生き残れた理由が

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:25:56

    極度の方向音痴とかいう実力者

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:35:36

    初見で強キャラかと思ったらむしろ弱者属性で驚いた

    それはそれとして3巻にある初期案と現デザイン比べるとちゃんと「強キャラ感」削られてて衣装が演出する印象の差ってすげーなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:51:51

    魔族の中だと弱い扱いされてるけどかなり有能な駒なんだよな暗殺スキル

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:31

    >>3

    いや少なくともマオからは強者と思われてるし今まで出会った者の生存者が0だから十分強者側だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:04:26

    >>4

    マオちゃんはそう思ってても、後継者決める戦いで言われてる悪口見ると、魔族って多分タイマンで圧倒できるやつが強者でジャバラくんの戦い方は弱者がやる卑劣なものって感じみたいだからさ


    魔族の価値観じゃなく人間の価値観で見ると普通に強くて怖いっすね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:08:09

    厄介な暗殺部隊連中も殺さずに無力化するぐらいには強いっすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:11:40

    無力化するにとどまらず何かトラウマも植え付けとる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:14:39

    人間と戦ってた頃一人で行動してくれててまだ良かったと思う
    魔族側にジャバラをガチで運用されてたら各所の指揮者とかがバッタバッタ殺されて多分やばいことになってた
    いくら勇者が強くても一人しかおらんわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:26:28

    とりあえず10レスまで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:29:19

    この間このスレで知ったけどすだちの魔王城おもしろいね

    ギャグ描写だと思ってたらシリアス要素が隠れてたシーン教えてくれ|あにまん掲示板物覚えが異様に悪いアホの子だと思ってたら実は新しいことが記憶出来ない障害や呪いがかかってたとか「私カナヅチだから泳げないんだ~!」と表面上は笑い話にしてるけど、本当は溺れ死にそうになったトラウマで行動…bbs.animanch.com

    勇者っつか聖剣の所業別スレでも話題になってるけどアッシュ君王様(そして先代勇者)が飛び抜けてお辛いけど、マオちゃんもずっと死ぬ方法探し続けてたりモグラさんはそんな主を側で見続けたり、今ハッピーだけどみんな中々しんどい思いしてきてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:21:06

    作中でもマオちゃんが感心してたけどメンタルの強さが凄いなと思う
    周り中から「弱い」「卑怯なスキル」って思われてるのに腐らず自分のできることやって来たんだから
    いやあそれにしても方向音痴は致命的だったが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:28:05

    >>5

    A:イフリートみたいにひたすら実績だけを見るタイプ

    B:リヴァイアサンみたいに権威を気にせず実力を重視するタイプ

    C:クチモグラ達みたいに恩義を重視するタイプ


    魔族は大体この3つに分かれてると思う

    魔王の継承とか目指すのはAのタイプなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:41:32

    ジャバラくんを封殺する完璧な迷路が完成しましたあ!

    ┏GOAL┓     ┏━━━━━━━┓
    ┃    ┃     ┃ ┏━━━┓ ┃   
    ┃    ┃     ┃ ┃   ┃ ┃
    ┃    ┃     ┃ ┃   ┃ ┃  
    ┃    ┃     ┃ ┃   ┃ ┃
    ┃    ┃     ┃ ┃   ┃ ┃
    ┃    ┗━━━━━┛ ┗━━━┛ ┗━━━
    ┃           ↑          START
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:45:19

    ジャバラと良牙(らんま1/2)とゾロ(ワンピース)にタッグを組ませて迷路に放り込んでみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:46:35

    平和なまりがあったとはいえ人間の暗殺部隊では手も足も出ないから暗殺に関しては間違いなく作中最強なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:02:07

    >>15

    暗殺どころか真正面から戦っても強いから困る

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:03:25
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:21:46

    >>15

    恋する男の子は強いねホント

    まぁ想いが強すぎて手段の筈の魔王の座がほぼ目的と化してしまっていたが

    というわけでムラビトをけしかけて目を覚ます必要があったんですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:30:07

    ポンコツと有能が両立してるから良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:51:46

    >>19

    潜入計画立てたりするのは有能

    本人迷子センターいたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:09:22

    >>20

    でも最初に接触できたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:08:53

    >>21

    ガチムチ強面が子供らに混じって体育座りしてんのめちゃくちゃシュールだった

    あれは意表をつく

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:50

    ちゃんとムラビトを義兄として慕ってるの可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:51:59

    >>22

    勇者アーサーは 逃げ出した!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:53:21

    >>24

    マオ に まわりこまれて しまった !

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:01:09

    唯一の肉親だからか一緒にいる時のマオちゃんのテンションの高さすごいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:02:56

    王都から汽車が出る時でっけえ体かがめてマオちゃんにバイバイしてるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:57:22

    名前が柑橘だなー(邪払)と思ってたら名字も柑橘(ナインズマザー=九年母)だった男

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:11:02

    >>28

    知らなんだ…そんな品種あるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:23:18

    >>26

    というかマオちゃんにとったら子供時代の親友と仲直りできたわけだしそりゃもうウッキウキよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:43:54

    現状タイマン最強っぽいよね
    というか迷子になってなかったら魔王側が勝ってたのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:37:27

    >>31

    いや、強みは暗殺であってタイマンではないような…

    地下での戦闘みる限り不意打ちができなければアッシュに負けるが不意打ちできれば勝てるみたいな案配じゃない?

    影を光で潰されたりしてたけど、マオの邪魔がなければ後ろから刺せてただろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:49:04

    ここ好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:50:58

    >>30

    いっしょにいるとき子供みたいにはしゃいでかわいいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:24:25

    努力の鬼

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:13:39

    魔王城にいた時のファッションも道具屋スタイルもむっちむちでエッチなのに中身が幼児なので邪な目で見られないいい胸/尻だなあと思った後の罪悪感が凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:27:33

    ある意味合法ショタ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:38:10

    >>37

    マオちゃんパンチ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:04:17

    >>38

    合法ロリのおしおき…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:06:10

    無名なのは誰にも姿をみられず、全員殺したとかいうやべーやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:44:09

    下手したら奇襲が成功してたら勇者も殺せてた可能性もあるという……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:41

    >>38

    マダムからもぶっ飛ばされそう

    あの人初対面でジャバラを棒や呼びしてたの若くて下につく相手だからからかってんのかなと思えば自作のバッグ(いや迷子札の方が自作なんだっけ?)とか持たせてるしちいちゃい子扱いしとる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:23:25

    >>42

    羽ペンアタック!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:54

    >>42

    マダム最初の方ムラビトに何かあったらジャバラを素材にするとか脅してたけど多分もうジャバラもマダムの守りたい子に仲に入ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:35:33

    >>44

    そざいにするのは100&無理やろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています