後頭部に火の付いたロウソク立てるって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:06:25

    考えたらムチャクチャなのにちゃんとキャラとして立ってるのすごいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:11:56

    装飾じゃなくて実際の火だっけ?
    (ブラックジャックの、記憶喪失になった軍人の隠したものを探す話

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:14:25

    >>2

    そのときの雰囲気で決まる


    実際に火がついているような扱いになるときもある

    (まさにブラックジャックのその話とか)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:15:40

    ランプさん良い悪役だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:02:30

    モデルがいるんだっけ
    実際にろうそくが乗りそうなぐらいの凹みがあったと

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:30:07

    金三角といいランプといいよくモデルにした友人から怒られなかったなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:31:14

    アドルフに告ぐのこいつがやたらしつこくて怖かった記憶ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:12:48

    ちょんまげのイメージなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:15:23

    デフォルメされてるけどこの口角の上がり方に戦場帰りのヤバさを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:22:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:24:03

    役としてのバリエーションが他の悪役担当のキャラたちと比べて豊かなイメージある

    三下から幹部までどころか味方側な時もあったような…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:33:31

    悪徳刑事とか悪い組織の中間管理職とか大物ではないけどそれなりに権力も持ってる悪役が多いような気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:34:03

    >>9

    どのアセチレンランプの話なんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:34:14

    こいつのモデルかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:54:49

    >>14

    今見るとロウとメガネと火でまんまアセチレンランプモデルなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:58:40

    子供の頃に読んでいてめっちゃ混乱した思い出
    複数の作品に違う名前で出てくるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:02:54

    >>7

    ほぼギャグなしの完全な悪役だったもんな

    最初から最後まで出番あったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:23:32

    よく考えたらアセチレンランプなのにロウソクなのか(困惑)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:24:37

    ブラックジャックでは静脈に刺した針が体内を巡る結構気の毒な患者だったり、友引警部だったりと単発やそれなりに出番のあるゲストキャラを演じる名バイプレイヤー

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:30:21

    ザ・クレーターでハム・エッグの妻役してたし永井豪のリメイク漫画でも似たような役柄だった
    意外と女装が似合うのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:43:19

    改めて見ると割とイケオジだなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:45:20

    ブラックジャックの老スリを逮捕しようと追いかけ回すベテラン刑事の話が好きだったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:46:30

    名脇役って言葉が似合う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:55:41

    >>22

    スリって確かヒゲオヤジだったよな

    スリと一緒に屋台に向かうラストのコマ大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています