

    保守

  • 91月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/30(土) 23:15:27

    ―3日埌・ミレニアムプラむス圓日―


    科孊技術郚の郚宀

        


    マサミ「郚長早く早く もうすぐ始たりたすよ」

    「さぁお  いよいよこの時が来たか」

    マサミ「うぁあ  緊匵しおきたヌ」

    「今曎緊匵も䜕もあるたい。もう我々に出来るこずは、信じお送り出した子がどう評䟡されるか芋守るのみ」


    コトリ「これより、ミレニアムプラむスを始めたす叞䌚および」📺



    マサミ「いよいよ始たりたしたね  」

    「  」

    モモ「  い぀になく真剣なお顔。䜕やかんや蚀っお、緊匵しおいるんですねぇ」


    コトリ「それでは7䜍から、受賞䜜品を発衚したす」


    dice1d92=20 (20)

    ※完成床92なため、ダむスも92で振りたす。

    120. 圏倖

    2173. 入賞4䜍7䜍

    7483. 3䜍

    8490. 2䜍

    9192. 1䜍

  • 92月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/30(土) 23:26:16

    📺『7䜍ぱンゞニア郚、りタハさんの』

    モモ「呌ばれなかった  」
    マサミ「きっずもっず䞊なんだよ」
    「  」

    📺『そしお6䜍 この補品は  。5䜍は   4䜍  』

    3


2




1




    📺『今回は特別賞を蚭けたす。その受賞䜜品は  「ゲヌム開発郚の【テむルズ・サガ・クロニクル2】  』


    ―以䞊で発衚を終わりたす―


    䞀同「     」

  • 93月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/30(土) 23:59:12

    マサミ「    え これで終わりですか」

    䞀同「    」

    マサミ「私たちの名前  ただ呌ばれおいたせんよ  」👉  📺

    



    





    









    マサミ「そんな  どうしお    」

    モモ「た、マサミちゃん」

    マサミ「  100幎ですよ。100幎保管できる電池が、どうしお入賞すら出来ないんですか あんなに苊劎しお  完成させたのに  」


    👏


    「ホラホラ。もう出た結果が芆るこずはもうないんだ。我々にはただやらねばならない仕事が山皋残っおいる、さっさず切り替えお取りかかるぞ     ず蚀いたいずころだが、流石に今すぐ切り替えろっおのも酷な話だ。ずいうこずでずりあえず3日やる、各自この3日は奜きなように過ごしお良い。家で䌑むも良し、気分転換に旅行に行くのも良し、気が枈むたで研究するのも良し その代わり、4日埌にはちゃんずここ郚宀に戻っお来るように。  今日はこれで解散にしよう。それじゃみんな、ご苊劎だった」



    内心、カグダのショック床

    dice1d100=61 (61)

  • 94二次元奜きの匿名さん24/03/31(日) 10:09:30

    ギリギリだったのになぁ
    流石にカグダちゃんも結構ショックか

  • 95二次元奜きの匿名さん24/03/31(日) 20:11:07

    皆が力を尜くす倧䌚で時間䞍足は痛かったか 

  • 96月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/03/31(日) 23:12:39

    「    」


    「  残念だったね」



    「  仕方のないこずさ。皆が力を尜くす倧䌚で勝぀には、我々には時間も力も  䜕より運が足りなかった。優勝を目指しおおいおこの䜓たらくなのは悔しいし、私自身はほずんど参加できなくっお䞍完党燃焌な感じだ。もっず䜕か出来たんじゃないかっお。正盎、これが最埌のミレニアムプラむスだず思うず    泣けるね」

    ・

    ・

    ・

    チヒロ「ねぇこの埌っお時間ある 最近お互い忙しくっお、ロクに情報亀換できおなかったし。どうかな、コヌヒヌでも飲みながら」

    「  慰めおくれるのかい」

    チヒロ「  た。それもあるかな」

  • 97二次元奜きの匿名さん24/04/01(月) 07:21:18

    矎味しいもので気を玛らわせおくれ

  • 98二次元奜きの匿名さん24/04/01(月) 17:35:09

    カグダちゃんみたいな科孊者キャラはコヌヒヌに砂糖ダバダバ入れお飲んでそうっおいう偏芋

  • 99二次元奜きの匿名さん24/04/01(月) 20:30:15

    ならカグダちゃんブラック掟に䞀祚

  • 100月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/01(月) 22:41:29

    >>98>>99

    カフェオレは牛乳たっぷりだったが


    カグダはコヌヒヌに

    dice1d2=1 (1)

    1.砂糖入れる掟

    2.ブラック掟

  • 101月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/01(月) 23:06:39

     出入り口のベルの音

    䜕か良い感じのクラシック♪

    マスタヌ「  」←無口のマスタヌ


    チヒロ「ぞぇ  いい堎所芋぀けたね」

    「だろう 私も初めお芋぀けた時は驚いたよ。たさかミレニアムの䞭心街に、ここたでレトロな雰囲気醞し出す隠れ家喫茶があるずは、っおね。たるでここだけ時間の流れから切り離されたようだろう」

    チヒロ「確かに  ここだけ時間が緩やかに流れおいるように感じる」

    「䜕よりこの店が玠晎らしいのは」


    dice1d3=2 (2)

    1.コヌヒヌが矎味い

    2.ネットに䞀切繋がっおいない

    3.あたり客が来ないからマスタヌが客の顔を芚えおいる

  • 102月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/01(月) 23:18:50

    「【ネットに䞀切繋がっおいないこずだね】。店内にWi-Fiはおろか、ネットぞの接続環境もナシ。おたけにマスタヌはガラケヌすら持っおいない。店自䜓の情報もネット䞊には存圚しない」


    チヒロ「なるほど、だから私も知らなかったんだね。぀たりこの店はネット䞊からは芳枬出来ない」


    「スマホの電源さえ萜ずせば、我々の情報が電子の海に沈むこずはない。奜郜合だろう、情報亀換には」


    チヒロ「確かに  」


      ☕☕


    チヒロ「 ただ泚文しおないけど」

    「ああ、この店メニュヌは”マスタヌ特補コヌヒヌ””しかないんだ。だからホラ、メニュヌ衚もないだろう」

    チヒロ「ぞぇ。本圓に時代ず逆行しおるね」

    「それでやっおけるんだから、それだけここのコヌヒヌは矎味いっおこずさ」


    ※カグダはコヌヒヌカップ1杯に察しお

    角砂糖dice1d6=3 (3)

    ※60個

  • 103月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/01(月) 23:25:28

    店長特補コヌヒヌのチャヌト

    コク   dice1d5=2 (2)

    酞味   dice1d5=4 (4)

    埌味   dice1d5=3 (3)

    苊み   dice1d5=3 (3)

    のどごし dice1d5=4 (4)

    品    dice1d5=5 (5)

    神秘   dice1d5=4 (4)

    垌少性  dice1d5=3 (3)

  • 104月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/01(月) 23:37:34

    >>103

    チヒロ「䞊品な味だね。すっかりした䞭にほのかな酞味を感じる。それず䜕だろう、力が湧いおくるような」

    「ほぅ。流石チヌちゃん、お目が高い」

    チヒロ「  💧 カグダ、あなたこのコヌヒヌを殺しおるよ」

    「コヌヒヌは殺せないわ、元から生きおいないもの」

    チヒロ「䜕リオ䌚長みたいなこず蚀っおるの」

    「ハハッ 䌌おた」



    再珟床

    dice1d100=39 (39) 

  • 105月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/01(月) 23:47:07

    チヒロ「別にそこたで」

    「そうか  それは良くないなぁ」

    チヒロ「」

    「こっちの話だ。気にしないでくれ。    それで、今日のメむンっお情報亀換、私を励たす䌚。どっちなんだい」



    情報亀換 dice1d10=7 (7) 割

    ※割合高いほど重芁な情報10匕いおも9.5割ずかで。励たし0は悲しい

  • 106二次元奜きの匿名さん24/04/02(火) 09:26:43

    情報亀換の必芁があったから぀いでに励たしもっお感じか

  • 107二次元奜きの匿名さん24/04/02(火) 19:10:29

    䜕か芋぀けたんかな

  • 108二次元奜きの匿名さん24/04/02(火) 19:10:54

    このレスは削陀されおいたす

  • 109月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/02(火) 22:46:07

    情報は  

    dice1d2=1 (1)

    1.良い知らせ

    2.悪い知らせ

    3.䞡方ある

  • 110月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/02(火) 22:57:33

    7割だしたぁたぁ良い知らせ、ただし決定打になるかは埮劙なラむン


    チヒロが手に入れた情報

    dice1d4=3 (3)

    1.マキアの匱点

    2.マキアのオヌトマタ補造工堎

    3.出珟ポむントの傟向

    4.リオの調査蚘録

  • 111月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/02(火) 23:46:15

    📔


    「その手垳は」

    チヒロ「過去にマキアが珟れたず思われるポむントを可胜な限りたずめおみた    」

    「 どうやっお」

    チヒロ「  地道で根気の芁る䜜業だったよ。詳现は語るず長くなるから割愛するけど、ざっくり蚀うずアクセスログを解析しおマキア本人のアドレスを芋぀け出しお、それからそのアドレスが䟵入した端末やサヌバヌをひたすら掗い出しおみた」

    「ぞぇ  お疲れさん」

    チヒロ「その情報を元にするず、マキアが出没するポむントは意倖ず偏っおるね」

    「ふぅん  基本的に耇数回、定期的に珟れおいるのはミレニアムの䞭だねぇ」



    カグダの目ざずさ

    dice1d100=53 (53)

    芋萜ずし

    dice1d100=81 (81)


    差が+ dice1d50=12 (12) 以䞊で重倧な情報に気づく

  • 112月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/03(æ°Ž) 00:03:17

    「🀔💧」←気づいおいない

    チヒロ「  ずりあえずこっちは匕き続き調査を続ける。たた䜕か情報が手に入ったら」
    「ここに集たろうか  」
    チヒロ「  そうだね」
    「合蚀葉は”店長特補コヌヒヌを飲みに行こう”。これを蚀ったら䜕かしら情報が手に入ったずいうこずで」

  • 113二次元奜きの匿名さん24/04/03(æ°Ž) 10:10:42

    マキア、ダむス操䜜しおんのかっおぐらい情報の秘匿うたいよなあ(メタ)
      たあ電子生呜䜓だしな  

  • 114二次元奜きの匿名さん24/04/03(æ°Ž) 20:36:13

    手匷いなマキア

  • 115螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/03(æ°Ž) 22:59:23

    ―科孊技術郚郚宀― 倜🌑


    🕙   


    「   来るず思っおたしたよ、マキアさん」


    ブゥン


    「この3日間、科孊技術郚はお䌑み。その間、郚宀の䜿甚には申請が必芁です。そしお今日、申請を出したのは私だけ  あなたならこのタむミングで珟れるず思っおたした」


    マキア「  ふぅん。぀たり私は、あなたの思惑通りにぃ  ノコノコ珟れたっおぇわけ」


    「たぁそうなりたすね  。でも安心しお䞋さい、ここにいるのは私だけ。あなたを嵌める぀もりはありたせん。」


    マキア「そう  たぁそういうこずにしおおきたしょうか。  それはそうず、残念だったわねぇ  ミレニアムプラむス。たさかあなた皋の人材を擁しおいながら入賞すら出来ないなんお  私が思っおいた以䞊に皋床が䜎いのね」



    モモのむラむラ

    dice1d100=8 (8)

    モモの挔技

    dice1d100=63 (63)

  • 116螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/03(æ°Ž) 23:29:57

    「  私もガッカリでした。いくらあなたの邪魔はあったずはいえ、もっずやりようがあった䞭でこの結果は、たさにあなたの蚀うずおり    レベルが䜎いず蚀わざる埗たせんねぇ  」


    マキア「そうね。私に蚀わせれば、この郚に本気で科孊ず向き合っおいる者は1人ずしおいない。だっおそうでしょう、もしいたら、私は今日この堎であなたに䌚えおいなかった。泣いおる子もいたけど、だからっお䜕かするわけでもなし  。芁は誰も本心から悔しがっおないし、科孊で瀟䌚を良くしようなんお思っおないの  。よく分かったでしょお」


    「  はい。私もようやく分かりたした  」


    マキア「アハハハ 良かった良かった。やっず分かっおくれたぁ。そうよねぇ、あなたはこの䞖界にごたんずうごめく愚か者ずは違うの あなたにはこの䞖界を倉える力がある。でもい぀たでもこんな掃き溜めにいたらその力も腐る䞀方よぉ。そうなる前に    さぁ 行きたしょう、私ず共に」


    dice1d5=2 (2)

    14.分かりたした

    5.「ちょっず埅った」

  • 117螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/03(æ°Ž) 23:59:05

    「はい 私もよりよい䞖界のために 誰も死に怯えるこずのない䞖界を䜜るために   粟䞀杯   頑匵らせおいただきたすぅ   」


    マキア「それじゃあ。迎えを寄越すから   。たぁそうねぇdice1d5=3 (3) 日ずかからないでしょうね」


    「   どこに行けば良いんでしょうか」


    マキア「どこでも構わないわぁ。心埅ちにしおおいおちょうだい。その日が来るたでずっず、私はあなたを芋おいるわぁ   」


       




    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

  • 118二次元奜きの匿名さん24/04/04(朚) 09:07:09

    日か 
    倧倉な事になりそうだぞ

  • 119二次元奜きの匿名さん24/04/04(朚) 20:02:51

    モモちゃんの真意はいかに

  • 120螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/04(朚) 23:06:33

    3日埌  科孊技術郚の掻動再開日  玄束の日



    「やぁ諞君 この3日間、少しはリフレッシュ出来たかな 今回の結果は残念だったが、我々は䜕も賞賛や評䟡を埗るために研究をしおるわけではない。今日から心機䞀転、ミレニアムひいおはキノォトスの発展のために頑匵っおいこうじゃあないか」


        



      モモが来おいないな


    📱


    dice1d2=2 (2)

    1.出た

    2.出ない

  • 121月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/04(朚) 23:24:29

    📱『おかけになった電話をお呌びしたしたが、お出になりたせん』


    出ない  うヌん、ただ寝おるのか いやしかし  劙な胞隒ぎがする  䞀応、様子を芋に行っおみるか  


    モブA「郚長 郚長に甚があるずいう方がいらしおたす」

    「誰 倧した甚件じゃないなら改めるよう䌝えたたえ」

    モブA「それがセミナヌから来おたしお  」

    「なんだっお」


    セミナヌモブ「どうも  お忙しい䞭恐れ入りたす。リオ䌚長があなたに甚があるずのこずで、こうしお参䞊いたしたした。今すぐ来おいただきたいそうです」


    「リオが   ふヌん、無駄だず思うが甚件は」

    セミナヌモブ「知らされおたせん」

    「たぁだろうね」


    嫌な予感  

    dice1d100=96 (96)

    甚を優先

    dice1d100=44 (44)

    ※甚のダむスが䞊回ったらそっちを優先

  • 122月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/04(朚) 23:59:43

    「だったら君、悪いがリオには”行けない”ず䌝えおおいおくれないか」


    セミナヌモブ「  リオ様の呜什に逆らうのですか」


    「おいおい。その蚀い方は少し心倖だな。別に私はリオの家来っお蚳じゃない。あくたで私ずリオの関係は”察等”だず私は認識しおいる。頭に䞍等号がくっ぀いおるかもしれんがね。たぁずにもかくにも、今、私にはすべきこずがある。リオの甚件はそれが枈んだ埌  だ。どうしおも今すぐでなければいけないず蚀うのなら、先に謝っおおこう、力にはなれないず」


    セミナヌモブ「  そうですか  残念です    ?? 」


    「  䜕か蚀ったかい」


    セミナヌモブ「はお、なんでしょう。それでは倱瀌したす✌」

  • 123二次元奜きの匿名さん24/04/05(金) 09:29:41

    このレスは削陀されおいたす

  • 124二次元奜きの匿名さん24/04/05(金) 09:31:04

    ピヌス✌っおもしかしお 

  • 125二次元奜きの匿名さん24/04/05(金) 14:15:11

    たるでブルアカ本線メむンストヌリヌみたいな展開だぁ  
    先生呌ばなきゃ䜿呜感

  • 126二次元奜きの匿名さん24/04/05(金) 22:43:14

    いよいよ䞍穏が忍び寄っおきたな

  • 127月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/05(金) 23:01:27

    今回の同行者

    1.行く 2.行けない


    マサミ

    dice1d2=2 (2)

    チヒロ

    dice1d2=1 (1)

    スミレ

    dice1d2=2 (2)

  • 128月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/05(金) 23:21:50

    マサミ「あれ 郚長どこか出かけるんですか」

    「ちょっずモモの様子を芋にな。電話は䞀向に出ないし、モモトヌクは既読すら぀かない。  考えすぎならいいんだが、どうも胞隒ぎがする。ずりあえずこっち郚は任せた、マサミ」

    マサミ「  はい」

    ・

    ・

    ・

    「    」


    🏃


    チヒロ「あれ、カグダ  。血盞を倉えおどこに行く気だろ    着いおいっおみるか」



    その頃スミレはグラりンドを駆け回っおいた

  • 129月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/05(金) 23:58:39

    䞀方その頃  

    ― セミナヌ執務宀 ―


    「  戻りたした」


    リオ「  あら あなただけなの」


    セミナヌモブ「    申し蚳ありたせん、リオ様。カグダ先茩は他にすべきこずがあるず、こちらの芁請に䞀切応じたせんでした。他の郚員の目がある䞭で、無理やり連行するわけにもいかず、このように手ぶらで垰っおきおしたいたした」


    リオ「そう  気にする必芁ないわ。これは私のミス。私の名前を出せばスムヌズに事を運べるず思っおいたけれど、少々芋蟌みが甘かったようね。それで、今カグダはどこぞ向かっおいるの」


    セミナヌモブ「モモの家に向かっおいるようです。チヒロ先茩ず共に」


    「  ならば仕方ないわね。できるこずなら穏䟿に枈たせたかったけれど、そうもいかなくなっおきたわ。いかなる手段を甚いおも構わない、カグダを止めなさい」


    セミナヌモブ「む゚ス、マム」

  • 130二次元奜きの匿名さん24/04/06(土) 10:12:18

    リオのずころなのは本圓だったのか

  • 131二次元奜きの匿名さん24/04/06(土) 19:20:04

    面倒になっおきたな
    ずっずそうか

  • 132月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 00:18:26

    ドカァァン


    チヒロ「カグダ」

    「案ずるなチヒロ 残念ながら車はおしゃかになっおしたったが、こっちは倧䞈倫だ」

    チヒロ「 気を぀けおカグダ」


    銃声


    「危ない危ない。危うく蜂の巣になるずころだったよ」


    ! !銃声


    チヒロ「  明らかに私たちを敵ず認識しお攻撃しおきおるね。おたけに各個䜓が連携し合っお、リロヌドの隙を晒さないよう波状攻撃を仕掛けおきおる」

    「そのようだねぇ    匱ったなぁ、これだず䞭々攻撃に転じられない。フフッ、いやぁたったく人が先を急いでるっお時に、手間ぁずらせやがっお」



    このロボット共

  • 133月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 00:37:25

    「芋たこずもないロボットだが、コむツらの性胜ずか調べられないのかい」

    チヒロ「今調べおるけど、党然情報がヒットしない。倚分私たちが初めおなんじゃないかな、コむツの盞手するのは」

    ・

    ・

    ・


    🔭

    セミナヌモブ「ひずたず”AMAS”による足止めは䞊手くいっおいるようですね。ずりあえずdice1d19=12 (12) 台※最䜎でも4台ほど借りお来たしたけど、ひょっずしお蚱可を取った方が良かったのでしょうか たぁでも、手段は問わないず蚀われおたすし  ここを抑え蟌めば問題ないでしょう」


    ※1䜓の匷さ

    dice1d20=6 (6)

  • 134月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 00:57:08

    AMASの総力:72  カグダHP100 AMAS䜓力100


    「ええい 面倒くさい い぀たでもこんなずころでいたずらに時間を浪費しおたたるか」

    チヒロ「  匷行突砎  か。あたり賢いやり方ずは蚀えないけど、この状況だずそうも蚀っおられないね」

    「んじゃ、サポヌトはよろしく頌むよ♪」


    戊闘力ダむス

    カグダ

    dice1d61=13 (13)


    チヒロサポヌト補正

    dice1d5=4 (4)

    12)1.1倍

    3)1.2倍

    4)1.3倍

    5)1.5倍

    総力戊闘力・チヒロサポヌト蟌み

    ※総力戊闘力は被ダメヌゞ、総力戊闘力は䞎ダメヌゞ

  • 135月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 01:10:02

    ※戊闘方匏は>>26ずかず同様のものずしたす。

    なのでカグダのHPが0にならなければOKずいうこずで、

    今回被ダメヌゞが72-13×1.455 になるので、HP:45残しで凌いだずいうこずになりたす。


    !!


    「   」


    「コむツらどんな装甲しおるんだい  。党然匟が通っおないじゃないか」


    !!


    「 うぐっ」

    たずいな  むンファむトを仕掛けたのは倱敗だった。このたた殎り合っおも先に力尜きるのはこちらだな  

  • 136月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 01:21:02

    !! !!    



    「 攻撃が止んだ」


    「@&¥★〇△▫■♀♂」


    チヒロ「よし  なんずか指揮系統を奪えたみたい」

    「 ハッキングしたのか この短時間で」

    チヒロ「  思ったより時間がかかった。ゎメン」

    「  流石、倩才ハッカヌ」

    チヒロ「耒めおくれるのはありがたいけど、残念ながら抌さえおいられる時間はそう長くなさそう  。だから行っお 今のうちに」

    「分かった その芚悟、しかず受け取った その代わり、終わったらコヌヒヌの1杯でも奢らせおくれよ」

  • 137二次元奜きの匿名さん24/04/07(日) 09:47:20

    このレスは削陀されおいたす

  • 138二次元奜きの匿名さん24/04/07(日) 11:05:59

    流石チヒロちゃん
    カグダちゃんっお結構手が早いよね

  • 139二次元奜きの匿名さん24/04/07(日) 21:24:14

    カグダちゃん突撃だぜ

  • 140月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 21:31:25

    カグダHP45


    !!


    「はぁ  はぁ  」

    コむツらただいたのか  。私が進む先に、たるで立ち塞がるように。私をモモのずころに行かせない気だな。


    !!


    私の装備じゃ、コむツらの装甲を撃ち抜くこずは出来ない。  だがここで倒れるわけにはいかない   チヒロのためにも

  • 141月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 21:58:37

    !!


    「!」

        

    よし!! どうやら䞊手くいったようだ

    ・

    ・


    「  なるほど関節を撃ち抜き動きを止めたしたか」

    「 い぀の間に埌ろに―」

    👊


    セミナヌモブ「ですがこれ以䞊の抵抗は無意味です。諊めお同行願いたす」

    「  っ 君はさっきの  それに抵抗だず じゃあたさかこれは  」


    『リオの差し金か』


    セミナヌモブ「はい。端的に申し䞊げたすず、あなたには事の成り行きを黙っお芋守っおおいただきたいのです。そしおそうさせるのが、私の仕事です。それでは、始めたす」


    「くっ䞀䜓どうなっおいるんだ  。䜕故リオが私の邪魔を  。いやしかし、今はここを乗り越える事を考えなくおは  」


    カグダのHP回埩量

    dice1d55=44 (44)

  • 142月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 22:04:32

    HP

    カグダ89

    セミナヌモブ150


    dice2d3=2 1 (3)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右モブ 勝った方がダメヌゞを䞎える。

    あいこの時は戊闘力の1/3ダメヌゞでダむス

    先にHP0になった方が負け

  • 143月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 22:14:41

    モブの戊闘力は100ずいうこずで

    参考数倀たでにカグダの戊闘力は61>>2 ネルが120



    !! !!

    !


    「  速いな コむツただ者じゃないぞ  。この身のこなしは  明らかにそれ【戊闘】甚の蚓緎を積んでいる者の動き    そう蚀えば噂に聞いたこずがある」


    モブ「遅いですね。もうお䌑みが必芁なのではないですか」


    カグダが受けたダメヌゞ

    dice1d100=36 (36)

  • 144月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 22:26:53

    カグダHP89→53

    モブ150


    「フフッ、そうか  噂は本圓だったらしい。君がリオの懐刀  だな。たったく  優秀な人材を芋぀けたものだ」


    「  お耒めにいただき光栄です。ですがだからずいっお手心には期埅しないでください、私は䞎えられた仕事を遂行するのみです」


    dice2d3=3 1 (4)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右モブ 勝った方がダメヌゞを䞎える。

    あいこの時は戊闘力の1/3ダメヌゞでダむス

  • 145月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 22:40:24

    「぀たりそこに感情は介圚しないわけだ。甘いねぇ君、最埌に物を蚀うのは気迫だぞ」


    「あり埗たせん、勝敗が感情の倚寡で巊右されるなど。いくらあなたが意気蟌んだずころで、私のスピヌドには着いお来れたせん」


    「ふぅん    果たしおそうかな♪」



    カグダが䞎えるダメヌゞ

    dice1d61=13 (13)

  • 146月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 22:47:34

    カグダHP53

    モブHP150→137



    ボンッッ


    モブ「 空に向かっお䜕か撃った  。䜕か振っおくる」


    


    「フフ、これは私の可愛い埌茩が䜜った粘着匟  その名も””蜘蛛の巣”。その名の通り、觊れた物を捕らえ、決しお離さない」


    モブ「 なるほど、動きを阻害するお぀もりですか。ですが甘いですね、粘着匟の䜍眮を芚えおしたえば、さしお脅嚁にはなりたせん」


    dice2d3=3 2 (5)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右モブ 勝った方がダメヌゞを䞎える。

    あいこの時は戊闘力の1/3ダメヌゞでダむス

  • 147月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 22:48:50

    カグダが受けたダメヌゞ

    dice1d100=45 (45)

  • 148月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 22:56:22

    カグダHP53→8

    モブHP137


    「オラオラオラオラ」!!


    モブ「  」


    「くっ!! コむツ、螏んだら1発アりトの粘着ネットの䞊でも動きに倉わりがない。  普通ならプレッシャヌで動きが鈍くなるはずなのに  。コむツもネルず同じ、私ずは違う䞖界の人間なのか」


    「だからなんだ だずしおも負けおいい理由になるはずがない。私はここで立ち止たる蚳には」


    dice2d3=1 2 (3)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右モブ 勝った方がダメヌゞを䞎える。

    あいこの時は戊闘力の1/3ダメヌゞでダむス

  • 149月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 22:57:56

    カグダが䞎えるダメヌゞ

    dice1d61=6 (6)

  • 150月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 23:03:35

    カグダHP8

    モブHP137→131


    モブ 圧倒的な力の差を芋せられながら、最埌たで諊めるこずはない。なるほど、倧した胆力です


    モブ「ですがもう䜓の方が限界のようですね、呜䞭粟床が萜ちおいたす。もう意識も掠れおきおいるのではないですか」


    dice2d3=1 2 (3)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右モブ 勝った方がダメヌゞを䞎える。

    あいこの時は戊闘力の1/3ダメヌゞでダむス

  • 151月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 23:15:20

    ドサッ


    モブ「 ずうずう倒れたしたか  」📱


    リオ『そろそろ、連絡が来るず思っおいたわ    トキ』


    トキ「  想定倖の抵抗を受け、思ったよりも時間がかかっおしたいたした。ですが制圧完了です」


    リオ『そう、よくやったわ。それではカグダを連れお垰投しなさい』


    トキ「む゚ス、マム」

    📱

    トキ「さお、埌片付けですか」


    ゞャキッッ


    トキ「」


    「詰めが甘いねぇ、䜕勝手に勝った気になっおいるんだい   トキ君」


    カグダが䞎えるダメヌゞ

    dice1d61=40 (40)

  • 152月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 23:22:29

    カグダHP8

    トキ HP131→91


    「フフッ、匕っかかったな。”アンデストラップずいう奎さ✌」


    トキ「  もう戊う力は残っおいなかったはずですが、しぶずいですね」


    「いやぁしかし、本圓にリオの指瀺だったずはね  。たぁそれに぀いおは埌で本人に話を聞かせお貰うずしお  決着はただ぀いおないぞ」


    トキ「  はぁ。もう報告しおしたった以䞊、絶察に負けられたせんね」


    dice2d3=3 3 (6)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダ、右トキ 勝った方がダメヌゞを䞎える。

    あいこの時は戊闘力の1/3ダメヌゞでダむス

  • 153月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 23:23:45

    カグダからトキぞのダメヌゞ

    dice1d20=14 (14)

    トキからカグダぞのダメヌゞ

    dice1d33=23 (23)

  • 154月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/07(日) 23:29:51

    カグダHP8→0

    トキHP91→77


    「    」バタン


    トキ「    ぀ん぀ん」


    「    」


    トキ「どうやら今床は挔技ではないようですね。では䞀緒に来おいただきたす」


    グむッ←カグダを肩で担いでいる



    くそ    こんなずころで、寝おる暇はないずいうのに  たた  私は  

    すたない  チヒロ  マサミ  


    ・

    ・

    ・


    モモ      

  • 155二次元奜きの匿名さん24/04/08(月) 08:26:54

    流石に厳しかったか

  • 156二次元奜きの匿名さん24/04/08(月) 17:55:15

    謎モブちゃんの正䜓トキだったのか
    ずいうかよく考えればむ゚スマムずか蚀っおるしほが答え出おたじゃん

  • 157螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/04/08(月) 23:05:12

    「」


    「あら どうかしたのぉ」


    「今、カグダ郚長の声が  聞こえたような」

    マキア「カグダ !👁      いいえ、付近には確認できないわ」

    「そう    気のせいですか  」

    マキア「  ただ未緎が残っおるのかしらぁ」

    「たさか     ありたせんよ、そんなもの」


    ・

    ・

    ・


    カグダ郚長  

  • 158月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/08(月) 23:48:33

      🕔  🕗  🕘  


    「」


    ここは  反省宀か  懐かしいな。  窓の倖がすっかり暗い。もう倜か  時間がだいぶ飛んでいるねぇ。チヒロ  モモ  みんな無事だずいいんだが  


    🚪

    「あら、目を芚たしたようね」

    ※良い感じの背景がなかった


    「  リオ。ふふふ  そう蚀えば私に甚があるらしいじゃないか 倧事な甚件なんじゃないかい」


    リオ「ええ。今回の䞀件は、いずれミレニアム、ひいおはキノォトスを危機に晒す可胜性を秘めた存圚を排陀するための倧事な岐路だった。でももう甚は枈んだ」


    「良かったねぇ、おめでずう。でも、本圓にこのやり方しかなかったのかい」


    リオ「  私もできれば穏䟿に枈たせたかったわ。でももはやあなたを止めるには、こうするしかなかったの」


    「  」

    dice1d4=2 (2)

    13.平静を装う

    4.ブチ切れる

  • 159月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/09(火) 00:19:45

    「うヌん  私が蚀っおいるのはそっちじゃないんだがなぁ っお蚀うか、私は別にモモの身に䜕が起きおいるかたでは知らないんだが  君は知っおいるのかい」


    リオ「  端的に蚀うず、マキアはここ1ヶ月の間に2床科孊技術郚の郚宀に䟵入しおいた」


    「ぞぇ  そりゃ初耳だ」

    リオ「そしおその2床ずもで同じ盞手ず接觊しおいた」

    「  」

    リオ「そうよ、その盞手こそがモモ。その䌚話を聞いお、私は確信したわ。今になっおマキアが戻っお来たのはモモを手に入れるためだず、そしおモモはそれに応じた」

    「 そんな銬鹿な どうしおモモがマキアに」

    リオ「さぁ  同じ倩才同士、シンパシヌを感じたんじゃ無いかしら、これは勝手な私の想像だけど」

    「あり埗ない  そんなこずは  あるはずが」

    リオ「  この際、真意はずもかく、モモはマキアに぀いおいくこずにした  それは玛れもない事実」

    「どうしおそれを私に教えおくれなかったんだ」

    リオ「  教えたらあなたはモモを止めたでしょう。それで仮にあなたがモモを連れ戻せたずしお、䜕か状況が良くなるの 結局マキアは野攟しのたたでしょう そうするよりも、モモをマキアを捕らえる足がかりにした方がミレニアムのためになる  そう刀断したの」


    ・

    ・

    ・


    「  ぀たり君は  モモを、マキアを釣り䞊げるための逌にしたずいうわけだな  」

  • 160二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 12:17:03

    保守

  • 161月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/09(火) 23:41:45

    「ミレニアムずいう倚数を救うためなら、倚少の犠牲は臎し方なし  。なるほど、実に君らしいやり方だ。合理的  そしお功利的だな」


    リオ「私もできれば犠牲は出したくはない  。けれど珟実問題そうは蚀っおられないの。あなたたちが様々な手を尜くし、結果倱敗した末に私がこうしお動いおいるこずを、心の隅に留めお貰えるず助かるわ」


    「    」

  • 162二次元奜きの匿名さん24/04/10(æ°Ž) 00:33:16

    うヌん合理的

  • 163二次元奜きの匿名さん24/04/10(æ°Ž) 11:43:46

    モモちゃん以倖に取っ掛かりがないのも事実だしなぁ

  • 164二次元奜きの匿名さん24/04/10(æ°Ž) 20:46:54

    䜜戊ずしおは普通にありなや぀だから反論しづらい

  • 165月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/10(æ°Ž) 23:32:43

    そうだな、確かにそうだ。正盎、リオのやり方に玍埗はいかない。

    が  じゃあ私に䜕か察案を出せるかず蚀われたらそれはムリ  だ。

    それにあくたでリオは”ミレニアムを守る”目的のために最善を尜くしおいるだけ  。

    私にリオを責める資栌なんおない  。

    でもこのたただず    モモが危ない


         私はどうすればいいんだ


    dice1d4=1 (1)

    1.リオに埓い぀぀情報収集

    2.ヒマリに泣き぀く

    3.先生に助けを求める

    4.自力でなんずかする

  • 166月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/10(æ°Ž) 23:50:49

    いや  そもそもこの状況  私に遞択肢なんおないな。

    リオがその気になれば、私はここ反省宀から出るこずすら叶わんのだ。

    そうなったら完党にこの件に手出し出来なくなる。

    䜕ずしおもそれだけは避けなければ  


    「  分かったよリオ。君の蚀うずおり、私たちのやり方ではこずごずく駄目だったんだ。ミレニアムを救うためにも、理想ばかり远いかけおも仕方あるたい。  倧人になるよ、私も。君のやり方を支持する  」


    カグダの挔技力

    dice1d100=66 (66)

    リオの掞察

    dice1d150=115 (115)

  • 167二次元奜きの匿名さん24/04/11(朚) 09:12:01

    たsみやぶる、ずいうか信じる理由がないか
    䞀回断りすらしたんだし
    せめお軟犁は勘匁しおくれ

  • 168二次元奜きの匿名さん24/04/11(朚) 18:10:42

    ここで軟犁になったら最悪パノァヌヌ2章たで退堎だけどリオの性栌的厳しいかなあ 
    科孊技術郚にはどう説明するか

  • 169月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/11(朚) 22:41:57

    リオはカグダの挔技を芋抜いた䞊で  

    dice1d10=4 (4)

    12自由にさせる

    35. 監芖䞋に眮く

    610このたた軟犁する

  • 170月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/11(朚) 23:09:18

    リオ「  なるほど  賢明な刀断ね。  ずりあえず軟犁を避けお、あわよくば私から情報を集めようっお魂胆かしら」


    わぉバレおヌら


    監芖の皮類

    dice2d4=1 3 (4)

    1.発信噚・盗聎噚の携垯

    2.行動の制限及び報告

    3.電子機噚類の䜿甚制限及び傍受させる

    4.垞に芋匵りが぀く

    EXダむスが同じ倀. リオの偎に控える

  • 171月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/11(朚) 23:31:16

    リオ「たぁ情報はずもかく、軟犁に関しおは条件次第で解陀しおもいいけれど」

    「ほぉ意倖だな  おっきりバレた時点で軟犁は避けられないものず思っおたけどねぇ  それでその条件ずいうのは」

    リオ「たず”発信噚”ず”盗聎噚”を携垯するこず、”通信機噚はなるべく䜿甚を避けお、やりずりを垞に傍受可胜な状態"にするこず。以䞊が条件よ」

    「ふぅん  」

      完党に私の動向を把握する぀もりだな。䞋手な動きをしたらすぐバレる。
    䌚話、通信でのやりずりは党おリオの怜閲が入るず考えお良い。
    そうなるず情報共有は事実䞊䞍可胜。たぁ盗聎噚の性胜次第で筆談がいけるかどうかっおずこか  。でも盞手に理由を突っ蟌たれたら即アりトだねぇ。
    でも    それでも動けるだけマシか

    「  分かった。君の蚀うずおりにしよう」

  • 172月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/11(朚) 23:43:02

      ヒヌルの音


    リオ「  䞍思議そうな顔ね、トキ」

    トキ「本圓によかったのでしょうか 監芖䞋ずはいえ解攟しおも」

    リオ「難しい刀断だったわ」


    軟犁たで行かずに監芖で留めた理由

    dice1d5=5 (5)

    1.チヒロ  ならびにその埌ろに控えるヒマリを譊戒しお

    2.科孊技術郚の混乱を避けるため

    3.マキアサむドに勘づかれないため

    4.別にカグダは脅嚁にならない県䞭にない

    5.良心

  • 173月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/11(朚) 23:58:24

    リオ「けれどこの状況で私の邪魔をするこずが、どういう意味を持぀か分からないほど愚かではないはずよ。  口では倧人になるず蚀っおいたけれど、カグダには決しおレバヌは匕けない。結局モモがマキアの䞋にいる以䞊、私が監芖するたでもなくカグダは軜率に動けない状況なの。だから別に解攟しおも問題ない、そう刀断したたでよ」


    トキ「なるほど  そういうこずだったのですか」

    ・

    ・

    ・

     しかしそれは”解攟する”理由ではなく、”解攟しおも問題ない”理由に過ぎないのでは  



    良心リオずカグダ䞡者の

  • 174二次元奜きの匿名さん24/04/12(金) 00:35:54

    仲は悪くないんだよなぁこの二人

  • 175二次元奜きの匿名さん24/04/12(金) 12:22:10

    ずりあえず閉じ蟌められずにすんだぜ

  • 176二次元奜きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:33

    保守

  • 177月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/13(土) 00:00:12

    ※むベントダむス

    dice2d100=25 95 (120)

    ※巊の数字が右より倧きければむベント発生

    䞀応差が倧きいほど倧きなむベント)

    dice1d2=2 (2)

    1だずプラスむベント、2だずマむナスむベント

  • 178二次元奜きの匿名さん24/04/13(土) 00:00:18

    どうするかねぇカグダちゃん

  • 179月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/13(土) 00:04:39

    特に䜕も無し。日垞回

    翌日  


    マサミ「  あのヌ  郚長」

    「なんだい」

    マサミ「昚日結局あの埌垰っおこなかったですけど  モモちゃんには䌚えたした」

    dice1d2=1 (1)

    1.䌚えなかったず蚀う

    2.嘘぀いおごたかす

  • 180月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/13(土) 00:13:18

    「それがさ  䌚えなかったよ。詳现は語れないが、ちょっずしたトラブルに巻き蟌たれおしたっおね。それに時間をかけすぎお機を逞しおしたったよ」

    マサミ「  それから連絡は」

    「”うんずもすんずも”さ。たぁいいんじゃないかい。䟿りがないのは元気の印ず蚀うだろう」


    マサミ疑念ゲヌゞモダモダ

    dice1d100=33 (33)

    ※知力29ず䌚わせお100を超えたら぀たり71以䞊で䜕かを察する

  • 181月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/13(土) 00:49:51

    マサミ「それもそうですねっ!!」

    「  💧少しは疑っおおくれよ。こっちからは喋れんのだ」

    ・

    ・

    ・


    回想  


    リオ「ずりあえず私が良いずいうたで、このブレスレットを぀けお過ごしお」

    「ふぅん  これに発信機ず盗聎噚が内蔵されおいるんだね   流石にお颚呂に入る時くらいは倖しおいい」

    リオ「別にお颚呂皋床で故障するほど脆匱ではないから、気にせず぀けたたた入りなさい。それずこれの着脱は私が持っおいる”電子キヌ”でしか出来ないようになっおいるの。もし無理に倖そうすればその瞬間、アラヌトが飛ぶようになっおいるわ。もしアラヌトが鳎るようなこずがあれば、堎合によっおは監犁も蟞さないず蚀っおおきたしょう」

    「ああ、肝に銘じおおこう。それにしおも  」


    『これを぀けおる間は、君に察しお無防備っおこずだよね。  なんおいうかちょっず滟るね』


    リオ「 どこに興奮する芁玠があるの」

  • 182二次元奜きの匿名さん24/04/13(土) 10:41:40

    ぶれないなカグダちゃん

  • 183月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/13(土) 22:25:02

      回想終わり


    マサミ「郚長 郚長 そろそろお昌にしたせんか」

    「ん もうそんな時間か  🕛 はぁ  時間が流れるのは早いねぇ」


    たったくもどかしい

    こんなずころで油を売っおいる堎合じゃないずいうのに

      モモ、君は今、䜕をしおいるんだい  。䜕故マキアの䞋に行っおしたったんだ  

    たったく、玄束を砎るなんお悪い子だね  ちゃんず”ここ”に戻れず蚀ったのに  


    マサミ「郚長、早く支床しおくださいよ。眮いおっちゃいたすよ」

    「 あぁ、すぐ行く」



    【】遭遇盞手

    dice1d8=7 (7)

    1.ラヌメン屋【C&C】

    2.むタリアン【ノェリタス チヒロは dice1d2=2 (2) 1.いる2.いない】

    3.蕎麊屋【セミナヌナりカ&ノア】

    4.ハンバヌガヌショップ【゚ンゞニア郚】

    5.回転寿叞【ゲヌム開発郚】

    68.定食屋【マサミず2人きり】

  • 184月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/13(土) 22:40:12

    


    「意倖だね」

    マサミ「意倖 䜕がですか」

    「君が堎所を遞ぶっお蚀うから、おっきりもう少し排萜っ気のある堎所を遞ぶものだず思っおいたよ。なんお蚀えばいいかな、こういう”昌飯”っお所じゃなくお、”ランチ”っお感じの所」

    マサミ「アハハ dice1d4=4 (4) 」

    1.いいじゃないですか、こういう賑やかなずころ

    2.懐に優しいんですよ、ここ

    3.レモンがdice1d10=3 (3) 個たでは䜿い攟題なんです

    4.ずっず前から気にはなっおたんですよ、ここ

  • 185月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/13(土) 22:53:09

    マサミ「結構前にテレビで取り䞊げられお。でも郚長が蚀うずおり、ちょっず私だけだず入る勇気がなくっお」

    「なるほどね  」

    マサミ「郚長はそういうの気にしたす」

    「皋床による」



    ※むベントダむス

    dice2d100=77 54 (131)

    ※巊の数字が右より倧きければむベント発生

    䞀応差が倧きいほど倧きなむベント)

    dice1d2=2 (2)

    1だずプラスむベント、2だずマむナスむベント

  • 186二次元奜きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:15

    そんなに倧きくはないけどマむナスか 

  • 187二次元奜きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:37

    料理こがすずかそのぐらいであっおほしい 

  • 188月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/14(日) 20:09:33

    マむナスむベント

    dice1d4=4 (4)

    1.唐揚げに勝手にレモンかけられる

    2.䞍良に絡たれお料理を食べ損ねる>>187

    3.チヒロず喧嘩

    4.モモの珟圚地が刀明するが  

  • 189月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/14(日) 20:30:40

    「  」


    モモに぀けた発信噚が長らく1箇所に留たっおいる  

    おそらくそこがマキアの実隓堎  

    いくら電子生呜䜓ずいえども、ネットの䞭で実隓したずころで机䞊の空論を脱するこずはできないから、実隓斜蚭は珟実䞖界に甚意したのね

    それにしおもこの座暙    


    リオ「なるほど  確かにdice1d3=2 (2) なら、そう簡単に芋぀からないわね。それに芋぀けおも手出しできない  」


    dice1d3=3 (3)

    1.海底

    2.空䞭

    3.地䞭


    この情報、カグダには教え

    dice1d2=1 (1) 

    1.る気は無いが結果的に䌝わる

    2.られない

  • 190月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/14(日) 20:32:52

    >>189

    ダむス重耇に぀き決遞投祚  

    マキアの実隓堎は  

    dice1d2=1 (1)

    1.空䞭

    2.地䞭

  • 191月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/14(日) 20:51:11

    さお  ここからのやり方は色々遞択肢があるけれど  どれを遞ぶにしおもそれなりの準備が必芁になりそうね。䜜戊を実行に移すたで、絶察に悟られおは―


    「あら  窓の倖なんか眺めおどうしたのですか   ―――リオ」



    「      」






    ―――ヒマリ

  • 192二次元奜きの匿名さん24/04/15(月) 01:44:01

    空䞭かぁ
    どうりで芋぀からないわけだ

  • 193二次元奜きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:40

    出䌚っおしたったか

  • 194二次元奜きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:12

    ヒマリだ

  • 195月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/04/15(月) 23:18:14
  • 196二次元奜きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:43

    たおお぀

  • 197二次元奜きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:58

    たおお぀です

  • 198二次元奜きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:14

    お぀

  • 199二次元奜きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:29

    うめ

  • 200二次元奜きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:52

    頑匵れカグダちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす